Entries

Aまほ入門セッション「無人島生活」プレイログ

カテゴリ : Aまほ
【練習問題 M*涙をこらえる】

ダース@SD の発言:
では、練習問題。
ダース@SD の発言:
あなたがたは飛行機に乗っています
ダース@SD の発言:
が、突然機体ががたがたと揺れ始めました
ダース@SD の発言:
泣かない、という行動に挑戦してみてもらいます
ダース@SD の発言:
手番は、厚着さんーFIREさんーせきさんの順
ダース@SD の発言:
今回は行動宣言はなし。全員「涙をこらえる」
ダース@SD の発言:
難易度は3ね
ダース@SD の発言:
では、厚着さん、前提変換を提出してください
ダース@SD の発言:
2100まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提 【好奇心が旺盛で行動的】なので、この揺れが何なのか気になって、面白そうに辺りを見回します
ダース@SD の発言:
前提変換は、何かを行うためにこんな方法で行うよ、とか、こんなことに気をつけるよ、とか、こんな設定だから有利なはずだ、ってのをSDに報告することで、判定を有利にする行いです
ダース@SD の発言:
前提変換で難易度は2になりました
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
なるほど、自分の能力を提出するのね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提 【マイペースで行動に一貫性がない】ので揺れがあんまりに続くので、慣れてしまいます
ダース@SD の発言:
FIREさん、せきさん、だいたいわかった?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
おk
赤主秋葉 の発言:
おkです。
ダース@SD の発言:
前提変換で難易度は1になりました
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください>厚着さん
ダース@SD の発言:
21:03まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【チョコの入った箱】これからチョコを取り出して食べて気を紛らわします
ダース@SD の発言:
成功要素は、PC作成時に登録した成功要素を提出します。なぜそれが成功のために役立つとはんだんできるのか、という提出事由を添えると、抽出されやすくなります
ダース@SD の発言:
【成功要素】提出事由
この書式で提出してもらえると助かります
ダース@SD の発言:
OK
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
分かりました
ダース@SD の発言:
【チョコの入った箱】が抽出されました
ダース@SD の発言:
前提変換により難易度は1になっていたので、成功です
ダース@SD の発言:
続いてFIREさん、前提変換を
ダース@SD の発言:
21:08まで
ダース@SD の発言:
せきさん、提出準備を始めてね
赤主秋葉 の発言:
はい。了解です。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【頭脳派】おちついて状況判断
ダース@SD の発言:
せきさんの手番では、若干所要時間を短縮する予定です
ダース@SD の発言:
苦しい。難易度は変わりません
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提変換に制限はないから、いくらでもだしていいからね
ダース@SD の発言:
ドンドン出せばいいんだよ
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
うぬぬ・・・厳しいかも
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
苦しいということは、後何かが足りないだけだ
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
無理だったorz
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提【頭脳派】おちついて状況判断し、自分は落ち着くべきだと考える。
ダース@SD の発言:
方法を報告してもいいんだよ
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
難易度は2になりました
ダース@SD の発言:
では、成功要素を提出してください
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まあこんな風にすればいいからねー>FIRE
ダース@SD の発言:
21:12まで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【一般常識がやや抜けてる】ので航空機ではよくあることと思い込む
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
難易度は残り1
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
成功要素は、難易度の2倍まで出していいんだぜ。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
つまり4つか
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【寝癖がよくある】ので直したりして気を紛らわせる
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
いや、元の難易度の2倍、コノ場合は3の2倍だから6個まで要素を提出できる。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
あ、おk
ダース@SD の発言:
く、苦しいが通しましょうw
ダース@SD の発言:
難易度を削りきって成功です!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
男が泣いたら気まずくなってしまう・・・
ダース@SD の発言:
最後にせきさん
ダース@SD の発言:
前提変換を提出して
赤主秋葉 の発言:
はい。【鉄扇】何事だと思いながらも、鉄扇で扇ぎながらゆったりとこの状況を眺めている。
ダース@SD の発言:
それは成功要素です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ちょっとストップだぜw
ダース@SD の発言:
まずは前提変換
ダース@SD の発言:
ん?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
うん、前提は成功要素とは関係ないんだぜw
赤主秋葉 の発言:
そうなの。
ダース@SD の発言:
根拠は設定からお願いしますね
ダース@SD の発言:
原設定だ
ダース@SD の発言:
21:17までにお願い
ダース@SD の発言:
FIREさん、初めてだと緊張したでしょ?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
なかなか探すのが焦るw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
自分で見つけるのが難しいな・・・
ダース@SD の発言:
けど、立派に難易度3を削りきったじゃん
赤主秋葉 の発言:
すいません。設定とは原型ですか?それとも、簡単な設定なんですか?どっちでしょうか?
ダース@SD の発言:
* 原型
A: 性別:女【感情的だが洞察力は高い】
B:血液型 型【親分肌で努力家である】
C:A+B:【欲求に対してストレートで積極的】
D:副属性:おひつじ座【勇気と決断の早さが最大の武器】
E: 特性:肉体派【運動神経がいい】
ダース@SD の発言:
この部分です
ダース@SD の発言:
顔がw
赤主秋葉 の発言:
どうもすいません、ありがとうございます。
ダース@SD の発言:
いえいえ
ダース@SD の発言:
しかし、ここで時間切れ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提
【欲求に対してストレートで積極的】揺れに対して恐怖よりも不快感のほうが上回っており、泣く気力がわかない
【勇気と決断の早さが最大の武器】 この揺れ程度なんともないと思い、割り切る)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
(と思ったが無理だった;
ダース@SD の発言:
難易度3のまま、成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
今度は成功要素でいいからね
ダース@SD の発言:
21:22まで
赤主秋葉 の発言:
わかりました。【鉄扇】何事だと思いながらも、鉄扇で扇ぎながらゆったりとこの状況を眺めている。
赤主秋葉 の発言:
さっきので
ダース@SD の発言:
通りません
ダース@SD の発言:
「涙をこらえる」のに役立ちそうな成功要素、あるいは提出事由を出してください
赤主秋葉 の発言:
了解です。
ダース@SD の発言:
10
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【お姉さん】なので、自分は泣くわけにはいかないと決意します。
【剣道】を習っているので、精神統一はお手の物です

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
後1個はがんばってくれい;
ダース@SD の発言:
これなら通りますね
ダース@SD の発言:
練習問題なので、残りは1としましょう
赤主秋葉 の発言:
すいません。
ダース@SD の発言:
(本番では容赦しませんよ)
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
残念、失敗です
赤主秋葉 の発言:
むずかしいですね。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
えっと、中間判定にはなりませんかね?
ダース@SD の発言:
あなたは隣の席に座っている少年に慰められたにもかかわらず、泣き出してしまいました
ダース@SD の発言:
あ、そっかw
赤主秋葉 の発言:
中間判定?
ダース@SD の発言:
半分は通った(?)ので中間判定ですね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
中間判定というのは、半分成功、半分失敗みたいなもの。
赤主秋葉 の発言:
それでは、泣かなかった?
ダース@SD の発言:
あなたの泣き顔を見たのは、隣に座っている少年だけでした
赤主秋葉 の発言:
そおゆうことになるんですね。
ダース@SD の発言:
練習問題終了
ダース@SD の発言:
そそ
ダース@SD の発言:
大体システム部分はわかったかな?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
解説の機会ほとんど奪ってるなぁ; すみません
ダース@SD の発言:
いや、援護助かります
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
大体は・・・生き残れるかな・・・
赤主秋葉 の発言:
なんとかわかりました。
ダース@SD の発言:
先輩として、これからも後輩を導くようにw
ダース@SD の発言:
あと、Aまほには設定確定ってのがありまして
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まあリアルでは同い年なんですがねw
ダース@SD の発言:
SDが設定していない部分の設定はPLがRPの中でじゃんじゃん決めちゃって構わないんです
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
例えば天候なんかね。
ダース@SD の発言:
なので、RPで色々仕込んでおいて、前提変換として提出しちゃうってのがお得!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
無人島のなかに何かが・・・って勝手に入れてもいいのね
ダース@SD の発言:
あんまり無茶なのは×だけどねw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「そういえば今日は雨が降らないって言ってたわね」
こういえば次の前提で、雨が降らないとかに使えたりする
ダース@SD の発言:
そそ。では、質問がなければセッションを開始いたします。
赤主秋葉 の発言:
了解です。
ダース@SD の発言:
OK?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
おk
赤主秋葉 の発言:
なんとか・・・わからないとこがあればそのときに聞いてよろしいでしょうか?
ダース@SD の発言:
いいっすよ
赤主秋葉 の発言:
さんきゅーです。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
こちらは問題なしー
ダース@SD の発言:
きっと厚着さんが的確なアドバイスをしてくれるはずw
ダース@SD の発言:
では、開始します
ダース@SD の発言:
よろしくね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
よろしくお願いしますー
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
よろしくお願いします
赤主秋葉 の発言:
よろしくお願いします。

【セッション本番】

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
飛行機の墜落事故に巻き込まれた君達は、奇跡的に無人島(?)に辿りつくことに成功しました。
ダース@SD の発言:
現在の時刻はおそらく正午前後だと思われます。
ダース@SD の発言:
天気は快晴。
幅は20mほど、長さは不明の砂浜にいます。
http://miyakonavi.sakura.ne.jp/snokel/image/nagama001.jpg
こんな感じね。

ダース@SD の発言:
まだ砂浜に辿りついたばかりなので、地形は全くの不明。
時刻と飛行機のコースを考えると南太平洋のど真ん中のはずですが、そうではない可能性も否定し切れるものではありません。

ダース@SD の発言:
砂浜から眺めた範囲には人工物は見当たりませんが、砂浜の奥(海と反対方向)のジャングルの向こうには、かなり大きな山がそびえたっており、頂上付近から煙が出ているようです。
ダース@SD の発言:
何とかして、これから救助隊がやってくるまで、生き延びなければなりません。
問題は山積していますが、チームワークよく行動して、必ず生き延びてくださいね。

ダース@SD の発言:
さて、まずは出会いから最初の行動開始までのシーンをRP(ロールプレイ)してみましょうか。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解ですよー
ダース@SD の発言:
(うまいこと自己紹介も織り込んでくれると嬉しいなあ。)
  ↑
こんな風に、実際に口に出さない内心の声もジャンジャン使ってみましょう。

FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
了解
ダース@SD の発言:
普通に声を出す時は
「こんな風にかぎかっこに入れるといいですよ。」

ダース@SD の発言:
PCとしてのプレイではなく、PLとしての発言の場合は#を文頭につけてください。
#俺は、よく忘れるんですけどw
このルールを生かせば、PCが隠している設定をPLの口からみんなに説明することができます。

赤主秋葉 の発言:
おk、です。
ダース@SD の発言:
時々SDが
「ナイス!(ざぶとん)」>○○さん
なんて言い方をするかもしれません。

ダース@SD の発言:
これは、言われたPLのRPが優れていたので、ご褒美にざぶとんを1枚あげよう、という意味です。
俺はかなり適当にざぶとんを渡していくんで、貰った人は自分で何枚貰ったか、何枚使ったかを管理して置いてくださいね。
(メモ帳使用推奨!)

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「あぁーもう、なんだっていうのよぉ。うぅ…髪がべとべとぉ」
ダース@SD の発言:
ざぶとんは、各手番の質疑の前に設けられる買い物タイムに貨幣として使用できます。
(このざぶとんルールは今回だけの特別ルールです。)
買い物表は
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-261.html
に掲げておきます。
気まぐれに更新するんで、買い物の時には最新版を見られるように更新するといいね。

FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
3枚で斧・・・
ダース@SD の発言:
では、順番に自己紹介していきましょう。
まず、厚着さん。

ダース@SD の発言:
21;41まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「うぅー…私は流 麻輝菜(ながれ まきな)よ。年齢は秘密ー…」(べとべとになった髪を弄りながら
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「せっかく修学旅行だったっていうのに…ま、生きてるだけよかったのかしらね」
ダース@SD の発言:
#その「修学旅行」って設定、何に使う気やw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
#わかりません(ぁ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
#私は以上です
ダース@SD の発言:
次、FIREさん、どうぞ
ダース@SD の発言:
21:44まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
上みたいなやり方でかまわないから自由にねー
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「まさか墜落するとは・・・てっきり宙返りするとでも思ったよ・・・」(散らばった荷物をまとめつつ)


FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「私は石村 秀紀(イシムラ ヒデキ)、流さんといっしょに飛行機に乗ってた者です、よろしくお願いします」
ダース@SD の発言:
(荷物はほとんどが海に沈んでおり、使えそうなものはほとんどなかった。)
ダース@SD の発言:
ほいさ、最後はせきさん
ダース@SD の発言:
21:49まで
赤主秋葉 の発言:
「あたいの名前は紅摩 麗華(こうま れいか)歳は18や、よくいわれるあだ名は姉御や、みんなよろしく!」(ストレッチしながら

赤主秋葉 がシェイクを送信しました。

ダース@SD の発言:
#ん?ん?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あ、ミス?w
赤主秋葉 の発言:
「てか、うちの大切な」
赤主秋葉 の発言:
「おとんとおかんの残したものがちゃんとてにあってよかったわ~♪」
赤主秋葉 の発言:
#以上です。自己紹介。
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
では、ここからは随時RPして結構です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
わいわいがやがややりましょー
ダース@SD の発言:
砂浜に打ち上げられたPC達を表現してみてください
ダース@SD の発言:
ひできはれいかを励ましてあげなきゃね(泣き顔を見た少年)
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(周りを見回している、どうやら地形を確認しているようだ)
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
俺 だ っ た の か
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「はぁ~、ほんと何だっていうのよぉもう。うっわ・・・着替え全部駄目だわ…はぁ~。ま、いっか」
ダース@SD の発言:
#着替えがダメになってるだって!?(わくわく)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「ひでっちー、あんた大丈夫ー?」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「なんとか・・・にしてもまったく今の状況分かってないね君は・・・」
ダース@SD の発言:
ひでっちは、なんだか見知らぬ女性を気にしているようです
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「あの女の人大丈夫かな・・・話しかけてみようか」
赤主秋葉 の発言:
秀紀の傍までやってきて「さっきの泣いてる所見てたやろ。さっきのみんなわ言わんといてな。」
赤主秋葉 の発言:
「みんなにわ言わんといてな。」(訂正
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「え、あ・・・分かった」(何だこの人・・・関西圏の人か)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「わかってるわよー!着替えが全部駄目になった事ぐらいー!【ぁ」
ダース@SD の発言:
うまいことPC同士を繋いでいくプレイ、OK!(ざぶとん)>FIREさん
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(無視)「この島誰か住んでるのかな・・・こういうのって大抵無人島なんじゃないか?」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#うわぁい
赤主秋葉 の発言:
「いやー、気づいてもうたかあんさん意外にするどいなー。」(いやー、全然違うけど・・・てか着替えとか別に・・・
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「あーもう…あ、チョコ箱はポリ袋入れてて濡れてなくてよかった」
ダース@SD の発言:
上空を、暢気にかもめが飛んでいます。餌でも探しにきたのでしょう
ダース@SD の発言:
そんなこんなで、いつしか打ち解けあった3人は、今後どのように行動すべきか、考え始めます。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「食料と水の確保でもしましょう」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「いいけどこんな無人島に僕たちが食べれるようなものなんてあるのか?」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「森の中は少なくとも川か、食べられる植物でもあるはずだし、焚き木でもして体を暖めなきゃいけないし。」
赤主秋葉 の発言:
「腹減ったー!ちょっと猪でも居ないか探してくるわ。」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(砂浜では貝が取れるって本に書いてあったぞ・・・本当か試してみようかな・・・)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「ちょーっと待った。単独行動厳禁。まずはちゃんと話し合いましょ。チョコあげるから」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
(チョコ箱から小さなチョコ片渡し
赤主秋葉 の発言:
「おっ!さんきゅー」
ダース@SD の発言:
ナイスプレイ!成功要素をうまく生かしてる!(ざぶとん)>厚着さん
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「非常食扱いなんだからね!もうあげないから」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「でも猪かぁ。捕まえるにしても捌くにしても、いろいろといるわねぇ」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(またか・・・いつも人を小馬鹿にするような・・・)
赤主秋葉 の発言:
「あいあい、了解、すまんなチョコ姉ちゃん。」
ダース@SD の発言:
では、RPしながらで結構ですので、打順を決めましょう。
コーラーは厚着さん。
21:06までに決めてね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
はいですよー
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#いったい何が始まるというんです?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ちなみにコーラーとは、場の設定を決める権限を持ってる人。だっけか
ダース@SD の発言:
そそ
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ふむ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
打順は、その名のとおり誰が先に行動するか。だね
ダース@SD の発言:
さっきの要領で、色々な行動をしてもらって判定を行います
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
どのような行動をするかは自由?
ダース@SD の発言:
あ、M*提示してねえやw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あwwwそういえば
ダース@SD の発言:
M*遭難した無人島で、4日間生き残る
難易度30
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ギャーつまりそれを削っていくわけか
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
そうなるねー
ダース@SD の発言:
M*に貢献するような行動でないと、難易度が発生しません
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
とまあ今回は4日分の食料を探す。でもいいわけだ。コノ場合探すための要素や前提が通る。
ダース@SD の発言:
M*に貢献する、という範囲内で自由に行動してくださいね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
M*は生き残るだから、脱出はあまり考えなくていいからねーw
ダース@SD の発言:
それぞれ手番は1回。合計3回の手番で難易度30を削りきればPL団の勝利です
ダース@SD の発言:
3人だから合計3回ね
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
9回?
ダース@SD の発言:
いいえ、1回×3人=3回
赤主秋葉 の発言:
一人で10削るということですね。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
あ、そういうことね
ダース@SD の発言:
平均はそれくらい
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
って厳しいな・・・
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
行動宣言によってはそれ以上になるけどねw>10削る
赤主秋葉 の発言:
りょうかい。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
なぁに、前提変換すれば15までなら一人で削れる
ダース@SD の発言:
けど、あとのプレイは前のプレイの結果が前提変換として使えるから、後の人ほど期待されるかも?
ダース@SD の発言:
で、打順を決めましょう
赤主秋葉 の発言:
そんなに削れるんだ。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
と、一応打順ですが、麻輝菜→秀紀→麗華でいい?>FIRE、赤
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
おk
赤主秋葉 の発言:
りょうかいです。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
では麻輝菜→秀紀→麗華 の打順でお願いしますー
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
では、まきなの手番
ダース@SD の発言:
まずはお買い物タイム!
ダース@SD の発言:
座布団を持っている人は、発見するものを報告してください
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まだ1枚だからなぁ。空き缶拾いましょう
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
空き缶は1つだけ?
ダース@SD の発言:
はい
ダース@SD の発言:
2215までね
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
今回は温存で
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
では空き缶を購入(? しておきますー
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
続いて質疑応答と行動宣言
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解しました。
ダース@SD の発言:
22:17まで
ダース@SD の発言:
自分が想定している行動の難易度や前提変換の効果をあらかじめ質問できます
ダース@SD の発言:
また、ここで設定確定の宣言もできます
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ではまず、ジャングルで食料を見つける難易度はいくらですか?
ダース@SD の発言:
ただし、1度確定した設定はセッションの終わるまで有効です。ご注意くださいね
ダース@SD の発言:
見つけるだけなら5です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
では見つけた上で、収集する倍イ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
収集する難易度は?
ダース@SD の発言:
食料を持って帰る難易度は8
赤主秋葉 の発言:
すいません、しつもんです。
ダース@SD の発言:
はい、どうぞ
赤主秋葉 の発言:
食料で持って帰ろうとしたら8回成功要素をみんなで出せばいいのですか?
ダース@SD の発言:
いいえ、まきな1人です
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
2つ難易度確認
1.浜辺で貝などの食料を探す

2.ジャングルや海岸線付近の地形探索
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ペアリングした場合は別だけどねー
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ではジャングルで4日分の食料を見つけて収集する場合の難易度は?
ダース@SD の発言:
ただし、3人で協力したというRPをしていれば、3人で協力した、という前提変換を提出可能です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あ、質疑応答はその手番の人間しかできなかったはずー>FIRE
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
了解
ダース@SD の発言:
時間です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
難易度なんかを聞くのはアレだけど、それ以外やロールプレイは好きにやってていいよー
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ジャングルで4日分の人が食べられる食料を見つけて収集する
ダース@SD の発言:
難易度は8
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解。
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
22:24まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解
ダース@SD の発言:
#独り言だけど、ここで「まきなだけでなく、みんなで食料を探した」というRPをしておくと、いい援護射撃になるかもね?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提【秀紀が先ほど地形に関して観察していたので、それを聞き出して参考にする】
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
FIRE@秀紀 の発言:
(周りを見回している、どうやら地形を確認しているようだ)
ダース@SD の発言:
難易度は1下がって7
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【好奇心が旺盛で行動的】なので、鬱そうとした木々が生い茂ったジャングルをワクワクしながら進んでいきます
ダース@SD の発言:
難易度は1下がって6
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【感情的だが洞察力が高い】ので、危なさそうな植物、不自然に鮮やか過ぎる色をした植物は収集しない
ダース@SD の発言:
難易度は1下がって5
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
22:28まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【猫目】なので、薄暗い場所でもはっきりと物を区別することができます
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り4
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【小柄で関節が柔らかい】ので、狭い場所や木々が入り組んだところにある食料を楽に採ることができます
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り3
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【サバゲー経験者】なので、障害物はひょいひょいよけて通ります【心の機微を読む】ので、自分が危なさそうだと判断したものは即捨てます
ダース@SD の発言:
サバゲとおった
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【説得力のある話し方】で、この植物か人が食べても安全かどうか説明します
ダース@SD の発言:
心の機微は通らない
ダース@SD の発言:
残り2
ダース@SD の発言:
(これで中間判定は確定ね)
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【チョコの入った箱】の中身のチョコを少しずつ齧りながら進みます
ダース@SD の発言:
苦しいが通った
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あ、ちょっちまち
ダース@SD の発言:
残り1
ダース@SD の発言:
ん?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あ、まあいいかw
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
残念、中間判定です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
オウフー。もうちょい前提かければよかったw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ま、大体こんな感じですすむんだぜー
ダース@SD の発言:
2日分の食料GETか、食料は確保できたが動けないほどの怪我をした、のどちらかを選んでください
ダース@SD の発言:
難易度は半分の4だけ削れて、残り26です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ま、前者ですかね。二人に手間はかけられん
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
んー、あでも迷う
ダース@SD の発言:
ぐふふふふふふ(底意地の悪い笑顔)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
後者の場合、4日分は確保できてるわけで?
ダース@SD の発言:
そうですね
ダース@SD の発言:
ただ、君の看病が必要になるかも?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
では後者でいきましょう。後者ならそっちで行動宣言ができるから。
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
君は血みどろで砂浜に戻ってきます
ダース@SD の発言:
手には、4日分の食料を持って。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「なんてこった・・・」
ダース@SD の発言:
RPをどうぞ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「あいたた・・・ど、ドジ踏んじゃったぁ…いっつ」(がけから落ちたらしい
ダース@SD の発言:
2240まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解ー
ダース@SD の発言:
見れば、後頭部からおびただしく出血しています
赤主秋葉 の発言:
「おいおいひどい怪我じゃないか。」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「足滑らしちゃって…あくぅ・・・」(後頭部を押さえてる
ダース@SD の発言:
あとね、着衣があちこち破れてんの♪
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「・・・何か治療に必要なものはないか?早く何か対処しないと・・・」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
でも下着だけだからご安心(ぉ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
下着は無事だからご安心w
ダース@SD の発言:
えっ、下着が破れてるの!?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#!?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
志村ー!下ー!したー!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ミスりw;
ダース@SD の発言:
#あ、下着は破れてないのか。残念。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
そこまでサービスできませんぜw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#一般常識が抜けてるのでまったく気にしません
ダース@SD の発言:
#さあ、少年、甘酸っぱいプレイのチャンス!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「ちょ、ちょっと寝転べそうな場所ない?…」
赤主秋葉 の発言:
「のいたのいた。男はのけ。」自分の服を地祇って取り合えず大急処置を
ダース@SD の発言:
危険なアングルを誘発するプレイに!(ざぶとん)>厚着さん
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「あー、ありがと~…いたたた!!(ぁ」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「あいた、そこまでやることないだろ・・・」(本当になんなんだこの関西人・・・)
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「とりあえず火でも焚こう。体冷やすといよいよ持たないからね」
赤主秋葉 の発言:
「どうだ、これでだいぶ増しにわなっただろう。」(すんげー心配気味
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「とにかく食料は確保できたがこんどは治療に必要なもの探さないとな・・・とその前に薪がないな・・・」
ダース@SD の発言:
時間ですね。
ダース@SD の発言:
では、次の手番
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
この流れだと薪かな
ダース@SD の発言:
秀樹の質疑と行動宣言です
ダース@SD の発言:
22:48まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
薪か、あるいは治療道具かな
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
血止めの薬草とか見つけて来れればいいと思うが。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
周りの海岸線、ジャングルなどの地形探索、また薪などの採取

これだと難易度いくら?
ダース@SD の発言:
あ、ごめん
ダース@SD の発言:
その前に
ダース@SD の発言:
買い物タイム
ダース@SD の発言:
22:44まで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前回に引き続き温存
ダース@SD の発言:
厚着さんは?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
座布団ないでしょ?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
1つGETしてる
ダース@SD の発言:
うん、さっき投げた
ダース@SD の発言:
ダース@SD の発言:
危険なアングルを誘発するプレイに!(ざぶとん)>厚着さん

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
あ、あれですか。あれはむしろパンチラだとかいう以前に頭の中身のチラリズムが…なんでもありません(あ
ダース@SD の発言:
やはり危険な妄想でそれどころではなかったかw
ダース@SD の発言:
ああ、残念ながら時間です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ではハンカチをとっておきましょう。止血ー止血ー。かなり短期的な買い物過ぎる
ダース@SD の発言:
質疑に移ります
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
おおっと
ダース@SD の発言:
FIREさん、どうぞ
ダース@SD の発言:
22:53まで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
周りの海岸線、ジャングルなどの地形探索、また薪などの採取

これだと難易度はいくらほど?
ダース@SD の発言:
両方?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
うn
ダース@SD の発言:
7です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
もう少しほしいな
ダース@SD の発言:
残り26ですからねえ
ダース@SD の発言:
あ、他の人達はRPしてていいからね
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
うーん・・・山の頂上の探索はいくら?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
むしろ麻輝菜の治療をするほうが難易度ありそうじゃない?薪はRPで回収できそう
ダース@SD の発言:
12
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ギャー・・・じゃ治療用の材料や植物はいくらほど?
ダース@SD の発言:
材料の入手?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
うん
ダース@SD の発言:
加工も入れる?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
じゃまず入れた場合の難易度を
ダース@SD の発言:
15
ダース@SD の発言:
入れないなら7
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
支援はするから、がんばってくれ;
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
だめもとで行ってみるか・・・
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
材料の入手と加工で行って見ます
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
正式な行動宣言をどうぞ
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ジャングルで材料入手、及びその材料の加工
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
治療の材料
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
難易度は15
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【空間認知能力や方向感覚がある】ので迷わず未探検地を探索
ダース@SD の発言:
2259まで
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
前提【先ほどジャングルの中に入った麻輝菜から植生物や地形の情報を聞き出す】
【さっきまで秀紀はこの島の地形について考察、観察していた】
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【誠実で几帳面】なのでしっかり調べて進む
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【頭脳派】なので聞き出した情報を整理して調べる
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【実は誇り高く野心を胸に秘めている】ので必ず成功させようと意地になる
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【パズルを解くのが得意】このうっそうとしたジャングルは自然のパズル、入り組んだ地形を難なく踏破していく
ダース@SD の発言:
方向感覚で1、聞き出すで2、考察観察で1、几帳面で1、頭脳派で1
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【集中力がある。汎用性に欠ける】が今回地形探索のみなので集中して進む
ダース@SD の発言:
合計6減って難易度は9
ダース@SD の発言:
厚着さんのは聞こえませんw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【集中力がある。汎用性に欠ける】今は麻輝菜の薬を探す事に集中している
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
はいですよw>聞こえない
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【先ほどジャングルの中に入った麻輝菜から植生物や地形の情報を聞き出す】
前提【さっきまで秀紀はこの島の地形について考察、観察していた】

#こうしてやるw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【パズルを解くのが得意】このうっそうとしたジャングルは自然のパズル、入り組んだ地形を難なく踏破していく
ダース@SD の発言:

FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
こうなるんだったら設定もう少し書き込めばよかったな・・・
ダース@SD の発言:
パズルで1
ダース@SD の発言:
残り8
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
んー、2人ともはじめてにしてはかなり書き込んでたよw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
前提【天才ともてはやされ幼い頃から特別な教育を受ける。】そのため加工などの方法も知っている
ダース@SD の発言:
んー、苦しいw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#おのれー
ダース@SD の発言:
通しましょう
ダース@SD の発言:
残り7
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
多分限界?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
かな・・・キャラ設定とか使った・・・あるとしたらいままでnRP
ダース@SD の発言:
50%環境下では限界ですね
ダース@SD の発言:
時間です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ちなみに前提変換は難易度の半分までしか下げられないんだぜー
ダース@SD の発言:
では、成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
23:06まで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【地形などの記憶力】を生かし帰り道を難なく進む
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り6
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【学ラン】の長袖などであまり枝などを気にせず進む
ダース@SD の発言:
通します
ダース@SD の発言:
残り5
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【カバン】に採取した植物を持ち運ぶ
ダース@SD の発言:
おお!
ダース@SD の発言:
通った
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【やや小柄】でさまざまな地形を潜り抜ける
ダース@SD の発言:
残り4
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り3
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【丁寧】なので、採集した物をゆっくり観察して識別する
ダース@SD の発言:
中間判定確定
ダース@SD の発言:
通ります
ダース@SD の発言:
残り2
ダース@SD の発言:
さすがにここまででしょう。(にたり)
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【一般常識がやや抜けてる】ので常識に縛られず大胆な近道を作る(丸太を運んで橋を作るなど)
ダース@SD の発言:
うおっ!
ダース@SD の発言:
通った
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【パズルや暗号の解読】などに使う知恵を応用
ダース@SD の発言:
残り1だと!?
ダース@SD の発言:
く、苦しい
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【パズルや暗号の解読】 非常に入り組んだ道は一種の暗号、安全かつ迷うことなく通るための解読を行う
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
【寝癖がよくある】 あまり細かいことを気にしないのでガンガン進む
ダース@SD の発言:
www
ダース@SD の発言:
通しましょうw
ダース@SD の発言:
成功です!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
てか使える要素は1回まで>
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:

ダース@SD の発言:
おめでとう、おめでとう
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
イエッサー>要素は一つまで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ラストは文字通りガンガンごり押しww
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
おめでとうよー!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
そんなものですw>ゴリ押し
ダース@SD の発言:
ん?通ってないので再提出扱いとしました
ダース@SD の発言:
問題があれば、裁定しなおしますが?
赤主秋葉 の発言:
おおっ、すげー。ってか何もできななくてすいません。
赤主秋葉 の発言:
それと打つの遅くてごめんなさい、
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
確かに再提出可能だったら何度も解釈変えて出せそう・・・
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まだSDが判定してなければ、途中で止めれるけどねw
ダース@SD の発言:
今回はLvファニーでお届けしておりますw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
気にしないー、気にしないー>撃つの遅い
ダース@SD の発言:
あなたは、島の植物の中から薬草を見つけ出し、それから薬を抽出することに成功しました
ダース@SD の発言:
難易度は15へって残り11
ダース@SD の発言:
すげえぞ、こんちくしょう
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
なんだかブラックジャックか、三つ目が通るを思い出したw>植物から薬を生成
ダース@SD の発言:
RPを好きなだけお楽しみください
ダース@SD の発言:
23:16まで
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「何とかとってこれたな・・・もう無茶するなよ」
ダース@SD の発言:
あ、RPの後、まきなは動けるようになります
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「いたいいたい!!・・・つっー、うくぅ」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
(泣
赤主秋葉 の発言:
「取り合えず、薬はそろったな。食料はあるから後は水を確保だね。あと寝床?」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(こっちみんな)「我慢しろ・・・あとは水か・・・薪もまだ取れてないが・・・」
赤主秋葉 の発言:
「ああそうだったな。悪い悪い」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「ぐすっ…(ぉ」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「こっちはもう動けないからあとは紅魔さんに任せることになっちゃうな・・・お願いできる?」
ダース@SD の発言:
#おまえら、もうちょっと怪我してる女の子をいたわってやれよw
赤主秋葉 の発言:
「風邪ひいたのか?取り合えずあたいの服でも着とけ」
赤主秋葉 の発言:
「それと、てめーのバックには着替えはないのか?」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#いたわりながら喋ってるってことでw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「ひでっちのくせになまいきだー!うう、帰ったらいじめたおしてやるんだから」(ぉ
赤主秋葉 の発言:
「www、まあ、それぐらいいえたら平気だな。」
ダース@SD の発言:
ごろごろと不気味な音が響き渡ります
ダース@SD の発言:
遠雷です
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「あーあー!分かったよ・・・とにかく紅魔さん、薪の確保をしないと僕らは凍え死しちゃうかもしれないよ」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「……一雨来るかなぁ」(海の向こう側を見て
赤主秋葉 の発言:
「きゃあー!」
赤主秋葉 の発言:
「確かに、だが雨がひりそうな天気だが」
赤主秋葉 の発言:
訂正「あめがふりそうだねー。」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「そうか・・・雨だ!雨を受け止める何かがあれば水が確保できるかもしれない!」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「あ、そういえばこのジャングルって葉っぱが大きな木が多いから、それを集めれば」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
瞬間なのにつながったw
赤主秋葉 の発言:
「ああそれだ。」
ダース@SD の発言:
今回は、みんなだいぶRPできたね。全員にご褒美だ!(ざぶとん)>ALL
ダース@SD の発言:
では、最後の手番です
ダース@SD の発言:
まずは、お買い物タイム
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ラスト買い物?
ダース@SD の発言:
23:22までに
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ラストバーゲン?
赤主秋葉 の発言:
うい。
ダース@SD の発言:
はい
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
斧手に入れることできずか・・・
ダース@SD の発言:
そう簡単に与えてたまるか!
赤主秋葉 の発言:
では、雑誌を貰えますか。
赤主秋葉 の発言:
一枚消費して
ダース@SD の発言:
ほい、雑誌お買い上げ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
私は旅客機の翼の部分(ぼろぼろ)を買いますが、大きさはどれほど?
ダース@SD の発言:
設定可能です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
では、3人で持ち運べて、天井にすれば雨漏りの心配がない程度の大きさで。
ダース@SD の発言:
OK
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
と言っても、壁代わりですけどw
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
空き缶二つ購入で
ダース@SD の発言:
工夫すれば天井の材料にもなりうる、って感じで
ダース@SD の発言:
空き缶2つOK
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まあ重いから少し問題がw
ダース@SD の発言:
では、質疑に移ります
ダース@SD の発言:
23:30まで
赤主秋葉 の発言:
薪を探すのに難易度はいくつですか?
ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
りょうかいです。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「雨が降るかもしれない、今のうちに空き缶をどこかに設置しよう、流の空き缶すこし貸してくれる?」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
おおい、コノ手番で終わらせないとゲームオーバーだぜー
ダース@SD の発言:
残り難易度は11ね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「いいわよ。はい」(空き缶を渡す
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「これで三つ、明日の分は確保できそうだな」(設置しながら)
赤主秋葉 の発言:
空き缶を設置するのに難易度はいくらdすか?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
行動宣言 4日間は保つ安全な寝床を用意する
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
これならいいと思われ。
ダース@SD の発言:
RPでOK<空き缶設置
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
#まぁこれでゲームオーバーかもしれないけどw
赤主秋葉 の発言:
おk
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
トリアエーズ、行動宣言 4日間は保つ安全な寝床を用意する の難易度を聞いてみたら?
赤主秋葉 の発言:
そうだね。行動宣言 4日間保つ安全な寝床を用意する難易度はいくらですか。
ダース@SD の発言:
8です
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
やべぇw
ダース@SD の発言:
うふふふふ
赤主秋葉 の発言:
きましたよこれー
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
4日間保つ安全な寝床を用意し、助けが来たときのための用意をする
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
(これはどうだろう。
ダース@SD の発言:
用意ってなんやねん?w
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ほら、服とか乾かさないと(ぁ
ダース@SD の発言:
歓迎セレモニーでもするの?w
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
\僕らの島へようこそ!/
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
駄目だ。駄目だ…やべぇw
ダース@SD の発言:
服を乾かす難易度は1かな
ダース@SD の発言:
時間ですね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
何かアイディアがぁ~
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言:
1+1=2さ。
ダース@SD の発言:
10
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
4日間保つ安全な寝床と水を用意し無事助けを待つ
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
薪をd探す。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
赤が行動宣言しないと始まらないーw
赤主秋葉 の発言:
探す
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
うおっw
ダース@SD の発言:
ん?
赤主秋葉 の発言:
えっと、薪を探す。
ダース@SD の発言:
薪を探すんだね?
赤主秋葉 の発言:
はい。
ダース@SD の発言:
残り難易度は11だけど、いい?
ダース@SD の発言:
薪を探す難易度は3ね
赤主秋葉 の発言:
それと、
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
ん?
ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
4日間の
ダース@SD の発言:
なんだって?
赤主秋葉 の発言:
安全な寝床の用意
ダース@SD の発言:
まとめて
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
4日間の安全な寝床の用意と、火を付けれるいし
赤主秋葉 の発言:
で。
ダース@SD の発言:
それを入手するんだね?
赤主秋葉 の発言:
はい。
ダース@SD の発言:
難易度は12
赤主秋葉 の発言:
それで。
ダース@SD の発言:
では、前提変換をどうぞ
ダース@SD の発言:
2348まで
ダース@SD の発言:
うそ
ダース@SD の発言:
23:43まで
ダース@SD の発言:
RPは随時OK
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【親分肌で努力家である】 なんだかんだで仕切るのがうまく、2人を使って上手に寝床になるべき場所を作っていく
ダース@SD の発言:
あれ、1人でやるんでしょ?
ダース@SD の発言:
だから通らない
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
なるほど。
ダース@SD の発言:
ってか、厚着さんじゃんw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
だすw
赤主秋葉 の発言:
前提【感情的だが洞察力は高い】それなので物事お冷静に見れる。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「寝床って言ってもさ、一人で作るのきつくないですか?私たちも手伝いますよ。主にひでっちが(小悪魔的な微笑」
ダース@SD の発言:
通ります
ダース@SD の発言:
残り10
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「KONOYAROU」
赤主秋葉 の発言:
前提【親分肌で努力家である】ので。みんなのために人一倍努力する。
ダース@SD の発言:
通ります
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
残り9ね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「病み上がり(? の女の子にそんな事させるふつー。男でしょ。がんばりなさい(にやにや」
赤主秋葉 の発言:
前提【欲求に対してストレートで積極的】なので、死にたくないので素晴らしく意欲的
ダース@SD の発言:
#何とかしてこの女を働く気にさせるんだ!w
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り8
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
これが彼女が悪女たる由縁なのだ!>働く気に
赤主秋葉 の発言:
「私のために尽くさない?」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「・・・寝床ってどうやって作るんだ・・・」
ダース@SD の発言:
#独り言だけど、現時点でも「ひでっちが協力してくれる」は提出可能だねえ
赤主秋葉 の発言:
「あんたの寝床だけ作らないよ、」
赤主秋葉 の発言:
「いいからはたらけー」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「はーい…はぁ、頭がくらくらする・・・」
ダース@SD の発言:
手番PLは前提変換を提出することに専念しなさいw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【秀紀と麻輝菜が協力してくれるので、作業が楽になる】
赤主秋葉 の発言:
「それでよし。」前提【運動神経がいい】それなので材料調達は簡単にできる

ダース@SD の発言:
運動神経通った
ダース@SD の発言:
残り7
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
君のーすがーたーはー、ボクにーにーてーいーるー>手番PLは提出に専念しろ!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
(女って・・・)
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
時間です
赤主秋葉 の発言:
はい、
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ひでっちとまっきーな通りませんか!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
すみません;
ダース@SD の発言:
難易度残り7で成功要素の提出
ダース@SD の発言:
ん?提出したっけ?
ダース@SD の発言:
<協力
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まあ赤さんが提出してないから無理かな;
赤主秋葉 の発言:
えっとしてません。
ダース@SD の発言:
むふふふふ、わかってるじゃないか
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
まあいいさ。できる努力はしましたから。
ダース@SD の発言:
提出は23:53まで
赤主秋葉 の発言:
すいません。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ん、いいですよー。別に私が言うのを忘れていただけw
ダース@SD の発言:
急がないと、死んじゃうよ?
赤主秋葉 の発言:
【木刀】材料になるものをバサバサ切っていく
ダース@SD の発言:
通った
ダース@SD の発言:
残り6
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【凛々しくも雄々しい】 ので二人に指示する時に希望を与えるような雰囲気をかもし出す
赤主秋葉 の発言:
【お姉さん】気分でみんなのためにめちゃがんばる、
ダース@SD の発言:
惜しい、前提変換で通ってないので、協力しないで行動していることになってます
ダース@SD の発言:
雄雄しいは×
ダース@SD の発言:
お姉さんが通って残り5
赤主秋葉 の発言:
へとへとの二人に協力してもらう
ダース@SD の発言:
今回は再提出はアリね
ダース@SD の発言:
前提変換は締め切っています
赤主秋葉 の発言:
ああそか、
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【太極憲法】、【剣道】を習っているので、体は常に鍛えてあり、重い物を持ち運ぶときに疲れない重心の移動を知っている
赤主秋葉 の発言:
【凛々しくも雄々しい】 ので二人に指示する時に希望を与えるような雰囲気をかもし出す

ダース@SD の発言:
指示は出せません
ダース@SD の発言:
協力状態ではないので
赤主秋葉 の発言:
【凛々しくも雄々しい】 ので二人に指示する時に希望を与えるような雰囲気をかもし出す
赤主秋葉 の発言:
【太極憲法】、【剣道】を習っているので、体は常に鍛えてあり、重い物を持ち運ぶときに疲れない重心の移動を知っている
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
おw
ダース@SD の発言:
通りません
ダース@SD の発言:
太極拳、剣道が通りました
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
つまり今は麗華一人で作業してる状況だ;
ダース@SD の発言:
残り3
ダース@SD の発言:
そそ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【力が強い】 ので単純に力作業には力を発揮します
赤主秋葉 の発言:
【力が強い】ので素晴らしく重いものでも持てる
ダース@SD の発言:
んで、協力してないもんだから、材料がダブりまくり
ダース@SD の発言:
力が通って残り2
ダース@SD の発言:
ふ、ここまでか(にやり)
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
【凛々しくも雄々しい】 ので、疲れなどは全く出さずに作業ができます【荒い】 ので、多少大雑把なりとも、寝床を無事作る事ができます
ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
【筋肉質で締りのある体】なので、たいていの障害物はのけれる
ダース@SD の発言:
荒いが通った
ダース@SD の発言:
くそ、成功だ!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
いやたー!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ついに・・・
ダース@SD の発言:
あ、荒いと筋肉質ね
赤主秋葉 の発言:
!!
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
おめでとうですぜwww
ダース@SD の発言:
おめでとう、おめでとう
赤主秋葉 の発言:
びっくり
ダース@SD の発言:
大変大雑把で、寝心地は最低なれど、なんとか寝床を確保しました
ダース@SD の発言:
おめでとう、あなたがたの勝利です
赤主秋葉 の発言:
「ふぅー疲れたー」
ダース@SD の発言:
SDがこれを証明致しましょう
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「お疲れ様ー。あー、寝転がれるってすばらしー(ぁ」
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「結局俺も手伝わされた・・・」
ダース@SD の発言:
では、ウィニングRPをどうぞ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
4日後の救助されるところですか?
ダース@SD の発言:
いいえ、救助はまだです
ダース@SD の発言:
とりあえず、衣食住の2つが揃った無人島生活のひとこまを
ダース@SD の発言:
RPしてね
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
了解です
ダース@SD の発言:
ばらばらと大粒の雨がふってきます
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「・・・もう傷は治ったのにいつまで介護させる気だ・・・」
赤主秋葉 の発言:
「イヤー、無事作れたわ取り合えずゆっくりと寝ることができるわ」(はぁ一時はどうなるかと
ダース@SD の発言:
凄まじいばかりの雷と大雨のオーケストラ。
赤主秋葉 の発言:
「ああ、さんきゅー。もおいいぜ。」
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「一応雨漏りしてるところは水を溜めて。まあしばらくはゆっくりできそうね」
赤主秋葉 の発言:
「麻輝く名」
ダース@SD の発言:
取りあえずの住居(?)を得たおかげで、風雨にさらされる心配はなくなりました
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「翼を見つけてなかったらどうなってたことやら・・・」(ほっとしながら
赤主秋葉 の発言:
「大丈夫か傷の具合わ、まだどこか痛まないか?」
ダース@SD の発言:
また、生の料理ばかりですが、食料も当面は心配なさそうです
ダース@SD の発言:
薬のおかげで、まきなの怪我は快方に向かっており、こちらも心配なし
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「大丈夫ですよー。まあ消毒はしてあるし、多分ねー」
ダース@SD の発言:
心配なのは3人のチームワークくらいかなあ
赤主秋葉 の発言:
「そうか、よかった、」(なんか聞こえた?
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
「それよりも、文明から切り離された生活って、不便だけどのんびりできて楽~」(んーっと伸び
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
「俺は早く帰りたいよ・・」
赤主秋葉 の発言:
「なんか、アウストロなんとかみたいな生活って結構面白いなー」
ダース@SD の発言:
とにもかくにも、君達は最も危険な最初の4日間を生き抜いた。
まだ救助されたわけではないが、今日明日の命を心配しなければならない段階は過ぎ去っただろう。

ダース@SD の発言:
衛生面の問題、水の確保、そして何より脱出するための手段を模索しなければならないが、それは明日考えることにして、今は安心して喧嘩できる環境に感謝しなければならないのだろう…・
~FIN~

【アフターセッション】

ダース@SD の発言:
これにて、本日のセッションは終了です
ダース@SD の発言:
お疲れ様でした
赤主秋葉 の発言:
おつかれさまです~^^
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
お疲れ様でしたー
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
お疲れ様でしたー
ダース@SD の発言:
無人島の生活、お楽しみいただけましたでしょうか?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
かなりひやひやした・・・
赤主秋葉 の発言:
ってか、色々と話しかみ合わなくてさーせんw
ダース@SD の発言:
1stプレイは、だれでもそうですよ
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
こっちも色々とキモを冷やした部分が多い事多い事、そして私が一番役立たずだったということw
ダース@SD の発言:

赤主秋葉 の発言:
いや、一番わ俺だと思うが・・・
ダース@SD の発言:
だって、厚着さんは初心者さんじゃないから、所要時間を半分に設定してましたからw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ていうか中間だしたの私だけよ?wそーだったのですかw>半分
ダース@SD の発言:
これで、みんなと同じくらい活躍できたらお化けでっせw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ですよねーw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
で、正直な感想をどうぞ。時間がないかもしれないけど;
ダース@SD の発言:
せきさんも、最後はだいぶ慣れてきてたじゃないですか
ダース@SD の発言:
あ、時間が押してるんすね。ささ、忌憚のない感想を俺も聞きたいっす
赤主秋葉 の発言:
おっと、明日はマクドのバイトがあるので今日はこの辺でひつ礼させて頂きます。
赤主秋葉 の発言:
えっとですね。
ダース@SD の発言:
ほいほい
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
楽しかったですよー特にダースさんのあおりがw
ダース@SD の発言:
ふんっ!次は絶対殺してやるんだから!
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ギャー
赤主秋葉 の発言:
シルバーレインより成功要素が難しくって結構パニくってました。
ダース@SD の発言:

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
てまあ、私は明日もセッション参加だw
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
そういえば、一度シルバーレインのオンセもやってみたいなぁ。とは思う次第
ダース@SD の発言:
銀雨は事故らないことを最優先にしてるシステムですからねえw
赤主秋葉 の発言:
でも。自分で考えるのでまた違う視点で遊べるのですごく楽しかったです。
ダース@SD の発言:
ありがとうございます
赤主秋葉 の発言:
また、機会があればぜひお誘いしてください。
ダース@SD の発言:
では、時間もないようですので、今夜のセッションはここまで・・・って、根源力配ってねえやw
ダース@SD の発言:
セッション参加者の皆様には根源力300を贈ります
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ありがとうございますー
赤主秋葉 の発言:
さんきゅーです。
ダース@SD の発言:
MVPは誰だったでしょうか?
ダース@SD の発言:
推薦をお願いします
赤主秋葉 の発言:
ササミさんだと思います。
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
私はFIREさんと赤さんのご両人に。
ダース@SD の発言:
おーい、FIREさん、生きてるかー?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
いきてまーす ササミさんでw
ダース@SD の発言:
では、ササミさんにRPB100を進呈いたします
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
ありがとうございます。なんか受け取りづらいけどw;
ダース@SD の発言:
日常編プレイでは、NPCが関わる判定で成功要素10個分の効果を発揮します
ダース@SD の発言:
では、解散しましょうか
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
はい、では皆さんお疲れ様でしたー
ダース@SD の発言:
今日はお付き合い頂き、まことにありがとうございました
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
遅くまでお付き合いいただきありがとうございました
ダース@SD の発言:
あ、ログの公開許可を頂きたいんですが、よろしいでしょうか?
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
乙でしたー
赤主秋葉 の発言:
皆さんお疲れ様です、いいですよ。
FIRE@(三)<ヤメロー の発言:
ご自由にー
ダース@SD の発言:
さんきゅ
ダース@SD の発言:
それでは、またの機会に
ダース@SD の発言:
おやすみなさい
ササミ@流 麻輝菜 の発言:
でははーおやすみなさい。よき夢をー
ダース@SD の発言:
よき夢を!
赤主秋葉 の発言:
皆さん、おやすみなさい~♪

赤主秋葉 が会話から退席しました。

FIRE@(三)<ヤメロー が会話から退席しました。

ササミ@流 麻輝菜 の発言:
今日はSDお疲れ様でした
ダース@SD の発言:
いえいえ
ダース@SD の発言:
おやすみ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/262-989f2899
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • Aまほ入門セッション「無人島生活」プレイログ
  • 2008年12月27日 (土)
  • 13時53分38秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる