Entries

5年1組始末記 第1話「謎の転校生」ログ

カテゴリ : Aまほ
ダース さんの発言 (19:59):
こんばんは
べる さんの発言 (19:59):
こんばんわ。
アム@ゴロネコ藩国 さんの発言 (20:00):
こんばんは
ダース さんの発言 (20:00):
ななさんは、用事で21時過ぎに合流する予定です。
アム@ゴロネコ藩国 さんの発言 (20:00):
了解です
べる さんの発言 (20:00):
はじめまして、よろしくですノシ
アム@ゴロネコ藩国 さんの発言 (20:00):
はじめまして
でこぼこ さんの発言 (20:01):
こんばんは。
今日はよろしくお願いします。
ダース さんの発言 (20:01):
よろしくね
ダース さんの発言 (20:02):
でこぼこさん、エントリーOK
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-322.html
PCのエントリーがまだの人は、ここにお願いします
でこぼこ さんの発言 (20:02):
ありがとうございます>エントリー
アム@ゴロネコ藩国 さんの発言 (20:04):
よし投下
べる さんの発言 (20:04):
オレも登録しました。
ダース さんの発言 (20:04):
セッションのための記事、大成功についてのルール変更まで読めている方はそのまま。なんじゃそりゃ?なかたは記事に目を通して置いてください。
チェックしますね
ダース さんの発言 (20:06):
ベルさんOK
べる さんの発言 (20:06):
ありざっす
ダース さんの発言 (20:06):
マモー星人についてのヒントをもうひとつふたつ教えてよ
べる さんの発言 (20:07):
メバルですよw
ダース さんの発言 (20:07):
あ、そうなんだ
ダース さんの発言 (20:08):
アムさん、超絶技の制限、限界を設定してください
べる さんの発言 (20:08):
いや、“メバル的な何か”でw
ダース さんの発言 (20:08):

平坂@アム さんの発言 (20:08):
了解ええと再投下でいいでしょうか
ダース さんの発言 (20:09):
あと、「ときより」→「時折」ですね?
はい。再投下をお願いします
平坂@アム さんの発言 (20:09):
そうですね急いで作りすぎた
ダース さんの発言 (20:10):
では、15分あたりから開幕いたします。トイレ、飲み物の準備などすませておいてくださいね
でこぼこ さんの発言 (20:10):
了解ですl。
平坂@アム さんの発言 (20:11):
よしこれでどうだ
ダース さんの発言 (20:12):
アムさん、エントリーOK
平坂@アム さんの発言 (20:13):
ありどうございます
ダース さんの発言 (20:14):
今回のセッションでは、セッションの難易度を意識して低い目に設定してみました。
ので、「奇跡的成功への挑戦」を積極的に行ってみてくださいね
べる さんの発言 (20:15):
はーい
でこぼこ さんの発言 (20:15):
がんばります。
平坂@アム さんの発言 (20:15):
よしガンバルガー
ダース さんの発言 (20:16):
定刻となりました。5年1組始末記 第1話「謎の転校生」、はーじーまーるーよー♪
よろしくね
でこぼこ さんの発言 (20:16):
皆さんよろしくお願いします
べる さんの発言 (20:16):
よろしくおねがいします。
ダース さんの発言 (20:16):
運動会が終わって半月ほど。
タケシのやつが書いた挑戦状がきっかけとなって、行われることになった2組とのソフトボール対校試合。
それに向けて、俺達は毎日練習を積み重ねていた。
ところが、そんな俺たちの日常に、ヤツが割り込んできた。
転校生、神代要一。
謎だらけのヤツの行動に、俺達の日常は少しずつ蝕まれていく。
ダース さんの発言 (20:17):
今まで気にもかけていなかった、校舎裏の銅像跡。
空白だらけの島の歴史。
神代が住み着いた、通称「お化け屋敷」の噂。
日常の裏側で息を潜めていた様々な秘密が、姿を現した時…。
5年1組始末記 第1話「謎の転校生」
それは、始まりの物語。
まずは、オープニングロールを。
放課後です。
ダース さんの発言 (20:18):
ここはどこかな?
夕日が差し込む5年1組の教室でOK?
でこぼこ さんの発言 (20:19):
#おkです。
べる さんの発言 (20:19):
いいですよー
平坂@アム さんの発言 (20:19):
♯ok
ダース さんの発言 (20:19):
あ、名前の変更をよろしく
ダース@SD さんの発言 (20:20):
タケシ:「おい、円太。今日の転校生、どう思う?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:21):
なんか気持ち悪ィヤツだったな。
ダース@SD さんの発言 (20:22):
タケシ:「だよなあ。何はなしかけてもムスーっと黙り込んでてさ。いけすかない野郎だぜ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:22):
「どこに住んでるのか、あとをつけてみようぜ」
ダース@SD さんの発言 (20:23):
タケシ:「中根もそう思うだろ?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:23):
お化け屋敷に住んでるって知ってるのかな?
ダース@SD さんの発言 (20:23):
タケシ:「お、そいつは面白そうだな」<あとをつける
でこぼこ さんの発言 (20:23):
「んー。まぁねぇ。変わった奴みたいだけど、きっと慣れてないだけなんじゃない? この島にさ」
平坂@アム さんの発言 (20:24):
♯物静かに本を読んでいる
でこぼこ さんの発言 (20:24):
「おお、それおもしろそうだな。意外とすごい豪邸か……そうじゃなかったら、奇妙奇天烈な化け物屋敷に住んでるに違いない」
ダース@SD さんの発言 (20:25):
タケシ:「って、平坂、お前も作戦会議に加われよな」
平坂@アム さんの発言 (20:25):
え・・・・・。
ダース@SD さんの発言 (20:26):
ナレ:平坂を有無を言わせず引っ張っていくタケシ
平坂@アム さんの発言 (20:26):
♯嫌そうだけど、仕方なしと加わる
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:26):
「オレ、足持つわ。」
ダース@SD さんの発言 (20:26):
4人は、転校生の要一を尾行し、やがて「お化け屋敷」の前へ。
でこぼこ さんの発言 (20:27):
「んじゃ、ぼく腕」
ダース@SD さんの発言 (20:27):
不気味に静まり返るつたに囲まれた古い洋館に、要一の姿が吸い込まれていく。
ダース@SD さんの発言 (20:28):
今、何時ごろ?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:28):
午後6時
ダース@SD さんの発言 (20:28):
OK
設定確定です
でこぼこ さんの発言 (20:29):
「おおお……すごい。お化け屋敷だ(洋館を見ながら)」
ダース@SD さんの発言 (20:29):
夕日もほとんど沈みかけた「お化け屋敷」の近辺は、なんだか薄暗くて不気味です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:29):
「あっちゃん(厚志のこと)、懐中電灯持ってきた?」
「本とかもう置いといていいから!」
平坂@アム さんの発言 (20:29):
無言で鞄から懐中電灯を出す
ダース@SD さんの発言 (20:29):
持ってるんだ!?w
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:30):
「オッケ!」
でこぼこ さんの発言 (20:30):
「さすが、用意がいいなぁ」
平坂@アム さんの発言 (20:30):
・・・・図書館で遅くまで本を読むことがあるから
夜道は危険だし
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:31):
「じゃあ、とりあえずどんな家か探検しよーぜ!」
ダース@SD さんの発言 (20:31):
懐中電灯に照らされて浮かび上がる洋館の姿は、純和風の建築物ばかりの島で育った少年たちの目には、異質に映ります
でこぼこ さんの発言 (20:31):
「ぼくもよく本を読むけど、とてもそこまでは夢中なれないなぁ」
ダース@SD さんの発言 (20:32):
少年達がごそごそとしている姿からカメラは洋館の窓へパン。
平坂@アム さんの発言 (20:32):
「ここの建物は、確か昭和のはじめに貴族院のある議員の別邸として建てられたと伝わっている建物だったような

ダース@SD さんの発言 (20:33):
カーテンの向こうから外を眺めていた何者かの影が、室内に消えます。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:33):
「キゾクイン???なにそれ???」
ダース@SD さんの発言 (20:33):
議員の別邸、設定確定。
でこぼこ さんの発言 (20:33):
「キゾクインってのは、えーと。自民党とか民主党みたいなもんだっけ?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:33):
あ、PC発言です、スンマセンw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:34):
PCはアホですが、PLは普通ですw
平坂@アム さんの発言 (20:34):
「衆議院・参議院みたいなもの」
でこぼこ さんの発言 (20:34):
「そうそう、それそれ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:34):
「へー(わかっていない)」
ダース@SD さんの発言 (20:34):
M*ジュブナイルSFっぽい1週間を過ごす
難易度40
1ターンは1週間。1ターンゲームです。
ダース@SD さんの発言 (20:35):
がさがさ!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:35):
「!?」
ダース@SD さんの発言 (20:35):
洋館の庭の藪がなり、何かが飛び出してきます
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:36):
「あっちゃん、そこ!(と指示する)」
でこぼこ さんの発言 (20:36):
「?(気づいてない)」
ダース@SD さんの発言 (20:36):
グルルルル
平坂@アム さんの発言 (20:36):
電灯を向ける
ダース@SD さんの発言 (20:36):
電灯に浮かび上がったのは、大きな黒い犬。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:36):
新隊員キタ!
でこぼこ さんの発言 (20:36):
「ん、お? わ! 犬だ」
ダース@SD さんの発言 (20:36):
島で見かける犬とは、なんだか姿が違います
ダース@SD さんの発言 (20:37):

?:「ん?誰かいるのか?」
誰かの大きな声。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:37):
「よし!ゆうちゃん(祐二)!チョコバー投げて犬の気を逸らせ!」
ダース@SD さんの発言 (20:37):
玄関の外灯がつき、人影が出てきます
でこぼこ さんの発言 (20:38):
「やだよ、これ後で食うんだもん!・・・・・・って、誰か来たよ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:38):
「そしてみんなで隠れよう!」
平坂@アム さんの発言 (20:38):
「と言うか不法侵入だから、怒られる。」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:38):
「フホウシンニュウってなんだ?」
でこぼこ さんの発言 (20:38):
「ふ、不法侵入。なんかまずそうだね」
ダース@SD さんの発言 (20:39):
タケシ:「やっべ!いちぬけた!(脱兎のごとく走り出す)」
平坂@アム さんの発言 (20:39):
「犯罪。」と言いつつ逃げる
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:39):
「へー(わかっていない)」
でこぼこ さんの発言 (20:39):
「どうしよっか、これから(ぼんやりつったってる)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:39):
「おい何だよ、まだ何も見つけてねぇじゃん!」
ダース@SD さんの発言 (20:39):
タケシ:「円太、ばっちゃを泣かせるな!」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:40):
上手いw「ホラ!にげるぞゆうちゃん!」と祐二を蹴飛ばす。
あーごめん、裕二、だ。
でこぼこ さんの発言 (20:40):
「でっかい犬を見つけたから、今日はこれでいいじゃない? あの犬、ヨネばぁさんのとこのより……うわった!(蹴られて走り出す)」
ダース@SD さんの発言 (20:40):
祐二の襟首を掴んで夕闇に消える
ダース@SD さんの発言 (20:41):
では、順番を決定してください
でこぼこ さんの発言 (20:41):
#名前なんか飾りです! お気になさらずw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:41):
すんません^^;
ダース@SD さんの発言 (20:41):
20:45までにお願い
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:41):
ではキャラ投下順でどう?
ダース@SD さんの発言 (20:42):
あ、PC紹介もしてないや
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:42):
裕二→円太→厚志
ダース@SD さんの発言 (20:42):
PC紹介+希望する打順をよろしく
ダース@SD さんの発言 (20:43):
ななさんもどっかに入れてくださいw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:43):
海原円太、やんちゃ坊主、2番か3番希望です。
でこぼこ さんの発言 (20:43):
#了解ー。んでは、自分が先打でよろしいか?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:43):
ななさんは最後で良いんじゃあ?
でこぼこ さんの発言 (20:43):
#ですね。
平坂@アム さんの発言 (20:43):
そうですね。
平坂@アム さんの発言 (20:44):
ついでに打順に特に希望なし、あまったところへどうぞ
でこぼこ さんの発言 (20:44):
#自分もどこでも大丈夫です。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:44):
じゃあそれでw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:45):
流石皆さん慣れていらっしゃる!
ダース@SD さんの発言 (20:46):
では、裕二→円太→厚志→今日子の順でOK?
平坂@アム さんの発言 (20:46):
いえいえ私なんてまだまだ素人の域を出ない三流プレイヤーですよ。
はい
でこぼこ さんの発言 (20:46):
#自分も異性のいい子といいながら、行動宣言をまるで考えてないですw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:46):
順番それで。
自分はルールが解らないので2番手以降を希望してましたw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:47):
異性のいい子希望!!!!!
ダース@SD さんの発言 (20:47):

では、打順決定。
でこぼこ さんの発言 (20:47):
#このすけべなパソコンが! すけべなパソコンが!w
平坂@アム さんの発言 (20:47):
ごめん笑った。(素直にあやまる)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:48):
もう今回はPCの変換するままにやってください!
ダース@SD さんの発言 (20:48):
翌朝のRPをしながら、トップバッターの質疑を。
でこぼこ さんの発言 (20:48):
#了解です。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:49):
「いやーしかし昨日はビビったね!」
ダース@SD さんの発言 (20:49):
タケシ:「いやあ、昨日は危なかったなあ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:49):
「あんなでっかい犬はじめて見たわ!」
でこぼこ さんの発言 (20:49):
「声をかけてきた人、誰だろうね。あの家の人かな?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:50):
「つかアレ本当に犬か?」
「犬っぽい宇宙人じゃね?」
ダース@SD さんの発言 (20:50):
タケシ:「いや、あんな犬、見たことないぞ。」
でこぼこ さんの発言 (20:50):
「? 足が四本で、尻尾があって、ワンワンほえていれば。それは犬じゃない?」
平坂@アム さんの発言 (20:50):
物静かに本(世界の犬)をよんでいる
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:50):
「いやいやいや、
犬はもっとこう茶色いやろ!」
ダース@SD さんの発言 (20:51):
www
でこぼこ さんの発言 (20:51):
#質問です。お化け屋敷にもう一度訪ねて、昨夜声をかけてきた人を突き止める難易度はいくつでしょう?
「あ、そっかー。もっと茶色いな、うん。確かに。
ダース@SD さんの発言 (20:52):
難易度は8です
平坂@アム さんの発言 (20:52):
「黒い犬も居るよ。」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:52):
奇跡で12?
ダース@SD さんの発言 (20:52):
ですね<12
でこぼこ さんの発言 (20:52):
#ありがとうございますー
ダース@SD さんの発言 (20:52):
電話
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:52):
「(厚志に)うっそ!それ黒ヒョウじゃね?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:53):
奇跡でいきましょー!
平坂@アム さんの発言 (20:53):
「ほら。」本を指差しながら
でこぼこ さんの発言 (20:53):
「ほんとに! 黒豹ってテンネンキネンブツでしょう!? うわー、もっとよく見てればよかった!」
#w
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:54):
「…これ犬じゃねーじゃん!“れとりばー”じゃん!」
でこぼこ さんの発言 (20:54):
#では、行動宣言を行います・
平坂@アム さんの発言 (20:54):
本にはなぜか売り上げカードが挟まっている
ダース@SD さんの発言 (20:54):
電話終了
失礼しました
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:54):
「いくらオレがアホでも、犬とレトリバーの違いくらい解るぜ!」
ダース@SD さんの発言 (20:54):
行動宣言ですね?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:55):
ちょっとオレのRPが乗ってきたので、もうちょっとやらせてくださいw
ダース@SD さんの発言 (20:55):

でこぼこ さんの発言 (20:55):
#行動宣言【お化け屋敷をもう一度訪れ、昨夜声をかけてきた人物を突き止める】+奇跡的成功に挑戦します。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:55):
うそです。プレイをどうぞw
ダース@SD さんの発言 (20:55):
RPは随時なんで、行動宣言と並行してやっててOKよ
でこぼこ さんの発言 (20:55):
#あ、では宣言はすこし遅らせて、時間いっぱいに出したということで処理をお願いしますorz
平坂@アム さんの発言 (20:56):
「・・・・・本まだ売れてない本だから丁寧にね。」
♯家庭内万引き
ダース@SD さんの発言 (20:56):
行動宣言の難易度は8。挑戦の宣言により、難易度は12に変化します。
でこぼこ さんの発言 (20:56):
「いいなぁ。売ってない本が読めていいなぁ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:56):
「こんな本より新しいジャンプ持ってきてよ。もう前のジャンプ飽きちゃったよ」
でこぼこ さんの発言 (20:57):
#はい、了解です。
ダース@SD さんの発言 (20:57):
20:05までに前提変換をお願いします
でこぼこ さんの発言 (20:57):
「あ、ジャンプ読んだなら貸して。うちの母さん、家の売り物を読もうとすると怒るんだ」
ダース@SD さんの発言 (20:57):
RPもじゃんじゃんやってOK
でこぼこ さんの発言 (20:57):
#了解ー。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (20:58):
「いいけど、チョコバーと交換な!」
ダース@SD さんの発言 (20:59):
タケシ:「俺にもジャンプ読ませろよ、ってか、お前ら、対抗戦の練習もサボるんじゃないぞ!」
でこぼこ さんの発言 (21:00):
「ええー、わかったよ(しぶしぶチョコバーだす)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:00):
(すんません、ちょっとオシッコ。2分で済ませる!!!)
ダース@SD さんの発言 (21:00):
了解
でこぼこ さんの発言 (21:00):
「あ、やべ。ごめん、ぼく今日、家の仕事の手伝いで、配達に行かなきゃ行けないんだ」
ダース@SD さんの発言 (21:01):
タケシ:「あ、こらー祐二ーっ!ちっ、逃げ足の速いヤツだ」
ダース@SD さんの発言 (21:02):
でこぼこさん、祐二の台詞はでまかせ?本当?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:02):
(ただいま)
ダース@SD さんの発言 (21:02):
おかえり
でこぼこ さんの発言 (21:02):
「だから悪いけど、先に帰るよ」
#本当に仕事があります。雑貨屋の息子ですので。
#おかえりなさい
でこぼこ さんの発言 (21:03):
#前提変換を提出します。
ダース@SD さんの発言 (21:03):
はい
でこぼこ さんの発言 (21:03):
#前提変換

【家の仕事の手伝い】家は雑貨屋です。偶然にも、手伝いの内容は例のお化け屋敷に雑貨を届けることでした。
【空間認知力や方向感覚がある】一度いっただけのお化け屋敷ですが、迷わず行けます。
【自然体というか、だらしないが発想力がある】家の仕事と好奇心を同時に満足させようとします。
【感受性豊かで直感的に物事を把握する】なにか面白そうなことがありそうだと考えて、お化け屋敷に行く気まんまんです。

ダース@SD さんの発言 (21:04):
12>10>9>8>7
あと1分
でこぼこ さんの発言 (21:04):
#前提変換
「うわー、もっとよく見てればよかった!」という台詞から、もう一度お化け屋敷にいって犬を見たいと思っています。
ダース@SD さんの発言 (21:04):
7>6
ダース@SD さんの発言 (21:05):
時間ですね
難易度は6まで下がりました
でこぼこ さんの発言 (21:05):
#前提変換
妙なところのある転校生の秘密を知りたいと思っています。
ダース@SD さんの発言 (21:05):
成功要素の提出をどうぞ
でこぼこ さんの発言 (21:05):
#前提変換は以上です。
#了解です。
ダース@SD さんの発言 (21:06):
残念、時間切れ<秘密
21:11まで
さて、学校の方はどんな具合なんだろ?
でこぼこ さんの発言 (21:07):
#はい。成功要素の提出に入ります。
ダース@SD さんの発言 (21:07):
放課後、ソフトボールの練習に付き合う人は挙手
おお、早い!
提出どうぞ
平坂@アム さんの発言 (21:07):
「・・・・・お・・・・僕も連絡船からジャンプを受け取らないと。」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:08):
「オレは練習嫌いなんだよね」
「本番でチカラを発揮するタイプだから」
でこぼこ さんの発言 (21:09):

【ぐりぐり眼鏡】で【筆記用具】に書かれたお届けものリストと地図を見つつ、【チョコバー】をなめなめ、適時体力回復を図りつつ山道を進みます。【健康優良】なので、無事に到着です。
ダース@SD さんの発言 (21:09):
タケシ:「くそう、練習に誰も来ないとは、どういう了見だ!(運動場で仁王立ち)」
平坂@アム さんの発言 (21:10):
「みなんごめんね、連絡船からジャンプ受け取らないと島民がジャンプを読めないことに。」ニャリ
ダース@SD さんの発言 (21:10):
一時は?>でこぼこさん
でこぼこ さんの発言 (21:10):
#あ、一時忘れてましたorz
ダース@SD さんの発言 (21:10):
10
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:10):
2組の生徒「お、タケシ!今日も一人で練習か?w」
ダース@SD さんの発言 (21:10):

ダース@SD さんの発言 (21:11):

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:11):
2組の生徒B「1組さんは余裕ですね~(ニヤニヤ)」
でこぼこ さんの発言 (21:11):
#一時成功要素
【盛り上がっている友人】よっしゃ、一発秘密をおばいてやるとはりきります
ダース@SD さんの発言 (21:12):
タケシ:「(く、くそう)い、1組は秘密特訓場で練習してるんだ、放っておいてもらおう!」







でこぼこ さんの発言 (21:12):
#一時思いつかないので、普通の成功要素に生きます
【肝が太い】ので昨日の夜のことなどなかったような顔をして、お化け屋敷に顔を出します。
【ずんぐりむっくり】かつ【のんびり顔】で、人に警戒感を到底抱かせない雰囲気なので、お化け屋敷の人とも和気藹々と話せます。
ダース@SD さんの発言 (21:12):
〆切!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:12):
2組の生徒C「じゃあ試合で負けたチームは全員丸坊主にしようぜ!どうだ!?」
ダース@SD さんの発言 (21:12):
うおっ!
平坂@アム さんの発言 (21:12):
♯黒犬の尻尾
でこぼこ さんの発言 (21:13):
【運動と勉強以外はできる】仕事と好奇心を満たすことは有能です。
#ああー、間に合わなかったorz
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:13):
それよりソフトボール大会がタイヘンなことにw
でこぼこ さんの発言 (21:13):
#ぶw 丸坊主w
平坂@アム さんの発言 (21:14):
ミス( 白犬の尻尾)
ダース@SD さんの発言 (21:14):
チョコバー、健康優良、肝が太い、ずんぐりむっくり、のんびりがお
以上が通って5こ
あと一個足りません
平坂@アム さんの発言 (21:14):
♯尾も白い
ダース@SD さんの発言 (21:15):
ダイスを振りますか?
平坂@アム さんの発言 (21:15):
♯帰り道が走馬灯のように・・・・・。
でこぼこ さんの発言 (21:15):
#ダイス怖い怖い
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:15):
振らないっていう選択肢もあるんですか?
平坂@アム さんの発言 (21:15):
♯ありますよ
平坂@アム さんの発言 (21:16):
その場合中間で効果半減
ダース@SD さんの発言 (21:16):
はい、半分を超えているので中間成功を選ぶこともできます
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:16):
でもやっぱテーブルトークはサイコロふらないとw
でこぼこ さんの発言 (21:16):
#それもそうですね! >テーブルトーク
平坂@アム さんの発言 (21:16):
ただし1が出ると
ダース@SD さんの発言 (21:17):
Aまほではダイスを振らないのがPL時の俺のポリシーw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:17):
オレたちはチームだ。でこぼこさんが振るというならオレは全力でそれを支持します!
平坂@アム さんの発言 (21:17):
♯・・・・・1が出るのも、1足りないのも
ダース@SD さんの発言 (21:18):
ダイスを振って、1つでも1が出ると失敗ですよ?(にやにや)
でこぼこ さんの発言 (21:18):
#ううーん。では、安全策で中間成功で6だけ削ります。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:18):
失敗してくれるとオレがリラックスできますよw
平坂@アム さんの発言 (21:18):
たかがサイコロ一つ新ガンダムで
でこぼこ さんの発言 (21:18):
#w 
ダース@SD さんの発言 (21:18):
削れるのは4ですが、構いませんか?
でこぼこ さんの発言 (21:19):
#あ、もともとの難易度なんですね。了解です。
ダース@SD さんの発言 (21:19):
本来の難易度は8なのです
では、残り難易度は36
中間成功で、犬の正体が明らかになります
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:19):
すみません、余計なことですが、神代君は「じんだい」ですか「かみしろ」ですか「こうじろ」ですか?
ダース@SD さんの発言 (21:20):
シェパードという種類の犬です。
でこぼこ さんの発言 (21:20):
#すいません、中途半端な結果になってしまいましたorz
平坂@アム さんの発言 (21:20):
犬なんだ・・・・・。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:20):
ドンマイ!そしてレトリバーじゃなかった…
ダース@SD さんの発言 (21:20):
島の外ではありふれた種類の犬ですね
でこぼこ さんの発言 (21:20):
#日本狼とかきたらどうしようかと思ってました。
ダース@SD さんの発言 (21:20):
かみしろです>ベルさん
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:21):
命名:ジョン大佐
ダース@SD さんの発言 (21:21):

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:21):
了解です<かみしろ
ダース@SD さんの発言 (21:21):
入隊決定かよ!?w
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:21):
入隊させるの行動宣言にしたらみんな怒るだろうなぁ…
ダース@SD さんの発言 (21:21):
残念ながら、洋館の主は留守だったようです
でこぼこ さんの発言 (21:22):
#では、荷物は届けたけど家人には会えず、釈然としない気持ちで学校へ戻ってきます
ダース@SD さんの発言 (21:23):
タケシ:「あ、祐二、遅えぞ!」
タケシ:「罰として100本ノックだ!」
平坂@アム さんの発言 (21:23):
♯私は港でジャンプなど本土と一日遅れで雑誌を受け取っています
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:23):
「家からチョコバー持ってきた?」
でこぼこ さんの発言 (21:23):
「うん、ごめんごめん。家の周りを探し回ったんだけど、だぁーれもいなかっよ、お化け屋敷」
でこぼこ さんの発言 (21:24):
「うん、何本か。ほら(袋入りチョコバー)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:24):
「一人で行ったのか。勇気あるなぁ!」
でこぼこ さんの発言 (21:24):
「だぁって、仕事だもん。醤油とか、コショウとか。あと洗濯クリップとか届けるの」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:25):
「いろんな味のチョコバーが試せそうだな」w
ダース@SD さんの発言 (21:25):
注文の品、設定確定。
ん?
でこぼこ さんの発言 (21:25):
「チョコバーは僕のお子使いで買ってるんだから。あんまり食べないでよ」
ダース@SD さんの発言 (21:26):
さっきから、ななさんが入力しようとしてる?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:26):
もしや、ななさんの身に何か!?
でこぼこ さんの発言 (21:26):
「あ、あとそうそう。厚志、朝持ってた犬の本見せて」
ダース@SD さんの発言 (21:26):
2組の悪がき:「おい、俺たちにもチョコバーくれよ」
でこぼこ さんの発言 (21:26):
#どうしたんでしょう_?
平坂@アム さんの発言 (21:27):
♯すまん、宣言どおり港で本の受け取り中
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:27):
「お前らにやるチョコバーはねぇよ!ばーか」
平坂@アム さんの発言 (21:27):
♯忘れ物として机から出して
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:27):
「それより聞いたぞ、丸坊主になるんだってな!」
なな さんの発言 (21:27):
ただいまです。
ごめんね、なぜか半角カタカナでしか入力できないワナが作動中なの。
平坂@アム さんの発言 (21:27):
(本」
でこぼこ さんの発言 (21:27):
#あ、そうでした!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:28):
ジャアソレデ
ダース@SD さんの発言 (21:28):
2組の悪がき:「あ、お前、そういう風に言うか?(むかっ)」
でこぼこ さんの発言 (21:28):
「あ、なんだ。円太がもってたのか。ちょっと貸して(ペラペラ)」
なな さんの発言 (21:28):
これはメモ帳にかいてコピペしてるんだけど、どうしたらいいのかしら?
ダース@SD さんの発言 (21:28):
一度再起動してみたら?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:28):
「(本そっちのけで)あれ?もしかして最終回まで試合やるつもりだったりするの?」
なな さんの発言 (21:29):
あ、違った、半角英数だわ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:29):
自分も、再起動推奨ですね。
平坂@アム さんの発言 (21:29):
ええと言語ツールバーは沈黙ですか
ダース@SD さんの発言 (21:29):
2組の悪がき:「てめえ、よく言った!その言葉、そのまま返してやる!」
なな さんの発言 (21:29):
ee,sousimasu←こんな状態なので
でこぼこ さんの発言 (21:29):
#シフトキー+ひらがなキーでは無理でしょうか?
なな さんの発言 (21:30):
ちょっと再起動してみますね
ダース@SD さんの発言 (21:30):
了解

なな さんが会話から退席しました。

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:30):
いってらっしゃいませ~
でこぼこ さんの発言 (21:30):
#はいー
でこぼこ さんの発言 (21:31):
「(ベンチにおいてかれた本をペラペラ)ああ、やっぱりこれだ。しぇぱーど、シェパード」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:32):
「(大きい声で)ゆうちゃんの店って、バリカン売ってたっけ?」
ダース@SD さんの発言 (21:32):
次は円太の打順だっけ?

なな さんが会話に参加しました。

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:32):
あ、自分です。
ダース@SD さんの発言 (21:32):
お帰り
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:32):
おかえりなさいませ。
でこぼこ さんの発言 (21:32):
「ええー、バリカン!?(本から顔を上げ)……はさみならあるけど、え、なに? 髪切るの?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:33):
まずは行動宣言ですかね?
でこぼこ さんの発言 (21:33):
#お帰りなさいです。
平坂@アム さんの発言 (21:33):
♯そろそろC兵器タイム?ごめん忘れて
ダース@SD さんの発言 (21:33):
いや、質疑応答です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:33):
「(大きい声で)次の船で、バリカン仕入れるようにお母さんに言っといて!100個くらい!」
でこぼこ さんの発言 (21:34):
「ええー、100個ォ!?」(口をあんぐり)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:34):
では、「クラス全員(神代君含む)の意思をソフトボール大会に向けてひとつにする」の難易度は?
「(大声)そう!100個!」
ダース@SD さんの発言 (21:35):
神代くんを含むとなるとやや高めだね

なな@宮前今日子 さんが会話から退席しました。

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:37):
「神代君含めた5年1組がひとつになって、ソフトボールの試合で2組に勝つ!」の難易度も教えてくださいw
ダース@SD さんの発言 (21:38):
20と30です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:39):
ふむ。
勝つ!方を奇跡的に成功させたらゲーム終わるんだ?
平坂@アム さんの発言 (21:40):
♯勝つまではいらないんじゃない
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:40):
じゃ、ひとつにするほうで。
でこぼこ さんの発言 (21:40):
#果敢に攻めますなぁw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:40):
ななさん頼りですよw
平坂@アム さんの発言 (21:41):
♯私は
ダース@SD さんの発言 (21:41):
「クラス全員(神代君含む)の意思をソフトボール大会に向けてひとつにする」で行動宣言ということでよろしいですか?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:41):
1ターンゲームってことは手番は1回きりなんですよね?
ダース@SD さんの発言 (21:42):
です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:42):
じゃあ「ひとつにする」で。奇跡的成功でお願いします。
ダース@SD さんの発言 (21:42):
うおっ!?
平坂@アム さんの発言 (21:42):
マジで
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:42):
マズいっすか?
ダース@SD さんの発言 (21:43):
難易度は30になりますが、よろしいですね?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:43):
ちょっとPLの方々と相談w そんなハリキらなくてもいいですか?
平坂@アム さんの発言 (21:43):
♯私の出番
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:43):
そっか、あと二人いるんだ。
平坂@アム さんの発言 (21:44):
ほら特訓編にまわして
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:44):
じゃあ、奇跡的じゃないのにします。すみません。
20のほうでお願いします。
でこぼこ さんの発言 (21:44):
#はりきって30狙って中間まで行けば、それだけで15減りますよ!!!
ダース@SD さんの発言 (21:44):
SDによる誘導は禁止ですが、ちなみにセッション難易度は40→36です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:45):
アムさん、ななさん、オレ張り切ってもいい?
平坂@アム さんの発言 (21:45):
了解
もうないも言いません

なな@宮前今日子 さんが会話に参加しました。

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:45):
じゃあSD、何度もすみませんが、はりきることにします。
平坂@アム さんの発言 (21:45):
仲間の行動を信じます
ダース@SD さんの発言 (21:46):
1つにするの奇跡ですね?
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:46):
#あ、なぜか復活した模様
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:46):
おかえりなさい。
ダース@SD さんの発言 (21:46):
おかえり
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:46):
#すみません、迷惑かけました
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:46):
ななさんがとめてくれなければ張り切りますw
ダース@SD さんの発言 (21:46):
気にしない
でこぼこ さんの発言 (21:46):
#こんばんは~。今日はよろしくお願いします。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:46):
無事っぽいですね。
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:46):
#えーと、今までの経過と皆さんのキャラ設定には一応目を通したつもりです
平坂@アム さんの発言 (21:46):
よろしくお願いします。
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:47):
#こんばんは、こちらこそよろしくお願いします♪
平坂@アム さんの発言 (21:47):
今神風が吹こうとしています
ダース@SD さんの発言 (21:47):
今ね、ベルさんがビッグウェーブを呼ぶプレイに挑戦しつつあるトコですw
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:47):
#まあ!<神風
ダース@SD さんの発言 (21:47):
なんと、難易度30w
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:47):
え?そんなビッグウェーブなんすかこれ?w
平坂@アム さんの発言 (21:48):
成功したら自動でうちら2人は自動で帰還です
興奮
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:48):
サイコロがーっと振って全部6出すとかw
ダース@SD さんの発言 (21:49):
失敗すると残り2人で36削るという荒行にw
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:49):
#さいころは振らずに成功するのがおしゃれなのでは??
#えっ!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:49):
二人なら出来る!オレは、真実に向かって歩いている君たち二人を信じている!
ダース@SD さんの発言 (21:49):
www
でこぼこ さんの発言 (21:49):
#w
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:49):
というわけでやってみましょうかw
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:49):
#残り二人ってななも入ってますよね?
ダース@SD さんの発言 (21:49):
OK
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:50):
かなり入ってますね・
ダース@SD さんの発言 (21:50):
では、1つにする+奇跡ですね?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:50):
はい。
ダース@SD さんの発言 (21:50):
では、前提変換をどうぞ
22:00まで
ダース@SD さんの発言 (21:51):
このスーパープレイをお楽しみいただくために、スローモーションでお届けいたしますw
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:51):
#が、頑張れ!(必死)
平坂@アム さんの発言 (21:52):
♯がんばれ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:52):
まぁルールブック見ながらやってるんですがw
ダース@SD さんの発言 (21:52):
(成功しても残り難易度16です)>アムさん
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:52):
前提変換って何だっけかw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:53):
「校舎裏の銅像で神代君をみつける」
とか?
ダース@SD さんの発言 (21:53):
行動の方法や有利な点、使用する超絶技を報告して、難易度や抽出条件を変化させる試み
平坂@アム さんの発言 (21:53):
♯わかりやすく言うと、どうすれば楽に進むか考える
流れから考えて
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:54):
「校舎裏の銅像のちかく、放課後そこに神代君が一人でいるのを見つける。」
平坂@アム さんの発言 (21:55):
♯自分のキャラの設定を使うと楽ですよ。この性格ならこう動く
ダース@SD さんの発言 (21:55):
「神代が1人になるのを待ち、話しかけます」ということかな。難易度に変化はありません
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:55):
「銅像は海辺の近の滑りやすいところで、神代くんが足を滑らせて海に落ちたところを助ける」
なな@宮前今日子 さんの発言 (21:56):
#なんならさりげに突き落としましょうか?<神代くん
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:56):
だと?
ほっといても僕が希望したら落ちるゲームなんですよね?
ダース@SD さんの発言 (21:56):
ん?
平坂@アム さんの発言 (21:57):
♯しまった協調に何で挙手しなかったんだろう
ダース@SD さんの発言 (21:57):
奇跡的勝利の効果は成功したあとです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:57):
勝利の効果=神代「わかった、僕も一緒に戦おう」ですよね?
ダース@SD さんの発言 (21:57):
成功した結果については、介入できますが、判定の途中では介入できません
平坂@アム さんの発言 (21:58):
♯遅すぎた真実30なら後三人で協力もありだった。ごめん気が付かなくて
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:58):
「海に落ちる」までなのかな?
ダース@SD さんの発言 (21:59):
「勝利の効果」であって、勝利するまで発動しないのです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (21:59):
神代君はほっといたら落ちないの?
ダース@SD さんの発言 (21:59):
そうです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:00):
じゃあ「神代君に走って近づこうとして、バランスを崩し、一緒に海に落ちる」
ダース@SD さんの発言 (22:00):
わざわざ高難易度にして成功した暁には、ごほうびとして奇跡が起こるとご理解ください
平坂@アム さんの発言 (22:01):
♯ここは無難に削ってみたらどうですか
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:01):
「高難易度=落ちる」、「ごほうび=分かり合う」じゃないの?
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:02):
#RPで落とした後なら、落ちたっていう前提で話が進むんですよね?
ダース@SD さんの発言 (22:02):
「高難易度=20→30」、「ごほうび=分かり合う」ですね
でこぼこ さんの発言 (22:02):
#RPで神代くんを海に落とし、それを「前提変換」で使用するんですね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:03):
なるほど。PRっていつするんですか?
平坂@アム さんの発言 (22:03):
♯よし落とすぞ
でこぼこ さんの発言 (22:03):
#いまです!
ダース@SD さんの発言 (22:03):
時間です。海に落ちることで、神代が会話せざるを得ない状況は作り出せるので、難易度は29になります
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:03):
じゃあ、「おーい神代くん!って、そこすべるから危ないよ!」
ん?RPする時間は???
平坂@アム さんの発言 (22:04):
♯随時いいです
たしか
ダース@SD さんの発言 (22:04):
RPをのんびりできるのは、判定に勝利したとき。あとはずいじです

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:04):
持ち時間の殆どが、SDからのレス待ちでしたよ?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:05):
まぁいいや。


■追記
■今回のセッションにおける謎発言。
■色を変えた部分を見てもわかるが、持ち時間の殆どはSDのレス待ちというよりは、
■ベルさんのルール把握待ちだったように思われる。
■んー、奇跡的成功ルール、難しすぎるのかなあ?


平坂@アム さんの発言 (22:05):
♯今作ります
「こんな破廉恥な雑誌のどこがいいんだろう。」
平坂は受け取った本を運んでいる
でこぼこ さんの発言 (22:05):
「はれんち? なになに、えっちぃの? えっちぃの?」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:05):
「ん?何見てるの?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:05):
ん?オレどうしたらいいんだ?
平坂@アム さんの発言 (22:06):
学校裏の銅像の前で神代を見つける
♯用意します
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:06):
おっけーっす。
でこぼこ さんの発言 (22:06):
「あれ。神代くんじゃない。あれ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:06):
あーみんなが落とすんだ?w
平坂@アム さんの発言 (22:06):
気まずくすれ違おうとしたとき
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:06):
みんなすごいなw
平坂@アム さんの発言 (22:06):
平坂はバランスを崩して
平坂@アム さんの発言 (22:07):
神代にぶつかる
「ウワー。」
ダース@SD さんの発言 (22:07):
アムさん、ナイスふぉろーw
平坂@アム さんの発言 (22:07):
「本が本が・・・・。」
でこぼこ さんの発言 (22:07):
「あっ、危ない!(思わず手を伸ばそうとして……体がぜんぜんついていかない)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:07):
流石ベテラン。頼りになるぜ。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:07):
「あっ、神代くんが!」
平坂@アム さんの発言 (22:07):
♯本だけ掴んで
2人は海に落ちる
でこぼこ さんの発言 (22:08):
「ま、まずいよ。先生呼んでくる!(走り出す)」
平坂@アム さんの発言 (22:08):
平坂は自力で泳ぐ
♯今です
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:08):
「おーい、神代くーん!水冷たくなーい?」(ニコニコ手を振る。島の子なのでみんな泳げて当たり前だと思っている)
平坂@アム さんの発言 (22:08):
転校生は泳ぎに不慣れなようだ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:08):
では、自分は神代くんを助けます。コレが行動宣言かな?
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:09):
「えー、神代くん変な泳ぎ方だなぁ。頭を上にしないと苦しくない?}
平坂@アム さんの発言 (22:09):
♯さりげなく宣言と思われないように
でこぼこ さんの発言 (22:09):
「ぜぇっ、ぜぇっ……いいか、歩いていこう……泳げるでしょ、みんな」(へこへこ)
ダース@SD さんの発言 (22:09):
みんなが協力して要一を救出しようとする様子を、前提変換として受理しましょう(苦笑)。
前提変換により、難易度は22まで低減します。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:10):
「神代くんってばー、息継ぎしないと水飲むよー?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:10):
前提変換ってまだ出せますか?
平坂@アム さんの発言 (22:10):
「すまない・・・・。」
ダース@SD さんの発言 (22:10):
巻き戻し処理はできませんので、行動宣言jは変わりません
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:10):
ふむ。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:10):
「・・・あれ?神代くん?」
ダース@SD さんの発言 (22:11):
22:12まで待ちましょう
ダース@SD さんの発言 (22:12):
時間ですね。成功要素の提出を
平坂@アム さんの発言 (22:12):
♯今行動宣言としてではなくあくまで流れで助けるんですよ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:12):
【空間認知能力や方向感覚がある】…水中でも水上でも神代のいる場所を把握します。
【好奇心が旺盛で行動的】…考えるより先に飛び込みます。
【決断すると一直線だがひとりよがり】…まさに一直線に神代のもとに。
【勇気と決断の早さが最大の武器】…同上
【運動神経がいい】…泳ぐのも早いです。
【可能な限りの薄着】…すぐ飛び込めます。
ダース@SD さんの発言 (22:12):
22:20まで
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:12):
ああ、そうなんだ?
ダース@SD さんの発言 (22:13):
12分ちょうどなので、受理します
30>22>21>20>19>19>19
ダース@SD さんの発言 (22:14):
難易度は19です
成功要素どうぞ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:14):
【人なつっこい笑顔】…助けた神代が暴れないので二次災害を防ぐ。
【デカい声】…神代に声をかけ、安心させます。
【日に焼けた身体】…普段泳いでいるからこその日焼けです。
【巣潜り】…溺れた人間を助けるにはまさにうってつけ!
【強靭な足腰】…人一人くらい抱えて泳げます。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:14):
「うーん。まさかと思うけど神代くんって・・・泳げない?・・・ってことはないよねぇ?」(首かしげ中)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:14):
あと、超絶技
「父の遺言:漁師ってのはな、絶対海で死んじゃあい けねぇんだ」
効果:生死に関わる状況を改善する。
制限:海に関係する場所でだけ発動。
限界:円太が意思を持っていないとダメ(溺れて気絶 中、とかだと使えない)。
を使用します。
どうかな?
でこぼこ さんの発言 (22:15):
「(手ごろな大きさの棒を持って戻ってくる)だめだ、だれもいないよぅ(ヨチヨチ)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:15):
これでどこまで削れましたか?
ダース@SD さんの発言 (22:15):
超絶技は前提変換として提出なのですが、大目に見ましょう。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:15):
ぎゃーすみません^^;
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:16):
これ削った分みんなのチカラだわw
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:16):
「ねぇ、裕くん、神代くん、様子変じゃない??」
平坂@アム さんの発言 (22:16):
♯私のほうこそ協調に持ち込むべきでした
でこぼこ さんの発言 (22:17):
「うん。転校してきたときから変だったけど……」
ダース@SD さんの発言 (22:17):
14個分抽出して、あと5個足りません
でこぼこ さんの発言 (22:17):
「え、うそ、まさか溺れてないでしょ?」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:17):
「やっぱり変わってるよねぇ、本土の人って」(感心している)
平坂@アム さんの発言 (22:17):
「やばい助けないと。」
ダース@SD さんの発言 (22:17):
ダイスを振りますか?
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:18):
「おぼれるー?なんでー?別に海荒れてないよ?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:18):
キャラメイク時の成功要素以外は提出できませんよね?
ダース@SD さんの発言 (22:18):
1こで12
2こで14
3こで16
4こで18
5こで20
なら成功です
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:18):
【汚い野球帽】海の中でもかぶっているくらい泳ぐのが上手いです。
でこぼこ さんの発言 (22:18):
「だよねぇ、まさかねぇ……ほら、神代くん、円太、これつかんで(棒を差し入れつつ)」
ダース@SD さんの発言 (22:18):
あ、一時もOK
ダース@SD さんの発言 (22:19):
野球帽は通らない
残り5個
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:19):
「あ、そうだ、先に棒つかんだ人が勝ちっていうのどう??」(←思いつき)
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:20):
「ほら、がんばれー」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:20):
では
「いつも潜っている海なので地形を把握している」
「まだ夕方なので明るく、海とはいえ視界が利く」
「滑って落ちたくらいの遠浅なので、泳ぎの達者な人には大したことない地形」
「何か問題を起こしたらばあちゃんに怒られるので必死」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:20):
「勝った人には裕くんがチョコバーくれるってー」(思いつき)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:21):
「さっきチョコバー食べてないのでゲップが出ない」w
ダース@SD さんの発言 (22:21):
一時は2個ね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:21):
あ、そうなんですかw
でこぼこ さんの発言 (22:21):
「ええっ、ちょっと、今日子ちゃんも手伝ってよ。二人がくっつくと棒、重いよ(ふらふら)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:21):
ゲップとか出しちゃった。恥ずかしいw
ダース@SD さんの発言 (22:21):
上から採用してOK?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:21):
上と、3番目をお願いします。
ダース@SD さんの発言 (22:21):
OK
平坂@アム さんの発言 (22:21):
♯私も新人のころしたミスですきにしないきにしない
ダース@SD さんの発言 (22:22):
一時は2つとも通ります
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:22):
「あ、二人ともぶら下がってるんだ。どっちが先だったっけ?」(言いながら一緒に引っ張る)
ダース@SD さんの発言 (22:22):
時間ですね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:22):
もう手がないかな?
ダース@SD さんの発言 (22:22):
3個足りませんが、どうしますか?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:22):
時間のほうが先になくなったか。
でこぼこ さんの発言 (22:22):
「ほら、二人ともしっかり(引っ張り引っ張り)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:23):
半分成功だと削れるのは10ですか?
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:23):
「やだ、神代くん顔が青いよ。やっぱり水冷たかったんだね」(にこにこ)
ダース@SD さんの発言 (22:23):
ですね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:23):
PLの皆さんの意見を聞いてもいいですか?
平坂@アム さんの発言 (22:23):
♯いつもならサイコロと言うけど、中間でお願いしたいな。
ダース@SD さんの発言 (22:23):
そして、野球の練習には出ませんが、PC達には心を開いてくれます
<中間なら
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:23):
#中間だと残り難易度はいくつですか?>SD
ダース@SD さんの発言 (22:23):
26ですね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:24):
「お前も丸刈りはイヤだろうが!」
「練習でろや!」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:24):
#26ということは13ずつ・・・つまり奇跡2回分ということですね?
平坂@アム さんの発言 (22:24):
2人で13で手を・・・・。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:24):
ちなみに、振ったらどうなるの?w
平坂@アム さんの発言 (22:25):
♯1出したら失敗になります
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:25):
何個振って?
ダース@SD さんの発言 (22:25):
1こで5以上
2こで7以上
3こで9以上
(つづく)
ただし、1が出るとアウト
ダース@SD さんの発言 (22:26):
振る数も選べます
平坂@アム さんの発言 (22:26):
♯一つでもですので多いと1が出やすい
でこぼこ さんの発言 (22:26):
#振ったサイコロのうち、一個でも1がでると失敗です。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:26):
#上代君と気持ちが通うようになったんなら、とりあえず中間判定にしといて、後はRPで設定を確定しつつ26削った方がいいんじゃないかな?
ダース@SD さんの発言 (22:27):
失敗すると残り難易度は36ね
平坂@アム さんの発言 (22:27):
♯特訓編でどうにか
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:27):
ななさん、30くらい削れない?
ダース@SD さんの発言 (22:27):
これこれw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:27):
今手元で振ったら6ゾロなんだけどw
平坂@アム さんの発言 (22:27):
♯ななさんに注目
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:27):
今日のオレ、ツいてるよ?
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:28):
#30って・・・
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:28):
足りないの、3だよね?
平坂@アム さんの発言 (22:28):
♯帰り道で痛いめにあったあの日が走馬灯
でこぼこ さんの発言 (22:29):
#サイコロはおっかないですよねぇw
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:29):
#妥当なのは中間かなと思うけど、ベルさんから振りたいオーラが感じられるのは気のせい??
ダース@SD さんの発言 (22:29):
です。Aまほでは振らなかったダイスは2が出ているのです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:29):
PL的にはメッチャ振りたいですよw
振らなかったダイス?
平坂@アム さんの発言 (22:30):
♯ガンバロッカ・・・・・ななさん
ダース@SD さんの発言 (22:30):
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
入る?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:30):
1D6して、1だとダメ、3以上だと成功てのは解りました、2だとどうなるの?
平坂@アム さんの発言 (22:30):
♯中間になります
ダース@SD さんの発言 (22:31):
1個だと5以上で成功だよ?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:31):
足りないの、3ですよね?
ダース@SD さんの発言 (22:31):
2個だと7以上
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:31):
#何個振るか選べますからね
平坂@アム さんの発言 (22:31):
♯今提出した成功要素がサイコロで2になっています。
ダース@SD さんの発言 (22:31):
2が出てるダイスを1個振るじゃん
平坂@アム さんの発言 (22:32):
♯そのサイコロを振りますので出目の二が変わります
ダース@SD さんの発言 (22:33):
抽出された成功要素=2の出てるサイコロ、なのです
平坂@アム さんの発言 (22:33):
♯そうです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:33):
ふむ。
ダース@SD さんの発言 (22:33):
理解?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:33):
理解しました。
その上で自分としては2D6したいですけど、セオリーからは外れてますか?
平坂@アム さんの発言 (22:34):
♯そして提出している数だけのサイコロがあるので最大それだけ触れます
でこぼこ さんの発言 (22:34):
#いえいえ、大丈夫ですよー
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:35):
ちなみに11/36で1が出て、21/36で成功です。
ダース@SD さんの発言 (22:35):
どうせなら、16個振ろうぜw
平坂@アム さんの発言 (22:35):
♯ちょ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:35):
だったら最初っからメンドクサイことしてないですよw
平坂@アム さんの発言 (22:36):
♯ななさん後の2人としてどうしましょうか
♯ガンバルガー
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:36):
誰か一人でも反対したら中間にしますw
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:37):
#うーん、そうですねぇ・・・
ダース@SD さんの発言 (22:37):
16個振ってくれたら、おまけしてダイス1個ふやしてもいいぜ?
平坂@アム さんの発言 (22:37):
♯絶対無敵と信じてみます
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:38):
#中間にしておいて、「心はちょっと通じたが、まだ練習に来ない神代くん」とのRPを楽しみたいですねぇ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:38):
解りました。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:38):
#その方が後半ストーリーとして面白いと思うんですけどどうかな?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:38):
では中間にします。
ダース@SD さんの発言 (22:38):
了解しました
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:38):
すみません、10しか削れなかった。
ダース@SD さんの発言 (22:38):
中間成功です
平坂@アム さんの発言 (22:38):
♯個人的にはサイコロを振らせたいけど、全体を考えるとね。ごめんね
ダース@SD さんの発言 (22:38):
残り難易度26
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:39):
#10でも十分ですよ>ベルさん
平坂@アム さんの発言 (22:39):
♯頼んだぞ地球の子どもたちよ
ダース@SD さんの発言 (22:39):
要一は、少しみんなに心を開いてくれました
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:39):
#話的に面白くなりましたから、そのほうが重要です♪
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:39):
いやー必殺技まで使ってこの程度とは情けないです;;
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:39):
#なんせ泳げない子を海に突っ込んだんですからねぇ
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:40):
#いいシチュエーションでしたよ
ダース@SD さんの発言 (22:40):
要一:「助けてくれてありがとう(ぼそり)」
平坂@アム さんの発言 (22:40):
♯本は誰か受けとってね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:40):
「いいってことよ」
平坂@アム さんの発言 (22:40):
一日遅れの雑誌だから
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:40):
「ん?助けたの?誰が誰を?なになに?」(←わかってない)
ダース@SD さんの発言 (22:40):
いつもの不遜な態度が嘘のように、しょげ返っています
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:40):
「お礼にお前ん家、遊びに行っていい?」
平坂@アム さんの発言 (22:40):
「ごめん。」
でこぼこ さんの発言 (22:40):
「うひー、疲れた……」
平坂@アム さんの発言 (22:41):
「本当にごめん。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:41):
「神代くんち、あたしも行きたーい!お化けいるんでしょ?今から行ったら見られる??」
ダース@SD さんの発言 (22:41):
要一:「うち?いいよ。ただ、あんまりあちこちには入れないけど・・・」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:42):
「キョーコお前何にもしてねーじゃねーか」
ダース@SD さんの発言 (22:42):
要一:「おばけ?(怪訝そうな顔)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:42):
「マジ!?じゃゆうちゃんとあっちゃんも誘っていい?」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:42):
「えーっ、なんで?お化けの部屋は入れないの?」
「いいじゃない、ちゃんと二人が泳ぐの応援したから」
でこぼこ さんの発言 (22:42):
「うん、ほら。神代くん家ってこのあたりにはない雰囲気だからさ。それで、ね、ほら」
平坂@アム さんの発言 (22:43):
「誰か、一日遅れの雑誌は無事。」
「海の中だと今週のジャンプは・・・・。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:43):
「お化けやしきなんだよねぇ?昔住んでた人ののろいがかかってるんだよねぇ?」(大盛り上がり)
でこぼこ さんの発言 (22:43):
「じゃんぷ……」
ダース@SD さんの発言 (22:43):
「じゃあ、明日の放課後、遊びに来るといいよ」
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:44):
「わーい、やったー! 何もって行けばいい?じゅうじか??」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:44):
「解った、タケシーお前も行くぞ!」
平坂@アム さんの発言 (22:44):
「本土より一日遅れで発売される週刊誌。」
ダース@SD さんの発言 (22:44):
要一:「お祈りでもするの?」<十字架
ダース@SD さんの発言 (22:45):
では、3番手に移ります
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:45):
「ドラキュラ用に決まってるでしょ。あ、にんにくもいる?」
ダース@SD さんの発言 (22:45):
厚志の質疑をどうぞ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:45):
「ニンイクはこないだゆうちゃん家にあったぜ?」
平坂@アム さんの発言 (22:46):
♯あ・・・・・しまった遊びに行くのか・・・・。特訓編を考えていた
でこぼこ さんの発言 (22:46):
「十字架やにんにくなら注文受けるよ。バリカンと一緒に送ってもらう」
平坂@アム さんの発言 (22:46):
♯日付変えていいですか
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:46):
「うちは釣りえさならあるよ。ゴカイとか。使える?」
ダース@SD さんの発言 (22:46):
みんな、M*を思い出すんだ!w<特訓編
平坂@アム さんの発言 (22:47):
濡れた服が
ダース@SD さんの発言 (22:47):
OK<日付
平坂@アム さんの発言 (22:47):
♯ここでみんなに相談
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:47):
なんでしょう?
でこぼこ さんの発言 (22:47):
#?
平坂@アム さんの発言 (22:48):
銅像の謎と野球の特訓どっちがいい
というか後半の流れ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:48):
野球。丸坊主はいやだ。
多分、キョーコも丸坊主は嫌なはずw
平坂@アム さんの発言 (22:49):
♯ならば遊びに行く前に図書室に来てくれということでいい
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:49):
#うん、やだ<丸坊主
平坂@アム さんの発言 (22:49):
と言うことで、遊びに行く前に必勝会議だ。
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:49):
#なんなら特訓の後遊びに行く?
ダース@SD さんの発言 (22:50):
なんだったら、昼休みのシーンを挟む?<図書館
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:50):
遊びに行った先で会議したら良いじゃん
平坂@アム さんの発言 (22:50):
と言うことでSDさん図書館で必勝攻略作戦と資料用意でいかほど
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:50):
#特訓→アムさん担当、お化け屋敷探検→なな担当っていうのもアリですよね
平坂@アム さんの発言 (22:50):
♯ごめん必殺技が図書室限定
なな@宮前今日子 さんの発言 (22:51):
#ああ、なるほど
ダース@SD さんの発言 (22:51):
「必勝」についての定義をお願いします
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:51):
了解。図書室いきましょー
でこぼこ さんの発言 (22:51):
#では図書室でしょうか?
平坂@アム さんの発言 (22:52):
♯必勝までは生きすぎだから、戦略会議にレベルで
ミス行き過ぎ
ダース@SD さんの発言 (22:52):
会議をするだけなら簡単にできる
ダース@SD さんの発言 (22:53):
何のための会議かにもよるけれど
平坂@アム さんの発言 (22:53):
となると相手チームの攻略戦略をあみだすだと
平坂@アム さんの発言 (22:54):
いかほど
ダース@SD さんの発言 (22:54):
2組に勝つための作戦会議で、勝てそうな作戦の策定と周知徹底、を目標にするってことかな?
ダース@SD さんの発言 (22:55):
もしそうなら、難易度は6です
平坂@アム さんの発言 (22:55):
ええと、狭い島だから、相手の要注意選手の癖なんかをゴソゴソとね
ダース@SD さんの発言 (22:56):
えーと、前提変換の提出が始まってる?
平坂@アム さんの発言 (22:56):
選手別の本格的攻略だとどのくらいになりますか
でこぼこ さんの発言 (22:56):
#そうか、対戦相手も全員顔見知りなんですね
平坂@アム さんの発言 (22:56):
少々跳び過ぎた
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:56):
もっと精神的に揺さぶろうよ?
給食にウンコ入れるとか。
平坂@アム さんの発言 (22:56):
選手別の本格的攻略だとどのくらいになりますか
ダース@SD さんの発言 (22:57):
前提変換として選手別の攻略法を探る、が入ると6>5
でこぼこ さんの発言 (22:57):
#肉体的にも大いに揺さぶられます>カレー味ホニャララ
平坂@アム さんの発言 (22:57):
いやすみませんまだ前提変換
じゃなくって
ダース@SD さんの発言 (22:57):
汚いなー(ダブルミーニング)
平坂@アム さんの発言 (22:58):
選手別の本格的攻略だとどのくらいになりますかを質疑で
お願いします
ダース@SD さんの発言 (22:58):
2組の選手全員の攻略法を、1人1人について編み出す、ってことなら、難易度は12
平坂@アム さんの発言 (22:58):
♯よしこのくらいでいいですか、ななさん
ダース@SD さんの発言 (22:59):
本格的攻略法なら16
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (22:59):
「クラスみんなの丸坊主写真を紙と写真と糊で合成してみんなに見せ、モチベーションを高める」ってのは?
作る道具は文房具屋にあるっしょ?
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:00):
#いいのではないでしょうか<難易度12
#もうちょっと上げてもかまいませんけど
平坂@アム さんの発言 (23:00):
よし奇跡でお願いします。(少し欲をだす)
でこぼこ さんの発言 (23:00):
#おおー
平坂@アム さんの発言 (23:00):
♯ごめんこれでいきます
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:01):
#OK♪
ダース@SD さんの発言 (23:01):
難易度18になるけど、OK?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:01):
OKですよ^^
ダース@SD さんの発言 (23:01):
アムさん、OK?
平坂@アム さんの発言 (23:01):
あとみんなで坊主頭の恐怖をクラスに植えつけてみんな図書室に来る必要性を作ってくれるとうれしい
平坂@アム さんの発言 (23:02):
OK
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:02):
まかせろ
ダース@SD さんの発言 (23:02):
では、前提変換を提出してください
23:08まで
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:02):
「神代くん、君って素敵な7・3分けだね」
平坂@アム さんの発言 (23:03):
真面目で慎重
責任感と義務感があるケジメを重んじる←決まったからには取り組みます

情報収集能力に長け表現力に優れる ←資料を迅速にまとめる(表現する)

狭いからみんな顔見知りです。さらにクラスみなの人海戦術情報網の蓄積

丸刈りは嫌です。背水の陣です。

超絶技「図書室の住人」スポーツ関係の本棚は窓際
ダース@SD さんの発言 (23:03):
神代:「え、なんだい、突然」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:03):
「しかも、いいシャンプー使ってるね」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:04):
「かわいそうに、でももうじきこんなんなっちゃうかもよ?(と汚い合成写真を見せる)」
ダース@SD さんの発言 (23:04):
18>17>16>13>12>2
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:04):
「ねぇねぇ、円太くん、地域の新聞に載ってた校長先生の写真持ってきたけどどうすればいいの?このハゲ頭のところだけ使うの?」
でこぼこ さんの発言 (23:04):
「うわぁ、これは…(写真見て絶句)」
ダース@SD さんの発言 (23:04):
もう、成功要素に飛んじゃう?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:04):
「おう、ちゃんと切り抜け!」
平坂@アム さんの発言 (23:05):
はい、
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:05):
「うーん・・・こんな感じでいい?}(チョキチョキ)
ダース@SD さんの発言 (23:05):
要一:「・・・(うなだれている)」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:05):
#校長はハゲ、という設定が確定いたしました
ダース@SD さんの発言 (23:05):
では、成功要素を提出してください
でこぼこ さんの発言 (23:05):
「はい、糊」
ダース@SD さんの発言 (23:05):
23:15まで
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:06):
「あーこうしてみると神代くんて加トちゃんに似てるね。」
ダース@SD さんの発言 (23:06):
要一:「そ、そんな!」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:06):
「昨日の全校集会でも校長先生の頭ぴかぴか光ってたよねー。あっ、あたし加トちゃん好き!」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:06):
「で、加トちゃん…じゃなかった神代君、7・3分けを維持したいよね?ね?ね!」
ダース@SD さんの発言 (23:06):
要一:「そ、そりゃあ、まあ」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:06):
「ねね、神代くん、この頭にしてみてよー」(また思いつき)
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:07):
「オッケ!ちょっと図書館行こう」
ダース@SD さんの発言 (23:07):
要一:「ヤだよ!」>今日子
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:08):
「キョーコ、ちゃんと2組の分も作っとけよ~」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:08):
「ねぇ、ちょっとだけまねしてみてー。あ、ひげもつける?」(とか言いながら一緒に図書室へ行く)
ダース@SD さんの発言 (23:08):
要一:「わかったよ。30分だけだよ?」<図書室へ行こう
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:08):
「学校中にばら巻いてやる♪」←メンタルアタック
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:09):
じゃあ神代連れて図書室へ「おーい、今年のドラ1連れてきたぞ~」
ダース@SD さんの発言 (23:09):
2組の悪がき@下駄箱前の掲示板「な、なんじゃこりゃー!(怒)」
平坂@アム さんの発言 (23:09):
大人びた顔、で説明の説得間がまします。
物静か   先生や、ガキ大将の言葉より、言葉の貴重さが増します。
時より小学生とは思えない そこそこ自信に満ちている  がこの説明により
重さを加わります

速読で迅速に集めた資料を読み頭に入れます。


合唱曲の知識
http://www.youtube.com/watch?v=Io2wemCfYMQ&feature=related
士気を高めます。(笑い)
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:10):
「ねぇ、円太くん、この写真の部分だけ変えてまた新聞配りなおしたらどうかなぁ?」(また思いつき)
ダース@SD さんの発言 (23:10):
www<合唱
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:10):
「ん?校長ロン毛にするの?w」
ダース@SD さんの発言 (23:11):
全部抽出!
平坂@アム さんの発言 (23:11):
♯初めて提出できた
でこぼこ さんの発言 (23:11):
#おおー
ダース@SD さんの発言 (23:11):
成功です!
平坂@アム さんの発言 (23:11):
合唱の知識
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:11):
すげぇw
でこぼこ さんの発言 (23:11):
#おめでとうございます!
平坂@アム さんの発言 (23:11):
ありがとこございました
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:11):
「じゃなくてぇ、顔を神代くんにするの}(にこにこ)
ダース@SD さんの発言 (23:11):
みんなは、丸刈りの恐怖に打ち勝つために、熱心に作戦会議でのレクチャーを聞きます。
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:12):
#奇跡きた!
平坂@アム さんの発言 (23:12):
♯ベルさんのあたりから用意したかいがあった
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:12):
「お前、新しいな…w」
ダース@SD さんの発言 (23:12):
BGMの効果もあり、士気は天井知らずの盛り上がりです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:12):
いや、上手いです!
平坂@アム さんの発言 (23:12):
♯前回の反省点
でこぼこ さんの発言 (23:12):
#説得力にあふれてました
平坂@アム さんの発言 (23:13):
をいかしました。
ダース@SD さんの発言 (23:13):
ナイスプレイ!
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:13):
#さすが!
ダース@SD さんの発言 (23:13):
奇跡的成功の介入は、どのようなものを希望しますか?
平坂@アム さんの発言 (23:13):
♯前回は中間でごめんね。
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:13):
#で、最後はどういうジュブナイル風にしましょうかねぇ
平坂@アム さんの発言 (23:13):
・・・・・考えてなかった
ダース@SD さんの発言 (23:13):
www
ダース@SD さんの発言 (23:14):
とりあえず、残り難易度は14です
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:14):
#あ、途中参加なのでちょっとお聞きしますが、もうTOは使ったの?
ダース@SD さんの発言 (23:14):
まだ
平坂@アム さんの発言 (23:14):
ここは転校生に謎の行動をしてもらって最後のつなげましょうか
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:14):
#それならここでとって、介入内容と最後のオチ部分を相談しますか?
ダース@SD さんの発言 (23:14):
でも、判定成功なんで、RPタイムをあげられますよ
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:15):
#ああ、なるほど<RPタイム
ダース@SD さんの発言 (23:15):
あ、そっか。次が最終打席か
でこぼこ さんの発言 (23:15):
#そこでRPしつつ、この語の展開を決めましょう~
平坂@アム さんの発言 (23:16):
♯どうしましょうかね
平坂@アム さんの発言 (23:17):
丸刈り気をとられて謎解きが進んでいない
ダース@SD さんの発言 (23:17):
平坂のレクチャーが続く中、資料として机の上に置かれていた「昭和の名選手100選」という本に、要一の目線が釘付けになっている
でこぼこ さんの発言 (23:18):
#なぜ引越しをしてきたのか、家族はどういった人物なのか? というのが、今のところ出ている「謎」でしょうか。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:18):
「その選手、オレ知ってるぜ」(と笑う円太の野球帽は、写真の選手と同じもの)♪
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:18):
#ですね、謎だらけですよね
ダース@SD さんの発言 (23:19):
謎解きは無理にしなくてもいいよ。一部さえ解けたらOK
要一:「えっ?」>円太
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:19):
「これオレのおじさんだよ?死んだ父ちゃんのアニキ」
ダース@SD さんの発言 (23:19):
要一:「これ、いつごろの選手なの?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:20):
「20年位前かなー?」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:20):
「おじさんーー? じゃ、知り合い?」(と当たり前のこと聞く今日子)
平坂@アム さんの発言 (23:20):
「ええと 創立90周年潮風小学校の歩み(本)のこのあたりに」
ダース@SD さんの発言 (23:20):
要一:「(何かを考える顔になって)20年前・・・か。」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:20):
「“ぶれーぶす”っていうプロ野球チームの選手だったんだって」
でこぼこ さんの発言 (23:21):
「へぇ、野球選手か! すごいなぁ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:21):
「知り合いだよ。最後にあったのは父ちゃんの葬式のときだけど
平坂@アム さんの発言 (23:21):
「あった、有名卒業生のリストに。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:22):
「ほへー」(覗き込む)
ダース@SD さんの発言 (23:22):
要一:「僕の母さん、殺されたんだ。…この男に…。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:22):
#は!?
でこぼこ さんの発言 (23:22):
#なんと!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:23):
リアル爆笑中w
平坂@アム さんの発言 (23:23):
有名なのと頭を傾げたくなる肩書きの人たちの中にそれはあった。
でこぼこ さんの発言 (23:23):
「え、ころ……なに?(混乱中)」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:23):
#なんですと!?
平坂@アム さんの発言 (23:23):
「・・・・・・え・・・・・なに。」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:23):
すげージュブナイルw
平坂@アム さんの発言 (23:23):
小学生にはヘビーだぜ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:24):
ななさん、オチよろしくねw
ダース@SD さんの発言 (23:24):
言うなり、要一は図書室を飛び出していきます
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:24):
#SDのジュブナイル観が少年探偵団シリーズの影響色濃いことがただいま判明いたしました
ダース@SD さんの発言 (23:24):

なな@宮前今日子 さんの発言 (23:24):
#どちらかというとSFジュブナイルを想像していたななは大弱りです。
ダース@SD さんの発言 (23:24):
惜しい!むしろ少年ドラマシリーズですw
平坂@アム さんの発言 (23:24):
♯探偵七つ道具は今回は登録してないぜ
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:25):
#古すぎてわかりかねますわ。おほほほ<少年ドラマシリーズ
ダース@SD さんの発言 (23:25):
では、質疑に参りましょうか(悪魔のような笑顔)
平坂@アム さんの発言 (23:25):
♯懐中電灯が前回の名残
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:25):
#きゃー!
でこぼこ さんの発言 (23:25):
#W
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:25):
#いや、ほんとに少年ドラマシリーズは知らないのだけどもぉ
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:26):
#どうしましょうかね、ラストは・・・
ダース@SD さんの発言 (23:26):
(今回はジュブナイルSFのでだしなんで、謎は残っているほうが「らしい」と思いますよ)
平坂@アム さんの発言 (23:26):
♯ええとみんなで謎を解くと誓って次回とか
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:26):
#まあそうですが・・・、謎は残った方が
ダース@SD さんの発言 (23:27):
そんな感じ<誓う
でこぼこ さんの発言 (23:27):
#怪しげな雰囲気を感じつつ、次回へ~みたいな感じで
ダース@SD さんの発言 (23:27):
そそ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:27):
そんなオチ?w
いやーこれは落とし処が難しいですねー。
ダース@SD さんの発言 (23:27):
オチっていうか、今回はそんなセッションを志向していたんです。
でこぼこ さんの発言 (23:27):
#ゴロゴロと雷がなく中、バルコニーで神代くんが「ニヤ」tっと笑ってエンド的な
ダース@SD さんの発言 (23:28):
記事参照
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:28):
#では、元プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして島に呼ぶ難易度は?
#とろあえず関係者鉢合わせしちゃえ★
平坂@アム さんの発言 (23:28):
♯第一夜だし・・・・。
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:28):
#とろ?
ダース@SD さんの発言 (23:29):
ベルさん、叔父さんは今、何して暮らしてるの?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:29):
行方不明ですwww
ダース@SD さんの発言 (23:29):
www
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:29):
#「元ぶれーぶす」なんですから当然暇ですよねー?
#えっ!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:29):
3年前の親父の葬式であって以来w
ダース@SD さんの発言 (23:30):
難易度は20
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:30):
ただ、親父の命日がなんと明日!
でこぼこ さんの発言 (23:30):
#なんと!w
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:30):
#ぷっ
ダース@SD さんの発言 (23:30):
こら!w
平坂@アム さんの発言 (23:30):
♯いい・・・すごくいい
ダース@SD さんの発言 (23:30):
畜生!設定確定です。
前提変換で好きなだけつかいやがれ!
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:30):
#いえーい★
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:31):
1、SDが設定していない
2、これまでのプレイに矛盾しない
以上の2つの条件を満たせば、PLは好きに設定を確定できる

って聞きました。
でこぼこ さんの発言 (23:31):
#なんという神業
ダース@SD さんの発言 (23:31):
行動宣言、決まりかな?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:32):
「ばあちゃん、親父の墓に備える花を摘んで来たよ~」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:32):
#えーと、内容としてはこれで行こうと思いますが、なんせ小学校5年生なので、自分が直接呼ぶわけには行かないですよね
#ああ、そうだ
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:33):
#えーと、校長先生に相談して、円太くんのお父さんに交渉してもらうっていうのでどうでしょうか?
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:34):
元元プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして島に呼ぶ難易度は?
プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして呼ぶように校長を説得する、だと難易度はどうなります?

ダース@SD さんの発言 (23:34):
自分では器用に生きていると思い込んでいる不器用な男に頼むんですね?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:34):
円太くんのお父さんに交渉してもらう<これは霊的な何かですか?
でこぼこ さんの発言 (23:34):
#なるほど、校長!
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:34):
プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして呼ぶように校長を説得する、だと難易度はどうなります?




ダース@SD さんの発言 (23:35):
20>18
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:35):
#いや、校長は行方不明とは思ってないので、お父さんに頼みに行って、「いや、連絡先は知らんけど、今度の命日に会えたら」みたいな方向で>ベルさん
ダース@SD さんの発言 (23:36):
お父さんは死んじゃったんだって
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:36):
#あ、そうでしたっけ
#それは霊的交信になっちゃいますねぇ
ダース@SD さんの発言 (23:36):
まあ、何とかなるでしょ
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:36):
#んー、じゃあ、おばあちゃん。
ダース@SD さんの発言 (23:36):
行動宣言をどうぞ
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:36):
円太のバアちゃん「円太、あんたは海で死んだりしないように…野球選手になっておくれ」
円太「わかったよ、バアちゃん!でもオレ野球わかんないよ!」
円太のバアちゃん「じゃあちょっと連絡してみるかねぇ。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:37):
#では、「プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして呼ぶように校長を説得する」でお願いします
ダース@SD さんの発言 (23:37):
すげえばあちゃんwww
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:37):
#でもお父さんでなくおばあちゃん窓口で。
でこぼこ さんの発言 (23:37):
「やっぱり野球をするんだったら、コーチとか欲しいよねぇ」
ダース@SD さんの発言 (23:37):
難易度は18です
ダース@SD さんの発言 (23:38):
前提変換をどうぞ
23:45まで
平坂@アム さんの発言 (23:38):
「ふむ、所詮はここまでは座学でしかないからね。」
「作戦通りに動けるように技量をつけないと。」
でこぼこ さんの発言 (23:38):
「実際に経験ある人、誰かいないかな。体を動かさないと覚えられないよ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:39):
「おじちゃんがいたら、ヨユーで教えてくれるんだけどなぁ」
「プロ野球チームなのに、エースで4番だったんだって!」
ダース@SD さんの発言 (23:40):
2組の悪がき:「俺達の担任、体育大の出身だもんね。勝利はいただきだい!」
でこぼこ さんの発言 (23:40):
「うわ、ほんと! すごい、完璧じゃない。そのおじさん呼ぼうよ!」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:40):
「へっ、体育大なんてバカしか出れねーんだぞ!」
でこぼこ さんの発言 (23:41):
「くっそー、体育大に勝つには、やっぱプロを呼ばないと! プロプロ!」
ダース@SD さんの発言 (23:41):
2組の悪がき:「へん!退職寸前のじい様よりは頼りになるもんね(1組担任を指差しながら)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:42):
「だから2組はいっつも平均点がオレらより10点低いんだ!」
平坂@アム さんの発言 (23:42):
「先生を侮辱するな。怖いけど・・・・まあいい先生から。」
でこぼこ さんの発言 (23:42):
「あ、うちの先生馬鹿にしたな、くっそー」
ダース@SD さんの発言 (23:42):
1組担任:「ん?何か揉め事かの?」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:42):
「うちのジジイ(担任を指差して)ピアノ弾けるちゅーねん!合唱コンクールみとけやこら!」
ダース@SD さんの発言 (23:43):
1組担任:「最近、耳が遠くなっての。何が気に入らんのか、紙に書いておくれ。」
平坂@アム さんの発言 (23:43):
「がっしょう曲のレパートリーだってすごいんだぞ。」
ダース@SD さんの発言 (23:44):
1組担任:「あれまあ、みんながわいわい騒ぐもんだから、校長先生が教室まで様子を見に来てくださったわい。」
平坂@アム さんの発言 (23:44):
「沖縄系合唱曲基本形四種盛りでも受けてみろ。」
ダース@SD さんの発言 (23:45):
どんなんやw
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:45):
【前提変換】
・今回の野球大会は学校行事です。校長としては大いに盛り上がってほしいところです。
・円太の伯父は卒業生の有名人リストに載っています。学校としてはぜひ親交を持ちたい相手です。
・小さな島にとって地元出身のプロ野球選手は大スターです。地元住民も盛り上がり、ぜひ会ってみたいという人が続出するでしょう。
・円太の伯父は現役を退いています。また秋であり、野球にとってはシーズンオフなので、どこかでコーチなどしている場合でも体があきやすいと思われます。
・おばあちゃんはかくしゃくとした影響力のある人物です。その母親の言うことには彼も逆らわないだろうということは校長にも容易に想像がつきます。
・校長も教育者です。お父さんを亡くし、男親なしの円太にとってもいいかもしれないと考えるでしょう。
・器用に立ち回っているつもりの校長としては、ここで有名人を呼分のは自分の面子のためにもいいことです。

ダース@SD さんの発言 (23:45):
校長:「いったい何事ですか?騒がしい。」
でこぼこ さんの発言 (23:45):
「やっぱり、プロにコーチしてもらうしかないね……2組の奴をこてんぱんにしてやんなきゃ」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:45):
ななさん校長呼んだよーw
平坂@アム さんの発言 (23:46):
♯個人的には、平和の鐘・今日から明日へ・サトウキビ畑・ヒメユリノの塔で四種盛り
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:46):
・秋です。実りの季節です。当然祭りも近いので、有名人の来島は大歓迎の状況です
平坂@アム さんの発言 (23:46):
あ・・・・・平和の鐘の平和はローマ字表記だった。
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:46):
#あ、前提変換早かった?#もう時間ですよね
ダース@SD さんの発言 (23:47):
18>16>14>13>13>12>9>8
でこぼこ さんの発言 (23:47):
#おお、怒涛の変換
ダース@SD さんの発言 (23:47):
えーと、忘れ物はないかな?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:47):
命日には墓参りに帰ってくるよ?
ダース@SD さんの発言 (23:47):
10
ダース@SD さんの発言 (23:48):








海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:48):
何か困ったときにはこの笛を吹きなさい、と渡された笛が…
ダース@SD さんの発言 (23:48):

平坂@アム さんの発言 (23:49):
♯笛を三回吹くと・・・・マグマ大使が・・・・。
ダース@SD さんの発言 (23:49):
時間切れです。成功要素の提出をどうぞ。23:57まで
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:49):
#はーい
ダース@SD さんの発言 (23:50):
残り8は、説得する難易度ではなく、叔父を島へ呼ぶ難易度です
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:50):
#OK!
ダース@SD さんの発言 (23:51):
なんせ、行方不明であることが設定確定しておりますゆえ、連絡すらつけられないんです
(満面の笑み)
でこぼこ さんの発言 (23:51):
#w
平坂@アム さんの発言 (23:52):
♯!
平坂@アム さんの発言 (23:53):
♯こうなったらみんなで家の手伝いで、港に荷物をとりに
平坂@アム さんの発言 (23:54):
♯そろそろ毛狩りバリカンが届くころじゃない
ダース@SD さんの発言 (23:54):
『限界:島外から来た人は集められない可能性もある。 』これが致命的でしたねえ。うふふふふ。
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:55):
【成功要素】
   
<くるくるの天然パーマ>・・・無邪気でお気楽なムードででも熱心に校長に迫ります
<元気で活発>・・・うれしそうなノリノリムードは伝染しやすいものです
<ハキハキして楽しげ>・・・言いたいことがストレートに伝わります
<人懐っこい>・・・きっと賛成してもらえると信じている様子の人は拒絶しにくいものです
<小柄で身軽> ・・・野球の練習も一生懸命していて見るからにやる気満々です
<勘が鋭い>・・・校長の名誉欲やミーハーな興味もなんとなく察していて、そこをうまくついてきます
<何事にも全力投球>・・・毎回全力です。当然今回の行事にも青春かけてます
<足が速い>・・・港と学校、円太君の家もらくらく移動でき、連絡係ができます
<携帯電話>・・・校長の目の前で円太くんのおばあちゃんに電話し、受話器を渡して「ほらほら」とにっこりします


でこぼこ さんの発言 (23:56):
「悪いけど、みんなちょっと手伝ってくれないかな? 例の……ほら、バリカンが届くんだ。今日。100個じゃないけど」
「港に来るから、一緒に着てよ」
平坂@アム さんの発言 (23:57):
「一日遅れの雑誌たちをとりに行かなければ。」
ダース@SD さんの発言 (23:57):
現時点で抽出されるのは、缶が鋭い、足が速いと携帯電話
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:57):
超絶技

■島のお祭り
効果:島の住人を全員一ヶ所(加島神社?)に集めることができる。
制限:1セッション1回のみ使用可能。
限界:島外から来た人は集められない可能性もある。

注:小さな島なので祭りの日には全員が参加します。伯父さんも犬戻島出身なので、子供のころからずっとこの風習には従ってきました

海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:58):
振りぬいたなぁ…
「おじちゃんは島のお祭りが大好きだったんだって」
ダース@SD さんの発言 (23:58):
超絶技が通りませんね。なんせ、命日ですから。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:58):
@ばあちゃんが言ってたよ」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:58):
【一時的成功要素】
・小さな島なので定期船の便もあまりありません。子供たちで港を見張り、命日に帰ってきた伯父さんを見つけておばあちゃんに説得してもらいます
・野球少年になって自分の現役時代の帽子をいまだにかぶっている円太のこともかわいく思っていると思うので協力してくれやすいです
ダース@SD さんの発言 (23:59):
一時は2つとも通ります。
平坂@アム さんの発言 (23:59):
「週刊ビスマルクトカ・週刊ゼロ戦とか・週刊東映DVDとか大人は大好きなんだな・・・・。」
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:59):
#えー、そうなんですかー?命日と祭りは数日ずれてるつもりだったんですけど。残念だなぁ。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:59):
「よりによって、毎年の祭りの日に死ぬなんて…父ちゃん…」
平坂@アム さんの発言 (23:59):
「よしみなんで港だ。」
ダース@SD さんの発言 (23:59):
3個足りません。どうしますか?
なな@宮前今日子 さんの発言 (23:59):
#そうですねぇ
でこぼこ さんの発言 (23:59):
「円太、バリカン代払ってよ(ボソリ)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (23:59):
やっぱサイコロ振ることになるんだw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:00):
「2組に払わそうぜ。使うの2組なんだから!」
ダース@SD さんの発言 (0:00):
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:00):
#えと、ななの行動宣言は「プロ野球選手である円太の伯父を今回の野球大会特訓のためのコーチとして呼ぶように校長を説得する」だったんですけど、具体的にどの部分が足りないんでしょう?
平坂@アム さんの発言 (0:00):
♯前回の高校生の甘酸っぱい告白が走馬灯だ。
でこぼこ さんの発言 (0:00):
「え、えー、それは……いい考えかもね。うん、そうしよう!」
ダース@SD さんの発言 (0:00):
かも~ん♪
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:01):
#校長は動いてくれたけど、相手がうんと言わない?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:01):
校長は動いたけど、相手に連絡がつかない、とかかな?
ダース@SD さんの発言 (0:01):
いや、会えない
あ、ベルさん正解
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:01):
#ああ、連絡がつかないかぁ
#えと、それは命日までに?それとも帰ってこなかった?
平坂@アム さんの発言 (0:02):
しまった。奇跡をここで使うべきだった。
ダース@SD さんの発言 (0:02):
帰ってきたけど、会い損ねた
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:02):
#えっ!
#校長ヘボいわ・・・
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:03):
ちょっとおじさん・・・
でこぼこ さんの発言 (0:03):
#あらら
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:03):
かわいい甥っ子が気にならないのか!
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:04):
#そうですねぇ、最後ですから振りましょうか?
ダース@SD さんの発言 (0:04):
「兵太さん、帰ってきたかいの」「あらまあ、一足違いでしたわ」→みんなで港までダッシュ!→沖を行く船を見送る
こんな感じ
平坂@アム さんの発言 (0:04):
♯どうぞ、甘酸っぱい告白の走馬灯も回りきりました。
ダース@SD さんの発言 (0:04):
お、振るんですね
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:05):
#2D6なら、合計7以上でいいのかな?
ダース@SD さんの発言 (0:05):
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
ですね
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:05):
#振らないと、難易度削りきれないのでセッション失敗でしょ?
ダース@SD さんの発言 (0:05):
ですです
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:05):
さくっと66出してください♪
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:05):
#セッション失敗はちょっとねぇ
平坂@アム さんの発言 (0:05):
♯甘酸っぱい告白の恐怖・・・・・。
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:05):
#せっかく苦労してここまで来たんですし
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:06):
#告白・・・いろいろな思い出が・・・
平坂@アム さんの発言 (0:06):
♯弔い合戦を
ダース@SD さんの発言 (0:07):
私が振ると、1が出ましたよw
平坂@アム さんの発言 (0:07):
♯笑い
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:07):
#では、2個振ることにしますね
でこぼこ さんの発言 (0:07):
#w
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:07):
#失敗したらごめんなさい
でこぼこ さんの発言 (0:07):
#いえいえ
平坂@アム さんの発言 (0:07):
♯集合
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:07):
気楽にGO~
ダース@SD さんの発言 (0:07):
はりきってどうぞ!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:08):

なな@宮前今日子 さんの発言 (0:08):
#8!!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:08):
ナ~イス
ダース@SD さんの発言 (0:08):
おお!
でこぼこ さんの発言 (0:08):
#おお!
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:08):
#ぎりぎりなので、きっと船が引き返してくれたのかもですねぇ
平坂@アム さんの発言 (0:08):
♯これで前回の私が成仏できる
でこぼこ さんの発言 (0:09):
「天気予報で言ってたけど、沖の天気が大荒れで、舟は全部島に引き返してるって!」
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:09):
#きっと小さな船でしょうから「ああ、なんか呼んでるべ?」とか船長(というより船頭)さんが言ってくれて。
ダース@SD さんの発言 (0:09):
成功です。兄の命日のために帰郷してきたひげもじゃの男は、校長の出世欲にまみれた説得よりも、甥っ子のひたむきな瞳に心を動かされたようです。
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:09):
#ああ、台風だと不可抗力なのでそれもアリですね
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:10):
#やるな!>円太
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:10):
「伝言サンキュー!ジョナサン大尉!」
ダース@SD さんの発言 (0:10):

ここで伏線が!ww
平坂@アム さんの発言 (0:10):
♯大尉
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:10):
#MVPはウミネコ!?
でこぼこ さんの発言 (0:10):
#w
ダース@SD さんの発言 (0:11):
叔父:「俺の練習は、地獄だぞ?それでもいいんだな?」
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:11):
#小学校のソフトボールごときで地獄・・・
「もっちろんです!」(やる気満々)
でこぼこ さんの発言 (0:11):
「え、地獄って…いやだな」
平坂@アム さんの発言 (0:12):
♯これは殺される人が・・・。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:12):
次回「必殺!嵐を呼ぶウイニングショット」にご期待ください!
ダース@SD さんの発言 (0:12):
叔父:「それで、試合はいつなんだ?」
ダース@SD さんの発言 (0:13):
(ウィスキーをラッパ飲みしながら)
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:13):
#きっと神代くんは練習来ないんですよ。これでまた次回の初めに一揉めあって、神代くんが重い口を・・・って、ジュブナイルっぽくないですか?
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:13):
「1週間後の今日だよ、おじさん!」
平坂@アム さんの発言 (0:13):
♯一ターンで一週間でしたよね
でこぼこ さんの発言 (0:13):
「(あんなにお酒飲んで……大丈夫なのかな)」
平坂@アム さんの発言 (0:14):
「(・・・・・・・殺人犯)」ガタガタ
ダース@SD さんの発言 (0:14):
「ふん、1週間もあれば、PL学院レベルまで持っていってやるよ。ただし、練習についてこられたら、だがな。(暗い微笑)」
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:14):
タケシ「(バットを持って)まずはアンタの実力を見せてもらおう!」
ダース@SD さんの発言 (0:16):
カメラは不吉な微笑を浮かべる男の顔から上空へ。
そこには、潮風小学校の未来を予感させるような黒雲が流れていたのです。
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:16):
「おじさーん、もしあたしたちが負けたらおじさんもハゲになってね★」(にこにこ)
ダース@SD さんの発言 (0:16):
【つづく】
ってことで、今夜のセッションはこれにて終了。
でこぼこ さんの発言 (0:16):
「ああ! そうだ、ハゲがあったんだ(真っ青)」
平坂@アム さんの発言 (0:16):
「(さらば我が長い友達・・・・・髪たちよ) 」
お疲れ様でした
ダース@SD さんの発言 (0:16):
おめでとう、キミたちの勝利だ!
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:17):
おつかれさまでしたー
ダース@SD さんの発言 (0:17):
おつかれさまー
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:17):
#あー、危なかった
でこぼこ さんの発言 (0:17):
#お疲れ様でした
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:17):
#せっかくアムさんが奇跡起こしてくれたのに、最後ダイスになっちゃってごめんなさい
平坂@アム さんの発言 (0:17):
いえいえ。
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:18):
#もっと難易度低くすればよかったのに、せっかくなので伯父さん呼んどきたかったんですよねー
でこぼこ さんの発言 (0:18):
#しょっぱなから躓いてしまって申し訳ないorz
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:18):
#今後のキーマンになるかもなので★
平坂@アム さんの発言 (0:18):
いつも一つのことに特化したキャラつくって失敗している中でたまたま特化に入れられただけですよ。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:18):
サイコロ振るの全然OKですよ?
ダース@SD さんの発言 (0:18):
命日設定を前提変換に入れていないのを見た時には、SDの勝利を確信したのに・・・(よよよよよ)
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:19):
・命日設定は一時かなーって思ったんですよね
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:19):
あ、それ俺も思った。わざとですか?
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:19):
#前提変換のほうがよかったですね
ダース@SD さんの発言 (0:19):
一時だと、通っても1個分だからねえ
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:19):
#ああ、そっか!
#もったいないですね
ダース@SD さんの発言 (0:20):
おっと、忘れないうちにリザルトを。
参加者全員に500の根源力を贈ります。
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:21):
はーい
でこぼこ さんの発言 (0:21):
#はいー
ダース@SD さんの発言 (0:21):
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:22):
お疲れ様でした^^
平坂@アム さんの発言 (0:22):
今回は職業犯罪者は出る幕はないか
でこぼこ さんの発言 (0:22):
ありがとうございました。お疲れ様でした
ダース@SD さんの発言 (0:22):
大変面白いジェットコースター物語を楽しむことができました。
平坂@アム さんの発言 (0:22):
お疲れ様でした。
C兵器も・・・・・ニヤリ
ダース@SD さんの発言 (0:22):
SDの裁定に、不備はございませんでしたでしょうか?
平坂@アム さんの発言 (0:23):
ないです
でこぼこ さんの発言 (0:23):
ありません。
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:23):
こちらこそw
ダース@SD さんの発言 (0:23):
ちょっと時間がかかりすぎたのが難点かなあ
平坂@アム さんの発言 (0:24):
いえ・・・・・いつものことですから
ダース@SD さんの発言 (0:24):

平坂@アム さんの発言 (0:24):
覚悟してますよ
ダース@SD さんの発言 (0:24):
いつもすまんのうw
平坂@アム さんの発言 (0:24):
ガンパレの謎解きはもっとすごかったし
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:24):
思ったよりはむしろ早かったです<時間
平坂@アム さんの発言 (0:25):
そうそう、お昼に初めて十時が・・・・・のりだったのに
ダース@SD さんの発言 (0:25):
(くっ、結構ストレートに言って下さるw)
でこぼこ さんの発言 (0:25):
いえいえ、むしろ前提や要素を出す時間をもっとたくさん欲し(ry
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:25):
ですよねぇ?>でこぼこさん
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:26):
書くのに必死で読み直す暇がほとんどないです
ダース@SD さんの発言 (0:26):
でこぼこさんには、これくらいで十分でしょw
でこぼこ さんの発言 (0:26):
今日はじめて先頭をやったのですが、時間の無さにパニックでしたorz
平坂@アム さんの発言 (0:26):
そうですね、そこを反省して、ベルさんの宣言から作っていました。
そこ←前回
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:26):
コピペで貼ろうとするとメッセンジャーの行数制限で入りきらなくて・・・
ダース@SD さんの発言 (0:26):
先頭打者は、つらいよねえ
でこぼこ さんの発言 (0:26):
ぜ、ぜんぜん十分じゃないですよーう
ダース@SD さんの発言 (0:27):
奇跡的成功ルールは、わかりにくかったでしょうか?
でこぼこ さんの発言 (0:27):
そうそう。慌てて「コピー」じゃなくて「貼り付け」をクリックしちゃったり。
ダース@SD さんの発言 (0:28):
SDとしては、物語に介入する部分をシステムで表現してみたかったのですが・・・
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:28):
同じ箇所が重なってコピーされちゃったり。
平坂@アム さんの発言 (0:28):
奇跡はな・・・・先が見えないと、私みたいに言っておいて考えてないってことにね
先崎の流れ
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:29):
奇跡的成功はシンプルでよかったと思いますよ
平坂@アム さんの発言 (0:29):
ミス先のながれ
ダース@SD さんの発言 (0:29):
あれには笑ったw<奇跡の結果を考えてない
でこぼこ さんの発言 (0:29):
判定方法もわかりやすくてよかったと思います。その後、どういう設定をするのかで悩んでしまいますがw
海原円太@べる(ゲーム中…) さんの発言 (0:30):
物語に介入は、システム関係なく、普通のTRPGみたいにしてましたねw
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:30):
ななは難易度よりストーリーが面白そうというのを優先してしまうので、奇跡にもいつか挑戦してみたいです
平坂@アム さんの発言 (0:30):
すまない、バンバン挑戦してと言われて挑戦したけど・・・・・。先がね。このまま野球で終わるかと
平坂@アム さんの発言 (0:31):
思ったら次は・・・・・。と
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:31):
今回の反省から、難易度低めの行動宣言にしておいて、奇跡を狙って設定確定、って言うのがテクニックかもしれないと思いました
ダース@SD さんの発言 (0:31):
でも、アムさんの介入のおかげで、最後は驚愕の展開にもっていけたじゃないですか
平坂@アム さんの発言 (0:32):
まあ・・・・合唱曲の知識が始めて役に立ったという点が私の最高の喜び
ダース@SD さんの発言 (0:32):
ぎゃ、早くも奇跡の攻略法が・・・
www
<合唱
平坂@アム さんの発言 (0:32):
曲目なら任せて・・・・。
でこぼこ さんの発言 (0:32):
奇跡は終盤より、序盤に使って設定確定の助けにするのがいいんでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (0:33):
それも有効ですね
ただ、SDとしては最後の大逆転の材料にも使えるんじゃないかと考えています
平坂@アム さんの発言 (0:33):
あと、前にも言ったけど野球の攻略ならベルさんと協調もありだったと反省している
ダース@SD さんの発言 (0:34):
では、MVPを決めましょうか
1人1票、誰かに投票してください
ダース@SD さんの発言 (0:35):
〆切は0:37
平坂@アム さんの発言 (0:35):
前回のセクションのサイコロの弔いをしてくれた。ななさん
べる さんの発言 (0:35):
一番削った方でw
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:36):
さいころの弔いですか・・・
でこぼこ さんの発言 (0:36):
最後で見事に決めてくれた、ななさんでお願いしますw
平坂@アム さんの発言 (0:36):
特に高校編はひどかったと遠い目
べる さんの発言 (0:36):
つまりななさんかな?
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:36):
ななは奇跡の使い方を身をもって教えてくれたアムさんだと思いますが。
べる さんの発言 (0:36):
どっちが削ったんだ?
ダース@SD さんの発言 (0:36):
では、ななさん3  アムさん1  なので
ダース@SD さんの発言 (0:37):
ななさんに決定です
平坂@アム さんの発言 (0:37):
私なんて後先考えないで奇跡を作っただけですよ
ダース@SD さんの発言 (0:37):
おめでとう!
平坂@アム さんの発言 (0:37):
パチパチパチ
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:37):
ありがとですー
でこぼこ さんの発言 (0:38):
ぱちぱちぱち
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:38):
なんか申し訳ないですけど、この分次に奇跡の使い方頑張ってみますね
ダース@SD さんの発言 (0:38):
ななさんには、ダース的RPBを100プレゼント
べる さんの発言 (0:38):
おめざっす
ダース@SD さんの発言 (0:38):
嫌だといっても送りつけます
平坂@アム さんの発言 (0:38):
いつも思う使い道は
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:38):
はーい
ダース@SD さんの発言 (0:38):
特に考えておりませんw
<使い道
平坂@アム さんの発言 (0:38):
やはり
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:39):
いつかみんなが忘れたころにいきなり使うことにします★
ダース@SD さんの発言 (0:39):
では、そろそろ解散しましょうか
平坂@アム さんの発言 (0:39):
はい
べる さんの発言 (0:39):
おつかれさまでしたー
ダース@SD さんの発言 (0:39):
お付き合いいただき、ありがとうございました
でこぼこ さんの発言 (0:39):
はい
ダース@SD さんの発言 (0:39):
おつかれさま
よい夢を!
でこぼこ さんの発言 (0:40):
今日はありがとうございました。お疲れ様でしたー
なな@宮前今日子 さんの発言 (0:40):
おやすみなさいませー♪
平坂@アム さんの発言 (0:40):
てはまた誘ってくださいね・・・・・。ZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzzzzz

なな@宮前今日子 さんが会話から退席しました。

べる さんが会話から退席しました。

平坂@アム さんの発言 (0:40):
ZZZzzzzzz!切断します
でこぼこ さんの発言 (0:40):
おやすみなさい。また次の機会に、よろしくお願いします。

平坂@アム さんが会話から退席しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/323-b6f0e894
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 5年1組始末記 第1話「謎の転校生」ログ
  • 2009年10月04日 (日)
  • 01時18分06秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる