Entries

「謎の転校生」PC登録所

カテゴリ : Aまほ
10月3日20時からのセッションに参加される方は、この記事へのコメントでPCをエントリーしてください。

5件のコメント

[C262] とりあえず!

すみません、PCを買い換えたばかりでデータの引継ぎがまだうまくいってません。
とりあえず今日のセッションのためにブラウザとメッセンジャーだけ入れました。

それともうひとつ、今日は途中参加になると思います。ご迷惑かけて申し訳ないです。
でも、今日子が参加するまでにどんな設定ができてるかなー、とそれも楽しみだったりして★
そういうわけで取り急ぎキャラデータだけ貼っておきますね。

ああ、モニターの表示も変だわー。これどうやって直せばいいんでしょ・・・(独り言)


根源力:1000 判定単位:100

名前:宮前今日子 年齢:11歳


A性別は…女・コミュニケーション能力が高い
B基本属性は…B型・好奇心が旺盛で行動的
C(A+B)は…マイペースで行動に一貫性がない
D副属性は…蟹座・家族や友人・仲間などを大切にする
E特性は…肉体派。運動神経がいい

設定:
潮風小学校に通う5年生。
活発で感情をストレートに表現する元気な女の子。基本的には親切で友達想いだが、いつも思いつきで行動するので、周りの子を置き去りにすることも多い。
父親は「宮前釣具店」を営んでいる。一応釣具屋ということになっているが、釣具やえさの他にも雑多な日用品や調味料、駄菓子なども売っているひなびた店。母親は本州の出身で、以前は小学校の教師をしていたらしいが詳しいことを知る人は少ない。


顔・外見 200・2・<くるくるの天然パーマ><元気で活発>
言葉遣い 200・2・<ハキハキして楽しげ><人懐っこい>
体格 100・1・<小柄で身軽>
能力・技能 300・3・<勘が鋭い><何事にも全力投球><足が速い>
持ち物 200 ・2 ・<宝の地図(と本人が信じているもの)><携帯電話>


超絶技案
まだ使い方は思いついてないんですが・・・

■島のお祭り
効果:島の住人を全員一ヶ所(加島神社?)に集めることができる。
制限:1セッション1回のみ使用可能。
限界:島外から来た人は集められない可能性もある。
   
  • 2009-10-03 18:35
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C263] キャラ投下

 皆さんお久しぶりです。ずいぶんと不義理を重ねてしまい申し訳ないです。
 今日は飛び入りでセッションに参加させていただくことになりました。よろしくお願いします。

【キャラ投下】

名前:【中根 裕二】

性別:男:【空間認知力や方向感覚がある】
血液型:B型:【自然体というか、だらしないが発想力がある】
A+B:男+B型:【おだてに弱いアイディアマン】
副属性:蟹座:【感受性豊かで直感的に物事を把握する】
特性:頭脳派:【パズルを解くのが得意】

顔・外見:【ぐりぐり眼鏡】【のんびり顔】
言葉遣い:【饒舌】【小声】
体格:【ずんぐりむっくり】
能力・技能:【肝が太い】【健康優良】【運動と勉強以外はできる】
持ち物:【筆記用具】【チョコバー】

超絶儀:【ひらめき】
効果:【問題解決のための一手を(優秀な兄さんが)思いつく】
制限:【電話がないと使えない】
限界:【問題の直接解決には至らない。残念】

設定
町にある小さな雑貨店の次男。
本土で一人暮らしをしている優秀な兄が一人いる。メンデルの責任かそれとも運命の悪戯か、弟の方は頭も運動もいまいちの怠け者。
もっと勉強せい運動せいといわれるが、持ち前の肝の太さで気にしない。肝がぷくぷく太いあまり、体もぷくぷく太くなった。
勉強は嫌いだけど変な本を読むのは好き。細かい字の追いすぎで目が悪くなった。
将来の不安もなく、何も考えることもなく、いまがそれなりに良ければそれでいい、と思っている。

 以上です。確認をお願いします。
  • 2009-10-03 19:43
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C264] キャラクター登録

海原 円太(かいはら・えんた)

男性:空間認知能力や方向感覚がある。
B型:好奇心が旺盛で行動的。
決断すると一直線だがひとりよがり。
勇気と決断の早さが最大の武器。
運動神経がいい

顔・外見
「可能な限りの薄着」
「人なつっこい笑顔」

言葉遣い
「地元の漁師言葉」
「デカい声」

体格
「日に焼けた身体」

能力・技能
「巣潜り」
「鼻が利く」
「強靭な足腰」

持ち物
「魚獲りの道具」
「汚い野球帽」

超絶技
「父の遺言:漁師ってのはな、絶対海で死んじゃあいけねぇんだ」
効果:生死に関わる状況を改善する。
制限:海に関係する場所でだけ発動。
限界:円太が意思を持っていないとダメ(溺れて気絶中、とかだと使えない)。

【設定とか】
漁村から通う児童。
3年前に海の事故で父を亡くし、病弱な母親は本土の病院に入院しているため、祖母と二人暮らし。明朗快活な少年で、学校にも素足で登校し、1年中フリチンで海に潜る。
主な仕事は、相棒のジョナサン大尉(円太はカモメだと思っているが実はウミネコ)、ロデム曹長(漁村の倉庫に救うネズミを退治するため、重宝されている黒猫)とともに毎日、島の正義を守っている。

島の平和を乱す宇宙人
●パイカル星人:禁漁期の明けた秋から春にかけて収穫される8本足の宇宙人。冬の訪れを告げるとともに軒先に干され、足をちぎって食べると美味。
●マモー星人:春を告げるとともに食卓にも並ぶ宇宙人。沿岸では黒マモー星人が多いが、沖合いでは3倍の速さで泳ぐ赤いヤツもいるらしい。
  • 2009-10-03 20:03
  • 投稿者 : べる
  • URL
  • 編集

[C265] エントリー

平坂厚志

「男」論理的である
「A」真面目で慎重
「A+男」責任感と義務感があるケジメを重んじる
「ふたご座」情報収集能力に長け表現力に優れる
勉強はできるほう

顔・外見2 大人びた顔 物静か

言葉使い2  時より小学生とは思えない そこそこ自信に満ちている 

体格1 同年代と比べると発達している

能力技能3 郷土史の知識  速読 合唱曲の知識

持ち物2 創立90周年潮風小学校の歩み(本) 懐中電灯 

超絶技「図書室の住人」
図書室での調べごとが迅速に進む

潮風小学校に通う五年生11歳(季節によっては10歳)
多くの空き時間を図書館で物静かに読書してすごしている、クラスからはやや浮いた
存在であるが、元が小さい学校なので、さほど浮いているとはいえない。
郷土史と合唱曲の曲目に関しての知識はかなりである。
ついでに家は島唯一の本屋である。
  • 2009-10-03 20:03
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C266] 再

平坂厚志

「男」論理的である
「A」真面目で慎重
「A+男」責任感と義務感があるケジメを重んじる
「ふたご座」情報収集能力に長け表現力に優れる
勉強はできるほう

顔・外見2 大人びた顔 物静か

言葉使い2  時折小学生とは思えない そこそこ自信に満ちている 

体格1 同年代と比べると発達している

能力技能3 郷土史の知識  速読 合唱曲の知識

持ち物2 創立90周年潮風小学校の歩み(本) 懐中電灯 

超絶技「図書室の住人」
図書室での調べごとが迅速に進む、学校の図書館でしか発動できない

潮風小学校に通う五年生11歳(季節によっては10歳)
多くの空き時間を図書館で物静かに読書してすごしている、クラスからはやや浮いた
存在であるが、元が小さい学校なので、さほど浮いているとはいえない。
郷土史と合唱曲の曲目に関しての知識はかなりである。
ついでに家は島唯一の本屋である。
  • 2009-10-03 20:11
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/322-a47804ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 「謎の転校生」PC登録所
  • 2009年10月03日 (土)
  • 15時23分07秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる