Entries


カテゴリ : スポンサー広告

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/247-d39cf6b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第2夜 M*3「真相究明のための手がかりを入手する 難易度12000」

カテゴリ : Aまほ

時間的余裕がないため、後半のログは注釈は省略します。

ダース@SD の発言:
では、M*3を開示します
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
はーい
山下@でこぼこ の発言:
#了解ですー
ダース@SD の発言:
M*3「真相究明のための手がかりを入手する 難易度12000」
ダース@SD の発言:
順番を決めましょう
ダース@SD の発言:
コーラーはでこぼこさんです
ダース@SD の発言:
17:42まで
山下@でこぼこ の発言:
#はい
山下@でこぼこ の発言:
#さっきまでのRPで、地下に行く組&宿に残る組に分けたいと思います。いかがでしょう?
ダース@SD の発言:
RPは休憩して、PL同士で作戦を相談しながら決めてね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
問題ありません
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
>でこぼこさん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええ、それが自然だと思います<分ける
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですねぇ^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ケイは絶対居残りを主張しますね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
棺おけのこと聞いちゃってますから
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
現状、地下室宗介・詩織 居残り山下たいんちょ、蛍ですかね
山下@でこぼこ の発言:
#ありがとうございます。
流さんは、地下室に入るのが自然だと思うので、地下をお願いします。
桂木さんも、同上の理由で地上での証拠集めをお願いします。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
いつも~いつも~、犬のように率先して汚れ仕事をやる宗介にちょっと同情…するわけない
山下@でこぼこ の発言:
#ただ、地上では宿の人への対応、ブータやのどかの捜索、薮田への接触などがあるので、少し人数が無いとつらいかもしれません。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
となると、宗介単独ですかね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
う~んそれだと戦闘以外の事が発生したときに
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
NPCとして前田なんかを連れて行けばいいかな。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
宗介さんだけではやばくないですか?>成功要素的に
山下@でこぼこ の発言:
#特に薮田と面識があるのが西園寺さんだけなので、もし絡もうとすれば西園寺さんが地上に残ってくれたほうがやりやすいと思います。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
そうですか~でもたしかにそうですね・・・>薮田と面識
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
一言断っておきます。私はどMです。窮地こそ我が好物
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
でも、宗ちゃんが独りで行くとすると、地下室の設定をひとりでしないといけなくなるので、
山下@でこぼこ の発言:
#とりあえず、流さんと自分が地下に潜り、桂木さんと西園寺さんが地上に残る、という形を考えています。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
んー、大丈夫ですかね
山下@でこぼこ の発言:
地上組みは交渉系が得意ですし、地下組みは戦闘得意なのでゾンビとか出てきても対応できます!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うんうん、そこは地下室を出した山下隊長が決めないとね>地下室設定
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
むしろコーラサワーの山下さんが来てくれたほうが、設定しやすいし
ダース@SD の発言:
とりあえず順番を決めておいて、誰かを遊撃手にする作戦もあるよね
山下@でこぼこ の発言:
#しゅわしゅわしますよー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
しゅわしゅわw
山下@でこぼこ の発言:
#なるほどー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
現在一番自由度が高いのは、山下たいんちょかな;あ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
たしかにそうですね^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
女の子組で他のNPCを煙に巻きつつ、地上で見張りですかね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
知られていない間にのどかちゃんを探索・確保でもって解決へって流れかな?
山下@でこぼこ の発言:
#では、
【手順】
1・流(地下)
2・西園寺(地上)
3・桂木(地上)
4・山下(地下、状況に応じて地上)
    
山下@でこぼこ の発言:
と、いう形でどうでしょう?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でもなんだか、のどかはブータにのって放浪してそうで困る。そんでもって、おなかが減ったら戻ってきたりw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#らじゃー!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(了解であります
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
たしかに今は場面的に地下をクローズアップしたいですから~いい順番だとおもいますよぉ~^-^
山下@でこぼこ の発言:
#って、また自分最後になるのやだー。流さん、順番交換しません?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#自分で言ったんじゃないですか!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
今回はやっぱり隊長が主役ですねぇ~^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ほらほら、観念するのよ、隊長♪
山下@でこぼこ の発言:
#あんな心臓に悪い思いは、一日一回で十分です!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
どうぞご自由に。それが世界の選択なら
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#あははは^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#隊長ー、頑張ってー♪
山下@でこぼこ の発言:
#難易度が4000に届かないときのあの絶望……嗚呼
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
まぁ~戦闘が発生する前提なら宗助さんラストもありかもw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
だけど難易度4000は残しておいてね!と個人的な満足感を得るための要求
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#難易度削ってもストーリー浮かばないって言うのもけっこう恐怖ですよねー?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですよね…ん、てことはこれはストーリー生成能力のない私から消えたほうがよくね?
山下@でこぼこ の発言:
では、ちょっと順番変えまして。
【手順】
1・西園寺(地上)
2・桂木(地上)
3・流(地下)
4・山下(地下or地上)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#はーい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#いえいえ~ササミさんがんばってますよぉ~さっきのまとめページの文章ササミさんが作成されたんですよねぇ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解ですよー
山下@でこぼこ の発言:
#で、行きたいと思います。なにか「俺はこれやりたいから最後がいいー!」「最初がいいー!}ってかたいますか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#今日は隊長冥利に尽きるセッションになりそうですねぇ(にこにこ)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(あいも変わらず電波でくらーい文章ですよ>ホリンさん
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(隊長、がんばってください(肩に手を置く
山下@でこぼこ の発言:
#ほんとうに10円はげになりそうなほど、隊長冥利です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ななはこの順番でいいですよー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#う~ん今の所ネタぎれだからどうしたらいいかな><(手版)
山下@でこぼこ の発言:
#では、桂木さんと西園寺さんの順番を入れ替えて、RPのタネを探す時間をいれましょう~
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ちなみにのどかちゃんがさらわれた事はまだ隠しておくべきですよね?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#相手にカードを見せずに救出?までって流れかな?(猫神さまでてきてなければ)
山下@でこぼこ の発言:
#お任せします。ただ藪田が友好的な人なら、協力を仰ぐのも手ではないかな? と、思います。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#薮田さんに会おうとするとこっちが出向く必要がありますね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田憑依は、自分がやったほうがいいのかな。ほかの人やる?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#その辺の大変さを利用して、行動宣言の難易度を高めるのも手ですよね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ちなみにこの地下室実は薮田さんの隠れている場所まで繋がっていたりして・・・・
山下@でこぼこ の発言:
#先日、食事に御呼ばれしている薮田が、勇気を振り絞って宿をたずねてきたことにすればいいのではないでせうか?
山下@でこぼこ の発言:
#あ、高める場合ですね。失礼しました。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#高めるのも割と大変なときがあるので・・・きついときにはそういう手もあるかな、って。
ダース@SD の発言:
そろそろ順番は決まったかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#いえいえ~こちらにネタを振ってくれてありがとうございます~
山下@でこぼこ の発言:
#はいー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ななは隊長案でいいですよー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
こちらも問題ありません
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
私もいいですよぉ~
ダース@SD の発言:
【手順】
1・西園寺(地上)
2・桂木(地上)
3・流(地下)
4・山下(地下or地上)
これでOK?
山下@でこぼこ の発言:
#わかりました。みなさんありがとうございます。ただ、西園寺さんと桂木さんの順番だけ入れ替えでも大丈夫ですか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
そうしてくれると助かります~
山下@でこぼこ の発言:
【手順】
1・桂木(地上)
2・西園寺(地上)
3・流(地上)
4・山下(地下or地上)
で、お願いします。
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
では、蛍、質疑と行動宣言を
ダース@SD の発言:
その他はRP開始
ダース@SD の発言:
行動宣言は18:03まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「指輪を探す」という口実でNPCの全面的協力を得、合宿所中をすみずみまで掃除して手がかりを見つける、の難易度は?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「それで、どうするの? ケイちゃんと詩ーちゃんはここで残って情報規制。男二人は地下室に行く。これでいいのね(小声で」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「まぁそうなりますね。お姉さんはどうします?」
山下@でこぼこ の発言:
「はい、そうです。とにかく、地下を調べないことには先に進めません」
ダース@SD の発言:
手がかりの内容については行動宣言に入れないの?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
入れてもいいの?
ダース@SD の発言:
いいよ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「みなさん地下の探索大変そうですが頑張ってくださいね」
ダース@SD の発言:
ってか、これはそういうゲームなのだ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#それはRPでするのかなと思ってました
ダース@SD の発言:
RPでもOKだけど、難易度コントロールが難しいかも
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「私は亮ちゃんにもっかい連絡入れて、うちの仲間の協力を仰ぐわ。その後は、ななちゃんたちを手伝うわ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えーと、それならねぇ・・・のどかの持ち物を見つける、だと?
ダース@SD の発言:
内容抜きだと難易度2000です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「ただまあ、ここらは通信状態が最悪だから、つながる確立は限りなく低いけど」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ご苦労おかけします瞳さん」
ダース@SD の発言:
のどかの持ち物でも難易度は変わりません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ふむ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そういえば、瞳の存在は前提で使えるんだろーか。と思った
ダース@SD の発言:
持ち物がないわけはないので、難易度は0増えたわけ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そうですね、「持ち物」では曖昧すぎますね
ダース@SD の発言:
あれ?使ってたジャン<姉
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
かなりつかえるのでは>姉
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「いいのよ。それよりも今はのどかちゃんを探す事を考えないと」
ダース@SD の発言:
時間ですね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
む、ああそうでしたw
ダース@SD の発言:
行動宣言を
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#「指輪を探す」という口実でNPCの全面的協力を得、合宿所中をすみずみまで掃除し指輪の入れ物を見つける

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
OK
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ですねみなさんの大切な妹みたいな娘ですからね一秒でも早く助けださないと・・・・」
ダース@SD の発言:
難易度は2500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#入れ物っていうかケースですね
ダース@SD の発言:
資料と前提変換を提出してください
ダース@SD の発言:
18:10まで
山下@でこぼこ の発言:
「無事でいてくれればいいのだが……」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「それに、のどかちゃんにはいろいろと手間をかけてるから、投資は無駄にしちゃ駄目だしね」(ボソリ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
http://www.loftwork.com/upload/user/6833/public/f751a1eb-2bd5-405a-a468-4e73d242eb45.jpg
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「と・・・・投資ですか^-^;」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
これが探すべき指輪のケース。昨日のうちにみんな見ています
山下@でこぼこ の発言:
「? なにかおっしゃいましたか」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「ええ、将来いい女になるわよー。私が言うんだから間違いない」(にっこり
ダース@SD の発言:
資料で200
ダース@SD の発言:
見ているで200
ダース@SD の発言:
残り2100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「もしかしてみんなそれを見越して光源氏大作戦なのかな?」(微笑み)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
http://www.pearl.ne.jp/case/02cloth/image/set_img.jpg
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「さてと、私は今から通信入れるから、それじゃあね~」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
真珠はケアが必要なので、こういったものが一緒に入っています
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
つまりそれだけケースもかさばるということですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
前提変換は
ダース@SD の発言:
OK
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
前提:流 瞳は前回真珠の事を根掘り葉掘り聞いているので、印象が深い
ダース@SD の発言:
200通ります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
指輪がなくなって君江さんがヒスッているのでみんな困惑気味。彼女をなだめるためにも捜索に協力してくれます
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(あ、ネタ投下しただけなので、スルーして構いません
ダース@SD の発言:
<ケースかさばる
ダース@SD の発言:
ヒスっているで200
ダース@SD の発言:
残り1700
山下@でこぼこ の発言:
#ひどい状況w>ヒスってる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
指輪が出てこないと自分たちが疑われる可能性もあります。捜索に反対はできません
ダース@SD の発言:
400
ダース@SD の発言:
残り1300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
台風で外には出にくい状況なので、海でも泳げずみんな暇です。人手がたくさんあります
ダース@SD の発言:
時間です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そういえば、この間の指輪、こんな形をしてたわよね」
ダース@SD の発言:
台風で300
ダース@SD の発言:
残り1000
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
管理人さんとは昨日一緒にご飯を作り、信頼関係ができています
ダース@SD の発言:
技能と成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
管理人さんとの信頼関係で200
ダース@SD の発言:
残り800ね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
6121の手のあいているみなさんは手伝ってくれますしね人でとしては大々的に捜査できそうな状況でうsね
ダース@SD の発言:
締め切りは18:15
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【感情を素直に表す】こんな問題に巻き込まれた管理人さんに同情しています。その気持ちを告げて、捜索させてくれるように頼み込みます
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
残り500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【気持ちの切り替えが早い】地下室の発見という大ニュースも気になりますが、そこにいけない以上、地上でベストを尽くすと決めました
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【実は情にもろい】ひすっている君江さんを見て「もう・・・」とか言いながら、もしかしてそんなに大事なものだったのかと思い、かわいそうになって必死で探します
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【絵を描くこと】昨日見たケースを絵に描き、他のみんなに見せて、こういう大きさのこういうものを探してくれと指示します
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
成功です!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
さすがケイさん^-^
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
おめでとうですよー
ダース@SD の発言:
あなたは宿を大掃除して、指輪の入れ物を発見します
山下@でこぼこ の発言:
#おめでとうございます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#削れたのはいいけど、ちょっと難易度低かったですねぇ。ごめんなさい
ダース@SD の発言:
どこで?破損状況は?など、好き放題設定しなさいw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#でも、4000は欲しいという猛者もいたので、まぁいっか★(ケイ風)
ダース@SD の発言:
あと、技能を提出しないのはポリシーですか? w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
フフフ、あなた、なかなかやりますね!>4000歩しい
山下@でこぼこ の発言:
#いわれてみれば、技能提出しているところを見たことが無いような・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
単に忘れてるだけとか?(ナニ>技能
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、いや、そういうわけでは・・・でもまぁ勝手に上がるものなのであんまり頼るものでもないですし<技能
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
さすがですななさんPLの鏡です^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#PL能力とは関係ないものなので、あんまり面白くない★
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですかー。いいですねぇ。そういえるだけの能力があって。ねたましいわ嗚呼妬ましいわ(マテ
ダース@SD の発言:
#小粋な発言ですな
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いやいや、「PL能力があるから」とはいってませんよ
山下@でこぼこ の発言:
#なるほど。うむむ、我が身を振り返ると、いかに技能頼みが多いことか・・・
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#最後に取ってるだけかも★
ダース@SD の発言:
では、各自、大掃除のRP用意!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#私も技能に助けられてばっかしです><
ダース@SD の発言:
かかれー!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
まあ、いつか自分もそういえるプレイができるよう練習するとしましょう
山下@でこぼこ の発言:
どたばたどたばたーっ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
わーんわーん!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「見つかったんですか?もしかして真珠が?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ケイはセッション参加回数が多いので、根源力は上がってるんで、他PCとのバランスもあるし・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ううん、ケースだけ・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
自分も時には縛りプレイしてもいいかなぁ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ま、普通は中身はないよね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あらら・・・でもこれは大きな手がかりですよね」
山下@でこぼこ の発言:
「(その騒ぎに乗じ、流さんと自分の二人は、怪しいカタコンベの入り口前に移動するのであった……)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「でもね、これ、どこにあったと思う??」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「あ、見つかったのね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「どこでしょうか?宿の中ですよね?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・冷蔵庫の中」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「冷蔵庫・・・・ですか^-^;;;;」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そりゃそうでしょ!」(つっこみ>詩織
ダース@SD の発言:
#うおっ!?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「冷蔵庫ぉ~?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「それはそれは・・・・・何か意図でもあったのかな^-^;;;」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「どう思いますー、お姉さん??」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「それとも犯人は事件を混乱させるため??」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「真珠って柔らかいからすぐ傷がつくじゃないですか」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「うーん、隠すにしても冷蔵庫の中は冷たいし」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「だから絶対裸で転がしといたりはしないはずなんですよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「だから犯人はケースごととって、それから中身を抜いて、箱を冷蔵庫に・・・ってなんで!?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「高価なものになればなるほど傷がついちゃうと価値も下がってしまいますしね」
山下@でこぼこ の発言:
#不可解な
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「まあ普通はそうよね。でもそうだとしてやっぱり冷蔵庫なのが不明なのよねぇ」
ダース@SD の発言:
君江:「ええ、確かに昨晩はこのケースに入れて引き出しにしまったわ。間違いありません」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ですよねぇ?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふーむ・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「あ、奥さん。落ち着きましたか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そう考えると最低でも犯人は保管場所から冷蔵庫まで行って隠したって事は確定かな?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こういうところに隠して見つからないと思うのは、よっぽどのバカか・・・あるいは子供くらいね」
ダース@SD の発言:
君江:「ええ、少しは。娘の前でいつもでも取り乱しているわけにはいきませんし」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「子供ですか・・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「子供……子供…ねぇ、ちょっと」(蛍と詩織に手招き
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうでなければ見つかること前提で入れたとしか思えないけど、これなんか意味ある?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「はい?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「君江さん最近ルカさん何か様子おかしかった事とかなかったのでしょうか?」
ダース@SD の発言:
そろそろ舞人の手番にいってもいいかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっ瞳さん何ですか」(耳を近づける)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#どうぞー♪
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっは~い
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「あくまで私の仮説なんだけど、本当にのどかちゃんは誘拐されたのかしら?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
どぞー!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえず質疑からですね~
ダース@SD の発言:
では、舞人、質疑をどうぞ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ご飯を食べに降りてきた藪田薫さんと遭遇し、今回の事件について協力を仰ぎ
のどかちゃんやラボに関する情報を聞き出し真相究明のための手がかりを入手する。」
って行動をすると難易度どのぐらいになります?
ダース@SD の発言:
行動宣言の締め切りは18:30です
ダース@SD の発言:
3000
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#さすが! バッチリ考えてましたね♪
ダース@SD の発言:
情報の内容も盛り込んでOKだからね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
う~んでこぼこさんのおかげですw
ダース@SD の発言:
これでいっちゃう?
山下@でこぼこ の発言:
#ナイス宣言です!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっ情報の内容に のどかちゃんが何故失敗作となったかとかの
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
理由を含めたりしたら変化します?
ダース@SD の発言:
3500になります
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ではそれも付け加えてもらっていいですか?
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いいですねー、知りたいですねー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ではその行動でお願いします~
ダース@SD の発言:
では、資料と前提変換を
ダース@SD の発言:
18:33まで
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(んー、面白そうだなぁ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
B:基本属性:優しい:面倒を見るのが好き(のどかちゃん・・・・舞人は妹みたいな存在だと思っている可愛い子・・・なんとかして助けてあげたい)
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り3300
ダース@SD の発言:
あ、100に変更
ダース@SD の発言:
残り3400
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
A: 性 別 :女:見栄っぱりで見栄えがいい(薮田さんって命の恩人ですからちゃんとした格好で合いに行かないと・・・)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
http://www4.atpages.jp/~dasakun/gpm/shiori/NPC.html
ダース@SD の発言:
今は舞人ではなく詩織だった
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
こんな感じな衣装(ちょっと変なセンス入ってる)
ダース@SD の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
かわいいですねー
ダース@SD の発言:
400
ダース@SD の発言:
残り3000
山下@でこぼこ の発言:
#おおー。相変わらずすごいw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
C: A+B :女+優しい:誰かをかばおうとするときはあきらかに高い能力を発揮する(のどかちゃんどうか無事でいて・・・・・頑張って助けてあげるから)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「詩織さん、かっわいーい♪・・・って、なになに?誰のためのおしゃれ?」
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
残り2700
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっケイさん実は前に助けて頂いた方とお会いしちゃってこれからちょっとお話をようと思いまして^-^」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「あら、そんな服も持ってきてたのね。いいわねぇ。ね、今度私に貸してくれないかしら?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、ラボの人ね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「お姉さんにはこれは無理ですよ。胸が入りません」(ばっさり)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
D: 副属性 :繊細:美しいものに目がない上に器用である(男の人に合うんですから綺麗におめかしもしていかなきゃ)
ダース@SD の発言:
100
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「あ、そうなの。じゃあ借りるわけには行かないわね…ラボ?」(その単語を聞いて、少し目の色が変わる
ダース@SD の発言:
残り2600
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(瞳さんの胸を見て・・・)「そうですね・・・・すみません」
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
技能と成功要素を
ダース@SD の発言:
18:35まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「西園寺くんはラボの恩人だって言ってたわよ。もしそうなら詩織さんの話なら聞いてくれるんじゃないかな」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「ふふーん、別いいでしょ~育っちゃうんだから~(ナニ」>胸
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【独創的なファッション】(藪田薫さんいろいろおなはしをして貰うためにもがんばってオシャレしなきゃ)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……それでねぇ、せっかくだから、私もついていっていいかしら?」>詩織
ダース@SD の発言:
300
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(反応は後ほどでいいですよ
ダース@SD の発言:
残り2300
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【おしとやか】(男性の方にいろいろお話を聞かせてもらう為にもまずは相手に好かれる様にしなきゃ駄目ですね)
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り2100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【よく通る声】(相手に好意を抱いてもらうため為にもはきはきとしゃべらないとですね^-^)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【名家の生まれ】×2()
ダース@SD の発言:
声で300
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
技能は未提出?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【名家の生まれ】×2(昔ラボに薮田さんがいたときにお父様が支援してたって聞いたけど・・・・すこしはお役にたつかな?)
ダース@SD の発言:
生まれで100×2
ダース@SD の発言:
残り1600
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【記憶の欠損】(現在の今の状況を素直に話して薮田さんに信用していただく)
ダース@SD の発言:
あ、生まれが200×2になりました
ダース@SD の発言:
残り1400
ダース@SD の発言:
欠片で300
ダース@SD の発言:
残り1100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【弟との共存】(姉である事を告白し弟と今は違う事をいっていろいろ相談にのってもらう)
ダース@SD の発言:
共存で300
ダース@SD の発言:
あと800
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ねぇ、お姉さん。ラボの人ってやっぱりヤバいですかね?」
ダース@SD の発言:
10
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【訓練:音楽関係】(薮田さんの好きな音楽のお話をして警戒心をといてもらう)
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
100
ダース@SD の発言:
残り700
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
【日本舞踊】(雑談で自分の趣味を聞いてもらい信用をしてもらう)
ダース@SD の発言:
100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
同調:lv9
ダース@SD の発言:
残り600
ダース@SD の発言:
同調で900
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そうねぇ。まあ相手がそこまで危ない人じゃなければ、安全でしょうね」(笑顔
ダース@SD の発言:
成功です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
お疲れ様です。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
同調:lv9(相手の見になっていろいろ話を聞jかせてもらう)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
はぁ~なんとか成功
山下@でこぼこ の発言:
#おお、やりましたねー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
結構ぎりぎりだったから、こっちもものすごいどきどきしました
山下@でこぼこ の発言:
#おめでとうございます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ありがとうございます~^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おめでとうー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
こっちまでw
ダース@SD の発言:
薮田に憑依したい人、挙手!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ノン子の設定もしちゃうんですね?(わくわく)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですねぇ~^-^
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
前回やってますがね~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ここの設定はコーラーホリンさんですね?>SD
ダース@SD の発言:
では、ササミさん、お願いします
ダース@SD の発言:
はい
山下@でこぼこ の発言:
#二人ともRPがんばってください
ダース@SD の発言:
手番PLがコーラーです
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
んー、コーラサワーホリンさん。何かリクエストの設定言ってくださいね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「薮田さんのどかさんはいったいどんな秘密があるのでしょうか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
まず場所とか決めたほうがいいのではぃ?(蛇足
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっですねぇ~
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
まずはお食事に降りてきたって
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
事でしたので
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おめかしして出かけた事もありこの島のなかでも一番雰囲気のいい感じの
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ホテルのレストランみたいな場所で
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「薮田……か」(呟く
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
いろいろとお話を聞いているって感じにしましょうか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(でもそれだとみんな加われないけどいいかな?)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でもそっちが自然かな?
ダース@SD の発言:
#ああ、デートコースがあるって設定があったっけ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#コーラーはホリンさんなので、そこは自由にして下さっていいですよ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でしたねー>コーラサワー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっではそうさせていただきます
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でしゃばりすみません
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
二人だったら秘密な話も
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
していただけ安いとおもいますし
ダース@SD の発言:
いやいや、どんどん意見を言いやすくするためのコーラー制ですから問題ありませんよ>ササミさん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ではRP行きますよぉ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
あ、そうなのですか。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解かーい
ダース@SD の発言:
(最前席で観戦中)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「薮田さん・・・・・まずはありがとうございます舞人と私の命を救っていただいて」(ぺこり)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「いや、構わないよ。私はあくまで頼まれた事をやっただけさ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっちょっとまってくださいね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解で
ダース@SD の発言:
ほいほい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
バックでササミさんと相談の時間もらってもいいです?
ダース@SD の発言:
OK
山下@でこぼこ の発言:
#どうなるのかワクワクしつつ待ってますw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
フフフ、二人っきりの個人授業。妖しいですね。エロチックです(石投げられ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ドキドキですねぇ♪
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#エロチックではないと思うけど。
山下@でこぼこ の発言:
#個人授業にロマンを感じてしまうのは、男子であれば一度は通る道なのです。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
それを言ってはおしまいです
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そ、そうなのね・・・<個人授業
ダース@SD の発言:
#「どんな秘密があるのでしょうか?」のど真ん中直球勝負には驚いたけどw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
なんにせよ。電波な会話すまんですたい
山下@でこぼこ の発言:
#意外とパワーネゴシエーターなのかもしれませんねぇ>ど真ん中直球勝負
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#詩織さん、案外直球キャラですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#かわいい女の子だと策を弄するより効率よかったりして。
ダース@SD の発言:
#むしろ、初めて組んだバッテリーで公式戦第一球がワンバウンドするくらい落ちるフォークボールというべきか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
なんだろう。ガンダムWのリリーナを思い出したぞ>パワーネゴシエーター
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ケイの「直球勝負」だとまたぜんぜん違ったモノになりそうなので。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
てか、もうすぐ休憩時間だわ。どないしょ
ダース@SD の発言:
休憩時間前のラストプレイになりそうっすね
山下@でこぼこ の発言:
#同チームのピッチャーとキャッチャーが開始直後に乱闘を始めるという、前代未聞の事態にw
ダース@SD の発言:
CM明けも視聴者に見てもらえるシーンにしてくださいよ?w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
期待感いっぱいですねぇ~w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
それでは再開しましょうかw
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#待ってました!
山下@でこぼこ の発言:
#わー、パチパチパチ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「私も驚いたよ。昨日舞人君が来たと思ったら、今日はそのお姉さんまで来てくれるとは…」
ダース@SD の発言:
ホテルのレストランは、台風の影響で人影もまばらであった
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ふふふっ^-^それについては私自信驚いています^-^」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「でもこれも何かの縁なのかな・・・・だからこそ私のどかちゃんを助けてあげたい・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「のどか……あぁ、あののどかシリーズのことか」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「薮田さん先ほどお話した通りのどかちゃんはさらわれてしまいました・・・・・何が原因かまったくわかりません」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「もし知っている事があるのでしたらどうかラボの事・・・どのかちゃんの事教えていただけませんか」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「のどかシリーズ?やっぱり薮田さんのどかちゃんの事しっているんですね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「のどかシリーズの事を、かね」(周りを注意深く見回している
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……」(自然体で物陰に隠れて観察中
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「どんな事でもいいんです・・・・のどかちゃん今きっと泣いてみんなが助けに来てくれるのを待っていると思うんです・・・・・」
ダース@SD の発言:
これだけ空いていると、人にまぎれて監視、というわけにはいかないだろう
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「だからお願いします・・・・・どんな小さな事でもいいんですのどかちゃんの事・・・・のどかシリーズの事でもいいんですお願いします」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(ふむ、では先ほどのは却下の方向性でお願いします
ダース@SD の発言:
OK
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そもそものどかちゃんは何故ラボから一人連れ出されたのでしょうか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「あれは、去年のことだ。本局より新兵器開発の命があってね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「新兵器・・・・ですか・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「内容としては、幻獣の出現を抑えるための兵器を作れ。と言われたんだ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そして作られたのがのどかシリーズ?なんですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「私たちはもちろん嬉々として応じたよ。そう、その結果作られたのが、対幻獣広域実体化生体制御装置、のどかシリーズだ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「対幻獣広域実体化生体制御装置??あっすみません私今一専門用語を理解あまりできていないくて・・・・え~とどのようなものなのでしょうかそれは・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「内容としてはのどか自身の精神イメージ、平和や幸福と言った感情を周囲に散布し、幻獣を非実体化、つまりはその場所から出現できないようにする兵器だよ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「まあ安らぎといってもいい。共にいるだけで幸福な気分になれる。そんな夢のような存在だったのだがね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「う~んと つまり のどかちゃんが幸せだと感じたらみんなも幸せに感じるって能力を持っているってことですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「そうなるね。だが、いくつかの欠点があった」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「だからのどかって名前がついていたんですね・・・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「欠点・・・・・?どんな欠点なんでしょうか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「まず1つに、能力の発動のための制御がきかない。無差別にイメージを振りまき、味方にすら混乱を及ぼした。そのときのテストでは幻獣の出現を実際抑えられたからよかったけど」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「そして、これが一番の問題。この能力は、全く逆の事が起こりうるんだ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「全く逆の事?ですか」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「そうだ。安らぎや幸福のイメージの逆は、言わずともわかるよね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「憎しみや悲しみの思いをみんなに振り撒く・・・・って事でしょうか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「そうだ。幻獣は決壊した堤防のように実体化し、味方は負のイメージに捕らわれ同士討ちすらありうる」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「同士討ち・・・・・もしかしてのどかちゃんをさらった人達はその事を知っていて・・・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「のどかちゃんの能力を悪用しようとしているのじゃ・・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「実際いくつかののどかシリーズには性格や生活環境によって効果の差異があったからね。そうとわかれば、軍が幻獣共生派の動きを恐れるのも無理はない」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「さもありなん。だがこの事を知っているのはこの世にはたぶん私か、あるいは一部の本国にいる高級将校だろう」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「それに当時のデータは、ラボが解体されたときにすべて消去されたからね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「制御が効かないっていわれていましたもんね・・・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「だからのどかちゃん 6121にこれたわけですしね・・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「だがそちらにいるのどかちゃんを逃がしたのは、私ではないよ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そうなのですか・・・・・のどかちゃんを逃された方は今どうされているのでしょうか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「その人なら今回の事件とのつながりがある可能性もありますし・・・・お名前とかわからないですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「確か、柳生とかいう新人だったか……熱意と正義感だけはある不思議なやつでね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「よく失敗ばかりしてて、結局のどかシリーズの世話だけしかしてなかったけどね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「だが、今はよくて牢屋の中、悪ければ、もういないだろうね」
ダース@SD の発言:
#柳生については初出でしょうか?それとも過去に伏線があったでしょうか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「・・・・・・」(悲しい顔をする)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#実はササミさんにお話したのはのどかちゃんの能力だけなので~かなりアドリブw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
初出ですね。私の独断ですがぁ…ぬふう
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#とりあえず~場面としてはこんなかんじかな?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
薮田:「今言えるのはこれだけか、すまないね。力に慣れなくて」
ダース@SD の発言:
#了解<柳生
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「いえ・・・・どうもありがとうございます^-^貴重なお話して頂いてありがとうございました」
ダース@SD の発言:
そろそろシーンを切っていいかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
りょうかいでー
ダース@SD の発言:
残り難易度は6000で宗介の手番から
ダース@SD の発言:
質疑と行動宣言を
ダース@SD の発言:
21:00まで
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ちなみに今回のエンディングは中編にしておいたほうがいいのかな?
ダース@SD の発言:
ですね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解した。地下墓地へ行くまでのRPは無しですか
ダース@SD の発言:
なしでOK
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では質疑
ダース@SD の発言:
あ、終了予定ですが、23:00って感じで大丈夫?>ALL
山下@でこぼこ の発言:
#大丈夫です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解で
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
私は大丈夫ですけど~そのあとFLASH講習会はやる時間ないかな?w
ダース@SD の発言:
どのくらい時間がかかりますか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっ1時間ぐらいですね~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
地下墓地を探し、のどかの捜索を行う場合白兵、強運はどれほど抽出されますか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
まぁ~全然あとまわしでもOKですよぉ~
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
次回でもOKですし^-^
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
時間があまったらということで~
ダース@SD の発言:
白兵は0%、強運なら10%ってとこですね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
う~んつらそう><
ダース@SD の発言:
前提変換で変化するかもしれませんが
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では、前提として、地下墓地で謎の敵勢力と銃撃戦。を行う場合、白兵はどれほど抽出されますか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そう、前提変換で頑張るのよ!>宗ちゃん
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そういった矢先がこれだよ!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
さすが宗介さんw
ダース@SD の発言:
じゅ、銃撃戦っすか!?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
行動としては地下墓地でのどかを捜索中、謎の勢力と銃撃戦になった場合、難易度はいくらで?
ダース@SD の発言:
白兵は50%抽出
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
いや、難易度です
ダース@SD の発言:
何の難易度か不明です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
なるほど。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ふーむ
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
行動宣言をどうぞ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ふう、やれやれだぜ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
今回はまだM*3「真相究明のための手がかりを入手する 難易度3000×人数」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
でしたからねぇ~><
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では、
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっでも手がかりをつかむための銃撃戦ならOKかなw
山下@でこぼこ の発言:
#そうか、いきなり核心にたどり着かなくても、手掛かりだけでいいんですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そうですね、手がかりを見つけるために行くわけだから、真相はまだぼかしてていいんじゃないかな
ダース@SD の発言:
のどか捜索中に銃撃戦となり、その中で手がかりを掴む難易度なら算定できますね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
地下墓地でのどかを捜索しているとき、手がかりを見つけようとしたら、謎の勢力と手がかりをめぐっての銃撃戦なる。としましょうか
ダース@SD の発言:
OK
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
これなら難易度4000かな
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
銃撃戦中でも白兵を選択しているのはケイさんの教育のたまものかな?
ダース@SD の発言:
難易度は2000
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ひきいww
山下@でこぼこ の発言:
#意外と伸びないw
ダース@SD の発言:
銃撃戦の結果を宣言していませんから
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#がんがれー山下先輩
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ああ、そうか。銃撃戦の結果か
ダース@SD の発言:
資料と前提変換をどうぞ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
まあいいか。隊長殿、すみません
ダース@SD の発言:
21:11まで
山下@でこぼこ の発言:
#もうカウントダウンされる中、何も思い浮かばない恐怖はイヤーッ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
http://image.baidu.jp/i?ct=503316480&gp=0&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%B3&in=4584&cl=2&cm=1&sc=0&lm=-1&pn=20&rn=1&sa=0&sf=0&st=40&di=104998200&ln=468
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#さぁ~いまから熟考していくのです~隊長w
ダース@SD の発言:
資料で200
ダース@SD の発言:
残り1800
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
今回持ってきた機拳銃は二丁。1つは宗介の私物
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#「そう、あなたの戦いは今既に始まっている・・・!」(ケイの声で)
ダース@SD の発言:
銃器で300
ダース@SD の発言:
残り1500
山下@でこぼこ の発言:
#ううう、怖いよう怖いよう
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
残り難易度6000で宗介さんが2000けずってくれると@4000ですねササミさんの狙い通り・・・・・(はっもしかしてこれはササミさんの罠ではw)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では前提。
ダース@SD の発言:
ほいほい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#前提ファイトー♪>宗ちゃん
ダース@SD の発言:
銃撃戦に【勝つ】ではなく【なる】ための前提変換をどうぞ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#がんばってください~宗介さん
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
宗介は死体などに対して何の感情も抱かないので、次々と棺を開けていきます
ダース@SD の発言:
100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#山下隊長がぱにっくにぃ~
ダース@SD の発言:
残り1400
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い】 ので死臭漂う中でも普通に捜索活動を行えます
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り1200
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
あいあい
ダース@SD の発言:
技能と成功要素を
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「蛍さん今頃宗介さんや山下さん達大丈夫なのでしょうか・・・・・私何か悪い胸騒ぎが・・・・・」
ダース@SD の発言:
21:17まで
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では技能は白兵9を提出。
ダース@SD の発言:
300通ります
ダース@SD の発言:
残り900
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【危機に過敏】なので、手がかりをつかもうとした際、敵からの先制攻撃を察知してよけます
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
残り600
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うーん、ケイは違う意味で胸騒ぎがするなぁ。宗ちゃんが武器持って探索でしょ。あの子、すぐ抜くからねぇ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「抜く?う~んと探索中に武器をですか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ここぞというときのためにそういう思い切りは貯めとけ、っていつも言ってるんだけど、それがなかなか」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【無数の古傷】があるので、すぐさま敵に反撃を行い、銃撃戦となります
ダース@SD の発言:
300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、なんていうか、挨拶代わり?」
ダース@SD の発言:
残り300
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【ゲリラ式訓練法】で、物陰に隠れての射撃は簡単に行えます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
微笑みながら「なんだか昔見た漫画に出てきそうな方なんですね宗介さんって」
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り100
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【護身用拳銃】を敵への威嚇と牽制を込めて全弾発射し、機拳銃をリロードします
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
成功です!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【銃器手入れ】は欠かさず行っているためジャムなどの危険は少ない
ダース@SD の発言:
過去に例を見ないほどの高い抽出率!w
山下@でこぼこ の発言:
#おおー! 
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おめでとうー♪
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「でも挨拶がわりで銃を向けられると大変ですよね^-^;;;女の子だったら泣いちゃう子とかいそうですね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ふう、いまいち消化不良。自分のせいとはいえ、これはひどい。もっと改良せねば
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おお~さすがです~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、よく泣かしてるよ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
元は宗介は戦争屋ですから。
ダース@SD の発言:
手がかりを探索していたあなたは、いったいどういう経緯からか見事に銃撃戦の渦中にいます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あれれ部隊のみなさんも泣かされたんですか?もしかして蛍さんも?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
戦闘に関しての抽出率が上がるのは当たり前。いや、いいんですけど
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ってゆうかぁ、ケイも怖くて泣きそうだしぃ」(←大嘘)
ダース@SD の発言:
その場にいるのは1人?
ダース@SD の発言:
隊長も巻き込まれているのかな?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
銃撃戦の始まる前のRPをしてもOK?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#これはどういう設定をするか、宗ちゃんのセンスが問われますねぇ
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#わくわく♪
山下@でこぼこ の発言:
#どきどき
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「よしよしつらい目にあったんですね蛍さん」(蛍の頭をなでながら)(大嘘を全く見抜けていないw)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ふぁいとぉ~です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では山下隊長、後ろをお願いしますねはぁと
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#隊長まきこまれてそうですよね状況てきに
山下@でこぼこ の発言:
#流が下におり、次は自分が・・・ってところで銃声を聞いた感じでよろしですか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ていうか、そうしないと宗介は無駄に銃撃って怪我しまくって帰ってくるぞ。あるいは白熊のえさにw
山下@でこぼこ の発言:
#下ね。了解です
山下@でこぼこ の発言:
#では、地下墓地に流と山下が下りたという状態でRPを行います。
ダース@SD の発言:
OK
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「では自分が先行しますので、何かあれば言ってください」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうなのよぉ、みんな困ったことがあるとすぐケイに頼るのよぉ」(これも嘘)
山下@でこぼこ の発言:
「うへぇ、ちくしょう。カビくさい、暗い、怖い」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……」無言で棺のふたを開け、中を確認していく
ダース@SD の発言:
#3Kですね。懐かしいw
山下@でこぼこ の発言:
「なんだこれ、くそ、犯人は頭がそうとうに吹っ飛んでるぞ。宿の地下に棺桶だなんて」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(溜まっていた埃が更に舞う
山下@でこぼこ の発言:
「(災害用の懐中電灯を拝借してきたので、それをつけて流の手元を照らします)」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(微笑みながら)「きっと蛍さんがとっても素敵な人だからみんな頼って来てくれるのよ^-^」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……」(開けた棺の中には、ミイラ化したナニかが!
山下@でこぼこ の発言:
「(のどの奥で悲鳴を上げる)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(やたら反響する悲鳴
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「舞君もきっと蛍さんの事とっても気に入っているみたいだし^-^ちょっと妬けちゃうかな^-^」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうかしら・・・ウン、そうかも。ケイ頑張る。うふ♪」(西園寺くんには聞かれたくないなぁと思いながら)
山下@でこぼこ の発言:
「……くそ、なんてこった。流、棺桶はもういい、のどかを探そう」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……あまり声を出さないでください。隊長殿、気づかれてはおしまいです」
ダース@SD の発言:
#のどの奥だから反響しないかも?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(あら、すみませぬw;
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(中のミイラを引きずり出し、棺の中を荒らす宗介
山下@でこぼこ の発言:
#空気の抜けるような音がした、って感じで
山下@でこぼこ の発言:
「お、おいおい。流、ミイラとはいえ仏さんに乱暴なこと・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#中にミイラがあるんだ!?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#まさか本物の棺おけだったとは・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「これは・・・隊長殿来てください」(宗介が棺の中から何か見つけたようだ
山下@でこぼこ の発言:
「なんだ、またミイラか? もしもっと水気のある奴が入ってたら、俺は意識を失うからな」
ダース@SD の発言:
#のどかそっくりのミイラとか?w
山下@でこぼこ の発言:
「こ、これは……(と、覗き込んで驚きます!)」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
それは~><
山下@でこぼこ の発言:
#そっくりッミイラは即死するかもしれません
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「違います……これは―――隊長殿、伏せろ!」(山下隊長を押し飛ばし、自身は物陰に隠れるのと同時に、先ほどまで山下がいた場所を銃弾が掠める
山下@でこぼこ の発言:
「な、なんだッ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ここで山下隊長が気絶しちゃったら次の手番は夢のなか?
山下@でこぼこ の発言:
#それは考えても見なかったですw>気絶したら
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「くっ、わかりません!」(棺を盾に、機拳銃で応射
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そしてここから山下隊長のターンだな
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#きっと、ケイに水をぶっかけられたりとかして目を覚ますんじゃないかしら、おほほほ♪
山下@でこぼこ の発言:
#え、こんな危険な状況で!?
ダース@SD の発言:
へ?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#手がかりは?
ダース@SD の発言:
銃撃戦の相手の設定とかは全くなし?
山下@でこぼこ の発言:
#山下、カタコンベに死すをやることになっちゃいますw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
んー、そうですね。もうちょいRPしてよろしいですか?>SD含め全員
山下@でこぼこ の発言:
#お願いしますー
ダース@SD の発言:
いいよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#今は宗ちゃんがコーラーなので、事態を収拾するまではやっていいんですよね?>SD
山下@でこぼこ の発言:
「くそ、相手はいったいなにものだ!(棺桶に隠れつつ)」
ダース@SD の発言:
YES>ななさん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#プロフェッショナルの宗介さんの攻撃を凌いでいる辺り相手もも相当の腕前なんでしょうね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#強そうですねー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「不明です。我々の行動の妨害か、あるいは処分か。それと山下隊長、わかりました、のどかの行方が!」(拳銃で牽制詩、リロード
山下@でこぼこ の発言:
「(身を乗り出して)こちらは文部省所属の学徒動員兵、第6師団第1連隊、第2中隊第1小隊だ! ただちに銃撃をやめなさい! さもなければ、新治安維持法にのっとった処罰が……ッ!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#しかも銃携帯してるんですから、アヤシサ爆発ですよね
山下@でこぼこ の発言:
「え、なんだって!? 音がうるさくて聞こえない! のどかの居場所がどうした!?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#行方判明!!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あれ? 今なんか音がしなかった、詩織さん??」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(山下の隠れている場所に銃弾が雨あられと打ち込まれる
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「のどかの行方が!あの棺おけの中にあったんです!」
ダース@SD の発言:
地下で銃声がしたんで、上で指輪の箱を眺めてた人やホテルから帰ってきて着替えてた人も、降りてきていいよ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そういえば先ほどから何か変な音きこえますね・・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「うわわわわ!ち、ちくしょう! 軍にケンカを売ると、100倍になって返ってくるぞ! 流! 100倍やりかえせ!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「もしかして山下さん達に何かあったのかも・・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「自分ひとりの射撃では無理です。隊長殿も応射を!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あーあ、これはやっちゃったね、宗ちゃん」
山下@でこぼこ の発言:
「手ぶらだ! 俺は(手のひらをヒラヒラさせつつ)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うーん、ケイはねー、弾より棺おけが怖いなー」(ぐずぐず)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「蛍さん私達も行きましょう・・・怖いかもしれないけど大切なお仲間さんの為に・・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「あ、石なら投げれるぞ!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「大丈夫神様はきっと蛍さんを見守ってくれていますから^-^幽霊になって会いませんよ^-^」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうだねぇ、なんか不穏な音がしてるしねぇ・・・」(ぐずぐず)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「くそっどうする?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員B:「知るか。まさかこんなところで妨害に会うとはな」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「それに私だって意識不明でたまたま舞君といれかわっている・・・・・幽霊みたいなものですしきっと幽霊さんだって怖くないんですよ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(よく響く室内なので、銃撃の合い間に話し声が聞こえます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「仕方ないなぁ・・・後であの二人にはいっぱいラーメンおごってもらわないと・・・」(そう言いながら、いやいや隠れ扉を開く)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「人に見られるとまずい……」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ガンゴンガンと銃声の反響が響いて)「あーあ、やってるよ。詩織さん大丈夫?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「怪我しちゃダメだよ、西園寺くんと二人分の体だし」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「はいなんとか」(腰が引けながらもなんとかついてきている)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員B:「だが逃げるにしても、一人は素人だが、もう一人はかなりの手誰だ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
手錬だ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(考えたら軍隊訓練受けていないんですよね詩織は^-^;;;舞人の記憶から銃器はなんとか扱えて層ですが^-^;;)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#民間人ですよねぇ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ですねぇ~>民間人しかも箱入り娘w
山下@でこぼこ の発言:
#箱入り娘が銃撃戦はいけませんねぇw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「こんな事は想定外だ。ちくしょー。我らムスリムミズーギー教団の目的はあくまであの真珠と小娘だったんだぞー!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(でも舞君の大切な人たちの為に頑張りたいから・・・・・)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「詩織さん、ちょっと伏せててね」(そう言ってちょっと離れると、その辺の石を反対側に放ってみる)ガラーン!!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
(お願い舞君力を貸して・・・・・)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「隊長殿、これを!」(自分の拳銃を山下へと投げる
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#敵の気をそらすんですね(石を投げる)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
もうどーにでもなぁれ(マテ
山下@でこぼこ の発言:
「拳銃か! 撃ったこと無い! 安全装置ってこれか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「もうはずしています! 自分が援護するので、突入してください」(何
山下@でこぼこ の発言:
「おりゃ! (PAM!) お、出た! 教科書どおりじゃないか」
山下@でこぼこ の発言:
「なに!? 突っ込むのか、お前、実は俺のこと嫌いだっただろ!(と、叫びつつじりじりと突っ込むタイミングをうかがいます)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員B:「つっ、弾が残り少ないぞ。どうする!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#やばいこれで山下隊長誰かに恋してたら確実に死亡フラグw
山下@でこぼこ の発言:
#おれ、実家に帰ったら結婚するんだ
ダース@SD の発言:
#w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#え、婚約者あり??
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「煙幕を投げて援護しますから、同時に突入しましょう。それでよろしいですか!」
山下@でこぼこ の発言:
「ええい、犯罪者どもめ。法の秩序を目に物見せてやる!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#そうだったのですか>婚約者w
山下@でこぼこ の発言:
「流は右から行け。側面から制圧しろ。正面は……俺が受け持つ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(www
山下@でこぼこ の発言:
#w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#さぁななさんこのまま確定させて隊長をがんじがらめに・・・・w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「ダレだよ。あの紙に我らのアジトを書いたやつ!泣きてー!!」(と言いつつも弾をBni渡す
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「了解しました。タイミングはそちらに合わせます」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「何よ、ガンガンガンガンうっるさいわねぇ!! 山下先輩、宗ちゃーん、生きてるんでしょうねぇ!!?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「なっ!来るな!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「死んだら約束違反だからねーーー!」
山下@でこぼこ の発言:
「(壁越しにかすかに)来るなー、来ちゃいかーん! アイタ、破片がとんできたイテテテテ!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「みなさん生きていてください・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「死んだら殺すわよ、二人ともーーー!」(完全キレ気味)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(で、ここらでいいですかね?
山下@でこぼこ の発言:
「おいコラ犯人ども、ちったぁ手加減して撃てェ!!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「蛍さん今山下さんの声が聞こえましたよね・・・・・生きていますよ^-^」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうみたいね。でも銃声もしてるけど」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ここらで十分ですかね?>皆さん
山下@でこぼこ の発言:
#最後に一発、手掛かり発見して締めにしましょうー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
じゃあそろそろ山下たいんちょのターン?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっ銃声がだんだん少なくなってきています・・・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「決着つきそうなのでしょうか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
SDさーん、起きてますか?
ダース@SD の発言:
起きてますよ
ダース@SD の発言:
手がかり発見しないの?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「きっともうひとつ入り口があるだろうから、そこから出るかもしれないわね」
ダース@SD の発言:
隊長の手番にいっちゃう?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#発見しないの?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あの紙に我らのアジトを書いたやつ・・・・ってのが手がかり?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#のどかちゃんの居場所分かったって言わなかったっけ?
山下@でこぼこ の発言:
#まぁ、犯人が2人いるってのも大きな証拠っていえば証拠ですね・・・
山下@でこぼこ の発言:
「? そうだ、流。突っ込む前に聞いておくが、さっきいってたのどかの居場所、ありゃいったいどういうことだ?」
山下@でこぼこ の発言:
「まさか……棺桶の中に……」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「あの棺おけに、のどかの顔写真と、やつらの目的が書いてあったんです!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「蛍さん・・・・あそこにいるの山下さんと宗介さんじゃ?」
山下@でこぼこ の発言:
「な、なんだと!」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「詳しい内容まではまだすべて見ていませんが、やつらを確保すれば情報は吐かせられるはずです」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#か、棺おけにそんな情報が・・・
山下@でこぼこ の発言:
#これ、ヘタするとここで事件解決しちゃいません?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#うん
ダース@SD の発言:
#可能性大ですねw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ぐふぅ・・・orz
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
このあと時代劇だと黄門様が・・・・・ってシーンになりそう
山下@でこぼこ の発言:
「よし、やつらを捕まえるぞ、援護する、突っ込め!(と、発砲した銃弾が天井に釣り下がっていたガスランタンに命中、降りかかった火の粉によって棺桶の中の写真が! 書類が!)」
ダース@SD の発言:
#ナイス!!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「こ、こうなったら、手がかりだけでも消去するんだよ・・・って、あ!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

山下@でこぼこ の発言:
「よし、奴ら怯んだぞ! とっかんーっ!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そう!みんなで知恵を出し合って何とかこのシーンをまとめるのよ!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#後は追跡に移行するのかな?w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こーっらーーー! 突貫するなーーー! 死ぬの禁止って言ってるでしょーー!」
ダース@SD の発言:
燃え盛る紅蓮の炎が全てを焼き尽くしていく
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「くっ…!(煙幕手榴弾を投げ、ちょうど遅れて突撃する」
ダース@SD の発言:
大切な手がかりを灰にしていく
山下@でこぼこ の発言:
「(走り出したらヌルつく床で滑って転倒。流と犯人の間で邪魔するように転がります」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ですね蛍さん山下さんの事も宗介さんの事もすごく心配されていました・・・・・女の子をこんなに心配させちゃ駄目ですよ^-^」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
工作員A:「やばいやばい!燃えてる!燃えてるってぎゃー!俺の水着が焼けるー!」(ごろごろ転がりながら逃げる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あっ、火事になるじゃないの、ほら隊長、たたいてたたいて」(服でばむばむ)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「か
ダース@SD の発言:
ひるんだ隙に、賊は逃げていってしまいました
山下@でこぼこ の発言:
「うわ、くそ、なんじゃこりゃ! 奴ら、証拠を隠滅したのか!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#水着?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あれ? 棺おけは焼けてもいいかも?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、だめか、上が燃えたらいけないし」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「そんなことよりも、やつらを!・・・・・・くっ」(少しだけうめく
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(加減が難しいですorz
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#棺おけ燃えちゃうと私達も一酸化炭素中毒になりそう><
山下@でこぼこ の発言:
「そんなことより消火だ! 酸素を食い尽くされたら、酸欠で死んじまうぞ!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「た・い・ちょ・う? 死んだら殺すって言ってありましたよねェ? 何ですか、この極めて危険な状況は!?」(ガミガミ)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「宗介さん・・・・もしかいて怪我していません?」
ダース@SD の発言:
火事は大きくなる前に消し止めることができましたが、棺おけの中を探しても灰以外は見つかりませんでした
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「了解……」
ダース@SD の発言:
では、隊長の手番、いってみよう!
山下@でこぼこ の発言:
「知らん! 自分に責任はない! 奴ら、とつぜん撃ってきやがった……」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(なんだかんだでまたも宗介空回り。PLも空回りハハh…orz
山下@でこぼこ の発言:
#はーい
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解デー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「問題、ない」>怪我
ダース@SD の発言:
…の前にちょびっとRPして状況を収拾させようか
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
どんまい>ささみさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃんはまだ子どもなんですから! 隊長がしっかりしてくれなきゃ困ります!!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#どんまいどんまい
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そうか、今度はもっと事態を大きくすれば(やめれ
山下@でこぼこ の発言:
「す、すまん。だがああいう状況だと、流のほうが自分よりも頼りになるって言うか、なんていうか・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「スマン、流。犯人を取り逃がしたのは、自分の責任だ(がっくり座り込んで、頭を下げます)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「申し訳ありません。隊長殿、皆。俺が独断で撃ったばかりに」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃん、あなたもあなたよ! 山下先輩は銃は素人さんなんだから、あなたがしっかりしなさい!」(言うことむちゃくちゃ)
山下@でこぼこ の発言:
「……いや、お前はあの緊急時に、よく対処した。……せっかくのどかの居場所の手掛かりも掴んだのに、それも燃えてしまった」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「本当にすまない……」(犬巫女は宗介の首をぽんぽん叩いて慰めてる
ダース@SD の発言:
では、隊長の手番。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・いいわよ、生きてるなら。死んでたら許さないけど」
山下@でこぼこ の発言:
「……とにかく。いつまでも辛気臭い顔で頭下げててもどうしようもない。連中は複数犯で、しかも武装している。やはくのどかを探さねば」
ダース@SD の発言:
質疑と行動宣言を
山下@でこぼこ の発言:
#アイサー
ダース@SD の発言:
22:07まで
ダース@SD の発言:
残りは4000です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#><ふぁいとぉ~隊長
山下@でこぼこ の発言:
#「地下室で犯人の証拠や痕跡を捜査し、さらにのどかが壁に残したメッセージを発見する」の難易度はいくらでしょう?
ダース@SD の発言:
3000
山下@でこぼこ の発言:
#では、上記の行動宣言にさらに「みなに今後とるべき適切な行動を指示しつつ」を付け加えた場合はどうでしょうか?
ダース@SD の発言:
3500
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あと一息~
山下@でこぼこ の発言:
#犯人二人の痕跡ではなく、犯人がアイツである! というような証拠をガッツリ発見した場合はどうでしょうか?
山下@でこぼこ の発言:
#って、手掛かりを見つけるんでしたね。すいません
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっでも隊長の番の次は
山下@でこぼこ の発言:
#宿のオーナー、あるいは管理人が関与しているという証拠も同時に発見した場合、難易度に修正は入りますか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
M*4「事件の真相を究明する 難易度不定」以外のこっていませんから
ダース@SD の発言:
証拠も手がかりと考えていいと思います。難易度は4000です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
^-^
山下@でこぼこ の発言:
#やはりM4はああだ、こうだ、といいながらみんなで決めたいので取って置きますw
ダース@SD の発言:
4000のままです
山下@でこぼこ の発言:
#了解です、ありがとうございます。
ダース@SD の発言:
では、行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:
【行動宣言:地下室で犯人の証拠を発見し、宿の管理人が関与してる証拠も発見し、みなに適切な指示を与えつつ、さらにのどかが壁に残したメッセージを発見する】
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
せーふ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#隊長、ファイトー♪
山下@でこぼこ の発言:
#ドキドキしたw
山下@でこぼこ の発言:
#カウントダウンを遅らせるスキルをください!
ダース@SD の発言:
難易度は4000
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#どきどき^-^
ダース@SD の発言:
それ、伝説絶技w<カウントダウン遅延
ダース@SD の発言:
では、資料と前提変換を
山下@でこぼこ の発言:
#伝説かー!
ダース@SD の発言:
22:15まで
山下@でこぼこ の発言:
【資料:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3240279.html】
こちらの最新の回答をご覧ください。周辺視といって、暗い場所で視界を確保する方法です。
山下@でこぼこ の発言:
#資料の提出は上記一つ。続けて前提変換にはいります。
山下@でこぼこ の発言:
【前提変換】
ダース@SD の発言:
資料で400
ダース@SD の発言:
残り3600
山下@でこぼこ の発言:
【自分の考えていた内部犯行説が濃厚となり、いよいよもって張りきって捜査に当たります】
【宿に地下墓地が存在するなど、犯人はとんでもない裏を持っていると思っており、慎重に慎重を重ねた捜査を行うつもりです】
【しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い】のどかを一刻も早く見つけなければいけないというプレッシャーの中、雑念に囚われずに黙々と作業をおこないます。
【厳しいことも言うが悪意は無い】「足跡を消すな!」「邪魔するな!」などなど。周囲の人間に怒鳴り散らしますが、それも全ては円滑な捜査と事件解決のためです。
【冷たくてメガネを掛けている】補正された視力によって、細かいものも見逃しません。そして、何かを発見すると同時に「キュピーン!」と(以下略)
山下@でこぼこ の発言:
【とんでもない度胸がある】地下墓地という異常な状況下でも、意外とズ太いところを見せ、冷静に捜査を行います。
【いついかなる時も冷静に情報を分析することが、野戦指揮官のひとつの能力です。山下は指揮官教育で、それを叩き込まれました】
【大量の情報を体系的にまとめ、バラバラのそれを一つの絵に組み替えることが、参謀能力のある山下には可能です】
【大失敗しっぱなしで責任を感じています。いつも異常に真剣に作業に取り組んでいます】
【実は慕われている(らしい)ので、山下の指示にみなよく従ってくれます(よ、ね……?)】

ダース@SD の発言:
すげえw
山下@でこぼこ の発言:
【座学で学んだ周辺野を使うため、暗いところでもある程度の視界が取れる】
【災害用の懐中電灯を持ってきており、薄闇の中でも細かい証拠品を見落としません】
【犯人は二人組み。その分、一人の場合よりも多くの証拠を現場に残してしまっています】
【激しい銃撃戦が発生した。犯人もこれを予想しておらず、現場には大量の証拠品が残されています】
【銃撃の途中、犯人達の肉声を聞き取ることが出来ました。声は犯人を特定するのに大きな手掛かりです】
【連射可能な銃器を保有するなど、何らかの手段で重銃器を保有しており、また犯人の行動、射撃技術から、なんらかの訓練を受けたものと推察できます】
【かつて所属していた士官学校のツテで、軍の教育部隊に所属しつつも除隊、離隊した者、銃器の横流しなどに関わっていた者を調べることが出来ます】
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#さすが怒涛の前提変換ですねぇ
山下@でこぼこ の発言:

【犯人は証拠の隠滅のためここにきていた。そして、隠滅成る前に銃撃戦に巻き込まれたため、証拠は残ったままです】
【犯人は負傷したようだ。後々、負傷の痕跡を見れば犯人も分るやも知れない】
【犯人負傷時に流した血が続いている。追いかければ、別の隠し通路への道筋がわかるかもしれない】
【のどかは囚われている時に、壁にピンをつかってメッセージを書き残していた】
【幸いなことに、銃弾はメッセージを残した壁には命中しておらず、完全な形で判読可能です】


ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#すごすぎw
山下@でこぼこ の発言:
#これでもくらえー。前提変換は以上です。
ダース@SD の発言:
少々お待ちくださいねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#隊長、ピンチ連続でPLスキル上がってますね
山下@でこぼこ の発言:
#髪の毛が抜けるたびに強くなった気がします
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#やはりピンチは人を育てるのね・・・うんうん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#試練はひとをこんなにも強くできるんですねぇ^><
山下@でこぼこ の発言:
#そして犯人が残した証拠や、のどかのメッセージなど何も考えていない自分がここにいます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ぷっ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あるある
山下@でこぼこ の発言:
#ア、アイディアぷりーず!!!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そうですねぇ、ここはみんな全力で隊長をサポートよ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
メッセージ ナメナメ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#10円が500円大になったらどうするの!?
ダース@SD の発言:
限界到達。残り400です。
ダース@SD の発言:
ブラボウ!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#のどかは誰に向かってメッセージを残したのかな?やっぱり蛍さんかな?
山下@でこぼこ の発言:
#カツラをかぶります
山下@でこぼこ の発言:
#おおー、ありがとうございますです。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
orz
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ケイかもしれませんね、メッセの相手
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
すごいですよー。
山下@でこぼこ の発言:
では、成功要素の提出を行います
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
22:19まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#もし犯人がのどかの知っている人ならそれを書くでしょうけども・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(自然に考えればそうでしょうかね>メッセ宛
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#蛍さんあてならのどかちゃんどんな事かくんだろ・・・・・
ダース@SD の発言:
技能もお忘れなく(蛍に聞こえるようにw)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#むむ?<技能
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
同調とかありますね>のどかの技能
ダース@SD の発言:
#あ、忘れてたんじゃなかったっけ、ななさんは
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#え、ええまあ。たぶん。<忘れてない
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#きっとななさんはPL技能ってなまえの技能をこっそりと出しているのですよぉw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#のどかは変わった子ちゃんなので、メッセージも曖昧なような気がするんですよね
山下@でこぼこ の発言:
【曲がったことが嫌い】誘拐、盗難、さらには銃刀法違反など、違法行為てんこもちの犯人を許すことなど出来ません。
【土壇場で強い】事件の核心に迫る土壇場、いつも以上の能力を発揮してこれにあたります。
【地声がでかい】【早口】矢継ぎ早にみなに指示を飛ばします。
【昼寝】ハダの張りと夜間視力に睡眠不足は大敵! その点山下はぐっすり寝ていたので大丈夫です。

そして技能提出。
【技能:指揮7】情報を分析し、そしてそれに基づいて皆に指示を飛ばします。
山下@でこぼこ の発言:
成功要素、技能提出は以上です。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#「このおじさんたち変なにおいがするからやだー」とか。
ダース@SD の発言:
余裕で成功
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#じゃ~「蛍ちゃんわん介にちゃんとエサやりわすれないでね」とか書かれてたり><
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おめでとうー♪
山下@でこぼこ の発言:
#燃え尽きました……真っ白に……
ダース@SD の発言:
ばっちり手がかりを見つけました
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(あるいは、蛍ちゃんとかの同じ水着着てたー。とか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おじさんたち、目だけ出した変な服着てるの、とか。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#さすがです4000でも余裕でしたか><凄いです
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
おめでとうですよー はぁorz
ダース@SD の発言:
ナイスプレイに拍手です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ぱちぱちぱちー
山下@でこぼこ の発言:
#流さんが犯人を出してくれたんで、前提しやすかったです。ありがとうございます。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#目だけだした変な服って><
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#このにおい、○○と同じなの、とか。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ぱちぱちぱち~♪
ダース@SD の発言:
なるほど、そういった効果もあったんだ<犯人
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
いえいえ。ほとんど勢いで書いたので、結局自分で収集できないしorz
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そうそう、宗ちゃんのから繋がってるんだから、宗ちゃんのプレイも無駄じゃないんですよ?
ダース@SD の発言:
ではRPですね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ですです
ダース@SD の発言:
場所は地下室でOK?
山下@でこぼこ の発言:
#はい
山下@でこぼこ の発言:
「連中、そうとう慌てて逃げていったみたいだな……」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
はい、まあ持ち直そう。俺は下士官。上官に対する手助けは絶対。俺は下士官。上官に(ry
ダース@SD の発言:
では、みんなで隊長の指示に従い、捜査を開始!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ねね、隊長、ここから出る出口があるってことですね?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「では山下さん指示をおねがいします^-^私にできる事でしたらなんでも言ってください」
山下@でこぼこ の発言:
「流、奴らを追えるか?」
ダース@SD の発言:
RPのネタは前提変換にいっぱい含まれていますね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「そのようです……ね」
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、やはりどこかに秘密の通路がつながっているらしい」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「問題ありません。すぐにでも……」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
[]
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「皆!大丈夫だったの!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「しかし広いですねここ・・・・・こんな場所が宿の地下にあるなんて・・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ここから上がってきて忍び込んだのかな」
山下@でこぼこ の発言:
「西園寺さん……そうですね。なんとかして、証拠を見つけましょう。奴ら、ここに証拠を処分しに来ていたんだ。まだ、なにか残っているはず」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(いまさら地下に降りてきた瞳さん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「もしかして昔の防空壕後とかそんなのなのでしょうか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「この棺おけは何よ、棺おけは!悪趣味すぎない??」
山下@でこぼこ の発言:
「たぶん、そうだろうな。この棺桶は……奴らの悪趣味な書類ケースってところだろう」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「では、自分は行って参ります」(わき腹をときおり押さえつつ、相手が逃げていった通路を走っていく
山下@でこぼこ の発言:
「(犯人がいた辺りでゴソゴソ証拠探し)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……ひっどいわね。ああそうだわ」
ダース@SD の発言:
げらげらげらげら<悪趣味な書類ケース
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「後は何かあったときのカモフラージュとかかな?>棺桶」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「書類ケースにミイラ入り?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・ばか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「いい、空薬夾は私に頂戴」
山下@でこぼこ の発言:
「……非常食だったのかもな(ゴソゴソしつつ)」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「宗介さんみたいに死体の入っている棺桶にあるメモ帳とか詳しく読まないとおもいますし」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「複数の棺桶があれば一つみたら他の棺桶みないと思いますしね^-^;」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「くーぅ、こんなバカな相手にノン子さらわれるとは。ゆるせーん!」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「一応薬夾から銃の種類がわかると思うから」
山下@でこぼこ の発言:
「みんな、見てくれ、コレ。宿のカギ、それもマスターキーだ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えっ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「え、何々?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
わき腹をときおり押さえつつ・・・・・「蛍さん・・・・なんだかさっきから宗介さんなにかおかしい・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・管理人とオーナーも締め上げなくちゃですね」(わなわな)
山下@でこぼこ の発言:
「少なくとも連中、宿に自由に出入りできる身分のようだね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、怪我してるっぽいね」(ぼそり)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(空薬夾が詰まった袋を持ってる瞳
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・言いたくないみたい、宗ちゃん」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「きっと怪我をしてても蛍さんに気を使わせない為にお芝居してたりしないかな?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そのようね。ああそうだわ、明るいニュースが1つ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ノン子を見つけられなかったから責任感じてるんじゃないかな・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「おお、連中、小学校のころ連絡帳に『おとしものにきをつけようね』って書かれてたクチだな。靴がかたっぽおっこってる」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そんなの宗介さんの責任じゃありませんよ・・・・・それに責任でいえばのどかちゃんを守れなかった私や舞君の方がよっぽど駄目ですよ・・・・・蛍さんなんとか手当てしてあげれないですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「嵐が明後日に過ぎるから、状況を確認しだい、私の隊が来てくれるみたいよ」
山下@でこぼこ の発言:
「は、なんでしょう?」>明るいニュース
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「お姉さん、宗ちゃん取り押さえてくださいよ。それでこっそり治療してやってください」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「他のものは気がつかない振りしてますから」
山下@でこぼこ の発言:
「それはよかった。これで犯人どもに社会の厳しさを教育させられるってもんだ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「アーごめん。それは無理かも。ああなったら宗ちゃんてこでも治療させてもらえないわよ>蛍」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「まぁ、ケイが突っ込んでいって引っ張ってきてもいいですけど・・・え、お姉さんでもダメ?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「困ったなぁ、手負いの獣は危なくて仕方ないんだけど」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そもそも、義理の姉と言っても、宗ちゃんはぜんぜん認めてくれないんだけどねー」(タハハと苦笑
山下@でこぼこ の発言:
「……流、先に上に戻って、拠点を確保しろ。宿はもう使えない。武器弾薬、それに医療品ももっていけ。……分ったな(意味ありげに目を覗き込みます)」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ふぁいとぉ~あっもし私でお手伝いできるのでしたらお手伝いしますよ蛍さん^-^」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(流はもういなさそうな気もするw>山下たいんちょ
山下@でこぼこ の発言:
#いなかったのか!w
ダース@SD の発言:
#のどかのメッセージ、アイディアが浮かんだ人、いますか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#最初に飛び出して行ったっぽいですね<宗ちゃん
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「では、自分は行って参ります」(わき腹をときおり押さえつつ、相手が逃げていった通路を走っていく
ここね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#コーラー山さんはどうですか?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
・・・・・・ケイさんと話したアイデアですとヒントになりませんね><
山下@でこぼこ の発言:
#「変なおにいちゃんと海に行ってきますー」的、ゆるーいメッセージにしようかと思っています
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#うんうん、いいですねぇ
山下@でこぼこ の発言:
#もう少しシリアスな感じのほうがいいかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(あれ、危機感を感じないw まあいいのですが
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そういうのだと解釈の幅があっていいんじゃないですか?
山下@でこぼこ の発言:
#いやもう、銃撃戦時の犯人の会話からして、危機感がw
ダース@SD の発言:
#いんでない?実にのどからしくてw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#とりあえず怖がってない、とか、怪我もしてない、とか、行き先は海?とか。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ああ、そうか。きっと子供の落書きだと思って無視してたんだよ
ダース@SD の発言:
#そっか。けっこう情報は入ってるんだ
山下@でこぼこ の発言:
#シリアス路線で行くなら、無理やり書かせられたとか、のどかは騙されてるとか解釈できますし
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ケイちゃんへ私は大丈夫だから心配しないでね」みたいな感じかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#のどかが怖がってないとすると顔見知りが入ってるかも、とか可能性が広がっていいんじゃないかな
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#内部犯行説も残ってますし
ダース@SD の発言:
#OK。発見は隊長かな?
山下@でこぼこ の発言:
#では、上記のメッセージを発見しようと思います。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#そういえば謎の転校生では人見知り激しかったですもんね^-^
ダース@SD の発言:
#OK。RP再開
山下@でこぼこ の発言:
#のどかの一番の仲良しさんが発見したほうが、ドラマチックだと思うので、一番仲良しな人が発見でもよろしいでしょうか?>メッセージ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「私は一度この薬夾を検査にかけるから、後はよろしくね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そうですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、それだとケイ?
ダース@SD の発言:
#OK。発見者はコーラーが指名してね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#実は真犯人は葵さんでのどかの水着を着るために・・・・・(何っ)
山下@でこぼこ の発言:
#桂木さんか西園寺さんでしょうか、発見者は。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
それがいいでしょうねぇー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、ごめんなさい、先走りました<コーラーが指名
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そも、宗介はここにおらず
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
蛍さんが一番ですね~
山下@でこぼこ の発言:
#では、お姉さん代わりの桂木さん、メッセージの発見をお願いします。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
…あ、匂いをさぐるならわん介がいたよーなw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
詩織はのどかちゃんとはあった事ないですから><
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ああ、そうでしたね<詩織さん
山下@でこぼこ の発言:
#あ、でしたね>詩織さん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・! 隊長、これ!」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ですです^-^
山下@でこぼこ の発言:
「(ごそごそ)どうした? なにかあったか?(振り返ると鼻の頭に泥)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「壁の、この変なキズみたいなの、見えます??」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「誰にも読めないでしょうが、これはノン子の字です」
山下@でこぼこ の発言:
「傷? よく見えんな……(懐中電灯をよせたり、はなしたり)」
山下@でこぼこ の発言:
「字? これが?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「字だけで誰が書いたかわかるなんてのどかちゃんの事本当に大切にしているんですね蛍さん」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ノン子はそもそも字を覚えた手だった上に、ネットで見つけてきたギャル文字にはまっちゃって、しかも美的センスがないんです」(きっぱり)
ダース@SD の発言:
#ギャル文字W
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(すげぇ設定w
山下@でこぼこ の発言:
「惜しかったなぁ、桂木。コレが読めるって事はお前、この戦争が人間相手のものだったら暗号解読の分野で飯が食えたのに」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「この、ナメクジの這ったような後が「ケイちゃん」です」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#影響うけやすいのですねぇ><w
山下@でこぼこ の発言:
#w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こっちのミミズの死骸みたいなのが、「海行ってくるー」」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#すごい
山下@でこぼこ の発言:
「……一本に線がつながってるのに、うみいってくるー、びっくりマーク、なのか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「このばらばらになったムカデのようなのが「あとからみんなも来てね」です」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(さすがは無垢な心を持った少女。それでこそのどかだ!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「・・・スペシャル事務官ですよ?暗号解読の分野で食べていけるのは当然です」
ダース@SD の発言:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E6%96%87%E5%AD%97
ギャル文字wiki
山下@でこぼこ の発言:
「(首をふりふり)ああ、まぁともかく。コレはのどかが書いたものに間違いなさそうだな」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「ふう、疲れたぁ~。あ、皆壁なんか見つめて、何かあったの?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「こっちのひからびたクラゲっぽい部分が「船にのれるらしいよ」ですね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「船ねぇ・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「船っ・・・・もしかしてのどかちゃんはもうこの島にいないの???」
山下@でこぼこ の発言:
#ギャル文字すごいなぁ……
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……つまり、やつらは嵐が去り次第、船で脱出するつもりじゃないの?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「いや、幸い台風が来てるからまだ出られないと思うけど・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうですね」
山下@でこぼこ の発言:
「馬鹿な! 台風8号は中心風速50メートル以上なんだ。マトモな神経があれば船なんか出すものか!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「でも、この様子からすると、ノン子は脅されていないようです」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「嵐がおさまるまでが勝負って事なんですね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……まずいわね。もしそうだとするなら、最悪明日にでも隊に来てもらわないと…・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「西園寺君が殴られたところは見てなかったんですかねぇ」
ダース@SD の発言:
葵:「増援は役に立ちそうにない、か。」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
真夕さんONされましたねぇ~さそってみましょうか?
ダース@SD の発言:
#ん?今回のセッションはそろそろ終演だよ?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#う~んと見学にw
ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:
「とにかく、犯人はのどかを連れて船で脱出をもくろんでる。先にのどか本人か……あるいは、脱出用の船を押さえればこちらの勝ちだ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「最後に「仲良しさんと遊ぶ」って書いてますね」
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「……熊本空港のきたかぜでも借りてこさせましょうか」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#でも時間かかっちゃうからやめたほうがいいか^-^;;
ダース@SD の発言:
#ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ま、実際には「イ㊥夜歹ヒ」って書いてるんですけど・・・あー頭痛がする」
山下@でこぼこ の発言:
「ヘリでは航続距離不足です。空軍の給油機ももってくれば、いけるでしょうが……」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「とにかく、ここでの事は全部私、憲兵としての権限で情報規制を行います。いいわね」
山下@でこぼこ の発言:
「い、イなか……なんじゃ、こりゃ」
ダース@SD の発言:
#これは、みんなで暗号を解読せよって、ななさんからの挑戦状ですね?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「まぁ、おっちゃんにはギャル文字は無理ですけどねー」(にやり)
ダース@SD の発言:
#俺は読めましたよ?(口笛)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そうなのよね。でもいくら亮ちゃんでも、空軍の輸送機借りるのはきついし」
山下@でこぼこ の発言:
「(むっ)なにがおっちゃんだ。18歳だぞ、俺は。なんだこんなもの、簡単に……イ、いまるちゅう……」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「でもこれいい加減にやめさせようと思ったけど、こんなだから敵も見逃したんでしょうね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ゼッタイ字には見えないし・・・」
山下@でこぼこ の発言:
#ち、ちくしょう! 答えが分っているのにギャル文字が読めないorzw
ダース@SD の発言:
#www
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「とにかく、あの菅原親子はいいとして、あのオーナーには注意しましょう」
ダース@SD の発言:
んじゃ、シーン切っていいかな?
山下@でこぼこ の発言:
「とにかく、外に出よう。のどかと……あと、そうだ。行方不明の宝石も取り戻さなきゃ、な」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#はーい
山下@でこぼこ の発言:
#了解です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解です
ダース@SD の発言:
こうして、いくつかの手がかりを発見した小隊メンバー。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
予断ですが、宗介は前回も含め、1度も寝てなかったりw
山下@でこぼこ の発言:
#それにしては元気まんまんw
ダース@SD の発言:
真相究明への決意を新たにしたのでした。
                ーつづくー
ダース@SD の発言:
今夜のセッションはこれにて閉幕
ダース@SD の発言:
おつかれさまでした
山下@でこぼこ の発言:
#お疲れ様でした
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#みなさんお疲れ様でした~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
お疲れ様でした。そして本当にすみませんでしたorz
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
エンディングはアップロード中ですもうしばらくお待ちくださいw
山下@でこぼこ の発言:
#発見した手掛かりがあんなものばかりでスイマセン。他に何もいい物が思い浮かばなかったですorz
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おちゅかれさまですー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ちゅ?
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ちゅw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
チューチューアイドる
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
手探りセッションはどきどきですねぇ
ダース@SD の発言:
いやいや、大活躍だったじゃないですか
山下@でこぼこ の発言:
ですねぇ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
さてさて~今回もいろいろありましたねぇ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
とりあえず今回のRP、フォローなど数多くすみませんでしたorz
山下@でこぼこ の発言:
今日のセッション、心電図つけながらやってたら、2~3回は看護婦さんが血相変えて飛んでくるような場面がありました。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえずMVPは~山下先輩にあげたいですw
ダース@SD の発言:
ハイライトはやはり、隊長のラストプレイでしょう
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
血圧上がりますよね、ゼッタイ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ですね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
隊長圧巻!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ますます隊員の信頼を厚くしたことでしょう
ダース@SD の発言:
すごかった
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
どこまで行っても、隊長は隊長でした
山下@でこぼこ の発言:
いやいや、自分はほとんど流さんやみなさんのRPに後のりしてただけなので、むしろ自分は流さんにMVPあげたいですw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
http://www20.tok2.com/home/dasa/6121ed5_2.swf
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
エンディング~です
ダース@SD の発言:
あの前提変換なんて、数が多いだけじゃない。1つ1つが的確なんだもの
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
お疲れ様ですよ>ホリンさん
ダース@SD の発言:
言うなれば、機関銃の精密射撃?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですよねぇ。まるで前から準備してあるかのごとくの早さでしたし
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
エンディングありがとうー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですよねぇ~すごく頑張ってましたよ~でこぼこさん
山下@でこぼこ の発言:
あんなに大量に出してしまって、処理重くしてしまって申し訳ないです。もっと絞ればよかったんですけど、ヘタな手鉄砲数うちゃ当たる、の誘惑に逆らえきれず・・・
ダース@SD の発言:
いやいや、準備なしであれは無理だってw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
どうしたしまして~>エンディング
山下@でこぼこ の発言:
流さんと銃撃戦を繰り広げながら、必死にメモ帳に書き込んでましたw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
準備といえばササミさんのあの文章頑張ってかかれていましたねぇ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
所詮私には戦争しかとりえがないのさ……(遠い目
ダース@SD の発言:
ログをアップしたら自分がSDになったつもりで読んでみるといい。鳥肌が立つよ?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ホント、あの資料のボリュームからすると大変だったでしょうね
ダース@SD の発言:
あの資料も良かった!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うん、隊長のプレイは後学のために読ませてもらいます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
しかも結構リアルタイムな内容も盛り込まれていましたしね~><
山下@でこぼこ の発言:
いえいえ、こちらこそ皆さんのプレイに勉強させてもらってばかりです。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
あの資料、総作成時間30分だったり(何
ダース@SD の発言:
なぜカルト教団がリストに出てくるのかわかんなかったけどな!w
山下@でこぼこ の発言:
おお、たった30分でよくあんなに作ったもんです。凄い!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それは・・・そうですね<カルト
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あれは最初から準備していたのかな?w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
宗介はね、一度そういう目にあってるのさ…(ェ>カルト
山下@でこぼこ の発言:
語られていない裏設定が
ダース@SD の発言:
あ、PCの設定なんだ。なるなる。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっさてさて~講座の時間ですが~まだリザルト中なのでリザルトしながら~これだけダウンロードをお願いします~http://www.occn.zaq.ne.jp/cucql108/swish/swish.html
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でもやっぱ、でこぼこさんやななさんなんかのプレイングなんかの前には霞みますよ>資料作り
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ホリンさんのだって、いつもいつもプレイ中の忙しい中ED作ってくれてたりしますし。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですねぇ~お二人とも上手ですからねぇ~^-^
山下@でこぼこ の発言:
ななさんといえば、「技能は勝手に上がっちゃうものだから~」っていうのは、けだし名言でしたねぇ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
う~ん私は~作るの好きな人だし~w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
簡単につくれますから~w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
え、そうかな?<技能
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
今日の講座受けるとわかります>簡単
ダース@SD の発言:
すげえおっとこ前なせりふですよね<勝手に
山下@でこぼこ の発言:
いえいえ、いつも感心しっとうしですよ>作成物
山下@でこぼこ の発言:
男前でした
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
おっとこ前って・・・褒められてるんですよね?(確認)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
おっとこまえ!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おとこまえ^-^w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
まぁ~それだけななさんが素敵なプレイヤーさんって事ですねw
ダース@SD の発言:
もちろんですよ?(目をそらしながら)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そらしてる!!
山下@でこぼこ の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
前に「漢らしい」って言われたこともあるんですよねー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「男らしい」じゃなく。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おお~さすが>ななさん
山下@でこぼこ の発言:
男の上位種が「漢」なので、むしろ最上級で褒められていると思います。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
そういえば今回のリザルトはおいくらでしょうか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
褒められてるのね・・・イマイチ確信が・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですね>漢
ダース@SD の発言:
おっと危ない。忘れるトコだった
ダース@SD の発言:
リザルトは300です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
了解~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ありがとうございます
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ではでは~MVPは~誰かな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
私は隊長に一票~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
同じく隊長ですよー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ななも隊長にー
ダース@SD の発言:
では、MVPとして隊長に発言力300をプレゼント
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
満場一致ですね~
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ぱちぱちぱち~
ダース@SD の発言:
一度は0になった発言力も、かなり回復したことでしょうw
山下@でこぼこ の発言:
ありがとうございますですー
ダース@SD の発言:
ぱちぱちぱち
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ぱちぱちぱちー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
おめでとうー♪<発言力回復
山下@でこぼこ の発言:
w そういえば桂木さんを泣かしてこっち、発言力0の隊長でした
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

山下@でこぼこ の発言:
これで300に回復しました、ありがとうございます皆さん!


このあと、ササミさんによるSFホラーセッションの宣伝やら、ホリンさんによるフリーソフトの使用方法講座がありましたが、セッションとは直接関係がないので省略いたします。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/247-d39cf6b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • スポンサーサイト
  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第2夜 M*3「真相究明のための手がかりを入手する 難易度12000」
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2008年11月20日 (木)
  • 21時55分44秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

