Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/485-90906991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「パンデミック」22連敗中!

カテゴリ : ボードゲーム
「パンデミック」は、私が一番気に入っている協力型ボードゲームの1つだ。
世界を恐怖のどん底に叩き落としてしまう、伝染病との戦いをテーマにした素晴らしいゲームである。ほとんど毎週末、私は妻と共に、世界の危機と戦い続けている。(デフォルトのルールでは物足りなくなってしまったため、ハウスルールを取り入れ、ハードルをやたらと上げて楽しんでいる。どんな風にルールを改変しているのかについては、近日中に公開しよう。)

その「パンデミック」のプレイにおいて、現在、偉大な記録が日々生まれ続けている。連敗記録だ。西暦2014年10月7日20時30分の現時点で、22連敗。我ながら唖然としてしまう負けっぷりである。

もしかして、世界記録なんじゃないだろうか?いや、多分間違いなくそうだろう。だって、22回連続で負けるためには、それだけプレイし続けなければならないからだ。仕事なら、わかる。どれだけ負け続けたって、放り出すわけにはいかない。それは、責任ある大人のすることではない。泥をすすってでも、立ち上がり続けなければならないことだってある。明日のジョーのように。
けどね。それって、仕事の場合じゃないですか?趣味で22連敗って、凄くね?もしかして、逆に偉大な気がしたりしない?
「俺って、このゲームがここまで好きなんや…。」
と感動しちゃいますよ。
また、この超✩偉大な記録に付き合ってくれる嫁さんにも、大感謝ですよ、ええ。頭が上がりませんよ。
この記録がどこまで伸びていくのか、この目で確かめることが、偉大過ぎる記録を樹立してしまったものの務めと言えるかもしれない。(いや、そんなことはないか?)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/485-90906991
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 「パンデミック」22連敗中!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2014年10月07日 (火)
  • 20時50分57秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

