Entries

メモ(SCRAP/自作ミステリーツアー/Life-X)

カテゴリ : メモ
リアルRPGというイベントを次々と企画しているSCRAP
今度の企画に参加してみようかな?



名探偵コナンのミステリーツアーって旅行企画に興味を持って調べてみた。
結構な分量のある小説が配布されるってトコはちょっといいかもなあ、と思ったのだが、情報収集部分がスタンプラリーライクな感じでがっくし。
E-Pin企画のミステリーツアーみたいに役者さんが演じてくれたら、さぞ面白かろうに。
しかし、そこまで力を入れなくても、現地の景色を見て、現地の空気を吸いながら読書し推理するってだけでも、結構面白いか?とか考えてて思いついた。
いわゆる「ご当地物」ミステリを読んだ人が、その作品のどの部分をどこで読むか指示してくれたら、そういう特別な読書体験も可能じゃん!
どれ、手始めに近所を題材として挑戦してみるか。
というわけで、「先ず隗より始め」ます。
テキストはこれ。

歌わない笛
光文社文庫
内田康夫/著



Life-X
これのドコにピンと来たのか、自分でも不明w
でも、何かを感じたので、とりあえずメモっとく。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/326-81973559
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • メモ(SCRAP/自作ミステリーツアー/Life-X)
  • 2009年10月11日 (日)
  • 15時43分26秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる