Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C382] ユーディー設定

ユーディナリス・フェロウ 16歳。
見張りの森の守長の孫。
家族は守長のサリスティー、その妻のディアトス、近所の子のマリオン(7歳)、喋るアオカケスのリカールの5人家族。
父親と母親がリードブルグ城と歌う樹の守護のために出払っているため、祖父の家に預けられている。
祖母のディアトスが病気で寝込んでいるため、家事を任されている。

ユーディーはもともと荒事が苦手かつ嫌いである。
普段から手芸や革細工、彫金などの手仕事が好きで、将来はそれで身を立てたいと思っている。
凄腕射手の父親と母親の手ほどきを受けたにもかかわらず、弓の腕前はさっぱりだが、本人はそのことを気にもしていない。

血の濃さで言うと、彼女が守長を継がねばならなくなる可能性もないではなく、戦いに興味のない娘が一族を束ねて行けるのだろうかと両親は心配している。
彼女自身は、もしそうなれば弓ではなく交易でこの森を守るのだと言っているが、継がずにすめばそれに越したことはないというのが本音。

工芸の勉強のためにドワーフ鉱山都市に行ってみたいと思っているが、エルフとドワーフの仲が悪いため、守長の身内であることがかえって障害となり、実現の目処が立っていない。

ちなみにリカールの言葉が分かるのは、マリオンとユーディーのみ。普通のカケスはリカールのような鮮やかな羽色ではなく、人語も話せないので、リカールは鳥の仲間には混じれなくなってしまった。

マリオンの家族はユーディーのお隣さん。両親同士の仲がよく、二人も姉弟のように育った。マリオンはユーディーと違って弓の才能があり、練習にも熱心。今回の戦いにも両親と共に行きたいと言っていたが、まだ小さすぎるからと留守番を言い渡され、本人は大いに不服である。「森一番の射手になって、ユーディー姉ちゃんをお嫁さんにもらう!」というのが彼の目下の夢。

データ
♣:6(7)(洗濯)
♠:4(料理)
♥:4(5)(掃除)
♦:6(7)(買い物)

体力:17→15(奇跡の人により常時-2)
秘密:15→13(奇跡の人により常時-2)


サリスティーダメージ1(家事失敗9
ディアトスにダメージ1(家事失敗)
ユーディーにダメージ1(タレント使用)



村の学校で働いている。
弓や戦いについての訓練は父親がしており、ユーディーは母親と共に、一族の歴史、森の民としての心得、医学知識などを教えている。
今は両親が出払っているので、ユーディーが小さな子どもを相手に読み書きそろばん、手仕事などを教えている。
兼業。
土日が休み。

自分(♣偶数)/祖母ディアトス(♣奇数) マリオン(♠) 祖父サリスティー(♥) アオカケスのリカード(♦) の5人家族。

タレント:エース・オブ・ハート

シンボル
♣J 芸能/歌舞音曲、伝統的な教養と丁寧な物腰
♦3 かわいい/大変愛らしい外見をしている
♥A 奇跡の人/体力秘密の上限-2 いつでもスーパーモード可能。 

個別ミッション:♠2/ないしょだよ
家族の一人と秘密の約束をした
難易度3 ♣0 ♠2 ♥0 ♦1

  • 2013-12-01 22:33
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/458-cb7b2563
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見張りの森でファミリーズ!(ななさん)

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
データ
♣:6(7)(洗濯)
♠:4(料理)
♥:4(5)(掃除)
♦:6(7)(買い物)

体力:17→15(奇跡の人により常時-2)
秘密:15→13(奇跡の人により常時-2)

兼業。
土日が休み。

自分(♣偶数)/祖母ディアトス(♣奇数) マリオン(♠) 祖父サリスティー(♥) アオカケスのリカール(♦) の5人家族。

タレント:エース・オブ・ハート

シンボル
♣J 芸能/歌舞音曲、伝統的な教養と丁寧な物腰
♦3 かわいい/大変愛らしい外見をしている
♥A 奇跡の人/体力秘密の上限-2 いつでもスーパーモード可能。 
ユーディー画像


リカール画像

1件のコメント

[C382] ユーディー設定

ユーディナリス・フェロウ 16歳。
見張りの森の守長の孫。
家族は守長のサリスティー、その妻のディアトス、近所の子のマリオン(7歳)、喋るアオカケスのリカールの5人家族。
父親と母親がリードブルグ城と歌う樹の守護のために出払っているため、祖父の家に預けられている。
祖母のディアトスが病気で寝込んでいるため、家事を任されている。

ユーディーはもともと荒事が苦手かつ嫌いである。
普段から手芸や革細工、彫金などの手仕事が好きで、将来はそれで身を立てたいと思っている。
凄腕射手の父親と母親の手ほどきを受けたにもかかわらず、弓の腕前はさっぱりだが、本人はそのことを気にもしていない。

血の濃さで言うと、彼女が守長を継がねばならなくなる可能性もないではなく、戦いに興味のない娘が一族を束ねて行けるのだろうかと両親は心配している。
彼女自身は、もしそうなれば弓ではなく交易でこの森を守るのだと言っているが、継がずにすめばそれに越したことはないというのが本音。

工芸の勉強のためにドワーフ鉱山都市に行ってみたいと思っているが、エルフとドワーフの仲が悪いため、守長の身内であることがかえって障害となり、実現の目処が立っていない。

ちなみにリカールの言葉が分かるのは、マリオンとユーディーのみ。普通のカケスはリカールのような鮮やかな羽色ではなく、人語も話せないので、リカールは鳥の仲間には混じれなくなってしまった。

マリオンの家族はユーディーのお隣さん。両親同士の仲がよく、二人も姉弟のように育った。マリオンはユーディーと違って弓の才能があり、練習にも熱心。今回の戦いにも両親と共に行きたいと言っていたが、まだ小さすぎるからと留守番を言い渡され、本人は大いに不服である。「森一番の射手になって、ユーディー姉ちゃんをお嫁さんにもらう!」というのが彼の目下の夢。

データ
♣:6(7)(洗濯)
♠:4(料理)
♥:4(5)(掃除)
♦:6(7)(買い物)

体力:17→15(奇跡の人により常時-2)
秘密:15→13(奇跡の人により常時-2)


サリスティーダメージ1(家事失敗9
ディアトスにダメージ1(家事失敗)
ユーディーにダメージ1(タレント使用)



村の学校で働いている。
弓や戦いについての訓練は父親がしており、ユーディーは母親と共に、一族の歴史、森の民としての心得、医学知識などを教えている。
今は両親が出払っているので、ユーディーが小さな子どもを相手に読み書きそろばん、手仕事などを教えている。
兼業。
土日が休み。

自分(♣偶数)/祖母ディアトス(♣奇数) マリオン(♠) 祖父サリスティー(♥) アオカケスのリカード(♦) の5人家族。

タレント:エース・オブ・ハート

シンボル
♣J 芸能/歌舞音曲、伝統的な教養と丁寧な物腰
♦3 かわいい/大変愛らしい外見をしている
♥A 奇跡の人/体力秘密の上限-2 いつでもスーパーモード可能。 

個別ミッション:♠2/ないしょだよ
家族の一人と秘密の約束をした
難易度3 ♣0 ♠2 ♥0 ♦1

  • 2013-12-01 22:33
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/458-cb7b2563
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 見張りの森でファミリーズ!(ななさん)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2013年12月01日 (日)
  • 20時46分51秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

