Entries

おくればせながら、「おとぎだま」を入手!

カテゴリ : メモ
アークライトにて、ようやく、遅ればせながら「おとぎばな」を入手。
ななさんとプレイするも、残念ながら
「うおおおおおおぉっ!?こ、これは!!」
という感想には至らず。
これまで積み上げてきたものを、清書してみましたよ?
みたいな感じ。
EVAシステムより断然おとなしく、プレイしやすい印象だけど、ならば「深淵」のある環境で、どうしてもこれを出版しなきゃならない必然は見えてこないかな。

ただ、チットや運命カードではなく、宝石を模したマーカーを引く心地良さなど、これまで見過ごしてきていた要素を体感。
同人ゲームを取り巻く環境が整備されるに従って、僕らは新しいフェイズに突入しちゃったのかも?みたいな感想も抱いてみたり。

「シチュエーションチャット」と呼ばれたり、「ストーリーテリングゲーム」と呼ばれていたゲームが、「協力型ゲーム」の隆盛にともなって、少々陽の目を見るチャンスが回ってきたかも。
各員の、一層の努力に期待する!←エラそうw

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/454-0d191be2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • おくればせながら、「おとぎだま」を入手!
  • 2013年09月07日 (土)
  • 23時37分48秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる