Entries

【続報】15x24のゲーム化を検討する(その4 20091025)

カテゴリ : メモ
ベルさんとメッセンジャーで話していて、いくつかヒントをもらったので忘れないうちに貼り付けておく。

べる さんの発言 (22:06):
15x24のゲームですが。
答えが分かりました。
ダース さんの発言 (22:06):
ほいほい
べる さんの発言 (22:06):
これはクルーですね?
ダース さんの発言 (22:06):
ん?
べる さんの発言 (22:07):
crueですね?
ダース さんの発言 (22:07):
クルーっていうより、スコットランドヤードかな
べる さんの発言 (22:08):
スコットランドヤード的な地図は使いますけど、
中身は違いません?
べる さんの発言 (22:09):
ずーっと考えてたんですよ、スコットランドヤードじゃないなーって。
ダース さんの発言 (22:09):
んー、大枠はいっしょかな
ダース さんの発言 (22:10):
ただ、移動力を削らないように情報共有するのがミソだと思う
べる さんの発言 (22:10):
これ、チャットだと無理でしょ?
ダース さんの発言 (22:10):
どうなんだろ?
べる さんの発言 (22:10):
PL数はどのくらいを想定してますか?
ダース さんの発言 (22:11):
チャットならではの苛立ちがいいかもw
5人前後
べる さんの発言 (22:11):
1時間に4ターンくらい?
ダース さんの発言 (22:12):
6ターンを想定
べる さんの発言 (22:12):
1時間で?
ダース さんの発言 (22:12):
そそ
べる さんの発言 (22:12):
キツくないすか?w
ダース さんの発言 (22:13):
「ぎゃー、伝え切れなかったーー!」ってのが面白さだからねw
キツくないと。
ただ、GMは下準備を相当念入りにしておかないとマズいかも
べる さんの発言 (22:14):
MAPは、グーグルを使わなくてもイイですよね?
ダース さんの発言 (22:15):
んー、ストリートビューを使うと、臨場感があっていいけど、必須ではないね
べる さんの発言 (22:15):
掲示板ゲームにして、文字数制限とかにした方が良いと思います。
ダース さんの発言 (22:15):
ほうほう、なるほど
ナイスアイディア!
べる さんの発言 (22:15):
ストリートビューは、臨場感の代わりに有利不利を設けてしまうので、
べる さんの発言 (22:16):
MAPは俯瞰で見れる、例えば駅の路線表くらいで充分。かも
ダース さんの発言 (22:16):
おう、原作を読んだのかと思うようなご指摘!
べる さんの発言 (22:17):
有利不利ってのは、回線速度に依存するのと、東京の人間とそれ以外の差をなくすためです。
すみません、原作は途中で投げましたw
ダース さんの発言 (22:17):
あれ、つまんなかった?
べる さんの発言 (22:17):
読むのシンドイですw
ダース さんの発言 (22:17):
そっかあ
ダース さんの発言 (22:18):
よし、今度会ったときに補償金を支払おうw
べる さんの発言 (22:18):
変な口調をイチイチ修正したくなるw
ダース さんの発言 (22:18):
あ、わかるわかるw
べる さんの発言 (22:18):
じゃあボク2巻まで買ったので、保証金の変わりにポケモンのソウルシルバー買ってプレイしてくださいw
ダース さんの発言 (22:19):
携帯ゲーム機かーw
べる さんの発言 (22:20):
あと、MAPを全員が俯瞰で見れるってのは大事だと思いますよやっぱし。
ダース さんの発言 (22:20):
ああだこうだ言いたいもんね
べる さんの発言 (22:20):
マス目毎に移動時間と料金があれば一番いいんですけど。。。
べる さんの発言 (22:21):
「あなたはだ~れ?」っていう子供向けゲーム解ります?
ダース さんの発言 (22:21):
いや、知らない
べる さんの発言 (22:22):
ディフォルメされた人の顔が描かれたカードが2組あると思ってください。
ダース さんの発言 (22:22):
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se157765.html
べる さんの発言 (22:22):
同じものね。
ダース さんの発言 (22:22):
これ?
べる さんの発言 (22:22):
ちがいますねw
ダース さんの発言 (22:22):
あちゃあ
べる さんの発言 (22:23):
僕は一組の中から、一人を選んで抜き出して、
ダース さんの発言 (22:23):
顔、OK
べる さんの発言 (22:23):
片田さんは、その人物を当てるんです。
ダース さんの発言 (22:23):
ほうほう
べる さんの発言 (22:23):
はい・いいえで答えられる質問を交互にしていく。
ダース さんの発言 (22:23):
ベルがどんな顔か、口で説明してくれるんだな?
べる さんの発言 (22:23):
あ、片田さんも一人選んでるんです。
じゃなくて、
べる さんの発言 (22:24):
「メガネをかけていますか?」「いいえ」とか。
ダース さんの発言 (22:24):
あ、条件絞って当てっこするんだ!
べる さんの発言 (22:24):
それで該当する人物を絞っていくゲームで、早く宛てたほうの勝ち。
ですです。
で、慣れてくると「意地が悪そうですか?」とかw
ダース さんの発言 (22:25):

べる さんの発言 (22:25):
「犬を飼ってそうですか?」とか聞くんですけど、
それに近い印象もあります、このゲーム。
ダース さんの発言 (22:25):
相手の性格≒返事の仕方も読むわけねw
べる さんの発言 (22:26):
そうですねw
それはさておき、だから、駅ごとにカードいくつかバラまいて
「白いダウンジャケット」を間違えて追いかけても面白いかなって。
ダース さんの発言 (22:26):
いいねいいね
べる さんの発言 (22:26):
「白いダウン」5人いるじゃねーか!とか。
ダース さんの発言 (22:27):
そっち方向でも、1つゲームが作れそうね
べる さんの発言 (22:27):
そうすると処理にメチャメチャ時間がかかるんですけど、
そういう風に割り切って掲示板ゲームにした方がいいんじゃないかなって思いました。
ダース さんの発言 (22:27):
ヒント、さんきゅ
ダース さんの発言 (22:28):
なんか、ブレイクスルーできそう
べる さんの発言 (22:28):
おめでとうございます。
あーあと!
ダース さんの発言 (22:28):
ん?
べる さんの発言 (22:28):
mixiでコミュニティってあるじゃないですか?
ダース さんの発言 (22:28):
ふむふむ
べる さんの発言 (22:28):
あれって、管理人が参加の許可を決めれますよね?
ダース さんの発言 (22:29):
だっけか?
あ、決められる決められる!
べる さんの発言 (22:29):
はい。
あれを使うと、簡単に参加者を管理した掲示板が作れますよ?w
ダース さんの発言 (22:29):
最初に設定したような気がするわ
ダース さんの発言 (22:30):
むう、Mixに戻らなきゃ使えない技じゃのうw
べる さんの発言 (22:30):
なので、9時すぎのA駅コミュとかメチャメチャ乱立させられます。無料でw
いやまぁひとつのアイデアなので。
ダース さんの発言 (22:31):
うおっ!すげえ面白そうジャンか!ww
べる さんの発言 (22:31):
他にもそういうサービスは探せばあると思うんですけど、ちょっと思いついたので。
あと、このメリットは、ログの管理がしやすいw
べる さんの発言 (22:32):
9:10発の電車に乗ってしまったら、コミュからキックさせられる、とか。
ダース さんの発言 (22:32):
掲示板のスレッドで、ある程度は仕掛けができるか?
すげえ!<キック
べる さんの発言 (22:33):
全員が見る前提のものは、ポポンタ座でよいんじゃないでしょうか?
勿論、管理人であるダースさんは、全部のコミュをいつでも閲覧できますが、
ダース さんの発言 (22:33):
もしかして、1行掲示板とかで情報交換するのも面白いかもね
べる さんの発言 (22:34):
ゲームクリア後に、全員を全部のコミュに入れてネタばらしとかも面白そうじゃないです?
ダース さんの発言 (22:34):
いやいや、PL同士の情報交換を不完全なものにしたいんよ<全員の情報はブログで
ダース さんの発言 (22:35):
ネタばらし大会は面白いだろうな
べる さんの発言 (22:35):
むしろ、mixiで「マイミクにならない」で、日記をマイミク以外に見せない設定にしても面白いかも。
ダースさんだけは見れて、コピペで伝えたり。
ダース さんの発言 (22:36):
それいいなw
べる さんの発言 (22:36):
あ、全員が見る前提って言うのは、もっとこう、システム的な何かのことです。
ダース さんの発言 (22:36):
あ、ポポンタ座でも、見せない設定はできたかも
べる さんの発言 (22:36):
それ全員にでしょ?
ダース さんの発言 (22:37):
うん
べる さんの発言 (22:37):
SNSの方が、そういう設定はしやすいです(多分ですが)。
ダース さんの発言 (22:37):
どっかの過疎ってるSNSをジャックしちまうか?w
べる さんの発言 (22:38):
どっかありますかね?
ダース さんの発言 (22:38):
http://star.atpne.jp/lovetrpg/normal.php
こことか
べる さんの発言 (22:38):
あーオレそこの会員だw
ダース さんの発言 (22:39):
http://netcity.cc/
こことか
べる さんの発言 (22:39):
でももう既にIDとパスが解らないw
ダース さんの発言 (22:39):
会員発見!w
もうね、凄く駄目な会話ですよw
べる さんの発言 (22:39):
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
ダース さんの発言 (22:40):
すげえ悪意にさらされるSNS達!ww
べる さんの発言 (22:40):
使ってみないと使いやすさは解りませんからねぇ。
べる さんの発言 (22:41):
アムさんとか真夕さんにも聞いてみたほうがよいかもしれません。
ダース さんの発言 (22:41):
ああ、みんな色々やってそうだなあ
ツイッターでやっちゃうってのも、面白いか?
ダース さんの発言 (22:42):
http://twitter.com/
べる さんの発言 (22:43):
ツイッターは、(片田さんが俺らを)管理しにくくないですか?
ダース さんの発言 (22:43):
大量の呟きの中に、必要な情報が紛れ込んでいる、ってのいいかも?
ツイッターでやるなら、管理なんかしないねw
べる さんの発言 (22:44):
それは別のゲームだw
ダース さんの発言 (22:44):
時々、プライベートメッセージでヒントを出しながら、混乱を笑ってみてるw
べる さんの発言 (22:45):
それ、マスコミになって風評被害を撒き散らすゲームを作ってやってくださいw
ダース さんの発言 (22:45):
情報共有はツイッターで、行動宣言はポポンタ座で
www
面白いかも!
ダース さんの発言 (22:46):
ツイッターで架空の世界の架空の新聞社になり、記事を無責任に呟く!
べる さんの発言 (22:47):
新聞社じゃなくても、ゴシップ誌とか奥様向け番組とか、色々いると面白いですけどねw
ダース さんの発言 (22:48):
「デスク、明日の朝刊、まだ差し替えききますよね?」とか呟く
べる さんの発言 (22:49):
複数のメディアで違う報道したりとかw
ダース さんの発言 (22:49):
で、架空の世界の架空の人物についての記事の断片をアップ!
おお、競合する新聞社とかあったりしてなw
ダース さんの発言 (22:50):
このネタ、ツイッターで呟いてみていい?
べる さんの発言 (22:50):
いいですよw
ダース さんの発言 (22:50):
やた!
ダース さんの発言 (22:51):
今日は歴史的な日になったかもしれん。
後世の歴史家や知識人たちが、思い出すたびにしかめっ面をする日に!w
べる さんの発言 (22:52):
じゃあポケモンもよろしくですw
ダース さんの発言 (22:52):
OK

1件のコメント

[C275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-26 21:38
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/334-1844c143
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 【続報】15x24のゲーム化を検討する(その4 20091025)
  • 2009年10月25日 (日)
  • 23時26分14秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる