Entries

1月4日にスカイプ使ってオンラインセッション

カテゴリ : 未分類
まずは第一報。

参加者はベルが決定。
すぐ寝ちゃうやえぞぅは工夫次第で参加できるかな?
ななも誘ってみよう。
他のメンバーも誘いたいけど、スカイプ使ってるかな?

運用方法。
日記に次々情報を上げていき、PLは事前にキャラを作っておく。
プレイの序盤も事前に掲示板で進めておいて、セッションはクライマックスのみ、くらいに考えておく。
ロールプレイや質問等はスカイプで。
けど、キャラ登録や成功要素提出はチャットでした方がいいだろう。
部分的にでもスカイプを導入すれば、セッションのテンポはかなり上がるだろう。

内容。
以前、ベルが言ってた「絵になる戦闘」をAまほで再現できないものか。
久しぶりに戦闘を中心に持ってくるTRPGをやってみたい。

【お知らせ】
skypeは無料で利用できるソフトなんで、マイクとヘッドフォンが一体になったヘッドセット(千円もあれば電気店で普通に買える)があれば使えるはず。
混ざりたくなったら導入せよ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/87-6d4cdcef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 1月4日にスカイプ使ってオンラインセッション
  • 2006年12月24日 (日)
  • 19時46分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる