Entries

あ。く。←新年の挨拶をできる限り短縮

カテゴリ : メモ
【メモ】

関が原ゲームをデザインしてみる?ただし、俺らしく。(=主人公はタイムトラベラー)

例えば「聖戦士、降臨」をAまほに移植するなど、システム間は不可蝕のお約束を無視したセッションができないものか?
「ゆうやけこやけ」のシナリオを「月夜埜綺譚」っぽく味付けしてAまほで回せないものか?

「大プロ野球(?)」に手をつけてみようと思ってみたら、俺の中で時代遅れなシステムになっていたことが判明。
すっかりイヤになっちまう前に、「プロ野球チーム経営カードゲーム」だけでも形にしておきたいなあ。

どんなゲームをプレイしてみたい?と自問してみると、
「せせこましい現実や人間関係の隙間を縫って、肝心な一突きを繰り出せるか、否か!?」
みたいなところに落ち着いた。
いや、俺、落ち着けw

ちょっとメタゲームっぽい趣のあったマジックを、一歩下がった視点からゲーム化してみるってのはいかがか?
デッキ構築カードゲームってのはどうさ?

1件のコメント

[C151] かゆ…うま…(訳注:大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします)

ちょっと身動きとれませんが、また遊びましょうね~
  • 2009-01-27 23:48
  • 投稿者 : 真夕
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/266-507b99a2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • あ。く。←新年の挨拶をできる限り短縮
  • 2009年01月11日 (日)
  • 02時51分59秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる