Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/431-62b080f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

未体験ゾーン動物園

カテゴリ : 動物園
白鳥動物園という私立(?)の動物園がある。
それは、香川県と徳島県の県境近くにある。
この動物園を訪れ、めちゃめちゃ感動したんで記録しておく。
ってか、訪問可能な方は訪れてください。
たぶん、俺にとって未体験ゾーンであったように、あなたにとっても未体験ゾーンであるはず。

えーと、関係者の方が読んでいたらごめんなさい。
まず、だめなことに言及しておきます。
国道から園までの案内の看板、少な過ぎます。
迷子になりかけました。
HP、この動物園の魅力が伝わってきません。
こんなに特別な動物園で、来園者の人生さえ変えかねないパワーを持った施設なのに、そのことがいっこうに伝わってきません。
こんなHPなら、ない方がベターかもしれません。
駐車場、舗装してない&今朝白線引きました、みたいなのは見直した方がいいと思います。
一瞬、帰りかけました。

はい、そこで引きかけてる君、着席。
いいから、座んなさい。
のっけから文句ばっかり言うから、聞く気が失せた?
ふーん、じゃいいや。
帰んな。
ダースがここまで気合入れて文句言ってるのは、どうしても残って欲しいすげえ施設なんだってことがわかんないヤツは帰ってよし。
ばいばい、また明日。
本当は会いたくもないけど。

で、ここから筆を尽くして誉めちぎるかと思いきや、意外と淡々とそこで経験したことを箇条書きで報告するだけにします。
だって、レトリックとか必要ねえもん。

・入園門前に、おそらく生後1ヶ月経っていないやぎの赤ちゃんが籠に入れられているが、俺の顔を見るなり駆け寄ってくる。
・籠に手を入れてみると、可愛らしく甘える&頭を撫でるとうっとり目をつぶり、全体重をかけてくる。
・いかん、こんな細部にこだわっていては、全てを伝えきれない!モードチェンジ!概略報告モードへ!
・入園から退園まで、俺の顔を見ると親しげに駆け寄ってくる動物達(子山羊、小猿、大羊、大山羊、ラマ等など)。
・俺の差し出す餌(=野菜&フルーツ←園で売っていた)を、直接手渡しで受け取り、その場でむしゃむしゃ食べちゃう象。
   ↑
  (今、イメージの中で、投げた?スローイングしちゃった?ばっかねぇ。それじゃ、その辺の動物園と変わんないじゃん。手渡しよ、て・わ・た・し♪)
・調子に乗った象、俺が餌の供給にモタモタしてると、鼻を持ち上げ口を開いて「ここよ、ここにぶち込んで欲しいの(はーと)」的ジェスチャーを繰り返す。
・虎(ただし、ホワイトタイガーを含む)の子ども(生後半年)のお散歩(=ショータイム)に付き添い、隙を見てお尻辺りを撫でる。
・虎(ただし、ホワイトタイガーを含む)の子ども(生後2ヶ月)の展示場所にて、直接頭部及び胸部に接触、ともに「毛が立っちゃう遊び」を楽しむ。
・虎の子ども(生後2ヶ月)に飼育員が哺乳瓶にて授乳する様子を見て、悶え苦しむ。
・ホワイトタイガーの赤ちゃん(生後1ヶ月)を撫で回し、「ぴにゃあ♪」と(いや、本当にそう書き表すしかない声だったんよ)甘えられる。
・子虎どもの柔らかでいつでも食い破れそうなお腹を、思うさま撫で回す。

以上のような耐え難い経験を避けたい場合、白鳥動物園は大変に不適切な施設であると言わざるを得ない。
願わくば、そのような施設に迷い込む被害を未然に防ぐためにも、国道からの案内看板の充実は火急の任務であると愚考いたします!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/431-62b080f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 未体験ゾーン動物園
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年11月14日 (日)
  • 23時36分27秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

