Entries

見張りの森(アンドールの伝説の設定)でファミリーズ!(ダース)

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
近頃我が家で大人気のボードゲーム、アンドールの伝説の世界でTRPGファミリーズ(日常編)ができないか?
そんな実験が開始された!
週末に基本的な打ち合わせやら、PC作成やらを済ませ、平日の終業後に1日ずつ丹念にセッションできるのではないか?
そんな仮説を実証すべく、見張りの森(アンドールの伝説の設定)で、主夫/婦達の戦いが始まる!

射手(男)の妻!

天才型
44歳
専業
5人家族
(夫婦と娘+夫が連れ帰った戦災孤児の兄妹の合計5人)

♠:7(8)(料理)
♥:6(7)(掃除)
♦:3(4)(買い物)
♣:4(洗濯)

シンボル
♦2:職場のある場所(本人)
♥K:前世の記憶(戦災孤児妹)
♠K:武器(夫)

体力17-2-2-2
秘密15-5

タレント
秘密口座
秘密が+2

個別ミッション
「戦士の休息:難易度10」
オリジナル個別ミッション。
闘いと冒険の日々に倦み疲れた家族に、癒やしと再びの活力を与え、旅立ちを見送るミッション。
♠3
♥3
♦2
♣2

【メモ】

みんなと一緒に食事会を行う。
食事を介して人心掌握
料理友達(シュシュとユーディー)の人脈を利用する。
状況を冷静に観察し、法則性を見出す。
相手を論破する。
暴力的状況で、足がすくまず状況を冷静に判断する。


誰かを様々なことを思いながら待つ。
忘れていたものを思い出す。
何かを許す。あるいは、許すと伝える。
弱っている人間に対して援助を与える。
誰かを身を張って守る。
過去のことを思い出す。
急所をつく。急所を守る。


暖かいものを着せる。
感情的な説得を行う。
未来のことを考える。
芸術する。
農業する。
棒を使う。
imgphp.gif
本人。
マイ・ユワーリ、45歳。
ブラックエルフだが、悪ではない。
エルフもブラックエルフも、全員が悪人ではなく、全員が善人でもない、というのは、
リアル世界で白人も黒人も、全員が悪人ではなく、全員が善人でもない、というのと同じ。
ただ、肌の色が違うというだけ。
しかし、歴史的には両者の間に差別が存在した時代もあり(祖父母の代に差別を撤廃する宣言がなされた。)、現在においても差別の問題が全て解決済みというわけではない。
本人は、外面的には少々つっけんどんに見えるが、実はシャイで自分を表現するのが得意でないだけ。
そんな自分を理解してくれたシャシュに惹かれたってわけだ。
♦担当


20111214205637cf2.png
夫。
パスコ・ユワーリ45歳。
長弓の名手。
冒険と戦いの日々に倦み疲れ、家族のもとに帰ってきた。
歳の離れた若い戦友を死なせてしまったことで、無気力状態に陥ったと見るべきであろう。
その復活の物語を期待するが、さて、さて。
黒い肌は種族的特徴で、日焼ではない。
朴訥な人情派で、物静かな男。
しかし、鉄の意志を持つ男でもある。
数十年後には、「ピースメイカー」の二つ名で呼ばれる運命にある。
シンボル:武器 担当。
♠偶数担当

azu0mx.jpeg

娘。
シュシュ・ユワーリ、14歳。
かなり顕著な潔癖症の症状がうかがわれる。
最近何か心配事なのか悩みがあるのか、表情が暗い。
幼いころはお転婆の見本のような女の子だったのだが、年頃になって、性格が急変したようだ。
エロい服装は種族的伝統であって、別に彼女がイケイケなお姉さんだというわけではない。
むしろ、故郷の村から都会へ出て、この露出度が一般的でないことを知ったら、恥ずかしくてその場にしゃがみこんでしまうことだろう。
♥担当-1-1

img_character_face_01.png
戦災孤児兄。
コンセント・キャラベル、13歳。
戦争で家を焼かれ、家族を失い、妹と2人で逃げ惑っていたところを、パスコに助けられた。
目前で母親を殺されたショックから、まだ完全には立ち直れていない。
大変気の強い面と弱気な面が同居する、不安定な性格にそれが表れている。
♠奇数担当



Actor11_raf.jpg
Actor11.png
戦災孤児妹。
ミルク・キャラベル、9歳。
戦争で家を焼かれ、家族を失い、兄と2人で逃げ惑っていたところを、パスコに助けられた。
街を襲われた時には、寝ぼけたまま逃げ出したので、今ひとつ家族と家を失ったという実感が湧いていない。
大変無邪気な性格で、兄を強く慕っている。
シンボル:前世の記憶 担当。
♣担当-1


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/459-9992d9cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 見張りの森(アンドールの伝説の設定)でファミリーズ!(ダース)
  • 2013年12月01日 (日)
  • 21時24分49秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる