Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/91-13d793f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【儀式】瀧川防衛戦 第4小隊2班【魔術】

カテゴリ : 未分類
大儀式魔術「アプローの涙」の「瀧川防衛戦」に参加した。

セッションログ
 ↓
http://miyabi.coolcat.cc/cgi/dchat/log145.html

中隊長が全体の行動宣言をし、5人一組となったPLが前提変換やら成功要素やらを提出することでプレイする大規模セッションで、おそらく100人以上が参加したんじゃないかな。つまり、「カウンターアタック」と同じ種類のイベント。

まずは、みんなの提出物を取りまとめて提出する仕事をしてくれた隊長、ご苦労様でした。
また、楽しい時間を過ごさせてくれたSDと全てのPLの皆様、大感謝です。
さらに、直接今回のセッションに参加はできなかったけれど、今回のセッションを支えてくれたたくさんの皆様にも感謝します。
不幸にも今回のセッションに参加できなかったみんな、次回の戦場では、きっとご一緒しましょう。元気出して!
その中でも、いつも楽しいプレイを提供してみんなを楽しませてくれる真夕さん、今回参加できなかったんですね。俺はあなたと同じ分隊に入ろうとキョロキョロあなたを探している間に時間ギリギリになっちまい、おかげで第四小隊二班のメンバーと知り合うことができました。ありがとう。そして、ザマミロw

反省
情報不足で、余裕のないセッションだったのはあるんだけど、もうちょっとロールプレイしようよ、俺。

考察
どうやら、今回のセッションでは現行のAマホの次のバージョン(Aの魔法陣Ver.4?)が使われたみたいだ。
エースゲームでも、使用されているらしい。
http://blog.tendice.jp/200612/article_96.html
http://blog.tendice.jp/200612/article_97.html
慣れてないってのもあるんだろうが、成功要素を提出して、その提出事由をこじつけるってのが気に入ってたので、ちょっと不満。ただ、プレイが軽くなればその分ロールプレイがしやすくなるってのは期待ができるし、時間が管理すべきリソースとして出てきたのは、ちょっと面白そう。まだきちんと把握できてないんで、あとで補足することになりそうだけど、この日記を読んだ方のVer.4に対する感想や意見も聞きたい。通りがかりの見知らぬ方、大歓迎。まとまっていない意見も全然問題なし。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/91-13d793f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 【儀式】瀧川防衛戦 第4小隊2班【魔術】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2006年12月16日 (土)
  • 11時48分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

