Entries

6月6日「Aの魔法陣による帰り道 第1夜」プレイログ

カテゴリ : Aまほ
PLはササミ@カイムさん、でこぼこ@ホタテさん、アム@白木さん。NPCとしてなな@松崎先生。

開始直前にササミさんが夕食で遅れるとの連絡が入ったため、残り二人の登場シーンをプレイすることに…。

ダース の発言: (20:04:02)
お2人はどんな登場シーンをご希望でしょうか?
なな@松崎静 の発言: (20:05:53)
同級生なら教室の場面がやりやすいでしょうかね??
ホタテ の発言: (20:07:02)
ですね。朝のホームルーム前の教室とか、そんな感じでしょうか?
ダース の発言: (20:07:08)
あやの転校初日なんてのも、面白いかもね
なな@松崎静 の発言: (20:07:35)
なるほど、それでヨシハラくんはいきなり遅刻、と・・・
ダース の発言: (20:08:14)
なんてやつだw
ホタテ の発言: (20:08:20)
あ、ではヨシハラくんと一緒に転校してくるー、というのでも大丈夫ですか?
ダース の発言: (20:09:28)
カイムは転校初日から遅刻してくるわけですね
なな@松崎静 の発言: (20:10:33)
それが単なる寝坊のような理由か、あるいは不可抗力かはササミさんに設定してもらえばいいんじゃないかしら?
ダース の発言: (20:11:00)
そだね
白木@アム の発言: (20:11:38)
あ・・・・・と言うことは、私は、はてない県民として、県民ショーを行えばいいと(笑)
ホタテ の発言: (20:11:57)

ダース の発言: (20:11:59)
県民ショーってなんなんだw
なな@松崎静 の発言: (20:12:21)
はてない県の歌とか歌ってやってください、合唱白木くん♪
なな@松崎静 の発言: (20:12:38)
あ、お願いなんですけど
なな@松崎静 の発言: (20:12:53)
よかったらキャラの名前に変えてもらえませんでしょうか?
なな@松崎静 の発言: (20:13:02)
まだ覚え切れてないので<キャラの名前
白木@アム の発言: (20:13:03)
「♪あああ・・・・はてない県・・・・。♪」
ダース の発言: (20:13:21)
ああ、そうですね<名前
ホタテ の発言: (20:13:22)
おかしいなぁ、先生はもう一人転校生がいるっていってたのに……と、首をひねりつつ、教室に入ればいいのですね!
白木@アム の発言: (20:13:53)
県民ショーご当地ネタで盛り上がる番組
なな@松崎静 の発言: (20:16:21)
「よーし、しらきんの喉の調子は今日も絶好調っぽいね♪」(あやちゃんを伴いつつ教室に入る)
ダース@SD の発言: (20:18:08)
ナレ:4月初旬。桜台小学校の5年1組に、2人の転校生が訪れる。
ホタテ の発言: (20:18:20)
「(不安そうに教室の中をきょろきょろ見渡している)」
ホタテ の発言: (20:18:48)
(あまりに自然にセッションが始まったので、最初何は起こったかわからなかったw)
白木守幸@アム の発言: (20:19:13)
♯あれれスタート
ダース@SD の発言: (20:19:43)
#OPは登場シーンのあとね
なな@松崎静 の発言: (20:19:46)
#もちろん県民ショーからです♪<セッション開始
ササミ@ヘロワのために箱○買うんだ の発言: (20:20:04)
たらいも(ぁ
なな@松崎静 の発言: (20:20:17)
#じゃ、とりあえず担任が転校生を紹介してもいいですか?
なな@松崎静 の発言: (20:20:21)
#おかえりなさい
ダース@SD の発言: (20:20:25)
南国はてない県の桜は、既に満開である
ホタテ の発言: (20:20:28)
#お願いしますー
ホタテ の発言: (20:20:33)
#おかえりなさい
ダース@SD の発言: (20:20:51)
#お帰り。登場シーンをプレイしています
ササミ@ヘロワのために箱○買うんだ の発言: (20:20:51)
#遅ればせながら皆様お願いしますねーw
なな@松崎静 の発言: (20:20:57)
#あ、もう一人も今到着かな??>転校生
ササミ@ヘロワのために箱○買うんだ の発言: (20:21:13)
#了解です>登場
ダース@SD の発言: (20:21:24)
廊下から、ドタバタと足音が聞こえてきます
ダース@SD の発言: (20:22:27)
加藤:「先生、その子、誰ですかー?」
なな@松崎静 の発言: (20:22:30)
「はいはい、しらきん、お疲れ様。今のがはてない県民の歌だから、帆立さんもボチボチ覚えるようにね」
ホタテ の発言: (20:22:42)
「え、あ、……はい」
ササミ@ヘロワのために箱○買うんだ の発言: (20:22:45)
#これは私のPCですか?>どたばた
ダース@SD の発言: (20:22:55)
#です
ダース@SD の発言: (20:23:16)
#遅刻してきたわけですね
なな@松崎静 の発言: (20:23:17)
「みんな楽しみにしてたでしょ。転校生の帆立あやさんよ。それからもう一人・・・」(廊下の足音に気がつく)
ホタテ の発言: (20:23:19)
「(足音を聞いて、何かいいたげに先生を見上げます)」
なな@松崎静 の発言: (20:23:52)
「あーあ、初日から遅刻とはいい度胸だねぇ。ま、帆立さんは座って」
カイム@ササミ の発言: (20:23:55)
「す、すみません。遅れました…」(肩で息をしてる
なな@松崎静 の発言: (20:24:04)
「席はしらきんの隣ね」
なな@松崎静 の発言: (20:24:34)
「ほーう、一応走ってはきたわけだね」(ヨシハラを見てにやり)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:25:20)
「そ、それはそうですが」>静
なな@松崎静 の発言: (20:25:32)
「はーい、このいきなり遅刻くんの名前は何でしょうかねぇ。みんなで聞いてみたらどうかな?」(にやにや)
白木守幸@アム の発言: (20:26:46)
白木は他のクラスメイトと同じように転校生を好奇心むき出しな目で見ている
ダース@SD の発言: (20:26:55)
加藤:「遅刻したから、にゃーご!」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:27:15)
「……」(汗を流しながら緊張してる
ホタテ の発言: (20:27:18)
「(周囲の視線に、ちょっと居心地悪そうにしながら席に着きます)」
ダース@SD の発言: (20:27:38)
加藤:「ほら、十二支の競争に遅れてきただろ、猫は。(得意げに)」
なな@松崎静 の発言: (20:27:52)
「にゃーご? あんた転校生にそんな猫みたいな名前つける気?」
なな@松崎静 の発言: (20:28:33)
「あー、はいはい、加藤君は物知りですね。は、遅刻くん、ヘンなあだ名つけられないうちに名乗っちゃいなさい」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:29:01)
[]
なな@松崎静 の発言: (20:29:04)
「それとも、この一年間ずっとにゃーごでいくつもり?」(小声で)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:29:54)
「は、はい……カイム・ヨシハラと言います。父の都合でこちらに引っ越してきました」
ホタテ の発言: (20:30:28)
「(じーっとみてる)」
ダース@SD の発言: (20:30:58)
佐々木:「へえ、本土からの転校生って、珍しいわねえ、白木君」
なな@松崎静 の発言: (20:31:13)
「オッケーイ。よく言えました。じゃ、あなたの席はしらきんの後ろね。斜め前の帆立さんも転校生だから仲良くなさい」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:32:02)
「……りょ、了解です教官」(緊張のせいで訓練兵の時の癖が出る>静
ホタテ の発言: (20:32:36)
「(ぺこんと頭を下げて)帆立です。わたしも転校生。よろしく」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:33:44)
「あ、あのっ、わかりました」(あわてて言い直す
ダース@SD の発言: (20:33:59)
そんな具合でダブル転校生を迎えた4月のとある火曜日・・・
ダース@SD の発言: (20:34:23)
#3人とも登場したし、OPいっちゃっていいかな?
なな@松崎静 の発言: (20:34:32)
#はい、どうぞー
ホタテ の発言: (20:34:36)
#はい
白木守幸@アム の発言: (20:34:38)
♯いいですー
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:34:39)
#大丈夫ですー
ダース@SD の発言: (20:34:53)
10歳
まだ4月のはじめなのに、桜の花の香りを超える草の匂い。
ダース@SD の発言: (20:35:05)
全長30cmを超える巨大トンボが群れをなして飛んでいく青空。
ダース@SD の発言: (20:35:16)
通学路の脇には広大な原っぱと、様々な生き物を住まわせた河原があって、
そこに「宇宙軍のマスドライバー建設予定地」という看板。
ダース@SD の発言: (20:35:26)
男の子は野球帽とランニングシャツで、女の子はおかっぱ頭にパッチン髪どめ。
散髪屋に行った時だけ読める漫画雑誌。
駅前にデパートができるという噂。
ダース@SD の発言: (20:35:39)
顔見知りのお肉屋さんの前を通るとき、鼻をくすぐる揚げたてのコロッケの匂い。
君の将来の夢は何だ、とうるさい先生。
宿題は漢字ドリルの書き取りと日記。
ダース@SD の発言: (20:35:48)
それが、10歳のアナタの今。
ダース@SD の発言: (20:36:17)
「Aの魔法陣による帰り道」を開始します。
ダース@SD の発言: (20:36:37)
M*みんなで帰る
ダース@SD の発言: (20:36:42)
難易度20
ダース@SD の発言: (20:37:10)
場面は、学校帰り。
ダース@SD の発言: (20:37:42)
場所は、広大な原っぱを突き抜ける通学路です。
ダース@SD の発言: (20:37:57)
現在、4時過ぎ。
ダース@SD の発言: (20:38:10)
では、オープニングRPをどうぞ
ダース@SD の発言: (20:38:29)
20:45までに打順も決めてね
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:38:40)
「(巨大トンボを物珍しそうに見てる)」
白木守幸@アム の発言: (20:39:03)
「ああ・・・なんでこんなに宿題多いんだ。」
ホタテ の発言: (20:39:13)
「(一人で校門から出てきた)」
ホタテ の発言: (20:39:48)
「あ……ヨシハラくんと、えっと、白木くん」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:40:25)
「ああ、帆立さんも帰り?」
ホタテ の発言: (20:40:45)
「(こくん、とうなずく)」
白木守幸@アム の発言: (20:40:52)
「一緒に帰らないかい。」
ホタテ の発言: (20:41:33)
「(白木の言葉に一瞬びっくり顔をして)わたし、家あっちだよ? いいの?」町外れのほうを指差しつつ
白木守幸@アム の発言: (20:43:00)
「別にかまわないよ、少々遠回りになるだけだから。」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:43:04)
「僕も別に大丈夫だよ。軍の訓練所行かなきゃいけないし」
なな@松崎静 の発言: (20:43:28)
「おっ、いいねぇ、しらきん転校生の面倒見てるね。お兄さんだねぇ」(後ろから追いついてきて)
ホタテ の発言: (20:43:31)
「でも……今日、あったばかりだし。えと……」
ホタテ の発言: (20:43:54)
「ぐん?(ヨシハラくんの言葉を聴いて不思議そうに)」
白木守幸@アム の発言: (20:44:17)
「郡
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:44:51)
「うん、これ」(ちょっと自慢げに少年訓練兵証明書を見せる
なな@松崎静 の発言: (20:45:22)
「ヨシハラくん、そんなとこ行ってるんだ。(ヤレヤレといった顔をして)そうだ、あやぽん。ちょっと静先生と寄り道しない?男子二人も一緒でもいいよ?」
ホタテ の発言: (20:45:55)
「(へぇ~って顔して訓練兵証明書を見てる)」
白木守幸@アム の発言: (20:46:08)
「先生と寄り道。」少々身構えます
ホタテ の発言: (20:46:23)
「? 寄り道ですか? でも、あの、道草はいけないって……(オドオド」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:46:35)
「と言っても、走ったり運動したりするだけなんだけどね」(証明書をしまう
ダース@SD の発言: (20:46:58)
#打順の決定もお願いしますね
白木守幸@アム の発言: (20:47:08)
「先生そう言って、なにか仕事押し付けるつもりでしょ。」
白木守幸@アム の発言: (20:47:25)
♯さて打順どうしますか
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:47:51)
「……教師の仕事を生徒が頼むって、情けないような」(ぉ
なな@松崎静 の発言: (20:47:55)
「ああ、もちろんこどもだけで道草はダメだよ。でもね、保護者つきなら別。静先生なら文句ないでしょーが」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:47:58)
#ミスw
ホタテ の発言: (20:48:02)
#打順どうしましょう? 
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:48:25)
#私は2番手以降でいいでしょうか?
ホタテ の発言: (20:48:45)
#自分は何番でもかまいません~
なな@松崎静 の発言: (20:49:16)
「あやぽん、あんた早く帰っても一人じゃ退屈でしょ?」(彼女にだけ聞こえる声で)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:50:10)
「先生が生徒を連れてる歩いてるっていうのも、なんだか不思議だなぁ」(本土ではそんな事はなかった#w
ホタテ の発言: (20:50:33)
「……ッ(退屈でしょ、といわれて)で、でも。おかたづけや、ばんごはんの準備とか。お父さんやお母さんが電話してきたりするかも……(だんだん元気がなくなってくる)」
白木守幸@アム の発言: (20:50:49)
♯よし私がトップでいいでしょうか
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:51:02)
#了解ですよー
ホタテ の発言: (20:51:21)
#お願いします>アムさん。
では、2番手は自分でもいいでしょうか?
白木守幸@アム の発言: (20:51:33)
♯いいですよ
なな@松崎静 の発言: (20:51:35)
「うんうん(となあやにうなずいて見せてから)ここは田舎だし何にもないけどねぇ、できかけのマスドライバー見に行こうよ。これならヨシハラくんも興味あるんじゃん?どう?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:51:57)
#では私は最後手ですね。よろしくお願いします
ホタテ の発言: (20:52:34)
「ますどらいばー、ですか?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:52:56)
「訓練兵じゃ見せてもらえないですし興味がないわけでも……でも軍施設って入ったら怒られますよ」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:53:23)
#って勝手に入ったら
ダース@SD の発言: (20:53:34)
では、しらきん>ほたて>カムイでいきましょう
なな@松崎静 の発言: (20:53:56)
「そこをこっそりのぞくのがいいんじゃないの。チャレンジ精神のないやつは軍に入っても出世しないぞ?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:53:59)
#SD、カムイじゃなくてカムイっすw
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:54:10)
#カイム orz
ホタテ の発言: (20:54:14)
#W
白木守幸@アム の発言: (20:54:15)
「マスドライバーて、ものすごい速度で物を飛ばす機械ですよね。」
ダース@SD の発言: (20:54:23)
#ありゃま、失礼しました
ダース@SD の発言: (20:54:52)
では、しらきん、質疑を。21:00まで。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (20:55:10)
#私も間違えたんでどっこいでw>SD と、しばし急退席です;
ダース@SD の発言: (20:55:29)
#了解<退席
ダース@SD の発言: (20:55:49)
RPは随時OKです
白木守幸@アム の発言: (20:55:55)
♯ええと、はじめにマスドライバー移動しましょう
ダース@SD の発言: (20:56:46)
原っぱのド真ん中に、マスドライバー建設予定地という看板が立っています
白木守幸@アム の発言: (20:57:12)
♯建設状況はどうでしょうか
ダース@SD の発言: (20:57:17)
金属でできた衝立が、何キロにもわたって視界をさえぎっています
ホタテ の発言: (20:57:34)
「うわ、おっきい……(結局ついてきた)」
ダース@SD の発言: (20:57:34)
まだ、整地段階です
ダース@SD の発言: (20:58:08)
周りの状況に関しては、じゃんじゃん設定確定していただいて結構です。
白木守幸@アム の発言: (20:58:23)
「こんな、大規模な建設現場始めてみた。
なな@松崎静 の発言: (20:58:33)
「これだけの敷地、グラウンドにでもしてくれたらいいのにねぇ」(溜め息)
ダース@SD の発言: (20:58:47)
変更不可能事項:マスドライバーはまだ影も形もない
ホタテ の発言: (20:58:54)
「こんなに広い場所使って、なにを作るんです?」
白木守幸@アム の発言: (20:59:50)
「何でもマスドライバーとか言う、ものすごい加速をつけて物を飛ばす施設だとか。」
なな@松崎静 の発言: (21:00:01)
「・・・ま、結局は戦争の道具になるんじゃないかね」(苦々しげ)
白木守幸@アム の発言: (21:00:33)
「きっと
白木守幸@アム の発言: (21:00:44)
♯ミス
ホタテ の発言: (21:01:02)
「ふぅん。ロケットかなにかの、ええと、親戚みたいなものですか」
白木守幸@アム の発言: (21:01:15)
「きっと宇宙人の円盤を打ち落とすのに使うんだよ。」
白木守幸@アム の発言: (21:01:40)
と言いつつ手で光線銃に
ダース@SD の発言: (21:01:46)
では、行動宣言をどうぞ。21:05まで。
ホタテ の発言: (21:01:52)
「(宇宙人の円盤を撃ち落すときいて、びっくりする)」
ホタテ の発言: (21:02:09)
「で、でも、いい宇宙人だったらどうするんです?
なな@松崎静 の発言: (21:02:51)
「いいところに気がついたね、あやぽん。エライエライ」
ホタテ の発言: (21:03:23)
「(別にうれしくないですよ、という顔を一生懸命取り繕おうとする)」
なな@松崎静 の発言: (21:03:28)
「そのためにね、人間には言葉があるんだよ。相手と仲良くなる努力をするためにね」
白木守幸@アム の発言: (21:03:33)
「悪い宇宙人は、無言で近づいて来るんだよ。」
ホタテ の発言: (21:03:38)
「せ、先生。くすぐったいからやめてください……」
なな@松崎静 の発言: (21:04:10)
「あっはっは、いいじゃないの」(あやをなでりなでり)
ホタテ の発言: (21:04:27)
「白木くん、やめてください、そういう話……(無言で近づく悪い宇宙人こわい)」
ホタテ の発言: (21:04:59)
「ぅぅ、先生もやめてくださいぃ」
なな@松崎静 の発言: (21:05:05)
「もしかしたら地球語知らないだけかもしれないねぇ」
なな@松崎静 の発言: (21:05:34)
「それなら、こっちが宇宙語を勉強して、相手にも地球語を教えてあげないとね」
ホタテ の発言: (21:06:07)
「(先生を見上げて、ちいさくうなずく)」
白木守幸@アム の発言: (21:06:14)
「先生宇宙語てどんなんですか。」
なな@松崎静 の発言: (21:06:34)
「そのためにね、先生になったんだよ、アタシは」
ホタテ の発言: (21:06:34)
「どんなのですか?」
ダース@SD の発言: (21:06:39)
おーい、しらきん、行動宣言お願い
白木守幸@アム の発言: (21:06:51)
♯すいません
なな@松崎静 の発言: (21:07:33)
「そりゃあもう、アンタ、ほら・・・ピッピピーポリポロチチチョンテ、みたいなね」(明らかにでたらめ風)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:07:59)
カイム「でも父さんが言ってた。宇宙群ができても、しばらくは地球の周りのゴミを片付けるんだって」
白木守幸@アム の発言: (21:08:11)
♯それでは、どこで聞いたかわからないような・・・・。ラジオドラマの防衛隊のテーマを夕日に向かってうたいます。
ホタテ の発言: (21:08:18)
「ぴ、ピッピーリポ……ピッピピーポリ……(妙に真剣な顔で練習し始める)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:08:18)
#たらいもですw 宇宙群=宇宙軍
ホタテ の発言: (21:08:28)
#おかえりなさいです
なな@松崎静 の発言: (21:08:33)
「おお、相変わらずいい声だね、しらきんは」
白木守幸@アム の発言: (21:08:47)
♯夕日に歌うは下校の定番
ホタテ の発言: (21:09:03)
「うた、上手ですね。白木くん。朝もうたってました。ええと、県民のうた?」
なな@松崎静 の発言: (21:09:11)
「そうそう、掃除は大事だよ、散らかってると怪我の元だからね。教室でも宇宙でもね」(カイムにうなずいてみせる)
白木守幸@アム の発言: (21:09:19)
♯行動宣言なのね・・・・。
ダース@SD の発言: (21:09:48)
えーと、唄う難易度は0だけど、いいかな?
ホタテ の発言: (21:10:07)
「ヨシハラくんのお父さんって、なにをしてるんですか? ごみ掃除の人?」
白木守幸@アム の発言: (21:10:11)
♯あ・・・・そうなるか
白木守幸@アム の発言: (21:10:22)
なんか難しく出来ないかな
ホタテ の発言: (21:11:34)
#いくつかの行為を宣言中に組み合わせれば、たしか難易度は上昇しませんでしたか?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:11:49)
「ちがうよ、お父さんは県外じゃ有名な戦闘機のパイロットだよ。きっと世界で一番強いんだ」(自慢げに>帆立
なな@松崎静 の発言: (21:11:52)
#歌ってみんなを感動させる、とか誰かに聞こえるようにする、とか何かの効果をつけるとかは?
白木守幸@アム の発言: (21:11:57)
♯この場のみんなに無茶振りで歌わせて下校時の一体感を高めるというのはどうですかね
ホタテ の発言: (21:12:43)
「わぁ、パイロット。すごいなぁ……」
なな@松崎静 の発言: (21:13:33)
「あ、ほら、あそこの壁に穴があるよ。のぞこうか?」(ヨシハラがあやに父親の話をするのをやめさせたい様子」
ダース@SD の発言: (21:13:55)
一体感を高める難易度は5です
ホタテ の発言: (21:14:00)
「……でも、ヨシハラくん、さびしくない? パイロットって、いつも空にいるんでしょう? 家には帰ってこないから、嫌じゃない?」(チラチラとヨシハラくんの表情を伺いながら)
ダース@SD の発言: (21:14:26)
前提変換をどうぞ
ダース@SD の発言: (21:14:34)
21:20まで
なな@松崎静 の発言: (21:15:56)
「(ふう、とため息をついて)一緒にいなくても心が通じることもあるんだよ。ほらあやぽんのお父さんもそうじゃないの?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:16:01)
「ううん。父さんが僕やお母さんの誕生日とか特別な日は、絶対帰ってくるから大丈夫。今まで絶対来なかった日はないんだよ」>帆立
白木守幸@アム の発言: (21:16:02)
マスドライバーと言う一つの巨大建造物を見上げていることにより、すでにある程度の一体感があると思われます。
ダース@SD の発言: (21:16:13)
5>4
ホタテ の発言: (21:17:12)
「(うらやましいような、悔しいような、悲しいような、微妙な顔でヨシハラくんの話を聞いています)」
ホタテ の発言: (21:18:07)
「……わかりません。先生がそういうんなら、きっとそうなんだと思います……(スネぎみ)」>先生の言葉を聴いて
白木守幸@アム の発言: (21:18:34)
宇宙語?を話す先生を宇宙人に見立てて手を光線銃に、ラジオドラマの防衛軍の隊長の名台詞を叫びながら手を光線銃に、場を和ませます
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:19:25)
「……すごく今更だけどさ帆立さん、僕の事はカイムでいいからね」(ぉ
ダース@SD の発言: (21:19:41)
先生に宇宙語を話させる難易度と相殺して5>5
ダース@SD の発言: (21:19:55)
あ、うそ
ダース@SD の発言: (21:20:00)
4>4
ホタテ の発言: (21:20:23)
「え、でも……下の名前は、なかのいい人同士が……だから」
白木守幸@アム の発言: (21:20:23)
場が暗い雰囲気になってきたので「宇宙人め地球は渡さないぞ。」
ダース@SD の発言: (21:20:32)
では、成功要素を提出してください
なな@松崎静 の発言: (21:20:33)
「まあまあ、大人の事情ってモンがあるんだよ。でも子どもには子どもの事情があるからね、それをときどき大人に言ってみるのもいいかもしれないよ?」>あや
ダース@SD の発言: (21:20:48)
21:25まで
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:21:26)
「だって僕さ、訓練してるときずっと名字だからさ。なんだか緊張するんだよね」(タハハ、と笑う
ホタテ の発言: (21:21:26)
「(先生の言葉に、何回かこくんこくんと頷きます)」
ホタテ の発言: (21:21:49)
「そうなの? 苗字で呼ばれるの、いや?」
なな@松崎静 の発言: (21:22:07)
「そうだったね、カイムってのは強そうでいい名前だね。静先生もそっちで呼ぼうかね・・・よし、カイムッチでどうだ?」(あいかわらずヘンなあだ名)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:22:40)
「いやっていうか、訓練してるときの癖がでちゃいそうで……でも先生は駄目ですよ」(ぁ
白木守幸@アム の発言: (21:23:25)
放課後と言うことで、学校から開放され、教室とは違う顔で絡みやすい
なな@松崎静 の発言: (21:23:42)
「えー、年齢で女性を差別するとはとんでもないヤツだね、カイムッチは」(平気で呼ぶ)
ダース@SD の発言: (21:24:10)
既に成功要素の提出の段階になっています。一時として受理しましょうか?
ホタテ の発言: (21:24:25)
「(ヨシハラくんと先生の間でオロオロしてます。顔をいったりきたりさせて)」
ダース@SD の発言: (21:24:27)
<学校から開放
白木守幸@アム の発言: (21:24:33)
♯おねがいします
ダース@SD の発言: (21:24:50)
あと1分です。がんばれ!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:25:01)
「そうじゃないですよ、先生は先生だから、生徒にけじめはつけないと駄目ですよ」(物怖じしない
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:25:51)
#提出時間は延長できたりします?>提出
ダース@SD の発言: (21:26:13)
TOをとることならできますね
ダース@SD の発言: (21:26:25)
10
ダース@SD の発言: (21:26:30)

ダース@SD の発言: (21:26:36)

ダース@SD の発言: (21:26:41)

ダース@SD の発言: (21:26:47)

ダース@SD の発言: (21:26:53)

ダース@SD の発言: (21:27:11)

ダース@SD の発言: (21:27:18)

なな@松崎静 の発言: (21:27:24)
「ふうん、カタイねぇ。じゃ、校門出るまではヨシハラクン、出てからはカイムッチってことでどうだ?」
ダース@SD の発言: (21:27:35)

ダース@SD の発言: (21:27:45)

白木守幸@アム の発言: (21:27:59)
「穏やかな笑顔」で場和ませ「そこそこの美声」で歌を盛り上げて「未来を信じる少年の目」は防衛軍のテーマの歌に歌い手の表情と言うスパイスにして「人を引き寄せる歌声」でみんなに無茶振りを強要
ダース@SD の発言: (21:28:30)
時間です。合唱して一体感を…っと、提出しましたね
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:28:50)
「……もうそっちでいいです」(呆れ気味に
白木守幸@アム の発言: (21:28:54)
あ!
ダース@SD の発言: (21:28:57)
4つとも成功です。おめでとう!
ホタテ の発言: (21:29:05)
「(小さく噴出す)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:29:41)
#おめでとうですよーw
ホタテ の発言: (21:29:45)
#おおー、おめでとうございます
ダース@SD の発言: (21:29:58)
あなたは、ちょうしっぱずれな歌を唄い、みんなを合唱に巻き込みます
なな@松崎静 の発言: (21:30:13)
「うむうむ、物分りのよい男子はモテるよ」(上機嫌でカイムをなでりなでり)
ダース@SD の発言: (21:30:26)
最初は呆れていたみんなも、なんだか楽しくなってきちゃいます
白木守幸@アム の発言: (21:30:34)
「♪ああああ地球防衛軍
ダース@SD の発言: (21:30:35)
RPをどうぞ
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:30:36)
「むう~、理不尽だ」
ホタテ の発言: (21:30:44)
「あ、この歌……(白木くんの歌を聴いて)」
なな@松崎静 の発言: (21:31:01)
「おっ、しらきん、相変わらずのいい喉だねぇ」
ホタテ の発言: (21:31:09)
「テレビで流れているやつですよね。わあ、すごい。本物みたい……」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:31:41)
「うわぁ、すごく上手だねぇ。習い事でもしてるの?」
白木守幸@アム の発言: (21:32:12)
「いえ・・・・独学です。」
ホタテ の発言: (21:32:12)
「(ふんふんと小さく鼻歌で合わせはじめます)」
なな@松崎静 の発言: (21:32:23)
「何で地球防衛軍なのさ。せっかくの声なのにもっと艶っぽい歌を歌えないもんかね・・・って、そんな歳でもないか」
なな@松崎静 の発言: (21:33:15)
「ほら、みんなグルーヴしなきゃあ。聞いてるだけなんてノリが悪いよ?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:33:33)
「すごいなぁ。僕も歌っていい?」
白木守幸@アム の発言: (21:33:58)
「よしみんなで歌おう。」
ホタテ の発言: (21:34:12)
「……恥ずかしいです。……2番の歌詞って、どういうのでしたっけ?」
白木守幸@アム の発言: (21:35:09)
「二番はワン・ダバ・ダバ、が多い。」
ダース@SD の発言: (21:35:15)
ww
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:35:30)
「なんだかすごい歌だね」(苦笑
ホタテ の発言: (21:35:35)
「? ダバ?」
ホタテ の発言: (21:35:40)
#ワンダバw
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:36:02)
#シャダバダドゥw
白木守幸@アム の発言: (21:36:12)
♯俺いくつだよ
白木守幸@アム の発言: (21:36:32)
♯ネタに走りすぎた
なな@松崎静 の発言: (21:36:44)
「そうそう、このワンダバを迫力出して歌うのがコツ・・・だったよね、しらきん?」
なな@松崎静 の発言: (21:37:15)
#でも、みんな通じたみたいですし★<ワンダバ
白木守幸@アム の発言: (21:37:30)
「その通りです。防衛軍の飛行機が発進するところ思い浮かべるのがコツです。」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:38:36)
「あ、それ得意だよ。戦闘機が飛ぶ所とか(ぉ」
ホタテ の発言: (21:39:07)
「わ、わんだば~。ワンダバ、バー(明らかにうたい方がわかってない)」
白木守幸@アム の発言: (21:41:13)
両手を広て飛行機になります(笑)
白木守幸@アム の発言: (21:41:29)
「キーンーーーーーーーーーーー。」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:41:51)
#きったぞーきたぞア○レちゃん~♪
ダース@SD の発言: (21:41:58)
では、2番手ほたて、質疑をどうぞ。
ダース@SD の発言: (21:42:07)
21:46まで
白木守幸@アム の発言: (21:42:17)
♯完全にネタに走った
ホタテ の発言: (21:42:18)
#はい~
ホタテ の発言: (21:43:35)
#みんなを家に招待しておもてなしする場合、難易度はいくつでしょう?
ダース@SD の発言: (21:44:04)
難易度は7です
ダース@SD の発言: (21:44:46)
ホタテの性格から、招待することはかなり難しいでしょう。
ホタテ の発言: (21:44:50)
#了解です。
ホタテ の発言: (21:46:16)
#行動宣言を「家に連れて行く」のみにした場合、何度に変化はありますか?
ダース@SD の発言: (21:46:39)
7>6
ダース@SD の発言: (21:47:08)
あ、質疑だったw6になります。
ダース@SD の発言: (21:47:24)
大部分、招待する難易度ですw
ホタテ の発言: (21:47:32)
#了解です~
ホタテ の発言: (21:47:44)
#もう少し難易度を高めにして、削ったほうがいいでしょうか?
ダース@SD の発言: (21:47:48)
時間ですね。行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言: (21:48:01)
あ、また間違った
ダース@SD の発言: (21:48:20)
行動宣言をどうぞ。21:52まで
ホタテ の発言: (21:48:38)
#はいー
ホタテ の発言: (21:50:02)
行動宣言【白木くん、カイムくん、先生を自宅に招待しておもてなしする】
で、お願いします。
ダース@SD の発言: (21:50:12)
OK
ダース@SD の発言: (21:50:18)
難易度は7です
なな@松崎静 の発言: (21:50:34)
#今5削れてて、あやぽんが7削ると、カイムッチで8削らなきゃですね
なな@松崎静 の発言: (21:50:46)
#頑張れ、カイムッチ★
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:50:46)
あれ、そうだったっけw
ダース@SD の発言: (21:50:47)
前提変換をどうぞ。21:55まで
ホタテ の発言: (21:50:53)
#了解です。前提変換を行います
白木守幸@アム の発言: (21:50:58)
♯少々少なくてすいません
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:51:26)
#なんか知らない内にいつものように難易度高いのが回ってきますねw
ホタテ の発言: (21:52:15)
前提変換
【先生が一緒にいる上、今日転校してきたばかりの身。さらに、白木くんの「ああ・・・なんでこんなに宿題多いんだ。」と、いう台詞から、宿題も大変そうです。そこで、みんなで勉強会という名目でみなを家に招待します】
ダース@SD の発言: (21:52:24)
#回ってくるのが8とは限らないよ?
なな@松崎静 の発言: (21:52:34)
#もっとおいかも
なな@松崎静 の発言: (21:52:40)
#多いかもよ?
ダース@SD の発言: (21:52:44)
おおっ!ナイスプレイ!
白木守幸@アム の発言: (21:52:55)
♯パチパチパチ
ダース@SD の発言: (21:52:59)
7>5
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:53:05)
#どっちにしろ気合いいれてがんばりますw
なな@松崎静 の発言: (21:53:12)
#さすが、説得力のある前提変換だなあ
ホタテ の発言: (21:53:36)
前提変換
【いままでの会話から、みんなのことをいい人だと感じています。なので、ぜひもっと親しくなりたいと勇気を出しました】
ダース@SD の発言: (21:53:47)
5>4
ホタテ の発言: (21:54:58)
前提変換
【特性が頭脳派で勉強ができるです。意外と優等生タイプなので、新しい学校の授業の進み具合が知りたいところ。それに、勉強会になっても、なにがなんだかチンプンカンプンにならずにいられます】
ホタテ の発言: (21:55:09)
#前提変換は以上です。
ダース@SD の発言: (21:55:20)
4>3
ホタテ の発言: (21:55:36)
#あ、すいません。追加でもうひとつだけ前提変関いいですか。
ダース@SD の発言: (21:55:37)
削ってくるなあ(関心)
ダース@SD の発言: (21:55:47)
(感心)でしたw
ダース@SD の発言: (21:55:53)
どうぞ
ダース@SD の発言: (21:56:37)
10
ダース@SD の発言: (21:56:41)

ダース@SD の発言: (21:56:47)

ダース@SD の発言: (21:56:51)

ホタテ の発言: (21:56:55)
前提変換
【両親は共働きで家に誰もいません。友人が訪ねてきて困る家人はいませんし、一人はさびしいのでむしろ誰かに家に遊びに来てほしいです】

前提は以上です。
ダース@SD の発言: (21:56:57)

ダース@SD の発言: (21:57:02)
おっと
ダース@SD の発言: (21:57:24)
3>2
ダース@SD の発言: (21:57:37)
残りの難易度は2になりました
ダース@SD の発言: (21:57:47)
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言: (21:57:59)
22:02まで
ホタテ の発言: (21:58:12)
#はい
ダース@SD の発言: (21:58:21)
2倍の法則があるんで、4つ提出っすね
白木守幸@アム の発言: (21:59:03)
♯久々の大成功システム
ダース@SD の発言: (21:59:47)
あっ、そうか!一気に14削れるかもしれないんだ!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (21:59:55)
#w
ダース@SD の発言: (22:00:24)
これは、本セッションの天王山かも?
ホタテ の発言: (22:01:51)
成功要素
【さびしそうな目】別れが近づくと、寂しげな目をして「あの、もしよかったら家に……」と、誘います。
【細くて小さい】ポッキリ折れてしまいそうに見えるので、誘いを断って放っては置けません。
【簡単な家事一般】みんなが訪ねてきてくれたら、お茶やお菓子を出しておもてなしします。
【とどまらない妄想力】「ここで勇気を出して誘えば、すごい仲良くなって一生の友達になったりして……」などと妄想し、誘いの言葉を口にします。
ホタテ の発言: (22:01:58)
#成功要素の提出は以上です。
ダース@SD の発言: (22:02:27)
一時はいいですか?
ダース@SD の発言: (22:02:33)
って、時間かw
なな@松崎静 の発言: (22:02:35)
なるほど、大成功があるんでしたっけ
ホタテ の発言: (22:03:02)
#残念ですが、一時はあきらめますorz
ダース@SD の発言: (22:03:06)
寂しそうな目、家事、妄想が通りました
ダース@SD の発言: (22:03:13)
成功です
ホタテ の発言: (22:03:32)
#ありがとうございます
ダース@SD の発言: (22:03:35)
みんなをご招待するRPをどうぞ
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:03:40)
#おめでとうですよー
ダース@SD の発言: (22:04:03)
22:13まで
白木守幸@アム の発言: (22:04:05)
♯パチパチパチデス
なな@松崎静 の発言: (22:04:55)
#さすがです
ホタテ の発言: (22:05:07)
「(うたを歌ったり、おしゃべりしたりで楽しかったが、家が近づいてくるとだんだんソワソワしはじめます)」
ホタテ の発言: (22:05:30)
「あ、あー。今日、宿題いっぱい出ましたね、白木くん」
白木守幸@アム の発言: (22:06:02)
「宿題多いよ、計算ドリルに漢字ドリルに日記
ダース@SD の発言: (22:06:17)
#転勤族であること以外、ほたての家族については設定されていません。家の様子など、設定確定可能と判断して構いませんよね?>でこぼこさん
白木守幸@アム の発言: (22:06:43)
「子どもは遊ぶのが仕事なんだぞ・・・・先生め。」
ダース@SD の発言: (22:06:47)
#あ、学校から遠いんだっけか?
ホタテ の発言: (22:06:47)
#あ、はい。>SD
ホタテ の発言: (22:07:16)
#家の場所だけは、町外れにあるということでお願いします
なな@松崎静 の発言: (22:07:35)
「漢ドも計ドもダルいだろうけど、基礎は大事だからね。忘れたら廊下に立ってもらうから覚悟おし、ふっふっふ」
ダース@SD の発言: (22:07:38)
#だそうです。みなさん、よろしく。
なな@松崎静 の発言: (22:07:51)
#はい、了解です
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:08:02)
#はいですよー
ホタテ の発言: (22:08:14)
「それでその、もし良かったらなんですけど、私の家にちょっと寄ってお勉強開会、しません? せ、先生もいますし……
白木守幸@アム の発言: (22:08:17)
「日記にしっかりと記しておきます。先生に廊下に立たせると脅迫されたと。」
ホタテ の発言: (22:09:12)
「わたしも、ヨシハラくん……あ、カイムくんも転校してきたばかりだから、授業の進み具合とか聞きたいです。ね、カイムくん?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:09:20)
「んー、僕はどうしようかなぁ、訓練あるし……」
ダース@SD の発言: (22:09:29)
指導の範疇と認められた、という熊本裁判の判例が頭をよぎりますw<脅迫
なな@松崎静 の発言: (22:09:36)
「勉強会ー?漢ドや計ドで教えることなんて・・・(と言いかけて、あやが鍵っ子であることを思い出し)ああ、それもいいねぇ」
ホタテ の発言: (22:09:54)
「(じー、とカイムくんをみてます)」
白木守幸@アム の発言: (22:10:48)
「この日記を読む未来の自分よ理不尽な日本の教育にカツを入れてくれ。」
なな@松崎静 の発言: (22:10:50)
「道草食ってた3人が宿題をやるところを見届けるというのも担任として大事かもしれないねぇ、うんうん」(うなずく)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:10:54)
「……働かざるもの食うべかざるっていうし、えと、その…」(視線におどおど
ホタテ の発言: (22:11:12)
「(ほーっと笑顔)ありがとうございます、先生。あ、お茶とコーヒー、どちらがいいですか? お母さんがこのまえ、新しい葉っぱを買ってきて……あ、そうだ、お茶菓子あったかな?(舞い上がりだす)」
なな@松崎静 の発言: (22:11:20)
「ハイハイ、その立派な日記は明日提出ね、しらきん」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:11:42)
「……帆立さんの家、電話ある?」
ホタテ の発言: (22:12:12)
「うん。あるよ。電話。好きにかけていいよ」
ダース@SD の発言: (22:12:24)
ほたての家にたどり着く頃には、夕飯時になっていました。あちらこちらの家から、おいしそうな匂いが漂ってきます。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:12:49)
「じゃあお父さんに電話掛けて、今日は休むよう言いたいから借りるね」
なな@松崎静 の発言: (22:12:56)
「おやおや、あやぽんはお客さんにお茶を出すことを知ってるんだね。お母さんのお仕込みがかなりよかったと見える」
ホタテ の発言: (22:12:56)
「(夕飯のにおいかいで泣きそうになりながら、みんなをすがりつくように見てます)」
なな@松崎静 の発言: (22:13:24)
「こういう子はいいお嫁さんになるからね、しらきんもカイムッチもおぼえて置くように」
なな@松崎静 の発言: (22:13:42)
「ああ、アタシは緑茶ね。熱くてしぶーいヤツ」
ホタテ の発言: (22:13:46)
「あ……うん! いっぱいはお話してていいからね」>カイムくん
ホタテ の発言: (22:14:12)
「はい、お茶ですね。熱くて渋いの」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:14:14)
「あ、お父さん? うん、僕……今友達の家で…その」(少しおびえた声色で……
ホタテ の発言: (22:14:47)
「(いまさらカイムくんにちょっと悪いことしちゃったかも、という表情)」
白木守幸@アム の発言: (22:14:59)
「く・・・・この日記帳が、ジャポニカではなく死神のノートだったら。教え子に宿題を出すことなく百年後に老衰で死亡と書くのに。」日記を書いている
白木守幸@アム の発言: (22:15:09)
♯ネタに走りすぎ
ダース@SD の発言: (22:15:36)
では、質疑に移りましょうか。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:15:39)
ジャームズ・ヨシハラ「何!友達かっ!友達ができなのか!どんな子だ! いい子か!お前の(ry」(受話器からも聞こえるほど嬉しそうな声が響く
なな@松崎静 の発言: (22:15:51)
「ふふ、心配しなさんな。ときどきは子どもの事情を大人に言うのもいいんだよ」>あや
ダース@SD の発言: (22:15:55)
カイム、質疑をどうぞ。22:20まで
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:16:01)
#りょうかー
ホタテ の発言: (22:16:40)
「……(こくんと頷いて)先生、お茶出します。えーと、ゆっくりおくつろぎください? で、いいんでしょうか、こういうときは」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:16:46)
ではー、そのまま帆立さんの家で皆でお泊まりする難易度はいくらですか?>質疑
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:17:10)
「お父さん声大きいよ。うん、だから訓練所を……」
なな@松崎静 の発言: (22:17:20)
「いいねいいねー。『粗茶ですが』とか言うと更に昔風でいいよ」(←ゴキゲン)
ダース@SD の発言: (22:17:24)
8ですね
ホタテ の発言: (22:18:06)
「は、はいー。先生。ええ、と、はい、白木くん。カイムくん、先生。ソチャですが」(お茶を置き置き)
ダース@SD の発言: (22:18:08)
みんなの中に先生が含まれるなら、難易度は10です
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:18:37)
ジャームズ「よし!よし!お友達と仲良くすることはいいことだぞ!お父さんから教官に言っておこう!うん、いっその事お泊まり会もしちゃいなさい!」(カイムは受話器から耳を離すほど声が大きい
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:18:51)
なるー
白木守幸@アム の発言: (22:18:59)
♯教え子の女子グループとキャンプに行ってマスコミに騒がれた男性教員を思い出している
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:19:13)
まがりなりにも人の家だけどいいんだろうかw
ダース@SD の発言: (22:19:33)
#いやいや、ただ単に先生は家庭を持つ主婦だからw
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:19:35)
「うん、わかった。そ、それじゃ……ごめんね、うるさかった?」(受話器を置く
ホタテ の発言: (22:19:42)
「(きょとーん、とした顔で電話機を見つめている)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:20:06)
>ホタテ、白木
なな@松崎静 の発言: (22:20:15)
#いえ、SD。静先生の私生活はまだ全く設定されてませんが・・・
ダース@SD の発言: (22:20:32)
#うおっ!
ホタテ の発言: (22:20:37)
「あ、ううん。大丈夫です。……いまの、お父さん?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:20:42)
#なる。つまり生徒の家を転々としている放浪先生とかいいんですねw>設定
なな@松崎静 の発言: (22:20:44)
#何なら、寂しい一人暮らしということにしても・・・
ダース@SD の発言: (22:20:46)
#失礼イタシマシタw
なな@松崎静 の発言: (22:21:03)
#いや、それはさすがにナイ<放浪先生
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:21:31)
「そういえば、さ。帆立さんのお父さんやお母さんって、今日帰ってくるの?」
ダース@SD の発言: (22:21:33)
#では、「現時点では」先生も含めると10とします
なな@松崎静 の発言: (22:21:52)
#ななとしましては、「この人私生活どうなってんのかなー」なキャラにしときたいんですけど、どうでしょ?>SD
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:22:10)
#失礼;>ソレハない
ホタテ の発言: (22:22:16)
「……うーん、今日は帰ってこないか、な」
なな@松崎静 の発言: (22:22:25)
#追々、彼女の過去と共に明らかになるかもしれないってことで・・・
なな@松崎静 の発言: (22:22:39)
「おやまあ、そうなのかい?」>あや
ダース@SD の発言: (22:22:54)
#「現時点では主婦と推測可能」だが、設定確定は可能、としましょう。<先生の設定
ホタテ の発言: (22:23:12)
「だから大丈夫ですよ、夜までいても。あ、でも晩御飯とかどうしよう……」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:23:47)
「そうなんだ……皆で泊まったり、できないかな?」
なな@松崎静 の発言: (22:23:48)
#そうですね、一般的にはこの年齢なら主婦の人が多いでしょうから、そう思われてる、ってことでいいですよ
ダース@SD の発言: (22:23:48)
時間ですね。行動宣言をどうぞ。22:28まで
なな@松崎静 の発言: (22:24:33)
「ふむ、晩御飯はね・・・って、またいきなりなこと言い出したね、この子は」>カイム
ホタテ の発言: (22:25:08)
「(お泊りと聞いて一瞬顔がほころぶ)あ、でも。おうちの人が心配するんじゃない、かな。やっぱり、その、お泊りは……(ちらちら伺いつつ)」
なな@松崎静 の発言: (22:25:42)
「(あやの表情を見て)まあ確かにここは町外れだし、外も暗くなってきたから帰るのも危ないかもしれないねぇ」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:25:55)
「僕はいいけど、白木くんは?」
白木守幸@アム の発言: (22:26:11)
「問題は無いと思うけど。」
なな@松崎静 の発言: (22:26:28)
「とりあえず、みんな行方不明になるわけには行かないからね、おうちの人に電話おし。何なら先生が代わるから」
ホタテ の発言: (22:26:50)
「あ、そうですね。暗くなってからじゃ、帰るの危ないですよね(どこか嬉しげ)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:26:54)
先生も含めて、皆で帆立の家で楽しいお泊まり会をする
ダース@SD の発言: (22:26:54)
#注意!あんまりRPで簡単そうにしちゃうと、難易度が下がっても知らないYO!?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:27:08)
先生も含めて、皆で帆立の家で楽しいお泊まり会をする
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:27:15)
:行動宣言
なな@松崎静 の発言: (22:27:16)
「あ、あやぽんもだよ。合宿させてくれって先生が言ってるけど、っておとうさんに電話しなさい」
ダース@SD の発言: (22:27:24)
OK
ダース@SD の発言: (22:27:35)
難易度は10です
なな@松崎静 の発言: (22:27:36)
#あ、まだ行動宣言してなかったんでしたっけ!?
なな@松崎静 の発言: (22:27:46)
#ああ、びっくりした
ダース@SD の発言: (22:27:51)
前提変換をどうぞ
ホタテ の発言: (22:27:55)
「はい! わかりました、先生。でも、みんなが電話終わったら、かけて見ます」
なな@松崎静 の発言: (22:28:01)
#難易度が8以下になったらどうしようと思っちゃった
ホタテ の発言: (22:28:05)
#w
ダース@SD の発言: (22:28:40)
22:32まで
ダース@SD の発言: (22:28:55)
22:33までいいや
なな@松崎静 の発言: (22:29:11)
「夕飯はね、帰り道にお肉屋さんがあっただろ?あそこのコロッケなんかどうかね?
なな@松崎静 の発言: (22:29:23)
「ああ見えて、けっこうおいしいんだよ、あそこのは」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:29:37)
前提:カイムの父親はお泊まり会を勧めているので、心置きなく泊まれます
白木守幸@アム の発言: (22:29:54)
「家のそばだ、なんか差し入れ探しにいったん帰るかな。」
ダース@SD の発言: (22:30:01)
10>9
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:30:13)
前提:帆立自身、お泊まり会には乗り気なはずなので、積極的に協力してくれます
ホタテ の発言: (22:30:24)
「わたし、コロッケ好きです!(はしゃぎはしゃぎ)」
ダース@SD の発言: (22:30:27)
9>7
なな@松崎静 の発言: (22:30:36)
「よし、静先生がおごってあげるから、いっぱいお食べ。電話が済んだらみんなで買出しだよ!」(←自分が一番ノリノリ)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:30:57)
前提:帆立の両親がいないとはいえ、静先生が皆を監督するので、危険はまずありません
白木守幸@アム の発言: (22:31:24)
「よし親父に直に伝えるとしよう。」
ダース@SD の発言: (22:31:43)
7>6
ホタテ の発言: (22:32:02)
「おサイフとってきます(てててー、と奥のほうへ走っていく)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:32:13)
前提:皆でおいしい夕飯を食べる事はとても楽しいはずなので、皆はもっと仲良くなれます
ダース@SD の発言: (22:32:32)
6>5
ダース@SD の発言: (22:33:37)
10
ダース@SD の発言: (22:33:47)

カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:33:47)
前提:転校初日に仲良くなれた事で皆盛り上がっていますので、寝るまで会話が途切れる事は少ないでしょう
ダース@SD の発言: (22:34:15)
5>4
ダース@SD の発言: (22:34:18)

ダース@SD の発言: (22:34:23)

ダース@SD の発言: (22:34:28)

ダース@SD の発言: (22:34:31)

ダース@SD の発言: (22:34:34)

ダース@SD の発言: (22:34:41)

ダース@SD の発言: (22:34:43)

ダース@SD の発言: (22:34:47)

ダース@SD の発言: (22:34:54)
時間ですね。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:34:59)
#はいー
ダース@SD の発言: (22:35:03)
成功要素の提出を。
ダース@SD の発言: (22:35:11)
22:39まで
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:35:13)
#了解です
なな@松崎静 の発言: (22:35:40)
#前提変換頑張りましたねー
ダース@SD の発言: (22:35:56)
うんうん。がんばったねえ。
白木守幸@アム の発言: (22:36:07)
♯パチパチパチ
ダース@SD の発言: (22:36:10)
10>4だもんねえ
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:36:28)
一時的成功要素:帆立が笑う所を見るとなんだか嬉しくなるので、必死にがんばります
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:36:47)
#皆さんのおかげですよw 私一人じゃここまで削れないです
ホタテ の発言: (22:36:54)
#ナイス変換です~
ダース@SD の発言: (22:37:28)
でこぼこさん、この一時が通る根拠の捜索を。
ダース@SD の発言: (22:37:41)
22:39まで
ホタテ の発言: (22:38:04)
#おおっと、自分が捜索ですか。わかりましたー!
ダース@SD の発言: (22:38:11)
カイムは今、忙しいだろうからねw
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:38:13)
ああ、笑う、じゃなくて嬉しそうな顔、かな、うーむw
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:38:34)
見た感じ笑った部分はなかったような;
なな@松崎静 の発言: (22:39:38)
#嬉しそうではありましたよね?
ダース@SD の発言: (22:39:43)
あ、2倍の法則があるから、8個まで提出可能ね
ダース@SD の発言: (22:40:15)
#必要なのは、嬉しそうだとがんばっちゃう根拠だね
なな@松崎静 の発言: (22:40:15)
#うちに来てほしい、っていうときにカイムをジーッと見てたアレは?>でこぼこさん
なな@松崎静 の発言: (22:40:41)
#アレで来る気になったように見えたけど・・・<カイムッチ
ダース@SD の発言: (22:40:45)
10
ダース@SD の発言: (22:40:51)

カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:40:52)
成功要素:父親から貰った撃墜王勲章(これを貰った経緯を皆に話してみます)
ダース@SD の発言: (22:40:53)

ダース@SD の発言: (22:40:57)

ダース@SD の発言: (22:41:01)

ダース@SD の発言: (22:41:07)

ダース@SD の発言: (22:41:14)

ダース@SD の発言: (22:41:22)

カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:41:26)
成功要素:見た目以上にしっかりした体 買い物に付き合って、軽くない荷物を持ちます
ダース@SD の発言: (22:41:32)

カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:41:38)
#む、今は要素提出中ですよね?>SD
ダース@SD の発言: (22:41:42)

ダース@SD の発言: (22:41:44)
です
なな@松崎静 の発言: (22:41:51)
#成功要素を通す根拠をPLに探させるとは・・・SD、非常識だなぁ(←褒めてる)
ダース@SD の発言: (22:41:52)
あと1秒w
ホタテ の発言: (22:41:57)
#
「……すごく今更だけどさ帆立さん、僕の事はカイムでいいからね」と、いうような台詞があったり。
「……働かざるもの食うべかざるっていうし、えと、その…」(視線におどおど)と、帆立の視線を受けてどぎまぎしたりしていたので
ダース@SD の発言: (22:42:28)
む、それって、ふぉーりんらぶ?
ホタテ の発言: (22:42:37)
#きっとカイムくんは帆立に好意がある→嬉しそうだとがんばっちゃう、ということでどうでしょう?
なな@松崎静 の発言: (22:42:38)
#えっ、いきなりらぶ??
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:42:59)
#面白い事になりそうw>ラヴ
ホタテ の発言: (22:43:04)
#そこら辺の発言の真意は、カイムくん本人しかわかりませんw
なな@松崎静 の発言: (22:43:08)
#ほーう・・・それはおもしろそう(静先生風ににやり)
ダース@SD の発言: (22:43:11)
カイム君に尋問の必要アリ、ですね(力いっぱい嬉しそう)
ダース@SD の発言: (22:43:27)
んで、0!
ダース@SD の発言: (22:43:34)
時間です。
ホタテ の発言: (22:44:11)
#ななさん助言あるがとうございました。助かりましたー
ダース@SD の発言: (22:44:31)
しっかりした体と勲章は通しましょう。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:44:38)
ん、これって要素提出?それとも一時の根拠捜索?どっちの判定だったので?;
ダース@SD の発言: (22:44:38)
残り、2。
なな@松崎静 の発言: (22:44:56)
#いえいえ、こんな非常識な要求にはみんなで立ち向かわなければ★
ダース@SD の発言: (22:45:07)
同時に行っていました<どっち?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:45:36)
質問したのにスルーされたんで混乱してましたよw
ホタテ の発言: (22:45:43)
#w 油断していたのでびくりしちゃいましたw
ダース@SD の発言: (22:46:02)
で、質問なのですが、カイム君、ほたてちゃんにふぉーりんらぶしましたか?
ダース@SD の発言: (22:46:34)
さっさと吐いて、楽になっちまえYO!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:47:32)
「(……帆立さんが嬉しそうだと、何か胸がどきどきするっていうか……なんだろ)」(赤い顔を隠す
なな@松崎静 の発言: (22:47:38)
#ぷっ
ホタテ の発言: (22:47:51)
#うほほーい。自分ましょーのおんなー
ダース@SD の発言: (22:47:54)
率直な回答、ありがとうございますw
ダース@SD の発言: (22:48:14)
では、一時も通りました
ダース@SD の発言: (22:48:18)
残りは1
ホタテ の発言: (22:48:23)
#って、それでいいんですかカイムくんw
ダース@SD の発言: (22:48:46)
ダイスをふりますか?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:48:52)
神の声「おもしろそうだし、いいーんじゃない~?」(ぇー
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:48:56)
>それで
ダース@SD の発言: (22:49:02)
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
ダース@SD の発言: (22:49:24)
いくつ振りますか?
ダース@SD の発言: (22:51:02)
あ、ダイスを振らない選択もアリね。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:51:04)
この場合、どれくらい出せばいいですかね?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:51:11)
>サイコロ
ダース@SD の発言: (22:51:13)
1つなら3
ダース@SD の発言: (22:51:29)
ただし、1個でも1が出るとアウト
ダース@SD の発言: (22:51:49)
2つなら5
なな@松崎静 の発言: (22:52:01)
#もし中間成功だとどうなるんですか?>SD
ダース@SD の発言: (22:52:05)
ただし、(以下略)
ダース@SD の発言: (22:52:22)
げ、NPCに聞かれたかw
ホタテ の発言: (22:52:33)
#w
白木守幸@アム の発言: (22:52:47)
♯!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:52:54)
#何か二度も質問スルーされて戸惑った部分多々あったり。もう仕方ないですがーw>SD
ダース@SD の発言: (22:53:04)
ほたてちゃんの両親が帰ってきて、受動判定です
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:53:08)
なるー
ホタテ の発言: (22:53:25)
#なんと空気の読めない両親!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:53:42)
#受動判定時の場合の難易度は…?
ダース@SD の発言: (22:53:56)
ひ・み・つ♪
ダース@SD の発言: (22:54:34)
さあ、殿、ご決断を!
白木守幸@アム の発言: (22:54:36)
♯進むも恐怖・退くも恐怖と言うことか
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:54:43)
では振りましょう。1個
ダース@SD の発言: (22:54:50)
OK
ダース@SD の発言: (22:55:00)
チャットルームでどうぞ
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:55:16)
4!4!4!
なな@松崎静 の発言: (22:55:16)
#両親が帰ってきてドタバタ・・・っていうのも楽しそうではありますけどねぇ
ダース@SD の発言: (22:55:26)
成功です!
白木守幸@アム の発言: (22:55:39)
♯パチパチパチ
ダース@SD の発言: (22:55:56)
楽しいお泊り会の様子をRPしてください
なな@松崎静 の発言: (22:56:06)
#おめでとう!!
ダース@SD の発言: (22:56:29)
難易度を全て削り切りましたので、あなたがたは、ゲームに勝利しました。
おめでとう。
なな@松崎静 の発言: (22:56:53)
#カイムッチの頑張りのおかげでみんなぐっと仲良くなれましたねー
白木守幸@アム の発言: (22:57:06)
♯パチパチパチ
ホタテ の発言: (22:57:15)
#おめでとうですー
なな@松崎静 の発言: (22:57:23)
#年頃になってからの帰り道も楽しみですし・・・ふふふふ
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:57:28)
#ありがとうございますーw
ダース@SD の発言: (22:57:46)
RPは23:05まで
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:58:02)
#手を繋いだり繋がなかったり、甘酸っぱい恋の味ですね(ぉ>年頃
ダース@SD の発言: (22:58:36)
(そのあと、17歳の分かれ道をダイスロールして、今夜はお開きです。)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:58:41)
場面は夕食中で?
ダース@SD の発言: (22:58:49)
OK
ダース@SD の発言: (22:59:00)
晩飯、いってみよう!
なな@松崎静 の発言: (22:59:10)
「ほら、あんたたちちゃんと野菜も食べなさい」
ホタテ の発言: (22:59:12)
「(心なしかホクホク顔で)ご飯炊けましたー」
なな@松崎静 の発言: (22:59:27)
「おー、さすがあやぽん、やるねぇ」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (22:59:58)
「おいしそうだねぇ……」(偶然か必然か、帆立の隣に座ってる
白木守幸@アム の発言: (23:00:00)
「揚物接近総員宿題の移動を。遅れて油染みが出来ても知らん。」
なな@松崎静 の発言: (23:00:28)
「あーあー、漢ドどけなさい、ほら」
ホタテ の発言: (23:00:28)
「慣れてますから。はい、ご飯よそうから。カイムくん、白木くん、お茶碗ちょうだい」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:00:42)
「ん、そうだね。覆水盆帰らずっていうし」(宿題を鞄につっこむ
ホタテ の発言: (23:01:02)
「お勉強会は、ご飯の後でもいいですよね。コロッケ、せっかく買ったのにさめちゃったら大変だし」
白木守幸@アム の発言: (23:01:10)
「はい・はい。」お茶碗を手渡します
ホタテ の発言: (23:01:36)
「ん(お茶碗を受け取り、ペタペタと山盛る)」
なな@松崎静 の発言: (23:01:38)
「そうそう、なんせお泊りだからね。宿題はできるまではみっちりと見てあげるから」(にやり)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:01:42)
「あ、はい」(お茶碗をあやに手渡す
ホタテ の発言: (23:02:08)
「んん(こっちも受け取り、ペタペタ山盛る)」
なな@松崎静 の発言: (23:02:10)
「あやぽん・・・けっこう豪快によそうんだね」
ホタテ の発言: (23:02:27)
「え、だって、男の子っていっぱい食べるから……」
なな@松崎静 の発言: (23:02:34)
「おーっと、アタシのはその半分でいいよ。小学生と一緒の新陳代謝はしてないからね」
なな@松崎静 の発言: (23:02:58)
「このスレンダーなボディは保たないとねぇ」
白木守幸@アム の発言: (23:03:00)
「白い巨塔が見る見る茶碗の中に。」
ホタテ の発言: (23:03:05)
「多い……です?(カクン、と小首をかしげ。白木くんとカイムくんに)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:03:16)
「ありがと。あ……」(受け取る時、あやの指に一瞬触れる
白木守幸@アム の発言: (23:03:25)
「・・・いえ食べます、腹ペコです。」
ホタテ の発言: (23:03:26)
「?」
ホタテ の発言: (23:03:56)
「(ほらやっぱり男の子ー! と、いう表情を浮かべて茶碗を渡します)
なな@松崎静 の発言: (23:04:30)
「やっぱ一年で身長が5センチも伸びるような生き物は違うねぇ・・・」(しみじみ)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:04:52)
「……」(気にしてない風を装って熱々のふっくらご飯を食べ始める
ホタテ の発言: (23:05:18)
「先生も、どうぞ。……遠慮しないでくださいね、おかわりいっぱいありますから。あ、そうだ。おつけものが確か……(パタパタ台所へ)」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:06:07)
「……ふう」(小さくため息
なな@松崎静 の発言: (23:06:20)
「どしたの、カイムッチ?」
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:06:46)
「な、なんでないですよ先生!?」(慌ててる
なな@松崎静 の発言: (23:07:19)
「これこれ、よくかんで食べなさいよ」
ダース@SD の発言: (23:07:25)
#おちつけw
ホタテ の発言: (23:07:26)
「(台所から)ねぇ、ナスときゅうりがあるけど、どっち食べますー? 両方?」
なな@松崎静 の発言: (23:07:38)
「もちろん両方!」>あや
ホタテ の発言: (23:07:58)
「はーい」
白木守幸@アム の発言: (23:08:06)
マイペースに白い巨塔と戦う白木
ダース@SD の発言: (23:08:11)
#そろそろEDいくよ?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:08:15)
「やっぱり嬉しそうだなぁ…はぁ」(ぉ
なな@松崎静 の発言: (23:08:20)
「おつけものは心のふるさとだよねぇ。子どもには分かんないのかねぇ」
白木守幸@アム の発言: (23:08:25)
♯了解
なな@松崎静 の発言: (23:08:26)
#はい、どうぞー
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:08:31)
#了解でー
ホタテ の発言: (23:08:34)
#了解です
ダース@SD の発言: (23:08:59)
突然歌を唄ったり、勇気を振り絞って友人を自宅に招待したり、突発お泊り会を企画したり…。
ダース@SD の発言: (23:09:09)
いつも、何かしらに体当たりして己の殻をぶちこわそうと挑戦していた10歳の春。
ダース@SD の発言: (23:09:23)
心から願えば、どんな望みも叶うと信じていた。
ダース@SD の発言: (23:09:35)
そんな少年時代は過ぎ去り、7年の月日が流れる。
ダース@SD の発言: (23:09:56)
お疲れ様でした。
ホタテ の発言: (23:10:10)
お疲れ様でしたー。
白木守幸@アム の発言: (23:10:11)
お疲れ様でした
なな@松崎静 の発言: (23:10:17)
お疲れ様でした
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:10:20)
お疲れ様でしたー。皆さん相も変わらずすごかったですw
ダース@SD の発言: (23:10:20)
「帰り道 第1夜」終了です。
なな@松崎静 の発言: (23:10:30)
なんかほのぼの風味で楽しかったですねぇ♪
白木守幸@アム の発言: (23:11:02)
まだまだ修業不足ですいませんでした
ダース@SD の発言: (23:11:03)
では、お待ちかねのいんたーみっしょん。
ホタテ の発言: (23:11:10)
いつも男ばっかりじゃナンだと思い、女キャラをやってみたものの……なんという難しさ。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:11:10)
久々に軍オタじゃないキャラをRPしました(達成感いっぱいの汗
ダース@SD の発言: (23:11:18)
17歳の分かれ道は、1d6のあと2d6してください。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:11:35)
了解ですよー
ダース@SD の発言: (23:11:35)
ダイスロールする場所は
http://kaiho.main.jp/amaho-chat/chat.cgi?room=599
ホタテ の発言: (23:11:41)
はい。
なな@松崎静 の発言: (23:11:52)
子ども時代は平和で、その後だんだんと人生の苦労を・・・っていう感じがいいですね
ダース@SD の発言: (23:11:57)
参照する表は
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-285.html
の最後のコメント。
白木守幸@アム の発言: (23:12:07)
了解、シュワッチ
ダース@SD の発言: (23:12:09)
結果の詳細については、今設定してもいいし、後ほど俺のブログで発表することもできます。(ただし、次回のセッションまでに!)
ホタテ の発言: (23:12:42)
今回こんなにもほのぼのだと、次回何かとんでもないことが起こるのでは? と、恐ろしいです
なな@松崎静 の発言: (23:13:08)
軍オタの子どもヴァージョンかと思ってました・・・>ササミさん
白木守幸@アム の発言: (23:13:25)
あそうだ・・・・。SD・・・成功要素の一部変えてもいいでしょうか
ダース@SD の発言: (23:13:31)
もちろん、帰り道は回を進めるごとにエッジになってきます。ご安心をw
ホタテ の発言: (23:13:48)
w 確かに、軍の香りが漂ってましたねw>カイム君
白木守幸@アム の発言: (23:13:53)
そうですか、さすがにランドセルはね
なな@松崎静 の発言: (23:14:00)
根源力も増えるんですよね?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:14:10)
普通の子ですよw 極端な趣味や性格してるのは流一家の方だけですw(ぇ
ダース@SD の発言: (23:14:19)
成功要素は17歳に相応しい内容に変えてください。ただし、数は変わりません。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:14:28)
>軍オタ子
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:14:45)
わかりましたー>和は変わらない
ダース@SD の発言: (23:15:57)
ほたてちゃん
2:地元の公立高校に入学した。 
6:叶わぬ恋に苦しんでいる。
なな@松崎静 の発言: (23:16:06)
まあ!
ホタテ の発言: (23:16:08)
ダイスを振ったところ、かなわぬ恋に苦しむことにw
なな@松崎静 の発言: (23:16:15)
相手は誰かしら???
白木守幸@アム の発言: (23:16:31)
5:地元のエリート私立高校に合格した。 
8:片思いをしている。
ホタテ の発言: (23:16:35)
この自分に恋愛ロールをせよとは……なんと酷な!
なな@松崎静 の発言: (23:17:03)
いやいや、全然イケるでしょう、でこぼこさん
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:17:08)
5:地元のエリート私立高校に合格した。
5:心配事を抱えている。
ダース@SD の発言: (23:17:09)
しらきん
5:地元のエリート私立高校に合格した。 
8:片思いをしている。
白木守幸@アム の発言: (23:17:19)
お三角関係勃発か
なな@松崎静 の発言: (23:17:20)
しらきんも片思い・・・
なな@松崎静 の発言: (23:17:39)
お年頃ですねぇ
ホタテ の発言: (23:17:40)
おおー
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:17:57)
あれ、何か一人一つは似通った分かれ道っていうw
ホタテ の発言: (23:17:58)
なんという昼ドラ
ダース@SD の発言: (23:18:18)
大変なことになってまいりました!(超嬉しそう)
なな@松崎静 の発言: (23:18:18)
しらきんとカイムッチはおんなじ学校かなー?
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:18:35)
ですかなぁ~w
ダース@SD の発言: (23:19:01)
はい。同じ学校と考えてください
ホタテ の発言: (23:19:11)
地元の公立高校と、エリート私立高校なので、きっと近いけど別の学校ですねー。
白木守幸@アム の発言: (23:19:18)
そんな頭よさそうなキャラ想定してないんだけど
白木守幸@アム の発言: (23:19:30)
あ・・・・・肉体のほうか流れ的に
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:19:48)
ドロドロじゃなくてサラサラな甘酸っぱい片思い(ぇ
なな@松崎静 の発言: (23:20:31)
あやぽんが叶わぬ恋で悩んでいて、元気がなさそうなのでそれをカイムッチが心配しているとか?
ダース@SD の発言: (23:20:33)
そういうのも、アリっちゃアリですよ?<サラサラ
ホタテ の発言: (23:21:12)
誰に恋しようかな?
ダース@SD の発言: (23:21:55)
松崎先生ってどうよ?w
なな@松崎静 の発言: (23:22:05)
えっ!?
ホタテ の発言: (23:22:19)
www
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:22:20)
軍属になって宇宙への道に行くか、帆立への恋か、どちらを取るかという心配事w>カイム
ホタテ の発言: (23:22:35)
確かにすごく仲良くなれた気はしますがw>先生
なな@松崎静 の発言: (23:22:51)
歳が離れてるのはいいとしても・・・同性どうしというのはディープな・・・
白木守幸@アム の発言: (23:23:18)
マテェイ、今回恋愛ネタに絡めなかった白木には先生しか残されていない
ダース@SD の発言: (23:23:24)
だから、「叶わぬ恋」なんだよw
白木守幸@アム の発言: (23:23:30)
(笑)
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:23:33)
w
なな@松崎静 の発言: (23:23:37)
ま、それはそうですが・・・
ホタテ の発言: (23:24:19)
白木くん→先生←ホタテ

      カイム君(お前ら冷静になれよ…)

と、こういう三角関係ですね!
ダース@SD の発言: (23:24:27)
うおっ!先生、狙ってらっしゃいますか!?>しらきん
なな@松崎静 の発言: (23:24:36)
静さん、還暦を越えてなおモテモテ。
白木守幸@アム の発言: (23:24:48)
・・・・・・冷静になれ俺
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:24:51)
PL補正(名に>モテモテ
なな@松崎静 の発言: (23:25:12)
すごい魅力・・・いやむしろ老人力?
白木守幸@アム の発言: (23:25:45)
そうだ他に前半二人くらいクラスメイトがいたではないか・・・・。そちらにするのもありか
ダース@SD の発言: (23:26:16)
カイムの心配事に心から同情いたします<同級生の気が狂った恋愛w
なな@松崎静 の発言: (23:26:29)
大学出たてのお姉さん先生ぽいキャラじゃなかったのがむしろよかったなぁ
なな@松崎静 の発言: (23:27:02)
別に今まで出ていない人に恋をしてるっていう設定でもいいんですよね?>SD
ダース@SD の発言: (23:27:10)
もちろん
ホタテ の発言: (23:27:41)
あ、そうだ。カイムくんのお父さんに恋しても大丈夫ですか?
白木守幸@アム の発言: (23:27:43)
本当の愛を見つけた老教師は呪いが解け以下略と言うのはどうですか先生
ダース@SD の発言: (23:27:48)
でも、確かに魅力的な先生ではあったよね<松崎老
なな@松崎静 の発言: (23:28:01)
老はつけなくてよろしい!
ダース@SD の発言: (23:28:05)

ホタテ の発言: (23:28:10)

白木守幸@アム の発言: (23:28:14)
W
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:28:18)
w
ダース@SD の発言: (23:28:52)
ここまで出てきたすべての質問に、YES
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:29:35)
私としてもOKではありますよ>恋する空軍親父
なな@松崎静 の発言: (23:29:38)
好きな子が自分の父親に恋っていうのは確かに心配ですね
ダース@SD の発言: (23:29:50)
ただし、呪いうんぬんは覚悟が必要w
白木守幸@アム の発言: (23:30:00)
マジですか
ホタテ の発言: (23:30:30)
きっと幼いころのお父さん成分の不足が、露骨なまでにお父さんお父さんしてるカイムくんパパへの愛に走らせたのです!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:31:00)
そこでカイムくんは失恋して反動で軍人真っ直ぐになる。と>父親への恋
なな@松崎静 の発言: (23:31:07)
あやぽんがあこがれるのはいいとして、お父さんの方はその気にならないことを強く願います
ダース@SD の発言: (23:31:14)
みんな、おちつくんだ!w
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:31:28)
大丈夫、普通に妻子持ちだからねw>その気
ホタテ の発言: (23:31:36)
ですね。きっと大人の余裕と常識で、うまく説得あるは説教をしてくれるでしょう。
白木守幸@アム の発言: (23:31:57)
解呪の絶技は・・・・駄目だ日常素体だ・・・・・え・・・落ち着け
なな@松崎静 の発言: (23:31:57)
いいですねぇ、大人の男っぽくて。
ホタテ の発言: (23:32:26)
かっこいいですねぇ、大人の男。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:32:45)
そういえばヨシハラ父の年齢決めてないが……カイム10歳現在39歳?
ダース@SD の発言: (23:33:20)
では、大変な惨事となりつつありますが、アフターセッションへと移行。
ホタテ の発言: (23:33:27)
はいー
白木守幸@アム の発言: (23:33:34)
了解
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:33:46)
了解ですー
ダース@SD の発言: (23:34:17)
今夜のセッション、楽しんでいただけましたでしょうか?
白木守幸@アム の発言: (23:34:34)
楽しかったです
なな@松崎静 の発言: (23:34:41)
はい、おもしろかったです♪
ホタテ の発言: (23:34:46)
はい。皆さんのおかげで楽しめました
ダース@SD の発言: (23:34:52)
不手際や不公平と感じられる点があれば、ご指摘ください。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:35:00)
いつもの6121セッションより短め(? だったので、多少物足りなさもありますが、アレが異常なだけですか、そうですかw
なな@松崎静 の発言: (23:35:15)
アレは異常ですよね、ええ。
ホタテ の発言: (23:35:38)
いわれてみると、開始から3時間強で終わりなんですね。なんだか、異常事態なきがしますよ!
ダース@SD の発言: (23:35:47)
平日にもプレイできるセッションを模索中です。ご容赦ください。
白木守幸@アム の発言: (23:35:53)
経験不足なのでよくわかりませんが多分以上です。
白木守幸@アム の発言: (23:36:04)
ミス異常
ホタテ の発言: (23:36:12)
自分はとくに不手際、不公平は感じませんでした~
なな@松崎静 の発言: (23:36:15)
第1ゲームがほのぼので、この後だんだん何か起こりそうな感じがいいな、と思いました
なな@松崎静 の発言: (23:36:33)
最初に大げさな話になると竜頭蛇尾になりそうなので。
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:37:18)
まあ、極個人的に気になった所と言えば…
ダース@SD の発言: (23:39:35)
予定時間を大幅にオーバーしておりますので、言い切らなかったご意見は、ブログの方にお願いします。
なな@松崎静 の発言: (23:39:42)
はーい
ホタテ の発言: (23:39:50)
はい
白木守幸@アム の発言: (23:39:57)
了解
なな@松崎静 の発言: (23:40:18)
第2ゲームも楽しみにしてます♪
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:40:19)
私の手番の一時的成功要素提出の際に、でこぼこさんに根拠の捜索を頼んだ時、根拠提出中なのか、要素提出中なのか、というのを聞いた時スルーされた事、ですかねぇ。理解力が足りない? ああ、そうですか
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:40:44)
了解です。ありがとうございました
ダース@SD の発言: (23:41:00)
では、少年少女達のどたばたからカメラが引いて。今夜のセッションは終了いたします。お疲れ様でした。
なな@松崎静 の発言: (23:41:39)
お疲れ様でしたー
ホタテ の発言: (23:41:39)
お疲れ様でした。次回も楽しみにしています~
なな@松崎静 の発言: (23:41:40)
お休みなさいませ♪
白木守幸@アム の発言: (23:41:41)
ありがとうございました、オヤスミナサイです
ホタテ の発言: (23:41:49)
おやすみなさいです
なな@松崎静 の発言: (23:41:57)
「みんな、ゆっくり寝るんだよ。でも宿題忘れたら立たせるからね!」(静先生風)
なな@松崎静 が会話から退席しました。

ダース@SD の発言: (23:42:15)
良い夢を!そして、夢のそのまたむこうで!
カイム・ヨシハラ@ササミ の発言: (23:42:20)
お休みなさいませ。良き夢を
ダース@SD が会話から退席しました。

白木守幸@アム の発言: (23:42:41)
よき夢に抱かれ・・・・・とう
白木守幸@アム が会話から退席しました。

ホタテ の発言: (23:42:51)
おやすみなさいませ~

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/288-7613c44c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6月6日「Aの魔法陣による帰り道 第1夜」プレイログ
  • 2009年06月07日 (日)
  • 12時35分48秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる