Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C363] ■ 呪いの携帯カメラ■

ウチの子の「死病」タスクを何とかするために、少々強引な設定など妄想してみました。
設定が浮かばなくて苦労している方がいらっしゃれば、ご活用ください。

■ 呪いの携帯カメラ■
この街の中高生を中心に最近囁かれている噂。
その噂によると、カメラ付携帯電話に自分の髪の毛をセロテープで貼り付け、「ハートオブリバー」と3回唱えながら写真を撮ると、被写体となった人物に呪いをかけ、魂を吸い取ってしまうことができるのだとか。
その際に撮られた写真は、下半身が透けたように写った奇妙な写真になるという。
ただし、写真を撮った人物と撮られた人物の間に嘘偽りのない信頼関係が築かれていれば、呪いは効果を発揮せず何も起こらないらしい。
この場合、写真は通常のものとなんら変わりがないものになる。
このただし書きが奇妙なスパイスとなり、妙なブームが起こっているらしい。
1、 自分が敵意を持っている人物を隠し撮りしたり、嫌がらせに写真を撮り、下半身が透けた写真が撮れると、これをネット上にアップし、呪いをかけたことを吹聴する。
2、 友人の許可を取った上で呪いのカメラで友人の写真を撮り、これをネット上にアップして、自分を信頼している友人がいることを見せびらかす。
以上のような奇妙な流行が、中高生の間で発生しているらしい。
  • 2010-11-06 13:56
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C364] 新型携帯の不具合

携帯電話メーカーとして最大手を誇るitsumo社。
同社から昨年夏に発売されたのが、IスタイルS-06R。
通称06R。
この新型機のウリのひとつが、撮った画像をそのままワンタッチでウェブ上の専用掲示板にアップロードできる機能。
流行の主流が静止画から動画へ移った後に発売されたこの機種について、発売前にはあまりよい評判は聞かれなかったのだが、専用掲示板のコメント欄を使ったコミュニケーションを仕掛ける何人かの利用者による誘導が面白いように当たり、ハイティーンを中心に閲覧者や投稿者が激増。
itumoにとってはS-02B以来、2年ぶりのスマッシュヒットとなった。
事情通の中には、この06Rのヒットにともなう、同社工場の生産ラインの変更が行われなかったことを取り上げ、itsumoにとっては計画通りのヒットだったのではないか?と見る者も。
 ↑
このあたりの事情については、今回は詳しく設定しません。

しかし、この06Rには不具合がある。
極稀にだが、被写体の一部が透けて見えるような画像が撮影されるのだ。
これは純粋に機械的な不具合であって、呪いだの何だのという現象ではない。
先端技術を使った新製品にありがちな、度重なる仕様変更が原因となった、ありふれたメーカーのミスなのだろう。
 (↑ この文が推測文なのはわざとです。)
ただ、itumo社としては、この不具合を公式に認める発言はしておらず、不具合の見られる画像が掲示板にアップロードされるとそれを削除する、という揉み消し工作を行っているのみである。
  • 2010-11-06 21:59
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C365] 個別ミッションについて

葉子さんのミッションの「恥ずかしい過去」を何にしようかと悩み中です。
葉子さんってすぱっとした性格だから、昔から言いたいこと言ってきただろうし、過ぎたことをうじうじ悩む感じではなさそうなんですよね。
でも、できれば聡くんの病気に絡めた内容にして、自分の過去と対決すると同時に、現在の問題も解決する方向で動きたいなぁと思ってます。
うーむ、どうしようかなー。
  • 2010-11-06 22:02
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C366] 今晩の予定ですが

先週の話の通りですと、今晩はセッション予定なんですよね?
いつもななのわがままで22時という遅めの開始にしていただいてますが、今週の土曜は晩の予定がないので、21時開始も可能なのですが、その方がいいでしょうか??
もちろん今までどおり22時でも構いません。お二人のご都合はいかがでしょ?
  • 2010-11-13 15:14
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C367] 連絡待ち

開始時刻の件、俺はOKです。というか、助かります。
現在アムさんと連絡を取ろうとしております。
連絡がつけば、21時開始はOKになる可能性大、だと思われます。
  • 2010-11-13 19:23
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C368] 転進!

前回のセッションにて、磯村家の息子のタスクをクリアーするには、どのスートでも6個必要なので協力して欲しいと申し出ましたが、このままの方針で残り2日をプレイすると仮定すると、あと足りないスートは
何でもOK×6/クラブ×2/スペード×2/ハート×5/ダイヤ×0
で合計15個。
いくらなんでも厳しすぎますね。

そこで、方針変更。
タスク「死病」は、今回はクリアするのではなく、維持する(=解決はしないが死にもしない)を目指すとすると、不足分は
何でもOK×2/クラブ×2/スペード×2/ハート×5/ダイヤ×0
で合計11個。
これならぐっと現実的な数字になってきた?(相変わらず厳しいけどw)
だいたい1人4個見当でスートを分捕っていけばOKなので、深夜の徹夜プレイで突っ込めば勝利は可能です。

エースオブハートたる俺=磯村が2発被弾しておりますので、ハート×3の消化が今夜の課題かな?(最後の2個は俺のタレントで消すと勘定して。)
チームワーク良く、今夜のセッションも乗り切りましょう!
  • 2010-11-13 19:51
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C369] お世話になりました

ご挨拶が遅くなり、大変失礼いたしました。
ファミリーズ!入門セッション「みんなでお花見」では、大変お世話になり、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、大満足のセッションでした。
またチャンスがありましたら、次回もぜひご一緒させてくださいね。
  • 2010-11-22 07:25
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/430-1e1bdd41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ファミリーズ!入門セッション「お花見」楽屋

カテゴリ : 同人TRPGファミリーズ!
現在進行中のセッション「みんなでお花見」について、相談したいことや提案したいことがあれば、ここでしてください。
また、セッション参加者は時々この記事へのコメント欄に目を通してください。
とりあえず、白木家の面々の名前を決めよう、という話になっています。
他の話題もOKね。

7件のコメント

[C363] ■ 呪いの携帯カメラ■

ウチの子の「死病」タスクを何とかするために、少々強引な設定など妄想してみました。
設定が浮かばなくて苦労している方がいらっしゃれば、ご活用ください。

■ 呪いの携帯カメラ■
この街の中高生を中心に最近囁かれている噂。
その噂によると、カメラ付携帯電話に自分の髪の毛をセロテープで貼り付け、「ハートオブリバー」と3回唱えながら写真を撮ると、被写体となった人物に呪いをかけ、魂を吸い取ってしまうことができるのだとか。
その際に撮られた写真は、下半身が透けたように写った奇妙な写真になるという。
ただし、写真を撮った人物と撮られた人物の間に嘘偽りのない信頼関係が築かれていれば、呪いは効果を発揮せず何も起こらないらしい。
この場合、写真は通常のものとなんら変わりがないものになる。
このただし書きが奇妙なスパイスとなり、妙なブームが起こっているらしい。
1、 自分が敵意を持っている人物を隠し撮りしたり、嫌がらせに写真を撮り、下半身が透けた写真が撮れると、これをネット上にアップし、呪いをかけたことを吹聴する。
2、 友人の許可を取った上で呪いのカメラで友人の写真を撮り、これをネット上にアップして、自分を信頼している友人がいることを見せびらかす。
以上のような奇妙な流行が、中高生の間で発生しているらしい。
  • 2010-11-06 13:56
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C364] 新型携帯の不具合

携帯電話メーカーとして最大手を誇るitsumo社。
同社から昨年夏に発売されたのが、IスタイルS-06R。
通称06R。
この新型機のウリのひとつが、撮った画像をそのままワンタッチでウェブ上の専用掲示板にアップロードできる機能。
流行の主流が静止画から動画へ移った後に発売されたこの機種について、発売前にはあまりよい評判は聞かれなかったのだが、専用掲示板のコメント欄を使ったコミュニケーションを仕掛ける何人かの利用者による誘導が面白いように当たり、ハイティーンを中心に閲覧者や投稿者が激増。
itumoにとってはS-02B以来、2年ぶりのスマッシュヒットとなった。
事情通の中には、この06Rのヒットにともなう、同社工場の生産ラインの変更が行われなかったことを取り上げ、itsumoにとっては計画通りのヒットだったのではないか?と見る者も。
 ↑
このあたりの事情については、今回は詳しく設定しません。

しかし、この06Rには不具合がある。
極稀にだが、被写体の一部が透けて見えるような画像が撮影されるのだ。
これは純粋に機械的な不具合であって、呪いだの何だのという現象ではない。
先端技術を使った新製品にありがちな、度重なる仕様変更が原因となった、ありふれたメーカーのミスなのだろう。
 (↑ この文が推測文なのはわざとです。)
ただ、itumo社としては、この不具合を公式に認める発言はしておらず、不具合の見られる画像が掲示板にアップロードされるとそれを削除する、という揉み消し工作を行っているのみである。
  • 2010-11-06 21:59
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C365] 個別ミッションについて

葉子さんのミッションの「恥ずかしい過去」を何にしようかと悩み中です。
葉子さんってすぱっとした性格だから、昔から言いたいこと言ってきただろうし、過ぎたことをうじうじ悩む感じではなさそうなんですよね。
でも、できれば聡くんの病気に絡めた内容にして、自分の過去と対決すると同時に、現在の問題も解決する方向で動きたいなぁと思ってます。
うーむ、どうしようかなー。
  • 2010-11-06 22:02
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C366] 今晩の予定ですが

先週の話の通りですと、今晩はセッション予定なんですよね?
いつもななのわがままで22時という遅めの開始にしていただいてますが、今週の土曜は晩の予定がないので、21時開始も可能なのですが、その方がいいでしょうか??
もちろん今までどおり22時でも構いません。お二人のご都合はいかがでしょ?
  • 2010-11-13 15:14
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C367] 連絡待ち

開始時刻の件、俺はOKです。というか、助かります。
現在アムさんと連絡を取ろうとしております。
連絡がつけば、21時開始はOKになる可能性大、だと思われます。
  • 2010-11-13 19:23
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C368] 転進!

前回のセッションにて、磯村家の息子のタスクをクリアーするには、どのスートでも6個必要なので協力して欲しいと申し出ましたが、このままの方針で残り2日をプレイすると仮定すると、あと足りないスートは
何でもOK×6/クラブ×2/スペード×2/ハート×5/ダイヤ×0
で合計15個。
いくらなんでも厳しすぎますね。

そこで、方針変更。
タスク「死病」は、今回はクリアするのではなく、維持する(=解決はしないが死にもしない)を目指すとすると、不足分は
何でもOK×2/クラブ×2/スペード×2/ハート×5/ダイヤ×0
で合計11個。
これならぐっと現実的な数字になってきた?(相変わらず厳しいけどw)
だいたい1人4個見当でスートを分捕っていけばOKなので、深夜の徹夜プレイで突っ込めば勝利は可能です。

エースオブハートたる俺=磯村が2発被弾しておりますので、ハート×3の消化が今夜の課題かな?(最後の2個は俺のタレントで消すと勘定して。)
チームワーク良く、今夜のセッションも乗り切りましょう!
  • 2010-11-13 19:51
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C369] お世話になりました

ご挨拶が遅くなり、大変失礼いたしました。
ファミリーズ!入門セッション「みんなでお花見」では、大変お世話になり、ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことができ、大満足のセッションでした。
またチャンスがありましたら、次回もぜひご一緒させてくださいね。
  • 2010-11-22 07:25
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/430-1e1bdd41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • ファミリーズ!入門セッション「お花見」楽屋
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年10月30日 (土)
  • 22時52分18秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

