Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/27-1c8698de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

月夜埜綺譚オンセ参加

カテゴリ : 未分類
TRPG月夜埜綺譚のオンセに参加することができるかもしれない。
先程、参加希望を出してきた。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=23034940&comment_count=1&comm_id=355756

この「月夜埜綺譚」、ずっと気になっていたゲームデザイナーさんであるはるをさんがデザインしたゲームである。
俺の日記にも、はるをさんの日記の中の言葉を引用させて頂いたことがある。
(すみません、無断引用でした。>はるをさん)
どうも、かなり変わったシステムのゲームなのだろう、ということが、はるをさんの文章から窺うことができる。

http://d.hatena.ne.jp/shouyou-haruwo/20070911

http://d.hatena.ne.jp/shouyou-haruwo/20070913

そのゲームのオンセに、しかもゲームデザイナー自らがGMを務めるセッションに参加できる(かもしれない)のだ。
きゃっほう!である。
いぃぃぃやっっったあ!である。

が、不安点が2つある。
1つ目は、ダブルブッキングすれすれの日程。
昨日の日記にも書いたが、22日は21時から「ゆうやけ こやけ」のオンセの予定が既に入っている。
月夜埜綺譚のセッションの開始時刻が8時だから、2つのセッションが重なる心配はないだろう。
しかし、俺の体力及び精神力の方も心配ないと言い切れるだろうか?
(俺にだけ見える傍点筆者w)
この2つのセッション、どちらも小躍りしたいほど嬉しいイベントなのに、それらを同じ日に設定するとは、神様は俺に何か言いたいことでもあるのだろうか?
「人類の未来と○○ちゃんの命。貴様はどちらを取るつもりだ?」
とか言いたいのか?なら、答は決まっている。
「両方だ!」
ってことで、この問題は【気合】で解決することにするw

2つ目は、ルールブックを未だに入手できていない点、である。
ただでさえキーボードが遅く、性格的にもドン臭い俺が、さらにルールを理解できていない、というのは致命的な不安要素である。
同人誌であるから、楽天で検索をかけてワンクリックというわけにもいかない。
こっちは気合で何とか乗り切るというわけにもいかないし・・・。
取り合えず、ゲームデザイナーが味方という有利を生かすべく、準備のためのスペースを作っておいて、あとはケセラセラで気楽に突撃してみよう。

関連日記
「月夜埜綺譚オンセ準備」
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=565744883&owner_id=1353489

【追記1】
大切なものを思うとき、あるいは自分の無力と目をあわすとき。
人は、本当は誰だって英雄になれる。
どんなに情けなくても、損な役回りでも、大切な誰かの安らぎにいとおしさを見出すことができるのなら、それはすでにあなたにとって“世界の趨勢を賭けた”戦いに他ならないのだから。
これは、そんなちっぽけで壮大な、夜の側の英雄たちの物語。

ってなセッションを志向するTRPGなのです。
あ、自分は今、ダースに誘われているのかな?
と感じて、22日の8時から数時間つきあえる方、一緒にちっぽけで壮大な物語を紡いでみない?

【追記2】
「Aの魔法陣週刊セッションはどうなるんだろう?」
とご心配の方へ。
大丈夫。
状況は決して楽ではありませんが、きっとなんとかします。
してみせます!
(とは言え、「俺がSDしましょうか?」なんてメッセージを貰えたら、大感謝間違いなしではありますw)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/27-1c8698de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 月夜埜綺譚オンセ参加
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2007年09月18日 (火)
  • 19時42分00秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

