Entries

メモ

カテゴリ : 未分類
「ねえ、僕らはみんな魔法が使えるんだ」
「たとえ君がひとりぼっちだったとしても」

たしかに簡単じゃないよ。
正しさでは強すぎ、愛では足りない。
夢では儚すぎて、優しさでは届かない。
魔法を使うために必要なのは、
畏れと痛みを知る、
勇気を、
ただひたすらに振り絞ること。

(以上2点はちょっと気になっているTRPG作者さんの日記からコピペ。知的所有権がどうとか言わないw あと、告げ口も禁止w)

将来の夢:魔法使い

以下、チャチャネタを4つほど。

【つぎはぎ伝説】
シナリオオートクラフト機能を使ってチャチャを回してみる。

TRPGでミステリ。
チャチャなら可能?

結構無茶な戦記物やコンバットみたいな戦争物とチャチャは相性がいいかも?

以前からベルとのおしゃべりに出てきていた、戦略規模TRPG「幕末」をチャチャで回してみるのも面白いか?
ただ、PLが集まるのか?

「魔法使いに大切なこと」だっけか?
以前ゲタが日記に書いていたアニメを、この週末にでもちょいと見てみよう。

「ブレイブストーリー(宮部みゆき)」は、結構面白い。
いや、構成が物凄いってのもあるんだが、ただの異世界冒険ファンタジーだと思って読むと、大怪我しますぜ、旦那?

開眼!「電脳適応アイドレス」はネットを介して体験する5121小隊物語である!

本やタウン、アマゾンより早く届くとは天晴れなり!

マイクロソフトが、また何かやらかしたらしい。
LINUX(だっけか?)をいじってみなければ。

文部科学省は「挨拶」は大事だというが、大阪東京の地下鉄辺りで「知らない人にも元気に挨拶」なんかすると、首か腰がえらいことになる上に、周囲にも迷惑がかかる気がする。(騒音公害ね。)
そろそろ、産業革命以降の世界にマッチした行動規範を確立した方がいいんじゃない?
「世界の中の日本」の論議はその後だ!

「待て。しかして希望せよ。」
アニメ版岩窟王、視聴の価値アリ。
ただし、まだ最終話まで見たわけではないので、全体の構成についての抗議等は受け付けません。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/62-ae6654d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • メモ
  • 2007年04月05日 (木)
  • 22時48分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる