Entries

6月6日「Aの魔法陣による帰り道」

カテゴリ : Aまほ
まだ4月のはじめなのに、桜の花の香りを超える草の匂い。
全長30cmを超える巨大トンボが群れをなして飛んでいく青空。
通学路の脇には広大な原っぱと、様々な生き物を住まわせた河原があって、
そこに「宇宙軍のマスドライバー建設予定地」という看板。
男の子は野球帽とランニングシャツで、女の子はおかっぱ頭にパッチン髪どめ。
散髪屋に行った時だけ読める漫画雑誌。
駅前にデパートができるという噂。
顔見知りのお肉屋さんの前を通るとき、鼻をくすぐる揚げたてのコロッケの匂い。
君の将来の夢は何だ、とうるさい先生。
宿題は漢字ドリルの書き取りと日記。
それが、10歳のアナタの今。

M*みんなで帰る 難易度20

相変わらずのほったらかしSDです。
事件は進んで起こしましょうw

まずは、この記事にコメントする形でPCのエントリーをお願いします。

14件のコメント

[C175] トウ

ええと、日常編の登録でいいんですよね。


白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「未来を信じる少年の目」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「平均的」
能力・技能 300→3 「鍵の仕組みに関する知識」「人を引き寄せる歌声」「気配殺し」
持ち物  200→2 「歴戦の勇士が語る兵法」「探偵七つ道具が入ってると言い張る乱雑なランドセル」

偉大な推理ファンタジー作家「江戸川乱歩」の少年探偵団にあこがれる少年。
父が鍵屋、別名シーフであることをいいことに鍵の仕組みや気配の殺し方を学んでいる。


こんなもんでいいでしょうか。出生などをダイスで決める予定があれば、再度修正しますので。
  • 2009-06-03 23:46
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C176] 修正をお願いします

まず
「平均的」→「平均的体格」
をお願いします。

また、「歴戦の勇士が語る兵法」が持ち物に入っているのが間違いでないなら、「愛読書「歴戦の勇士が語る兵法」」としてください。

最後に設定についての質問。
父親は表向きは鍵屋を営んでいるが、本業は泥棒稼業という意味でしょうか?
もしもそうだとして、息子はそれを知っているのでしょうか?
また、父と息子の関係はどのような間柄なのでしょうか?
  • 2009-06-04 20:08
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C177] ゲスト出演

ななさんがゲストとして出演することになりました。
PLとしてではなく、NPCとしてお婆ちゃんを演じるそうです。
当然、タイミングを見計らって他界なさる腹のご様子。

お孫さんになりたい方も、宿敵になりたい方も、設定で絡みにいって下さい。
  • 2009-06-04 20:15
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C178] 修正版

白木 守幸(しらき もりゆき)

男・理論的である
血液型O方・親しみやすいおおらかな人である。
男O方・人情深く社会貢献に熱意がある
双子座・情報収集に長けて表現力に優れている
一つの知的な専門分野に打ち込んでいる
(合唱を希望します)

顔・外見 200→2  「穏やかな笑顔」「未来を信じる少年の目」
言葉遣い 200→2 「理論的で小難しい」「そこそこの美声」
体格 100→1「平均的な体格」
能力・技能 300→3 「鍵の仕組みに関する知識」「人を引き寄せる歌声」「気配殺し」
持ち物  200→2 「愛読書「歴戦の勇士が語る兵法」「探偵七つ道具が入ってると言い張る乱雑なランドセル」

偉大な推理ファンタジー作家(はてない県的には)「江戸川乱歩」の少年探偵団にあこがれる少年。
父が引退した勇者(職業シーフ)現在は鍵屋
をいいことに鍵の仕組みや気配の殺し方を学んでいる。

これでいいですか。
  • 2009-06-04 21:45
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C179] アムさん、エントリー完了

おっと、お父君は勇者でいらっしゃったのですか。
これは失礼を致しました。

PCデータはオールグリーン。
エントリー完了です。
  • 2009-06-05 20:21
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C180] NPCでおじゃまします

久しぶりの「帰り道」ですねぇ。
以前の帰り道変奏曲、「自分らしく死ぬ」のログが消えてしまっていてショックでしたが、まぁセッションというのは所詮ナマモノですし、また新たな伝説を作ればいいだけのことですよね★

本来ならPLとして参加するべきなのでしょうが、帰り道のPLは3人くらいがベストではないかと個人的に思うのと、体調が万全ではなく、わたくしのヤワな心臓ではダースSDの秒読みに耐えられそうもないという理由で、NPC参加にさせてもらうことにしました。
「深淵」のユーディー姫でとてもダーク&デューティーなRPを満喫したばかりなので、今回はカラッと明るい元気なおばあちゃんで行くつもりです。

SDはセッション途中で他界するなんて言ってましたが、それを聞いた彼女のコメントは以下の通り。

「バカらしい。若いモンがこんなに頼りないのにそうそう死ねるもんかね。
アタシが安心して目をつぶろうという気になるほどの根性を見せて欲しいもんだよ、全く」
  • 2009-06-05 21:05
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C181] エントリーです

 エントリーします。よろしくお願いします。

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「さびしそうな目」
【言葉遣い】200/2:「誰にでも丁寧語」「小さな声」
【体格】100/1:「細くて小さい」
【能力・技能】300/3:「すごい集中力」「簡単な家事一般」「とどまらない妄想力」
【持ち物】200/2:「両親の写真」「昔の友達からの手紙」

両親の転勤が多く、新しい町や学校に馴染む間もなく引越しを繰り返していた。
家に帰っても誰もいないので、身の回りのことは自分でやるようになった。
遊びに来る友人もいないので、勉強をするか、自分の世界にこもっていた。
あまり笑わなくなった。
ちなみに、魚介類は好きだけどホタテ貝はきらい。なんかモニョモニョするから。

 よろしく確認ください。
 つたないプレイングになると思いますが、みなさんとご一緒できることを楽しみにしています~。
  • 2009-06-05 22:54
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C182] エントリィ~

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:中性的な顔立ち 歳不相応な目つき
言葉遣い:2:皮肉気な物言い 諺を引用する
体格:1:見た目以上にしっかりした体
能力・技能:3:軍事訓練経験者 軍用航空機に詳しい スピード狂
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍少年訓練兵証明書
設定
県外から留学生としてやってきた。父親は宇宙軍航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
皮肉気で言葉の端々に諺を引用するが、時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学前に兵役として軍隊で訓練を受けた際、宇宙軍の新型可変航空機を見つけて一目惚れ。以来その航空機について調べ回り、当の新型機があるときいてはてない県への交換留学生としてやってきた。(10歳時点)

久々の日常編キャラメイクなんで、間違ってた部分があれば言ってください
  • 2009-06-05 23:36
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C183] 修正のお願い

>でこぼこさん
2点お願いします。

1、「すごい集中力」が万能成功要素です。変更してください。

2、桜ヶ丘小学校(PC達が通っている小学校)に転校してきたのはいつ頃なのか、設定してください。


>ササミさん
現在マスドライバーを建設中のはてない県立宇宙軍は、設立してから3年の大変若い組織です。
ですので、お父上は空軍からの転向組か、空軍に籍を置いたままの一時的出向組です。
どちらの場合にしても、「優秀だから引き抜かれた(出向を請われた)」場合と「空軍で力を発揮できず転向した(厄介払いに出向を命じられた)」場合が考えられます。
お父上は宇宙軍航空隊のトップエースだそうなので、上記のどちらの場合なのかによって、宇宙軍のクオリティが確定いたします。
熟慮の上、設定の追加をお願いいたします。

また、県外は普通の現代日本なのでもちろん宇宙軍は存在せず、留学前に兵役として軍隊で訓練を受けることはできません。留学後ではないでしょうか?

最後に、宇宙軍が開発中の新型可変航空機は、昨年開発計画がスタートしたばかりです。
完成するまでに7年かかるか14年かかるかは、セッション中に決定する予定です。
ということは、現段階で実機を見つけることは不可能なので、イメージ図を見つけた、という設定に変更してください。
また、新型可変航空機に一目惚れして留学も無理がありますね。

いっそ、父親が新型可変航空機のテストパイロットとして自衛隊から引き抜かれ、これにともない留学、としてはいかがでしょうか?
 ↑
SDに誘導する意図はありません。自由に判断してください。
  • 2009-06-06 11:09
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

[C184] NPC松崎静について

松崎 静(まつざき しずか) 60歳

PL3人の小学校のクラス担任。
声が大きく、気風がよく、多少ガラッぱち&人情派のおばちゃん先生。普段の言動はストレートで裏表がなく、お節介で世話焼きなところが欠点でもあり、また長所でもある。
今年で定年退職なので、彼女にとってはこれが最後のクラスであり、その分思い入れも強いようだ。

※第1ターンで60才なので、第2ターンでは67才、ラストターンでは74才になる計算です。
  • 2009-06-06 15:30
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C185] ちなみに

静先生はSDと組んでるわけではございません。
NPCはどう動けばいいんですか、と一応指示を仰いではみましたが、「いいストーリーになるように頑張ってくれ」としか言われませんでした。
ダースSD、相変わらず見事な投げ出しっぷりでございます。
なので、静さんがPLに何か提案したり誘ったりしても、それはシナリオ上の誘導ということでは全くありません。各キャラの個性を生かした対応をしていただいて結構です。
あ、でも、ななが寂しいので、あんまり極端な仲間はずれにはしないでね♪
  • 2009-06-06 18:35
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C186] 修正

 修正の件了解しましたー。

【すごい集中力】を【一人でコツコツやることにはすごい集中力】に変更したいと思います。
 また、引越しの時期ですが、できれば4月の頭ごろ、ゲーム開始少し前ぐらいに引っ越してきたことにしてもらえたらうれしいです。

帆立 あや

【性別】女:神経質で勘が鋭い。
【血液型】A型:優柔不断で奥手。
【女+A型】謙虚で売り込むことが下手。辛抱強い。
【副属性】おうし座:穏やかな性格で、争うことを好まない。
【特性】頭脳派:勉強はできるほう。

【顔・外見】200/2:「一見冷たそう」「さびしそうな目」
【言葉遣い】200/2:「誰にでも丁寧語」「小さな声」
【体格】100/1:「細くて小さい」
【能力・技能】300/3:「一人でコツコツやることにはすごい集中力」「簡単な家事一般」「とどまらない妄想力」
【持ち物】200/2:「両親の写真」「昔の友達からの手紙」

両親の転勤が多く、新しい町や学校に馴染む間もなく引越しを繰り返していた。
家に帰っても誰もいないので、身の回りのことは自分でやるようになった。
遊びに来る友人もいないので、勉強をするか、自分の世界にこもっていた。
あまり笑わなくなった。
ちなみに、魚介類は好きだけどホタテ貝はきらい。なんかモニョモニョするから。

 以上です。確認をお願いします。
  • 2009-06-06 18:49
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C187] 再提出。

PCネーム:カイム・ヨシハラ
PL名:ササミストリート
根源力1000
原型
性別:男:空間認知能力や方向感覚がある
血液型:AB型:潔く観察力はある
A+B:男+AB型:少し変わっていてものごとにこだわる人である
星座:おとめ座:優れた分析力と細やかな神経を持つ
特性:肉体派:運動神経がいい
成功要素
顔・外見:2:中性的な顔立ち 歳不相応な目つき
言葉遣い:2:皮肉気な物言い 諺を引用する
体格:1:見た目以上にしっかりした体
能力・技能:3:軍事訓練経験者 軍用航空機に詳しい スピード狂
持ち物:2:父親から貰った撃墜王勲章 宇宙軍少年訓練兵証明書
設定
県外から転校生としてやってきた。父親は県外の航空隊のトップエースで、授与された勲章を誕生日プレゼントとして息子に与えるほどの親バカでもある。
はてない県へは宇宙軍航空隊員への特別教官と言う事で、家族を連れて一時出向してきた。
皮肉気で、言葉の端々に諺を引用するが時折間違ってたりする。指摘すると潔く認めるが、影で泣きそうになってたりする。
留学後に兵役として軍隊で訓練を受けており、ある日宇宙軍の新型可変航空機の開発計画書を父親に見せてもらい一目惚れ。以来その航空機について調べ回っており、いつか自分がテストパイロットになる夢を持っている。(10歳時点)

現在の要素を変更する事なく設定変えるのに苦労しましたw ギリギリなのは、先ほどまで外出してた故。しかも30分以上遅れるかもしれません。すみませんorz
  • 2009-06-06 19:57
  • 投稿者 : ササミストリート
  • URL
  • 編集

[C188] 17歳の分かれ道

1:本土の高校に入学した。
2:地元の公立高校に入学した。
3:地元の公立高校にすれすれで合格した。
4:地元の公立高校に優秀な成績で合格した。
5:地元のエリート私立高校に合格した。
6:宇宙軍に入隊した。




2:とてつもない危機に陥っている
3:家族とトラブって、イライラしている。
4:よくない噂が立っている。
5:心配事を抱えている。
6:叶わぬ恋に苦しんでいる。
7:大きなチャンスを目の前にしている。
8:片思いをしている。
9:鞄の中に、宝物を隠している。
10:大発見をした。
11:部活で大活躍。
12:学校の誇りと噂されている。
  • 2009-06-06 21:15
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/285-c5a477bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6月6日「Aの魔法陣による帰り道」
  • 2009年05月31日 (日)
  • 15時54分48秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる