Entries

【8.11】時計塔に扉は開く【カオスフレア】

カテゴリ : 未分類
■セッショントレーラー■
一つの恋が終わった。
それは、ひどくありふれた、でも、だからこそとても悲しいものがたり。
失った恋の心の隙間に、ダスクフレアが忍び込む。
その指にはめられた黒い薔薇十字の指輪は、呪われた運命への招待状なのか。
時計塔が12時を示す時、全ての時間は動きを止め、破滅の扉が音を立てて開く。
カオスフレアよ、その気高い心の光は運命の鎖さえ断ち切ることができるのか!?
今、幻影の学園で、知られざる戦いが幕を開ける。
異界戦記カオスフレア『時計塔に扉は開く』
薔薇十字の指輪よ、未来への扉を開け!

■シナリオハンドアウト■
(PC1~4のどれかを選んで、自分のPCとすること。)
(今回、推奨ミームはなし。好きなミームで遊んでくれ。)

PC1
シナリオパス:香織への親近感
君とクラスメイトの少女、香織は無二の親友だ。
香織はいつもニコニコ笑っている太陽のような少女で、いつも君の心に温かい光を与えてくれる。
けれど、ある朝のこと。
中央校舎の入り口にある掲示板に張り出されていたのは、香織が誰かに宛てたラブレターだった。
初々しいラブレターを見て、嘲りの笑いを浮かべる生徒達。
こんなことができるのは、恋文の相手しかいない。
薔薇十字の指輪の導きを信じ、君は姿を消した香織を探す。
(薔薇十字の指輪の所有者。)

PC2
シナリオパス:香織への友情
ひょんなことから文化祭の実行委員に選ばれた君は、同じ実行委員でクラスメイトの香織と仲良くなった。
打ち解けてお互いのことを喋るようになって、文化祭への日々は華やいだものになった。
そして、大きな打ち合わせを終えた、焼肉屋『タンジェント』でのミーティングで、彼女は君に相談を持ちかけてきた。
同じ実行委員の落合に告白したいのだが、自分で大丈夫だろうか、と。
君は、もちろん香織なら大丈夫だ、と答えた。
だが…。

PC3
シナリオパス:生徒への責任感
教師とは、ただ生徒に知識を授けていればいい仕事ではない。
自分も研究を行い、生徒達の人生を導く仕事だ。
そして君は、その仕事に誇りを持っている。
そんなある日、君は不在がちな小林学院長に呼び出された。
なんでも、生徒達の中に、魂を抜き取られて植物人間になる者が続出しているらしい。
そんなことが、自然に発生するはずがない。
君は生徒達を守るため、調査に乗り出した。
(PC作成に関する制限)
技能《教師》を取得しなければならない。(《教師》の効果等については後述。)
よって、自由に取得できる技能は4つになる。

PC4
シナリオパス:黒い指輪への興味
傭兵である君の今の雇い主はネフィリム社。
払いは最高だが仕事の難易度も最高。
君のような強者でなければ、到底務まらない仕事だ。
だが、クライアントのエリザベスが持ってきたミッションは、その中でも飛び切りハードなものだった。
リオフレード魔法学院で、黒い薔薇十字の指輪とかいう魔法兵器が開発されたらしい。
転校生として学院で内偵を行い、それがダスクフレアがらみなら破壊しろ、とエリザベスは言う。
なるほど、君でなければ務まるまい…。


っと、取りあえずここまでをアップ。
用語やら舞台の説明を続けて補足する予定だが、質問やら役割の立候補やら、意見やら、お願いやら、何でもここにレスしてくれて構わない。
できる限り早めに各プレイヤーの役割を決めて、PCを作成しておきたいからな。
(ヒロとメグリはPC作成のしようがないんで、他の記事でいくつか候補を作っておいて、選んでもらう予定だ。)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/44-66b4fbd7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 【8.11】時計塔に扉は開く【カオスフレア】
  • 2007年08月05日 (日)
  • 13時43分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる