Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

[C206] 間違いこちらに投下ですね

白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「時おり顔を出す未来を信じる少年の目 」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「実戦でしか物言わぬ鍛えた肉体」
能力・技能 300→3 「鍵の仕組みに関する知識」「人を引き寄せる歌声」
「気配殺し」
持ち物  200→2 「父が使っていたシーフ七つ道具」「国営放送コンクールの課題曲の楽譜」

中学の頃、父譲りのシーフの才能が認められ、エリート私立校の勇者科の特待生として入学した。
定評がある歌声により合唱部にスカウトされる。
スカウトに来た同学年の女子生徒に片思いをしている。
女子生徒の夢である国営放送のコンクールの本選出場を叶えたいと思っている。

  • 2009-06-12 20:36
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C207] 投下

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「笑うと顔がふにゃふにゃ」
【言葉遣い】200/2:「ハキハキしゃべる」「丁寧語」
【体格】100/1:「細い」
【能力・技能】300/3:「一人でコツコツやることにはすごい集中力」「家事一般」「とどまらない妄想力」
【持ち物】200/2:「児童心理学の参考書」「カイムくん父への渡されること無いラブレター」

 両親の転勤地獄もひと段落。地元の学校に通い、それなりに友達もできた模様。
 おかげで徐々に素がでて……あ、いや、明るくなった。
 誰にも話していないが、将来は学校の先生なんかいいかも、と思う今日この頃。
 カイムくんちのお父さんに、憧れにも似た想いを抱いているらしい。
 ちなみに、最近フライにするとホタテ貝はたいそう美味であることに気がついた。
  • 2009-06-12 20:40
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C208] 設定投下 遅れてすみません

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 皮肉気な物言い
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:軍事訓練経験者 可変戦闘機仮想訓練経験者 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍航空隊入隊願書
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)
  • 2009-06-12 21:15
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/290-dafae56e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月12日「Aの魔法陣による帰り道 第2夜」

カテゴリ : Aまほ
一昨年から建設中のマスドライバー威容と、原っぱを貫いた工事用の道路をひっきりなしに行き来するダンプカー。
少しずつ盛り上がり始めた、建設反対を呼びかける住民運動。
埃っぽい空気と、油の浮いた川。
夕方のニュースは、異常気象といじめと政治家の汚職。
駅前に立ったのは、広大な駐車場を持つ巨大スーパー。
それに押されて溜め息混じりの個人商店。
いつまでも開かない踏切と、クラスメイトの闇雲な東京志向。
卒業した桜台小学校は、間もなく取り壊されるという噂。
まるで霧がかかったように、いつまでたってもはっきり見えない自分の将来。
それが、17歳になったアナタの今。



今夜のセッションに向けて、記事を用意いたしました。
最新版のPCをここに登録してください。

■200906122003追記
現在、20時開催なのか21時開催なのか微妙な雰囲気です。
皆さんの都合を、準備の記事へのコメントで教えてください。

■200906122034追記
開催は21時に決定。
セッション内容について、入院中の静先生を見舞ったあとの、病院からの帰り道にする案が浮上しております。

■追記200906122155
メモ
第2夜のあと、1D100を4回していただき、17歳から24歳までの7年間にPCが得たものを2つ、失ったものを2つ選んでいただきます。
得たものと失ったもの

ダイスチャット

3件のコメント

[C206] 間違いこちらに投下ですね

白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「時おり顔を出す未来を信じる少年の目 」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「実戦でしか物言わぬ鍛えた肉体」
能力・技能 300→3 「鍵の仕組みに関する知識」「人を引き寄せる歌声」
「気配殺し」
持ち物  200→2 「父が使っていたシーフ七つ道具」「国営放送コンクールの課題曲の楽譜」

中学の頃、父譲りのシーフの才能が認められ、エリート私立校の勇者科の特待生として入学した。
定評がある歌声により合唱部にスカウトされる。
スカウトに来た同学年の女子生徒に片思いをしている。
女子生徒の夢である国営放送のコンクールの本選出場を叶えたいと思っている。

  • 2009-06-12 20:36
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C207] 投下

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「笑うと顔がふにゃふにゃ」
【言葉遣い】200/2:「ハキハキしゃべる」「丁寧語」
【体格】100/1:「細い」
【能力・技能】300/3:「一人でコツコツやることにはすごい集中力」「家事一般」「とどまらない妄想力」
【持ち物】200/2:「児童心理学の参考書」「カイムくん父への渡されること無いラブレター」

 両親の転勤地獄もひと段落。地元の学校に通い、それなりに友達もできた模様。
 おかげで徐々に素がでて……あ、いや、明るくなった。
 誰にも話していないが、将来は学校の先生なんかいいかも、と思う今日この頃。
 カイムくんちのお父さんに、憧れにも似た想いを抱いているらしい。
 ちなみに、最近フライにするとホタテ貝はたいそう美味であることに気がついた。
  • 2009-06-12 20:40
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C208] 設定投下 遅れてすみません

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:異性が惹き付けられそうな横顔 鷹のように鋭い目つき
言葉遣い:2:とげのある言い方 皮肉気な物言い
体格:1:耐G性能の高い体
能力・技能:3:軍事訓練経験者 可変戦闘機仮想訓練経験者 ドッグファイト技術
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍航空隊入隊願書
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは、宇宙軍の航空隊員への特別教官と言う事で家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)
すっかりはてない県に慣れ、地元のエリート校に入学。しかし父親の反対を押し切って軍属への道を進んでいる。
数年前母親が急逝したが、葬式にも出なかった父親を嫌悪し、反発している。
軍の可変戦闘機の試作シュミレーターを体験し、更に惚れ込んでいる。
しかし可変機の開発は難航中で、マスドライバー完成までに試作機までできていなければ、計画が中止されるということを、彼自身まだ知らない
最近、過去カイムが微かな好意を寄せていたクラスメイトと父親が付き合っているという噂。そして何より、父との確執に思い悩んでいる。(17歳時点)
  • 2009-06-12 21:15
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/290-dafae56e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 6月12日「Aの魔法陣による帰り道 第2夜」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2009年06月12日 (金)
  • 20時00分35秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

