Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/361-604037b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

架空事件簿 ズームイン大晦日モード 最初の10日のログ

カテゴリ : 15x24
以下は、ツイッターで遊んでいる、「架空事件簿 ズームイン大晦日モード」最初の10日のログ。
ふうむ。結構面白いじゃん。


【12/31 02:02】約18億秒。20代前半の俺が持っている残り時間はこのあたりらしい。計算がおかしい?知らねえよ。俺が計算したわけじゃねえもん。

さっきまで居酒屋でデスクとクダを巻いてた(オフなのに!とほほ。)ところにかかってきた鳥谷からの電話で、あの生意気でチャーミングなバイトが言ってたの!

「お前、19だろ?もうちょっと、目上のモンに対する口の利き方とか、覚えろよな?」「今ので約20秒。」「あ?」「1往復追加で30秒。ねえ、先輩?」「?」

「私達、もうすぐ死んじゃうんですよ?もうちょっと、時間の使い方、考えません?(ブツリッ。ツー、ツー、ツー。)」「は?」



(ブツリッ。ツー、ツー、ツー。電話を見つめて深いため息)「なんでそんなに気楽に人生を浪費できるのよ・・・それとも私がおかしいのかな。普通の人って、生きてるの、怖くないの?」



《12/31 03:14 真平 その1》残り18億秒のうちの最初の7万秒ほどをどう使うか悩み中。鳥谷を誘ってみるのもアリか?

《12/31 03:14 真平 その2》あ、そう言えばカーナビの調子が悪いんだった、と気がつくも打つ手なし。正月明けまでは修理は無理だよなあ。頭を抱えつつ、現実逃避の翼を広げ、アルコールの鎧を纏い、睡眠の大空へ羽ばたきます。



「さぶ……」ケータイ開いて時計見る。眩しさに片目を閉じる。「三時…あと二時間寝らるる…」

眼を開け、世界はこんなにも美しい。 眼を閉じよ、世界と繋がる自らを感じよ。 ただ感謝すれば良い、月の香りに、大地の光に



《12/31 08:06 真平 その1》 電話に叩き起こされる大晦日。しかも、無言電話。こんにゃろーと激怒しつつ入浴。

《12/31 08:26 真平 その2》入浴しつつ、昨夜のデスクとの駄目会話を脳内再生。あれ?なんだかすごく面白いことを話していたはずなのだが、思い出せない。確か、デスクお得意の、映画の中の名台詞をランダムに組みかえる男の話。

《12/31 08:31 真平 その3》いくら考えても思い出せないので、諦めて退浴。風呂に入るのが入浴なのだから、出るのは退浴だろ?ほら、さっきまでご機嫌斜めだったのに、風呂に入れば機嫌が直る俺って単純過ぎ?と悩みつつツイッター。

《12/31 08:39 真平 その4》ツイッターを見て驚き。あらま。5時間前の俺ったら、鳥谷を誘う計画を立てていたのね?了解、任せろ5時間前の俺。貴様の遺志を引き継ぎ、我、鳥谷を拉致せん。鋼鉄の翼も原子炉もないが、地下鉄でGO!

《12/31 08:54 真平 その5》新宿駅なう。何だか知らないが、さっきから前方を歩いている眼鏡の高校生が楽しい。明らかに「俺設定」の物語に身を委ねながら、さらに前方9mほどの白いダウンジャケットを尾行中。若いってのはいい。

《12/31 08:56 真平 その6》恐ろしく下手糞な尾行を続ける彼に、年長者としての当然の義務を果たす。すなわち、彼の背後までさりげなく近寄り小声で助言。「ベック、敵に近寄りすぎだ。下がれ。」気付かず歩み去る眼鏡君。俺、涙目。



《12/31 09:07 真平 その1》鳥谷にTELするも、出ない。ヤツは絶対朝寝坊してやがるに違いない。困ったやつだ。



《12/31 09:03 鳥谷樹里 その1》ニットパーカーを羽織って朝食を作る。家族は帰省中。私は年明けに合流することになっている。味噌の香ばしい香りが立ち始めたところで呼び出し音。あれ、携帯、どこに置いたっけ?

《12/31 09:05 鳥谷樹里 その2》ガスの火を止めて手を洗っているうちに電話が切れる。まあいいわ。たぶん母さんがちゃんと起きてるかとか朝食は抜くなとか言おうとしたんだろう。窓の外を見る。今日も寒そうだ…



《12/31 09:08 真平 その2》携帯で呟きつつ、コンビニを求めて靖国通りへ移動。エラく化粧の濃い女子高生を発見。その表情に惚れてこっそり写メ。例えるなら「間違って他人の遺書メールを誤送信しちゃった時の顔」。

《12/31 09:08 真平 その3》そんなシチュエーションあるわけねえだろとセルフ突っ込み。缶コーヒーを買ったら、もう一度鳥谷にTELしよう、そうしよう。

《12/31 09:17 真平 その4》缶コーヒーGET。レジに並んでいる間に思いついた。さっきの女子高生は遺書子ちゃんと呼ぼう。我ながら凶悪なネーミングに含み笑い。何より全くの言いがかりでしかないのが痛快だ。おっと電話電話。

《12/31 09:27 真平 その5》鳥谷との待ち合わせはアルタ前に決定。しっかし、春巻きってどうよ?しかもキャベツ?さっぱりわからんし、わかりたいとも思わん。ま、鳥谷の言うことを理解できれば、ファーストコンタクトも余裕だね!



《12/31 09:28 鳥谷樹里 その3》 テーブルを片付けながら、電話での会話を反芻。何をしてたんだって聞かれて春巻き食べてたって答えて、朝からコッテリだなって言うから中身はキャベツです…どこが分かりにくいの??

《12/31 09:40 鳥谷樹里 その4》 お前の言ってること全然ワカンネェ、だって。相変わらず自分が世界基準なんだから頭きちゃう。絶対キャベツ春巻きのおいしさを分からせてやる…って、あら?私、何か約束したんだっけ?



《12/31 09:32 磐木ひとみ その1》…あれ、今なんかメール着信来た?眠いよう。フリップぱかり。ああ、ヨシトモくんだ。明日の集合の連絡……じゃないなこれ。なんだよう、いたずら?ネタ?新手のチェーンメール?

《12/31 09:32 磐木ひとみ その2》どこから転送されてきたんだか知らないけど、こんな朝っぱらから辛気臭い遺書っぽいメール送ってこないでよう……つかヨシトモ君の遺書じゃないよね?…うん、違うな。



《12/31 09:41 真平 その6》ぎゃぼー!やっちまったぜ。何人かの知り合いに、ネタメールを一斉送信しようとしていて、誤送信。本文:「遺書」。添付ファイル:さっきの遺書子ちゃんの泣きそうな顔の写真。ま、ネタだしいいか。



《12/31 09:32 磐木ひとみ その3》まあ、「それはともかく明日の試合まじ楽しみっすね」とか書いてるヨシトモ君が死ぬわけないな。あーだめだ、また眠気が。やっぱ明け方までウイイレやるもんじゃないな。…寝よ。



《12/31 09:50 光山 天紀 その1》真平への返信『なんこれ?心中ならやめとかなばい(笑)』



《12/31 09:59 真平 その7》お前らさ、経験ある?突然の直感。(あらま。ここ、待ち合わせ場所にならなかったの?)1番不思議なのは俺自身の反応。天啓に打たれて立ちすくむかと思いきや、何でもなかったようにスタスタと歩き出す。



《12/31 10:03 鳥谷樹里 その1》熱いシャワーを浴びて、髪をタオルでくるんでいるところでメールに気づく。工藤先輩ってば、また隠し撮りしたのね。そのうち盗撮で捕まるんじゃないかしら…ところで「遺書」ってどういう意味?

《12/31 10:10 鳥谷樹里 その2》 本人はネタメールって言うけど、普通に嫌がらせメールだと思うなぁ…あ、あのニットのワンピース着ようかな。せっかく買ったのにバイトばっかりで着る機会なかったし…って、ちょっと待て私。

《12/31 10:15 鳥谷樹里 その3》工藤先輩に「俺のためにお洒落してきたな」とか思われたら超ムカッ腹だわ。いや、あの人は自分にしか興味ないから全く気がつかないか。むぅ、それはそれでムカつくわね…(身支度中)



《12/31 10:16 真平 その1》鳥谷にTELしたところ、待ち合わせは11時だったらしい。ちぇっ。時間をつぶすために漫画喫茶へ。



《12/31 11:06 真平 その1》わひゃ!「ダークグリーン」を読んでいるうちに時空間の裂け目だか何だかに飛び込んでいたようだ。4巻を読んでいる途中で、ふと目を上げると11時スギテーラ!機関、全速前進!アルタ前に進路をとれ!

《12/31 11:08 真平 その2》 鳥谷からイマドコメール。返信本文:「アルタ前に決まってんじゃん。」走れ俺!

《12/31 11:10 真平 その3》 全力疾走なう!返ってきたメールから察するに、鳥谷はアルタ前にて俺を探してる模様。車屋から出てきた兄ちゃんにぶつかってバラまいた手荷物を拾うのに2分のロス。走れ、俺。自らの嘘をも追い抜いて!

《12/31 11:15 真平 その4》 アルタ前に到着。鳥谷発見!(あれ?俺の携帯って黒かったっけか?ま、いいや。)



《12/31 11:08 樹里 その1》 一方的に集合場所と時間を決めるとはケシカランと思ったが、その上さらに遅刻するとはナニゴトか。何がアルタ前よ。そこに今現在私が立ってるのよ?全くどこまでいいかげんなんだか…

《12/31 11:16 樹里 その2》 「あ、工藤先輩、こっちこっち!…アルタ前からアルタ前まで全力疾走お疲れ様です。息が上がってますよ。アーユーオーケイ??」



《12/31 11:21 磐木ひとみ その1》おかあはんに起こされた。そうですねいい年したパラサイトシングルが昼近くまでぐうぐう寝てちゃそりゃ怒られますよね。朝昼ごはん作りは自動的に私の役目。おはーさん何食べる?

《12/31 11:25 磐木ひとみ その2》あいあい、焼きうどんね。なんか寝てるうちに結構メール来てたみたい。まいいや、あとであとで。キャベツがっつり入れるのがお母さんの好み。茶の間のテレビからはニュースの声。

《12/31 11:53 磐木ひとみ その3》さあ召し上がれキャベツがっつり焼きうどん。おかあはんキャベツ好きなのはいいけど、こないだは春巻きにまでキャベツ入れようとしてたよなー。斬新過ぎるよ。

《12/31 11:53 磐木ひとみ その4》うどん食べ食べおかあはんとだらだら話す。同じフロアの坂本さんとこは年越しハワイ。お茶の教室の三好さんちの娘さんの第一志望は成風館でいまのとこA判定。うどんはふはふ。

《12/31 11:53 磐木ひとみ その5》たくちゃんは元旦まで会社泊まりこみ。難儀なことだ。いとこの話が出てきたら注意信号。『ところであんたそろそろおめでたい話はないの』フラグを巧みに回避。…ふうぅ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/361-604037b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 架空事件簿 ズームイン大晦日モード 最初の10日のログ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年12月12日 (土)
  • 17時30分58秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

