Entries

糖尿病との闘病プレイ日記(201402 青雲編)

カテゴリ : 闘病プレイ
何年も放りっぱなしにしておいた「糖尿病診断」と、ゲームプレイヤーとして向き合うプレイの記録。

俺はゲームプレイヤーであることを誇りにしている。
故に、糖尿病とも、賢く楽しく戦うことにする。

運動療法は、犬の散歩でケリがつきそうだ。
今日は2.7キロを50分でウォーキングしてきて、雪の積もってる近所を散策しつつ、楽しく運動して体もポカポカ。
女房と散歩しながらプレイできるセッションのシステム開発で、結構簡単に解決できそう。

問題は、食事療法。
びっくりするような摂取カロリーに唖然としながらも、飲酒によるカロリー摂取については減らすつもりがない。
ゆえに、すぐに1700キロカロリーは到底無理なので、低カロリー食を心掛けながら、体を慣らしていこうという方針。

ここに毎日の記録を集積し、ノウハウの蓄積と動機の維持を狙う。

2月8日
2.7キロを50分でウォーキング。
1700キロカロリーに拘って、反動で、夜食に焼きそばだの柿の種だのを貪る。
何やってんねん。


2月9日
午前と午後に分けて、3.5キロを1時間でウォーキング。
犬を河原に解き放って散歩すると、自分のペースで速歩できるから効率が良い。
朝は野菜ジュース。
昼はDHCのスープパスタ168キロカロリー。
夕食はきのこ鍋。
日中はかなりの低カロリー生活。
夜、反動が出なければよいが…。

2月10日
仕事が忙しく、ウォーキングをサボった。

2月11日
午前と午後に分けてウォーキング。
1時間半で5キロ。

2月12日
1時間半で5.9キロウォーキング。

2月13日
50分で3キロウォーキング。

2月14日
1時間で4キロウォーキング。

2月15日
2時間15分で8.4キロウォーキング。

2月16日
不明(1時間で1キロくらいだったと思う。)

これ以後は、仕事中にも歩数計を持ち歩き、ウォーキングも含めた結果を記録していく。
ちなみに、数日前から8キロ近くの負荷をかけてウォーキングしている。

2月17日
2時間17分で8.8キロ。

2月18日
1時間半で5.5キロ。

2月19日
職場に歩数計を持って行き忘れたため、1日の総運動時間は不明。
帰宅後、30分弱のボクササイズ。

2月20日
1キロのウォーキングとボクササイズを20分。

2月21日
1時間半で6.2キロ。
ボクササイズは30分。

2月22日
土曜日はボクササイズを頑張る日。
ウォーキングは40分で2.4キロ。
ボクササイズは40分。
ボクササイズは現時点ではこれが限界かな。
けれど、水曜土曜は少しずつ増やしていく所存。

2月23日
2月5日の体重が77キロ。
今朝の体重が74.6キロ。
2週間半で2.4キロ減量はゲームとしては成功といっていいだろう。
食事療法、運動療法とも、最初に予想していたほどのストレスを感じないのも好感触。
日曜日をご褒美の日として、ご馳走を食べてもいい日と決めたことがよかったように思う。
また、女房がうまいこと食事をコントロールしてくれているのも成功の要因だろう。感謝。
ただし、ボクササイズが思ったよりしんどいのが残念。
体力をつけて、少しずつ増やしていくゲーム編成に切り替える。
1時間10分で4キロ。
加えてボクササイズを45分。

2月24日
1時間半で6.2キロ。
加えてボクササイズを20分。
夕食後の体重は74.8キロ。

2月25日
50分で3.3キロ。
ボクササイズは5分だけ。
体重は75.1キロ。

2月26日
ボクササイズを1時間。
体重は74・9キロ。

2月27日
ボクササイズを30分。
体重は74.7キロ。

2月28日
1時間半で5.6キロ。
ボクササイズは疲れちゃって10分でダウン。
体重は75.1キロ。

2月まとめ
75キロあたりをうろうろする減量に終わった。
期待以上でも以下でもない、というのが正直な感想。
結果が出にくいといわれていた最初の2週間で3キロ減量するも、そこからがままならない。
ゲームとしては、手強い感じの良ゲーかも?…と負け惜しみかな?
でも、仕事で消耗した(いや、マジで(涙))3週間で、ヒスって大食いしなかったっての、俺は自分自身を褒めてやりたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/468-feef9a7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 糖尿病との闘病プレイ日記(201402 青雲編)
  • 2014年02月08日 (土)
  • 23時50分17秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる