Entries

架空事件簿 ズームイン大晦日モード

カテゴリ : 架空事件簿
ツイッターで、架空の世界の架空の情報を何人もで呟いているうちに、うまいこと物語ができあがったりせえへんもんかな?という恐ろしく無責任な物語自動記述実験。
それが架空事件簿です。

その架空事件簿で新たな実験を開始いたしました。
その名も「ズームイン大晦日モード」。
普段は時間の流れとかあんまり気にしていないのですが、ズームインモードでは基本的に現実で1日経過するごとに、物語世界では1時間経過すると考えてください。
あ、とは言っても
「ふうむ。ということは現実で1時間経過すると物語世界では1/24時間=約2~3分経過するわけですね?」
とか厳密な話にはしないでおきましょう。
そうだなあ…。
今日は12月7日なので、今日の呟きは大晦日の午前7時台限定ね♪
このくらいの括りでいいんじゃないかな。

なお、今回のズームイン大晦日モードは「現実の12月2日=物語世界の大晦日の午前2時」からスタートしており、現実でのクリスマスに物語世界では除夜の鐘が鳴り響き(ただし、それまで人類にとんでもない悲劇が襲い掛かっていない場合。)、現実の大晦日に物語世界は大晦日の31時=元旦の7時を迎えます。
言い出しっぺとしては、このあたりのタイミングで、初日の出を浴びながら今回のズームインモードのエンディングを迎えるのが適切かなあとか思っていますが、物語の転がり具合によっては変更する場合もあるかもしれません。
その場合にはできる限り早い段階でアナウンスしたいと考えています。

ちなみに、今回のズームイン大晦日モードでは、俺は「工藤真平」という不器用で運の悪い男を演じてみようと思っています。
ってか、これまでの架空事件簿における呟きも、きっとこいつが呟いていたみたいです(苦笑)。
真平の大晦日の予定(っつうか予言w)も記述しておりますので、何かの参考にしてくだされ、お若いの。←突然村長化

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/357-b4754843
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 架空事件簿 ズームイン大晦日モード
  • 2009年12月07日 (月)
  • 22時30分06秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる