Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C341] アム

20時21時くらいなら参加できます。
素体と根元力ダイスロールはどうしますか。
  • 2010-09-02 22:53
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C342]

20時からでしたら参加可能です。ダースさんは5日、やはり厳しそうですかナ?
  • 2010-09-02 23:14
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C343] むう、残念。

募集人員に満たなかったため、「帰り道セッション」はお流れとします。
参加希望を出してくれたみなさま、期待に応えられず申し訳ありませんでした。
またの機会に、ぜひご一緒させてください。
  • 2010-09-03 23:06
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C345] PC 千本松 真

キャラクター名:千本松 真 (せんぼんまつ まこと)
プレイヤー名:HPP
根源力:1000
年齢:10歳 (7月8日生まれ)
設定: おいおい決めよう


●原型
A: 性 別 :男:空間認知能力や方向感覚がある
B:血液型:AB:頭脳明晰で二面性がある
C: A+B :AB型男性:すこしかわっていてものごとにこだわる人である。
D: 星座 :さそり座:ミステリアスで不気味だが口が堅い、約束を守る
E:特性 :肉体派:スポーツが得意

○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
• 顔・外見:(2):(200):(2)
 【凡庸】すぐに辺りに溶け込めるぞ。
 【小柄】小さく、がっちり、小型軽量のスピードタイプだ。
• 言葉遣い:(2):(200):(2)
 【背伸びした】無駄に大人っぽくしようとしている。
 【埼玉弁】あんまり特徴がない、いや、少しなまりがある。おっぺすとか。
• 体格:(1):(100):(1)
 【しなやか】 スピードこそが世界を制する。ゴットスピード・・・いや、それはだめだろう。
• 能力・技能:(3):(300):(3)
 【野球】 HPPに少年キャラ作らせるともれなくついてくる。この子は赤星ファンでな。引退時にはおお泣きしてな・・・、おれが。
 【地元知識】生まれ育った町ならば、走り回っているのでよく知っているぞ。
 【機械弄り】意外と機械とPCがすきだぞ。
• 持ち物:(2):(200):(2)
 【工具類】工具っていても、そんなにすごくないがね。百円ショップでもきょう日色々あるからな。
 【運動靴】スパイク、運動靴などを色々持っていて、よく走る。


  • 2010-09-04 21:05
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C346] 訂正 千本松真

キャラクター名:千本松 真 (せんぼんまつ まこと)
プレイヤー名:HPP
根源力:1000
年齢:10歳 
設定: 眼鏡に、小柄な体格をした少年。しかし、実は結構運動が得意。今日もあちらこちらと駆けずり回る。


●原型
A: 性 別 :男:空間認知能力や方向感覚がある
B:血液型:AB:頭脳明晰で二面性がある
C: A+B :AB型男性:すこしかわっていてものごとにこだわる人である。
D: 星座 :さそり座:ミステリアスで不気味だが口が堅い、約束を守る
E:特性 :肉体派:スポーツが得意

○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
• 顔・外見:(2):(200):(2)
 【凡庸】すぐに辺りに溶け込めるぞ。
 【小柄】小さく、がっちり、小型軽量のスピードタイプだ。
• 言葉遣い:(2):(200):(2)
 【背伸びした】無駄に大人っぽくしようとしている。
 【埼玉弁】あんまり特徴がない、いや、少しなまりがある。おっぺすとか。
• 体格:(1):(100):(1)
 【軽量】 軽さ、そしてスピードこそが世界を制する。ゴットスピード・・・いや、それはだめだろう。
• 能力・技能:(3):(300):(3)
 【野球】 HPPに少年キャラ作らせるともれなくついてくる。この子は赤星ファンでな。引退時にはおお泣きしてな・・・、おれが。
 【地元知識】生まれ育った町ならば、走り回っているのでよく知っているぞ。
 【機械弄り】意外と機械とPCがすきだぞ。
• 持ち物:(2):(200):(2)
 【工具類】工具っていても、そんなにすごくないがね。百円ショップでもきょう日色々あるからな。
 【運動靴】スパイク、運動靴などを色々持っていて、よく走る。


  • 2010-09-04 21:13
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C347] PC 香椎久徳

キャラクター名:香椎 久徳 (かしい ひさのり)
プレイヤー名:ウチガネ カケル
根源力:1000
年齢:10歳
設定:


●原型
A: 性別:男【空間認知力や方向感覚がある】
B:血液型:O型【自己中心的で現実的である】
C:A+B:【人を頼りにしない臨機応変に対応できる】
D:副属性:獅子座【頼られると期待にこたえるため全力を尽くすタイプである】
E: 特性:頭脳派【パズルを解くのが得意】


○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
●顔・外見:(2):(200):(2)
 【糸目】
 【指が長い】

●言葉遣い:(2):(200):(2)
 【人懐っこいタメ口】
 【群馬弁】

●体格:(1):(100):(1)
 【がっしりしている】

●能力・技能:(3):(300):(3)
 【根回し】
 【カンニング】
 【図画工作】

●持ち物:(2):(200):(2)
 【ビー玉】
 【100円ライター】
  • 2010-09-04 21:14
  • 投稿者 : ウチガネ カケル
  • URL
  • 編集

[C348] アム

キャラクター名:氷柱奈美 (つらら なみ)
プレイヤー名:アム
根源力:1000
年齢:10歳
設定: どこにでもいそうな陸上少女、最近自分の中に芽生えつつ女性としての自分に戸惑っている


●原型
A: 性別:女【感情的だが洞察力が高い】
B:血液型:O型【親しみのある大らかな人】
C:A+B:【花や動物に深い感情を注ぎ、詩的で感受性が鋭いが好き嫌いが激しい】
D:副属性:蟹座【家族や友人を仲間を大切にする】
E: 特性:肉体派【競技に打ち込んでいる】長距離陸上
  • 2010-09-04 21:31
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C349] つづき

名前: 氷柱奈美
根源力:1000

今回の判定単位:100

(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素)
顔・外見:2:200:2:
  <柔らかい笑顔 ><地味系 >
言葉遣い:2:200:2:
  <ハキハキ><同世代の男子を撃破する論客>
体格:1:100:1:
  <平均的な体格>
能力・技能:3:300:3:
  <県大会レベルの陸上技能><合唱曲の知識><長距離ランナーの根性>
持ち物:2:200:2:
  <救急箱><陸上用軽量運動靴>
  • 2010-09-04 21:34
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/415-98a10c33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【オンセ】Aの魔法陣による帰り道【PL募集】

カテゴリ : Aまほ
明後日9月4日(土)と9月11日(土)、2週連続で「Aの魔法陣 日常編」のオンラインセッションを行います。
開始時刻やセッションの方法については、参加PLの希望を聞いて決めます。
参加希望者はコメント欄にて意思表示をお願いします。
9月3日23時の段階で参加者が3名に満たない場合、中止とします。
万が一、6人を超えていた場合、場合によっては先着順とさせていただくかもしれません。
(もちろん、知り合いに連絡を取ってSDをしてもらうなどの方法で、できるだけ諦めなくてよい方法を探ります。)

○今回のアタック
PL相互のロールプレイ鑑賞&相互評価システムの導入。
カオスフレアのフレアをやり取りする感覚を、Aまほセッションに導入できないか?
舞台で台詞をキメるとおひねりが飛んでくる、どさまわりっぽい感じを狙う。
台詞を言ったら、どや顔で観客席を見回す感じ。
もちろん、カードのやり取りで表現するってことは、「今決めてもらいたいヤツ」が決めやすいようにお膳立てもいるやろ?ってトコまでシステムで誘導したいものですわな。

●注意!
ダースはちょっと見かけないくらいの放任型SDです。
って言うか、セッションが始まったらそそくさと観客席に移動します。
だから、SDが何か仕掛けてきたらそれに対応しよう、とか思っているとあれよあれよと言う間にセッションが終了してしまいます。
自分の体験したい物語は、自分で提案しましょう。
今週のめあて:自分の墓穴は、自分で掘ろう!

【以後、このあたりにセッション建設用資材が積み込まれます。見ても構わないものしか置きませんので、ご心配なく】
まだ4月のはじめなのに、桜の花の香りを超える草の匂い。
全長30cmを超える巨大トンボが群れをなして飛んでいく青空。
通学路の脇には広大な原っぱと、様々な生き物を住まわせた河原があって、
そこに「宇宙軍のマスドライバー建設予定地」という看板。
男の子は野球帽とランニングシャツで、女の子はおかっぱ頭にパッチン髪どめ。
散髪屋に行った時だけ読める漫画雑誌。
駅前にデパートができるという噂。
顔見知りのお肉屋さんの前を通るとき、鼻をくすぐる揚げたてのコロッケの匂い。
君の将来の夢は何だとうるさい先生。
宿題は漢字ドリルの書き取りと日記。
それが、10歳のアナタの今。

Aの魔法陣による帰り道 第1話
M*みんなで帰る
難易度5×人数
抽出条件
せつなくなるもの


【人生の分かれ道表】
2:宇宙軍士官学校に進学。エリート街道を歩んでいる。
3:宇宙軍に入隊。特殊任務を抱えて苦悩している。
4:本土の高校に進学。ふるさとのことを言えないで悩んでいる。
5:本土の高校に進学。とてつもない情報をつかんでしまった。
6:県立高校に進学。恋をしている。
7:県立高校に進学。充実した日々を送っている。
8:県立高校に進学。つい先日、大きな失敗をやらかした。
9:県立高校に進学。告白されて心揺れている。
10:大切な友人が、不治の病で入院している。
11:県内の私立高校に進学。ユニークな校風が気に入っている。
12:就職。周囲の人々に期待されている。



一昨年から建設中のマスドライバー威容と、原っぱを貫いた工事用の道路をひっきりなしに行き来するダンプカー。
少しずつ盛り上がり始めた、建設反対を呼びかける住民運動。
埃っぽい空気と、油の浮いた川。
夕方のニュースは、異常気象といじめと政治家の汚職。
駅前に立ったのは、広大な駐車場を持つ巨大スーパー。
それに押されて溜め息混じりの個人商店。
いつまでも開かない踏切と、クラスメイトの闇雲な東京志向。
卒業した桜台小学校は、間もなく取り壊されるという噂。
まるで霧がかかったように、いつまでたってもはっきり見えない自分の将来。
それが、17歳になったアナタの今。

Aの魔法陣による帰り道 第2話
M*みんなで帰る
難易度10×人数
抽出条件
せつなくなるもの


[得たものと失ったもの表]
1.家族
2.最愛の人
3.信頼
4.希望
5.勇気
6.自由になる時間
7.自信
8.経済力
9.情報網
10.財産
11.名声
12.平穏
13.技術
14.遊び心
15.権力
16.機転
17.友人
18.心の翼
19.心の剣
20.思い出・記憶
21.夢
22.好奇心
23.冒険心
24.恐怖心
25.仲間
26.身分
27.独立心
28.意地
29.奇跡を信じる心
30.恋愛
31.広い視野
32.胆力
33.弁舌
34.不思議なものを好む傾向
35.心のゆとり
36.迷惑な隣人
37.反社会的傾向
38.健康
39.判断力
40.影響力
41.自由
42.克己心
43.科学への信頼
44.義侠心
45.向上心
46.憧れ
47.器用さ
48.組織力
49.敵
50.猜疑心
51.仕事
52.容色
53.安定感
54.鋭さ
55.脆さ
56.危うさ
57.漂泊の思い
58.稚心
59.常識
60.軽薄さ
61.悪癖
62.安定感
63.包容力
64.乱暴な傾向
65.偏狭さ
66.甘え
67.重さ
68.強さ
69.しつこさ
70.感性
71.優しさ
72.残忍さ
73.コミュニティ
74.曖昧さ
75.謎
76.微笑み
77.周囲からの干渉
78.勘
79.土地勘
80.義侠心
81.信念
82.芸術性
83.迷信
84.不安
85.依頼心
86.持病
87.絶望感
88.焦り
89.苛立ち
90.無力感
91.あきらめ
92.こだわり
93.罪悪感
94.子ども
95.トラウマ
96.ライバル
97.束縛
98.チャレンジスピリット
99.物欲
100.人脈


完成したマスドライバーの、全高3000mを超える威容。
原っぱには巨大な電器量販店が建って、巨大トンボはほとんど見なくなった。

巨大魚のいた川は、今は暗渠になっている。
開発反対を叫ぶ住民運動は、いつのまにやら職業運動家がトップになっていた。

300mごとにコンビニがあって、駅前には携帯ショップと英会話スクール。
公園で遊んでる子より、塾帰りの子どもを見かけることが多くなった。

近所の個人商店は次々に閉店。
その代わりに開店するのはリサイクルショップ。

それが、24歳になったアナタの今。

Aの魔法陣による帰り道 第3話
M*みんなで帰る
難易度15×人数
抽出条件
せつなくなるもの

8件のコメント

[C341] アム

20時21時くらいなら参加できます。
素体と根元力ダイスロールはどうしますか。
  • 2010-09-02 22:53
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C342]

20時からでしたら参加可能です。ダースさんは5日、やはり厳しそうですかナ?
  • 2010-09-02 23:14
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C343] むう、残念。

募集人員に満たなかったため、「帰り道セッション」はお流れとします。
参加希望を出してくれたみなさま、期待に応えられず申し訳ありませんでした。
またの機会に、ぜひご一緒させてください。
  • 2010-09-03 23:06
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C345] PC 千本松 真

キャラクター名:千本松 真 (せんぼんまつ まこと)
プレイヤー名:HPP
根源力:1000
年齢:10歳 (7月8日生まれ)
設定: おいおい決めよう


●原型
A: 性 別 :男:空間認知能力や方向感覚がある
B:血液型:AB:頭脳明晰で二面性がある
C: A+B :AB型男性:すこしかわっていてものごとにこだわる人である。
D: 星座 :さそり座:ミステリアスで不気味だが口が堅い、約束を守る
E:特性 :肉体派:スポーツが得意

○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
• 顔・外見:(2):(200):(2)
 【凡庸】すぐに辺りに溶け込めるぞ。
 【小柄】小さく、がっちり、小型軽量のスピードタイプだ。
• 言葉遣い:(2):(200):(2)
 【背伸びした】無駄に大人っぽくしようとしている。
 【埼玉弁】あんまり特徴がない、いや、少しなまりがある。おっぺすとか。
• 体格:(1):(100):(1)
 【しなやか】 スピードこそが世界を制する。ゴットスピード・・・いや、それはだめだろう。
• 能力・技能:(3):(300):(3)
 【野球】 HPPに少年キャラ作らせるともれなくついてくる。この子は赤星ファンでな。引退時にはおお泣きしてな・・・、おれが。
 【地元知識】生まれ育った町ならば、走り回っているのでよく知っているぞ。
 【機械弄り】意外と機械とPCがすきだぞ。
• 持ち物:(2):(200):(2)
 【工具類】工具っていても、そんなにすごくないがね。百円ショップでもきょう日色々あるからな。
 【運動靴】スパイク、運動靴などを色々持っていて、よく走る。


  • 2010-09-04 21:05
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C346] 訂正 千本松真

キャラクター名:千本松 真 (せんぼんまつ まこと)
プレイヤー名:HPP
根源力:1000
年齢:10歳 
設定: 眼鏡に、小柄な体格をした少年。しかし、実は結構運動が得意。今日もあちらこちらと駆けずり回る。


●原型
A: 性 別 :男:空間認知能力や方向感覚がある
B:血液型:AB:頭脳明晰で二面性がある
C: A+B :AB型男性:すこしかわっていてものごとにこだわる人である。
D: 星座 :さそり座:ミステリアスで不気味だが口が堅い、約束を守る
E:特性 :肉体派:スポーツが得意

○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
• 顔・外見:(2):(200):(2)
 【凡庸】すぐに辺りに溶け込めるぞ。
 【小柄】小さく、がっちり、小型軽量のスピードタイプだ。
• 言葉遣い:(2):(200):(2)
 【背伸びした】無駄に大人っぽくしようとしている。
 【埼玉弁】あんまり特徴がない、いや、少しなまりがある。おっぺすとか。
• 体格:(1):(100):(1)
 【軽量】 軽さ、そしてスピードこそが世界を制する。ゴットスピード・・・いや、それはだめだろう。
• 能力・技能:(3):(300):(3)
 【野球】 HPPに少年キャラ作らせるともれなくついてくる。この子は赤星ファンでな。引退時にはおお泣きしてな・・・、おれが。
 【地元知識】生まれ育った町ならば、走り回っているのでよく知っているぞ。
 【機械弄り】意外と機械とPCがすきだぞ。
• 持ち物:(2):(200):(2)
 【工具類】工具っていても、そんなにすごくないがね。百円ショップでもきょう日色々あるからな。
 【運動靴】スパイク、運動靴などを色々持っていて、よく走る。


  • 2010-09-04 21:13
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

[C347] PC 香椎久徳

キャラクター名:香椎 久徳 (かしい ひさのり)
プレイヤー名:ウチガネ カケル
根源力:1000
年齢:10歳
設定:


●原型
A: 性別:男【空間認知力や方向感覚がある】
B:血液型:O型【自己中心的で現実的である】
C:A+B:【人を頼りにしない臨機応変に対応できる】
D:副属性:獅子座【頼られると期待にこたえるため全力を尽くすタイプである】
E: 特性:頭脳派【パズルを解くのが得意】


○成功要素:(配分比):(根源力):(成功要素数)
●顔・外見:(2):(200):(2)
 【糸目】
 【指が長い】

●言葉遣い:(2):(200):(2)
 【人懐っこいタメ口】
 【群馬弁】

●体格:(1):(100):(1)
 【がっしりしている】

●能力・技能:(3):(300):(3)
 【根回し】
 【カンニング】
 【図画工作】

●持ち物:(2):(200):(2)
 【ビー玉】
 【100円ライター】
  • 2010-09-04 21:14
  • 投稿者 : ウチガネ カケル
  • URL
  • 編集

[C348] アム

キャラクター名:氷柱奈美 (つらら なみ)
プレイヤー名:アム
根源力:1000
年齢:10歳
設定: どこにでもいそうな陸上少女、最近自分の中に芽生えつつ女性としての自分に戸惑っている


●原型
A: 性別:女【感情的だが洞察力が高い】
B:血液型:O型【親しみのある大らかな人】
C:A+B:【花や動物に深い感情を注ぎ、詩的で感受性が鋭いが好き嫌いが激しい】
D:副属性:蟹座【家族や友人を仲間を大切にする】
E: 特性:肉体派【競技に打ち込んでいる】長距離陸上
  • 2010-09-04 21:31
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C349] つづき

名前: 氷柱奈美
根源力:1000

今回の判定単位:100

(原成功要素:配分比:能力:要素数:成功要素)
顔・外見:2:200:2:
  <柔らかい笑顔 ><地味系 >
言葉遣い:2:200:2:
  <ハキハキ><同世代の男子を撃破する論客>
体格:1:100:1:
  <平均的な体格>
能力・技能:3:300:3:
  <県大会レベルの陸上技能><合唱曲の知識><長距離ランナーの根性>
持ち物:2:200:2:
  <救急箱><陸上用軽量運動靴>
  • 2010-09-04 21:34
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/415-98a10c33
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 【オンセ】Aの魔法陣による帰り道【PL募集】
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年09月02日 (木)
  • 22時35分08秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

