Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/342-5d62de46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

15x24再読メモ1022

カテゴリ : 15x24
この物語の舞台は2005年。
最初にちゃんと明記してある。
けど、なんで?
そのあたりはぼやかしておいた方が、作品が古臭く感じられなくていいと思うのだが…。
「2005年」に特別な意味があるのかな?
調べてみたら、閏秒の年だった。
つまり、12月31日は23時59分60秒まである、24時間1秒の日。
これは絶対何かある!

徳永準が自殺する動機が曖昧。
「成績が下がった→自信喪失→こんな俺でも役に立ちたい!」
この流れで正解?
(ん?待て待て。徳永準が成績について悩んでいるってのは、伊隅賢治の予測に過ぎないかも?p26)
大筋間違ってなかったみたいp46

徳永準の実家の稼業は母体保護指定医。
何か気になる。

徳永準が男性であるという確たる証拠は?
思い過ごしかもしれないが、1度も言及されていない?


p12
笹浦耕の家族の話。
大晦日から元旦にかけてあれこれ考える機会があって、家族=血の繋がった他人と考えるようになった、と。
家が火事で焼けちゃったことだけではない気がする。
これから「家族って何だろう?」と考えるきっかけとなる出来事が起こる?

同じ場面。
寝返りを打った時、目が覚めてたって話。
何か気になる。
何だコリャ?


p19
とりびあん相談室の「ただの冷やかしの人」とは?
わざわざ、1人だけと限定しているのが、妙に気になる。


p27
伊隅賢治の作った別の罠。
「近所の駅の近くや学校の新校舎の屋上」。」


p28
<17>のとりびあん相談室への書き込みは、いつも夕方のネカフェから。

p36
みんな
これまでありがとう
永遠にさようなら
今日でおわかれです
ぼくはこ


p52
枯野透が助けた新婚サラリーマンって、私市陶子の旦那?



【2ちゃんねる情報】
ぎゃあ!

|各地で俺の嫁宣言が相次ぐ西満里衣嬢
|「小四の夏に生まれてはじめてランス・アームストロングの映像を見た(以下略」(1巻P82)
|と、癌から復帰してツール・ド・フランス7連覇を果たしたアームストロングが
|幼少期の人格形成に影響を与えているようなのですが・・・
|作中の時刻である2005年12月に17歳である事から、逆算すると小四の夏というのは1998年になります。
|しかし、実はアームストロング、1998年のツール・ド・フランスには出場してないんですね。※1
|確かにアームストロングが癌を克服してレースに復帰したのは1998年なのですが、その年は
|ツール・ド・フランスなどの大きなレースで目立った活躍をしている訳ではなく。
|彼の七連覇も1999年から2006年の話なのです。
|と、言う訳で当時日本に入ってきてたかどうかも怪しいアームストロングの映像を彼女はどこで見たんでしょう?
└───v────────────────
 _  _ _      ||ちなみに満里衣が事故にあったのは小四の冬らしいので(2巻P226)
l lァく`!〕  ヾ] .  ||この出来事の後になるんですが・・・
ヽ! K/ ノノ)ノ)〉ヽ. ||__E[]ヨ_________________
  ! l、!!゚ ー゚ノ |  ヽ   納得の行く説明としては
  l l(つ旦O ´ω`| / 「事故が小四の夏より前」「事故の影響で小四の夏が2度」
  リハ!fく,/_)_)ヽ __っ   「誰かの計算間違い」等の可能性が。
⊂ニニニニニニニ⊃ 
   ___∧__________________________________
 /ただ満里衣がフランスの田園風景に入院中の友人の思い出を重ね合わせいる事を考えると
| 事故のリハビリ中にツール・ド・フランスを走るアームストロングを見た、と考えるのが
| 自然なのではないかなあと個人的には考えております。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/342-5d62de46
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 15x24再読メモ1022
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年11月22日 (日)
  • 19時12分53秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

