Entries

詰めドミニオンという提案

カテゴリ : ドミニオン
本来は2人以上で遊ぶカードゲームであるドミニオンを、1人でパズルのように遊んでみちゃおう!という提案です。
将棋に対する、詰め将棋みたいな派生ゲームですね。



ドミニオンとの大きな違い。
山札を作る時、常に、シャッフルするのではなく自分でカードを積む順番を選べる。
だから、あれこれ慎重かつ強欲に考えて、自分に最高に都合のよい山札を作るべし。

あとは、その時々に採用するレギュレーション。
使用する王国カードと勝利条件、場合によっては特別ルールが入るかも。

無論、最小手番での勝利条件達成を目指すべし!

(ちょっと、最初のレギュレーションを作ってみるかのう)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/423-10e07bea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 詰めドミニオンという提案
  • 2010年09月13日 (月)
  • 17時42分06秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる