Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C305] おっもしろかったー!

あけましておめでとうございますー!
大晦日は愉しかったですね!

『みんなでドキドキしながら、一生懸命に、協力して何かをやり遂げた。』

この部分、わたしも同意!です。
あーでもないこーでもないと頭を悩ませたり、ルールの抜け道を探したり、時限クイズにハラハラしたり。
そういうのを、参加者みんなで共有する場(今回はツイッターが中心だったのは、iPhon/セカイカメラの普及率の問題かしら)があれば、いろんな遊びができるんだなーと改めて思いました。

ルールが既存のもの(今回は人狼ですね)のアレンジだったというのも、入りやすいポイントだったのかなーと思います。

そして15x24が続く…というのも素敵!
今回の「ピンクケータイの男」とその取引相手の謎なんかもからめて面白そうー。謎がないなら作ればいいんです。「フーコーの振り子」方式で。

15x24キャラと絡めるなら、わたしはしつっこくマーチいじりだな…。
  • 2010-01-02 21:14
  • 投稿者 : xx_ko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/365-69326ea0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エアノベル #15a24(大晦日の鬼ごっこ)の感想

カテゴリ : 15x24
15x24完結を記念して行われた大晦日の鬼ごっこに参加してきた。
11時間に及ぶ長丁場(ただし、俺個人は飯&風呂のため3時間ほど抜けた)だったが、大変楽しく遊ぶことができた。
ちょっと、大儀式魔術を思い出したりして。

俺がこのイベントのどこに魅力を感じたか。
えー、いつものことながら、これです!
『みんなでドキドキしながら、一生懸命に、協力して何かをやり遂げた。』
はーい、そこ、がっかりしない。
もうね、自分でもちょっと苦笑しちゃうんですが、結局俺が求めている遊びって、これが大事なんよね。
ワンパターンでごめんね。>身内の人々

Iフォン持ってないんで、リアル鬼ごっこしちゃった人達の感覚はわからないんだけど、
「現実世界で鬼ごっこしちゃったよ」
って要素は、俺の中ではそんなに大きくなかったなあ。
少なくとも、必須って感じじゃ全然ない。


で、ちょっと考えているのが、『この次』。
誰かが次のイベントをやってくれるってんなら、それに乗っかっちまうのが楽ちんなんだが、誰も言い出さないのであれば、俺が言い出しちゃおうと思う。
方法としては、現実でプレイする部分は削除しちゃって、全てオンラインでプレイ。
題材としては、新城先生の許可が下りれば15x24の登場人物の誰かのその後についての公式設定を決定するゲームなんてのを考えている。

で、お願い。
あの大晦日の鬼ごっこに参加した人、かかわった人。
あなたから見た今回のゲームの感想を聞かせてください。
どの部分が面白かったですか?
解決すべき問題点は?
次回を行うとしたら、どうしても残したい部分は?
次回への要望は?
その他、何でも聞かせてください。

1件のコメント

[C305] おっもしろかったー!

あけましておめでとうございますー!
大晦日は愉しかったですね!

『みんなでドキドキしながら、一生懸命に、協力して何かをやり遂げた。』

この部分、わたしも同意!です。
あーでもないこーでもないと頭を悩ませたり、ルールの抜け道を探したり、時限クイズにハラハラしたり。
そういうのを、参加者みんなで共有する場(今回はツイッターが中心だったのは、iPhon/セカイカメラの普及率の問題かしら)があれば、いろんな遊びができるんだなーと改めて思いました。

ルールが既存のもの(今回は人狼ですね)のアレンジだったというのも、入りやすいポイントだったのかなーと思います。

そして15x24が続く…というのも素敵!
今回の「ピンクケータイの男」とその取引相手の謎なんかもからめて面白そうー。謎がないなら作ればいいんです。「フーコーの振り子」方式で。

15x24キャラと絡めるなら、わたしはしつっこくマーチいじりだな…。
  • 2010-01-02 21:14
  • 投稿者 : xx_ko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/365-69326ea0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • エアノベル #15a24(大晦日の鬼ごっこ)の感想
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2010年01月02日 (土)
  • 14時23分12秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

