Entries

ガンパレード・オルゴール -ガンパレによる「帰り道」ー

カテゴリ : Aまほ
3つのゲームから成るセツナイ系セッション。

M*は3ゲームとも共通。
M*みんなで帰る

第1案
1つ目のゲームは9歳の帰り道
2つ目のゲームは13歳の帰り道
3つ目のゲームは17歳の帰り道
(うーむ、若過ぎてつまんないかな?)
第2案
1つ目のゲームは9歳の帰り道
2つ目のゲームは17歳の帰り道
3つ目のゲームは25歳の帰り道
第3案
1つ目のゲームは9歳の帰り道
2つ目のゲームは17歳の帰り道
3つ目のゲームは33歳の帰り道
(2案と3案は未来をプレイすることになるのが懸案事項かな。)
(けど、3案なら最後のゲームで1つ目のゲームで演じた年齢の子どもがいるって設定が可能、って魅力はあるなあ。)
第4案
1つ目のゲームは17歳の帰り道@1945
2つ目のゲームは17歳の帰り道@1972
3つ目のゲームは17歳の帰り道@1999
ただし、PCと舞台となる年代が全部別。
「Aまほで振り返る20世紀」的セッション。
たぶん、3つの異なる世代を演じる面白さがあるだろう。
チャチャで街の設定をある程度作っておくとさらに面白い?
世代論的面白さは期待できる。

インターミッションに表を参照してダイスロール。
環境の表も面白いが、得たものと失ったもの表も捨てがたい

3件のコメント

[C102] 白木です

帰り道系のセクションですか、いいですね。
私も日常編でやろうと作ってはあるんですが・・・・。やっているまがない。私のは中学三年間と同窓会の四編

12歳(小六)15歳(中三)18歳(高三)というのはどうでしょうか・・・・。
15を14にして、政府により卒業が一年早まった(ゲームガンパレード戦況報告より)
中学生と言うのも面白いかも・・・・。
私の練習セクションの日時がきまったらこちらで宣伝させてもらっていいでしょうか・・・・。(アイドレスプレイヤー中心ですが)
  • 2008-11-26 12:37
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C108] 今週も難しそうです^-^;;

こんにちわ~
今週末も週末出勤する事になりそうな気配ですので参加できそうにないです、すみません><
そういえば6121に整備士さん誰かいましたっけ・・・・
人型戦車動くかな・・・・ドキドキ><
  • 2008-12-03 11:51
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C109] 急速転進だ、急げ!

ガンパレ世界で帰り道を回してみようと思い立って企画した本セッションですが、舞台をガンパレ世界ではなく現代日本に変更する案を経由して、現時点では、元になったセッションデータ通り、「はてない県の存在する現代日本」という日常編の世界設定に沿ったセッションにする案で企画を練っております。
それぞれのゲームでのPCの年齢も、9歳、17歳、25歳でほぼ決定。
当然、新規PCを作ってもらう方針で。
日程は12月20日か、27日か…?

>アムさん
アイディアさんきゅです。
練習セッションの告知、全く問題ありません。
じゃんじゃんやっちゃってください。

>ホリンさん
あらま、欠場ですか。残念。
確か、葵さんが整備士さんだったような気がします。
それに、ゲーム開始時の整備チェックは行いませんよ。
それは、SDの温情なんかではなく、どうせ整備士不足で困らせるなら、街のど真ん中で立ち往生させたほうが楽しいからですがw
  • 2008-12-03 22:04
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/251-66e9a4b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • ガンパレード・オルゴール -ガンパレによる「帰り道」ー
  • 2008年11月23日 (日)
  • 16時24分17秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる