Entries

新しき上代語ロックの夜明け

カテゴリ : 幻想TRPG深淵
いや、これ、本当のことなんでございます。
女房とね、「深淵」なるてーぶるとーくろーるぷれいんぐげーむを遊んでいたわけです。
渦型どころか、シナリオ無しプレイングでね。
で、ちょっとしたはずみと申しましょうか、出来心と申しましょうか・・・。
今考えると、「魔がさした」って、こういうことを指して言うのかもしれません。

「な、PC2人とも吟遊詩人ってどうよ?」
「それって、よくね?ってか、それ以外にねえだろ?」

正確には記憶しておりません。
が、そんなような会話があったように記憶しております。

しかし、セッションが始まってしまえば、物語の要請は全てに優先されます。

俺PC、隠密裏に我が故郷を奪った裏切り者に復讐せんと、故郷に帰還したところ。
でもね。
ふらりと立ち寄った酒場で、「上代語」で唄ってたおかしな歌い手に、
「ねえ、お兄さん、うちとセッションせんとね?」
とか言われたら、そりゃあ受けて立つ以外の選択肢はないと思いません?
実は、運命カードでその女房PCに一目惚れすることに確定してたってのもあるんですが・・・。
ええ、唄ってやりましたよ。
全身全霊を込めて!
おそらく、その場で即興で作曲作詞したんでしょう。
曲名は「新しき上代語ロックの夜明け」!
上代語というからには、失われて久しい妖精たちの文明が使用していた言葉でございましょう。
酒場に集まっている酔客どもに理解できようはずもない。
だから、サビ以外は理解できる共通語で唄ったんです。
「無垢ならん。見るな!聞くな!疑うな!」
曲調は、ボーカルオンリーから静かに忍び込んでおいて、ヒステリックと受け取られかねないほどに激しくヒートアップするパンクロックですよ!
もうね、客、縦乗り。
トーキングヘッズ?そんな感じ。
テーブルの上のエール酒がこぼれるだろうが?とか頭の隅で思いながら、サビに突入。
ここは、やっぱ上代語でしょう?
「テ・ケ・リリ!テ・ケ・リリ!」
お前ら、ヤバいもん召喚してる場合か?
そんなライブですわ。

結局、経営者に追い出されて今夜は野宿っぽいんですが、野望は膨らみますわな。
で、今夜のリクエスト。
俺ら吟遊2人組の次なる新曲をコメント欄で提供してくだされ。

<レギュレーション>
・題名のみの提供もOK。
・作詞してくれたら、なおOK。
・既存の曲をカバーする場合、歌詞にリンクを貼ってくれ。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C212] 上代語ロックねぇ・・・

ファンタジーの世界でも、No Music No Lifeですよね、やっぱり。
ななも最近聞いた曲なんですが、これなんかどうでしょうね?
パンクじゃなくファンクですが、ロックですよ、これも。

まだ発売前の曲らしいのですが、You Tubeの音源を貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=lIifLQ75D78
  • 2009-06-16 21:12
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C214] 採用!

なんたって、クーデターを誘発しそうな暑苦しい感じがGOOD!

あと、俺PCは譜面が読めないってのもポイント高いっす!

♪パーティーピーポー!ためらわずにぶち壊そうぜ♪
  • 2009-06-17 23:32
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C216] 才悩人応援歌

http://www.youtube.com/watch?v=2x8uxa0ksDw&feature=related

♪僕が歌う僕のためのラララ♪
これがロックです!
  • 2009-06-24 22:33
  • 投稿者 : ベル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/289-6a5ceb5f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 新しき上代語ロックの夜明け
  • 2009年06月08日 (月)
  • 23時34分43秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる