Entries

絶技でPON!セッションログ

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
もしかして、でこぼこさんのPCは先生なのかな?
ダース@SD の発言:
先生というか、指導教官役を仰せつかった憲兵?
山下@でこぼこ の発言:
臨時で派遣された助教とか、そんな扱いをしてもらえるとありがたいです。
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
それでは、セッション開始前に重要な規則を確認します
山下@でこぼこ の発言:
はい
ダース@SD の発言:
只今から、手番の決定に必要な希望打順を述べること以外の、全ての相談を禁止いたします。
ダース@SD の発言:
明言されていない相手の意思を探りながらプレイする楽しさを味わっていただくための規則ですので、どうか違反しないようご注意ください。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました
ダース@SD の発言:
(舞台演劇のアドリブ合戦を楽しむセッションだとご理解いただけると幸いです。)
山下@でこぼこ の発言:
わかりましたー
ダース@SD の発言:
質問がありますか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
問題ありません
山下@でこぼこ の発言:
特にありません
ダース@SD の発言:
では、セッションを開始いたします
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
はい
ダース@SD の発言:
よろしくね
上川靖男@でこぼこ の発言:
はい。よろしくお願いします。
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
雨が降っていた。
ダース@SD の発言:
陰鬱な灰色の空から、細かな霧雨が降っていた。
ダース@SD の発言:
もう4月だというのに、今日は息が白くなっている。
ダース@SD の発言:
昨日、前線で繰り広げられた幻獣による大規模な奇襲攻撃。
ダース@SD の発言:
その戦死者を弔う葬儀に、君達は参列している。
ダース@SD の発言:
戦死者の中に共通の知人が居たためだ。
ダース@SD の発言:
周囲には、神父による祈りの声と、すすり泣く声、密やかな囁きだけが聞こえる。
ダース@SD の発言:
ずらりと並んだ正装の軍服による整然とした敬礼で葬儀は終わり、参列者達はそれぞれの帰途についた。
ダース@SD の発言:
オープニングRPをどうぞ。
ダース@SD の発言:
20:30まで
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(コートの衿を立て、ずぶ濡れになりながら墓地の片隅にたたずんでいます)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(傘を差したまま、上川の様子を見ている
ダース@SD の発言:
(PL同士の相談は×だけど、PLからSDへの質問や相談は受け付けますので、ご遠慮なくどうぞ)
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(あいですー
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……玖榊か。何を見ている。葬儀は終わりだ、学校へ戻れ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ですー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……また今日も死にましたね」(何の感情もなく、さも当然のように言う
上川靖男@でこぼこ の発言:
「そうだな。ここ50年、これの繰り返しだ。もう慣れたものだよ(と、いいつつ唇を噛み締める)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「そっちの人は、昨日のゴブリンに踏み潰されて、その墓の人はキメラのレーザーに焼かれて、野戦病院で死にたくないと言い続けて、死にました。よく人も、幻獣も死にますね」
ダース@SD の発言:
やる気のなさそうな先生:「冴子君、ご遺族の方もいらっしゃるんだ。もう少しものの言い方というものがあるだろう」
ダース@SD の発言:
やる気のなさそうな先生:「上川先生、あなたからも少し注意してあげてください。指導教官でしょう?」


冴子が【芝村的演説】を狙っていると勘違いしたSDが、『非常識だと噂される』のセンタリングを上げた瞬間。
冴子が狙っていたのは【人類の決戦存在】であった。
ニュータイプへの道は遠いw

上川靖男@でこぼこ の発言:
「……(無言でズラズラと連なっている墓標を見つめています)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……(先生や遺族達に背を向け、歩いていく」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「玖榊には、後ほど指導を行います。自分も、これで失礼します(ペコリと一礼)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「どうせ人も幻獣も、滅んでしまえばいいのに…」(ボソリとつぶやく
ダース@SD の発言:
やる気のなさそうな先生:「(2人を見比べ、小声で)まったく、この教師にしてこの教え子あり、だ。」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(玖榊の背後から)おい、さっきのアレは、いったいどういうつもりなんだ?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「別に。思った事を言っただけです」
ダース@SD の発言:
葬儀からの帰路。汚い用水路の側の細い道を二人は歩いている。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「思ったことを言っただけ、だと? 義務を果たして死んだ連中を前に、お前の思ったことはそれだけか」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「そうです。どんな生き物だって、死んだらただのモノですよ。何も言わない、ただのモノ…」(冷たい瞳が上川の顔を映す
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「どんなに勇敢に戦おうが、どんなにみっともなく死のうが、死んだらモノですよ。わかります?『先生』」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(クイ、と墓地のほうを顎で示し)……今日、あそこに俺の友人も入った。可愛い嫁をもらったばかりだった。そいつもモノなのか?(険しい目つき)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「悪いが、貴様は性根が腐っているよ。……そんなに軍が憎いか?」
ダース@SD の発言:
雨は少しだけ勢いを増していた。遠雷が鳴っている。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「だから、どうしたって言うんですか。死んだら、皆モノなんですよ。私の父さんやお母さんだって・・・っ!」(怒りをあらわにする
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(言葉に詰まります)」
ダース@SD の発言:
#シーンを切ってもいいかな?
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……記録は読んだ。不幸なことだった。君の両親と、君自身の事は」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……すみません」(途端、いつもの無表情に。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(OKです。すみません
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です
ダース@SD の発言:
シーンエンド。
ダース@SD の発言:
では、もう1つルールの確認を。
ダース@SD の発言:
1つ目のゲームでは、行為判定を行いません。
ダース@SD の発言:
ですから、各PLの手番に行う行動宣言は、「シーン生成魔法」としての機能だけを持っています。
ダース@SD の発言:
例えば、「友人が好きだったカレーライスを作る」という行動宣言をすると、キッチンでカレーを作っている場面をRP可能になるわけです。
ダース@SD の発言:
伏線を張ることが目的ですので、行為判定そのものは行いません。
ダース@SD の発言:
行為が成功したか否かは手番PLが自由に設定確定してくださって結構です。
ダース@SD の発言:
以上です。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
つまりRPでのみ、行動できるわけですね
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はいー
ダース@SD の発言:
質問がありますか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(了解です
ダース@SD の発言:
そうそう<RPのみ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#大丈夫です
ダース@SD の発言:
では、打順を決めてください
ダース@SD の発言:
コーラーはササミさん
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、1日すごしたあと、M*2はその翌日ってことで?
ダース@SD の発言:
#ですね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(了解です。ありがとうございます
ダース@SD の発言:
人数が少ないから、2回りにしようか?
ダース@SD の発言:
シーンが2つで伏線を張り切れるかな?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
つまり上川→玖榊→上川→玖榊というふうな?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#2回りにしていただけると助かります~
ダース@SD の発言:
そうそう
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あい。把握
上川靖男@でこぼこ の発言:
#実際に伏線張ろうとすると、難しいこと難しいことorz
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そちらのほうがいいですね。
ダース@SD の発言:
では、1ゲーム目は2ターンゲームとします
ダース@SD の発言:
では、打順決定を
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
じゃあ何のための嘘つき要素が入ってるのかなぁ~(ぉ>でこぼこさん
ダース@SD の発言:
20:42までに
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解です。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
打順としては、玖榊→上川→上川→玖榊はどうです?>でこぼこさん
ダース@SD の発言:
(内緒だけど、2ゲーム目の難易度は30000です。がんばってね(輝くSD笑い))
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です
上川靖男@でこぼこ の発言:
#アレ? SD、それケタ一つ多いですよ……?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
フフフ、イイ!すごくイイ!!これぞ私の望んだゲェェェムゥゥ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#えーと、こういうときは……「SDよ、呪われてアレ!」
ダース@SD の発言:
#あ、ほんとだ。でも、直すの面倒だからこのままいくね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ぶっw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#w
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、打順は玖榊→上川→上川→玖榊でお願いします
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
では、冴子の行動宣言を
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(と、RP開始前に用を足してきます。最速4分
ダース@SD の発言:
了解
上川靖男@でこぼこ の発言:
#いてらです
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
行動としては、昔の事を思い出しながら、街中を歩く。で
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(たらいもです。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
行動宣言は昔の事を思い出しながら、街中を歩く
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でお願いします
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
葬儀の帰路の続きかな?
ダース@SD の発言:
それとも、いったん帰って出直した?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
葬儀の帰りということで1つ。上川は一緒にいてても大丈夫で?
ダース@SD の発言:
帰りなら問題ないと思います
ダース@SD の発言:
でこぼこさん次第ですが
上川靖男@でこぼこ の発言:
#自分は大丈夫です
ダース@SD の発言:
では、シーン生成終了。
ダース@SD の発言:
RP開始
ダース@SD の発言:
21:10まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(昨日の幻獣大攻勢があって、活気はほとんどなく。開いている店もまばらなアーケード街を歩く二人
ダース@SD の発言:
雨はいよいよ強くなり、アーケード街の天蓋を打っている
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……先生、今日はどうしたんですか。やけにつっかかるじゃないですか」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「別に。そんなことはない」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「俺はただ、貴様の不穏当な発言をとがめる必要があると思っただけだ」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……嘘ですね。友人だった人が死んで不安だからですか?」(振り返らず、ただ上川の前を歩く
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(ムッ、としたように眉をひそめて)いきなり何を言い出すんだ? 誰が不安だなんていった?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「私がそう思ったからです。気にしたってしょうがないですよ。死んだら何にもいわないのですから。そう、それが人間なら遅かれ早かれ…」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「黙れ! 死者をモノとしか思わない貴様に何が分る!」
ダース@SD の発言:
?:「あの…」
ダース@SD の発言:
二人の間に険悪な空気が流れかけた時、一人の少女が声をかけた
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(びっくりしたように、少女のほうを見る)」
ダース@SD の発言:
?:「あなた方の幸せをお祈りさせてくださいませんか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……(怒鳴られ、少し肩を震わせる)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(少女に懐疑の目を向ける
ダース@SD の発言:
#少女にはなんの設定もしていません。うまいこと使ってやってくださいね
上川靖男@でこぼこ の発言:
#なんとw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ほほう、フフフw


冴子のRPが【人類の決戦存在】を狙っていることに気付き、大慌てで<心根の清い人>を登場させた瞬間。ここで言い争いを回避できたのだから、『心根の清い人に助けられる』はクリアーしたとSDは考えていたのだが、冴子はそう考えていなかった。
ちなみにこの娘のSDの中のモデルは「オネアミスの翼」に登場するリイクニ。

ダース@SD の発言:
?:「だめ…ですか?(澄んだ瞳にかすかにおびえたような光をたたえて)」<懐疑の目
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「あなたは?」(女性だとわかって、本当にわずかだが表情を和ませる(ェ
ダース@SD の発言:
?:「今西香澄といいます。この辺りを通る方の幸せを、神様にお祈りさせていただいています」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「なんだ、妙な宗教かなにかか? そんなものに関わっている暇は無いんだよ、こっちは。なにが『幸せを祈らせてください』、だ。くだらない(本心から嫌そうな顔をして)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……いいわよ。本当に幸せになれるのなら、祈ってみなさい」
ダース@SD の発言:
香澄:「(靖男の言葉には耳を貸さず)ありがとうございます。」
ダース@SD の発言:
香澄:「…(両手を胸の前に組み、口の中で何か呟いている)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(無視されつつも)お祈りで幸せに慣れたらなァ、誰も苦労はしないんだよ、お嬢さん(イヤミったらしく)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(本人すら気づかないほど微かだが、右腕が淡く光る
ダース@SD の発言:
香澄:「(しばし祈った後で手を解き、笑顔で)ありがとうございました。あなたの明日に幸せが訪れますように。勝手にお連れの方の幸せもお祈りさせていただきました。ごめんなさい。」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……別にかまいません。それと香澄さん、でしたか。その、どこに住んでるんですか?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(なんとなく、気分が楽になった気がしているが、なんか悔しいので不機嫌な顔のままでいます)」
ダース@SD の発言:
香澄:「この近くの教会に居候させてもらっています。よかったらいらしてください。(場所を教えてもらいました)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「わかりました。私からも、お礼に…」(香澄に近づく
ダース@SD の発言:
#でしゃばってすみませんでした。特に何もなければ、香澄はあなたがたを見送ってシーンから退場します
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(いえいえ、かまいませんよ。むしろいいネタになりますw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#いえいえ、大丈夫ですー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……いいですか?」(香澄の肩に触れる
ダース@SD の発言:
香澄:「はい?(小首を傾げる)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ちゅっ……」(頬に接吻
ダース@SD の発言:
香澄:「!(驚いて目を見張っている)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「?(ちょうど陰になっていて、なにをやったのか見えていない)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(香澄から離れ)じゃあ、また今度会いましょう」(驚いてる香澄を置いて歩きだす
ダース@SD の発言:
香澄:「あの、あの…(大慌て)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「昔、ある人にされたことです。じゃあ、また今度」(香澄に、やわらかい微笑を向け、背を向けて歩きだす
ダース@SD の発言:
香澄:「…。(目をぐるぐるさせながら、呆然と2人の背を見送ります)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(香澄から目をそらしつつ)……お祈りはもういいから、君は帰りなさい。雨が強いから、濡れないように」
ダース@SD の発言:
#そろそろシーンを切っていいかな?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ですー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(いいですよー。ぎりぎりでなんとか(? 達成かなぁ
ダース@SD の発言:
では、シーンエンド。
ダース@SD の発言:
今度は靖男の手番です。
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です
上川靖男@でこぼこ の発言:
行動宣言【香澄と分かれた直後から、玖榊とともに学校へ戻る】
上川靖男@でこぼこ の発言:
#で、大丈夫でしょうか?
ダース@SD の発言:
OK
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(こちらも問題ありません
ダース@SD の発言:
場所はアーケード街でいいかな?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はいー。お願いします
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
シーン生成完了
ダース@SD の発言:
RPスタート
ダース@SD の発言:
21:40まで
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ー
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……(なにか言おうか、言うまいか悩んでいる表情で歩いています)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(いつもの無表情だが、心なしか空気が軽い
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……玖榊、さっきは怒鳴って悪かったな(への字口、微妙に猫背になりつつ)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「お前の言ったとおり、友人が死んで、不安になっていたのかもしれないな……」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……別に私は、思った事を言っただけです」(
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「それに、明日はもっとモノが増えますよ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……ひょっとして、それは慰めているつもりなのか? ……もしそうだとしたら一応礼は言うが、常識が決定的に不足しているぞ?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「別に、そう思ったからです、慰める気はないですよ。あと、常識なんて所詮、人間が勝手に作った価値観ですよ」
ダース@SD の発言:
靖男の脳裏に、去っていった友人の笑顔が蘇ります。
ダース@SD の発言:
友人も、よく常識を否定するようなことを口にしていたことを思い出したのです。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
友人『俺、この戦争が終わったら、彼女とブドウ園作るんだ』
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(苦笑を浮かべて)はぁ、まったく。アイツも妙なことばかり口に出してたな。世の中を嫌に斜めから見る奴だった。アイツが結婚すると聞いた時は、なんでこんな奴がモテるんだ、春子さんやめなさいと思ったものだが……(微笑みつつ)」
ダース@SD の発言:
#憑依きたーw
上川靖男@でこぼこ の発言:
昔の上川「ぶ、ぶどうだと……? や、やめろ友人! バカな真似はするなー!」
ダース@SD の発言:
#友人の設定は自由に確定していいからね
上川靖男@でこぼこ の発言:
「玖榊、貴様のことをどうもほっとけんと思っていたが、理由が分ったぞ。お前、このご世代にブドウ園なんか開こうとする大バカと、考えてることがそっくりなんだ」
ダース@SD の発言:
#ただ、現在コーラーはでこぼこさんなんで、ササミさんの設定に対してでこぼこさんは駄目だしできます
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ですー。ブドウ園、ごちそうさまでした
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(あいです。いきなりすみません;
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……全く意味がわかりませんが」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「意味なんか分らなくていい。聞け。そいつは本当に変な奴でなぁ。知識と知能は違うっていって、講義をボイコットしたり、軍に入ってからも……(ズラズラと友人との思い出話が続きます)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(まるでそうやって死者を供養しているかのように、話し続けます)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「なんでそんな話を私にするんですか」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(話のをやめ、しばらく口ごもり)……なぜだろう、な」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「あと、さっきから学校のほうへ行ってるんですが(ぉ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(ニィ)それはそうだ。これから座学だ。貴様には、まだ『モノ』になってもらっちゃ困るんだからな」
ダース@SD の発言:
#繰り上げてシーンを切りますか?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#自分は大丈夫です。ササミさんはどうでしょう?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(問題ありませんよ
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
では、シーンエンド。
ダース@SD の発言:
次は冴子の手番です。
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
打順は玖榊→上川→上川→玖榊なはず
ダース@SD の発言:
#あれ、そうだっけか?
ダース@SD の発言:
#失礼いたしました
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
はい、気づかれてよかったです
ダース@SD の発言:
靖男の手番です
上川靖男@でこぼこ の発言:
#では、続けて自分の手番ですね
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#次の日に時間を飛ばして、教会に言ってみようと思うのですが、大丈夫ですか?
ダース@SD の発言:
あ、このゲームは1日で終わるんで、明日になるのはちょっと…
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あ、了解です。
ダース@SD の発言:
夕方とかならOKっすよ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はいー
上川靖男@でこぼこ の発言:
行動宣言【さきほど出会った少女(香澄)がどうにも気になるため、教会にいって様子を見てみる】
上川靖男@でこぼこ の発言:
#で、お願いします。
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
冴子は同行するのかな?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、したい気もしますが、でこぼこさんしだいー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#自分は大丈夫です~
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ありがとうです
ダース@SD の発言:
冴子の動機は?靖男と同じかな?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ほぼ同じですが、若干動機が不純です(ェ
ダース@SD の発言:

上川靖男@でこぼこ の発言:

ダース@SD の発言:
いきなり教会のシーン?途中の道中もプレイする?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#教会前からで自分は大丈夫ですが、ササミさんはどうでしょう?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(大丈夫ですよー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#では、教会前からでお願いします
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
シーン生成完了
ダース@SD の発言:
RPスタート
ダース@SD の発言:
22:10まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でこぼこさん、お先にどうぞw
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ここか……(と、いいつつ教会の分厚い門をノックします)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あいーw
ダース@SD の発言:
教会は、思ったよりもずっと小さな建物だった
ダース@SD の発言:
香澄:「はい、どなたですか?(門を開けながら)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……ごめんください」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……どうも(ペコンと会釈)」
ダース@SD の発言:
香澄:「あら(冴子の顔を見て顔を赤らめる)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……こんにちわ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(顔を赤らめる香澄を見て、なぜか顔を赤らめる)」
ダース@SD の発言:
香澄:「来て下さったんですね。どうぞ中へ。」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ど、どうも。失礼します」
ダース@SD の発言:
2人は教会の中へ招き入れられます。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ええ、遠慮なく」(上川を置いて、香澄の近くへ
上川靖男@でこぼこ の発言:
「おい、玖榊、あまりくっつくな。失礼だろう」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「そうですね。香澄さんはどう思います?(ぉ」
ダース@SD の発言:
香澄:「えっ、何のことでしょう?(下を向いてしまう)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……とにかく、俺は彼女に話しがあるんだ。邪魔するなよ、玖榊」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……わかりました。どうぞ」(案外あっさり引く
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「次は私と二人っきりでお話しましょう(引き際に香澄にささやく」
ダース@SD の発言:
香澄:「こ、困ります(小声で返事)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(なんか怪しいなぁ、という目で玖榊を見てから)ええと、今西さん。さきほどはどうも、お世話になりまして」
ダース@SD の発言:
香澄:「いいえ、あれが私の務めですから。」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ええ、はい。そうでしょうが、その。俺、ずいぶんと大人げの無い……酷いことを言ってしまって。謝罪させてください」
ダース@SD の発言:
香澄:「どうかお気になさらないでください。人間は誰でも追い詰められると懐疑的になってしまうものです。」
ダース@SD の発言:
香澄:「神様もあなたの言動をお咎めになったりはしないと思います。」
ダース@SD の発言:
香澄は笑顔でそう言うと、にっこりと微笑んだ。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……そう言っていただけると助かります。ちょっと、追い詰められた気分になっていたもので。連れのこいつにも(玖榊を手で示しながら)酷いことを言ってしまったんです。ですが、その、あなたの『お祈り』を受けたら、なんというか、心が軽くなったような気がして……」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(ぽーっと、香澄の笑顔を見ています)」
ダース@SD の発言:
香澄:「そうですか。きっと神様があなたの心の闇を払ってくださったのですわ。」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……(珍しく、かなり不機嫌そうな表情をして、上川をにらんでる。だが、誰も気づかない」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(ぽー)ええ、はい。そうですね……女神が、心の闇を払ってくれました……」
ダース@SD の発言:
香澄:「女神…ですか?ああ、赤いチョッキを着ているからそう思われたんですね?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あ、あの。何かお困りのことがあったら俺に言ってください。こう見えて、憲兵ですから。お力になれることがあれば……」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「え?」>赤いチョッキ
ダース@SD の発言:
言いながら香澄は、祭壇の一番下の段にちょこんと置かれている置物を見やった
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あ、ああ! なるほど! ははは、そうですね、ははは!(真っ赤)」
ダース@SD の発言:
どこの教会にも見られるキリスト像の下に、なんだかひなたぼっこをするように、小さな人形が置いてある。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「え、えーと。あれはいったい?」
ダース@SD の発言:
香澄:「私が信仰する、猫神様の像です。」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……ねこかみさま、ですか?」
ダース@SD の発言:
香澄:「赤いチョッキを着ていますが、男の猫だそうですよ。」
ダース@SD の発言:
香澄は猫の神様の話を聞かせてくれた。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ほう(興味を惹かれたように)いったい、どういう神様なんですか、猫神様というのは?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(話を聞いて)ふむ、なるほど」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あしきゆめと戦う、動物の神々、光の軍勢ねぇ。……いいお話ですね」
ダース@SD の発言:
香澄:「けれど、人間達は猫の神様のことを忘れ去り、今やおとぎばなしとして笑い飛ばしてしまうのが、私には少しつらいんです。」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(少しだけ、昔であった恩人、魔法使いと名乗る女性を思い出してる
ダース@SD の発言:
香澄:「猫の神様は寛大ですから、きっと笑い飛ばし返してしまわれるのかもしれません。私も強くならなきゃ。(微笑みを返す)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「俺は信じますよ、ええ、もちろんですとも! ……それに、あながちおとぎ話というわけでもないんです(秘密を打ち明けるような、少しいたずらっぽい表情)」
ダース@SD の発言:
香澄:「え、それはどういう?」<おとぎ話というわけでもない
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(微笑みにクラクラしつつ)これはまことしやかな噂なんですが、幻獣と戦っている動物がいる、と。激戦区に配属された兵は、必ず一度は見るそうです。だから、参謀本部には原因不明の幻獣戦力の減少は、『猫の手を借りた』って言うんですよ」
ダース@SD の発言:
香澄:「まあ、ご冗談がお上手なんですね」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「いやいや、冗談なんかじゃありません。専門の調査部門もあるって聞きます。俺も、いろいろ調べてみますよ!(ちら、と香澄を見る)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(物思いにふけってるといった表情」
ダース@SD の発言:
香澄:「本当のことなんですか?何だか不思議。調査結果はぜひ教えてくださいね」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ええ、もちろんですとも(気持ち悪いほどニコニコ。玖榊の表情も目に入っていない)」
ダース@SD の発言:
#ぼちぼち時間だけど、大丈夫?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はい。ありがとうございましたー
ダース@SD の発言:
では、シーンエンド
ダース@SD の発言:
1つ目のゲームの最終手番です
ダース@SD の発言:
ササミさん、行動宣言をどうぞ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました。では、香澄を落とします(性的な意味で
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
というのは冗談でー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#w
ダース@SD の発言:
#こらこらw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄へ自身の恋心を打ち明け、自分のこれからを決める
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ただし、動機は不純
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
時間と場所は?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
時間は月が出始めたころ。靖男と一緒に帰る振りをして、靖男と別れた途端、教会に引き返します
ダース@SD の発言:
ってことは、靖男はこのシーンには出演不可能?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ですー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
いえ、不審に思った靖男が尾行していた。でも大丈夫ですよ。密会技能がありますし、不自然ではないはず
上川靖男@でこぼこ の発言:
#さっきまで好き放題させてもらったので、どうなるのかドキドキしながらRPを見てますw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あら、ですかー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#がんばってくださいー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(あいですw
ダース@SD の発言:
んじゃ、気が向いたら乱入OKってことでいきましょうw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
いいですよー
ダース@SD の発言:
シーン生成完了
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あいさw
ダース@SD の発言:
RPスタート
ダース@SD の発言:
22:45まで


実はこのシーン、冴子の目論見がわからずかなりあたふたしてしまった。
原因はSDとPLの擦れ違い。
冴子は『心根の清い人に助けられる』が未達成だと認識しているので、早く助けられたいと思っている。
が、SDは既に達成していると思っていたために、冴子の狙いが分からず探り探り香澄を操作していたw

ダース@SD の発言:
日が暮れた頃、ようやく雨は上がった
ダース@SD の発言:
雲の間から、ほっそりとした三日月が冴子の顔を盗み見ている。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「うふふ、動物のこと調査しないとなぁ!(ニコニコしながら、玖榊がいないことも気付かず帰っていく)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(息を切らせてながらも、教会へ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(息を整えつつ、教会のドアをノックする)」
ダース@SD の発言:
神父:「はい、どなたですか?」
ダース@SD の発言:
人の良さそうな初老の神父が、にっこりと笑いながらあなたを出迎えます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「えーと、玖榊 冴子といいます。こちらに、今西 香澄さんは、いらっしゃいますか?」
ダース@SD の発言:
神父:「ああ、香澄君のお知り合いの方でしたか」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(一瞬、香澄さんはいませんよ→実は香澄は猫神様でした。なんて展開かと思った
ダース@SD の発言:
#あ、それもよかったね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ええそうです。あの、お会いできませんか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(まあそのおかげで半ば救われます(伏線的な意味で
ダース@SD の発言:
神父:「少々お待ちください」
ダース@SD の発言:
神父は冴子を教会の中に招き入れると、奥の部屋に引っ込んだ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「…」(教会の長いすに座ってる
ダース@SD の発言:
香澄:「(奥の部屋からエプロンをはずしながら出てきて)あら、いかがなさいましたか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ええ、さっきの約束どおり、来ました」
ダース@SD の発言:
香澄:「(小声で)あっ!」
ダース@SD の発言:
香澄:「本当にいらしたのですね(赤面しつつ)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ちょっと不安だったわ。忘れてるのか、それとも嫌がられるんの過渡」
ダース@SD の発言:
香澄:「でも、私、困ります。」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……どうしてかしら?」
ダース@SD の発言:
香澄:「だって、商店街でもキスなんてされたし…(だんだん声が小さくなる)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「それよりも、すこし話さない?」(自分の隣に目をやる
ダース@SD の発言:
香澄:「は、はい。もう奇襲攻撃はナシですよ?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「はいはい。今度からは事前に言ってからしてあげるわ」(ぉ
ダース@SD の発言:
香澄:「事前に言っても駄目です!」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ふふ、冗談よ」(くすくす笑う
ダース@SD の発言:
香澄は怒ったように口を尖らせて、腕を組んでいる。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……あなたは優しいわよね」
ダース@SD の発言:
香澄:「冗談でも、たちの悪い冗談は嫌いです。(照れ隠しして隣に座る)」
ダース@SD の発言:
香澄:「で、何ですか、お話って?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(時間が短く感じる気がする
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(と言う夢w
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「そうね。あなたは、人が死んだら何になると思う?」
ダース@SD の発言:
香澄:「死んだらですか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ええ。死んだら」
ダース@SD の発言:
香澄:「天国に行きます。猫神様のお導きで。」
ダース@SD の発言:
#猫神様への信仰って、ルルブに資料あったっけ?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、今現状では、マイナー信仰ってことで処理します?時間もアレですし
上川靖男@でこぼこ の発言:
#特に記述はなかったような・・・
ダース@SD の発言:
#ですね。出たとこ勝負で臨機応変に対処いたします
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
てか、このままだと時間が・・・w
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
#多少の延長は認めます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……でもね、私は―――っ!」(突然右腕を押さえ、椅子から転げ落ちます
ダース@SD の発言:
香澄:「!」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ルルブ探してみたら、「阿蘇の猫屋敷」という伝説が熊本にはある、とありました
ダース@SD の発言:
香澄:「ど、どうなさいました!?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「かはっ…ああっ、あぁぁあああ!!」(右腕を押さえながらも、床を転がる
ダース@SD の発言:
#何ページっすか?
ダース@SD の発言:
香澄:「神父様、神父様!大変です!」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ま、待って…かほっ、あああっ!」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#流れきっちゃってすいません。221ページです
ダース@SD の発言:
香澄:「な、何ですか?」
ダース@SD の発言:
香澄はあなたの側にしゃがみこみます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「はぁっ、はあぁっはっ、はぁ・・・はぁ・・・」(ようやく落ち着いたのか、椅子に座りなおす
ダース@SD の発言:
香澄:「(背中をさすりながら)大丈夫ですか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ごめんなさい。ちょっとした発作だから」(
ダース@SD の発言:
香澄:「何かご病気なんですか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(腕をまくると、右腕は二の腕から下は明らかに別人の肌色になっている
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んがー、時間が;
ダース@SD の発言:
香澄:「まあ」
ダース@SD の発言:
55分まで延長を認めます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(すみません; でこぼこさん、大丈夫ですか?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ぜんぜんokですよー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ちょっといろいろとあって、人の腕を使ってるんです」(隠すように袖を戻す
ダース@SD の発言:
香澄:「そ、そうだったんですか。」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「腕を切られた時、魔法使いって名乗っていた人に、治して貰ったのよ」
ダース@SD の発言:
香澄:「痛み止めの薬ならありますけど、持ってきましょうか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「いらないわ。そんなものでは治まる病気じゃないもの」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「魔法使いの人、か。今思えば、あの人は神様だったのかしら」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「…ごめんなさい。いやな思いをさせちゃったわね」
ダース@SD の発言:
香澄:「いえ、そんな」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ただね、これだけを言いたかったの……」(香澄のほうを向く
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「あなたが好きよ」(やさしく微笑む
ダース@SD の発言:
カメラはパンして教会の窓から見える三日月を映します
ダース@SD の発言:
シーンエンド
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
はい、お疲れ様でした;
ダース@SD の発言:
おつかれさま
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
尻切れトンボ感ぬぐえねー; まあ次で挽回しましょう
上川靖男@でこぼこ の発言:
#お二人ともお疲れ様でしたー
ダース@SD の発言:
さーて、狙った伏線は張れたのでしょうか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあ、それなりには、かなぁ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#想像以上に難しかったです
ダース@SD の発言:
1ゲーム目が終わったところで、フラグのチェックです
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はーい
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まずはどちらが先に申告します?
ダース@SD の発言:
伏線を張り終わったとおぼしき伝説絶技を申告していただきますが
ダース@SD の発言:
容易に時間もかかるでしょう
ダース@SD の発言:
用意、ね
ダース@SD の発言:
23:10まで待ちますので、わかりやすくまとめてください
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解です
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です。これは伏線をはっている途中のものは申告しなくていいんですよね?
ダース@SD の発言:
まとまったものは、ブログに貼り付けてもらいます
ダース@SD の発言:
あ、このセッション中に使うつもりであれば、途中のものもまとめてください
ダース@SD の発言:
申告が必要です
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そういえば、M*2にすべての伏線回収する絶技はこちらに書かなくていいので?
ダース@SD の発言:
今まで全く伏線を張っていないけど使うつもり、という意味ですか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
です
ダース@SD の発言:
それも申告してください
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解です
ダース@SD の発言:
#すげえアグレッシブなプレイやなあ!
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですかねぇ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#申告方法は、
1、狙っている伝説絶技名
2、伏線
3、伏線をはった時の台詞のログ
上川靖男@でこぼこ の発言:
で、いいでしょうか?
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
わかりやすいテンプレさんきゅです
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
人類の決戦存在
1.精根が腐っているところを指摘される
冒頭、葬式の際に死人をモノ発言
2.心根が清い人に助けられる
夜、教会に行って発作が起きた際、香澄に介抱される
3.心根が清い人に恋をする
香澄のやさしさに触れ、自分の思いを打ち明ける
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(こんな感じでも大丈夫ですかね?
上川靖男@でこぼこ の発言:
あと、貼り付ける場所は「絶技でポン」のコメント欄でいいでしょうか?
ダース@SD の発言:
はい
ダース@SD の発言:
<両方
上川靖男@でこぼこ の発言:
#台詞とか持ってこなくとも大丈夫なんですね~。了解しました
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あいでー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、回収されてる分だけ描けばいいですかね
ダース@SD の発言:
全回収、部分回収、無回収の順が望ましいです
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解ですー
ダース@SD の発言:
回収できていない伏線については、3に「未回収」と記入してください
上川靖男@でこぼこ の発言:
はいー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
これでいいですかね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず伏線表投下しました。確認してください
ダース@SD の発言:
ササミさん、チェック完了。問題なし。
上川靖男@でこぼこ の発言:
自分も投下しました、確認をよろしくお願いします。
上川靖男@でこぼこ の発言:
#まとめて思いましたが、伏線へのこじつけが無理無理すぎて、ションボリしました
ダース@SD の発言:
でこぼこさんも問題なし
ダース@SD の発言:
無理矢理こじつけるゲームですから、仕様通りの完璧な仕上がりですよw
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
フフフw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#これ、投下された伏線回収コメントはまだ見ないほうがいいですよね?w
ダース@SD の発言:
では、M*2で回収した時はSDにその場で報告。承認されたらコメントを自分で修正、ってことでよろしく
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はいー
ダース@SD の発言:
いや、コメントは見て結構ですよ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あ、じゃあさっそく確認に行ってきますー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
私は確認しましたよ。フフフw
ダース@SD の発言:
というか、3分間差し上げます。全力で精読なさってくださいw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#全力で読んできます


冴子の絶技伏線回収状況報告
人類の決戦存在
1.精根が腐っているところを指摘される
冒頭、葬式の際に死人をモノ発言
2.心根が清い人に助けられる
夜、教会に行って発作が起きた際、香澄に介抱される
3.心根が清い人に恋をする
香澄のやさしさに触れ、自分の思いを打ち明ける
4.恋するあまり、心根が改善される
未回収
5.自分なりのやり方で周囲を護ろうとする
未回収

絢爛舞踏
1.少し先のことを言い当てる
明日、幻獣が来ること、死体が増えることを言っている
2.別のことで少し先のことを言い当てる
未回収
3.超能力みたいだといわれる
未回収
4.戦闘予想をする
未回収
未5.目を光らせる

金の翼
未1.死ぬ
未2.ネコリスを見る
未3.女が叱責の言葉をつぶやく
未4.でも駄目だという
未5.第三者に何を言っているといわれる
未6.女に立って戦えと命じられる
未7.血を吐いて覚悟を完了する
M*2で全伏線回収予定

精霊手
1.精霊手を知る者から手に模様を描かれる
昔かいてもらった魔法使いさんからの幸せの模様
2.いよいよ戦いが始まる
未回収
3.模様を書いてくれた人を思い出す
未回収
未4.ネコリスの姿が見える
未5.手が輝きだす、武器を捨てる

M*2で全伏線回収予定

靖男の絶技伏線回収状況報告
【死霊復活】
1・死者の思い出でブルーになる:「(コートの衿を立て、ずぶ濡れになりながら墓地の片隅にたたずんでいます)」「そうだな。ここ50年、これの繰り返しだ。もう慣れたものだよ(と、いいつつ唇を噛み締める)」

2・慰められて逆切れ。相手を傷つける:「黙れ! 死者をモノとしか思わない貴様に何が分る!」

3・さらにブルーになる:「……玖榊、さっきは怒鳴って悪かったな(への字口、微妙に猫背になりつつ)」「お前の言ったとおり、友人が死んで、不安になっていたのかもしれないな……」

4・傷つけた相手にさらに慰められる:「……別に私は、思った事を言っただけです」(「別に、そう思ったからです、慰める気はないですよ。あと、常識なんて所詮、人間が勝手に作った価値観ですよ」

5・死者を鮮明に思い出す:「(苦笑を浮かべて)はぁ、まったく。アイツも妙なことばかり口に出してたな。世の中を嫌に斜めから見る奴だった。アイツが結婚すると聞いた時は、なんでこんな奴がモテるんだ、春子さんやめなさいと思ったものだが……(微笑みつつ)」
「意味なんか分らなくていい。聞け。そいつは本当に変な奴でなぁ。知識と知能は違うっていって、講義をボイコットしたり、軍に入ってからも……(ズラズラと友人との思い出話が続きます)」

6・発動:

【光の軍勢】
1・神々の実存を知る:「あしきゆめと戦う、動物の神々、光の軍勢ねぇ。……いいお話ですね」「(微笑みにクラクラしつつ)これはまことしやかな噂なんですが、幻獣と戦っている動物がいる、と。激戦区に配属された兵は、必ず一度は見るそうです。だから、参謀本部には原因不明の幻獣戦力の減少は、『猫の手を借りた』って言うんですよ」

2・神々を調査する:「いやいや、冗談なんかじゃありません。専門の調査部門もあるって聞きます。俺も、いろいろ調べてみますよ!(ちら、と香澄を見る)」「うふふ、動物のこと調査しないとなぁ!(ニコニコしながら、玖榊がいないことも気付かず帰っていく)」

3・神々と接触しようとして失敗する:未回収
4・神々のピンチ:未回収
5・神々を援護して戦闘:未回収
6・絶技発動

【人類の決戦存在】
1・性根の腐ったところを見せる:「なんだ、妙な宗教かなにかか? そんなものに関わっている暇は無いんだよ、こっちは。なにが『幸せを祈らせてください』、だ。くだらない(本心から嫌そうな顔をして)」「(無視されつつも)お祈りで幸せに慣れたらなァ、誰も苦労はしないんだよ、お嬢さん(イヤミったらしく)」

2・心根の清い人に助けられる:「……そう言っていただけると助かります。ちょっと、追い詰められた気分になっていたもので。連れのこいつにも(玖榊を手で示しながら)酷いことを言ってしまったんです。ですが、その、あなたの『お祈り』を受けたら、なんというか、心が軽くなったような気がして……」

3・心根の清い人に恋をする:教会でのロール

4・恋するあまり性根が改善される:教会でのロール

5・自分なりのやり方で周囲を守ろうとする:未回収

6・絶技発動:

【鬼化】
1・心が弱いところを見せる:墓地での振舞い、精神が不安定。

2・好きな人がいる:香澄へのロール

3・優しくされる:幸せを祈られたり、無礼を許してもらったり、猫神さまの話を聞かせてくれたり。

4・好きな人に不幸がかかる:未回収

5・悲劇を聞く:未回収
6絶技発動

【支援砲撃】
1・支援砲撃を受ける決意:未回収

2:大型無線で長距離通信:未回収

3:砲兵と軽妙なトーク:未回収

4:数分待てといわれる:未回収

5:数分生き残る:未回収

6発動:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
それにしても、決戦存在が二人も出来上がるとはな。これは面白い事になりそうです
上川靖男@でこぼこ の発言:
#途中で、あれ? まさか・・・って思いましたw>決戦存在
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
さて、これから冴子ちゃんには二度目の死を迎えてもらいましょうかね
上川靖男@でこぼこ の発言:
#確認終了しましたー
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
それでは2つ目のゲームを開始します
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
はい
ダース@SD の発言:
M*2「幻獣に包囲された教会に残っている人達を救出する 難易度30000」
ダース@SD の発言:
2つ目のゲームでは、30000の難易度を2つのT*に分割して、それぞれを通常のAまほルールに従って解決していただきます。
ダース@SD の発言:
分割はPLで相談して決めてくださって結構。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しましたー
ダース@SD の発言:
プレイ順も相談して決めてください。
ダース@SD の発言:
発動可能状態になった伝説絶技は、前提変換あるいは成功要素として提出が可能です。
ダース@SD の発言:
相談禁止ルールは解除しました。
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です
ダース@SD の発言:
質問がありますか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
問題ありません
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あ、まった
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
救出する際に武器の所持はOKでしょうか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
所持&使用
ダース@SD の発言:
軍の行動ではありませんので、それなりのリスクが伴いますが、それでよければ認めます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そうですか。わかりました。それ以外は大丈夫です
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
翌日は、朝からクラスが大騒ぎだった。
ダース@SD の発言:
なんでも、また幻獣が奇襲をしかけ、今度は町の小さな教会を包囲しているというのだ。
ダース@SD の発言:
しかも、救出の策がない軍本部は、あろうことか教会の人達を囮として幻獣を一箇所に集中させ、小型熱核兵器で教会の人達ごと焼き払ってしまう作戦を立てていると、自称事情通の生徒が言いふらしている。
ダース@SD の発言:
あなたは、踏み潰されかけているちっぽけな幸せを守るために、行動を開始した。


クライマックスへの導入にしては、強大な敵の描写も熱核兵器の恐怖も説明し切れておらず、何ともおそまつ。
また、救出対象を、「先日の奇襲により幻獣に占領された町で逃げ遅れた子ども達」から「教会の人達」に急遽変更したため、まだ幻獣に占領されたわけでもない自分達の町に熱核兵器を落とす、というすげえ展開になってますw
PLさん、ごめんね。
今後精進を積みますんで、許してやってください。

ダース@SD の発言:
オープニングRPスタート
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(机に呆然と座っている
ダース@SD の発言:
23:50まで
上川靖男@でこぼこ の発言:
#SD! この時点で絶技【鬼化】の【4・好きな人に不幸が降りかかる】の申請をしますw
ダース@SD の発言:
承認します
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ありがとうございます
上川靖男@でこぼこ の発言:
「静かに、静かにしろー!(ガララ、と戸をあけて教室に入りながら)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「本日の授業は中止になった! お前らは全員、帰宅しろ。自宅待機命令が出た。わかったな!?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(昨日、夢をみた。魔法使いさんの夢。魔法使いさんが、私の右腕に模様を、幸せの模様を描いてくれた……夢?)」(物思いにふけってる
ダース@SD の発言:
生徒達:「はーい」<自宅待機
上川靖男@でこぼこ の発言:
「こら、玖榊! 聞いているのか!(殺気立っている)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(幸せの? 幸せ?祈り?待って、あの魔法使いさんは、精霊を使う力を?)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(SD、ここで精霊手の精霊手を知る者から手に模様を描かれる の伏線は埋めれますか?
ダース@SD の発言:
認めましょう。ただし、貸し1な?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あと、模様を書いてくれた人を思い出す も同時にお願いします
ダース@SD の発言:
「いよいよの…」は?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
うーん、駄目ですか。ならかまいません
ダース@SD の発言:
いいでしょう。思い出す、まで消化したことにします
ダース@SD の発言:
貸し3、と。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「あ、は、はい…」>上川
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(いえ、違いますぜ。飛ばして伏線回収が無理なら、なのですがね
ダース@SD の発言:
飛ばして回収は無理
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
なら・・・思い出すは取り消し、には無理ですな。もう処理してしまったし
ダース@SD の発言:
はい
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しましたすみません;
ダース@SD の発言:
ゲームを進めましょう
上川靖男@でこぼこ の発言:
「はい、じゃない。……貴様、なにか妙なことをするつもりじゃないだろうな」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「いえ、別になんでもありません」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……彼女を助けに行こうとか、考えるなよ。もう、教会周辺の避難誘導は始まっている。それに、砲兵大隊も展開を始めたらしい(ギリギリと歯を食いしばりつつ)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あと何時間もしないうちに、あの教会は月面になっちまう……くそ」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……」(カバンを持って、教室を出る
上川靖男@でこぼこ の発言:
「おい、どこにいく!?(背中に呼びかけます)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「家に帰るだけです……」(ものすごい形相で上川をにらむ
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(険しい目つきで、教室を出て行く玖榊を見ています)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「もう、これ以上人がモノになるところは見たくありません・・・」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「だから、私は、私一人で、すべてを決めます。護ります。先生はそこでずっと立ってればいいでしょう」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(ポカン、としたあと、笑う)だから、教会に行くのか? そうだろう、助けに行くつもりなんだ、貴様は。彼女を。馬鹿か、貴様は。何百何千の幻獣が待ち受けているのに。いつからそんな、『常識』を身に着けたんだ?(微笑みながら)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「私は、もうなくしたくないから、私だけでも行くんです」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ここで人類の決戦存在の、4.恋するあまり、心根が改善される 5.自分なりのやり方で周囲を護ろうとする
ダース@SD の発言:
#ちょっといいシーンなんで、うっかり時計を見るのをしばらく失念しますw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
は回収できますか?
ダース@SD の発言:
承認します
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「それに、私思うんです。たぶん私は死ぬかもしれません。でも、教会にいる人は救える。そんな気がします」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「は。超能力者にでもなったつもりか? 私には未来が見えます、か。そんなに上手くいくものか(否定的なことを言いつつ、どこかうれしげ)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「・・・」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「で、先生も行くんでしょう?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「馬鹿を言うな。俺はな、お前と違って常識を持ってるんだ、あんな危険な場所に行くわけが無い」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(更に絢爛舞踏の2.別のことで少し先のことを言い当てる 3.超能力みたいだといわれる 4.戦闘予想をする の伏線を埋めます
上川靖男@でこぼこ の発言:
「せめて、味方の砲撃を遅らせでもせんかぎり、怖くて近寄りたくも無い(ニヤ、と笑って携帯電話を取り出します)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「先生、案外酷い人ですね」
ダース@SD の発言:
承認しましょう
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ありがとうございます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(さて、そろそろ手番を決めないと
上川靖男@でこぼこ の発言:
「現在展開中の砲兵大隊は24連隊の第三大隊だ。そこの大隊付きの参謀には貸しがあるんだ……ちょっとまってろ、5分ですむ」
ダース@SD の発言:
ですね
ダース@SD の発言:
難易度の分割と打順の決定を。
ダース@SD の発言:
コーラーはでこぼこさん
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あいさー
ダース@SD の発言:
締め切りは0:10
ダース@SD の発言:
RPは随時可能
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、砲兵大隊への連絡はRPで済ますとして
上川靖男@でこぼこ の発言:
上川、玖榊さんの順番でいいですか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
問題ありません
上川靖男@でこぼこ の発言:
手順
1・上川
2・玖榊
で、お願いします
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
難易度の分割もお願い
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
では、15000づつ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#15000ずつ削りますか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そうしましょうw
ダース@SD の発言:
行動宣言はどのような形で?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#先行の自分がわざと大きな数値を担当して、可能な限り削ってみるって手もあるますが・・・まぁ、平等に行きましょうw
ダース@SD の発言:
行動宣言によって、難易度は偏る場合があります
上川靖男@でこぼこ の発言:
#自分の手番に、行動をする人が自己責任で
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました。全力で削るぞ。ジェットストリームアタックだ!
上川靖男@でこぼこ の発言:
#それか、最初に【教会にいる人を助ける】とか、全体の行動宣言を出してそれを削ります?
ダース@SD の発言:
#あ、2人はペアリングプレイは初めてだっけか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあそうなると中間=15000削れますしね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、たぶん正式なのは?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#いつも自分で行動宣言+前提や成功要素提出、って形ばかりでした
ダース@SD の発言:
正式ってか、ダースSD環境下では初めてですね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
たぶんそうですかね
ダース@SD の発言:
では、【教会にいる人を助ける】という行動を細かく分けてみて
ダース@SD の発言:
より細かい複数の行動に分けてみてください
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、大まかには幻獣をひきつける役と、住民を避難させる役、ですかね
上川靖男@でこぼこ の発言:
#住人避難は終わってるor軍の別部隊が進めているってことになってるので大丈夫ですー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
いえ、教会の中に取り残されてる人
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
です>非難
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あ、なるほど
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
日本語足りなくてすみません
上川靖男@でこぼこ の発言:
#いえいえ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
で、今回はT*で分割ですからー・・・
ダース@SD の発言:
他に見落としはない?救助に行った先で熱核兵器で蒸発なんて楽しい展開はないだろうね?
ダース@SD の発言:
(わくわく)
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ふと思ったんですが、これって救出せいこうしたあと、核兵器の爆発半径から逃げ切る足も必要なんじゃw
ダース@SD の発言:
#ちっ、気付きやがったか
上川靖男@でこぼこ の発言:
#うほw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まずは上川さんが砲兵部隊に介入して混乱させた上で、教会に取り残された人を避難させ、玖榊が幻獣を足止め?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#教会にいた人々は事情を説明し、ふるーい地下室への入り口を見つけ出してその中に誘導しましょうかw 地下だったら、空中炸裂させる核兵器にもたえられます。たぶん
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そういえば、今回、伝説的絶技の効果って使えます?
ダース@SD の発言:
今回って?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
このセッションで絶技は成功要素以外に、絶技本来の効果を、です
ダース@SD の発言:
このペアリングプレイで処理する行為判定のこと?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#攻撃修正+10000とかですか?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
です。決戦存在の
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
不幸を阻止する効果など
ダース@SD の発言:
あ、数値が記入されている絶技は、行動宣言の中身を考慮して最大100%抽出されます
ダース@SD の発言:
数値が記入されていないものについては、SDがどんぶり勘定で抽出w
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
なるほど・・・了解しました
ダース@SD の発言:
では、役割分担を発表してください
上川靖男@でこぼこ の発言:
行動宣言【教会内に取り残された人を救う】
1・上川【教会内に侵入し、民間人の避難誘導を行う】
2・玖榊【教会外で陽動戦闘を行う】
で、お願いします。
ダース@SD の発言:
あと、万が一コメントの修正が間に合っていない場合、SDが気付く前に修正しておいてくださいねw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解ですー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#コメントの修正はどうやってやるんでしょう? あたらしいコメントを投稿してしまっていいんですか?
ダース@SD の発言:
熱核兵器の発射上等!ってプレイと理解して構いませんね?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#あ、すいません、「編集」を見逃してましたorz
上川靖男@でこぼこ の発言:
#上川の行動に【核兵器発射を阻止する】の追加をお願いします!orz
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
だから、1・上川【核発射を阻止した上で教会内に侵入し、民間人の避難誘導を行う】
2・玖榊【教会外で陽動戦闘を行い、避難を完了させる】
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(こんなのもどうです?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ですね
ダース@SD の発言:
OK
上川靖男@でこぼこ の発言:
#危なく蒸発するところでした
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あと、これで中間されても、避難を玖榊でできる
ダース@SD の発言:
難易度は
1、18000
2、12000
です
ダース@SD の発言:
では、靖男の手番です
ダース@SD の発言:
質疑をどうぞ
ダース@SD の発言:
0:23まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
少し多いですが、ご武運を
上川靖男@でこぼこ の発言:
#手番前に、技能【人類の決戦存在】【5・自分なるの方法で周囲を守ろうとする】の申請を行います
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です>武運
ダース@SD の発言:
具体的なRPの根拠を提出してください
上川靖男@でこぼこ の発言:
#砲兵大隊への砲撃遅延の要請をしようとするロールから、でお願いします。
ダース@SD の発言:
OK
上川靖男@でこぼこ の発言:
#また、教会へどうこうするロールも含めてで
ダース@SD の発言:
承認します
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ありがとうございます=
上川靖男@でこぼこ の発言:
#質問です。携帯電話を大型無線機の代わりに使用し、伝説絶技【支援砲撃】を使用可能でしょうか? 
ダース@SD の発言:
「あれれ?コメントが修正されてませんね。受理しかねます。」←練習
ダース@SD の発言:
可能です
上川靖男@でこぼこ の発言:
#死ぬほどびっくりしたw
ダース@SD の発言:
ww
ダース@SD の発言:
時間ですね
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です。また、支援砲撃を受ける際、砲撃を行う相手を【死霊復活】した友人(たぶん凄く優秀な砲兵)にすることは可能ですか?
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
上川靖男@でこぼこ の発言:
#はいー
ダース@SD の発言:
0:28まで
上川靖男@でこぼこ の発言:
前提変換
上川靖男@でこぼこ の発言:
【専門化肌で妙なこだわりがある。】ので、砲兵への遅延要請を正規の命令のように行います。
【有能だが良心をいつも痛めている。】民間人を犠牲に出来ません。
【人から恐れられており、いろいろな人の弱みを握っている。】砲兵部隊を説得する際、弱みをちらつかせます。
【ロールより、砲兵部隊の参謀になにか貸しがあります】
上川靖男@でこぼこ の発言:
【香澄にほれ込んでおり、なにがなんでも救出したいと思っています】
ダース@SD の発言:
5400抽出
上川靖男@でこぼこ の発言:
#伝説絶技はこのタイミングで提出ですよね?
ダース@SD の発言:
技能、成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
いや、成功要素の1つとして提出可能です
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ですー
ダース@SD の発言:
残り12600
上川靖男@でこぼこ の発言:
【技能:話術5】砲兵をいいくるめます。また、避難誘導の際にも役に立ちます。

ダース@SD の発言:
1500
ダース@SD の発言:
残り11100
上川靖男@でこぼこ の発言:
【成功要素】
【伝説絶技:人類の決戦存在】大切な人々を死なせるわけには行きません。そんな不幸、起こってはならないのです。
ダース@SD の発言:
締め切りは0:35ね
ダース@SD の発言:
10000
ダース@SD の発言:
残り1100
上川靖男@でこぼこ の発言:
【他人の弱点探し】×2砲兵の弱みを握っており、それを利用します。
【嘘を付きなれている】砲兵への通信で、うまく相手を騙します。
【家庭的】どこか優しげで、避難民の不安をやわらげます。


ダース@SD の発言:
4つで1000
ダース@SD の発言:
残り100
上川靖男@でこぼこ の発言:
【伝説絶技:死霊復活】
上川靖男@でこぼこ の発言:
死んだ友人が手を貸してくれます! ありがとう、友人! 
ダース@SD の発言:
ちっ、死人が引っ繰り返すだと!?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#技能、成功要素の提出は以上になります。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(二コルー!!
ダース@SD の発言:
500だけ通します
ダース@SD の発言:
成功しました
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ほっ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
さて、と
ダース@SD の発言:
最後の最後に君は思い出しました。
ダース@SD の発言:
そうだ、あの時あいつと通った抜け道があったはず!
上川靖男@でこぼこ の発言:
「はは。アイツに引っ張られて、学校をサボって。それが、こんな時に役に立つとは、な(さびしげな、うれしげな顔)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(抜け道を駆け抜けつつ、携帯電話で砲兵大隊の参謀へ電話をかけます)」
ダース@SD の発言:
君の指示に従わないで飛び出したやんちゃ坊主の手を引っ張って、抜け道を走りぬけながら君は救出します
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ほら、走るな走るな。落ち着いて、大丈夫だ!」
ダース@SD の発言:
RPスタート
ダース@SD の発言:
0:45まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「香澄!大丈夫?怪我はない?」【教会に入ってくるなり、香澄に駆け寄る
ダース@SD の発言:
#お前は駆け寄れないだろ!?w
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(すみませんw;
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(子供を誘導しつつ)もしもし、御国へのご奉公に忙しい中すまないね。上川だよ、憲兵の(と、電話中)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(おっと、まだ電話中でしたか;
上川靖男@でこぼこ の発言:
#まだ、というか、もうし終わったってことでいいのかな?
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
では、前倒しで冴子のRPを3分だけ
ダース@SD の発言:
GO!
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解ー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
てことは、教会からで?
上川靖男@でこぼこ の発言:
「すごいな、ウヨウヨいやがる(窓からこっそり外を覗いて)」
ダース@SD の発言:
マジで教会に来てるの?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そこは上川さんしだいw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#そこは玖榊さんが決めてくださいw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
前倒しなら、今やっても大丈夫ですよね?w>SD
ダース@SD の発言:
冴子が教会に来てるってことは、幻獣どもが教会に近寄ってるってことよ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
「こりゃあ、玖榊一人じゃ荷が勝ちすぎるぞ……(電話を見下ろし)そうだ、少し手伝ってもらうか」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、教会にしましょう。これが最後です【何
上川靖男@でこぼこ の発言:
#玖榊さんのRP中ですが、【支援砲撃】【1・支援砲撃を受ける決意をする】を申請します。
根拠は上記「こりゃあ、玖榊一人じゃ荷が勝ちすぎるぞ……(電話を見下ろし)そうだ、少し手伝ってもらうか」
出、お願いします。
ダース@SD の発言:
では、スタート地点は教会で確定
ダース@SD の発言:
承認<支援砲撃
ダース@SD の発言:
質疑を
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「香澄!大丈夫?怪我はない?」(教会に入ってくるなり、香澄に駆け寄る
ダース@SD の発言:
0:50まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
では、前提変換で絶技の伏線を埋めることは可能でしょうか? 
上川靖男@でこぼこ の発言:
#ありがとうございます。

ダース@SD の発言:
ん?
ダース@SD の発言:
前提変換次第ですね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですか
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
【ふとした油断から死ぬほどの大怪我を負い、魔法使いさんの幸せの印にひきつけられたネコリスを、今際の際に発見します】
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(こういうのなら大丈夫ですか?
ダース@SD の発言:
認めましょう(貸し4)
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
うわー。てことは、あと貸し+4分?;
ダース@SD の発言:
がんばってなんとかしてくださいw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#がんばってw
ダース@SD の発言:
前提変換を
ダース@SD の発言:
0:54まで
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
【面倒を見るのが好き】なので、絶対に誰一人助ける事を誓っています
【心優しいがゆえに有能でなくてはならない人物である】なので、
絶対に後ろにいる避難している人、そして香澄を逃がすために必死になります
【細かいところを気にする】ので、教会の地形を見、常に相手の射線が通らない場所に移動し続けます
【上川の事は最近とはいえ信頼しているので、自分は陽動に集中できます】
【自分が死んでも、香澄への愛を貫き、香澄を死なせまいと敵を倒し続けます】
【もう誰も失いたくない。もう誰も死んだモノにしたくない。その一心で腕が折れようと、足が砕けようと、引かない覚悟があります】
【皆が避難しだしたとき、目を光らせて絢爛舞踏として覚醒。相手の動きが手に取るようにわかり、あらゆる攻撃を避け、次々と幻獣を撃退していきます】

上川靖男@でこぼこ の発言:
#おおー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
【皆が避難しだしたとき、目を光らせて絢爛舞踏として覚醒。相手の動きが手に取るようにわかり、あらゆる攻撃を避け、次々と幻獣を撃退していきます】
【ふとした油断から死ぬほどの大怪我を負い、魔法使いさんの幸せの印にひきつけられたネコリスを、今際の際に発見します】
【死ぬ直前、朦朧とする意識から上川が、そして香澄に励まされ、金の翼を発現し、復活を遂げます】
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
【そしてネコリスが見えた今、自分の右手が青く、しかし熱く光り輝き、武器を捨て、精霊手を発動します】
ダース@SD の発言:
絶技は決戦存在以外は抽出されません
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
前提としても?
ダース@SD の発言:
<伏線未消化のため
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ぬう戦闘時のRPがないとこれらの伏線消化が難しい
ダース@SD の発言:
だよね
ダース@SD の発言:
5400抽出しましょう
ダース@SD の発言:
残り6600
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
人類の決戦存在は、成功要素として提出できますか?
ダース@SD の発言:
技能、成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
できます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
了解しました。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ではまず技能
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まて。少し待ってください。先に要素からでいいですか?
ダース@SD の発言:
構いませんよ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
わかりました。では伝説的絶技、人類の決戦存在を発動します
ダース@SD の発言:
12000抽出
ダース@SD の発言:
成功です!
上川靖男@でこぼこ の発言:
#おおおー!
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
【つぎはぎの体】なのであらゆる痛みを無視できます
【自分の命を軽んじる】ので、あらゆる攻撃を恐れずに攻撃できます
【カッターナイフ】をゴブリンの赤い目にめがけて投げつけ殺します

ダース@SD の発言:
舞うように、狩るように
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「はぁ…はぁ…」
ダース@SD の発言:
あなたは幻獣達を翻弄します
上川靖男@でこぼこ の発言:
「なんだ……あれは。あれが人間の動きなのか・・・?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(とりあえず、一度死んで見たい。RPでもいいから金の翼発動したいよぉぉぉ!と、わがまま(死
上川靖男@でこぼこ の発言:
#よし、まかせてください。かっちり殺します
ダース@SD の発言:
まあ、落ち着けw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「・・・っ!!」(ゴブリンの背後に回り、その目玉ごと打ち抜く
上川靖男@でこぼこ の発言:
#SD、砲兵に電話してよろしゅうございますか?
ダース@SD の発言:
時間稼ぎで出た戦場で、あなたはだれもが予想もしなかった大活躍を見せます
ダース@SD の発言:
OK<電話
上川靖男@でこぼこ の発言:
「こちら7121、聞こえるか?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「弾切れっ…えぇい!」(カッターナイフを取り出し、ゴブリンの表皮につきたて、目玉を抉り出す
ダース@SD の発言:
砲兵:「ああ、よく聞こえるぜ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(外の様子を焦れたように見つめながら)支援砲撃を要請する。繰り返す、支援砲撃だ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「座標は、いま今君たちが狙っている通りで結構。ただ、弾種は通常の榴弾で頼む」
ダース@SD の発言:
砲兵:「支援砲撃だな?熱いヤツか?大して熱くないヤツか?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「神様も飛び上がるくらい、熱い奴だ。教会に、季節外れのクリスマスパーティを楽しもうという幻獣連中が押しかけてきているんだ。我々人類も、親愛なる友人に、花火の一発でもプレゼントしてパーティを盛り上げてやら無いといけないと思ってね」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ここで核弾頭とかまぢ勘弁なw
ダース@SD の発言:
砲兵:「穴だらけになったりバラバラになったりする方ね。了解。派手に踊ろうじゃないか!」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「頼む、いま部下が一人でホスト役になってるんだ。試射はいい。即時射撃で頼む」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ああ、優雅にタップを踏むよ。あとでワインをおすそ分けしてやる、神様の血だそうだ。通信終了」
ダース@SD の発言:
砲兵A:「こういうのってさ、陽動に出てた部隊が巻き添えになったりしないんすか?(馬鹿でかい砲弾をこめながら)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ふぅーっ、ふぅーっ……(カッターは既にゴブリンを切り裂き続けたためぼろぼろに。そして終いには銃身で幻獣を刺殺、撲殺する始末」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(外に向かって)玖榊ーッ! 砲撃が来るぞー! 支援砲撃だ! 早く逃げろ、退避ー!」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「抜け道を使うんだ! 半地下だから、そこなら助かる! 早く来い!」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「今、なん・・・っ!」(急に後ろからの衝撃に、前によろける
ダース@SD の発言:
砲兵B:「おい、そんな細かいことを気にしてたら、この稼業はやっていけないぜ?」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#上記のRPで【支援砲撃】【2・大型無線機(この場合は電話ですが)で支援要請】【3・砲兵との軽妙なトーク】【4・数分待てといわれる】を申請します。
ダース@SD の発言:
承認
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……ぁ」(倒したと思っていたゴブリンが、死に際にトマホークを投擲し、冴子の背中に突き刺さっている
上川靖男@でこぼこ の発言:
「玖榊! くそっ! 早くこい! さぁ、皆さんもこっちへ、早く!(と、残っている少数の大人達を連れて行きます)」
ダース@SD の発言:
指揮官A:「おい、お喋りが過ぎると営巣入りだぞ。構え、撃て!」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「ぁ……せんせ・・・・・・かす・・・」(その場で倒れ伏す
上川靖男@でこぼこ の発言:
#【支援砲撃】【数分生き残る】を申請します。

ダース@SD の発言:
承認
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(嘘、私死んだ?……どうしよう、まだ香澄から返事聞いてないのに…)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
#伝説絶技【支援砲撃】の使用を宣言します。
軽野砲の砲撃が、教会の周辺に降り注ぎます。
ダース@SD の発言:
伝説絶技級の支援砲撃というのを見たことがあるだろうか?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#っと、このタイミングでだいじょうぶですか?>玖榊さん
ダース@SD の発言:
#行方不明になるには絶妙のタイミングかとw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(んー、支援砲撃の解説中のRPと平行でよろしいのなら
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
うふふ、そうしましょうw
上川靖男@でこぼこ の発言:
#了解です。よーし、どーんといってみ(略
ダース@SD の発言:
黒かった夜空が白々しいほどの黄色やオレンジに染められ、その一瞬後には白色で視界が染め上げられる
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ネコリスがどこからともなく現れ、冴子の右手を舐める)
「(こんなところに、リス・・・?変だなぁ。こんなところにいるわけないのに)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「(もう、眠いよ。ごめんね、先生、最後に友達の事謝れなくて。ごめんね、香澄、あんな酷い事―――)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(伏せながら)う、うわっ、うわあああ(あまりの着弾の衝撃に悲鳴しか出ない)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(よし、ここらでどーんと地形を平らにしちゃってくださいw
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
この日起こったことを、歴史は書き記していない
ダース@SD の発言:
けれど、いくつかの尊い命が失われ、また、同じように尊い命が救われた
ダース@SD の発言:
その裏で、正規軍でない学兵達がどたばたと走り回っていたことを知る者は、ほとんどいない。
ダース@SD の発言:
FIN
ダース@SD の発言:
ってことで、お疲れ様でしたー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
おおい!、それだけですかー!www
上川靖男@でこぼこ の発言:
#おおー
上川靖男@でこぼこ の発言:
#エピローグ! エピローグ!w
ダース@SD の発言:
個別エンディングが欲しい人、挙手!
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ノ 
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
てか、むしろ全体エンディングw
上川靖男@でこぼこ の発言:
ですねw>全体エンディング
ダース@SD の発言:
エー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
この際時間にいとめは…大丈夫ですか?(ぁ
ダース@SD の発言:
全体エンディングは無理っぽくネ?
ダース@SD の発言:
PCばらばらっしょ?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
確かに最後にこの日、第3惑星地球は消滅した。的な終わり方でしたけど;
上川靖男@でこぼこ の発言:
ああ、やはり調子に乗って支援砲撃を頼んだのが悪かったか・・・orz
ダース@SD の発言:
個別エンディングで処理しておきなさいw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あれだ。支援砲撃が終わった後、皆で捜索した際に、冴子発見とか?
上川靖男@でこぼこ の発言:
個別エンディングで復活しちゃえばいいんじゃないかと思いました。
ダース@SD の発言:
ゲーム終了から何日でエンディングを迎えるか、申請しておくれ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ふむ、さいころで5がでたので、でこぼこさんとダースさんの意見に従いましょう
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、つまり教会救出作戦が終わったあと、ですかね
ダース@SD の発言:
なら、冴子は行方不明。エンディングは無し、が俺の好みだが?
上川靖男@でこぼこ の発言:
自分のエンディングは、玖榊さんの後でも大丈夫でしょうか? もしなにかあれば先でも全然構いません
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー……確かに、それもそれで1つの終わりです>SD
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
だが断る!(ぁ
ダース@SD の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
>SD
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
というわけで、こちらが先、でもいいのですが。上川は香澄とのラブシーンに突入するつもりで?
上川靖男@でこぼこ の発言:
#いえ、墓地の片隅に立ってます
ダース@SD の発言:
ラブシーンには、若干歳が離れすぎてなくね?
ダース@SD の発言:
では、墓地のシーン
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
かといって百合っプルでも・・・w
ダース@SD の発言:
RPスタート!
上川靖男@でこぼこ の発言:
「(あの日と同じように、コートの衿を立てて、墓地の片隅に立っています)」
ダース@SD の発言:
(ササミさんは誰にでも突然憑依可能ね)
上川靖男@でこぼこ の発言:
「……本当に、常識を知らない奴だったよ、貴様は」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(了解
ダース@SD の発言:
遠くで鐘の音が聞こえます。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「戦争は、年を食った男から先に死ぬもんだろう。それを……本当に、常識ってもんがないのか(軍帽をぐっ、と深くかぶりなおす)」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「上川さん…」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「結局、遺体は見つからず終い、か」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「! ……どうも(振り返って)」
ダース@SD の発言:
#うおっ!?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(誰でも、いいのでしょう?(ェ
ダース@SD の発言:
#何の問題もないw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「この、お墓が?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(上川が前に立つ墓石にちかづく
上川靖男@でこぼこ の発言:
「飾りのようなものです。中身は空っぽ。まったく、満足に埋葬すらさせないなんて、どこまで常識知らずなんだ」
ダース@SD の発言:
冴子の墓は、なんだか必要以上に清潔に保たれています
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「……実は私、毎日ここに掃除に来てるんです」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「そうだったのですか……奴も喜んでいるでしょう」
ダース@SD の発言:
頬を染める香澄。
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あの時、教会に行こうと言い出したのは、アイツだったんです。人の生き死にに興味なんか持っていなさそうだった、あいつが。あなたの死だけは、看過出来なかった」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「……そう、でしょうね(顔をうつむかせる」
ダース@SD の発言:
青空をバックに、ひばりが一羽、せわしなく飛んでいます
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「あの日の前日の夜、私、玖榊さんに会ってたんです」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「そう、だったんですか」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「その時、私……玖榊さんに、好きだ。って言われたんです」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「! それは、また」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「あったばかりの人に、即日告白とは、まったく(苦笑)」
ダース@SD の発言:
唐突に、2人の頬を涙が流れ落ちます。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「私も、とても驚くやら困るやらで…どうしてでしょうね。返事も待たずに飛び出してっちゃって…ぐすっ」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「まったく、なんてバカな奴、なんて幸せな奴。ホレた女のために戦って、ホレた女を守って死んだのか。それは男の特権だというのに(墓を見つめて)」
上川靖男@でこぼこ の発言:
「常識を知らない奴め」
ダース@SD の発言:
靖男の見つめる墓からカメラはパン。抜けるような青空を映し出して…
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「常識をしらなくてすみませんね。……で、それ、誰の墓?」(何
ダース@SD の発言:
#www
上川靖男@でこぼこ の発言:
「ああ、ここには常識を知らない、空気の読めない、どうしようもない英雄が……ん?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ここで切ったら切ったで面白いなぁ。とか思ったり。問題なければ続行でw
ダース@SD の発言:
カメラは急に地上を映します
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「え・・・?」
ダース@SD の発言:
あと3分でシーンを切りますよ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
「な、なんで……?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
「……確かに一度死にましたけど。一応生きてますよ」(服はぼろぼろ、体中真新しい傷、古傷ごっちゃになってよくわからん
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
香澄:「嘘……玖榊さ、ん?」
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
(ここらで切ります?>でこぼこさん
ダース@SD の発言:
唖然と立ちすくむ2人をアップで拾った後、突然の溶暗。誰かがボコボコにされている音声をバックに
上川靖男@でこぼこ の発言:
#自分は気にせず、思う存分恋のケリをつけてもらっても構いませんし、ここで機っても構いませんw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、恋のケリは私ので個別で行きますw
ダース@SD の発言:
「まいっちゃったなー」的空気を醸し出しながら『完』
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あれ、ああそうか。個別EDなし?w
ダース@SD の発言:
なしでしょ、無論w
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
くふふふ、げふっ(吐血
上川靖男@でこぼこ の発言:

ダース@SD の発言:
お疲れ様でしたー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
お疲れ様でしたー(泣 て、んなことアリかぁぁぁい!!(ぉ
上川靖男@でこぼこ の発言:
お疲れ様でしたー
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
本当、お疲れ様でした。残りは脳内保管ですねわかります
上川靖男@でこぼこ の発言:
すいません、長々とRPしてしまってorz
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですねぇ。いや、RPしないと絶技の伏線回収できないとはいえ・・・
上川靖男@でこぼこ の発言:
リプレイ風小説を書いてしまえば万事解決です!
ダース@SD の発言:
SDやってんのに、久しぶりにいっぱいしゃべったぜw
上川靖男@でこぼこ の発言:
あと、振り返ってみると、どう考えてもあのタイミングの支援砲撃は必要なかったorz 
ダース@SD の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ふう、SD、とりあえずリザルトくれ・・・いや、ください(ぁ
上川靖男@でこぼこ の発言:
ダースさんお疲れ様ですw 香澄さんが出てきたからこそここまでまわすことが出来ました
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあ、あそこで切らなかったらまた続いてたんでしょうかねー。心残りですが、これはこれで。>支援砲撃
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ほんと、お疲れ様です。あと貸しは必ず返すからな!(ぁ
上川靖男@でこぼこ の発言:
せっかくの機会だから、出来そうな絶技はみんな発動させたかったorz ごめんなさいササミさん
ダース@SD の発言:
香澄さんは純粋な思い付きだったんで、途中でどうなることかと冷や汗かきっぱなしでしたw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でもまあ1つ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
先生(上川はもうこれで固定)の絶技に鬼化が入ってたので、かなりびびりましたよw
ダース@SD の発言:
忘れないうちに配っておきますね。リザルトは全員に300です
上川靖男@でこぼこ の発言:
万一、救出失敗した際の保険といいましょうか、「いいもーん! だったら鬼になっちゃうモーン!」といいましょうか・・・>鬼化
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ここで香澄に死なれると、冴子の戦う理由消失することにw
上川靖男@でこぼこ の発言:
ありがとうございます>リザルト
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ありがとうですよー>リザルト
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そんでもって今回も、消化不良気味のプレイングおよびED
上川靖男@でこぼこ の発言:
こうしてみると、意外と運用の幅が広いというか、伏線のはり方によっては一度に2~3個の伝説絶技の伏線回収が行えるんですね。びっくりしました
ダース@SD の発言:
オープニングRPで読めると踏んでいた最初に狙う絶技がさっぱり読めなくて苦労しましたw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですねぇ~。たった二人なのに、7つくらい絶技発動およぶ伏線を埋めようとしてたんですからねw
上川靖男@でこぼこ の発言:
葬儀と聞いたので、「死霊復活」は最初から狙っていましたが、それ以外はまったくの白紙です。自分もササミさんの狙いが読めなくてあわあわしました
上川靖男@でこぼこ の発言:
「常識しらず」とか「性根が腐ってる」とか、いろいろ暴言はいちゃってごめんよぅorz
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でもまあ、序盤のRPから死霊復活、決戦存在狙ってるなー。とか漠然と思ってました
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
別に。それが冴子ちゃんのいい(?ところですからw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
>暴言
ダース@SD の発言:
俺はこの2人だから、1人くらいは葬儀の主役をやりたいって言い出すんじゃないかと、ヒヤヒヤしてましたw
上川靖男@でこぼこ の発言:
「決戦存在」は香澄が出てきた瞬間思いついたので、伏線の張りが弱いなー、と自分でやってて思いました。伏線張り、もっとがんばらないといけませんね・・・
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
キャラからキャラへの暴言=冗談 これ、常識ね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
自分は最初っから絢爛、精霊手、決戦存在、金の翼の4つを発動する気満々でしたよwww
上川靖男@でこぼこ の発言:
全て高難易度の絶技ばかりじゃないですかw
ダース@SD の発言:
セッション開始と同時にPCが死んでると言い出されたらどうしよう…とw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあ結果は見てのとおりw
上川靖男@でこぼこ の発言:
w その状態からゲームをまわす自信が無いです、自分には>開始時死亡
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
いや、むしろ葬儀+戦闘もどきがあるからこそ、簡単に発動させれるのですよ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
上に同じくw>はじめから死ぬ
ダース@SD の発言:
もうね、ALL回想シーンですよw
上川靖男@でこぼこ の発言:
すごい楽しそうですね!w>オール回想シーン
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあ何よりも上記絶技のうち絢爛、決戦存在は香澄ちゃんの存在が大きかった
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でもむしろ、今回のEDもALL回想シーンな気もしますw
上川靖男@でこぼこ の発言:

ダース@SD の発言:
香澄は、「おめえら、どっちも全然清らかっぽくねえじゃん!」と考えた時に、突然降臨しましたw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあ確かに。少なくとも先生はまだましでしたが
上川靖男@でこぼこ の発言:
ココロノ ソコハ キヨラカ ナンデスヨ?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んっんー、聞こえんなぁ~?>ココロノソコハ
ダース@SD の発言:
全然 キガツキマセンデシタ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
まあとにかく、今回のセッションでの保管小説でも描きましょうか
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
保管=補完
ダース@SD の発言:

上川靖男@でこぼこ の発言:
あれです。湖の表面に浮かんでる産廃を片付ければ、底の方はキレイで・・・あれ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
おおー>補完小説
ダース@SD の発言:
ここでクエスチョン!
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
いくらなんでもこればっかりは納得いかん。SDに抗議はNG
上川靖男@でこぼこ の発言:
はい
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ほい
ダース@SD の発言:
俺は結構楽しめたんですが、今回みたいなセッションは、アリ?それともナシ?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
尻切れトンボEDはイヤー!!(ぁ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
それにしてもアリ、トンボとムシがいっぱいだぜ
上川靖男@でこぼこ の発言:
大変面白かったと思うので、自分はありだと思います。ただ、ロールや前提変換などにいつもより少し多めに時間をいただけたら、と思いました。
上川靖男@でこぼこ の発言:
人数が少ないせいもあると思うのですが、内容をまとめる時間が……
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
私も同じく面白かったですよ。ただ戦闘がありなら、ある程度戦闘時、あるいは前のRP時間が欲しかったですね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
そうでないと、支援砲撃やらの戦闘系絶技の伏線が全く埋められずと労に終わります
上川靖男@でこぼこ の発言:
まぁ、時間クレー時間クレーばかりだと、際限なくプレイ時間が延びてしまうので、我々も最小限のRPで目的を達成する技術をみがかないといけませんね~
ダース@SD の発言:
いやいや、クライマックスは我ながら鬼運用をしたと思います
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですねー。てか、それが一番SDの負担や、セッションスピード加速につながりますしね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
それと、なんだか私のほうがRP時間が短いような機もしましたが、気のせいですよね
ダース@SD の発言:
最近、ちょっと快感だったりw<鬼運用
ダース@SD の発言:
へ?
上川靖男@でこぼこ の発言:
今回、自分がダラダラ話し気味だったので、反省です。絶技の伏線はるのが思った以上に楽しかったもので、つい・・・
ダース@SD の発言:
RP時間については公平に設定したはずなんですが
上川靖男@でこぼこ の発言:
SDよ、呪われてアレ!>鬼運用
ダース@SD の発言:
ふへへへへへ<呪われてあれ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ふむ、まあたぶん体感時間のせいなのでしょう。それなら私の完全な思い違い。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
楽しい事ほど速く過ぎるもの。といいますし、それのせいでしょう>時間が短い気がした
上川靖男@でこぼこ の発言:
まぁ、プレイしてると時間短く感じますよね。前提出す時とか、10分が1分くらいに感じます
ダース@SD の発言:
その辺、チャットルームで時刻が記録に残る環境下でプレイする価値もあるかもしれませんね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですねー。てか、今回初めて要素、前提の事前作成をしてみましたが、どうだったでしょう?
上川靖男@でこぼこ の発言:
なるほど>時間
ダース@SD の発言:
あ、やっぱし事前作成だったんね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ええ、前提はね。つか、出来ねーよ。あんな短時間であんな量www
上川靖男@でこぼこ の発言:
お見事でしたよー>前提
ダース@SD の発言:
わりかし以上の効果があったと思いますよ
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でもなー、やっぱり消化不良気味ですわ。なんだろう、俺って肉類だから?消化しにくいからか?
上川靖男@でこぼこ の発言:
その場でまとめようとすると、テンパっちゃって頭真っ白になっちゃいますよね、前提って。ロールを前提に含めようとするとなおのこと。ログをさかのぼって確認したり…
ダース@SD の発言:
いや、まともな反応だと思いますよ<消化不良
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
というか、今回本気で高速マルチタスクをしたぞ。4窓分の会話
ダース@SD の発言:
必死で間に合わせるのって、やっぱ快感ですもんw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、いえ、RPから、絶技の伏線埋めだとか、本当に何から何まで消化不良。これからは消化不良肉、ササミとしましょうか
上川靖男@でこぼこ の発言:
自分の処理能力だと、その場で前提とか考えると、適当な手抜き工事で納期に間に合わせました! 欠陥だらけの家ですがどうぞ! みたいになってしまうのでw やっぱり事前準備は大切だなー、と痛感しました。
ダース@SD の発言:
絶技の伏線埋めについては、安全運転が過ぎたかも?
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でもまあ、事前作成に関してはこれで十分としましょう
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
安全運転ですか。まあ確かにそんな気・・・しましたかね?(ェ
ダース@SD の発言:
ササミさんは3つくらい伏線埋まってるべ?とか言うと思ってましたw
上川靖男@でこぼこ の発言:
自分のはった伏線のほとんど、ダースさんのお情けで通ってるものとばかり思ってましたw
ダース@SD の発言:
伝説絶技3つね
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
おやおや、さしも私はそこまで外道で吟遊詩人なPLですか? あ、そうですか、そうですよね・・・
ダース@SD の発言:
いや、Aまほはたぶん、そのくらい強気なプレイングの方が面白く回りますよ?
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
んー、いいのですかい?
ダース@SD の発言:
肝心な場面で涙眼になる覚悟込みで、という条件付ですがw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
でしょうねw
ダース@SD の発言:
さて、夜もふけてまいりました
上川靖男@でこぼこ の発言:
はいー
ダース@SD の発言:
そろそろお開きにしましょうか
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
あと精霊手の伏線3、実は魔法使いさんの正体は量親だった!という展開で行こうかと思ってましたが。
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ですねー
上川靖男@でこぼこ の発言:
お疲れ様でした
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
お疲れ様でしたよ
ダース@SD の発言:
おつかれさまー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、今回のログも編集してUPするので?
ダース@SD の発言:
また遊んでね
上川靖男@でこぼこ の発言:
また機会があったらご一緒させてくださいー。
上川靖男@でこぼこ の発言:
ササミさん、SFホラー楽しみにしていますw
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
今日は本当にお疲れ様ですよー
ダース@SD の発言:
ログ編集はできる限り行う所存です
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
ありがとう、お兄ちゃん>SFホラー
上川靖男@でこぼこ の発言:
お疲れ様です>ログ編集
上川靖男@でこぼこ の発言:

玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
毎度、お疲れ様です;
ダース@SD の発言:
では、良い夢を!
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
とりあえず、今度ルールの原型上げますので、ではおやすみなさいー
玖榊 冴子@ササミのフライドチキン の発言:
よき夢を。にゃー
上川靖男@でこぼこ の発言:
お疲れ様ですー。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/250-2d53fc7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 絶技でPON!セッションログ
  • 2008年11月23日 (日)
  • 13時23分50秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる