Entries

闇と陰謀のサンバ 深淵第2版 シナリオなしセッション プレイログ 6月20日

カテゴリ : 幻想TRPG深淵
深淵第2版によるシナリオなしセッション。
互いが互いのGMを担当する三角TRPG。

何度か頭の悪いロックンロールセッションを行ってきたダースとななさんのセッションに、ベルさんが合流する。
まずは、PC作成。
ベルさんは、魔道士候補生と原蛇の魔道士、踊り子のいずれをプレイするか悩むが…。


ダース さんの発言:
んで、PCはどうする?
べる さんの発言:
踊り子でw
ダース さんの発言:
了解
べる さんの発言:
ただし、性別を男にします。
ダース さんの発言:
んでは、運命カードの準備を。
べる さんの発言:
どこか良いダイスチャットはありますか?w
ダース さんの発言:
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
べる さんの発言:
すみません、入りました。
あ、ここD100出来ないんですね。。。
ダース さんの発言:
ん?じゃんじゃん入ってくれたまえよ?
2d10でいんじゃない?
べる さんの発言:
ああ、流石w
運命はランダムに決めればよいんですね?
ダース@スガシ さんの発言:
7枚引いて、語り部欄を参考に2つ選んで
べる さんの発言:
遠く離れても、海は一つ波はいつか届くだろう。
 同じことが良いこととは限らない。自由こそよし。
 裏切り者よ。紛い物よ。汝は悪しき者。我は復讐を忘れず。
 我は明かりを掲げ、後続を導く。闇の中にも、常に道は存在するのだ。
 悪しき心を抱く者はいないか? 邪なる者はいないか?
 愛する者よ。汝が死すとも、我が愛は永遠に変わらず。
 欲望を忘れるな。それこそ汝の生きる力の根源なり。

ひいたのがこれだけです。
ダース@スガシ さんの発言:
どれを選ぶ?
べる さんの発言:
どうしよっかなぁ~
遠く離れても、海は一つ波はいつか届くだろう。
 同じことが良いこととは限らない。自由こそよし。

にします。
ダース@スガシ さんの発言:
番号は?
べる さんの発言:
61と19です。
ひっくり返しても同じように読めるw
ダース@スガシ さんの発言:
19 醜悪
61 再会の予言
誰を偏愛しますか?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それは選べるのね<偏愛する相手
ダース@スガシ さんの発言:
PC作成段階だからね
ま、外野も好きなこと言ってよしw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
誰にするかでだいぶ展開が変わりそうですねぇ
べる さんの発言:
マライアちゃんっていう伝説の踊り娘にしますw
ダース@スガシ さんの発言:
女性だよね?
べる さんの発言:
オカマがいいですか?w
ダース@スガシ さんの発言:
やっだー、とかオネエ言葉でしゃべったりw
べる さんの発言:
女性にしましょうかw
チャットRPGだとオネエ言葉もいけますね!!!!
ダース@スガシ さんの発言:
了解。全ては美しき物語のために!
そのマライアさんって、君のなに?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
会ったことある人?
ダース@スガシ さんの発言:
幼馴染とか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それともただの憧れ??
べる さんの発言:
憧れてるけどあったことない。見たことはある。
ダース@スガシ さんの発言:
憧れで偏愛まで行っちゃうんだ!?
んじゃあ、あっちは君のことなど知らないわけ?
べる さんの発言:
じゃあ一回だけ話したことがある。
ダース@スガシ さんの発言:
んで、醜悪なんで毛嫌いされちゃったのね?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
いや、愛じゃなく「偏愛」なんですから案外知らない相手かもよ
べる さんの発言:
「いいステップ踏むじゃん」とか言われて、それのみを磨こうとここまできた。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
知ってる相手に対するまっとうな恋愛なら「偏愛」じゃないでしょ
べる さんの発言:
向こうは愛想だったかもしれないけど、勘違いで。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なるほどねー
ダース@スガシ さんの発言:
ああ、悲しいストーリーが始まっているw
きっとマライアは覚えてはいないね
べる さんの発言:
マライア実は男、でも面白くなってきましたねw
ダース@スガシ さんの発言:
もしかして、再会する運命の相手はマライア!?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
きっと「有名になって彼女に認めてもらうんだ!」って思ってるのね
ダース@スガシ さんの発言:
すげえw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
がーん!<実は男
女の人だと思い込んでるわけ??
ダース@スガシ さんの発言:
いやいやいやいや。ないとは言えないっすよ
べる さんの発言:
そうですね、「見たことはない」んでw
ダース@スガシ さんの発言:
ベルのGMはなななんで、その辺はおいおい決めてくださいw
べる さんの発言:
マライア性別不詳にしておいても良いですか?
ダース@スガシ さんの発言:
GM、ご判断を。
べる さんの発言:
マライア:美しい女性に見える。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
い、いいですよ<性別不詳
見える。
ダース@スガシ さんの発言:
再会の相手もマライア?
べる さんの発言:
外見は間違いなく美しい女性ってことで。スタイルもいいかんじで。足とか細くて。
再会の相手ってここで決めちゃうんですか?
ダース@スガシ さんの発言:
胸板も厚くて?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
58:見た目のとおりとは限らない。しばしば、真実は別の場所にあり。
べる さんの発言:
レギンスがもっこりしている・・・
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
うっ・・・
べる さんの発言:
でももう再会の相手ってマライア以外思いつかないですよ。
ダース@スガシ さんの発言:
俺達を再会の相手にするってセンもあるぜ?
べる さんの発言:
再会ってことは、昔から知り合ってるわけですよね?
ダース@スガシ さんの発言:
そうだね
オレの英雄の出会いの相手はライラだし
べる さんの発言:
みなさんのPC設定に抵触しませんか?
ダース@スガシ さんの発言:
踊り子なら、ライラと知り合いでもおかしくない気がする
王子は2年間流浪生活をしてたんで、その間に接触した可能性が大
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ライラは町に出てきてから3,4年ってとこなので、そのあいだに町に来てれば会ってるかも
べる さんの発言:
じゃあそれでw
ダース@スガシ さんの発言:
どれだよ?w
べる さんの発言:
再会の相手はお二人でw
ダース@スガシ さんの発言:
両方!?
べる さんの発言:
それぞれと一度会っていることにします。ブサイクだけど熱いステップ踏むヤツがいたっていうw
ダース@スガシ さんの発言:
どっちかにおし!
べる さんの発言:
両方はマズイんですかね?
むしろマライアも含めて・・・っておもってたんですけどw
ダース@スガシ さんの発言:
縁故をどうするか困っちゃうだろ?
べる さんの発言:
じゃあダースさんのPCにします。
ダース@スガシ さんの発言:
了解
べる さんの発言:
ななさんは僕プレイ時のマスターなんで。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
不細工なの??
あ、醜悪だから?
ダース@スガシ さんの発言:
そそ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なるほどね
べる さんの発言:
そそ。TIMのゴルゴっぽい感じにします。
ダース@スガシ さんの発言:
踊り子の名前は?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
お二人はどこで出会ったの?
あ、名前まだでしたね
べる さんの発言:
ゴルゴでw
ダース@スガシ さんの発言:
OK
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
覚えやすっ!
べる さんの発言:
http://www.youtube.com/watch?v=vJzyG-uRGI4&hl=ja
べる さんの発言:
こんな感じですw
ダース@スガシ さんの発言:
把握w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
このヒゲもついてる??<ゴルゴ
べる さんの発言:
ついてる方向でお願いします。<ヒゲ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
これは演奏で頑張らないと観客の視線をダンサーに持っていかれるわね・・・
ダース@スガシ さんの発言:
ゴルゴと以前あったのは、どこだったか・・・
熱狂的な革命のサンバが鳴り響く中、俺達は炎に包まれていく街をあとにした・・・んだったっけ?←捏造
べる さんの発言:
スガシカオが放浪中に一度セッションしたことがある、にしませんか?
ダース@スガシ さんの発言:
もっと、濃いのにしたいなあ
憎み合っているとか、命を狙ってるとか
べる さんの発言:
じゃあ
2年前のクーデターで、クーデターに参加していた友人に情けをかけられ、命からがら脱出。
この友人ってのがゴルゴでw
ダース@スガシ さんの発言:
うお!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
まぁっ
ダース@スガシ さんの発言:
オレって踊り子に助けられたんだ!
べる さんの発言:
なんとか接続しうる理由を考えますからちょっと待ってくださいw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ほとんど宿敵ね
べる さんの発言:
実はゴルゴはマイオス公の嫡子なんです。
で、母親が死ぬ間際「あなたにはお兄さんがいるのよ」と。
ダース@スガシ さんの発言:
なんと!?
べる さんの発言:
これなんかルールにひっかかってます?www
ダース@スガシ さんの発言:
いや、俺の設定にひっかかるような気がしてるだけw
べる さんの発言:
ならばよし!
ダース@スガシ さんの発言:

べる さんの発言:
いや、ウソです、変更しましょうかw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
えええ、兄弟
??
ダース@スガシ さんの発言:
妾腹の弟
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
異母弟ってこと?
ダース@スガシ さんの発言:
ってことだよね?
べる さんの発言:
そうです。(言い切るヤツw)
ダース@スガシ さんの発言:
ん?でも再会なんだよな?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
でもゴルゴが嫡子なら、スガシが妾腹?
べる さんの発言:
こんな弟はイヤ?(甘えた表情で)
ダース@スガシ さんの発言:
ひぃぃ!
べる さんの発言:
あー自分が妾のほうでよいです。すみませんw
ここまで勝手にやっといて「すみませんw」ってw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
あはは
ダース@スガシ さんの発言:

べる さんの発言:
なので、自分は身分を明かしません。スガシカオにも。
ダース@スガシ さんの発言:
んじゃ、縁故はマライアとスガシでOK?
べる さんの発言:
なので、時々「なぁアルフ・・・スガシカオ。」って感じでw
自分はOKですがw
ダース@スガシ さんの発言:
以前に宮廷で会っていたってことなんだよね?
べる さんの発言:
そうですね、主に救い出したときにw
救い出した後に「スガシカオ、命は大事にしな」っていいながら「命」のポーズをとってました。
ダース@スガシ さんの発言:

これは、・・・ダークファンタジーの線は難しいかもw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
そのときはスガシじゃなかったのよね?
べる さんの発言:
あーそうだw
ダース@スガシ さんの発言:
あ、そだねw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
後で考えた偽名でしょ
ダース@スガシ さんの発言:
はい。タワーレコード池袋店で閃きましたw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
スガシの方は弟の顔覚えてないの?
ダース@スガシ さんの発言:
たった2年で忘れはしないさ
かなりインパクトのある顔だしw
べる さんの発言:
その時はまだゴルゴにヒゲがなかったので、再会したときは気がつかない、ってのはどうでしょうか?
メガネとると美人、的な感じで。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
髪型とかも違うだろうしね
ダース@スガシ さんの発言:
ああ、なるほど
べる さんの発言:
最後にヒゲを剃ったゴルゴをみて「もしや・・あの時の!?」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ちなみに吟遊詩人二人は24歳だったよね?
ゴルゴは何歳?
べる さんの発言:
えーと18歳wwwww
ドンマイ!18で!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
そうね、10代だったら2年でもだいぶ変わりそうだものね
つまり革命のときは16歳だったってことでしょ?
ダース@スガシ さんの発言:
そうなるな
では、OPの夢歩きをはじめよう
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
べる さんの発言:
了解です。


ってな具合に、すったもんだの末にセッション開始。
ログを整形していて思い出したんだが、縁故が5点振られている対象にも運命が発生する、ってのをすっかり忘れていた。
次回の最初に処理しよう。


ダース@スガシ さんの発言:
最初のPLはなな。GMはおれ
運命カードを提示してください
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/6668/SHINEN/d-cardk.html
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
えと、まだ3人は合流してないんですよね?
ダース@スガシ さんの発言:
だね
べる さんの発言:
あ、そうなんだ?
ダース@スガシ さんの発言:
スガシとライラは一緒にいるかもしれない
PC団=パーティってゲームじゃないんで
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
じゃ、カードは53番で。
べる さんの発言:
オレはバックバンドを探していますw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
【波乱の予感がする。新たな何かが生まれ、世界に飛び立っていく。】
ダース@スガシ さんの発言:
解釈があれば、どうぞ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
新しい曲想がひらめいたんです!
ダース@スガシ さんの発言:
ほうほう
では、スガシと出会ってから常宿にしている宿にいます。
スガシはどこかに出かけている模様。
何をしていて、ピン!ときたのかな?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
依存してる・・・もとい愛用の八弦琴の手入れをしてたんですが
ダース@スガシ さんの発言:

なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ふと今まで知らないような感じの音が頭の中で鳴り始めました
ダース@スガシ さんの発言:
ほうほう
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
今回、ライラが閃いたメロディは「突撃ラブハート」にします
この難易度はどれくらいですか?
ダース@スガシ さんの発言:
16とします
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
楽器で判定していい?
ダース@スガシ さんの発言:
OK
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
楽器5+2d6
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ここで2Dですね
ダース@スガシ さんの発言:
はい
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
11でしたー
べる さんの発言:
すげぇw
ダース@スガシ さんの発言:
おお!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
めっちゃ閃きましたね
ダース@スガシ さんの発言:
突撃ラブハートのメロディが、あなたの心に響き渡ります
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
じゃ、急いで八弦琴で弾いて、楽譜に起こします
ダース@スガシ さんの発言:
メモ程度の楽譜と考えてよろしいでしょうか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ、そうですね、走り書きの。
ダース@スガシ さんの発言:
OK
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
後、他の楽器も入れてアレンジしますので
ダース@スガシ さんの発言:
現段階ではアレンジはしない、ということですよね?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ、それは他のメンバーとの相談もあるし、詞を書く人の都合もあるから
ダース@スガシ さんの発言:
OK
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
曲に詞を後付けはたぶん大変でしょうしね
ダース@スガシ さんの発言:
突撃ラブハートのメモを入手しました
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
わーい♪
ダース@スガシ さんの発言:
ここで、シーンを切ります
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
さっそくそれを見せるべく、手放せない八弦琴を抱きしめてスガシを探しに行きます
ダース@スガシ さんの発言:
ベル、GMお願いね
べる さんの発言:
あ、了解です。
なにも出来ませんがw
ダース@スガシ さんの発言:
【たとえ、永遠に見えてもすべてのものに必ず終わりが存在する。】
街のあちらこちらを歩き回りながら、幼い日に遊び歩いた故郷の様子が、すっかり変わっているのを見ています。
幼い頃には、平和で幸せな日々が永遠に続くと信じていたのに・・・
ってシーンはいかがでしょうか?>GM
べる さんの発言:
いいですよ^^
同じ思いを胸に歩いている暑苦しい男がいますw
ダース@スガシ さんの発言:
ななさん、突撃・・・の歌詞を探しておいてもらえませんか?
うお!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
ダース@スガシ さんの発言:
なんだか醜い風体の男をうさんくさそうな視線で見ながら、街歩きを続けます
「ああ、この丘を登ったところに、みんなで一緒に遊んだ風車小屋があったよなあ」
楽しい思い出に浸ることで、復讐の意思をより強固なものにする難易度は?
べる さんの発言:
ん?それって難易度必要ですか?
ダース@スガシ さんの発言:
ここのところ、バンドの活動に力を入れすぎていたので
初心に帰る難易度っすね
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
音源ならここに→http://www.youtube.com/watch?v=T8Jx7oxjlTg
べる さんの発言:
いやーいくつでしょうw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
この画像、ちょっと思い出に浸ってぽくて似合うことない?
ダース@スガシ さんの発言:
では、行動宣言を変更。
べる さんの発言:
すみません、難易度の想像がつかないですw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
歌詞だけなら
ここにhttp://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11813/index.html
ダース@スガシ さんの発言:
思い出に浸りながら歩いているうちに、この国にも魔族が封印されていることを思い出す難易度は?
さんきゅ>なな
べる さんの発言:
昔はどのくらい魔族について知っていましたか?
スガシのキャラについて詳しく解らないので、難易度の出しようが…w
ダース@スガシ さんの発言:
前提変換:王族です。国の重要な情報については教育を受けているはずです。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ああ、そうですよねぇ>キャラ
ダース@スガシ さんの発言:
前提変換:流浪の後に吟遊詩人になっています。以前から伝説などに興味を持っていたことが推測されます。
べる さんの発言:
では8で。
ダース@スガシ さんの発言:
OK
知性による判定で構わないでしょうか?
べる さんの発言:
知性でOKです♪
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
魔族に手を出すのかしら・・・
この王子、危険ねぇ・・・
ダース@スガシ さんの発言:
運命カード1枚を追加して、ギリギリセーフです
復讐の為なら、手段は選ばないつもりだ
べる さんの発言:
3だすのって、11出すのと同じくらい難しいんですよね^^
ダース@スガシ さんの発言:
「そういえば、この国にも魔族が封印されているんだよな。」
うっせ!w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
そういえば、父親の生死は確認できてないんでしたっけね?>スガシ
ダース@スガシ さんの発言:
「そいつの封印を解けば、この国の連中もタダではすまないか・・・」
あ、そうです<生死不明
ステージでは見せたことのない、暗い微笑をたたえて路地裏へ姿を消します。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
悪そうー
ダース@スガシ さんの発言:
ってなとこで、シーンを切りますか?もうちょっとやる?>GM
べる さんの発言:
ここで切るのが美しいですね^^
ダース@スガシ さんの発言:
OK
では、PLはベル。GMはななに変更。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
ななもGMとっても不慣れですよー
べる さんの発言:
では自分は、クーデターの首謀者についての情報を集めていることにします。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
フィーリング全開でマスタリングしまーす
OK!
べる さんの発言:
不慣れ同士、甘い判定でいきましょうw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ、そこはもうなあなあで。
べる さんの発言:
グダグダでw
ダース@スガシ さんの発言:
こらこらw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それで、妾腹の弟クンはクーデター側じゃないの?
被害者?
べる さんの発言:
病を得て最近表舞台から姿を消しているようですが、
いえ、自分は首謀者にも存在は知られていない(はず)ですし、
親父を殺されたと思っていますから、復讐する気モンモンですよw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ふむふむ
モンモンね
お兄様に対するお気持ちは??
べる さんの発言:
で、その首謀者の情報を酒場で集めます。
ダース@スガシ さんの発言:
俺を助けてくれたのは首謀者側の人間のはずだが?
べる さんの発言:
基本的には兄が王位を継ぐのが相応しいけれど、中身を見て決めよう、と。
あら?そうなんだ?<首謀者側
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
えとね、説明ではちょっと分かりにくいけど、
ダース@スガシ さんの発言:
『2年前のクーデターで、クーデターに参加していた友人に情けをかけられ、命からがら脱出。』
友人部分が弟に上書きされているんだよね?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
クーデター側の人でスガシと知り合いだった人が王子を殺して来いって言われたけど、殺さずにこっそり逃がしてくれた、みたいな感じなの
べる さんの発言:
では、自分は首謀者側の人間に操られた振りをして兄を助けた、ということでw
ダース@スガシ さんの発言:
OK
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
白雪姫を捨てに行った狩人っぽい感じで。
ほうほう
ダース@スガシ さんの発言:
オレって白雪姫なんだ!?
べる さんの発言:
その王子を逃がした人たちの一人でした。
あとひとつ提案なんですが、
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい
べる さんの発言:
首謀者って言い続けるのもアレなんで、
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
うんうん
べる さんの発言:
そいつの名前を「ジョーカー」にしましょう。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
OK
ダース@スガシ さんの発言:
OK
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ジョーカーはしばらく表舞台に出ていないあの人ね
ダース@スガシ さんの発言:
ついでにこのシーンでそいつの身分とかも設定しちゃえ
べる さんの発言:
そうです。国王を暗殺した首謀者がジョーカーです。
ダース@スガシ さんの発言:
将軍とかなのかな
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
どんな人にしたいですか?<ジョーカー
べる さんの発言:
やはり国と地位が欲しかったわけですから、将軍とか宮廷魔術師とかですね。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
そうね
べる さんの発言:
将軍より魔術師のほうが、一筋縄で行かない感じがしていいかもしれないですねw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
じゃ軍クーデターね
あ、軍とは限らないかな、魔術師は。
王様の相談役だったことにしましょうか
べる さんの発言:
将軍にもジョーカーの息がかかっていたりとかしますよね?
ダース@スガシ さんの発言:
土鬼族に対してもできるだけ武力を使わない方向で行動していた俺達の父に反発してクーデターを起こすっての、ありそうだわな
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ありそうですねぇ<軍にも
べる さんの発言:
将軍とか、魔術師とか、どいつがジョーカーかわからないっていうのは?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
不満を持ってた軍をそそのかしたのかもねぇ
べる さんの発言:
「怪しい人間は少なく見積もって全部で3人いる」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
あら!
ダース@スガシ さんの発言:
関係者だった弟も、トップが誰だったのかははっきりわからない、とか
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それだと調査のし甲斐がありそうですね
べる さんの発言:
全員黒に限りなく近いグレー。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
じゃ、一応今表向きのトップにいるのは魔術師?
病気といううわさの人
べる さんの発言:
そうですね。そいつがイチバン怪しいので
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
OK
べる さんの発言:
自分はその魔術師の行方を追っていることにします。
ダース@スガシ さんの発言:
OK
べる さんの発言:
で、この街まで帰ってきた、と。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい
情報を集めてる段階ですね
べる さんの発言:
そうです。
あと旅芸人の仲間って言うのが縁故にあるのですが、
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ
べる さんの発言:
こいつら全員、スガシを逃がした時のグループです。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
まぁ!
べる さんの発言:
世を忍ぶ仮の姿が旅芸人一座。
ダース@スガシ さんの発言:
なんと!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
今の一座全員仲間なのね?
べる さんの発言:
そうです。何人いるか決めたほうが良いですか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
追々必要になってからでいいですよ
覚えきれないと思うし★
べる さんの発言:
自分を含めて1D6して、1が出たらほかの仲間は死んだことにしましょうか?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ああ、バレちゃって?
べる さんの発言:
そうそうw
ダース@スガシ さんの発言:
追っ手がかかったりしたんだね
べる さんの発言:
あとお腹壊してリタイヤとかw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
何人かは犠牲になってそうですもんね
ダース@スガシ さんの発言:
意外な理由!?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
いや、お腹の方じゃなく。
ダース@スガシ さんの発言:
www
べる さんの発言:
どんな生活してきたんだw
じゃあ面白そうなので振ってきてイイですか?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい、どうぞ
全滅はしてないみたいね
べる さんの発言:
あ、結構いました。自分含めて5人です。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
OK
ダース@スガシ さんの発言:
踊り子戦隊不細工レンジャー?
べる さんの発言:
で、まぁその5人で手分けしてジョーカーの行方について情報を集めているわけです。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
みんな不細工なの!?
べる さんの発言:
失礼な、ブサイクなのは一人だけですよ!
ダース@スガシ さんの発言:

なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
その不細工さんはリーダーですか?
べる さんの発言:
初代リーダーは死んだのですが、何故か自分には妙なカリスマ性があって
2代目リーダーを務めています。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい
きっと1代目リーダーはクーデター側に追われたときみんなをかばって死んだのでしょうね
一座の中ではあなたは出自を明らかにしていますか?
べる さんの発言:
出自は明らかにしていないです。
兄に会ったときも明らかにするつもりはないです。
ただ、兄に会ったとき、兄が王の器でなければ、自分の身分を明らかにして始末しようとは思っているかもw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ふむふむ
まぁ、国を思えば当然ですね★
ダース@スガシ さんの発言:
怖い弟じゃのうw
べる さんの発言:
がんばれ兄!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
じゃ、一座は単に志を同じくする仲間としてあなたを見てるのですね
べる さんの発言:
そうですね、若輩のくせに何故かカリスマがある、くらいでしょうか。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
だいぶ設定ができてきたところで、今回の運命カードをどうぞ
べる さんの発言:
14,86,26,58,65,69
58:見た目のとおりとは限らない。しばしば、真実は別の場所にあり。
あーうそ
65:星座は巡る。これぞ、運命の機械からくり。
にします。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
いいですねぇ、調査っぽいですねぇ
はい、その言葉の意味は?
ダース@スガシ さんの発言:
む、再会っぽい?
べる さんの発言:
この街で、運命のカラクリとも言える出来事がおこります。
そうです、すなわち「兄に似た人物を見た」
ジョーカーを探していてとんでもないものを見つけてしまった、どうしよう。
(銭形風に)
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なるほど
ダース@スガシ さんの発言:
オレもシーンに登場しましょうか?>GM
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ、登場したければ。>スガシ
ダース@スガシ さんの発言:
登場しない、という選択肢もアリ?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええ、いいですよ
べる さんの発言:
NPCとして処理しましょうw
ダース@スガシ さんの発言:
いやいや、人違いってことでは?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それなら、どういう風に見かけたかはゴルゴが決定します>登場しない
べる さんの発言:
登場しない=あーコイツ王の器じゃねーや、グサ!
ダース@スガシ さんの発言:

こんにゃろー
べる さんの発言:
じゃあ登場したくなる雰囲気にしましょうかw
GM、僕は街を歩いていて、兄に似た男を見かけます。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい
べる さんの発言:
で、立場上すぐには声をかけず、2~3日周りを調査することにします。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
つけていって、拠点を調べて・・・というようなことですね?
べる さんの発言:
はい。調査の結果、どうやら兄は音楽を奏でているようです。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ですねぇ
安い宿屋に何人かで泊まっていて、ときどきセッションの音がしてますよ
べる さんの発言:
なので、ここはひとつ近づく手段として、ダンスを選択します。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ほうほう
ダース@スガシ さんの発言:
君だったっけ? 譜面読めないクセに

やってるんだっけ? 十年もミュージシャン

そんなこといいだろ ボリュームもっと上げろ

踊れ 泡吹くまで♪

べる さんの発言:
セッションをしているある夜、突然軽やかなステップとともに壇上に駆け上がります。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
まぁ!
ダース@スガシ さんの発言:
すげえw
べる さんの発言:
もちろん、現在の仲間も一緒に演奏しながら加わります。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ど、道場破り!?
べる さんの発言:
あーそっちがいいかなw!
では、本来の音楽からいつの間にか我々の音楽-ラテンにシフトし、観客の視線を奪う難易度はどのくらいでしょうか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
挑戦だ!
ダース@スガシ さんの発言:
怪訝な顔で竜竪を弾きながら「おい、誰だよ妙なヤツ呼んだのは?」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ロックVS.ラテンですね!!
べる さんの発言:
なお、ウチのバンドはボーカルレスです。
ダース@スガシ さんの発言:
こちらもテンション上げて対抗いたします!>GM
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ボーカルレスね
べる さんの発言:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7140366
この動画の2分30秒辺りからの音楽でw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
いったんは音を合わせるんですね?
べる さんの発言:
そうですね、そして急に裏切りますw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ふーむ
べる さんの発言:
×急に ○じょじょに
最後はラテンで締めるつもりです。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
あわせる難易度は18、その後観客の視線を奪ってから締めるのは20です
べる さんの発言:
さぁ、判定はどうするんだっけ!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ゴルゴッチはダンサーなので、踊り技能で判定可能ですよ
技能が6で、それ+2Dが基本です
6ゾロを出せば成功ですね(にこにこ)
べる さんの発言:
とりあえず振ってから考える感じですかね?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
そうね
足りない分はカードで補えます
カードは技能の場合はレベル分枚数出せます。
この場合は6枚。
べる さんの発言:
では振ってきます~
うわ~めっちゃ期待値w
ダース@スガシ さんの発言:
対抗判定はなし?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ゴルゴッチの判定が終わって成功してたら、その後対抗判定をしましょう>スガシ
べる さんの発言:
今13ですよね?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ですね
べる さんの発言:
そこに7上乗せします。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい、7のカードを1枚?
べる さんの発言:
えーとですね・・・ちょっとカード確認中
14と86を加えます。
合計9ですね。
融合せよ。汝の生きざまを我に分け与えよ。って感じでw
支配するは我なり。秩序こそが世界の中で最も美しい。
こんな感じでどうですか?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい、Okです
つまり、今達成値が22ですね
では次はロック側の対抗判定に行きます
べる さんの発言:
そうですね。あとマイナーアクションでスガシに「支配するは我なり。秩序こそが世界の中で最も美しい。」「融合せよ。汝の生きざまを我に分け与えよ。」って囁きますw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
「合わせる」までは成功したと考えて、後は最後の観客の人気をどっちがさらうか判定です
怖い弟だわー!
ダース@スガシ さんの発言:
歌による判定と考えてよいでしょうか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
もともと観客はロックを聴きにきているでしょうから、スガシ側が勝利して終わるための難易度は15でいいです
15+2までなら、お互い達成値が+2ということで同点でどうでしょうか
ダース@スガシ さんの発言:
【提案】交互にカードを追加するか、参ったする選択を行うっての、いかがでしょうか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
参ったする選択とは?
カード勝負になるの?
ダース@スガシ さんの発言:
つまり、カードを出さない=参った=観客を持っていかれる
べる さんの発言:
「負けたゼ。アンタの歌、スゲーよ」っていうことですよね?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
おー、なるほど。
ダース@スガシ さんの発言:
踊りかもしれないけどね
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
よく分からないけど面白そうなのでやってみたいです(←GMっぽくない発言)
同時に出すの??
べる さんの発言:
いや、交互に順番に、ってことですよね?
【提案】ここは兄が勝っとかないといけない気がしますw
ダース@スガシ さんの発言:
交互でしょ、ここは。
うおっ!
クリティカルした!
べる さんの発言:
流石w
ダース@スガシ さんの発言:
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
6ゾロだと何かありましたっけ?ルール的に?
ダース@スガシ さんの発言:
現在、カードなしで26
上方無限ロールだったはず
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
まぁそうなのね!
べる さんの発言:
ではそのクリティカルな演奏を見てニッコリ笑います。で「負けたゼ!」(爽やかに)w
ダース@スガシ さんの発言:
ぶさわやか!?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ちなみにさっきのささやくのはささやくんですね?>弟
べる さんの発言:
囁きますw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
濃いなぁ・・・
べる さんの発言:
そして演奏の最後に「命!」ってやるだけはやるw
音にあわせてw
ダース@スガシ さんの発言:
「あんたの踊り、悪くないぜ?・・・ってなんだよ、それ!?」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
弟が爽やかに笑いながら、スガシに「支配するは我なり。秩序こそが世界の中で最も美しい。」「融合せよ。汝の生きざまを我に分け与えよ。」って囁いてますよ
素晴らしい競演に観客はノリノリです。
ダース@スガシ さんの発言:
命を見て、デジャビューに襲われていて、囁きには気付きません
べる さんの発言:
「オレはあの後姿を見たことがある!」(ゴールドアームの形相で)
ダース@スガシ さんの発言:
それそれw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ベッキーがデッキブラシで舞台を叩いて感動を表現しています
ダース@スガシ さんの発言:
www
べる さんの発言:
ではこの後は祝杯を挙げるということで、演奏終了でカットを切るのが美しいと思います。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
モックはやってきて「あんたすごいなぁ。うちのバンドに入らねぇ?」と後先考えずに勧誘したところでシーンカット。
べる さんの発言:
なんかバンドが大所帯だなw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
多いなー
ちょっと米米クラブみたいになってきたね
べる さんの発言:
あーでもまたすぐ減る(死ぬ)かーwww
ダース@スガシ さんの発言:
米米クラブって認識で合っていますか?w
では、次のシーン
べる さんの発言:
すみません、ちょっとトイレ離席しますね^^;
ダース@スガシ さんの発言:
ななさん、運命カードを提示してください
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
ダース@スガシ さんの発言:
はいな<りせき
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ではこのカードで>15
死は正しき終わり。終わりなくば、節度もまたなし。
ダース@スガシ さんの発言:
解釈があればどうぞ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
事ここに至って現在の支配者の魔術師が死んだというニュースが飛び込んできます
ダース@スガシ さんの発言:
うおっ!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
しかし、町のうわさでは魔術師らしい人物が夜陰に紛れて町を離れるのを見たと言っているひともいるようです
べる さんの発言:
もどってまーす
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
このウワサの真相を確かめる難易度は?
おかえりなさーい
ダース@スガシ さんの発言:
前提変換があればどうぞ
おかえり
急展開だよ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ゴルゴはクーデター側の人間として加わっていたのである程度の事情は分かります
べる さんの発言:
ククク、ついにやったぜw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
また、この2年間ジョーカーを追い続けていたので、情報を入手するルートがあるはずです
ダース@スガシ さんの発言:
【確認】ゴルゴ、情報収集に協力しますか?
べる さんの発言:
しまーす。
ダース@スガシ さんの発言:
了解
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
でも、お互いに身元は明かさないままなんですよね?
べる さんの発言:
えーと、明かしましょうか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
スガシは?
ダース@スガシ さんの発言:
オレは明かしません
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
どっちでもいいですよ、秘密のままでも。>ゴルゴ
べる さんの発言:
あ、じゃあオレ達もしらんぷりでw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ただ秘密のままだと情報元とかは言えませんよね
ダース@スガシ さんの発言:
少なくとも、ライラを巻き込むつもりはありません
べる さんの発言:
ライラも、ほかのバンドメンバーも、ですよね?
ダース@スガシ さんの発言:
弟との共闘はありえますが
無論です<他のバンドメンバー
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ライラとしては、この町がまた戦争に巻き込まれる困るし、宮廷音楽家になるつもりなので、そのあたりの事情は知りたい、といった動機です
もしホントに病死なら、さっそくお葬式用の曲を作らなければなりませんからね
ダース@スガシ さんの発言:
では、達成値によって得られる情報の質が変化することにしましょう
べる さんの発言:
自分はスガシの正体には気づいているので、スガシの器を見極めようともしています。
こっそりですがw
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
おそらく大々的に追悼式のようなものと、続いて支配者の交代イベントがあるでしょうから音楽家にとっては狙い目です
はーい>GM
ダース@スガシ さんの発言:
低い達成値の場合、がせねたも含まれるかもしれないってことで。
べる さんの発言:
自分たちはその情報については興味本位、といった風体で参加しますが、話が膨らみそうならこちらの情報もある程度接続詞としてリークします。
ダース@スガシ さんの発言:
ここまでの前提変換で、カードを2枚引いてください
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はい
1が二枚来た!
ダース@スガシ さんの発言:
 w
あ、技能は何を使いますか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
あ、えーとですね
社交知識か地域知識だと思うんですけど
ダース@スガシ さんの発言:
社交だろうね
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
うわさを聞いて回るだと社交で、自分で調査するなら地域知識?
では、社交にしましょうか
2です
ダース@スガシ さんの発言:
では、まずはダイスロールを
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
5でした
ダース@スガシ さんの発言:
はい
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なので、2枚足しますね
ダース@スガシ さんの発言:
了解
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ただし手札がひどいので、2枚で7しか足せません
ダース@スガシ さんの発言:
ゴルゴのリークにより、達成値に+7
合計いくつになりますか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ライラの達成値は合計12、ゴルゴが足して19です
ダース@スガシ さんの発言:
了解。
支配者の魔術師が死んだ、というのは間違いなさそうですね。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なるほど
ダース@スガシ さんの発言:
また、何者かがこの街を急いで去っていったということも確かです。
その何者かが、魔術師の関係者であったことも間違いありません。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
 アヤシイなぁ・・・
次の支配者についてはどうなっていますか?
もう発表があったでしょうか?
ダース@スガシ さんの発言:
はい。次期支配者、発表がありました。
死んだと思われていた、前国王。すなわちマイオス公です
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええええええええ
べる さんの発言:
ちょっと挙手してよいですか?
ダース@スガシ さんの発言:
どうぞ
べる さんの発言:
発表された時期支配者の名前がアルフレッド・V・ペキンダックってのは面白くないですか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ええええええええ
ダース@スガシ さんの発言:
うおっ!?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
か、替え玉!?
偽者!?
それともここにいるのが偽者・・・?
ダース@スガシ さんの発言:
んー、どっちが面白いかなあ?
こらこらw
べる さんの発言:
GM的にNGならすみませんw
ダース@スガシ さんの発言:
ここは、2人の意見を聞きましょう
どっちがお好みですか?
父or息子
べる さんの発言:
えーと、じゃあマイオス公でw(あきらめた!!!)
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
うーん、そうですねぇ・・・(悩み中)
あ、でも父王の方が息子二人が悩みそうですね?
アルフレッド・V・ペキンダックがNPCなら偽者説も含められますけど
PCではそれはないですもんね?
ダース@スガシ さんの発言:
いや、どうでしょうねえ(にたり)
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
えええええええ
ダース@スガシ さんの発言:
では、悩んでいるななを置いてけぼりににして、次期支配者はマイオス公と決定します。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
ダース@スガシ さんの発言:
で、シーンエンド♪
べる さんの発言:
ライラ「ねぇ次の王様になったアルフレッドってどんな王様かな!?」
スガシ「きっと、たいした男じゃねーよ」
的なのを想像してましたw
では次、スガシさんですね^^
ダース@スガシ さんの発言:
ほいさ
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ライラ:「うーん・・・やっぱりここはドラムで入るよね・・・」(←ロック調の葬送行進曲を作曲中)
ダース@スガシ さんの発言:
【伝説こそ語るべし。なぜなら、皆を導き、希望を与えるから。】
べる さんの発言:
意味プリーズ
ダース@スガシ さんの発言:
自らの希望であるところの復讐を果たすために、この国に封印されているはずの魔族の伝説について探ります。
べる さんの発言:
了解です。
ダース@スガシ さんの発言:
「作詞のための資料探し」という名目で、怪しげな地下図書館に潜り込み、調査します。
地下図書館で何日も過ごしているので、地上で起きた事件について、まったく知りません。
べる さんの発言:
怪しげな地下図書館って普通にあるんですかね?
ダース@スガシ さんの発言:
ええと・・・
ある程度人口の集まっている地域である(根拠1)
魔族が封印されている、という伝説が残っており、王族の師弟の教育カリキュラムにも盛り込まれている(根拠2)
それなら、一般人に知らせるわけにいかない情報を集積しておく場所が存在すると推測できる(根拠3)
こんな感じかな
べる さんの発言:
なるほど、ダークファンタジーでしたねw
了解です。こもっていたのはセッションした日のすぐ後ですか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
忘れてましたね<ダークファンタジー
ダース@スガシ さんの発言:
例の妙に濃いダンサー達とのセッションの翌日から篭っています
べる さんの発言:
解りました。調査は具体的に言うと魔族を召喚・従属させたい感じですか?
ダース@スガシ さんの発言:
「嘘だろ?何でこんなものが俺達の足元に埋まってるんだよ?」
召喚の可能性の追求&方法の追求ですね
従属は守備範囲外です
べる さんの発言:
不必要なロールプレイでさり気に目標値を下げようとしないでくださいw
ダース@スガシ さんの発言:
いやいや、不燃ごみの埋立地を見つけただけですw
べる さんの発言:
ならばよし!
ダース@スガシ さんの発言:
「待てよ、確か、あのダンサー達の曲の音階は・・・まさか!?」
べる さんの発言:
ちなみに
この国に封印されている魔族について調べる:目標値8
その魔族の種類や位が解る:目標値12
召喚方法が解る:目標値18
え!オレたちそんな踊りだったの!<ゴルゴ
ダース@スガシ さんの発言:
【行動宣言】ゴルゴ達が奏でていたサンバ風の音楽の音階が、この国に封印されていた魔族の封印を解除する呪文の一部として機能しうる、という事実に気付く難易度はいかほどでしょうか?
べる さんの発言:
そうだったんだ!w
ダース@スガシ さんの発言:

なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
なんて危険な踊り・・・
べる さんの発言:
では18でお願いします。
ダース@スガシ さんの発言:
前提変換:あのセッションでの衝撃的な出会いから、彼らの音楽が耳についてはなれない
により、使用技能を歌にして構わないでしょうか?
べる さんの発言:
あーそういうことですか。了解です。
ダース@スガシ さんの発言:
難易度は18のままで結構です
べる さんの発言:
では技能:歌、目標値:18でどうぞ。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
サンバのリズムで召喚される魔族ってどんなのだろう・・・
案外いいやつ?
べる さんの発言:
異種族交流だwww
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
出た!
ダース@スガシ さんの発言:
前提変換:ゴルゴの「命」が気になって仕方ありません。魔族の召喚呪文を調べている間も、彼らの楽曲がオレの脳裏に響いています。よって、気付くのは、意外なほど簡単なはず!
気になるのはデジャビューを伴うから
べる さんの発言:
デジャビューがメジャーデビューに見えてしまって・・・w
目的を一瞬取り違えました。内緒ですが。
ダース@スガシ さんの発言:
頼むからメジャーデビューはしないでw
前提変換は以上です。
べる さんの発言:
では技能:歌か踊りか魔法知識、目標値:18→16でどーぞ。
ダース@スガシ さんの発言:
OK
歌で判定します
わっほい
ファンブル!
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ここで!
ダース@スガシ さんの発言:
ここにきて・・・このエラーです
べる さんの発言:
なにか打開することは出来ますか?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ここはむしろ大失敗を見てみたいです(わくわく)
べる さんの発言:
大失敗でよいですか?w
ダース@スガシ さんの発言:
準用を削って振りなおします
ダース@スガシ さんの発言:
寿命ね
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
エー
ダース@スガシ さんの発言:
こらこら
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ダイシッパイミタイー
べる さんの発言:
ここで寿命を削って大丈夫ですか?w
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
大失敗って結果はGMが決めるの?
べる さんの発言:
決めていいんですか!?
ダース@スガシ さんの発言:
寿命を削って振りなおしました
べる さんの発言:
チェー
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ツマンナイノー
ダース@スガシ さんの発言:
運命カードを使って成功にもって行きます
お前ら、何期待してやがんだ!w
べる さんの発言:
(´д`)ダッテサー
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
(´д`)ダッテサー
ダース@スガシ さんの発言:
「違うか?いや、違わない!直感を信じろ、おれ!」
「合理的な説明なんて、いつだって後付だ。自分の直感を信じるんだ!」
べる さんの発言:
「今、お前の目の前にあるボールは、お前のボールか?チームのボールか?」
ダース@スガシ さんの発言:

かっこいいじゃん
べる さんの発言:
ジャイアントキリング、読んでくださいw
ダース@スガシ さんの発言:
で、確認しますが、さっきのとんでもない設定は「通し」ですよね?
べる さんの発言:
通してますよ、何もかも。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ゴルゴはそれを知ってるのかな?
ダース@スガシ さんの発言:
地下図書館から、帰ってくる。
ゴルゴに言える訳がない。
べる さんの発言:
ゴルゴ「お帰りなさい、どこに行ってたんですか、心配しましたよ」(脂ぎった笑顔で)
ゴルゴ「カビ臭いですね、お風呂に入ったほうが良くないですか?」(とニッコリ)
ダース@スガシ さんの発言:
ひどく不機嫌に、オレは言い放つ。「うっせえな。不細工は大通りで笑われてろよ。」
「俺達のバンドに、お前は必要ないの。わかる?」
べる さんの発言:
ゴルゴ「おやおや、おだやかじゃないですね^^なにか良くないことでもありましたか?」
ダース@スガシ さんの発言:
自分の野望の達成より、誰かに利用されているゴルゴが不憫でならない。同じ音楽を愛する仲間として。
べる さんの発言:
ゴルゴ「あまり思い込まないようにしてくださいね、“寿命が縮んじゃいますから”~♪」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
「ホント、スガシ、顔色悪いわよ。大丈夫?」
ダース@スガシ さんの発言:
「何でもねえよ。ブスどもは端っこに固まっとけよ。じゃなだぜ。」
じゃま、ね。
べる さんの発言:
ゴルゴ「ほらほら、噛むほど疲れてるじゃないですか」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
「スガシ、そんなこと言ってないでお葬式の歌作るの手伝ってよ」
「とうとう亡くなったみたいよ、王様」
ダース@スガシ さんの発言:
ケホケホと不健康な咳をしながら退場しかけて「何だって!?」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
「新しい王様になったら、宮廷音楽家の試験の約束どうなるのかしらねぇ?」
ダース@スガシ さんの発言:
鬼のような形相で「今、何て言った?ああ?」
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
「今度の王様も音楽好きだといいんだけど・・・えーっと、マイオス公だっけ、ゴルゴくん?」
ダース@スガシ さんの発言:
ライラの襟首をつかんだアップでシーンエンド?
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
かな
べる さんの発言:
了解です。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
もう1シーンやって2回ずつにしたいところだけど、ちょっと遅くなりましたね
ダース@スガシ さんの発言:
だね
べる さんの発言:
そうですね、すみませんはじめるのが遅くなってしまって。。。
ダース@スガシ さんの発言:
いやいや
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ああ、ううんそれはいいのいいの
べる さんの発言:
ここまでのログ残しておいて、今日はここで切りましょうか?
ダース@スガシ さんの発言:
楽しませていただきました
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
次ゴルゴ君からっていうことでいいんじゃないかな?
ダース@スガシ さんの発言:
ログはブログにアップしておきます
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
今日はいっぱい設定決まったし、最初だからすり合わせもあったから、これで十分だと思うわ
べる さんの発言:
こちらこそwキャラ付けに夢中で上手く回せませんでしたw
ログ、適当にシェイプアップしといてくださいねw
ダース@スガシ さんの発言:
だいぶダークな展開になってきたしね。満足満足。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
ジョーカーが誰なのかとか面白そうな謎もできていい感じですねぇ
ダース@スガシ さんの発言:
では、セッションは終了。
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
はーい
ダース@スガシ さんの発言:
解散しましょう。
べる さんの発言:
では次回の日程は、都合が良い日に誘ってください^^
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
お疲れ様でした!
べる さんの発言:
どうもありがとうございました。
ダース@スガシ さんの発言:
またね
良き夢を!
べる さんの発言:
おやすみなさいませ~
なな@ライラ・ルーシエンス さんの発言:
それではまた
おやすみなさーい♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/297-5b9c3f97
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 闇と陰謀のサンバ 深淵第2版 シナリオなしセッション プレイログ 6月20日
  • 2009年06月21日 (日)
  • 14時13分06秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる