Entries

少年と少女と、かつてそうだった者達の探偵団、略して少年探偵団の作業場

カテゴリ : 15x24
【お知らせ】
少年探偵団が15x24についての捜査を開始しました。

【提案】少年探偵団で、いっしょに捜査してみませんか?

【目的1】xx_koさんがしてくれたタイムラインの整理のように、真相に迫るために有用と思われる情報を共有する。
【目的2】真相究明のために有用と思われる膨大な作業を分担することで、各自のリソースの無駄遣いを極限まで減少させる。

【アクション】
とりあえず、部分的には付き合えるかもしれない?と思った方、コメ欄に意思表示をお願いします。
また、必要な作業があればコメント欄で教えてください。
「この作業、担当したい!」という場合もコメント欄へ。

【担当者募集中の作業】
xx_koさんの整理してくれたタイムラインに巻数とページ数を加える
<17>が掲示板に書き込んだりメールした時刻における、各登場人物のアリバイを調べる

【作業中】
私市陶子の名前に関する読み違い、勘違いについての調査とまとめ  3dars 11月29日up予定

【作業終了】
リンク1~4のタイムライン整理  xx_koさん
登場人物の移動経路を地図上にまとめる mura30さん
<17>についての情報をまとめる  xx_koさん

【リンク】
Shibuya Crossing
渋谷

15×24タイムラインその1

15×24タイムラインその2

17についての情報まとめ

17件のコメント

[C284] やりましょう~

賛成です!
また、15x24 Wiki は情報共有のためにありますので、ぜひご利用くださいませ。
http://www21.atwiki.jp/15x24/
  • 2009-11-24 23:46
  • 投稿者 : epics
  • URL
  • 編集

[C285] どなたか地図書いてくださいませんか

タイムラインまとめ、なんとか4巻のほうも近日中に追記したいと思います。
で、思いつきなのですが、各登場人物の移動経路を地図上でまとめてみたらどうかしらと思ったんですがどうでしょう。
ファブリの台詞なんかからして、移動の軌跡はなんかあると思うのですよ。

あと、図々しいかもーと思って遠慮してたんですが、wikiの方にも書き込みしてみますね。
  • 2009-11-25 16:27
  • 投稿者 : xx_ko
  • URL
  • 編集

[C286] 作業の割り振りを始めましょう

お二人とも、ようこそ!
力をあわせて、捜査を楽しみましょう。

地図かあ。
俺は東京の土地勘が全くないんで、大きなミスや見逃しをしてしまいそう。
パスします。

代わりと言ってはなんですが、<17>の読み方についてまとめてみようと思っています。
すでに整理できているよ、という方がいなければ作業を始めたいのですが、よろしいでしょうか?
  • 2009-11-25 20:03
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C287]

少年探偵団、協力します!
地図を受け持ちますよ!
xx_koさんのタイムラインがあるのでかなり楽だと思います。
少年探偵団、ワクワクしますね!
  • 2009-11-25 21:28
  • 投稿者 : mura30
  • URL
  • 編集

[C288] 増援感謝

おお、助かります、mura30さん!
では、地図の件はよろしくお願いいたします。
  • 2009-11-25 21:49
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C289]

googleMapで、曖昧なところはぼかしつつになりますが。
こちらこそよろしくお願いします!
  • 2009-11-25 22:32
  • 投稿者 : mura30
  • URL
  • 編集

[C290] OKOK!

忘れるな!
俺たちが求めるべきは、完璧な正解なんかじゃない。
部分点だ!!
                          by笹浦耕
  • 2009-11-25 23:07
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C291] メモ

自分の発言を勘違いして読み直して、「!」。
「完璧な正解」は「完璧な場所」にかすってはいないか!?

ああ、勘違いですか?
失敬、失敬。
(くすん。)
  • 2009-11-25 23:35
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C292] 作業割り振り変更

<17>の読み方の相違については、リンク4で消化したネタのような気がしてきました。
ので、この作業は洗い直し請求が提案されるまで一時的に放棄。
私市陶子さんの名前の読み違いや勘違いについての洗い出しを開始いたします。
  • 2009-11-26 22:35
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C293] 4巻タイムラインUP予定

30日夜までにはなんとかしたいと思います。
いま半分くらいまでメモってるんで、残り半分がんばりまーす。
  • 2009-11-28 01:59
  • 投稿者 : xx_ko
  • URL
  • 編集

[C294] up予定了解しました。

お互い、無理のない程度にがんばりましょう!
  • 2009-11-28 13:04
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C295]

タイムラインを一覧で見れるように、nifty timeline にページを作ってみました。無料のユーザ登録をすれば誰でも編集できます。
今のところ、xx_ko さんのタイムラインから大まかな流れに関係しそうなものをぽつぽつと追加していっています。

http://timeline.nifty.com/portal/show/14170
http://timeline.nifty.com/portal/show/14171
  • 2009-11-28 23:36
  • 投稿者 : epics
  • URL
  • 編集

[C299] 地図作成途中まで3

温井川聖美
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&msa=0&msid=102233846495398596398.0004795c2c49da2ce79d0&z=13


渡部亜季穂
http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,1&msa=0&msid=102233846495398596398.0004795ca2cdd6d14e964&z=18

すいません、風邪を引いてしまって寝込みます。しばらく作業がとまります。
自分から名乗りでたのに申し訳ないです。
もし「地図作成手伝ってやんよ」と言う方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

マップに招待が必要であれば、twitterからDMをください。
http://twitter.com/mura30
レスポンスは遅めになってしまうと思いますが、よろしくお願いします。
  • 2009-11-29 21:16
  • 投稿者 : mura30
  • URL
  • 編集

[C300] 4巻タイムラインUPしました

遅くなりましたが、4巻までの各登場人物のタイムラインまとめと、メモ取りながらの思い付きです。
http://d.hatena.ne.jp/meme_ko/archive

P数入れるのとか、各パートの時間分けとか、データ共有すること考えないで作ってたので、要手直しのタイムラインでお手間取らせてしまうと思いますが、たたき台にでもしてやってくださーい。
  • 2009-11-30 00:55
  • 投稿者 : xx_ko
  • URL
  • 編集

[C302] ご協力、感謝いたします

作業に加わってくださった皆様、ありがとうございました。
いよいよ〆切当日となりました。
ご自身の推理の方は、エントリー完了いたしましたでしょうか?
かく言う俺は、まだできていないのですがw
けれど、エントリーの可否、推理の正否によらず、みんなでワイワイ作業分担して協力できたのが、俺にはとても楽しく思えました。
また、こういう機会があったら、次もよろしくお願いいたします。

追伸
結局、俺の作業だけが間に合わなかったってことには、気がつかない方向でお願いいたします(苦笑)
  • 2009-12-05 15:47
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/346-9d8f6e98
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 少年と少女と、かつてそうだった者達の探偵団、略して少年探偵団の作業場
  • 2009年11月24日 (火)
  • 23時35分05秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる