Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/60-115f215b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

野球TRPG ボールパーク!

カテゴリ : 未分類
いやいやいや、別に推理物TRPGを後回しにしてるわけじゃないんですよ。
でも、気になるじゃないですか「野球TRPG」。
で、取材の結果、このタイミングでは貴重なリプレイを発見。

http://aradi.huu.cc/

ここの過去放送分にある。

んで、ちょっと面白くなってきちゃったんで、俺的スタンスでシナリオを構築中。
マスター無しでシステムと戦うシナリオ、ってのが戦略目標。
岩田鉄五郎的老投手に勝利を!ってのがシナリオの目的ね。

ところが、システム的には見えてきたシナリオに、不足している要素が発見された。
老投手の設定やら台詞だ。

ドラマ的には、先発ローテーションピッチャーの1人が怪我をしたためにローテーションに穴が開いてしまったために、首脳陣としてはこの試合は捨てるつもりで、古くからのファンもいるんで切り捨てることができないでいた敗戦処理専門の老投手の先発投手起用とあいなったのだが、この登板機会に勝利することは、老投手にとって特別な意味があったのだ!ってことがシナリオ中盤で明らかになって(PL的には最初から開示されている情報ね。)、チームメイトが奮起する!ってストーリーにしたいんだけど…。

もうちょっと細部が見えてこないんで、知恵を貸してくれろ。
この老投手はどんな人物なんだろう?
どうして、この試合は勝たなければならない試合なんだろう?
あと、序盤は憎たらしいばかりの減らず口をたたく爺様が、だんだんに体力的につらくなり、PLというかPCというかが「わかったよ爺さん、あんたのためにこの試合、絶対に勝ってやるよ。」と思わせる台詞も欲しい。
が、爺は飽くまで頑固者わからずや爺であって、PCに涙ながらに懇願なんてのはNGね。

セッションは4日の予定なんで、多少の余裕がある。
アイディアやらなんやら、思いついたら援護射撃をよろしゅうに。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/60-115f215b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 野球TRPG ボールパーク!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年04月29日 (日)
  • 22時51分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

