Entries

日常変?日常編? 真夕さんのセッション用PC

カテゴリ : Aまほ
小日向恭介
男性
44歳

【設定】
売れないSF作家。
10年ほど前にSF雑誌の新人賞を取り、その雑誌に作品が掲載されたことで調子に乗って勤めていた新聞社を脱サラ。
ハードSFを好む作品傾向のためか、その後出版した作品はどれもいまいち売れておらず、自分でも「いわゆる1発屋ってやつ?」とか思っている。

自作の数少ないファンだった女性と6年前に結婚。
一人息子の勇介は少々気が弱いところがあるものの、優しい気性の元気な5歳児。
何でも見せてやりたいと、あちこちに連れ回す父についてお出かけするのが大好き。

【原設定】
A:男:無頓着だが数学的推理力がある
B:B型:自然体というかだらしないが発想力がある
C:男+B型:おだてに弱いアイディアマン
D:おうし座:おだやかな性格で争うことを好まない。
E:頭脳派:1つの知的な専門分野に打ち込んでいる。『SF』

【成功要素】

顔・外見

《例えて言うならサンタクロース》

言葉遣い

《のんびりとした話し方》

体格

《医者が顔をしかめるおなか》

能力・技能

《のらりくらりと〆切を引き伸ばす話術》

持ち物

《記者時代の癖で、持っていないと落ち着かない手帳》

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/313-2fd82374
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 日常変?日常編? 真夕さんのセッション用PC
  • 2009年09月13日 (日)
  • 16時52分05秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる