Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/447-070211c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
尾形直人@ダース:今日は初回なので、お互いのPCの紹介とシナリオの確認、個別ミッションの決定あたりまでやりましょう。

佐野 恵@なな:今回は属性を使うんですよね

尾形直人@ダース:はい

尾形直人@ダースhttp://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-442.html

尾形直人@ダース:ここのコメント欄にPCをエントリーしてね

佐野 恵@なな:はーい

佐野 恵@なな:細かい設定部分がまだ書けてないんですけど、後で書き足すということでいいでしょうか?

尾形直人@ダース:俺は尾形直人。売れないSF作家だが、編集者の奥さんが頼りになりそうですw

尾形直人@ダース:設定の細部の書き足し、了解です。

尾形直人@ダース:俺も、子ども達の設定とか、セッションを進めながら書き足していこうかな。

佐野 恵@なな:キャラデータ、貼ってきました

尾形直人@ダース:ほいさ

尾形直人@ダース:では、簡単にPC紹介を。

佐野 恵@なな:後で書き足す予定ですが、おおまかな設定を言うと、魔法少女のその後。

尾形直人@ダース:おお、45歳の売れないSF作家としては、興味津々だなあw

佐野 恵@なな:だいたい15年後くらいでしょうかねー。結婚して、上の娘がそろそろ小学校に入るころ、ちょうど魔法少女番組に夢中な年頃、という年代。

佐野 恵@なな:下の子どもはまだ赤ちゃんで、手がかかるころです。夫に魔法少女としての過去の話をしているかどうかは、今後のミッション等によって決めようと思ってます

尾形直人@ダース:なるほどなるほど

尾形直人@ダース:年齢は?

佐野 恵@なな:31歳なので、まさにアラサーですね

尾形直人@ダース:ほうほう。直人の女房が35歳なんで、年齢が近いですね。

佐野 恵@なな:ですねぇ

佐野 恵@なな:ご近所さんだし、知り合いっぽいですね

佐野 恵@なな:子どもの年齢を同じにしてもいいですね

尾形直人@ダース:あ、一番下の息子も来年小学校に入るんで、もしかしたら娘さんと友達だったり?

佐野 恵@なな:子ども会とかPTAとかで知り合うとか

佐野 恵@なな:お花見セッションだったら、子どもの入学式と絡ませるのはどうでしょうか?

尾形直人@ダース:どうしよ?スタートする前から顔見知りになっときます?それともセッションの中で知り合いましょうか?

佐野 恵@なな:そうですねぇ、知り合うタイミングもミッション次第なのでは??

尾形直人@ダース:あ、入学式に絡ませるのはいいねえ。

尾形直人@ダース:だね。

尾形直人@ダース:まずはミッションを決めましょうか。

佐野 恵@なな:ミッションに合うというか、自然な感じになりそうな方向で<知り合うタイミング

佐野 恵@なな:はーい

尾形直人@ダース:スペードの5

尾形直人@ダース:ペットロス。

尾形直人@ダース:飼っていたペットがつい最近死んでしまったようです。

尾形直人@ダース:むう。

佐野 恵@なな:あらまぁ…

佐野 恵@なな:それはショックですねぇ

佐野 恵@なな:子どもたち大泣きでしょうか

尾形直人@ダース:かもねえ

尾形直人@ダース:サプリには括弧書きで何か書いてあるんだけど、これを大胆に無視して、うちの末っ子が飼っていたペットとしたいと考えています。

尾形直人@ダース:許可していただけないでしょうか?

佐野 恵@なな:はい、OKです

佐野 恵@なな:末っ子って言うと、今度入学される息子さんですね??

尾形直人@ダース:そそ

佐野 恵@なな:ペットは何を飼ってたんでしょう?

佐野 恵@なな:もしかしたら、うちの娘も一緒に遊んだことがあったかもですわ

尾形直人@ダース:ああ、きっとそうですね

尾形直人@ダース:飼っていたのは犬にします。

佐野 恵@なな:なるほど

佐野 恵@なな:一緒にお散歩とかしてたでしょうねぇ

尾形直人@ダース:事故しか病死か、はたまた老衰かは、ちょっと考えさせて。

佐野 恵@なな:分かりました

佐野 恵@なな:では、我が家のミッションも決めましょうか

尾形直人@ダース:血統書なんかとは無縁の雑種犬です。

尾形直人@ダース:おっと、失礼。そうしましょう<ななさんのミッション

佐野 恵@なな:子どもさんが拾ってきたのかもですね

佐野 恵@なな:はい

佐野 恵@なな:まずトランプを引いていいんですよね?

尾形直人@ダース:はい

佐野 恵@なな:ダイヤの2でした

佐野 恵@なな:この中で選ぶとしたら…

尾形直人@ダース:どのミッションにしますか?

佐野 恵@なな:「開かないシャッター」はいかがでしょうか

佐野 恵@なな:地域フィックスが増えて楽しいかも

尾形直人@ダース:いいですね

佐野 恵@なな:ちょっぴり切ない系で、ファミリーズ!っぽいですし。

尾形直人@ダース:ご近所フィックス好きの血が燃えてきましたw

佐野 恵@なな:ですです♪

尾形直人@ダース:もしかして、うちのペットが死んだ話と関連付けるとすると、シャッターの向こうにも死が存在しているのかな?

佐野 恵@なな:あるいは、店主さんが高齢になって、しかも後継者不足、みたいな現代風な理由もいいかもですね

尾形直人@ダース:それもいいなあ

佐野 恵@なな:今風でないお店にして…例えば、ヘンな駄菓子屋さんとか、質屋さんとか。

尾形直人@ダース:直人が子どもの頃に入り浸っていた駄菓子屋ってのどうっすか?

佐野 恵@なな:うんうん

尾形直人@ダース:恵ちゃんももしかして入り浸っていたんじゃない?

佐野 恵@なな:それでおじいちゃんかおばあちゃんが切り盛りしてて、息子か娘は幼馴染、って感じでしょうかね

佐野 恵@なな:恵はたぶん引っ越してきたと思うので、地元育ちじゃないかもです

佐野 恵@なな:なんせシンボルで華族を引いちゃったので★

尾形直人@ダース:ほうほう<not 地元育ち

佐野 恵@なな:もしかしたら、うちの夫は地元民かもですわ

尾形直人@ダース:おわっ!華族様!

佐野 恵@なな:どう絡ませようか悩み中なんですよ、華族設定。

佐野 恵@なな:華族=魔法一族ってことにしちゃってもいいんですけどね

尾形直人@ダース:なんだか物凄い設定になりそうw

佐野 恵@なな:でもどっちにしろ、昔の魔法少女時代を知ってる人が少ないとこに住みたがりそうなので、地元出身ではないです

尾形直人@ダース:ああ、少女時代を過ごした地域では暮らしにくいかもね、元魔法少女は。

佐野 恵@なな:でしょー?

尾形直人@ダース:うんうん

尾形直人@ダース:ところで、現在でも魔法は使えるの?

佐野 恵@なな:直人さんと、駄菓子屋さんの息子さんは幼馴染位の年代なのでは?

佐野 恵@なな:ええ、ちょびっとね<魔法

佐野 恵@なな:でも見つからないように気をつけてます

尾形直人@ダース:んーとね、俺、駄菓子屋についてはちょっと冒険してみようかと。

尾形直人@ダース:子どもの頃、誰にも気づかれなかったんだけど、直人はその駄菓子屋で万引きしちゃったの。

佐野 恵@なな:まあ!

佐野 恵@なな:20世紀少年!?

尾形直人@ダース:何でそんなことしたのかは、まだ考え中。

尾形直人@ダース:あ、そういえばそんなネタがあったような?<20世紀少年

佐野 恵@なな:ですよぉ

尾形直人@ダース:よく覚えてないけどw

尾形直人@ダース:で、そんなことがあったもんだから、駄菓子屋にはぴたりと行かなくなって、なんとなく引っかかりを感じながら大人になっちゃったんだ。

佐野 恵@なな:なるほど

佐野 恵@なな:そこがついに閉店となると複雑な気持ちですね

尾形直人@ダース:そうそう!

佐野 恵@なな:あそこのおばあちゃんには可愛がってもらってたのになぁ、とか思ってるのかな?

尾形直人@ダース:なんとか、ここで解決しないと、一生モヤモヤしたままってことになっちゃう!

尾形直人@ダース:ですです<可愛がってもらった

佐野 恵@なな:もしかしたらそうの自分のこだわりのせいで、子どもたちもそこに行かせないようにしてたとか??

尾形直人@ダース:あ、ありそうだなあ

佐野 恵@なな:それとも、子どもは自由に出入りしててそれを不思議な気持ちで見てた?

尾形直人@ダース:そこもちょっと考えてみる

尾形直人@ダース:っと、そろそろ8時なんで、今日はここまでにしておこうか。

佐野 恵@なな:はい

佐野 恵@なな:では後で、設定と個別ミッションを書き足しておきますね

尾形直人@ダース:了解。

尾形直人@ダース:では、一時中断。

佐野 恵@なな:はーい

佐野 恵@なな:お疲れ様でした♪


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/447-070211c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年03月12日 (土)
  • 07時19分56秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

