Entries

ハイテクビルを襲うテロからの脱出【Aの魔法陣 日常編】

カテゴリ : Aまほ
真夕 さんの発言 (18:03):
いらっしゃーいw
ダース さんの発言 (18:03):
こんばんはw
このよのさん さんの発言 (18:03):
こんばんはー
帽子 さんの発言 (18:03):
こんばんはー
ダース さんの発言 (18:04):
かなり久しぶりなセッションなんで、ドジを踏むかもしれません。
このよのさん さんの発言 (18:04):
ワシもです(かなり久しぶり
ダース さんの発言 (18:05):
やっちまったら、ごめんね>帽子さん、このよさん
真夕 さんの発言 (18:05):
(無茶振り大王で行きます)
ダース さんの発言 (18:05):
怖っ!
帽子 さんの発言 (18:06):
なに、かまわんよ(ぁ
ダース さんの発言 (18:06):
判定単位は200でしたっけ?
このよのさん さんの発言 (18:07):
あ、ワシ、異世界からの居候なんで
PCはしゃべれるの知っててもいいけど、人前ではまず人間の言葉しゃべらんから
真夕 さんの発言 (18:08):
200ですよー
帽子 さんの発言 (18:08):
ういうい、まぁ洗脳するしか出来ないけど(ぁ
真夕 さんの発言 (18:08):
あははw
ダース さんの発言 (18:08):
うひょ、了解っす<人前ではしゃべらない
帽子 さんの発言 (18:10):
んじゃ始まります?
このよのさん さんの発言 (18:10):
こちらはOK
真夕 さんの発言 (18:10):
ですねー
自己紹介とかいいですか?
(みんなつながってましたw)
ダース さんの発言 (18:10):
このよさん、近所で大人気のたぬまたに、恭介の息子が興味津々ってことにしていい?
帽子 さんの発言 (18:11):
えーと、どうしようかな、研究対象以外でとる要素が(ぁ
このよのさん さんの発言 (18:11):
OK、子供は好きさ。おとなしく毛皮をなでられよう
ダース さんの発言 (18:12):
さんきゅ!小動物をかわいがる息子を満足げに眺めています
帽子 さんの発言 (18:12):
とりあえず、たぬまたはオカルト的な研究対象としておきまして(ぁ
このよのさん さんの発言 (18:13):
「くぅん」なでられて気持ちいいので甘い鳴き声を出すたぬまた
帽子 さんの発言 (18:13):
恭介との接点が思いつかない(ぁ
氏子の一人でいいかな・・・もう(ぁ
真夕 さんの発言 (18:14):
1820からイントロ流しますー
ダース さんの発言 (18:14):
帽子さん、年頃の娘が奇妙なことに傾倒していることを心配したお父様に相談されちゃってもいい?
帽子 さんの発言 (18:14):
まぁ、構いませんよ(ぁ
ダース さんの発言 (18:15):
父:「あれは、もう少し娘らしいことに興味を持ってもらいたいんだが・・・」とかなんとか
ダース さんの発言 (18:16):
恭介:「はあ、お気持ちはお察しします。僕のできる範囲で協力します。」
なんて具合。
帽子 さんの発言 (18:16):
父は後で人格矯正しておきます(ぇ
このよのさん さんの発言 (18:16):
稲荷さんは信用できる友人と言うことで
タヌキと狐で名コンビかも
ダース さんの発言 (18:17):
神社の神主さんだからね、ちょっと古いタイプなんだよ、きっと。優しくしてあげてねw
帽子 さんの発言 (18:17):
後は犬が足りないかな(ぁ
このよのさん さんの発言 (18:17):
タヌキも狐もイヌ科ですよ
帽子 さんの発言 (18:18):
うん、なんでイヌ科で統一になれば面白かったかなと(ぁ
狐狗狸がイヌ科ですから(ぁ
このよのさん さんの発言 (18:18):
狼だったら狐狗狸だったんですがね<イヌ科で統一
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:19):
恭介がイヌ科になればよかったんですが・・・
帽子 さんの発言 (18:19):
イヌ科って言うより猫科かなぁ(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:19):
あ、今執筆中の作品のネタが犬関係なんです!きっとw
このよのさん さんの発言 (18:19):
いやまて、小日向だし
真夕 さんの発言 (18:20):
じーかんだよー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:20):
ん?小日向だしってのは?
はーい
帽子 さんの発言 (18:20):
あいさ、名前変える?
真夕 さんの発言 (18:20):
おーろーけい?
このよのさん さんの発言 (18:20):
あ、違った日向(ひゅうが)
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:20):
OK!
真夕 さんの発言 (18:20):
あ、お願いしますw>名前が絵
帽子 さんの発言 (18:21):
よいしょ
真夕 さんの発言 (18:22):
OK?>ALL
帽子 さんの発言 (18:22):
OK
このよのさん さんの発言 (18:22):
いや式神の日向が狼で小日向だから
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:22):
OK!(わくわく)
真夕 さんの発言 (18:22):
このよのさん?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:22):
(おしい、小日向でしたw)
このよのさん さんの発言 (18:22):
あ、OKです
真夕 さんの発言 (18:23):
にゃ?
名前変わってない…
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:23):
ん?
帽子 さんの発言 (18:23):
あれ?
真夕 さんの発言 (18:23):
変わってる?
帽子 さんの発言 (18:23):
登録してないから変わらないんです(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:23):
俺からは自分だけが換わって見えてますね
真夕 さんの発言 (18:23):

真夕 さんの発言 (18:24):
っむー
まぁいいかw
じゃいっきまーすw
帽子 さんの発言 (18:24):
はーい
真夕 さんの発言 (18:24):

イントロダクション

/*/
ここは、近年開発された埋め立て開発地『ケープアイランド』

落成から既に2年が経ち風景もすっかり落ち着いてきた今日この頃

ケープアイランド内の『神内ビル』の落成パーティーが行われている。ビルにあなた方はなぜか居ることになる。

/*/

T*ここにいいることを説明する。
難易度2
制限時間なし(リアルタイム進行、成功要素2個通過の時点でそのPCは通過とします)

失敗の場合ゲームから除外される。
(もしくはエネミーとして運用される)
(M*出してないけどねw)
このよのさん さんの発言 (18:25):
ワシはマスターとマスターの奥さんと一緒じゃな。たぶん奥さんに抱っこされてる
葛葉@帽子 さんの発言 (18:25):
設定確定で陣内ビルは食品会社であるとしていい?
真夕 さんの発言 (18:25):
OK>帽子さん
葛葉@帽子 さんの発言 (18:26):
はい、では前提変換で、【一番近くの稲荷神社(稲荷は食の神様)がうちだった】+【親が忙しいので代理できた】を提出
真夕 さんの発言 (18:27):
OK
落成パーティーですしね
帽子さん成功
葛葉@帽子 さんの発言 (18:27):
わほーい(ぁ
真夕 さんの発言 (18:28):
パーティーに盛装して参加してください
葛葉@帽子 さんの発言 (18:28):
では、巫女服と学生服両方持ってきます(ぁ
真夕 さんの発言 (18:28):

持ち物の欄に無いのでどちらかにしてくださいねw(いいSD笑顔)
このよのさん さんの発言 (18:29):

行動宣言
マスターたちと一緒に落成パーテイーに参加
前提変換:もちはこびできるかごの中にいます
成功要素
「言葉使い」:200:可愛い鳴き声(わんわん):マスターにお願いします
「体格」:100:小型犬サイズ:持ち運べます
「能力・技能」:300:「人語を解する」:興味あるんでマスターに頼むとです
葛葉@帽子 さんの発言 (18:29):
ぇー(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:29):
《SF知識》このビルの最新のセキュリティシステムに関心があり、取材を申し出ました。で、知識を買われて説明役をまかされました。
《例えて言うならサンタクロース》
優しそうな表情は、こういったもようしを和やかにします。

葛葉@帽子 さんの発言 (18:29):
まぁ、学生服で、巫女服は・・・・用意してもらいましょう(ぁ
真夕 さんの発言 (18:29):
このよのさんマスターの説明お願いしますw
真夕 さんの発言 (18:30):
ち…色気無いな…>学生服
葛葉@帽子 さんの発言 (18:30):
巫女服だと動きにくいからね、後学生だし(l
真夕 さんの発言 (18:30):
マスターがこれないとどうしようもないのでw
このよのさん さんの発言 (18:30):
喫茶店の店長です<マスター
葛葉@帽子 さんの発言 (18:30):
さくらカフェのますたー(マテ
このよのさん さんの発言 (18:31):
投稿したキャラ、喫茶店に居候と書いとるとです<ラッキー
真夕 さんの発言 (18:32):
んー

ダースさん成功

取材陣の一員として『報道パス』を首からぶら下げてそれなりの格好で参加します
むむー
じゃー
自身のチェーンである喫茶店を神内ビルに出店予定としましょうか
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:33):
【RP】微妙にだらしなく見える背広で、所在無げにキョロキョロしています
真夕 さんの発言 (18:33):
>たぬまたのマスター
真夕 さんの発言 (18:34):
ってことで、たぬまたはきれいにお風呂に入れられて、奥さんに抱かれています。
このよのさん さんの発言 (18:34):
そんな金あるかなぁ<マスター
真夕 さんの発言 (18:34):
なんかいw
↑ないんかいw
葛葉@帽子 さんの発言 (18:35):
まぁ、系列で来たって感じにすれば(ぁ
このよのさん さんの発言 (18:35):
まあ、行くだけならOKだろう。たぶん。やろうちしたら奥さんと一緒に説得してとめれば良いし
真夕 さんの発言 (18:35):
はーいw
では…
真夕 さんの発言 (18:36):
その辺も含めて1840までRPでどぞー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:36):
あれじゃない?ビルに出展する予定の喫茶店をライバルと意識→不敵な招待状→よっしゃ、敵地に乗り込むぜ!とか?
真夕 さんの発言 (18:36):
あわせて番手の申請もお願いしますw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:36):
出店でしたw
葛葉@帽子 さんの発言 (18:36):
じゃぁ、3番手で(ぁ
真夕 さんの発言 (18:36):
初手の人は報告お願いしますー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:37):
2番手希望
真夕 さんの発言 (18:37):
***「進入経路確保した」
このよのさん さんの発言 (18:37):
きょろきょろ・・・かごの中からあちこち見てます。たぬまた的に(異世界的に)危険なものがないか確認中
葛葉@帽子 さんの発言 (18:37):
稲荷はその辺で集団心理の観察に勤めてます、きっとジュースとか飲みながら(ぁ
真夕 さんの発言 (18:37):
***「了解、進入に先立ってアラーとを解除する。有効時間は100秒だ。目標地点まで一気に進め」

このよのさん さんの発言 (18:37):
なんだ?たぬまたの毛皮がざわめく
真夕 さんの発言 (18:38):
***「了解、ほかのSqdはどうだ?」
このよのさん さんの発言 (18:39):
かごを一回キック「わんわん」マスターなんかやばいぞ警戒しろという思いをこめて
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:39):
「ふうん、スピーチは緊張するから苦手だ」
真夕 さんの発言 (18:39):
***「今のところ順調、無駄口をきくな」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:39):
ネクタイを緩めたり閉めたり、落ち着きなく。
真夕 さんの発言 (18:39):
あなうんさー「スピーチの小日向さんでした!もう一度盛大な拍手をお願いいたします!」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:39):
「・・・・大人の思考回路は複雑です」あっちこっちの人を見ながら
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:39):
「勇介をつれてきてやればよかったな」
真夕 さんの発言 (18:40):
マスター「どうしたんだ?おとなしくしててくれよ…」
このよのさん さんの発言 (18:40):
マスター「こら、たぬまた、おとなしくしてなさい」
真夕 さんの発言 (18:40):
勇介「へっくし」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:40):
「や、どうもどうも(照れ笑い)」
真夕 さんの発言 (18:40):

***「ゲートの前に到着した。」
***「OK、5秒後に招待状を渡す」

葛葉@帽子 さんの発言 (18:40):
「(パチパチパチ・・・)なんで恭介さんがスピーチしていたんでしょうか」
真夕 さんの発言 (18:40):
***「いつでもどうぞ」
真夕 さんの発言 (18:41):
***「ゲーム開始だ、制限時間は100秒管制室に入って端末を掌握しろ」
***「ちっとは、はげませよ(笑)」
このよのさん さんの発言 (18:41):
しゃべるわけにはいかんし(もっとやばいことになるから)瞳で訴えるがマスターにはわからんだろうなぁ
真夕 さんの発言 (18:41):
***「無駄口聞くな、残り94秒」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:41):
「ああ、葛葉ちゃん。ちょっと見ないうちに娘さんらしくなったねえ」
真夕 さんの発言 (18:41):
マスター「たぬまたは今日も可愛いねぇ」
このよのさん さんの発言 (18:41):
「くぅ」
真夕 さんの発言 (18:42):

***「はいはい(笑)」
番手はこのよのさん>ダースさん>帽子さんでOK>ALL
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:42):
「あそこにマスターも来てるんだよ、ほら。」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:42):
「・・・何時もどおりですが」化粧っ気も無い(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:43):
その手番でOKです
葛葉@帽子 さんの発言 (18:43):
はい、OKですよ
このよのさん さんの発言 (18:43):
ワシからか籠のタヌキ状態なんだが
葛葉@帽子 さんの発言 (18:43):
籠があいたことにすればいいじゃない(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:44):
ぼくらが動き出すきっかけを作ってくださればOKかも
真夕 さんの発言 (18:44):
では行きますねー
このよのさん さんの発言 (18:44):
そうじゃな<動き出すきっかけ
真夕 さんの発言 (18:44):
我は久々のSDの喜びにM*を記述する。
M*脱出する。(救出される)
難易度17
制限時間12間
1ターン12時間つまり1ターンゲーム
抽出条件は日常生活に関するもの

質疑10分間
 
行動宣言&前提変換を2分間
 
要素の提出を3分間で

初手は1850から質疑開始
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:44):
「おわっ!(足元を駆け抜けた小動物に驚いて)」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:45):
12間(ぁ
真夕 さんの発言 (18:45):

自由に使ってねw
真夕 さんの発言 (18:46):
/*/
ジィー…

一瞬明かりが点滅したが元に戻る。

………タタターン…


***「ちっ!端末が応答しない!プランBに変更する。各ブロック封鎖、時間稼ぎをする」

***「了解…ふむ…おあつらえ向きにパーティーだな…人質をとるれ」

真夕 さんの発言 (18:47):
***「わかった、別働は33-Cに進入目標奪取後にメンテホールから離脱だ」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:48):
「・・・とりあえず、捕まえた方がよさそうです」とかいいながらたぬまたを追う
このよのさん さんの発言 (18:48):
「くんくんくんくん」この臭いは……
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:48):
「あれ?なんだかさっき、一瞬電灯が消えた?」
真夕 さんの発言 (18:48):
覆面をした男「あー紳士淑女の皆さん、こんばんわ」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:48):
葛葉と一緒になってたぬまたを追います
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:49):
「む?」
このよのさん さんの発言 (18:49):
「!?」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:49):
興味ないのでそのまま追っかける(ぁ
真夕 さんの発言 (18:49):
覆面をした男「しばらくの間おとなしくしていただけると幸いです」
このよのさん さんの発言 (18:50):
動きが止まったので、そのままつかまる<葛葉
真夕 さんの発言 (18:50):
覆面をした男「おとなしくしていただいている間には何もいたしませんので、皆様壁際に一列で集まっていただけますか?」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:50):
俺は追跡を中止。覆面男を注視
葛葉@帽子 さんの発言 (18:50):
「つかまえました・・・まったく、何をしているんですか」抱っこ
このよのさん さんの発言 (18:51):
覆面男を凝視
真夕 さんの発言 (18:51):
覆面をした男「はいはい、並んだら携帯電話を足元においてくださいね(笑)」
覆面をした男「不用意なことをしないでください(笑)私も怪我はしたくありませんからねー(笑)」
葛葉@帽子 さんの発言 (18:52):
とりあえず、会場の外まで出てたことにしていいでしょうか(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:52):
男は武器を持っているのでしょうか?
真夕 さんの発言 (18:52):
と言いつつも、その周辺でほかの男たちがなにやら壁際に物を並べている。
真夕 さんの発言 (18:53):
台上の覆面の男はぱっと見持っているようには見えない
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:53):
【質問】男は武器を持っているのでしょうか?
さんきゅ
真夕 さんの発言 (18:53):
あからさまに怪しい膨らんだタキシード姿にコンバットブーツを履いている
このよのさん さんの発言 (18:53):
質問:他の男たちは武器を持っていますか
真夕 さんの発言 (18:53):
持ってます
葛葉@帽子 さんの発言 (18:54):
質問:追っかけて会場を出てしまっててもよろしい出しょうか(ぁ
真夕 さんの発言 (18:54):
全員が自動小銃を持っています
いいですよー>帽子さん
葛葉@帽子 さんの発言 (18:54):
では、会場の扉越しにでも聞いておきましょう(ぁ
真夕 さんの発言 (18:56):
覆面の男「オジョウサンノゾキハヨクナイヨ?」>肩をつかまれる>葛葉
T*振り切る
難易度6
抽出条件危険回避に関するもの
制限時間1分
葛葉@帽子 さんの発言 (18:56):
「・・・・残念ながら覗きではありません、観察です」思いっきり開き直ってる(ぁ
あれ、私?
真夕 さんの発言 (18:56):

P*だw
このよのさん さんの発言 (18:56):
待った、たぬまた同調できますよね
真夕 さんの発言 (18:57):
出来ます>たぬまた
葛葉@帽子 さんの発言 (18:57):
ふむ、どっちから行きます?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (18:57):
振り切らない、という選択はアリ?
真夕 さんの発言 (18:57):
一応質疑終了3分前
つかまって会場に入ると言う選択肢もあり
葛葉@帽子 さんの発言 (18:58):
私は振り切ってトラップ作りまくって遊びたいけど(ぁ
真夕 さんの発言 (18:58):
もちろんそれもOK
このよのさん さんの発言 (18:58):
葛葉が振り切るなら同調で協力するが、そうでないなら、チャンスを待つ
葛葉@帽子 さんの発言 (18:58):
じゃぁ、振り切りましょうか
ちなみに、男は一人ですか?周囲に仲間はいないとしていいですか?
このよのさん さんの発言 (18:59):
抱っこされてる状態でかまいませんか
葛葉@帽子 さんの発言 (18:59):
あと、男を無力化する難易度はいくつですか?
真夕 さんの発言 (18:59):
男一人でOK


抱っこでかまいません
真夕 さんの発言 (19:00):
全て含んで難易度6です
葛葉@帽子 さんの発言 (19:00):
了解です
真夕 さんの発言 (19:00):
無力化して危機回避でも洗脳して危機回避でもOK
葛葉@帽子 さんの発言 (19:00):
一人で何とかなりそうかな
真夕 さんの発言 (19:00):
時間です
行動宣言&前提変換を2分間でおねがいします
葛葉@帽子 さんの発言 (19:00):
あいさ
真夕 さんの発言 (19:00):
↑初手
このよのさん さんの発言 (19:01):
とりあえず顔に飛びつけば意表をつくことくらいはできそうだけど
真夕 さんの発言 (19:01):
20秒前
10

87
54

葛葉@帽子 さんの発言 (19:01):

行動宣言:男を洗脳して無力化する
前提変換
・相手は大男でこちらは小柄
・足元をくぐり、膝の裏を打つことで転ばせます
真夕 さんの発言 (19:02):
OK
 
要素の提出を3分間で
このよのさん さんの発言 (19:02):
強調で
真夕 さんの発言 (19:02):
1806まで
葛葉@帽子 さんの発言 (19:02):
ブランクに【ダウジングチェーン】を登録
真夕 さんの発言 (19:02):
難易度は7>5
受理>ブランク
真夕 さんの発言 (19:03):
協調も受理
葛葉@帽子 さんの発言 (19:03):
一時は共用?
真夕 さんの発言 (19:03):
協調者は一時出せませんー
このよのさん さんの発言 (19:03):
協調「体格」:100:小型犬サイズ:顔面に飛びついて意表をつきます
「能力・技能」:300:「人語を解する」:異常事態で、催眠や暗示の効き易い下地を形成します
このよのさん さんの発言 (19:04):
この状況下ならしゃべってもばれん
真夕 さんの発言 (19:05):
このよのさん2個通過(能力・技能の説明がちと弱いけどw)
残り3
葛葉@帽子 さんの発言 (19:05):
成功要素
【ミステリアスな瞳】相手を見つめて注目させ、視覚的に心に入り込む
【特徴的な発音】特徴的な発音で聴覚から洗脳
【小柄】くぐりやすい
【読心術】相手の心理を読む
【人間観察】人間の動き方や思考方法を知り、そこから洗脳や動きを読む
【ダウジングチェーン】頑丈な代物、相手の手を取ったり、揺らして聴覚で洗脳
一時成功要素
【香水】事前に振りかけてある、匂いから相手の心の隙をつく
【女の子の柔肌】触れることでちょっとドキッとさせて心の隙をつく
よいしょ、こうなった(ぁ
真夕 さんの発言 (19:07):
成功要素
【ミステリアスな瞳】相手を見つめて注目させ、視覚的に心に入り込む>たぬまた飛びつきにより無効
【特徴的な発音】特徴的な発音で聴覚から洗脳>OK
【小柄】くぐりやすい>OK
【読心術】相手の心理を読む>OK
【人間観察】人間の動き方や思考方法を知り、そこから洗脳や動きを読む>肩をつかまれただけで出来る?
【ダウジングチェーン】頑丈な代物、相手の手を取ったり、揺らして聴覚で洗脳>
一時成功要素
【香水】事前に振りかけてある、匂いから相手の心の隙をつく>OK
【女の子の柔肌】触れることでちょっとドキッとさせて心の隙をつく>OK

真夕 さんの発言 (19:08):
ってことで、成功!
葛葉@帽子 さんの発言 (19:08):
わーい
真夕 さんの発言 (19:08):
残り難易度は10です
このよのさん さんの発言 (19:08):
「まったく、恐ろしい女子じゃの。ワシの一族のものでもこうはいかんぞ。」
葛葉@帽子 さんの発言 (19:09):
「・・・訓練の賜物です、さて、貴方達は何をしようとしたんですか?」無力化した男性に
真夕 さんの発言 (19:10):
覆面の男(洗脳済み)「このビルに侵入して何か目標物を奪取するのが目的、詳しいとは知らされていない」
このよのさん さんの発言 (19:10):
「とりあえず、身を隠してケータイで警察に連絡した方がよくないか?」
葛葉@帽子 さんの発言 (19:11):
「なるほど・・・いえ、ここで警察を呼ぶとさらに動きにくくなります・・・もう少ししてから呼びましょう」
ということで、覆面の人数、配置などを聞き出していきましょう(ぁ
真夕 さんの発言 (19:11):
覆面をした男「皆さん素直でよろしいですねw、あ、舞台装置の紹介がまだでしたねー」
このよのさん さんの発言 (19:11):
「そうじゃなマスターや奥さん勇介君に何かあったらことじゃ」
真夕 さんの発言 (19:12):
覆面をした男「あの後ろに見える大きな箱ですが、中には神経ガスがたくさん入ってます(笑)」
葛葉@帽子 さんの発言 (19:12):
「何より情報を握れば警察にも判りやすいです」
真夕 さんの発言 (19:12):
覆面をした男「ここにあるボタンを押すと中身が出てくると言う楽しい仕掛けですので(笑)」
真夕 さんの発言 (19:13):
覆面をした男「何も無ければ、しばらく押すことは無いので皆さんごゆっくりとおくつろぎください(笑)」
ってことでRP5分
葛葉@帽子 さんの発言 (19:14):
「・・・・ガス・・・重いか軽いか」
このよのさん さんの発言 (19:14):
「とりあえずこやつには怪しまれぬよう行動して貰わんといかんな」
葛葉@帽子 さんの発言 (19:14):
「そうですね、では私達を見逃して普段どおりに動いてもらいましょう・・・」悪
真夕 さんの発言 (19:14):
2番手は1920質疑開始してください
このよのさん さんの発言 (19:14):
状況的にばれそうにないから、遠慮なくしゃべるたぬまたであった
葛葉@帽子 さんの発言 (19:15):
ということで指をぱちんと鳴らしてそのまま聞き出した情報を元に歩き始めます(ぁ
このよのさん さんの発言 (19:16):
たぬきつコンビ出動
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:16):
「あれ、マスター、たぬまたと葛葉くんを見ませんでしたか?」
真夕 さんの発言 (19:16):
いいこんびですねw
真夕 さんの発言 (19:17):
マスター「あれ、そういえば脱げたのを追いかけてくれたのは見たんだけど…」
↑逃げた
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:17):
「ふむ、もしかして・・・(普段から細い目をさらに細める)」
葛葉@帽子 さんの発言 (19:17):
脱げたw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:17):
脱げるなw
真夕 さんの発言 (19:18):
きゃーw
このよのさん さんの発言 (19:18):
毛皮をはがないでー
真夕 さんの発言 (19:18):
たぬまた着られてたのか
真夕 さんの発言 (19:20):
んでは、質疑ごー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:20):
はい
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:21):
あれ?2人が協調したってことは最後の手番?
真夕 さんの発言 (19:22):

一応帽子さんはP*なので動けます
葛葉@帽子 さんの発言 (19:22):
まぁ、回避で洗脳したからなぁ(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:22):
了解
真夕 さんの発言 (19:22):
気楽にどうぞw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:22):
【行動宣言】
葛葉が1時間自由に行動できるように、敵を混乱させます。
この難易度は?
このよのさん さんの発言 (19:22):
つまりワシはロールのみか
真夕 さんの発言 (19:23):
一時間ならまぁ難易度3とします
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:24):
葛葉とやぬまたとすると?
真夕 さんの発言 (19:24):
協調しちゃったからTT>このよのさん
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:24):
たぬまたでした
葛葉@帽子 さんの発言 (19:24):
まぁ、7ならいける(ぁ
真夕 さんの発言 (19:24):
難易度変わらず>ふたりは同時に動きます
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:25):
時間、1時間でOK?>帽子さん
このよのさん さんの発言 (19:25):
とりあえずワシは嗅覚で警戒しつつ、敵が居たら状況次第だけどふさふさの毛皮、小型犬サイズ、可愛い鳴き声で油断させて葛葉が洗脳するチャンスを作るとかそんな感じですかね
葛葉@帽子 さんの発言 (19:25):
OK,片っ端から洗脳して歩くから(ぁ
葛葉@帽子 さんの発言 (19:26):
ういうい、たぬまたは前提変換に使わせてもらおう・・・(ぁ
このよのさん さんの発言 (19:26):
たぬきつコンビは考えが一致している
真夕 さんの発言 (19:26):
一時成功要素には使えますねw>たぬまた
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:26):
では、先ほどの行動宣言でお願いします
真夕 さんの発言 (19:26):
はーい
難易度は3
です
時間まだだけど先に行きますか?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:26):
はい
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:27):
【前提変換】
このビルのセキュリティシステムについて、あることないことを並べ立てます。
SF作家としていつも使っている、読者を煙に巻く、あるいは読者に信じ込ませる技術をフル活用します。
犯人グループは、犯行がまだ外部に漏れていないため時間的余裕があり、短気な行動は慎むはず。
時間的な余裕があれば、最後までじっくり話しを聞いてもらえ、じっくり騙しのテクニックを使用できます。
実は、じっくり時間をかけてしゃべることで、時間稼ぎの効果も狙えます。
こちとら作家です。時間を忘れて聞き入ってしまう大嘘を並べるのには慣れています。
真夕 さんの発言 (19:27):
では

行動宣言&前提変換を2分間
 
1930までにー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:28):
・一部に洗脳されている部下が紛れ込んでおり、敵の組織立った行動は阻害されているはずです。
真夕 さんの発言 (19:28):
洗脳部下はまだ1人ですTT
葛葉@帽子 さんの発言 (19:29):
まぁ、洗脳部下1人でもドアの開閉をつかさどってるからその分は大きいかな(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:29):
・あ、そっか。これから洗脳しまくるんだったw
真夕 さんの発言 (19:29):
時間です


行動宣言&前提変換をどうぞ
真夕 さんの発言 (19:30):
ああw
見落としですw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:30):
・SF作家ですから、こうしたテロ(?)みたいな場面についても、一般人より想定した経験が豊富です
真夕 さんの発言 (19:30):
難易度は1
(ゲーム的処理)
3>1
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:31):
OK
成功要素の提出だっけ?
真夕 さんの発言 (19:31):
要素の提出を1935までに
はいw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:31):
《例えて言うならサンタクロース》
敵意を感じさせません。だから、話ぐらい聞いても大丈夫じゃね?って気持ちにさせます。

《のんびりとした話し方》
最初は、緊迫感を感じさせません。そして、心配していない=セキュリティは万全ってこと!?という印象を与えます。

《医者が顔をしかめるおなか》
こんなおっさんに何ができる?という油断を誘います。

《のらりくらりと〆切を引き伸ばす話術》
もうね、引き伸ばしにかけてはお任せください!w

《SF知識》
最新の科学技術の物凄さを、嘘を交えながらとうとうと並べ立てます。

《記者時代の癖で、持っていないと落ち着かない手帳》
説明する際に図解して説明します。また、現在執筆中の作品で使用するネタを、さも現実の技術であるように説明します。


【一時】
・敵は1人と1匹の脱走にまだ気づいておらず、緊張感がありません。
・先日、取材のためにビル内を案内してもらい
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:32):
ました。その時に聞いた情報を盛り込んでリアリティを演出できます。
真夕 さんの発言 (19:33):
OK成功!
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:33):
よっしゃ!
真夕 さんの発言 (19:33):
小日向は1時間話し続けます
このよのさん さんの発言 (19:33):
難易度の倍以上だすと難易度倍になるんじゃなかったっけ?
真夕 さんの発言 (19:33):
RPどうぞー

ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:33):
「君たちさ、もうちょっと勉強しないと時代から置いていかれるよ?」
真夕 さんの発言 (19:34):
倍以上は出したら上から難易度の倍数分以下は切り捨てて判定していますー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:34):
あ、2倍の法則忘れてた
真夕 さんの発言 (19:34):
《例えて言うならサンタクロース》
敵意を感じさせません。だから、話ぐらい聞いても大丈夫じゃね?って気持ちにさせます。

《のんびりとした話し方》
最初は、緊迫感を感じさせません。そして、心配していない=セキュリティは万全ってこと!?という印象を与えます。
だからここまでしか見てません
このよのさん さんの発言 (19:34):
嗅覚で敵を察知したらしっぽで葛葉に合図します
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:35):
もうね、2倍の法則を忘れるほど、うそを並べるのに夢中になってるんですよw
真夕 さんの発言 (19:35):

葛葉@帽子 さんの発言 (19:35):

真夕 さんの発言 (19:35):
んでは
3番手質疑開始1940
RPは随時OK!
葛葉@帽子 さんの発言 (19:35):
「先ほど聞き出した情報から大体は判りましたが、それ以外もあるかもしれません」
「たぬまたの五感も頼りにしています」てくてく
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:36):
「たとえばこの配線パイプ。こんな太いパイプ見たことないっしょ?(配水管をなでながら)」
真夕 さんの発言 (19:37):
覆面の男(めんどくさそうに)「ふむふむ…」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:37):
「この中を走ってる光ケーブル、どこにつながってると思う?はい、そこの青覆面」
真夕 さんの発言 (19:38):
青覆面「これは中央管制室を通って帝都ビルサービスにつながっている」
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:39):
「はい、違うー。それ、20世紀の話。もうだいぶ以前から、緊急配備のコントロールセンターは人工衛星の内部に移ってるの。これ、常識!」
真夕 さんの発言 (19:39):
青覆面「そ、そうだったのか!?」
(簡単にだまされた)
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:39):
「ボスに教わらなかったの?君って、もしかして信頼されてないかも?」
真夕 さんの発言 (19:40):
青覆面「え?いやそんなはずは…」
質疑どうぞー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:40):
「この組織って、意外と一枚岩じゃなかったり?ってか、リーダー、目をそらしてたり?」(次の指示を出そうとしていたリーダーをけん制)
このよのさん さんの発言 (19:40):
このパ-ティー、洗脳系ばかりじゃな
真夕 さんの発言 (19:41):
ですねw
葛葉@帽子 さんの発言 (19:41):
はい、ではまず設定確定で
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:41):

真夕 さんの発言 (19:41):
はいー
葛葉@帽子 さんの発言 (19:41):
設定確定:出来たばかりなので、実はまだ資材とかが片付け切れずに残っている
は、OKですか?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:41):
(長々と失礼しましたw)
真夕 さんの発言 (19:41):
んー
場所によりますがOK
葛葉@帽子 さんの発言 (19:41):
まぁ、目に付かないところに隠してあるとかでいいので
真夕 さんの発言 (19:42):
OKw
このよのさん さんの発言 (19:42):
ああ、そんなもんだよね<目のつかないところ
葛葉@帽子 さんの発言 (19:42):
では、片っ端から洗脳してみんなの安全を確保するのはいくつですか?
真夕 さんの発言 (19:42):
んー
真夕 さんの発言 (19:43):
覆面一人当たり2として2×20で40と複数対称なので+17の難易度57です
葛葉@帽子 さんの発言 (19:43):
オー、でかいなぁ(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:43):
いっそ清清しいですね
このよのさん さんの発言 (19:43):
戦力のある敵は会場に集まっているし、目的調べて警察に連絡した方がよくないか?
葛葉@帽子 さんの発言 (19:43):
だねぇ・・・・
このよのさん さんの発言 (19:44):
逆に言えば、会場には居ないであろうボスは手薄
葛葉@帽子 さんの発言 (19:44):
では、警察の突入ルートを調べ、邪魔な覆面を洗脳して歩くのは?
ああ、なるほど、ボスから洗脳はいくつですか?
真夕 さんの発言 (19:45):
この場面のボス(最先任者)なら難易度4
葛葉@帽子 さんの発言 (19:45):
警察の突入ルートのほうはいくつです?
真夕 さんの発言 (19:46):
ルート検索4邪魔覆面で2*4の12+3で15
訂正
12+4で16
葛葉@帽子 さんの発言 (19:46):
16かぁ・・・・うーむ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:46):
中間でもクリアーっすね
葛葉@帽子 さんの発言 (19:46):
まぁ、半分でもMクリアだから大丈夫か
葛葉@帽子 さんの発言 (19:47):
では、警察突入のほうをやりましょうか
真夕 さんの発言 (19:47):
ですねw
このよのさん さんの発言 (19:47):
2人組みを一つ落とせばそいつらも自動的に使える。もっと落ちませんか
葛葉@帽子 さんの発言 (19:47):
行動宣言:警察の突入ルートを調べ、邪魔な覆面を洗脳して歩く
前提変換
・たぬまたがいるので2人力!
・一人一人確実に洗脳して歩きます
・人間は基本的に音と視覚と聴覚に依存してますので、その三点に重点を置いて攻めます
・その場にある物をを使い、状況にあわせて注目点を置き、そこからの移行の隙を突きます
・具体的に言うと、なぜか廊下の真ん中においてあるバケツを見ていたら横から音がしたとか
・その隙を突いてたぬまたと協力して洗脳していきます
・片付け切れてない資材なども利用する
・実家が神道であり、神楽など人を集中させる方法や心に響く音程などを普段からしています。
・一人洗脳すればその洗脳した駒を使い、次々と情報があつまり、難易度が減っていきます。
・危険はたぬまたの嗅覚や、野生の勘などによって回避できるものも大きいはず。
の難易度は?
葛葉@帽子 さんの発言 (19:48):
ごめん、3番目音と~じゃなくて視覚と聴覚だ
真夕 さんの発言 (19:48):
16>11とします
このよのさん さんの発言 (19:48):
やはり考えが一致している<たぬきつコンビ
真夕 さんの発言 (19:48):
ちなみに時間はどのくらいかけますか?
葛葉@帽子 さんの発言 (19:48):
そうですね、1時間稼いでもらってあるんで、通報時間あわせて45分ほどかけると?
真夕 さんの発言 (19:49):
了解w
葛葉@帽子 さんの発言 (19:50):
まぁ、半分だから6個通せばいいのか
真夕 さんの発言 (19:50):
ですねw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:51):
6個って一時を抜いたら全部じゃんw
葛葉@帽子 さんの発言 (19:51):
洗脳ビルド舐めんな(ぁ
真夕 さんの発言 (19:51):
あははw
帽子さんならやりそうw
じかんです
葛葉@帽子 さんの発言 (19:51):
はーい
真夕 さんの発言 (19:52):
行動宣言&前提変換を2分間
1953までにー
葛葉@帽子 さんの発言 (19:52):
はい
このよのさん さんの発言 (19:52):
ここまで考えが一致するとコンビネーションばっちりですな
葛葉@帽子 さんの発言 (19:52):
行動宣言:警察の突入ルートを調べ、邪魔な覆面を洗脳して歩く
前提変換
・たぬまたがいるので2人力!
・一人一人確実に洗脳して歩きます
・人間は基本的に視覚と聴覚に依存してますので、その三点に重点を置いて攻めます
・その場にある物をを使い、状況にあわせて注目点を置き、そこからの移行の隙を突きます
・具体的に言うと、なぜか廊下の真ん中においてあるバケツを見ていたら横から音がしたとか
・その隙を突いてたぬまたと協力して洗脳していきます
・片付け切れてない資材なども利用する
・実家が神道であり、神楽など人を集中させる方法や心に響く音程などを普段からしています。
・一人洗脳すればその洗脳した駒を使い、次々と情報も人材もあつまり、難易度が減っていきます。
・危険はたぬまたの嗅覚や、野生の勘などによって回避できるものも大きいはず。
葛葉@帽子 さんの発言 (19:53):
B:血液型:A型:真面目で慎重
を加算して以上で
真夕 さんの発言 (19:53):
難易度は10ですw
葛葉@帽子 さんの発言 (19:54):
成功要素
【ミステリアスな瞳】相手の目を見ることで相手の心を引き込む瞳
【特徴的な発音】特徴的な発音で聴覚から洗脳を仕掛ける
【小柄】弱そうに見せて相手を油断させたり、さっきみたいに相手の股下をくぐったりなどに有利
【読心術】相手の心理を読み、そこから隙を突く
【人間観察】人間が行動しやすいことや、見ていくの順番などを知っていますので、それを逆手に取る
【ダウジングチェーン】ダウジングである程度の安全確保+相手の拘束+揺らせば音による洗脳
一時成功要素
【香水】瓶も持ち歩いている、安心効果や脱力効果が強めの洗脳に適したもの、洗脳に使う
【たぬきちとのコンビネーション】狐と狸のコンビネーション、抜群に違いない
これで(ぁ
真夕 さんの発言 (19:54):
はーい
全通過です
葛葉@帽子 さんの発言 (19:54):
よし(ぁ
真夕 さんの発言 (19:54):
要素が2足りませんが
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:54):
やった!
真夕 さんの発言 (19:54):
振りましょう
葛葉@帽子 さんの発言 (19:54):
中間でお願いします(ぁ
真夕 さんの発言 (19:55):
イエ振るべきですよ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:55):

真夕 さんの発言 (19:55):
8個くらい
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:55):
SDにそっとハンカチを渡しますw
葛葉@帽子 さんの発言 (19:55):
残念ながら私は勝利が確定して振るほど蛮勇は持っていないんだ(ぁ
真夕 さんの発言 (19:55):
きぃぃ(ハンケチぎりぎり)
このよのさん さんの発言 (19:55):
成功した場合何かメリットが?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (19:55):
ww
真夕 さんの発言 (19:55):
ってことで…
葛葉@帽子 さんの発言 (19:55):
SD,泣いてもいいんだよ(ぁ
真夕 さんの発言 (19:56):
よよよTT
このよのさん さんの発言 (19:57):
これで成功したら全員葛葉さんの下僕ですよ。そっちの方が問題でしょう<SDを慰めてみる
真夕 さんの発言 (19:57):
成功したら、新聞の一面に出て一躍トップスター>国民的アイドル>CDデビュー>女優として才覚を表す>自叙伝がミリオンセラー
と言う未来が待っていましたが…
残念です
葛葉@帽子 さんの発言 (19:57):
さすがにそれはやりません(ぁ
真夕 さんの発言 (19:57):

と言うことで
葛葉@帽子 さんの発言 (19:57):
そんなことしたら人間観察の実験できないじゃないですか(ぁ
真夕 さんの発言 (19:57):
中間です
このよのさん さんの発言 (19:57):
ワシも目立つのはノーサンキューじゃ
真夕 さんの発言 (19:58):
あなたは、ルートを解析したもののそこに至る覆面の洗脳は半分ほどしか出来ませんでした!
葛葉@帽子 さんの発言 (19:58):
(そのわりに、以前のセッションで学校の何割か洗脳して歩いたけど
真夕 さんの発言 (19:58):
携帯で警察に電話するところからビクトリーロールどうぞw
葛葉@帽子 さんの発言 (19:59):
「複数いて厄介です・・・・まぁ、これぐらいで後は警察に任せましょう」ということで110番
真夕 さんの発言 (19:59):
小日向は覆面になぜかテーブルウェアーを勝手に売りつけることが可能です
真夕 さんの発言 (20:00):
警察「はいもしもし、こちら七曲所です」
葛葉@帽子 さんの発言 (20:01):
「もしもし、警察ですか?・・・陣内ビルで立てこもり発生中です、いくらかルートは調べれましたので警官隊をこちらによこしてください」
オペレーターよりすらすらとよどみなくルートを説明していく葛葉、肝が据わりすぎである
真夕 さんの発言 (20:02):
警察「え?もういちど!あなたの名前と現在の状況を教えてください!」
警察「わかりました。担当のものに伝えますので、もうしばらく我慢してください!」
葛葉@帽子 さんの発言 (20:02):
「場所は陣内ビルです、名前は・・・・秘密で、匿名でお願いします」目立ちたくない
このよのさん さんの発言 (20:03):
名前事態はいうんじゃろ?
真夕 さんの発言 (20:03):
警察「わかりました」
葛葉@帽子 さんの発言 (20:03):
名前をしくつこく聞かれたらたぬまたと名乗りましょうか(ぁ
真夕 さんの発言 (20:04):
/*/
このよのさん さんの発言 (20:04):
 やめとけ、いたずらと思われるぞ
葛葉@帽子 さんの発言 (20:05):
そうだねぇ・・・プライベートなんでということとで匿名で通すか(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:05):
地上に集まりつつあるパトカーの群れをちらりと見下ろし、がっくりと肩を落とす覆面からマイクを受け取る。
真夕 さんの発言 (20:05):
われはここにM*の達成を証明する。
おめでとう、PL諸君の勝利だ!
葛葉@帽子 さんの発言 (20:05):
お疲れ様でしたー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:05):
「このビルに居合わせた皆さんにお願いがあります。俺がここで話したことは、秘密にしてもらえませんか?」
「次回作のネタバレになっちまうんで、ね。(粋にウインク)」
と、格好よく決めたつもりが、歩き出したとたんにへたりこむ。

「こ、こんなスリリングな体験、俺の作品には出てこないぞ…。」
真夕 さんの発言 (20:05):
***「目標確保したこれより離脱する」
真夕 さんの発言 (20:06):
***「了解、お疲れ様でした」
このよのさん さんの発言 (20:06):
ワシはマスターと奥さんの元に戻るか。勇介君にもよくがんばったと頬をなめて涙をぬぐってあげよう
真夕 さんの発言 (20:07):
数台の黒塗りワンボックスカーが神内ビルとは違うビルから走り去っていきました
リザルト!
葛葉@帽子 さんの発言 (20:07):
葛葉はしれっと戻ってきましょうか、何にもなかったかのように(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:07):
「おやおや、たぬまた君も無事だったようだね。物陰にでも入り込んで震えていたのかな?」
このよのさん さんの発言 (20:08):
「くぅん」小首をかしげる
真夕 さんの発言 (20:08):
真夕的根源力200

    同RPB100


MVPの選出をw 
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:09):
勇介:「違うよ、とうちゃん。たぬまたが父ちゃんを助けてくれたんだ!」
このよのさん さんの発言 (20:09):
葛葉さん<MVP
葛葉@帽子 さんの発言 (20:09):
じゃぁ、たぬまたに
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:10):
ごっそり削ってくれた葛葉さんもえらいけど、残念賞として手番がなかったたぬまたさんにあげたいな
このよのさん さんの発言 (20:10):
おろ?
真夕 さんの発言 (20:10):
んじゃ
真夕 さんの発言 (20:11):
たぬまたさんに真夕的RPB100プレゼントー
葛葉@帽子 さんの発言 (20:11):
おめでとうー
真夕 さんの発言 (20:11):
ってことで
おめでとうございますー
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:11):
おめでとう!
このよのさん さんの発言 (20:11):
MVPははじめてかも
真夕 さんの発言 (20:11):
おおw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:11):
やったね!
このよのさん さんの発言 (20:11):
うい
帽子 さんの発言 (20:11):
よかったよかった
真夕 さんの発言 (20:11):
と言うことで、感想戦に移りますーw
真夕 さんの発言 (20:12):
あーんなことや、こーんなことを
ばーんとぉ!いってみましょw
帽子 さんの発言 (20:12):
うん、実はね
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:12):
うお!?いつか!?
帽子 さんの発言 (20:12):
もう一体は修造だったんだ(ぁ
こっちでよかった(ぁ
真夕 さんの発言 (20:12):

修造w
このよのさん さんの発言 (20:13):
キャラに忠実にロールしたら手番がなくなりましたゲラゲラ。葛葉さんとの考えの一致っぷりがすごかった
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:13):
あの一致っぷりは凄かったっすねw
真夕 さんの発言 (20:13):

シンクロ率高かったー
帽子 さんの発言 (20:13):
まぁ、洗脳するしか出来ないからねw
帽子 さんの発言 (20:14):
やっぱり洗脳は強かった
とりあえず、判定100でやってるけど修造(ぁ
真夕 さんの発言 (20:14):
洗脳系は結構つかえますねー
このよのさん さんの発言 (20:14):
人は1人で立てるほど強くないから
帽子 さんの発言 (20:14):
名前:松岡修造
RPB:0
年齢:?
根源力:1000
A:性別:男:論理的である
B:血液型 型:親分肌で努力家である
C:A+B:自信家で精神的に強い
D:星座:さそり座:表面的には柔和そうに見えるが実は情熱的
E:特性:肉体派:一つの専門的な分野に打ち込んでいる(しじみとり)

設定:炎の妖精と呼ばれた男、彼の説得で燃え上がらない人は結構居るらしい


成功要素
顔・外見:2:200:【燃える目】【鉢巻】
言葉遣い:2:200:【熱い言葉遣い】【燃え上がる台詞】
体格:1:100:【ブランク】
能力・技能:3:300:【熱くなる】【あきらめさせない】【熱い雰囲気】
持ち物:2:200:【お米】【しじみ】

真夕 さんの発言 (20:15):
なまえ!?
そして要素がw
お米としじみってw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:15):
設定もなかなか秀逸w
帽子 さんの発言 (20:16):
血液型とかあってるかどうかさっぱりだけどね(ぁ
真夕 さんの発言 (20:16):

帽子 さんの発言 (20:16):
とりあえず、能力・技能の【あきらめさせない】だけは死守したい(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:16):
しかも打ち込んでいる専門分野がテニスじゃないだと!?ww
真夕 さんの発言 (20:17):
しじみとりです
帽子 さんの発言 (20:17):
そこはネタに走ったので(ぁ
真夕 さんの発言 (20:17):
って、なんでだ!?
帽子 さんの発言 (20:17):
候補はテニヌとしじみとりでした(ぁ
真夕 さんの発言 (20:17):
ヌw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:18):
【ブランク】ってのが文字通りのブランクだったりw
帽子 さんの発言 (20:18):
うん、ブランク
真夕 さんの発言 (20:18):
と、久々でさび付きまくってましたがいかがでしたでしょうか?
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:18):
いやいや、錆付いてなんかいませんでしたよ
帽子 さんの発言 (20:19):
何を入れようか悩んでね(ぁ
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:19):
快適にプレイできました
帽子 さんの発言 (20:19):
久々にAマホを楽しくやれました
真夕 さんの発言 (20:19):
ありがとうございますw>錆
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:19):
大感謝です
真夕 さんの発言 (20:19):
いえいえこちらこそ楽しく出来ましたw
真夕 さんの発言 (20:20):
いやー
でも昔は良くSD2面とかやってましたよね…(ホロリ)
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:20):
今回のセッションで、またセッションしまくりたくなっちゃいました。
真夕 さんの発言 (20:20):
また今度遊びましょうw
このよのさん さんの発言 (20:21):
また機会ありましたらおよびください。今度はワシSDやってみたいような気も・・・…
帽子 さんの発言 (20:21):
そうですねぇ・・・
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:21):
来週の週末あたり、いかが?
真夕 さんの発言 (20:21):
完結してないキャンペーンがたんまりとw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:21):

真夕 さんの発言 (20:21):
来週末ですねw
帽子 さんの発言 (20:21):
うーん、来週末は出かける予定がw
真夕 さんの発言 (20:21):
残念ながら予定がまったくありませんw
真夕 さんの発言 (20:22):
5連休?おいしいの?
このよのさん さんの発言 (20:22):
19,20日は休みだからOKです。昼昼夜夜休休なのです。
真夕 さんの発言 (20:23):
シフト勤務お疲れ様ですw
このよのさん さんの発言 (20:23):
ワシには5連休なんてないんじゃー
真夕 さんの発言 (20:23):
つ【なでなで】
帽子 さんの発言 (20:23):
がんばれー
このよのさん さんの発言 (20:23):
ありがたう
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:23):
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-314.html
とりあえず、相談できるスペースを作っときました。
参加できる人はちょくちょく覗いてね。
帽子 さんの発言 (20:23):
ういうい
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:24):
ふぁいと!>このよのさん
真夕 さんの発言 (20:24):
がんがってくださいTT
帽子 さんの発言 (20:25):
では、おちますー
おつかれさまー

帽子 さんが会話から退席しました。

このよのさん さんの発言 (20:25):
お疲れさまー落ちます
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:25):
はーい、おつかれさまー
真夕 さんの発言 (20:25):
お疲れ様でしたw
では解散しますかw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:25):
そだね
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:26):
誘ってくれてありがとう
とっても楽しかったです
真夕 さんの発言 (20:26):
いえいえw

このよのさん さんが会話から退席しました。

真夕 さんの発言 (20:26):
私の期待を裏切らないダースさんでしたw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:26):
また誘ってね。
真夕 さんの発言 (20:26):
はいw
ダース@恭介=売れないSF作家 さんの発言 (20:26):

では、よい夢を!
真夕 さんの発言 (20:26):
今度は白熊救出戦でw
でわでわ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/316-8dfc5bf8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • ハイテクビルを襲うテロからの脱出【Aの魔法陣 日常編】
  • 2009年09月13日 (日)
  • 18時20分28秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

06 | 2017/07 [GO]| 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる