Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/255-f1bb3fdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Once Upon A Time

カテゴリ : メモ
御伽噺創造カードゲーム。
「学校であった怖い話 ハートフル」が誕生するために絶対必要だったカードゲーム。
補記
ただし、「セブンフォートレスEX」がなくても、やっぱしハートフルは誕生しなかった。
補記2
あ、でも、何よりかにより、Aまほがなかったら、俺のTRPG復帰もなかっただろう。

20081202
実際にプレイしたことはないんだが、この年末に向けて海賊版を制作するかも。

【単語カードリスト】
乞食
盗まれた
とても強い
指輪
洞窟

呪文
魔女

老女

孤児
2人の人物が出会う
秘密の





議論
隠された
迷う
王女
王子
変装
子供
遥か遠く
羊飼い娘
動物が喋る
カギ
物が喋る
王国

遺跡
長期間、失われる
美しい
幸せ

食物
コンテスト


ボート



王冠

小屋
追跡
物が空を飛ぶ
2人が恋に落ちる
醜い

老人
ドア
事実が明らかになる
幸運
牢獄
幸福
女王
追跡
おびえる
眠る



コック
呪われた
気が狂った

戦闘


傷つく
とても賢い
妖精
巨人
小さい
変身



【オチカードリスト】
○○が大きくなるまで、彼らが面倒を見ることにしました。
王様は、このような珍しい贈り物をもらって、たいへん喜びました。
両親は、長い間行方不明だった子供と再会を果たしました。
こうして家族との再会を果たしました
……彼らは今でも、踊り続けているのかもしれません
これからわかるように、最後には純粋な心を持つものが勝利するのです。
そして彼女が生きている間じゅうずっと、それを取り外すことはできませんでした。
2人は結婚し、末永く幸せに暮らしましたとさ。
無欲なものこそが、最後には幸せを得る、というお話。どっとはらい。
死んでしまった○○を不憫に思われた神様は、○○を星にしてやりました。○○座のお話は、これでおしまい。
自分は賢いといい気になっていると、ひどい目にあう、というお話。むかしとっぷり、とびのくそ。
正直者の○○は、それからも幸せに暮らしたということです。

http://homepage2.nifty.com/MyaHome/kampo/replay/OnceUpon.html

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/255-f1bb3fdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • Once Upon A Time
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年12月02日 (火)
  • 00時15分19秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

