Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C383] 第1日目(金)

寒い・曇

朝の家事
マイ:アクシデント!
   買い物に大成功!
夫の大好きな、けれどここ数年とても手に入りにくくなってしまった(ドワーフ鉱山編参照)干しキンダイチダケを大量に買い付け成功!
ユーディー:朝食作りに成功

昼の行動
ユーディー:寺子屋での教育活動の一環として、お花見会の宣伝をする。
(前提変換)
・プリントの作成
・マリオンがノリノリである→男子がノリノリ
(結果)
成功!
大成功するも、ラッシュで0を出した。
おそらく、男子が盛り上がり過ぎて、途中から大騒ぎになり、詳細情報を伝えきれなかった。

マイ:家を掃除し、今この瞬間に家族が3人ほど増えても快適に暮らすことができるように、家の中を整える。
(結果)
大成功!
家の中を整えることに成功。
さらに、夫の部屋の片付けをしている最中に娘が泣き出してしまう。
理由を聞くと、嫌な夢を見て最近ふさぎ込んでいたと言う。
夢の内容を問えば、父が対ドラゴン戦で絶体絶命の危機に直面している場面で、父が死んでしまったのではないかと心配になってしまったのだと。
(実は、現実にあったことを幻視している。ただし、その直後にニートが駆けつけ、父が窮地を脱したところまでを幻視できていない。)

夕方の家事
マイ:夕飯 成功
ユーディー:買物 成功

夜の行動
ユーディー:
(行動)
ミモザ祭りのイベントに参加するための、特別な、ミモザの飾り満載の服(ただし、もとはTシャツ状の衣服)を作る。
(結果)
成功

マイ:
(行動)
明日のミモザ祭りで村のみんなに振る舞う食料の準備。
ただし、量は村のみんなで小皿に一皿ずつ食べる分には十分な量で、なおかつ祝祭を彩るには十分なご馳走感。
さらに、みんなが超納得の美味しさで、明日の本番中に火にかけておけば完成!的な下ごしらえ。
(前提変換)
「みんな」を諦め「2割程度」とする。
キンダイチダケは入荷済み。
シンボル:職場のある場所
(結果)
大失敗
キンダイチダケのピェンロー鍋を作り始めたのだが、夫パスコの好物であることが災いし、ついつい、ひとつひとつの調理の過程に手間をかけてしまう。その結果、「夜」枠での下ごしらえ終了が達成できなかった。

深夜の行動
マイ:
(行動)
明日のミモザ祭りで村のみんなに振る舞う食料の準備。
ただし、量は村のみんなで小皿に一皿ずつ食べる分には十分な量で、なおかつ祝祭を彩るには十分なご馳走感。
さらに、みんなが超納得の美味しさで、明日の本番中に火にかけておけば完成!的な下ごしらえ。
(前提変換)
「みんな」を諦め「2割程度」とする。
キンダイチダケは入荷済み。
シンボル:職場のある場所
もう、作りかけです。
(結果)
成功
  • 2013-12-07 13:54
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C384] 第2日目(土)

寒い・曇

朝の家事
マイ:朝食作り
   成功
ユーディー:朝食作りに大成功
朝食の席で、うっかり自分で喋ってしまい、マリオンの秘密に勘づいた。

昼の行動
ユーディー
(行動)
ミモザ祭りでマリオンとウィリアム・テル的なイベントを実行し、祭りを盛り上げる。
(結果)
【エース・オブ・ハート】を使用し、大成功。
祭りを盛り上げるだけでなく、マリオン、ユーディー、リカールの絆が強くなった。

マイ
(行動)
パスコ、コンセント、ミルクの3人を、安心や眠りを与える場所として、我が家に迎えた。
(前提変換)
ミモザ祭りで残った、パスコの大好物であるキンダイチダケのピェンロー鍋があるので、温め直すくらいの手間と時間で、ご馳走を用意することができる(コンセント、ミルクは苦手だと判定されたけどw)。
既に昨日昼に、家族が3人くらい増えても大丈夫なように、家の中が整理されている。
似たような年頃のシュシュに対して、コンセントがまずまずの好意を感じていて(トランプで印象判定)、その子が料理を運んでくれたり、部屋に案内してくれるなど、親切にしてくれる。
(結果)
大失敗。
せっかく迎え入れてくれようとする新しい家族に対しての遠慮で、本当は美味しいと感じていないキンダイチダケのピェンロー鍋を戦災孤児兄弟は頑張って食べた。
しかし、これが良くなかった。
キンダイチダケの幻覚効果が現れ、2人はこの家に巣食う妖魔の幻影に苛まれる。
結果、2人は家から飛び出ていってしまう。

夕方の家事
マイ:掃除に失敗
幻影の妖魔に物を投げるなどして、家の中はシッチャカメッチャカ!
家を片付けようにも手が回り切らなかった。
ミルクの絆にダメージ1

ユーディー:夕飯の準備に失敗。
キンダイチダケをアレンジして、何とか食べられる料理にならないかと工夫してみたが、サリスティが超がっかり。
サリスティの絆にダメージ1

夜の行動
ユーディー
(行動)
逃げ出した2人の戦災孤児を見つけ、子ども達だけのお泊り会in木造校舎に参加するよう説得する。
(前提変換)
シュシュ、マリオン、リカールにも協力させる。
この街で産まれた子ども達で、土地勘がある。
戦災孤児達は、人種的にも服装も、この街では珍しい存在なので、聴きこみによる情報入手は容易である。
戦災孤児達は、空腹であると思われる(夕食の失敗)。説得に食料を持参する(夕食の失敗)と、友好的に話せる。
(結果)
成功。
学校の怪談フラグ?

マイ:
(行動)
夫の様子がおかしいことに気づく。
(前提変換)
英雄の帰還(凱旋ではないけれど)である。
祝賀パーティーを開催する。
そこで、人々は龍との対決について知りたがるに違いない。
しかし、ニートの死(実は死んでないけどw)の責任を感じ、精神的に疲労しきった夫は、口を開かないだろう。
そこから、何か不自然だ、と感じ取れるはず。
(結果)
大大大成功。(スート4つ分)
夫の様子がおかしいこと、その原因がニートの不在と関係が有ることを確信する。
また、「龍との対決やその失敗について、パスコに触れないで欲しい」と自分が思っていることを、それとなく村の主だった人々に伝えることに成功する。
さらに、美味しい食事でパスコを少しだけ元気づけることに成功する。

深夜の行動
マイ
(行動主体)
ミルク(っちゅうか、彼女に封印されている悪の超絶大魔導師)
(行動)
コンセント、及びマリオンが抱いている恐怖など、本当の恐怖、本当の絶望と比べれば、高々知れている!と論破する。
(演出)
深夜の学校。
年少組(マリオン、ミルク)がウトウトし始めたタイミングで、年長組が始める肝試しの相談。
これに呼応して、ミルクの口を借りて語り始める悪の超絶大魔導師!
1つも窓が開いてないのに吹き荒ぶ突風、年長女子2人のロングヘアーはそれになびき、不吉な予兆を感じさせる。
超絶大魔導師:「貴様らの感じている恐怖など、本当の恐怖、本当の絶望と比べれば、児戯にも等しいわ!」
(前提変換)
シンボル:前世の記憶
男子として、年長女子2人の前で、取り乱すことはできない=逃げ出せない、泣き出せない、最後まで聞かなきゃならない。
コンセント及びマリオンは、どこかで、自分達が成長するのを阻害している恐怖心や絶望を、本当は否定されたがっている。
(結果)
大成功。
コンセント及びマリオンは、自分が抱えていた、精神的な発達を阻害する要因(中二病っぽい恐怖や絶望)のスケールの小ささに気づき、これを乗り越えたいと志向しはじめた。

ユーディー
(行動主体)
マリオン
(行動)
コンセントとミルクの様子を見て、自分も本当は怖いんだということをみんなの前で話し、一緒に頑張っていこうと励ます。(判定ダイヤ)
(前提変換)
ユーディーには朝の食事のときに既に心の内を明かしている。
また、そのことを話してもユーディーの態度が今までと変わらず、ガッカリもされなかったことで、自分の弱さによって軽蔑されたり見離されたりはしないという安心感がある。
昼間のミモザ祭りで、恐怖心に打ち勝って落ち着きを取り戻すことに成功しており、自信を回復しかけている。
現在自分も親と離れて生活しており、寂しさ共に両親がいることのありがたさを改めて感じているので、家族を失ったコンセントとミルクの辛さを思い遣ることができる。
自分とあまり年の変わらないミルクが、家族を失ったこと以外にも思いがけない重荷(昨日の風の存在)を抱えていることを知り、何とか励ましたいと心から願っている。
夜の行動では、コンセントとミルクを見つけ出して学校でのお泊り会に同意させることに成功しており、ある程度打ち解けかけているところである。
(結果)
大成功。
自分自身の課題を乗り越えただけでなく、戦災孤児2人との絆が強くなった。
  • 2013-12-07 23:21
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C388] 第3日目(日)

曇り・寒い

朝の家事
マイ:ジョーカーでアクシデント→秘密に5点ダメージ
小学校に泊まっているシュシュが、母の卒業文集を発見!ポエムが掲載されている!

ユーディー:洗濯に成功。

昼の行動
ユーディー
(行動)
パスコの家に帰ることを感情的説得によって承認させる。
(前提変換)
妖魔退治のために帰る。
武器は学校の授業用の弓矢や剣が使用可能。
昨日深夜のマリオンの話から、みんな頑張ろう!という機運が高まっている。
英雄パスコが増援に駆け付けてくれた。
(結果)
成功。
屋敷内でのお化け退治が始まる。

マイ
(行動)
様々なことを思いながら、パスコがニートのことを打ち明けてくれるのを待つ。
(前提変換)
少年達が、恐怖を乗り越え頑張っています。今度は誰が頑張る番なのか、本当はわかっているはず。
少年達との大暴れの中で、きっと、龍を退治しに行った時のことが思い出されてくることでしょう。ふざける形に混ぜ込みながら、彼なりに考えを整理しているのです。
「いったい、何年あんたの女房やらせてもろてると思うてんねん?バレバレや。」(口には出さない)
彼は勇者です。逃げたりなんかしません。
(結果)
成功。
子ども達がおやつに夢中になっている頃、夫婦は大切な話をします。

夕方の家事
マイ:ジョーカーでアクシデント発生
家族の入れ替わりでマイとコンセントが担当入れ替わり。
これに伴い、タレントが「エース・オブ・クラブ」から「秘密口座」に変更に。

ユーディー:買物に失敗。
ディアトスとの絆にダメージ。

夜の行動
マイ
(行動)
ニートのことを思い出し、納得できるまで彼を悼む
(前提変換)
夕食のメニューはニートの好物ばかり。マイが気を利かせてくれたらしい。
新しい家族、コンセントとミルクにニートの武勇伝を話すことによって、思い出を語る。
(結果)
成功。
コンセントはニートの話に魅せられて「射手じゃなく斧使いになろうかな」と言い出す。
パスコおじさんはそれを聞いて可笑しそうに笑ったが、なぜか涙も流れていた…

ユーディー
(行動主体)
ディアトス
(行動)
コンセント・ミルク兄妹のことを報告に来たパスコと話し、彼が自分の気持ちに方向性をつける手助けをする。
(前提変換)
パスコは妻に気持ちを打ち明けており、そのために少し心が軽くなっている。
夕食の席でパスコの思い出を語ることによって気持ちの整理もつきかけている。
今回は戦災孤児を引き取る話で来たので、彼らを育てるためにも頑張らなければと自分でも思っている。
ディアトスは村人全員の心の母のような存在であり、パスコのことも若者の頃から優しく見守ってきた。
ディアトスは彼を責めず、無理に励まさず、彼の動揺も認める方向で静かに話を聞く。
(結果)
大成功!

ディアトスはパスコの話を静かに聞き、優しく微笑んで言った。

「あなたは幸せね、パスコ。
そういう戦友と共に闘っているあなたのことを私はとても誇りに思うわ」

パスコはかけがえのない親友を褒められて嬉しかった。
そして、ディアトスがニートのことを過去形で話さなかったことをしみじみとありがたく思った。

フェロウの屋敷を出て夜空を見上げたパスコは、ここ数日の重苦しい雲が切れ、美しい星々が輝き出していることに気がついた。

そうだな、ニート。俺たちの話はまだ終わっていないんだよな。

前方には我が家の灯りが見える。暖かい光だ。扉が開いて妻のマイが顔をのぞかせる。家の中からは子供たちの賑やかな声。

ディアトスばばさまの言うとおりだ。俺は幸せ者だな。しかもとびきりの。
  • 2013-12-09 20:21
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C389] 第4日目(月)

晴れ・寒い

朝の家事
マイ:洗濯を失敗
シュシュの絆にダメージ。
シュシュのお気に入りのシャツと色物を一緒に選択してしまい、色移りしてしまった。
ユーディー:♥A:掃除に大成功!
前日の学校でのお泊り会でキャラベル兄妹の装備を見繕った際、学校の倉庫を整理した。それに伴い、いろいろな備品の在庫チェックができ、自宅の物を学校に持ってゆくなどして、家の方もスッキリ!
  • 2013-12-09 21:41
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C390] 最終日(火)

天気
晴れ・寒い

朝の家事
マイ:洗濯に失敗。
洗濯物を取り込むのを忘れ、シュシュのお気に入りのセーターがミモザの花粉だらけに!

ユーディー:掃除に失敗。夜なべ仕事の結果、放りっぱなしになっていた屑で、カケスは一生懸命に巣作り!
ところが、巣を作った場所が悪く、竈の上に作られた巣は、朝起き抜けの寝ぼけたサリスティによって捨てられてしまう。
「ひどいよ、あんまりだよ!」
と抗議しようにも、カケスの言葉は本人には伝わらず、傷つくカケス哀れなり。

昼の行動
パスコ(マイ):
周囲の人達の気遣いもあって、ゆっくり休息を取ることができたパスコ。
昨日の深夜に見た夢のお告げを信じ、ニート救出の旅に出発。
シュシュから貰った手作りの革のポシェットを手に、再び去っていくのであった。


サリスティ(ユーディー):
ミルクの中に何者かが封印されており、パスコが旅立ちミルクと離れたことによって封印の力が減退していること、それをユーディーが作ってミルクにプレゼントしたネックレスが補っていることに気づく。
ネックレスには、パスコから持っておくように言われた宝石がはめられていた。
  • 2013-12-14 22:55
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/460-986aaa18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見張りの森でファミリーズ!(ミッション&スート管理&プレイ記録)

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
シナリオ(共通ミッション)
お花見
難易度4
♠1○
♥1○
♦1○
♣1○

ななさん
個別ミッション:♠2/ないしょだよ
家族の一人と秘密の約束をした
難易度3 ♣0 ♠2○○ ♥0 ♦1 ○●

ダース
個別ミッション
「戦士の休息:難易度10」
オリジナル個別ミッション。
闘いと冒険の日々に倦み疲れた家族に、癒やしと再びの活力を与え、旅立ちを見送るミッション。
♠3○○○●●
♥3○○○●●●●
♦2○○●●
♣2○○

5件のコメント

[C383] 第1日目(金)

寒い・曇

朝の家事
マイ:アクシデント!
   買い物に大成功!
夫の大好きな、けれどここ数年とても手に入りにくくなってしまった(ドワーフ鉱山編参照)干しキンダイチダケを大量に買い付け成功!
ユーディー:朝食作りに成功

昼の行動
ユーディー:寺子屋での教育活動の一環として、お花見会の宣伝をする。
(前提変換)
・プリントの作成
・マリオンがノリノリである→男子がノリノリ
(結果)
成功!
大成功するも、ラッシュで0を出した。
おそらく、男子が盛り上がり過ぎて、途中から大騒ぎになり、詳細情報を伝えきれなかった。

マイ:家を掃除し、今この瞬間に家族が3人ほど増えても快適に暮らすことができるように、家の中を整える。
(結果)
大成功!
家の中を整えることに成功。
さらに、夫の部屋の片付けをしている最中に娘が泣き出してしまう。
理由を聞くと、嫌な夢を見て最近ふさぎ込んでいたと言う。
夢の内容を問えば、父が対ドラゴン戦で絶体絶命の危機に直面している場面で、父が死んでしまったのではないかと心配になってしまったのだと。
(実は、現実にあったことを幻視している。ただし、その直後にニートが駆けつけ、父が窮地を脱したところまでを幻視できていない。)

夕方の家事
マイ:夕飯 成功
ユーディー:買物 成功

夜の行動
ユーディー:
(行動)
ミモザ祭りのイベントに参加するための、特別な、ミモザの飾り満載の服(ただし、もとはTシャツ状の衣服)を作る。
(結果)
成功

マイ:
(行動)
明日のミモザ祭りで村のみんなに振る舞う食料の準備。
ただし、量は村のみんなで小皿に一皿ずつ食べる分には十分な量で、なおかつ祝祭を彩るには十分なご馳走感。
さらに、みんなが超納得の美味しさで、明日の本番中に火にかけておけば完成!的な下ごしらえ。
(前提変換)
「みんな」を諦め「2割程度」とする。
キンダイチダケは入荷済み。
シンボル:職場のある場所
(結果)
大失敗
キンダイチダケのピェンロー鍋を作り始めたのだが、夫パスコの好物であることが災いし、ついつい、ひとつひとつの調理の過程に手間をかけてしまう。その結果、「夜」枠での下ごしらえ終了が達成できなかった。

深夜の行動
マイ:
(行動)
明日のミモザ祭りで村のみんなに振る舞う食料の準備。
ただし、量は村のみんなで小皿に一皿ずつ食べる分には十分な量で、なおかつ祝祭を彩るには十分なご馳走感。
さらに、みんなが超納得の美味しさで、明日の本番中に火にかけておけば完成!的な下ごしらえ。
(前提変換)
「みんな」を諦め「2割程度」とする。
キンダイチダケは入荷済み。
シンボル:職場のある場所
もう、作りかけです。
(結果)
成功
  • 2013-12-07 13:54
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C384] 第2日目(土)

寒い・曇

朝の家事
マイ:朝食作り
   成功
ユーディー:朝食作りに大成功
朝食の席で、うっかり自分で喋ってしまい、マリオンの秘密に勘づいた。

昼の行動
ユーディー
(行動)
ミモザ祭りでマリオンとウィリアム・テル的なイベントを実行し、祭りを盛り上げる。
(結果)
【エース・オブ・ハート】を使用し、大成功。
祭りを盛り上げるだけでなく、マリオン、ユーディー、リカールの絆が強くなった。

マイ
(行動)
パスコ、コンセント、ミルクの3人を、安心や眠りを与える場所として、我が家に迎えた。
(前提変換)
ミモザ祭りで残った、パスコの大好物であるキンダイチダケのピェンロー鍋があるので、温め直すくらいの手間と時間で、ご馳走を用意することができる(コンセント、ミルクは苦手だと判定されたけどw)。
既に昨日昼に、家族が3人くらい増えても大丈夫なように、家の中が整理されている。
似たような年頃のシュシュに対して、コンセントがまずまずの好意を感じていて(トランプで印象判定)、その子が料理を運んでくれたり、部屋に案内してくれるなど、親切にしてくれる。
(結果)
大失敗。
せっかく迎え入れてくれようとする新しい家族に対しての遠慮で、本当は美味しいと感じていないキンダイチダケのピェンロー鍋を戦災孤児兄弟は頑張って食べた。
しかし、これが良くなかった。
キンダイチダケの幻覚効果が現れ、2人はこの家に巣食う妖魔の幻影に苛まれる。
結果、2人は家から飛び出ていってしまう。

夕方の家事
マイ:掃除に失敗
幻影の妖魔に物を投げるなどして、家の中はシッチャカメッチャカ!
家を片付けようにも手が回り切らなかった。
ミルクの絆にダメージ1

ユーディー:夕飯の準備に失敗。
キンダイチダケをアレンジして、何とか食べられる料理にならないかと工夫してみたが、サリスティが超がっかり。
サリスティの絆にダメージ1

夜の行動
ユーディー
(行動)
逃げ出した2人の戦災孤児を見つけ、子ども達だけのお泊り会in木造校舎に参加するよう説得する。
(前提変換)
シュシュ、マリオン、リカールにも協力させる。
この街で産まれた子ども達で、土地勘がある。
戦災孤児達は、人種的にも服装も、この街では珍しい存在なので、聴きこみによる情報入手は容易である。
戦災孤児達は、空腹であると思われる(夕食の失敗)。説得に食料を持参する(夕食の失敗)と、友好的に話せる。
(結果)
成功。
学校の怪談フラグ?

マイ:
(行動)
夫の様子がおかしいことに気づく。
(前提変換)
英雄の帰還(凱旋ではないけれど)である。
祝賀パーティーを開催する。
そこで、人々は龍との対決について知りたがるに違いない。
しかし、ニートの死(実は死んでないけどw)の責任を感じ、精神的に疲労しきった夫は、口を開かないだろう。
そこから、何か不自然だ、と感じ取れるはず。
(結果)
大大大成功。(スート4つ分)
夫の様子がおかしいこと、その原因がニートの不在と関係が有ることを確信する。
また、「龍との対決やその失敗について、パスコに触れないで欲しい」と自分が思っていることを、それとなく村の主だった人々に伝えることに成功する。
さらに、美味しい食事でパスコを少しだけ元気づけることに成功する。

深夜の行動
マイ
(行動主体)
ミルク(っちゅうか、彼女に封印されている悪の超絶大魔導師)
(行動)
コンセント、及びマリオンが抱いている恐怖など、本当の恐怖、本当の絶望と比べれば、高々知れている!と論破する。
(演出)
深夜の学校。
年少組(マリオン、ミルク)がウトウトし始めたタイミングで、年長組が始める肝試しの相談。
これに呼応して、ミルクの口を借りて語り始める悪の超絶大魔導師!
1つも窓が開いてないのに吹き荒ぶ突風、年長女子2人のロングヘアーはそれになびき、不吉な予兆を感じさせる。
超絶大魔導師:「貴様らの感じている恐怖など、本当の恐怖、本当の絶望と比べれば、児戯にも等しいわ!」
(前提変換)
シンボル:前世の記憶
男子として、年長女子2人の前で、取り乱すことはできない=逃げ出せない、泣き出せない、最後まで聞かなきゃならない。
コンセント及びマリオンは、どこかで、自分達が成長するのを阻害している恐怖心や絶望を、本当は否定されたがっている。
(結果)
大成功。
コンセント及びマリオンは、自分が抱えていた、精神的な発達を阻害する要因(中二病っぽい恐怖や絶望)のスケールの小ささに気づき、これを乗り越えたいと志向しはじめた。

ユーディー
(行動主体)
マリオン
(行動)
コンセントとミルクの様子を見て、自分も本当は怖いんだということをみんなの前で話し、一緒に頑張っていこうと励ます。(判定ダイヤ)
(前提変換)
ユーディーには朝の食事のときに既に心の内を明かしている。
また、そのことを話してもユーディーの態度が今までと変わらず、ガッカリもされなかったことで、自分の弱さによって軽蔑されたり見離されたりはしないという安心感がある。
昼間のミモザ祭りで、恐怖心に打ち勝って落ち着きを取り戻すことに成功しており、自信を回復しかけている。
現在自分も親と離れて生活しており、寂しさ共に両親がいることのありがたさを改めて感じているので、家族を失ったコンセントとミルクの辛さを思い遣ることができる。
自分とあまり年の変わらないミルクが、家族を失ったこと以外にも思いがけない重荷(昨日の風の存在)を抱えていることを知り、何とか励ましたいと心から願っている。
夜の行動では、コンセントとミルクを見つけ出して学校でのお泊り会に同意させることに成功しており、ある程度打ち解けかけているところである。
(結果)
大成功。
自分自身の課題を乗り越えただけでなく、戦災孤児2人との絆が強くなった。
  • 2013-12-07 23:21
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C388] 第3日目(日)

曇り・寒い

朝の家事
マイ:ジョーカーでアクシデント→秘密に5点ダメージ
小学校に泊まっているシュシュが、母の卒業文集を発見!ポエムが掲載されている!

ユーディー:洗濯に成功。

昼の行動
ユーディー
(行動)
パスコの家に帰ることを感情的説得によって承認させる。
(前提変換)
妖魔退治のために帰る。
武器は学校の授業用の弓矢や剣が使用可能。
昨日深夜のマリオンの話から、みんな頑張ろう!という機運が高まっている。
英雄パスコが増援に駆け付けてくれた。
(結果)
成功。
屋敷内でのお化け退治が始まる。

マイ
(行動)
様々なことを思いながら、パスコがニートのことを打ち明けてくれるのを待つ。
(前提変換)
少年達が、恐怖を乗り越え頑張っています。今度は誰が頑張る番なのか、本当はわかっているはず。
少年達との大暴れの中で、きっと、龍を退治しに行った時のことが思い出されてくることでしょう。ふざける形に混ぜ込みながら、彼なりに考えを整理しているのです。
「いったい、何年あんたの女房やらせてもろてると思うてんねん?バレバレや。」(口には出さない)
彼は勇者です。逃げたりなんかしません。
(結果)
成功。
子ども達がおやつに夢中になっている頃、夫婦は大切な話をします。

夕方の家事
マイ:ジョーカーでアクシデント発生
家族の入れ替わりでマイとコンセントが担当入れ替わり。
これに伴い、タレントが「エース・オブ・クラブ」から「秘密口座」に変更に。

ユーディー:買物に失敗。
ディアトスとの絆にダメージ。

夜の行動
マイ
(行動)
ニートのことを思い出し、納得できるまで彼を悼む
(前提変換)
夕食のメニューはニートの好物ばかり。マイが気を利かせてくれたらしい。
新しい家族、コンセントとミルクにニートの武勇伝を話すことによって、思い出を語る。
(結果)
成功。
コンセントはニートの話に魅せられて「射手じゃなく斧使いになろうかな」と言い出す。
パスコおじさんはそれを聞いて可笑しそうに笑ったが、なぜか涙も流れていた…

ユーディー
(行動主体)
ディアトス
(行動)
コンセント・ミルク兄妹のことを報告に来たパスコと話し、彼が自分の気持ちに方向性をつける手助けをする。
(前提変換)
パスコは妻に気持ちを打ち明けており、そのために少し心が軽くなっている。
夕食の席でパスコの思い出を語ることによって気持ちの整理もつきかけている。
今回は戦災孤児を引き取る話で来たので、彼らを育てるためにも頑張らなければと自分でも思っている。
ディアトスは村人全員の心の母のような存在であり、パスコのことも若者の頃から優しく見守ってきた。
ディアトスは彼を責めず、無理に励まさず、彼の動揺も認める方向で静かに話を聞く。
(結果)
大成功!

ディアトスはパスコの話を静かに聞き、優しく微笑んで言った。

「あなたは幸せね、パスコ。
そういう戦友と共に闘っているあなたのことを私はとても誇りに思うわ」

パスコはかけがえのない親友を褒められて嬉しかった。
そして、ディアトスがニートのことを過去形で話さなかったことをしみじみとありがたく思った。

フェロウの屋敷を出て夜空を見上げたパスコは、ここ数日の重苦しい雲が切れ、美しい星々が輝き出していることに気がついた。

そうだな、ニート。俺たちの話はまだ終わっていないんだよな。

前方には我が家の灯りが見える。暖かい光だ。扉が開いて妻のマイが顔をのぞかせる。家の中からは子供たちの賑やかな声。

ディアトスばばさまの言うとおりだ。俺は幸せ者だな。しかもとびきりの。
  • 2013-12-09 20:21
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C389] 第4日目(月)

晴れ・寒い

朝の家事
マイ:洗濯を失敗
シュシュの絆にダメージ。
シュシュのお気に入りのシャツと色物を一緒に選択してしまい、色移りしてしまった。
ユーディー:♥A:掃除に大成功!
前日の学校でのお泊り会でキャラベル兄妹の装備を見繕った際、学校の倉庫を整理した。それに伴い、いろいろな備品の在庫チェックができ、自宅の物を学校に持ってゆくなどして、家の方もスッキリ!
  • 2013-12-09 21:41
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

[C390] 最終日(火)

天気
晴れ・寒い

朝の家事
マイ:洗濯に失敗。
洗濯物を取り込むのを忘れ、シュシュのお気に入りのセーターがミモザの花粉だらけに!

ユーディー:掃除に失敗。夜なべ仕事の結果、放りっぱなしになっていた屑で、カケスは一生懸命に巣作り!
ところが、巣を作った場所が悪く、竈の上に作られた巣は、朝起き抜けの寝ぼけたサリスティによって捨てられてしまう。
「ひどいよ、あんまりだよ!」
と抗議しようにも、カケスの言葉は本人には伝わらず、傷つくカケス哀れなり。

昼の行動
パスコ(マイ):
周囲の人達の気遣いもあって、ゆっくり休息を取ることができたパスコ。
昨日の深夜に見た夢のお告げを信じ、ニート救出の旅に出発。
シュシュから貰った手作りの革のポシェットを手に、再び去っていくのであった。


サリスティ(ユーディー):
ミルクの中に何者かが封印されており、パスコが旅立ちミルクと離れたことによって封印の力が減退していること、それをユーディーが作ってミルクにプレゼントしたネックレスが補っていることに気づく。
ネックレスには、パスコから持っておくように言われた宝石がはめられていた。
  • 2013-12-14 22:55
  • 投稿者 : dars
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/460-986aaa18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 見張りの森でファミリーズ!(ミッション&スート管理&プレイ記録)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月07日 (土)
  • 13時42分51秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

