Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C327]

それ、天下繚乱公式リプレイでやってましたよw >「悪魔などという非科学的な存在などいない!」
という立脚点に立ち、悪魔の存在を認めてしまいたくなる人間の心理を明快に説明してしまうキャラ。
  • 2010-06-29 00:25
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/401-598d53d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真女神転生TRPG魔都TOKYO200X用PC作成

カテゴリ : 真女神転生TRPG魔都TOKYO200X
紆余曲折を経て、リンク先のようなキャラになりました。

【設定】
犬飼里美
17歳の女子高生☆
悪魔だとかなんだとか、そういうラヴくない話題からは全く無関係に生きてきた、とっても能天気な女子高生。
頭の中は恋愛とファッションとコスメのことでいっぱいです☆
校則違反っていうか、ちょっと考えられない改造を施した制服を着用していたことで風紀委員に検挙され、危うく退学処分にされかけていたところを、生徒会の副会長兼風紀委員長の宇喜多冬馬に助けられ、それ以来冬馬のおっかけをしている。
1年ほど前、悪魔を目撃し、それを自身のブログにも書いたのだが、自分でも信じられず、今では白昼夢だったと無理やりに思い込んでいる。

【課題】
1:この辺りの設定を作らねば!
 ↓
糸井茂雄:TV局プロデューサー。埋蔵金発掘や怪奇事件など、色ものだいすき。
トイレ:オリジナル。君とトイレには切っても切れない絆がある、様な気がする。

2:次のセッションでは、冬馬以外のPCと絡みにいこう、そうしよう。
◎以下の記録は、ダースのサタスペPC作成の記録です。何となく残しておきます。特に意味はないんだけどw

■数日後■
下のようなPCを考えていたのですが、ウチガネさんのPCが探偵らしいんで、全面的に取り下げました。

■6月28日に掲示板に投稿した記事■

遊び人で参加を希望いたします。
しかも、「名探偵気取り」という遊びに夢中になっている遊び人で。
となれば、必要なのがワトソン博士役。
そこで、参加希望者の中からワトソン役を引き受けてくださる方を募集いたします。
心配ご無用!

1、不備な点だらけの、あるいはあきらかに非合理的なトンチキ推理を披露する。

2、名探偵役の失笑にムッとして
  「では、君にはこの密室の謎が解けたとでも言うのかい?」
  と、名探偵が推理を披露せざるを得ない状況をお膳立てする。

3、「ワトソン君、そもそも今回の事件は密室殺人でもなんでもない。不思議なことなど何ひとつ起こっていないんだよ。」
  とか名探偵役が言い出したら、とりあえずしばらくはぽかーんと口を開けてその推理を清聴する。

4、「これで納得ができたかな、親愛なるワトソン君?」
  と問いかけられたら、理解なんかできていてもいなくても構わないから、大きな声で
  「なるほど!」
  と言う。

以上の作業をマニュアル通りこなしていけば誰にでもできる簡単なお仕事です♪
どなたか引き受けてやろうという方がいらっしゃったら、元気よくレスしてくださいね☆

【追記】
書いてて自分がワトソン役やりたくなっちまったw
名探偵役をやってやろうかという者も同時募集だ!w


■最初にイメージしていたPC■

「悪魔などという非科学的な存在などいない!」
という立脚点に立ち、悪魔の存在を認めてしまいたくなる人間の心理を明快に説明してしまうキャラ。

1件のコメント

[C327]

それ、天下繚乱公式リプレイでやってましたよw >「悪魔などという非科学的な存在などいない!」
という立脚点に立ち、悪魔の存在を認めてしまいたくなる人間の心理を明快に説明してしまうキャラ。
  • 2010-06-29 00:25
  • 投稿者 : HPP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/401-598d53d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 真女神転生TRPG魔都TOKYO200X用PC作成
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年06月28日 (月)
  • 22時25分17秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

