Entries

メモ:セッション獣道(日記に寄り添う 質問の多い 負けが確定 ほとんど判定しない 一切判定しない)

カテゴリ : TRPG
ループ物?

水の記憶

「未來への咆哮」BGMで、なおかつ負けるセッション。
しかも、続編はナシ。

「深淵」のさらにむこう。
何枚かの手札をプレイすることで進行するセッション。
手札にはキーワードと○×のみ。
ただし、○に○をつけて出すと×にでき、×に×をつけると○にできる。
最初にそれぞれのPCが向き合うべき課題を設定しておいて、それが解決したりしなかったり。

もしかして、判定なんて必要ないかもしれない。
RPのみでセッションを構成できないものか?
全部自由ではかえって語りにくそうだから、インスピレーションを高める支援システムが必要かも。
あと、縛りがあるほうが思考がピリッと冴えてくるってのもあるか?
む?
なんと、これは落語の三題噺ではないか!
いやいやいやいや。
否定的な意味ではなく、【セッション=みんなで進める三題噺】というのはとてもわかりやすくて結構、うん。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/368-c08d2b63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • メモ:セッション獣道(日記に寄り添う 質問の多い 負けが確定 ほとんど判定しない 一切判定しない)
  • 2010年01月10日 (日)
  • 23時36分20秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる