Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C210] 白木

今週は、火土日が少々予定があるため無理です。
後は空いているかな。
  • 2009-06-15 21:40
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C211] 予定です

 今週は金・土・日で参加可能です。
 来週になると、ちょっとハッキリしなくなってしまうのですが、金曜日の夜と土曜日は参加可能だと思います。
  • 2009-06-16 20:23
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C213] 追加

来週は今のところ火曜以外はどうにかなりますので。よろしくです。
  • 2009-06-17 20:56
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C217] 静先生は

最終夜には故人となっているという設定でお願いします。
不治の病に冒されていた静先生は、前回の3人のお見舞いの後、まもなく亡くなりました。実は本人もそれを知っており、そのせいもあって教え子たちに会っておきたかった模様です。
・・・というわけで、最終夜は静先生はいませんが、彼女のお墓あるいは追悼の集まりのようなものなどからの帰り道、というようなシチュエーションはいかがでしょうか?
あ、ちなみに静先生自身は「墓っていうのはね、雑草や野の花にうずまって朽ち果てていくのが一番なんだよ。あんたたちも墓参りなんかする時間があるんなら、もっと大事なことにお使い。アタシはその方が嬉しいからね」というタイプでした。

それなのに3人が7年目にお墓(それとも思い出の場所?)に来た理由とは?
お互いに誘い合わせてきたのか、それともそこで偶然出会ったのか?

そういうような切り口で状況を設定すると話がつむぎやすいかなぁ、と思ったりしますが、どうでしょうね、皆さん?
  • 2009-06-27 00:19
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C218] 参加可能日

当日参加可能です。
了解ですー>ななさん
  • 2009-06-27 00:57
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C220] 緊急発進!

それでは、本日の16時からセッションを開始いたします。
夕食のための休憩を挟んで、5時間くらいで終わるのかな?と考えています。
PLのみなさんは、PCの成功要素の入れ替え(24歳に相応しく!)と、この7年間の設定の追加をお願いします。
また、どこからの帰り道を演じたいか?も考えておいてくださいね。
  • 2009-06-27 11:49
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C221] 転進!微速前進しつつ友軍からの連絡を待て

いくらなんでも急展開すぎましたw
今日の開始時刻を決定したいので、希望する時刻を書き込んでください。
最終話なので、おそらく5時間くらいかかると思われます。
  • 2009-06-27 16:10
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C222] 時間

私は現在でも待機中ですが、6時くらいからでも可能です
  • 2009-06-27 16:19
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C223] 急展開!

 すいません、急展開に付いていけてませんでしたorz
一応、自分は午後7時以降から参加可能ですー。
  • 2009-06-27 18:13
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C224] キャラ投下

得たもの
【技術】
【芸術性】
失ったもの
【友人】
【重さ】

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 エースの矜持
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:芸術的な空戦技術 可変戦闘機仮想訓練経験者 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍中尉の軍服
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)
父とは疎遠になったまま宇宙軍航空隊に入隊。芸術とすら見える独自の操縦技術により模擬戦ではほぼ負けなしで、エースパイロットとして注目されている。
しかし家族や友人への比重はどんどん失っていっている。今回の帰り道は久々に母の墓参りからの帰り道(24歳時点)
  • 2009-06-27 20:47
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C225] 最終夜用データです

 確認をお願いします。

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「困ったような笑顔」
【言葉遣い】200/2:「簡潔」「丁寧語」
【体格】100/1:「ひょろー」
【能力・技能】300/3:「一人でコツコツやることにはすごい集中力」「家事一般」「難しいことを分かりやすく説明する」
【持ち物】200/2:「教員試験の参考書」「カイムくん父への渡されること無いラブレター」

○得たもの
【悪癖】【義侠心】
○失ったもの
【冒険心】【身分】

 教員試験に失敗し、地元の小さな会社で経理をやっている。
 人生こんなもんかなー、と思いつつ、学生時代に使っていた参考書はいまだ捨てられない。
 あの日の経験から、自分が「好き」という気持ちを持つことが、なんだか悪い事な気がしている。
 その代わり、知人友人の恋路はドンドン応援&協力しようとする。一種の罪滅ぼしのつもりらしい。
 ちなみに、ホタテ貝を食す際は、生の刺身以外は認めない。

 以上です。
  • 2009-06-27 20:47
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C226] 帰り道に最終用>

先週はすみませんでした。(完全にミスりました。)
私の確認不足でした。

白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)


得た物「冒険心」「焦り」
失った物「恐怖心」「安定感」

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「自分の正義を信じる志が宿る目」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「実戦で物言う鍛え抜かれた肉体」
能力・技能 300→3 「非正規戦闘用格闘術」「トラップ知識」
「気配殺し」
持ち物  200→2 「変装セット」「暗器麻酔薬噴射機」

少年探偵団や地球防衛軍に憧れた少年は人を救うために勇者になった。いくつもの闇をこえた・・・・。だがその闇の中で権力や暴力に闇に追いやられた、人々の声を聞いた・・・・。勇者は小林少年でなく二十面相になることを決意する。
義賊として盗賊団を作り出し、法で裁けぬ悪人の財産と悪事を白昼にさらす。

では判定よろしくお願いします。
後、開催日時を早めに教えてくれると助かりますので。
  • 2009-06-29 23:42
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C228] 仕切りなおし

先週末にお話いたしました通り、最終夜のセッションは今週末に行います。

【日程】
7月4日15時開始
夕食休憩を挟んで、21時ごろ終了?

不都合な方は、早めの連絡をお願いいたします。
  • 2009-07-01 21:49
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C229] 4日

 申し訳ありません!
 4日の夕方過ぎまで仕事が入ってしまったので、もし大丈夫であれば、夜開始にしてはいただけませんか?
 時間の関係上、開始を遅らせるのが難しいならば、休憩を挟んだ後、夜から参加させてもらえればありがたいです。
 よろしくお願いします。
  • 2009-07-02 20:02
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C230] 調整

では、19時開始、24時終了としましょう。
  • 2009-07-03 07:34
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C232] すみません

すみません19時ではなくて19時30くらいにしていただけないでしょうか。
  • 2009-07-03 21:34
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C233] ありがとうございます

 時間変更、ありがとうございます。
  • 2009-07-04 00:05
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C234] 調整2

では、19時30分開始、0時30分終了としましょう。
(飽くまで予定ですが。)
  • 2009-07-04 09:24
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C235] キャラ再投稿

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 エースの矜持
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:芸術的な空戦技術 可変戦闘機陸戦戦術 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍中尉の軍服
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)

父親の葬式に出席できなかった理由、それは帆立が事故に遭いそうになり、その時
助けたため、大怪我を負ってしまった。もちろんそんなことを話せばせっかくできた友人をカイム自身が恨んでしまうかもしれない。そう思い、ずっとひた隠しにしてきていた。だが今はそれが原因でカイムが友人とすら溝を作ってしまった事に強い罪悪感を感じている。

父とは疎遠になったまま宇宙軍航空隊に入隊。ようやく完成し先行量産されたばかりの可変戦闘機隊の隊長となり、芸術とすら言える独自の操縦技術により模擬戦ではほぼ負けなしで、エースパイロットとして注目されている。
静先生が亡くなった時、カイム自身は宇宙軍の入隊試験が忙しく手紙すら見る事なく、後日その手紙をみて自分が恨んでいる父親と同じ過ちを犯した事に自責の念を抱いている。そのためか、家族や友人への関係はどんどん失っていっている。今回の帰り道は久々に母の墓参りからの帰り道(24歳時点)
  • 2009-07-04 21:09
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/293-4be29d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「Aの魔法陣による帰り道 最終夜」準備

カテゴリ : Aまほ
まずは日程を調整しましょう。
今週末は、いつが都合がいいでしょうか?

■追記200906161855
最終夜なので、若干時間がかかるかもしれません。
となると、今週末は無理かな?
以後、予定を報告される方は、27日28日の予定も書き込んでください。
(26日は、俺の都合がつきません。申し訳ないッス。)

■追記200906172242
どうやら、6月27日が濃厚になってきました。
ササミさんとななさんの都合がつくなら決定です。

■追記200906272133
今夜のセッションはお流れ。
来週に行う公算が大。
アムさんの連絡待ちです。

19件のコメント

[C210] 白木

今週は、火土日が少々予定があるため無理です。
後は空いているかな。
  • 2009-06-15 21:40
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C211] 予定です

 今週は金・土・日で参加可能です。
 来週になると、ちょっとハッキリしなくなってしまうのですが、金曜日の夜と土曜日は参加可能だと思います。
  • 2009-06-16 20:23
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C213] 追加

来週は今のところ火曜以外はどうにかなりますので。よろしくです。
  • 2009-06-17 20:56
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C217] 静先生は

最終夜には故人となっているという設定でお願いします。
不治の病に冒されていた静先生は、前回の3人のお見舞いの後、まもなく亡くなりました。実は本人もそれを知っており、そのせいもあって教え子たちに会っておきたかった模様です。
・・・というわけで、最終夜は静先生はいませんが、彼女のお墓あるいは追悼の集まりのようなものなどからの帰り道、というようなシチュエーションはいかがでしょうか?
あ、ちなみに静先生自身は「墓っていうのはね、雑草や野の花にうずまって朽ち果てていくのが一番なんだよ。あんたたちも墓参りなんかする時間があるんなら、もっと大事なことにお使い。アタシはその方が嬉しいからね」というタイプでした。

それなのに3人が7年目にお墓(それとも思い出の場所?)に来た理由とは?
お互いに誘い合わせてきたのか、それともそこで偶然出会ったのか?

そういうような切り口で状況を設定すると話がつむぎやすいかなぁ、と思ったりしますが、どうでしょうね、皆さん?
  • 2009-06-27 00:19
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C218] 参加可能日

当日参加可能です。
了解ですー>ななさん
  • 2009-06-27 00:57
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C220] 緊急発進!

それでは、本日の16時からセッションを開始いたします。
夕食のための休憩を挟んで、5時間くらいで終わるのかな?と考えています。
PLのみなさんは、PCの成功要素の入れ替え(24歳に相応しく!)と、この7年間の設定の追加をお願いします。
また、どこからの帰り道を演じたいか?も考えておいてくださいね。
  • 2009-06-27 11:49
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C221] 転進!微速前進しつつ友軍からの連絡を待て

いくらなんでも急展開すぎましたw
今日の開始時刻を決定したいので、希望する時刻を書き込んでください。
最終話なので、おそらく5時間くらいかかると思われます。
  • 2009-06-27 16:10
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C222] 時間

私は現在でも待機中ですが、6時くらいからでも可能です
  • 2009-06-27 16:19
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C223] 急展開!

 すいません、急展開に付いていけてませんでしたorz
一応、自分は午後7時以降から参加可能ですー。
  • 2009-06-27 18:13
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C224] キャラ投下

得たもの
【技術】
【芸術性】
失ったもの
【友人】
【重さ】

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 エースの矜持
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:芸術的な空戦技術 可変戦闘機仮想訓練経験者 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍中尉の軍服
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)
父とは疎遠になったまま宇宙軍航空隊に入隊。芸術とすら見える独自の操縦技術により模擬戦ではほぼ負けなしで、エースパイロットとして注目されている。
しかし家族や友人への比重はどんどん失っていっている。今回の帰り道は久々に母の墓参りからの帰り道(24歳時点)
  • 2009-06-27 20:47
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C225] 最終夜用データです

 確認をお願いします。

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「困ったような笑顔」
【言葉遣い】200/2:「簡潔」「丁寧語」
【体格】100/1:「ひょろー」
【能力・技能】300/3:「一人でコツコツやることにはすごい集中力」「家事一般」「難しいことを分かりやすく説明する」
【持ち物】200/2:「教員試験の参考書」「カイムくん父への渡されること無いラブレター」

○得たもの
【悪癖】【義侠心】
○失ったもの
【冒険心】【身分】

 教員試験に失敗し、地元の小さな会社で経理をやっている。
 人生こんなもんかなー、と思いつつ、学生時代に使っていた参考書はいまだ捨てられない。
 あの日の経験から、自分が「好き」という気持ちを持つことが、なんだか悪い事な気がしている。
 その代わり、知人友人の恋路はドンドン応援&協力しようとする。一種の罪滅ぼしのつもりらしい。
 ちなみに、ホタテ貝を食す際は、生の刺身以外は認めない。

 以上です。
  • 2009-06-27 20:47
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C226] 帰り道に最終用>

先週はすみませんでした。(完全にミスりました。)
私の確認不足でした。

白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)


得た物「冒険心」「焦り」
失った物「恐怖心」「安定感」

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「自分の正義を信じる志が宿る目」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「実戦で物言う鍛え抜かれた肉体」
能力・技能 300→3 「非正規戦闘用格闘術」「トラップ知識」
「気配殺し」
持ち物  200→2 「変装セット」「暗器麻酔薬噴射機」

少年探偵団や地球防衛軍に憧れた少年は人を救うために勇者になった。いくつもの闇をこえた・・・・。だがその闇の中で権力や暴力に闇に追いやられた、人々の声を聞いた・・・・。勇者は小林少年でなく二十面相になることを決意する。
義賊として盗賊団を作り出し、法で裁けぬ悪人の財産と悪事を白昼にさらす。

では判定よろしくお願いします。
後、開催日時を早めに教えてくれると助かりますので。
  • 2009-06-29 23:42
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C228] 仕切りなおし

先週末にお話いたしました通り、最終夜のセッションは今週末に行います。

【日程】
7月4日15時開始
夕食休憩を挟んで、21時ごろ終了?

不都合な方は、早めの連絡をお願いいたします。
  • 2009-07-01 21:49
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C229] 4日

 申し訳ありません!
 4日の夕方過ぎまで仕事が入ってしまったので、もし大丈夫であれば、夜開始にしてはいただけませんか?
 時間の関係上、開始を遅らせるのが難しいならば、休憩を挟んだ後、夜から参加させてもらえればありがたいです。
 よろしくお願いします。
  • 2009-07-02 20:02
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C230] 調整

では、19時開始、24時終了としましょう。
  • 2009-07-03 07:34
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C232] すみません

すみません19時ではなくて19時30くらいにしていただけないでしょうか。
  • 2009-07-03 21:34
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C233] ありがとうございます

 時間変更、ありがとうございます。
  • 2009-07-04 00:05
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C234] 調整2

では、19時30分開始、0時30分終了としましょう。
(飽くまで予定ですが。)
  • 2009-07-04 09:24
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C235] キャラ再投稿

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 エースの矜持
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:芸術的な空戦技術 可変戦闘機陸戦戦術 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍中尉の軍服
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)

父親の葬式に出席できなかった理由、それは帆立が事故に遭いそうになり、その時
助けたため、大怪我を負ってしまった。もちろんそんなことを話せばせっかくできた友人をカイム自身が恨んでしまうかもしれない。そう思い、ずっとひた隠しにしてきていた。だが今はそれが原因でカイムが友人とすら溝を作ってしまった事に強い罪悪感を感じている。

父とは疎遠になったまま宇宙軍航空隊に入隊。ようやく完成し先行量産されたばかりの可変戦闘機隊の隊長となり、芸術とすら言える独自の操縦技術により模擬戦ではほぼ負けなしで、エースパイロットとして注目されている。
静先生が亡くなった時、カイム自身は宇宙軍の入隊試験が忙しく手紙すら見る事なく、後日その手紙をみて自分が恨んでいる父親と同じ過ちを犯した事に自責の念を抱いている。そのためか、家族や友人への関係はどんどん失っていっている。今回の帰り道は久々に母の墓参りからの帰り道(24歳時点)
  • 2009-07-04 21:09
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/293-4be29d7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 「Aの魔法陣による帰り道 最終夜」準備
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月15日 (月)
  • 17時42分23秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

