Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/291-925e626b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月12日「Aの魔法陣による帰り道 第2夜」プレイ生ログ

カテゴリ : TRPG
ダース@SD さんの発言 (20:16):
静先生はおいくつになられたんでしたっけ?
なな@松崎静 さんの発言 (20:17):
ワタクシ、花の67歳ですわ、おほほほ
ダース@SD さんの発言 (20:18):
お体の方はいかがですか?>おほほ
なな@松崎静 さんの発言 (20:18):
ええ、もう寄る年波と戦いつつ、青春in病院をエンジョイ中ですわ
ダース@SD さんの発言 (20:18):
あらま、入院中でしたか
ホタテ さんの発言 (20:19):
あらら
なな@松崎静 さんの発言 (20:19):
ちょいと無理がたたってねぇ
で、昔の教え子たちにお見舞いに来て欲しいなー、なんて★
なな@松崎静 さんの発言 (20:21):
病院で3人が久しぶりに会って、そこからの帰り道なんてどうかなー、なんて思ったんですけど、どうでしょうね?
(←突然NPCの役割を思い出した模様)
ダース@SD さんの発言 (20:21):
お、それは今までにないパターンですね<病院からの帰り道
ホタテ さんの発言 (20:21):
おお、いいのではないかと思いますです
ダース@SD さんの発言 (20:23):
おや、先生。
教え子の持ち物に「ラブレター」なんて登録されてますよ
なな@松崎静 さんの発言 (20:23):
思うんですけどね、3人が同時に到着せずに時間差で現れたらいいんじゃないかな、と思うんですよ
なな@松崎静 さんの発言 (20:24):
まぁ!<ラブレター
ホタテ さんの発言 (20:25):
なんかきっと、あまずっぱいことが書いてあります。でもきっと、渡せずじまいになってしまうのです。
なな@松崎静 さんの発言 (20:25):
男の子二人はおんなじ高校だから、付き合いもあるでしょうし、一緒に現れそうですけど
なな@松崎静 さんの発言 (20:26):
あやぽんは違う学校ですから、先に来てて、始めに女同士の内緒話なんかするのはどうでしょ?
ホタテ さんの発言 (20:26):
はい先生ー
なな@松崎静 さんの発言 (20:26):
そこでの会話で、この7年間のあやぽんをある程度描写しておくと、後の二人とも絡みやすいかと思うのですが、
どうでしょうかしら?
ホタテ さんの発言 (20:27):
なるほど。
ホタテ さんの発言 (20:28):
大変いいアイディアだと思います。唯一の問題は、ホタテの7年間の出来事を、プレイヤーが何一つ考えていないということですorz
なな@松崎静 さんの発言 (20:29):
ラブレターの話とか、先生聞きたいなぁ♪
ホタテ さんの発言 (20:29):
ヒッ、秘密です……っ
ダース@SD さんの発言 (20:31):
あまずっぱいのうw
ホタテ さんの発言 (20:48):

ダース@SD さんの発言 (21:00):
それでは、定刻となりました
なな@松崎静 さんの発言 (21:00):
皆様、おかえりなさいませ
ダース@SD さんの発言 (21:00):
そろそろセッションを始めましょうか
なな@松崎静 さんの発言 (21:01):
はーい
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:01):
あ、まだキャラがーorz
ダース@SD さんの発言 (21:01):
ササミさんは急いでPC作成をお願いします
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:02):
了解です
ダース@SD さんの発言 (21:04):
では、ホタテ→しらきん→かいむっちの順で、更新報告をお願いします。
ホタテ さんの発言 (21:04):
はいー。
ダース@SD さんの発言 (21:04):
あ、先生のお見舞いに来てることにしようか?
ダース@SD さんの発言 (21:05):
お見舞いに来ての世間話って形で、更新報告をしましょう
ホタテ さんの発言 (21:06):
了解です。病室で久しぶりに再開、って感じですね。
ダース@SD さんの発言 (21:06):
まずは、OP入れます
なな@松崎静 さんの発言 (21:06):
はい
ダース@SD さんの発言 (21:06):
一昨年から建設中のマスドライバー威容と、原っぱを貫いた工事用の道路をひっきりなしに行き来するダンプカー。
白木守幸@アム さんの発言 (21:06):
了解
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:06):
了解でー
ダース@SD さんの発言 (21:06):
少しずつ盛り上がり始めた、建設反対を呼びかける住民運動。
埃っぽい空気と、油の浮いた川。

ダース@SD さんの発言 (21:07):
夕方のニュースは、異常気象といじめと政治家の汚職。
駅前に立ったのは、広大な駐車場を持つ巨大スーパー。
それに押されて溜め息混じりの個人商店。

いつまでも開かない踏切と、クラスメイトの闇雲な東京志向。
卒業した桜台小学校は、間もなく取り壊されるという噂。
まるで霧がかかったように、いつまでたってもはっきり見えない自分の将来。
それが、17歳になったアナタの今。
ダース@SD さんの発言 (21:08):
今夜は前回の7年後。
17歳になった3人を演じていただきます。

では、RP開始。
病室には、17歳になったホタテと先生。
ホタテ さんの発言 (21:09):
「えーと、302号室、302号室……(きょろきょろしながら、病院の通路を歩いています)」
ダース@SD さんの発言 (21:09):
周囲には、消毒薬のにおい。
ホタテ さんの発言 (21:09):
「あ、ここ。……(コホンと咳払い)先生、失礼します」
ダース@SD さんの発言 (21:09):
病棟は、こころなしか薄暗い。
なな@松崎静 さんの発言 (21:10):
ベッドに座り静かに窓の外を眺めていた静
その横顔はいつもの彼女には似合わず少し寂しげにも見えたが・・・
(振り返るといつもの調子で)「おー、あやぽん、元気そうだねー」
ホタテ さんの発言 (21:10):
「? 先生。大丈夫ですか、先生?」
なな@松崎静 さんの発言 (21:11):
「うーん、いいねェ、制服、似合ってるよ」
ホタテ さんの発言 (21:11):
「(ほっとした顔)もう、先生ったら。ぼーっとしてるから、気分悪いのかもって、心配になっちゃったじゃないですか」
なな@松崎静 さんの発言 (21:11):
「あやぽんは元々美人だからねぇ・・・それで髪をお下げにすればアタシの若いときにそっくりなんだけどねぇ」
ホタテ さんの発言 (21:11):
「え、そうですか?(袖を引っ張ったり、背中を覗いてみたり)」
ホタテ さんの発言 (21:12):
「美人なんて、そんなこと……そ、それよりも先生。お加減いかがですか?」
なな@松崎静 さんの発言 (21:13):
「若いときの無理がたたったんだってさ。ま、無理しない若いもんなんて気持ちが悪いがね」
「年取ったときのために加減して生きろって言うのかねぇ、医者は。むりだよねそんなこと」
ホタテ さんの発言 (21:14):
「(もう、という表情を浮かべつつ)体をいたわらないとだめですよ、先生。あ、これ。お母さんからです。後で食べてください」
ダース@SD さんの発言 (21:14):
(静先生の病状は、ななさんが勝手に設定してくださって結構です。)
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:14):
#設定できましたー
ダース@SD さんの発言 (21:14):
#了解
なな@松崎静 さんの発言 (21:14):
「おお、ありがとう。病院食ってまずくてね。お母さんによろしく言っといてよ。お父さんたちは元気なんだろうね?」
なな@松崎静 さんの発言 (21:15):
#オーケイ★>SD
ホタテ さんの発言 (21:15):
「ええ、元気です。転勤が無くなって、腰を落ち着けたのが良かったのかもしれません。昔よりずっと、のんびりしてます」
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:16):
#投下完了。チェックお願いいたします
なな@松崎静 さんの発言 (21:16):
「なるほどね。大人の事情も一段落ってワケだね。ところでアンタはどうなんだよ?学校、楽しい?」
ホタテ さんの発言 (21:17):
「はい(ふにゃふにゃ)。先生も、あ、高校の先生もよくしてくださいますし。ちょっと進路のこととかうるさいけど。友人もいっぱいできましたし(以下友人の面白い話をぺらぺら)」
なな@松崎静 さんの発言 (21:18):
「ふふふ。あんなに人見知りだったあやぽんがねぇ・・・で? 彼氏は?」
「いるんだろ、当然??」
ホタテ さんの発言 (21:19):
「え? はい? か、彼氏って……やだなぁ先生。そんなのいませんよ! もう!」
「(もじもじしつつ、カバンを胸に隠すようにギュ」
なな@松崎静 さんの発言 (21:19):
「おやおや、何言ってんだか。好きな人の一人もいないで急にきれいになるなんてあるもんかね。さっさと白状おしよ」
なな@松崎静 さんの発言 (21:20):
「いい男なんだろうねー?」
ホタテ さんの発言 (21:20):
「ほんとにもう、そんなのいませんってば! 同級生の男の子なんか、子供っぽいですもん、お付き合いするなら、その、もっと大人の…ゴニョゴニョ」
なな@松崎静 さんの発言 (21:21):
「そうだねぇ、いい人といい男は違うからね.」
「そこをあやぽんは分かってるようだけど、大人ってどれくらいさ?」
ホタテ さんの発言 (21:21):
「(よくわかっていないけど、わかったように頷く)」
ホタテ さんの発言 (21:22):
「え、えーと。ちょ、ちょっと年上かな? ぐらい……です」
なな@松崎静 さんの発言 (21:22):
「ふーん・・・(あやぽんの顔をじっと見て)それで? もうコクった?」
ダース@SD さんの発言 (21:23):
#w<コクった
ホタテ さんの発言 (21:23):
「こ、こぐぅ(えほえほむせる)そ、そんなの無理です! 絶対、むりです……(なんかしょんぼりする)」
なな@松崎静 さんの発言 (21:23):
「おやまあ、急に昔にあやぽんに戻っちゃって。まあそこがかわいいんだけどね」
ダース@SD さんの発言 (21:24):
#カイムのエントリー完了
なな@松崎静 さんの発言 (21:24):
「遺言代わりに言っとくけど、先生はね、なんでも当たって砕けろなんていわないよ」
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:24):
#お待たせしました;
ホタテ さんの発言 (21:24):
「(むー、とにらんで)お花! お水! 取り替えてきます!(花瓶片手に、スネて病室を出て行く)」
ダース@SD さんの発言 (21:24):
#でこぼこさん、次のPCが入室していいタイミングになったら、●出してね
なな@松崎静 さんの発言 (21:25):
「あっはっは、ホントにかわいいねぇ、あやぽんは」
ホタテ さんの発言 (21:25):
「(入り口で振り返って)遺言とか、冗談でも言っちゃだめです」
「おとなしく寝ててくださいよ? すぐに戻ってきますから(と、病室を出て行きます)」
ダース@SD さんの発言 (21:26):
#死にフラグ観測!
ホタテ さんの発言 (21:26):
#●大丈夫ですー。長々とすいませんでした。
なな@松崎静 さんの発言 (21:26):
「ま、どの言葉が遺言になるかなんて選べないんだよね・・・」(独り言のようにつぶやく)
白木守幸@アム さんの発言 (21:27):
♯では行きますかね
ダース@SD さんの発言 (21:27):
ホタテが出て行って何分もしないうちに、次なる見舞い客が現れる。
なな@松崎静 さんの発言 (21:27):
「いつかはっきり分かってりゃまだいいんだが・・・おや?」
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:27):
#いってらでー
ダース@SD さんの発言 (21:27):
#どぞー
白木守幸@アム さんの発言 (21:28):
「宿題多いよ。」たわいもない世間話
なな@松崎静 さんの発言 (21:28):
「しらきん、背が伸びたねぇ」
「どう、合唱部?大会出られそうかい?」
白木守幸@アム さんの発言 (21:29):
「うわ・・・・・。病室のドア開いてる。」
「と先生お久しぶりです。」
なな@松崎静 さんの発言 (21:29):
#あ、ゴメン、今入ってきたのですね
なな@松崎静 さんの発言 (21:30):
「おお、いらっしゃい!」
白木守幸@アム さんの発言 (21:30):
♯すいませんノックして入るつもりでしたので
なな@松崎静 さんの発言 (21:30):
「背が伸びたじゃないの。元気にしてるの?」
白木守幸@アム さんの発言 (21:30):
「ええ、イロイロたいへんなこともあるけどおおむね元気です。」
なな@松崎静 さんの発言 (21:31):
「おおむねね・・・合唱部は?大会出られそうかい?」
ダース@SD さんの発言 (21:32):
(合唱部の話題が出ると、白木の頬が微かに赤味を帯びる。)
白木守幸@アム さんの発言 (21:33):
「どうだろうな、ブロック予選はいけそうな気がするけど・・・・ええと・・・。」顔に血が集まるのを感じて混乱
なな@松崎静 さんの発言 (21:33):

白木守幸@アム さんの発言 (21:33):
「そうそう、もうすぐカイム君も来ると思いますよ。」誤魔化している
なな@松崎静 さんの発言 (21:34):
「ふーん・・・(しらきんの顔を覗き込む)何?しらきん、歌に恋してるわけ?それとも歌う誰か?」
白木守幸@アム さんの発言 (21:35):
「あはは・・・ええと・・・・先生にはかなわないや。」
なな@松崎静 さんの発言 (21:35):
「おーおー、正直者だ、しらきんは」
白木守幸@アム さんの発言 (21:36):
少々恥じらいながら「あははは、でも猛烈片思いですから。」
ダース@SD さんの発言 (21:37):
#次のPC入室タイミングで●ね>アムさん
なな@松崎静 さんの発言 (21:37):
「いいね、それ!猛烈片思いっていうのは恋の中でもピカイチ純粋なもんだよ」
白木守幸@アム さんの発言 (21:38):
♯●
ダース@SD さんの発言 (21:38):
そんな話をしていると、3人目の教え子が見舞いに現れる。
なな@松崎静 さんの発言 (21:39):
「そうかそうか・・・みんなちゃんと大人になってるねぇ」(しみじみ)
白木守幸@アム さんの発言 (21:39):
♯とどまるのと退出どちらがいいですかカイムさん
ダース@SD さんの発言 (21:39):
#ササミさん、GO!
#あ、名前変えて!>ササミさん
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:39):
#ご自由に。というのは困るでしょうし、ここはとどまっても大丈夫ですがねー
薄着@暴走ゾッグVSエクシア(ぇ さんの発言 (21:40):
#あおち、今変えますw
白木守幸@アム さんの発言 (21:40):
「あ先生、これつまらない物ですが・・・・。食事制限ありませんよね?」肉屋のコロッケの包みを出して
なな@松崎静 さんの発言 (21:41):
「おっ、気が利くじゃん。これ懐かしいね。あそこの店の?」
ダース@SD さんの発言 (21:41):
#お、前回の設定を生かした!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:41):
カイム「失礼します」(ドアをノック
なな@松崎静 さんの発言 (21:42):
「あ、来たね。お入りよ、カイムッチ」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:42):
「では……」(隙のない歩み
なな@松崎静 さんの発言 (21:43):
「久しぶりだねえ。お父さんに仕込まれてるね、カイムッチ」
ダース@SD さんの発言 (21:43):
#タイミングを見て戻ってきてね。>ほたて
ホタテ さんの発言 (21:44):
#はいー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:44):
「父は私が軍に入る事を嫌がってますよ」
なな@松崎静 さんの発言 (21:45):
「ほーお・・・ま、お父さんとしてもいろいろと複雑なんだろうよ。そこは大人の事情だね」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:45):
「ですが、自分は軍に入ろうと思っていますので」
なな@松崎静 さんの発言 (21:46):
「男の子にとっては父親は最初の壁だけど、それが高いと超え甲斐があるねぇ、カイムッチ」
「どうしたって、あのエースの息子って言われるよ。そこも覚悟の上で?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:47):
「……そうです」(多少言い淀む
なな@松崎静 さんの発言 (21:47):
「ふーん。まあそこが分かってるならいいけどさ・・・で、軍もいいけどちゃんと人間らしいこともしてるだろうね?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:48):
「まあ、一応は」(苦笑
なな@松崎静 さんの発言 (21:48):
「恋とか友情とかで悩んで、ウジウジしたりするのもティーンエイジャーの仕事だよ?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:49):
「そう、しておきたい所ですが、何分今は余裕がないので…」
なな@松崎静 さんの発言 (21:50):
「コレコレ、軍には一生、ヘタしたら死ぬまでいられるけど、高校生活は3年で終わっちゃうんだよ」
ホタテ さんの発言 (21:51):
#ササミさん、そろそろ区切るかなーという頃合になったら合図くださいませ。
なな@松崎静 さんの発言 (21:51):
「かわいい子にときめくくらいの子ともしたことがない人に軍のえらいさんにはなってほしくないね」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:51):
#了解ですー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:52):
「そうですね……それはそうと、帆立さんも来ているので?」
なな@松崎静 さんの発言 (21:52):
「うん、今お花を活けにね・・・制服姿がいいよぉ。アタシだったらほっとかないけどねぇ(にやり)」
白木守幸@アム さんの発言 (21:53):
「はははは先生ったら。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:53):
「その事なんですが、最近、帆立さんと、その……」(言い淀む
なな@松崎静 さんの発言 (21:54):
「ん? 何? とうとうコクる勇気が出た??}
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:54):
「俺の父親と、付き合ってる。なんて噂があるんです……」
なな@松崎静 さんの発言 (21:55):
「ハァ? あんた、それ本気で言ってンの?」
ホタテ さんの発言 (21:56):
「ふえっくし!(病室に戻りながらくしゃみ。不思議顔できょろきょろ)」
白木守幸@アム さんの発言 (21:56):
「たちの悪い噂だよ。」
なな@松崎静 さんの発言 (21:56):
「父親かあやぽんに確かめたのかい?・・・っと、あやぽんおかえり」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:56):
「さすがに自分もタチ悪い噂だと思ってますよ」
#ではここらで切ろうかな。皆さんどうです?
白木守幸@アム さんの発言 (21:57):
♯了解
ホタテ さんの発言 (21:57):
#あいさー
なな@松崎静 さんの発言 (21:57):
「タチ悪いにもほどがあるね、全く・・・」
#いいですよー
「ほら、あやぽん、しらきんがコロッケかって来てくれたんだよ。懐かしいだろ?」
ダース@SD さんの発言 (21:57):
では、間もなくOPロール終了です
ホタテ さんの発言 (21:57):
「あっ! カイムくんに、白木くん! うわー、久しぶり。元気? 二人とも先生のお見舞い?」
なな@松崎静 さんの発言 (21:57):
「みんなで食べようか?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:58):
「そんなところです」
ダース@SD さんの発言 (21:58):
#言い残したことがある方は、お急ぎください
白木守幸@アム さんの発言 (21:58):
「わ・わ・・・久しぶりです。」
ホタテ さんの発言 (21:58):
「コロッケ? あ! あのお肉屋さんの! 懐かしいー。もらっていい?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (21:59):
「……」少し驚いた表情で帆立を見る
なな@松崎静 さんの発言 (21:59):
「いいねえ、この油のにおいが。病院食ってぱさぱさしててまずいんだよね」(ガサガサ)
ホタテ さんの発言 (21:59):
「本当に久しぶりだねー。学校、別々になっちゃったもんね。もう、二人ともそんなに頭が良かったなんて、ずるい(ふにゃふにゃ)」
なな@松崎静 さんの発言 (21:59):
「ホラ、二人ともあやぽんに見とれてないでお食べよ」
ホタテ さんの発言 (22:00):
「(やだもう先生なにいってんですかー、と言いつつコロッケパクパク)」
白木守幸@アム さんの発言 (22:00):
「俺は頭じゃなくて、肉体のほうの入ったんだけどね。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:00):
「変わったな、皆……」(少しだけ頬を緩ませる
ホタテ さんの発言 (22:01):
「えー。そう? 変わってないよ、みんな。あ、でも、カイムくんはお父さんに似てきたかも、ね」
なな@松崎静 さんの発言 (22:01):
「変わったようで変わってないだろ」(にこにこ)
ダース@SD さんの発言 (22:01):
みんながコロッケを手に盛り上がっていると、白衣の医師が病室に入ってくる。
「松崎さん、調子はいかがですか?」
何人かの看護士がついてくる。
なな@松崎静 さんの発言 (22:02):
「あ・・・(ちょっと真面目な顔になって)先生、そんな仰々しく来ないでくださいよ、もう」
ダース@SD さんの発言 (22:02):
「患部を見させてもらいたいのですが、よろしいかな?」
白木守幸@アム さんの発言 (22:02):
「噂の教授の総回診。」小声で
ホタテ さんの発言 (22:02):
「(緊張した面持ちで、壁のほうへ移動)」
ダース@SD さんの発言 (22:02):
白髪の紳士然とした風貌。
なな@松崎静 さんの発言 (22:02):
「(ちょっとあわてて)さ、レディのヌードなんて見るもんじゃないよ、みんなお帰り」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:03):
「わかりました。では松崎先生、また会いましょう」
白木守幸@アム さんの発言 (22:03):
「あ・・・・すいません。」荷物をまとめる
ダース@SD さんの発言 (22:03):
「ああ、お客様でしたか。これは失礼。」
着々と何かの検査の準備を続ける。
なな@松崎静 さんの発言 (22:03):
「先生、何も今来なくても・・・子どもたちが心配するじゃないですか。空気読んでほしいなぁ」(にやっと笑って見せる)
ホタテ さんの発言 (22:04):
「(オロオロと先生と医者と出口に視線をいききさせている)
「じゃ、じゃあ、先生。また今度来ますから、お大事に」
なな@松崎静 さんの発言 (22:04):
「みんあ、またおいで。ま、尤もさっさと病院なんか出るつもりだけどね。またみんなで合宿でもしようよ。ね」
ダース@SD さんの発言 (22:04):
見慣れぬ大きな機械。
レーダーのような計器。
白木守幸@アム さんの発言 (22:04):
「お大事に。」
なな@松崎静 さんの発言 (22:05):
「またね!」(手を振る)
ホタテ さんの発言 (22:05):
「(不安顔で手を振り返す)」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:06):
「では、失礼します」
ダース@SD さんの発言 (22:06):
ばたばたと追い立てられるように病室を退散したところで、OPロール終了。
なな@松崎静 さんの発言 (22:06):
#静さんにお付き合いいただきありがとうございましたー
ダース@SD さんの発言 (22:06):
今回は難易度25
ホタテ さんの発言 (22:06):
#いえいえ、お疲れ様でしたー
ダース@SD さんの発言 (22:06):
M*みんなで帰る
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:07):
#一瞬これで静先生ご退場かと思ってしまったw お疲れ様ですよ
白木守幸@アム さんの発言 (22:07):
♯今回は嵐の予感
ダース@SD さんの発言 (22:07):
どんな帰り道になるのでしょうか?
ホタテ さんの発言 (22:07):
#に、25とな!
ダース@SD さんの発言 (22:08):
#あれ?低すぎましたか?
#今なら無料で上乗せできますが?w
なな@松崎静 さんの発言 (22:08):
#30くらいはないとモノ足りませんよねェ?(にやり)
白木守幸@アム さんの発言 (22:08):
♯ほのぼので25はきつい気がしてきたぞ。やはり嵐か
ホタテ さんの発言 (22:08):
#いえいえSD、ワタクシめの戯言になど耳を貸さず、どうか先をおすすめください
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:08):
#あれ、なんか高いぞw
ダース@SD さんの発言 (22:09):
#そうですか。了解いたしました。<おすすめください
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:09):
#ああ、前回より5高いだけじゃないですか。ほっとした(ぉ
なな@松崎静 さんの発言 (22:09):
#美しい負けプレイもまた絵になるものでございます
ダース@SD さんの発言 (22:09):
では、病院からの帰り道を演じる手番を決定してください
ホタテ さんの発言 (22:10):
#はい
ダース@SD さんの発言 (22:10):
22:15までにお願いします。コーラーはアムさんです
白木守幸@アム さんの発言 (22:10):
♯前回一番だったから二順目は逆周りが基本だっけ
ダース@SD さんの発言 (22:11):
ななさんは随時、無責任に口を挟んでくださいw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:11):
#てことは私が尖兵w?
ホタテ さんの発言 (22:11):
#すると、今回は
カイムくん



白木君
#ですか?
ダース@SD さんの発言 (22:11):

#貝ってw
なな@松崎静 さんの発言 (22:12):
#静さん、どうやって口挟もうかな・・・
ホタテ さんの発言 (22:12):
#打ちやすかったのです……文字数的にw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:12):
#さて、一番目からでかいのかましていいのかなぁ(ぉ
ホタテ さんの発言 (22:12):
#どうぞどうぞ>ササミさん
ダース@SD さんの発言 (22:13):
#25削り切る方向でご検討くださいw
白木守幸@アム さんの発言 (22:13):
♯いいですよ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:13):
二人が8ほど。一人は9は削らないといけないのかー
ホタテ さんの発言 (22:14):
#高難易度キラーのササミさんなたいける!
白木守幸@アム さんの発言 (22:14):
♯今回はどうしましょうか、ほのぼのそれとも事件
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:14):
1.帆立ちゃんに告白する
ホタテ さんの発言 (22:14):
#ばっちこいやー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:15):
2.噂の真意を突き止める
3.宇宙軍航空隊へ入隊する
#いつの間にそんなあだ名がw>高難易度キラー
ダース@SD さんの発言 (22:15):
#これこれw帰り道だってばw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:16):
いっその事1~3全部ぶっ込めば解決するよね8ry
なな@松崎静 さんの発言 (22:16):
#異性のキャラで恋愛ををRPする苦しみを、是非でこぼこさんに味わってもらいたいです♪
白木守幸@アム さんの発言 (22:16):
♯告白となると対抗成功判定に
ホタテ さんの発言 (22:17):
#もうムッシャムッシャと味わっておりますw>ななさん
なな@松崎静 さんの発言 (22:17):
#ななも前男の子キャラで告白したりされたりで、死にそうでしたもん
ホタテ さんの発言 (22:18):
#そのお気持ち、お察しいたします
ダース@SD さんの発言 (22:18):
で、順番ですが
カイムくん



白木君
でOK?

なな@松崎静 さんの発言 (22:18):
#貝定着・・・
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:18):
#私はOKですよ
ホタテ さんの発言 (22:18):
#はい。
ダース@SD さんの発言 (22:18):
#ばっちり定着いたしましたw
白木守幸@アム さんの発言 (22:18):
♯オケー
ダース@SD さんの発言 (22:19):
では、1番手
カイムの質疑を
22:25まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:20):
1.帆立ちゃんに告白する
2.噂の真意を突き止める

この二つの合計した難易度は?
ダース@SD さんの発言 (22:20):
RPはいつものように随時OK
白木守幸@アム さんの発言 (22:21):
「何で高校になっても宿題が多いんだ。」
ダース@SD さんの発言 (22:21):
告白する難易度は7
ダース@SD さんの発言 (22:22):
噂の真偽を確かめる難易度も7です
ホタテ さんの発言 (22:22):
「白木くん、昔といってること一緒だよ(苦笑)……それにしても先生大丈夫かな? なんかすごい機械だったけど。良くなるかな」
ダース@SD さんの発言 (22:22):
だから、合計14ですね
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:23):
3人で先生が早く退院できるよう、強く祈りながら折り鶴を織る難易度は?
白木守幸@アム さんの発言 (22:23):
「確かにすごい機械だった・・・・。医療ドラマでもブラックジャックでも見たことはないぞあんな機械。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:23):
#↑の、帰り道だし厳しいかw
ダース@SD さんの発言 (22:23):
難易度2
ホタテ さんの発言 (22:23):
「でも、でも。あんなすごい機械使って治療してるんだから、きっとすぐ良くなるよね?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:23):
14かぁ、前提とかバリバリすれば狙えなくもないw
ダース@SD さんの発言 (22:23):
折鶴の材料入手が1、折る難易度が1
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:25):
「だが先生も大丈夫だと言っているし、信じようじゃないか」
ダース@SD さんの発言 (22:25):
時間ですね。
白木守幸@アム さんの発言 (22:25):
「医療系の絶技の使い手の先輩に念でも送ってもらうか・・・。」
ダース@SD さんの発言 (22:25):
行動宣言を
ホタテ さんの発言 (22:25):
「(ゆっくりゆっくり笑顔を作って)うん、そうだね!」
ダース@SD さんの発言 (22:25):
22:29まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:26):
あ、面白い行動宣言思いついたけど、どうしよw
ダース@SD さんの発言 (22:26):
GO!w
ホタテ さんの発言 (22:26):
「へぇ、絶技……ねぇ、白木くんとカイムくんって学校一緒でしょ? どんなことやってるの?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:27):
帆立に告白を決意するも、断られて噂の真意を本人に確かめる。 どうしよwこれでいいのか?w
白木守幸@アム さんの発言 (22:27):
「俺は勇者科言って敵性ファンタジーと戦う訓練をしているんだ。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:28):
「自分は……宇宙軍の航空過程への編入試験を受けてる最中だ」
ダース@SD さんの発言 (22:28):
宣言と受け取ってよろしいでしょうか?
ホタテ さんの発言 (22:28):
「へぇー。すご……(何かを思い出す表情)あ。音も無く地球を狙う、悪い宇宙人をやっつけるの?(微笑みつつ)」
なな@松崎静 さんの発言 (22:29):
#昔の思い出を織り込むとはさすがでございます>あやぽん
ホタテ さんの発言 (22:29):
「カイムくん、軍人さんになるんだ……そうだよね。お父さんも軍人さんだもんね」
ダース@SD さんの発言 (22:30):
10
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:30):
レッツごう!(ぁ >行動宣言
白木守幸@アム さんの発言 (22:30):
「それとも、放射能除去装置を捕りにいく準備でしているのか。」
ホタテ さんの発言 (22:30):
#ふと思い出したものですから。これはやるっきゃない! とw
ダース@SD さんの発言 (22:30):
OK
難易度は10+α
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:31):
「いや、むしろ父は俺が軍に入るのを反対してるんだよ」
#了解でー
ダース@SD さんの発言 (22:31):
ほたてちゃん、カイムくんが「断られる」難易度はいかほどでせう?w
ホタテ さんの発言 (22:31):
「え、そうなの? なんで? あのお父さんなら、カイムくんが一緒に働くの、すごい喜ぶと思うのに」
ホタテ さんの発言 (22:32):
#自分が決めるのですかw
ダース@SD さんの発言 (22:32):
本人ですからw
ホタテ さんの発言 (22:32):
#えーと、フラれる難易度ですよね……3、くらいでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (22:32):
了解
難易度は13と決定しました
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:32):
「確かに少し前は賛成してたさ。母が亡くなる前はな……」(悲しそうな目
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:33):
1も減ったw すげぇw
ホタテ さんの発言 (22:33):
「え(思わず立ち止まる)あの、カイムくん、それ……」
ダース@SD さんの発言 (22:33):
ちょびっとだけ、告白を仕掛ける時間をあげよう
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:33):
ありがとうございます>でこぼこさん
ホタテ さんの発言 (22:34):
#いえいえ、お礼を言われることはなにも…w
ダース@SD さんの発言 (22:34):
がんばって前提変換のネタを仕込むが良い
RPは22:40まで
なな@松崎静 さんの発言 (22:35):
#こんなところで試されるでこぼこさんの女子力★
ホタテ さんの発言 (22:35):
#うほひーい。
白木守幸@アム さんの発言 (22:35):
♯また蚊帳の外な自分
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:35):
「数年前に……でも父は葬式にもでなかった!」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:36):
#ラストはとてもおいしいですぜw>アムさん
ダース@SD さんの発言 (22:36):
#何を言うか!「断られる」ための前提変換のネタを提供しなさいw>しらきん
ホタテ さんの発言 (22:36):
「そんな……でもきっと、お父さん、事情があったんだよ……きっとそうだよ!(と、カイムくん父をかばう)」
白木守幸@アム さんの発言 (22:36):
♯逆に怖いよ・・・いつものプレイ状況見るとわかると思うけど、混乱しそうで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:36):
「何のわけも言わずに、ただ俺にもう軍に関わるなと……」
ホタテ さんの発言 (22:37):
「……(泣きそうな顔で何かいいたそうにしてる)」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:38):
「確かに俺もそう考えたさ。でも、そんなので納得できるか! 父さんは、母さんや俺を裏切ったんだよ!」
ホタテ さんの発言 (22:39):
「そんなことないよ……」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:39):
#帆立ちゃんはお父さんがお葬式にも立ち会えなかった理由を知ってた。とかいう設定は通るのだろうかw
ホタテ さんの発言 (22:40):
#w あとで理由を説明してくださいw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:40):
#w
ダース@SD さんの発言 (22:40):
#でこぼこさんがOKなら、設定可能ですね
では、前提変換を
ホタテ さんの発言 (22:40):
「あんなにお父さんと仲良かったじゃない。お父さんもカイムくんのこと大事にしてたじゃない。なのに、裏切っただなんて……酷いよ、カイムくん」
ダース@SD さんの発言 (22:40):
22:45まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:42):
「……わかってはいるさ。だが何か言ってくれてもいいだろうに!」
#了解でw
ダース@SD さんの発言 (22:42):
#でこぼこさん、理由を知ってたってことでOK?
ホタテ さんの発言 (22:42):
#理由しだい、ということではだめですか?
#なにか、恐ろしいことが起こる予感がします…
ダース@SD さんの発言 (22:42):
#気持ちは分かるなあ
ダース@SD さんの発言 (22:43):
#ササミさん、その理由とは?
#俺も惨事の匂いを感じていますw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:43):
#え?(ナニ>理由
ダース@SD さんの発言 (22:43):
お父さんがお葬式にも立ち会えなかった理由
白木守幸@アム さんの発言 (22:44):
♯ドキドキドキ
なな@松崎静 さんの発言 (22:44):
#あやぽんが知ってても不自然じゃない理由って・・・
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:44):
あー、前提変換提出の時間延ばせますか?;
ダース@SD さんの発言 (22:44):
TOを取れば
なな@松崎静 さんの発言 (22:44):
#軍関係は全部ペケですよね??
ダース@SD さんの発言 (22:44):
そっちは諦めるのもテですよ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:45):
#TOとってもよろしいでしょうか?>皆さん
ホタテ さんの発言 (22:45):
#はいー
白木守幸@アム さんの発言 (22:45):
♯了解
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:45):
#使えるものは最大限使いたいです><諦める
ダース@SD さんの発言 (22:45):
では、TO
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:45):
ではTOを申請しますー
ダース@SD さんの発言 (22:46):
22:56まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:47):
とりあえず、軍関係駄目なんで?>ALL
#了解です
ダース@SD さんの発言 (22:47):
TO終了の1分後に前提変換提出を締め切りますね(にっこり)
ホタテ さんの発言 (22:47):
#なにか理由があればいいと思います。実は貝は身分を隠した凄腕エージェント! とか。……ないなぁw
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:48):
#ハハッ、SDよ、呪われて(ry>締め切り
ホタテ さんの発言 (22:48):
#SD、恐ろしい子っ
白木守幸@アム さんの発言 (22:48):
♯何か目撃してたとか
なな@松崎静 さんの発言 (22:48):
#どこかの街角で人助けをしているのをあやぽんが見かけた、とかは?
なな@松崎静 さんの発言 (22:49):
#それを見てあやぽんがお父さんを好きになったのならありうるかな・・・
#あ、いっそ助けられたのがあやぽん本人って言うのは??
ホタテ さんの発言 (22:49):
#カイムくん父が、カイム君自身には秘密にしておきたい何かの用事で訪ねてきていたとか?
#あ、なるほど。交通事故とか、不良に絡まれているとか、そういうピンチから助けてもらったわけですね
なな@松崎静 さんの発言 (22:50):
#あやぽんが誰かに襲われたとき、お父さんが助けてくれた。今考えてみると何故か彼は黒いスーツを着ていた・・・
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:51):
#んー、息子に可変戦闘機の実物が見せられなくて落ち込んでる時、その時あやちゃんを助けたってくだりはどうでしょ?
ホタテ さんの発言 (22:51):
#「ああ、いまわかった。あれは喪服。わたし、なんてことを……」っていう展開ですね
ダース@SD さんの発言 (22:51):
なぜ、それを息子に言わないか、が説明できればOKっすね
なな@松崎静 さんの発言 (22:51):
#そうそう、今カイム君との会話でそれに気づくあやぽん・・・って言うのも悪くないでしょ?
なな@松崎静 さんの発言 (22:52):
#そうですねぇ、秘密にする意味・・・
ホタテ さんの発言 (22:52):
#助けられたホタテが怯えきってしまい、「いかないで、一緒にいて!」と、無理やる引き止めたのですきっと
白木守幸@アム さんの発言 (22:52):
♯自分に厳しく言い訳をしないとか
なな@松崎静 さんの発言 (22:52):
#そうそう、それで病院まで連れ添っていって・・・とか。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:53):
息子の誕生日に、可変戦闘機を見せようと努力したけど、試作機すらできてないため、見せられず落ち込んでいたところを……を付け加えます?w
白木守幸@アム さんの発言 (22:53):
♯軍人たる者結果が全て理由なんて意味がない、遅れたと言う真実が全てとか
なな@松崎静 さんの発言 (22:53):
#あやぽんが息子の同級生と知っていたから、年頃の彼女が暴漢に襲われたなんて言ったらかわいそうだと思って言わなかったとか。
ホタテ さんの発言 (22:53):
#それだと、お葬式に間に合わないってのが説明できなくありません?
ダース@SD さんの発言 (22:54):
いや、だから、息子に釈明しない理由を考えないとw
なな@松崎静 さんの発言 (22:54):
#ウン、そう思います<説明できない
ホタテ さんの発言 (22:55):
#カイムくん母のお葬式。父は軍務を抜けて、急いでいる。

道中、事故にあいそうor不良に絡まれてる女の貝を助ける。

おびえるホタテはお父さんをキャプチャー。放っておけないやさしい父。

葬式遅れる。カイムくんぶちきれ。
なな@松崎静 さんの発言 (22:55):
#女の貝ってシュール・・・
ホタテ さんの発言 (22:56):
#本当のことを話すと、カイムくんがホタテを憎んでしまう! と、おもったお父さんはそのことを秘密にするのでした。めでたくないめでたくない。
ってことでしょうか先生。
ダース@SD さんの発言 (22:56):
TO終了
白木守幸@アム さんの発言 (22:56):
♯軍人たる者結果が全てで、言い訳をしないのが美徳と思っている。だから黙っているとか
ダース@SD さんの発言 (22:56):
締め切り1分前
ホタテ さんの発言 (22:56):
#なるほど、それはありそうですね>美徳
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:56):
前提:カイムは昔、帆立に微かな恋心がありましたが、噂を期に再燃しはじめています。
ダース@SD さんの発言 (22:57):
織り込み済みです
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:57):
#それじゃあ、それでいきましょうか?>ホタテさん
ダース@SD さんの発言 (22:57):
13>13
ホタテ さんの発言 (22:57):
#はーい。
#複雑な人間模様ですなぁ
白木守幸@アム さんの発言 (22:58):
♯蚊帳の外で楽しんでいます
ダース@SD さんの発言 (22:58):
10
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:58):
前提:帆立自身はカイムへの怒りはわかるが、カイムの父に好意を持っているので、告白は受け入れられない
ダース@SD さんの発言 (22:58):
13>11
断られる難易度は残り1
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (22:59):
前提:カイムは今、過去の事を思い出して混乱しています。それ故に帆立は彼が正常な判断ができてないとわかります
ダース@SD さんの発言 (22:59):
11>10
断られる難易度、削りきりました
ダース@SD さんの発言 (23:00):




ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:00):
前提:今までのつらい事があり、カイムは縋れるものは何にでも縋りたい気分です
ダース@SD さんの発言 (23:00):
10>9
ダース@SD さんの発言 (23:01):





ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:01):
前提:カイムは噂の事はナニかの間違いだと確信していますので、今のうちに告白しようと考えています
ダース@SD さんの発言 (23:01):
時間ですね。成功要素の提出をおねがいし…
おっとっと
ダース@SD さんの発言 (23:02):
最後のこれは受理しましょう
9>8
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:02):
ありがとうございます。 それにしてもやたら無理矢理ねじ込んだなぁw
ダース@SD さんの発言 (23:02):
では、成功要素の提出を
23:07まで
ホタテ さんの発言 (23:03):
#ナイス削りです
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:03):
#むしろねじ込みすぎて悪いプレイな気もしますがw
一時的成功要素、いいですか?
ダース@SD さんの発言 (23:03):
OK
ダース@SD さんの発言 (23:04):
さあ、【耐G性能の高い体 】で乗り切るんだ!w
ダース@SD さんの発言 (23:05):
みなさん、カイムの成功要素を眺めながら、この絶望的な戦いを追体験いたしましょう!
がはははは
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:06):
一時的成功要素
病室で帆立の笑顔を見た時、変わった彼女への好意が恋心へと変わった
帆立が父親の事をやたらかばうのをみて、不審に思っています
ホタテ さんの発言 (23:06):
#がんばれー、がんばれー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:06):
#ああ、この逆境こそ我が戦場。我が故郷よ
ダース@SD さんの発言 (23:06):
一時は2つともOK
残り6
ダース@SD さんの発言 (23:07):
10




なな@松崎静 さんの発言 (23:07):
#戦闘のために生まれてきた男カイム。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:07):

成功要素父親から貰った撃墜王勲章:不意にこれを落として、帆立が拾い、彼女自身、彼の父への尊敬はまだ失われてないと確信します
ダース@SD さんの発言 (23:07):
(みなさま、黙祷の準備を!)
ダース@SD さんの発言 (23:08):


勲章、通しましょう



ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:08):
鷹のように鋭い目つき:今のカイムはとても殺気だった目をしていて、帆立は怖さを感じます
ダース@SD さんの発言 (23:08):
通りません
ダース@SD さんの発言 (23:09):
時間です。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:09):
耐G性能の高い体:断られた際、青春的逃走を図る際に全力疾走します
ダース@SD さんの発言 (23:09):
サイコロを振りますか?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:09):
一応中間ははいってるので?
ダース@SD さんの発言 (23:09):
残り5
いいえ
現在失敗エリア
ダース@SD さんの発言 (23:10):
1足りません
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:10):
振った場合、どれほど出せば成功でしょうか?
ダース@SD さんの発言 (23:10):
3つ通りました
3つ振って8なら成功
ダース@SD さんの発言 (23:11):
ただし、1個でも1が出るとドボン
あ、うそ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:11):
まあ元々失敗圏だから変わらないような
ダース@SD さんの発言 (23:11):
3つ振って16だ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:11):
つまり3つ振らないと足りないわけでー?w
ダース@SD さんの発言 (23:12):
私の口からは何ともいえません
ダース@SD さんの発言 (23:13):
殿、ご決断を!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:13):
元々失ぱ(ry というわけで振りますねー
ダース@SD さんの発言 (23:13):
いくつ振りますか?
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
白木守幸@アム さんの発言 (23:13):
♯神よ我らを導きたまえ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:13):
#皆さん、負けたら似るなり焼くなりホームランするなりしてくださいorz
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:14):
3つでお願いします
ダース@SD さんの発言 (23:14):
OK
では、あちらでどうぞ
ホタテ さんの発言 (23:14):
#いけますいけます
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:15):
入室しましたー
では振りますー。でぃすてぃにぃろぉる~
白木守幸@アム さんの発言 (23:15):
♯ドキドキドキ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:16):
やった!勝った!第3部完! orz
白木守幸@アム さんの発言 (23:16):
ドカンー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:16):
5 + 1 + 1 = 7
ダース@SD さんの発言 (23:16):
2つも出さんでもw
白木守幸@アム さんの発言 (23:16):
1・・・・
白木守幸@アム さんの発言 (23:17):
あかん自分の番なにしようか
混乱してきた
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:17):
orz
ホタテ さんの発言 (23:17):
#あれ? 1がでると失敗でしたっけ? 
ダース@SD さんの発言 (23:17):
告白しようかと思ったけれど、無言の【断るぞオーラ】に負けて、俯く以外できないカイムであった…。
ダース@SD さんの発言 (23:18):
1つでも1が出ると、その場で失敗なんです
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:18):
試しに別所で振ってたから1がでたのかなぁ←別所では1目無しのALL10以上 
ホタテ さんの発言 (23:18):
#ありゃ。いままで削ってきた分も、ノーカウント的な扱いになったりならなかったり…?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:19):
#全部消えますねw 元々失敗確定してましたし;;
ダース@SD さんの発言 (23:19):
さあ、俄然盛り上がってまいりました!(輝くSD笑い)
ホタテ さんの発言 (23:19):
#どんまいですーw
ダース@SD さんの発言 (23:19):
残り難易度は25
白木守幸@アム さんの発言 (23:19):
♯仇はとる
ダース@SD さんの発言 (23:19):
貝の手番
ホタテ さんの発言 (23:19):
#やりきってみせませう
#あいさー
ダース@SD さんの発言 (23:20):
RPいりますか?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:20):
#アスラン……僕の、ピアノ……(爆散
>仇
ホタテ さんの発言 (23:20):
#ササミさんにお任せしますー
ダース@SD さんの発言 (23:21):
ナレ;アグアウト周辺の動きが、活発になってきました
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:21):
#!w
ダース@SD さんの発言 (23:21):
要求がなければ通常運行。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:22):
"
#
ダース@SD さんの発言 (23:22):
2番手の質疑に入ります。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:22):
#a,
ダース@SD さんの発言 (23:22):
おちつけw
ホタテ さんの発言 (23:22):
#あ、ササミさん
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:22):
#なんでしょ?
ホタテ さんの発言 (23:23):
#父親の落とした勲章を、ホタテが拾ったというのは確定でしょうか?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:23):
#おおおおおお、おちついてまっふる。負けたから社会の窓全開でコンビニまで往復して来魔(ry>SD
ダース@SD さんの発言 (23:23):
確定です
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:23):
#だそうでw
ダース@SD さんの発言 (23:24):
では、質疑開始
ホタテ さんの発言 (23:24):
#了解です。
ダース@SD さんの発言 (23:24):
23:29まで
ホタテ さんの発言 (23:24):
#「カイムくん父への自分の気持ちを諦める」場合、難易度はいかがでしょう?
ダース@SD さんの発言 (23:25):

ホタテ さんの発言 (23:25):
#「カイム君父への気持ちを諦める+カイム君にことの真相を『話せない』」場合の難易度はいくつでしょう?
ダース@SD さんの発言 (23:26):
うひい
真相は闇の中で難易度を算定せよと!?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:26):
#これは新手のSDイヂメかw? 真相は如何にw
ダース@SD さんの発言 (23:27):
とりあえず、4としましょう
ホタテ さんの発言 (23:28):
#了解です。
上記二つの行動に加え、さらに『無理やり明るい雰囲気にする』を追加した場合、合計難易度はいくつでしょう?
ダース@SD さんの発言 (23:28):
14です
ダース@SD さんの発言 (23:29):
いや、16とします
ホタテ さんの発言 (23:29):
#了解です。
ホタテ さんの発言 (23:30):
#では、行動宣言を行います。
【カイムくん父への想いを諦め、そしてカイムくんに事の真相を話すことができず、空気を明るく変える】で、お願いします。
ダース@SD さんの発言 (23:30):
時間ですね。行動宣言を。
ダース@SD さんの発言 (23:31):
難易度は16です
前提変換の提出を
23:36まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:33):
#相変わらずの素早い動きで感動しますw>でこぼこさん
ホタテ さんの発言 (23:33):
【前提変換
ホタテ さんの発言 (23:34):
前提変換
「【勘が鋭い】ので、カイムくんの話を聞いてすぐに、彼と父親との確執の原因が、自分の行動に端を発していると気づきます」
「カイムくん父が、お葬式に間に合わなかったのは自分のせいとわかってショックを受けています。大きすぎる罪悪感で、カイムくん父に対する自分の気持ちが許されないものだと思います」
「カイムくんに告白されそうになりました。彼の気持ちを知らなかった鈍い自分に呆れ、能天気にカイムくんの父親にあこがれていたことが許せません」
ダース@SD さんの発言 (23:34):
16>13
ホタテ さんの発言 (23:34):
「【勉強はできるほう】勉強ばかりで人生経験不足、そして頭でっかちです。諦めるのが最善の策と信じて疑うことができません」
「【優柔不断】です。すべての原因は私にある、というべきであると思いますが、大切な友人であるカイムくんとの関係を失うのが恐ろしく、いえません」
「【争うことを好まない】ため、この場の剣呑とした空気に耐えられません。
「冷静で、しかもおおらかな性格の白木くんがいます。白木くんに明るい話題を振って、なんとか明るい雰囲気にします」

ダース@SD さんの発言 (23:35):
告白は実施されていません。起動段階で失敗しています
ホタテ さんの発言 (23:35):
#雰囲気で察した、というのはだめでしょうか? 
ダース@SD さんの発言 (23:35):
むりです
ホタテ さんの発言 (23:35):
#【神経質で勘が鋭い】ために
#了解です
ダース@SD さんの発言 (23:35):
ちっ!
ダース@SD さんの発言 (23:36):
通しましょう
ホタテ さんの発言 (23:36):
#あるがとうございますー
なな@松崎静 さんの発言 (23:36):
#ピンチにもこの落ち着き、さすが凄腕ですねぇ
ダース@SD さんの発言 (23:36):
13>8
なな@松崎静 さんの発言 (23:36):
#さっき口数が少なかったあいだに何をしていたかが偲ばれます
ダース@SD さんの発言 (23:36):
この化け物が!
ホタテ さんの発言 (23:36):
【辛抱強い】ので、罪悪感やなにやら、いろいろな感情が渦巻く仲でもなんとか笑顔を浮かべて場の空気を明るくしようとします。
ダース@SD さんの発言 (23:37):
これで最後の前提変換とします。以後は受理いたしません。
ホタテ さんの発言 (23:37):
#了解しましたー。
ダース@SD さんの発言 (23:37):
8>7
ホタテ さんの発言 (23:37):
#成功要素なにひとつ考えてない……
ダース@SD さんの発言 (23:37):
では、成功要素の提出を
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:38):
#やはり事前準備は大切ですね
ダース@SD さんの発言 (23:38):
23:42まで
ホタテ さんの発言 (23:38):
#はい。成功要素提出します
ホタテ さんの発言 (23:39):
【笑うと顔がふにゃふにゃ】:無理にでも笑って、自分の気持ちをごまかし、場の空気を和ませます。

ダース@SD さんの発言 (23:39):
悔しいけど、通しましょう
残り6
ホタテ さんの発言 (23:40):

【ハキハキしゃべる】:私なにも知りません、この場の空気わかりません。と、でもいうように、ハキハキしゃべります。
ダース@SD さんの発言 (23:40):
通った
残り5
ホタテ さんの発言 (23:40):
一時成功要素
「落し物の勲章をカイムくんに渡します。ずっと宝物でしたが、返さなければなりません。持っていてはいけないものだったのです」
「病室での『当たって砕けろとはいわないよ』と、いう先生の言葉を言い訳に使います。尊敬する先生の言葉にすがり、自分の気持ちから逃げ出します」
「白木くんと、学校でなにをしているのかという楽しい会話をしていました。がんばって話を盛り上げて、空気を変えようとします」




ダース@SD さんの発言 (23:40):
ん?
ダース@SD さんの発言 (23:41):
一時が3つ提出されてる?
ホタテ さんの発言 (23:41):
#あ、すいません。コピペみすですorz
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:41):
#一時提出は二つまでですよーw
ダース@SD さんの発言 (23:41):
おちつけw
ホタテ さんの発言 (23:42):
#落とした勲章を返す、という1時成功要素は、なかったことでお願いしますorz
ダース@SD さんの発言 (23:42):
ここから、順次抽出スタイルを停止。〆切が着てから一気に抽出作業に取り掛かります。
ダース@SD さんの発言 (23:43):
OK
勲章は取り下げ
ホタテ さんの発言 (23:43):
#ありがとうございます。続けて成功要素提出します
ダース@SD さんの発言 (23:43):
10

じゃんじゃん提出しちゃってYO!


ホタテ さんの発言 (23:43):

【一人でコツコツやることにはすごい集中力】:ぐちゃぐちゃな自分の頭と気持ちを整理しつつ会話することは、自分尾の戦いです。

ダース@SD さんの発言 (23:43):

ダース@SD さんの発言 (23:44):




ホタテ さんの発言 (23:44):
【児童心理学の参考書】自分の気持ちの整理の助けにします。内容を思い出せー
ダース@SD さんの発言 (23:44):

ホタテ さんの発言 (23:44):
「カイムくん父への渡されること無いラブレター」

渡されません!
ダース@SD さんの発言 (23:44):
時間です。提出を中止してください。
ホタテ さんの発言 (23:44):
「妄想力:きらわれたくない
#了解ですー
ダース@SD さんの発言 (23:44):
妄想はアウト
ホタテ さんの発言 (23:45):
#あいさー
ダース@SD さんの発言 (23:45):
1時、2つとも通ります
ホタテ さんの発言 (23:45):
#やはりこれ、提出時間を延長する絶技ほしいですSD
ダース@SD さんの発言 (23:45):
残り3
ダース@SD さんの発言 (23:46):
集中力は通りません
参考書、苦しいけど通しましょう
残り2
ホタテ さんの発言 (23:46):
#うへ。これはまずい……白木さんごめんよ
ダース@SD さんの発言 (23:47):
残り2です
白木守幸@アム さんの発言 (23:47):
♯ドキドキドキ
ダース@SD さんの発言 (23:47):
ダイスを振りますか?
ホタテ さんの発言 (23:47):
#サ、サイコロか……っ
ホタテ さんの発言 (23:48):
#あれ? SDすいません。「渡されないラブレター」は、通らなかったのでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (23:48):
確認中
ホタテ さんの発言 (23:49):
#はい
ダース@SD さんの発言 (23:49):
あ、失礼しました
ラブレター、実に変な通り方で通ります!
残り1
ダース@SD さんの発言 (23:50):
ダイスロールしますか?
ホタテ さんの発言 (23:50):
#よ、よーし! 振ってしまいます!
ダース@SD さんの発言 (23:50):
また、いくつ振りますか?
ホタテ さんの発言 (23:51):
これは、1個振って4以上だせば成功ですよね?
ダース@SD さんの発言 (23:51):
3でいいよ
ホタテ さんの発言 (23:51):
#あ、でも、振らずに中間で白木さんに引き継いだほうがいいのかな? 
ホタテ さんの発言 (23:52):
#どうしましょう?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:52):
#その場合残り難易度17?w
白木守幸@アム さんの発言 (23:52):
♯全体が25で
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:53):
#中間で8削れて17ですね
ダース@SD さんの発言 (23:53):
成功すれば残り9
中間なら残り17
失敗なら残り25
ホタテ さんの発言 (23:53):
#あれ? 難易度って14じゃありませんでしたっけ?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (23:54):
#16になってますよw
ホタテ さんの発言 (23:54):
#w
白木守幸@アム さんの発言 (23:54):
♯参考に中間だとどのような流れに
ダース@SD さんの発言 (23:54):
あとで言い直しました。申し訳ない。
ホタテ さんの発言 (23:54):
#いえいえ、確認してなかった自分の責任ですー>SD
ホタテ さんの発言 (23:55):
#中間だと、ホタテがカイムくん父への想いを断ち切れない、あるいは、場の空気が悪いままになるんでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (23:55):
諦める、と明るくする、のどちらに成功したかは、PLが選択できます
なな@松崎静 さんの発言 (23:55):
#選べるとなるとそれはそれで迷いますね
白木守幸@アム さんの発言 (23:56):
♯難しいな
ホタテ さんの発言 (23:56):
#まだまだ未練たらしくしたいという、変な誘惑
ダース@SD さんの発言 (23:56):
www
#わかってらっしゃるw
なな@松崎静 さんの発言 (23:57):
#場は明るくしたが、内心は思い切れない、っていうのも確かに捨てがたいですねぇ
ダース@SD さんの発言 (23:57):
さ、殿、ご決断を!
ホタテ さんの発言 (23:57):
#難易度的には、サイコロにかけて削ってしまいたいところです
白木守幸@アム さんの発言 (23:57):
♯・・・・・・そうだ、俺白木がどうこう言っても始まらない。あやちゃんが道を選んで
ホタテ さんの発言 (23:57):
#白木さん……17、お任せしてしまってもよろしいでしょうか?
白木守幸@アム さんの発言 (23:58):
♯あい
ホタテ さんの発言 (23:58):
#あるがとうございます。
白木守幸@アム さんの発言 (23:58):
♯いざ戦場に
ダース@SD さんの発言 (23:58):
では、中間判定ですね?
ホタテ さんの発言 (23:59):
#SD、中間判定でお願いします。
場の空気は明るくなったけど、ホタテのカイム父への気持ちは、諦めきれず……と、いう感じでお願いします。
ダース@SD さんの発言 (23:59):
了解
ホタテ さんの発言 (23:59):
#はい
#いや申し訳ない。行動宣言で調子に乗っていろいろ付け加えすぎましたorz
なな@松崎静 さんの発言 (0:00):
#いえいえ、残り難易度考えるとあれくらいにしたいのは分かりますよ<行動宣言
白木守幸@アム さんの発言 (0:00):
♯状況の整理、先ずカイムは父を憎んでいる、二にカイムは告白を考えたが言えないでいる。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:00):
#いやいや、中間持っていけるだけいいほうですよw 私なんて、大仰な台詞吐いて大いに滑りましたしw
ダース@SD さんの発言 (0:00):
では、告白したかったものは告白できず、諦めたかったものはあきらめきれず、それでもなんだかうわっすべりな明るさだけ取り戻して、3人は帰路につきます
ホタテ さんの発言 (0:00):
#あれはダイス運のせいですよーw>ササミさん
ホタテ さんの発言 (0:01):
#なんという酷い状態w
ダース@SD さんの発言 (0:01):
(なんだか、結構リアルな青春群像だったり?)
白木守幸@アム さんの発言 (0:01):
「マスドライバーの建設現場の側でもう少し話さないか。」
ホタテ さんの発言 (0:02):
「それでね、うちのクラスのトモがね(誰も聞いていないのに、学校の友人のバカ話をしてる)」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:02):
#無限のリヴァイアスを思い出す(ぇ>青春群像劇
ダース@SD さんの発言 (0:02):
(24歳の帰り道に伏線バリバリ?)
なな@松崎静 さんの発言 (0:02):
#(いいですねぇ)
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:02):
#ニヒリ(ぉ>伏線
ホタテ さんの発言 (0:02):
「え? なに、マスドライバー?
ダース@SD さんの発言 (0:02):
武士の情けじゃ。RPをどうぞ
ホタテ さんの発言 (0:03):
「(要領得ない顔で、白木についていきます)」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:03):
「そうだな……」
ダース@SD さんの発言 (0:03):
0:10まで
白木守幸@アム さんの発言 (0:03):
♯つきました
ダース@SD さんの発言 (0:04):
舞台が移動して、みんなは懐かしいマスドライバーの足元にいます
白木守幸@アム さんの発言 (0:04):
「そう言えばここで地球防衛軍の歌歌ったよね。」
ダース@SD さんの発言 (0:04):
7年前は、ここを帰っていた、あの場所です。
ホタテ さんの発言 (0:04):
「うわー、昔はただの空き地だったのに。なんかすごいね」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:05):
「基礎部分のほとんどはできてるな。さすがは県の最大事業だな」
ホタテ さんの発言 (0:05):
「……あ~、そうだっけ? 歌ったっけ。忘れちゃったな……」
白木守幸@アム さんの発言 (0:05):
「そう、そんでみんなでお泊りしたっけ・・・。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:05):
「その後、帆立さんの家に勉強しにいくつもりが、お泊まり貝になったんだよな」
貝=会
ホタテ さんの発言 (0:06):
「(だんだん思い出してくる。作り笑いが本物になる)」
ダース@SD さんの発言 (0:06):
#優先順位変わってやがるw
ホタテ さんの発言 (0:06):
「そうだったね。ああ、そうだ。ここに引っ越してきて、始めて学校いった日。白木くんと、カイムくんと、あと先生で」
ホタテ さんの発言 (0:07):
「あのコロッケも、あの時初めて食べたんだった」
白木守幸@アム さんの発言 (0:07):
しばらく、お泊り会の後の学校生活の思い出を話します
ダース@SD さんの発言 (0:08):
はからずも、あの日とほぼ同じ季節。同じ時刻。
なな@松崎静 さんの発言 (0:08):
#ここでいろいろ前提変換を仕込んでおかないとですね
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:09):
「そういえば、お泊まり会になるきっかけ、父さんの一言だったな……」(つぶやいたあと、すぐ首を振る
ダース@SD さんの発言 (0:09):
ただ、周りの風景は大きく変わっています。
ダース@SD さんの発言 (0:10):
さ、それでは通常運用に復帰いたしましょう。
質疑を開始します
ホタテ さんの発言 (0:10):
「こうしてみると、だいぶ変わっちゃったね、このあたり」
ダース@SD さんの発言 (0:10):
0:15まで
白木守幸@アム さんの発言 (0:10):
「・・・・・そうだ喉か沸いていないカイム自販探すの付き合ってくれよ。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:11):
「昔みたいに、歌えたらいいんだがな……」
「ああ、そうだな。帆立さんはここに待たせるのか?」
ホタテ さんの発言 (0:11):
「?(小首をかしげて二人を見てます)」
白木守幸@アム さんの発言 (0:12):
♯よし行くぞカイムにもう一度告白する勇気を与える難易度はいくつですか
ホタテ さんの発言 (0:12):
#おおおーw
ダース@SD さんの発言 (0:12):
うおっ!?
なな@松崎静 さんの発言 (0:12):
#すごっ!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:12):
#www
ダース@SD さんの発言 (0:12):
ちょ、ちょっと待ってくださいね
白木守幸@アム さんの発言 (0:12):
♯こうなったら仲人だ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:12):
#不意撃ちすぎますぜw
白木守幸@アム さんの発言 (0:13):
♯自販に誘うのはそのため
ダース@SD さんの発言 (0:13):
18とします
白木守幸@アム さんの発言 (0:13):
よしそれだ。
白木一世一代の大勝負
ダース@SD さんの発言 (0:13):
行動宣言を受け取って構いませんか?
白木守幸@アム さんの発言 (0:14):
いいです。
ダース@SD さんの発言 (0:14):
OK
RP時間と前提変換提出時間、どっちが欲しい?
白木守幸@アム さんの発言 (0:15):
RP時間を少しください
ダース@SD さんの発言 (0:15):
OK
6分、RP可能です
白木守幸@アム さんの発言 (0:16):
「と言うことで自販二人で探してくるから待っていて。」
ホタテ さんの発言 (0:16):
「(二人の声が聞こえないあたりで、無意味にカバンをプラプラさせありなんだりしながら待ってます)」
白木守幸@アム さんの発言 (0:16):
少しはなれたところで「なあカイム、お前さあやちゃんのこと好きなんだろ。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:16):
「あんまり危ないところへは行かないように(ぉ」>帆立
ホタテ さんの発言 (0:17):
「子供じゃないんだからー(ぶぅ)」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:17):
「なっ! 何を唐突に……」(一瞬驚くが、すぐ小声になる
白木守幸@アム さんの発言 (0:18):
「わかってるって、お前さあ小学校の頃から、あやのこと特別な目で見てたもの。む
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:19):
「いや、確かに好きさ。好きだったがっ……」
白木守幸@アム さんの発言 (0:19):
「それにお前との父親との噂にも人一倍反応してさ、それに病院の出口での何か言いたそうにあやのこと見ていたのに気がつかないと思ったのか」
白木守幸@アム さんの発言 (0:21):
「みんなさ、これから進路で悩むんだ、言うなら今だと思うぞ。」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:21):
「……白木、一つ思う。お前はエスパーかナニかか?」(苦笑
白木守幸@アム さんの発言 (0:21):
「実際告白できないでいる俺の言葉じゃ重みも無いかも知れないけどさ。」
白木守幸@アム さんの発言 (0:22):
「シーフは、交渉実や、口車で人をだましたり誘導尋問だって行うんだぜ。
ダース@SD さんの発言 (0:22):
さ、時間ですね(にっこり)
なな@松崎静 さんの発言 (0:22):
#(カイムの脳裏によみがえる病室での静の言葉)「かわいい子にときめくくらいのこともしたことがない人に軍のえらいさんにはなってほしくないね」
ダース@SD さんの発言 (0:22):
前提変換の提出を
なな@松崎静 さんの発言 (0:22):
#「軍もいいけどちゃんと人間らしいこともしてるだろうね?」
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:22):
「……職業病って事か。お互い大変だな(ぉ」
ホタテ さんの発言 (0:23):
#なんですかこの青春映画
ダース@SD さんの発言 (0:23):
0:28まで
ちなみに残り難易度は実に18!
なな@松崎静 さんの発言 (0:24):
#しーらーきん! しーらーきん!(沸き起こるしらきんコール)
白木守幸@アム さんの発言 (0:24):
私は、親しみやすいおおらかな人であるので、助言には有利に性格です。

ダース@SD さんの発言 (0:24):
18>17
白木守幸@アム さんの発言 (0:25):
人情深く社会貢献に熱意があるので、人の恋路の成就は人情であり、社会貢献とも考えられます
ダース@SD さんの発言 (0:25):
17>15
白木守幸@アム さんの発言 (0:25):
場の流れは明るい雰囲気になっていますので、告白しやすいです
ダース@SD さんの発言 (0:25):
(自販機の件は難易度に反映させておりません。)
ダース@SD さんの発言 (0:26):
15>13
白木守幸@アム さんの発言 (0:26):
自販機に誘う名目でカイムを説得しました
ダース@SD さんの発言 (0:26):
13>11
残り2分
ダース@SD さんの発言 (0:27):
あ、うそ!
白木守幸@アム さんの発言 (0:27):
互いを意識し始めたお泊り会の思い出を語っているので、お互いの気持ちをお互いがそれとなく感じています
ダース@SD さんの発言 (0:27):
テンカウント開始
11>10
ダース@SD さんの発言 (0:28):
10
なな@松崎静 さんの発言 (0:28):
#しらきんとカイムッチは同じ高校で普段から行き来があり、気心が知れています、とかはどうでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (0:28):



白木守幸@アム さんの発言 (0:28):
自分は片思いなので友だ地には
ダース@SD さんの発言 (0:28):
おちつけw

白木守幸@アム さんの発言 (0:28):
友達には成就してほしいと考えています
ホタテ さんの発言 (0:28):
#が、がんばれー
ダース@SD さんの発言 (0:28):
10>8

白木守幸@アム さんの発言 (0:29):
同じ高校なので話す機会が多いです
ダース@SD さんの発言 (0:29):

8>7



白木守幸@アム さんの発言 (0:29):
情報収集に長けて表現力に優れている 説得の言葉を綺麗に表現します
ダース@SD さんの発言 (0:29):
7>6
時間です
白木守幸@アム さんの発言 (0:30):
♯はあはあはあ
ダース@SD さんの発言 (0:30):
これ以後の提出は受理しません
なな@松崎静 さんの発言 (0:30):
#すごーい!
ダース@SD さんの発言 (0:30):
やるじゃーーん
白木守幸@アム さんの発言 (0:30):
がんばって伏線張りまくった
なな@松崎静 さんの発言 (0:30):
#素晴らしい!
ダース@SD さんの発言 (0:30):
では、成功要素の提出を
残り6
ホタテ さんの発言 (0:30):
#怒涛の勢いでした
ダース@SD さんの発言 (0:31):
0:35まで
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:31):
#すごいですねぇ
ホタテ さんの発言 (0:31):
#ですねー
ダース@SD さんの発言 (0:31):
抽出は最後に一括して行います
ダース@SD さんの発言 (0:32):
(ガチルールでいきまっせ)
ホタテ さんの発言 (0:32):
#おおー
ダース@SD さんの発言 (0:34):
残り、たったの1分(へらへら)
白木守幸@アム さんの発言 (0:34):
「そこそこの美声」で説得 「穏やかな笑顔」「時おり顔を出す未来を信じる少年の目 」 で友を勇気付け「気配殺し」 で邪魔者は静に退場



ダース@SD さんの発言 (0:34):
嗚呼、SDって楽しい!
ホタテ さんの発言 (0:35):
#ええっと、SDよ呪われてあれ!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:35):
#やっぱりSヂョ呪(ry
白木守幸@アム さんの発言 (0:35):
「父が使っていたシーフ七つ道具」の中から明かりを出して夜道を送ってやれと渡します
ダース@SD さんの発言 (0:35):
おちつけw
白木守幸@アム さんの発言 (0:35):

ダース@SD さんの発言 (0:35):
おっと、時間ですね。提出はそこまで
なな@松崎静 さんの発言 (0:35):
#【一時的成功要素】静を含めた懐かしい顔ぶれが7年ぶりにそろいいつも以上に友達の説得が身に沁みます(そぉ~)
なな@松崎静 さんの発言 (0:36):
#あ、一時はまた別でしたっけね??
ダース@SD さんの発言 (0:36):
抽出を開始します
白木守幸@アム さんの発言 (0:36):
すまない一時が間に合わなかった
ダース@SD さんの発言 (0:37):
美声、笑顔、少年の目、苦しいけど気配殺しも通しましょう
ホタテ さんの発言 (0:37):
#おお、高抽出率
なな@松崎静 さんの発言 (0:37):
#とすると、後いくつ? 2?
白木守幸@アム さんの発言 (0:37):
サイコロだ
ダース@SD さんの発言 (0:37):
懐かしい顔ぶれも通しちゃえ!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:37):
#今日はサイコロしかないですねw
ダース@SD さんの発言 (0:38):
でも、残り1足りません
なな@松崎静 さんの発言 (0:38):
#ガーン!
#惜しい!
白木守幸@アム さんの発言 (0:38):
二つか一つか
ダース@SD さんの発言 (0:38):
ダイスロールを!
ホタテ さんの発言 (0:38):
#うわぁ、あと1…
白木守幸@アム さんの発言 (0:38):
と言うことは3出せばいいのかな
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:38):
#なんだろう、デジャヴw>残り1
ダース@SD さんの発言 (0:38):
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-290.html
なな@松崎静 さんの発言 (0:39):
#しーらーきん! しーらーきん!(再び沸き起こるしらきんコール)

ダース@SD さんの発言 (0:39):
みんな、ここに集合だ!
白木守幸@アム さんの発言 (0:39):
♯何個投げる
ダース@SD さんの発言 (0:39):
1つなら3以上
2つなら5以上
ダース@SD さんの発言 (0:40):
ただし、1が個でも出るとドボン!
ホタテ さんの発言 (0:40):
#おお、いけそうな感じです
ダース@SD さんの発言 (0:40):
そ、そうかい!?
白木守幸@アム さんの発言 (0:40):
一つだと単純で五部
ホタテ さんの発言 (0:40):
#そう思ってれば意外といけるものです!
ダース@SD さんの発言 (0:40):
ん?
白木守幸@アム さんの発言 (0:41):
・・・・二つだと危険になるけどどちらが言いでスカ
ダース@SD さんの発言 (0:41):
1つなら、6わ…いや、なんでもありません
白木守幸@アム さんの発言 (0:42):
よし二つだ・・・・・。神よ我に仇討ちの機会を与えください
ダース@SD さんの発言 (0:42):
殿、ご決断を!
白木守幸@アム さんの発言 (0:42):
二つ投げるぞこれは弔い合戦であるぞ
ダース@SD さんの発言 (0:43):
了解。あっちでダイスロールを。
白木守幸@アム さんの発言 (0:43):
ぐは
ホタテ さんの発言 (0:43):
#?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:44):
#あぁ、やったw
なな@松崎静 さんの発言 (0:44):
#まさか1が・・・?
ダース@SD さんの発言 (0:44):
やっちまいましたね?
なな@松崎静 さんの発言 (0:44):
#あらまぁ
白木守幸@アム さんの発言 (0:44):
一つ足りない
ホタテ さんの発言 (0:44):
#そう思わせておいて実は・・・ですよね?
#あららーw
白木守幸@アム さんの発言 (0:44):
中間です
なな@松崎静 さんの発言 (0:44):
#中間だとどうなるのかなぁ
ダース@SD さんの発言 (0:44):
ほんの少し、何かがほんの少し足りなかったようです
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:45):


ダース@SD さんの発言 (0:45):
中間成功っぽく、24歳の分かれ道に突入。
えーと、ある意味リアルだね。
ホタテ さんの発言 (0:45):
#おお、なんかすごい展開
白木守幸@アム さんの発言 (0:46):
いや・・・・実に高校生の青春群像劇じゃないか
ダース@SD さんの発言 (0:46):
誰もが、何だかうまくいかない青春時代を過ごし、さーていかが相成りますやら?(くひひひひ)
ホタテ さんの発言 (0:46):
#ほのぼの小学生時代に、すれ違い高校生ですね。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:46):
愛などいらぬ!(ry
白木守幸@アム さんの発言 (0:47):
後は次回二人で「あの時の返事今も待ってるからとでしてください

なな@松崎静 さんが会話から退席しました。

なな@松崎静 さんが会話に参加しました。

ダース@SD さんの発言 (0:48):
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-290.html
みんな集合!
白木守幸@アム さんの発言 (0:48):
シーフネタ削って交渉術を延ばしておくんだった
なな@松崎静 さんの発言 (0:48):
はじかれちゃいました
ダース@SD さんの発言 (0:48):
では、24歳の分かれ道
ホタテ さんの発言 (0:49):
#おかえりなさいです
ダース@SD さんの発言 (0:49):
これは、切ないかもよ!?
なな@松崎静 さんの発言 (0:49):
何をえて何を失うのか楽しみですねぇ
ただいまです♪>でこぼこさん
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (0:49):
#おかえりなせー
なな@松崎静 さんの発言 (0:49):
たあいまー♪
ダース@SD さんの発言 (0:49):
1d100を4回しておくれ
ホタテ さんの発言 (0:50):
#1d100を4回ですね。
ダース@SD さんの発言 (0:50):
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-259.html
参照するのは

ダース@SD さんの発言 (0:53):
さ、順番にダイスロールを!
4つね
ダース@SD さんの発言 (0:54):
ほたて、かもん!
ホタテ さんの発言 (0:55):
あれ? 上に張られているチャットですよね?
ダース@SD さんの発言 (0:55):
これなら23
白木守幸@アム さんの発言 (0:56):
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
↑降ろしておきます

ダース@SD さんの発言 (0:56):
ん?
ホタテ さんの発言 (0:56):
ありがとうございます
ダース@SD さんの発言 (0:57):
アクセスできない?
ホタテ さんの発言 (0:58):
ちょっと重いですね
えーと、10面ダイスを2個振ればokなんでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (0:58):
はい
ホタテ さんの発言 (0:59):
はいー
ホタテ さんの発言 (1:00):
えーと
80
26
23
61
になりました。
ダース@SD さんの発言 (1:00):
26.身分
80.義侠心
23.冒険心
61.悪癖

ダース@SD さんの発言 (1:01):
あなたは、このうち2つを失って、2つを得ます。
ホタテ さんの発言 (1:01):
はい。このなかからそれぞれ2つずつ、得たものと失ったものを選ぶんですよね?
ダース@SD さんの発言 (1:01):
24歳までに・・・あるいは、今日。
ホタテ さんの発言 (1:02):
どれを選ぶか、難しいですねー
なな@松崎静 さんの発言 (1:02):
義侠心失うとどんな人になるんだろう・・・
ダース@SD さんの発言 (1:02):
俺はおつきあいしたくないねえ
なな@松崎静 さんの発言 (1:02):
こうなると身分なんて失っても平気ですね
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:02):
あえて悪癖を得るのもいいかもw
ダース@SD さんの発言 (1:02):
おつぎ!
なな@松崎静 さんの発言 (1:03):
それまでどんな身分だったのか設定しないといけませんけども。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:03):
アムさんどうぞw
ホタテ さんの発言 (1:03):
え? 何を差し置いても悪癖はとるんじゃないんですか?
ダース@SD さんの発言 (1:03):
こらこらw
なな@松崎静 さんの発言 (1:03):
ぷっ
負けプレイの良さが分かっていらっしゃる!>でこぼこさん
ホタテ さんの発言 (1:04):
いえいえ、それほどでもw
なな@松崎静 さんの発言 (1:04):
手練れの証拠ですね??
ホタテ さんの発言 (1:04):
2枚目をロール出来ないだけですw
なな@松崎静 さんの発言 (1:04):
あはは
ダース@SD さんの発言 (1:04):
君達は明日から【負けブラザース】を名乗ってよろしいw
なな@松崎静 さんの発言 (1:05):
えええええ
ホタテ さんの発言 (1:05):

ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:05):
w
なな@松崎静 さんの発言 (1:05):
それって褒め言葉と受け取っていいのですか、SD?
ダース@SD さんの発言 (1:05):
勿論、最大限のソレです(視線をそらしながら)
なな@松崎静 さんの発言 (1:06):
他の方は何が出ました?(わくわく)
ホタテ さんの発言 (1:06):
そらしてるw
ダース@SD さんの発言 (1:07):
ん?
白木守幸@アム さんの発言 (1:08):
さてと眠くなってきたから振らせてもらいますかね
なな@松崎静 さんの発言 (1:08):
あれ?
ササミさんは?
なな@松崎静 さんの発言 (1:09):
まさかもう寝ちゃってたりってことは・・・
ホタテ さんの発言 (1:09):
あらら。
ダース@SD さんの発言 (1:09):
おのごめいふくをいのりましょうw
その
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:09):
ちょっとヤサぐれてただけさ(ぇ
ダース@SD さんの発言 (1:10):
だめじゃんw
ホタテ さんの発言 (1:10):

ダース@SD さんの発言 (1:10):
はい、ダイスロールしようね
なな@松崎静 さんの発言 (1:10):
白木さんは何が出ました??
白木守幸@アム さんの発言 (1:10):
ふります・ふります
ダース@SD さんの発言 (1:11):
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
白木守幸@アム さんの発言 (1:11):
2D10でいいんですよね
ダース@SD さんの発言 (1:11):
はい
なな@松崎静 さんの発言 (1:11):
見に行くと重いかと思って遠慮してます<チャットルーム
ダース@SD さんの発言 (1:12):

では、連らクッ要員
23
88
24
53
ホタテ さんの発言 (1:12):
【冒険心】
【焦り】
【恐怖心】
ホタテ さんの発言 (1:13):
【安定感】
なな@松崎静 さんの発言 (1:13):
あやぽんと同じ冒険心が出てますねぇ
どれを失うことにします??
ホタテ さんの発言 (1:13):
前回のダイスロールといい、なんだかかぶりますねー
白木守幸@アム さんの発言 (1:13):
ははははは、悟った冒険者にでもなれというのか
なな@松崎静 さんの発言 (1:13):
ササミさんは何かなー(わくわく)
なな@松崎静 さんの発言 (1:14):
いや、ここはむしろ焦りと恐怖心を得るとか・・・
ダース@SD さんの発言 (1:14):
事故れ!(怨念)
ホタテ さんの発言 (1:15):
w なにを願っているんですか!
ダース@SD さんの発言 (1:15):

あれれ?
ダース@SD さんの発言 (1:16):
どうやら遭難者が出た模様ですw
なな@松崎静 さんの発言 (1:16):
あらま
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:17):
おっと、失敬失敬。黄昏れておりましたw
ダース@SD さんの発言 (1:17):
今夜はここまでにしましょうか
なな@松崎静 さんの発言 (1:17):
なぜ黄昏れてるのですか?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:17):
青春真っ盛りだからですからー(ぇ>黄昏
なな@松崎静 さんの発言 (1:17):
さ、気を取り直してあなたも今日から負けブラザーズに!
ダース@SD さんの発言 (1:18):
誘うな!w
ホタテ さんの発言 (1:18):
何を得て、何を失ったかは、次回のキャラ投下時に併記しておけばよろしいでしょうか?
ダース@SD さんの発言 (1:18):
はい
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:18):
あれ、ここのダイスチャットでいいので?
なな@松崎静 さんの発言 (1:18):
それまで十分悩めますね>次回まで
白木守幸@アム さんの発言 (1:18):
先生先生次回までに何を得て、何を失ったという作文を書けばいいんですね
なな@松崎静 さんの発言 (1:18):
キャラの絞込みもできるし・・・
ダース@SD さんの発言 (1:18):
設定で確定してください
ホタテ さんの発言 (1:19):
はいー
ダース@SD さんの発言 (1:19):
では、解散しましょう
なな@松崎静 さんの発言 (1:19):
え、ササミさんの分は?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:19):
あのー;
なな@松崎静 さんの発言 (1:19):
もう降ったの?
白木守幸@アム さんの発言 (1:19):
そうそう
ダース@SD さんの発言 (1:19):
あれ?まさか、まだ振ってない!?
なな@松崎静 さんの発言 (1:20):
ホラ、振って振って♪
何が出るかな???
白木守幸@アム さんの発言 (1:20):
ダイミョウ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:20):
振ってないのでいきなり終了予告されてびっくりw
ダース@SD さんの発言 (1:20):
わかった!全部01!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:20):
試し振り
本番go
ホタテ さんの発言 (1:21):
カオスな状態にw
なな@松崎静 さんの発言 (1:21):
がんばれー!(何を?)
ダース@SD さんの発言 (1:21):
んじゃ、あとで報告するってことで。
おやすみー
なな@松崎静 さんの発言 (1:21):
あらま
なな@松崎静 さんの発言 (1:22):
SDがねむねむになった模様。
ホタテ さんの発言 (1:22):
確かに、もう遅いですからねー
なな@松崎静 さんの発言 (1:22):
ですねぇ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:22):
ですねー。しかしこれでいいのか?>結果
なな@松崎静 さんの発言 (1:22):
振れました?
ダース@SD さんの発言 (1:22):
よくねえだろ
なな@松崎静 さんの発言 (1:22):
数字教えてください
ホタテ さんの発言 (1:22):
せっかくですから、チャチャッとふって、ここに書き込めばいいと思います
ダース@SD さんの発言 (1:23):
ですね
ってことで、おやすみー
ホタテ さんの発言 (1:23):
ログに残しておけば、あとでSDに渡したときにわかりますし
なな@松崎静 さんの発言 (1:23):
そうですね
それでじっくりキャラ作りと・・・
白木守幸@アム さんの発言 (1:24):
おおい10D2になっているよ
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:24):
おぉい!すみません;
白木守幸@アム さんの発言 (1:24):
いえいえ
なな@松崎静 さんの発言 (1:24):
あらま
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:24):
2D10面で?
白木守幸@アム さんの発言 (1:24):
見たいです
ダース@SD さんの発言 (1:24):
ですね
なな@松崎静 さんの発言 (1:25):
100までの数字にならないといけませんからね
ホタテ さんの発言 (1:25):
ロールボタンを4連打です!
ダース@SD さんの発言 (1:25):
82
さ、つぎ

なな@松崎静 さんの発言 (1:26):
芸術性・・・カイムッチが・・・
ダース@SD さんの発言 (1:26):
あとは自分で判定してね
おやすみー
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:26):
了解です。おやすみなさいでしたー
ホタテ さんの発言 (1:26):
おやすみなさい~
なな@松崎静 さんの発言 (1:26):
おやすみなさーい
白木守幸@アム さんの発言 (1:27):
私ももはや戦線を維持できそうにZzzzzzz
ホタテ さんの発言 (1:27):
【芸術性】
【自信】
と、あと二つですね
なな@松崎静 さんの発言 (1:27):
7が自信で、次は?
あ、白木さんも良かったら寝てください
今日はとても大変だったのでお疲れでしょうし。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:27):
ああ、今回は本当にすみませんでした
白木守幸@アム さんの発言 (1:28):
・・・・・・歯を磨く
ホタテ さんの発言 (1:28):
お疲れ様でした。今日はすごい削りでしたw また次の機会もお願いします~
なな@松崎静 さんの発言 (1:28):
お疲れ様ですー
白木守幸@アム さんの発言 (1:28):
いや・・・・。ほら結局みんなミスしているわけだし。
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:28):
←失敗
白木守幸@アム さんの発言 (1:28):
私なんて武者震いで一時打てなかったし
ホタテ さんの発言 (1:29):
確かに、追い詰められると手が震えますね
なな@松崎静 さんの発言 (1:29):
後2つは何と何でした?>ササミさん
汗でますよねー、焦ると
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:29):
ササミ : 2D10 → 3 + 10 = 13

ササミ : 2D10 → 10 + 7 = 17

ササミ : 2D10 → 6 + 7 = 13

ササミ : 2D10 → 8 + 2 = 10
なな@松崎静 さんの発言 (1:30):
13と10・・・
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:30):
こんな感じにはなったのですがー?
なな@松崎静 さんの発言 (1:30):
技術と財産ね・・・
これもどれを失うか考えどころですね
ホタテ さんの発言 (1:30):
あれ? 出た目は上から「13」「17」「67」「82」になりませんか?
なな@松崎静 さんの発言 (1:30):
え?
ああ、そっか
なな@松崎静 さんの発言 (1:31):
10の位と1の位か
ホタテ さんの発言 (1:31):
【技術】
【友人】
【重さ】
【芸術性】
ですね。……重さ?
なな@松崎静 さんの発言 (1:31):
それじゃ次までに考えといてくださいね
なな@松崎静 さんの発言 (1:32):
重さ・・・やせたのかな?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:32):
考え方の?>重さ
なな@松崎静 さんの発言 (1:32):
それとも重要性を失ったのか・・・
ホタテ さんの発言 (1:32):
重々しい空気がなくなって、親しみやすくなったとか?
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:32):
重要性=存在を忘れられた(ぇ
なな@松崎静 さんの発言 (1:32):
その辺りの解釈もササミさんの腕次第ですよ!
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:32):
あいですよー
ホタテ さんの発言 (1:32):
では、自分もそろそろ寝間す=
なな@松崎静 さんの発言 (1:32):
皆さんの新しいキャラ、楽しみにしてまーす♪
ホタテ さんの発言 (1:33):
今日はありがとうございました。次回もよろしくお願いします~
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:33):
本日もお疲れ様でしたー
なな@松崎静 さんの発言 (1:33):
それでは皆さんお疲れ様でした
おやすみなさーい
ホタテ さんの発言 (1:33):
おやすみなさい
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:33):
次回こそは成功させていきまっしょいw
白木守幸@アム さんの発言 (1:33):
おやすみなさい
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:33):
良き夢をー

ホタテ さんが会話から退席しました。

白木守幸@アム さんの発言 (1:34):
ではZZZZZZZZZZz
ササミ@カイム・ヨシハラ さんの発言 (1:34):
でははー

白木守幸@アム さんが会話から退席しました。

ササミ@カイム・ヨシハラ さんが会話から退席しました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/291-925e626b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 6月12日「Aの魔法陣による帰り道 第2夜」プレイ生ログ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月14日 (日)
  • 11時46分19秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

