Entries

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第2夜 M*2「事件の不可解な点に気付く 難易度12000」

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
では、事件のおさらいをしてみましょうか
山下@でこぼこ の発言:
はいー
ダース@SD の発言:
何が起こったんでしたっけ?
ダース@SD の発言:
予告編風に振り返ってみてください
ハイブリット厚着@ササミの腹肉 の発言:
皆が楽しみにしていた合宿。飛び入りの新入生や予想外の先客などがあったけど、バーベキューや露天風呂を楽しむ皆・・・
ダース@SD の発言:
合宿先で出会った、ちょっと風変わりな人々
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
え、バーベキューって実現したんでしたっけ?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
晩御飯についてたやつかな?
ハイブリット厚着@ササミの腹肉 の発言:
です。晩御飯のときに。宗介は遭難中でしたがw
山下@でこぼこ の発言:
輝かんばかりの皆の笑顔。だが……これからの事件を暗示するかのように、恐ろしい熊の鳴き声が島を包む……
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
熊の鳴き声w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
しかも白熊・・・
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あはは^-^
ダース@SD の発言:
いたいたw<白熊
山下@でこぼこ の発言:
ゑ、熊が事件の真犯人ぢゃあ…
ハイブリット厚着@ササミの腹肉 の発言:
そんでもってファンタジーな犬巫女。まあこれは置いておく
ダース@SD の発言:
【設定】バーベキューは実現
ダース@SD の発言:
【設定】宗介はバーベキューを食べていない
ダース@SD の発言:
【設定】熊の声を隊長と宗介は聞いた
ダース@SD の発言:
あと、はっきりしてないのは…?
ハイブリット厚着@ササミの腹肉 の発言:
番組の途中ですが6121小隊僕らの事件簿をご視聴の方に素敵なプレゼント。抽選10名様に白熊人形プレゼント。ご希望の方は住所氏名電話番号を明記の上、ごらんのあて先までご応募ください
ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
薮田さんに会いに行ったところで終わったんでしたよね?
ダース@SD の発言:
夜中に舞人が頭部を打撲して意識を失い、のどかが姿を消した
ダース@SD の発言:
が、外にいた宗介は誰も見ていない
山下@でこぼこ の発言:
爽やかな朝の空気を切り裂く悲鳴! 盗まれた宝石、そして消えたのどか! 唯一の目撃者である西園寺舞人は犯人に襲われ、そして……
ダース@SD の発言:
また、真珠の指輪が紛失、持ち主が大騒ぎしてみんな目覚める
ダース@SD の発言:
さらに、舞人の中の人がすりかわっていることが判明
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
中の人w
ダース@SD の発言:
ってなトコで終わったんだよね?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そして今現在、負傷した舞人もとい、西園寺舞織を治療している6121小隊の面々
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですね。一応蛍さんが治療してたはず?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ええ、そうでしたね<治療
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
山下隊長に中身お姉さんですって説明したんですよね
山下@でこぼこ の発言:
ですです
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですねそこで終了って感じでしたね^-^
ダース@SD の発言:
今日のセッションですが、17:30の時点でM*2が終了しているようならM*3もプレイ、M*2が終了していないようならM*2まででおしまい→ちょっと早めにお開き
ダース@SD の発言:
と考えております
山下@でこぼこ の発言:
了解です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
了解~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
わかりました
ダース@SD の発言:
ペース配分の参考にしてね


今回SDが特に心がけていたことの一つが、セッションの高速化である。
「たっぷりRPしておなか一杯になるセッション」が6121小隊物語の楽しさの秘訣であることは承知しているが、少々コンパクトなセッション回しもできるようにしておかなければ、常時8時間セッションでは新規参入者が参加に二の足を踏むのではないかと考えたからだ。
(お馴染みさんだって、脂っこ過ぎると胃もたれするしねw)

ダース@SD の発言:
では、M*2を開示していいかな?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おねがいします~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はーい
山下@でこぼこ の発言:
はいー。みなさんよろしくお願いします
ダース@SD の発言:
M*2「事件の不可解な点に気付く 難易度12000」
ダース@SD の発言:
14:45までRP
ダース@SD の発言:
また、順番の検討も始めてください


これはSDのハンドリングミス。
いくらなんでも5分は短すぎた。
順番決定に5分、オープニングRPに15分、くらいが適正時間かな。
PLのみなさん、ごめんね。

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
5分間ですか・・・・早めにしないと駄目ですねぇ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
まあまあ。とりあえず今回は…はて、どうしたものか
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
SD,もしよかったらコーラー決めていただけませんか?
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
その方が手番もすんなり決まると思うので
ダース@SD の発言:
コーラーはななさんです
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
コーラサワー?(おい
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あれま
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ななさん ふぁいとぉ~^-^/
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
って、予想できる展開ですよね
山下@でこぼこ の発言:
#お願いします
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
がんばれですよー
ダース@SD の発言:
コーラー=正式なプレイ内容をSDにコールする役目ね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
なるほどー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「貴方が舞君の部隊の隊長さんですか・・・・・」の台詞で終わっていたから続きからRPしましょうか^-^;;;
山下@でこぼこ の発言:
#場面は、舞人が詩織になっていて、のどかが誘拐されたことが明らかになったところですね。
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
んー、治療中に自己紹介は済ませた。って感じでどうでしょう?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#それでは、まずはななの独断で、詩織さん→ケイ→宗ちゃん→山下隊長という順番を考えたのですが、不都合のある方は申告お願いします
山下@でこぼこ の発言:
「え、ああ。そうだ……です。隊長を勤めている、山下です」>詩織の質問に対して
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#コーラーって交代するんですよね?SD
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
んー、一応資料にてそれらに関するもの作ってますが……まあいいっしょ(ぉ


このあたり、振り返ってみるとファインプレイがいくつも見られる。
でこぼこさんは事件の概要を、ホリンさんはセーブデータの最後の台詞を素早く提示してプレイ環境を整えてくれた。
(これ、本当はSDの役目でした。お世話になります。)
ななさんは順番決定のコーラーとして、素早く順番の原案を叩き台として提案してくれた。
(もう少し時間があれば最初に希望打順を聞く手もあったが、5分で決定となればこれが最前手。)
ササミさんは事前に推理の枠組みを考察しておくという用意周到振りを発揮。
(詳しく検討する時間的余裕がなかったのは残念。セッション開始前にウチのブログに投稿して検討する作戦がベターかも。)
以前から感じていることだが、俺は優れたPLに恵まれた幸せなSDである。

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「弟がいつもお世話になっています・・・・・大変な事になっているみたいですね・・・・」
山下@でこぼこ の発言:
#大丈夫です>順番
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「すまない、俺が歩哨にいながら・・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#それらってなぁに?<宗ちゃん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「舞君・・・・弟も関係していたたみたいですし よろしければお力になりたいのですが・・・・」
ダース@SD の発言:
コーラーはその時々で交代します
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「かまわないでしょか?」
山下@でこぼこ の発言:
「は、いえ。西園寺はよくやって……ああ、まったくです。ややこしいったらありゃしない」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ええ、もちろん力になってもらうつもり満々よ、詩織さん」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
犯人の予想、およびその目的と処分を書いてます
山下@でこぼこ の発言:
「それより、のどかは? 西園寺さん、なにか覚えてないのですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ただし、あくまで宗介視点での作成です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「そういえば、のどかが見当たらないぞ。どうした?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あは^-^ありがとうございます」>ケイさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ノン子がいないのよ」
山下@でこぼこ の発言:
「誘拐だって? こんな離れ小島で。くそ、警察……いや、憲兵か。……ああ、だめだだめだ、とても呼べやしない(ぶつぶつと頭を抱えながら)」
ダース@SD の発言:
時間ですね。順番のコールをお願いします
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「のどかさんですか・・・・・いちおう少し頑張れば弟の記憶みたいなのを感じる事ができるみたいですので・・・・(みんなの名前や顔を知っている事から)頑張ってみます」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……申し訳ありません。自分が歩哨に出ていながら…」>蛍、山下たいんちょ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「たぶん西園寺君を殴った人がノン子も連れて行ったと考えるのが自然かな・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「いや、いい。お前の責任ではない。……なにか不審な人影かなにか、見なかったか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「気にしない気にしない。いくら宗ちゃんでも、別に神様じゃないんだからそういうこともあるわよ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(で、順番ばんー
ダース@SD の発言:
ななさん、順番のコールを。それ以外の人は随時RPね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「舞君を殴った人・・・・・(記憶を感じ取ろうとしている)・・・・暗がりで舞君は犯人をうっすらながら目撃している・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「何か思い出せればいいのですが・・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「人影、ですか……もうしわけありません。自分が戻ったころには、すでに」>山下
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、普通に考えれば、そうだな。だが、いったいなんだってそんなことを犯人はしでかしたんだ?」>殴った犯人がのどかを誘拐
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#それでは最初のとおり、詩織さん→ケイ→宗ちゃん→山下隊長でお願いします
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
では、詩織、質疑をどうぞ。
ダース@SD の発言:
14:54まで
山下@でこぼこ の発言:
「流の警戒を突破するとは。なんだ、犯人は特殊な訓練を受けているのか、それとも」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ノン子さらっても利益なんてないと思うけど・・・ラボの人間が何かを企んでる可能性ってあるかしら?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「それは自分も懸念している」>ラボの人間
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ズキンと頭が痛むのを感じて頭に手を置いてはっと気づく「・・・・・私頭の後ろを殴られている・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「それとも・・・内部の人間、って言いたかったんでしょ、隊長」
ダース@SD の発言:
(原則的に手番PL=コーラー。例外的な場合はSDがコーラーをその場で任命って感じだね)
山下@でこぼこ の発言:
「(無言で頷きます)」>内部の人間
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
質問>う~んと犯人が内部の人間だとして複数人の犯行の可能性は高いでしょうか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「確かに。そうでなければ自分の警戒網を偶然にも通り抜けれるわけがない」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「いくらノン子がちっこくても人ひとり隠すのは結構大変よ」
ダース@SD の発言:
わかりません
山下@でこぼこ の発言:
「ラボの関係者じゃないかとは考えたが……わざわざ容疑者が限られるこんな孤島で襲うメリットはない。学校に戻った後に、いくらでもチャンスはあるんだから」
ダース@SD の発言:
というか、M*2で状況を確定していきましょう
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ですねぇ~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……」(あの偽造戸籍の封筒を思い出す
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「そうですよね。ノン子ならお菓子とかでいつでも釣れそうだし」(ため息)
ダース@SD の発言:
14:58までに行動宣言をどうぞ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「のどかさんがさらわれた時って舞君は何故いっしょにいたのでしょうか?」
山下@でこぼこ の発言:
「それに、この島は自然に恵まれすぎている。野生の熊がいるほどだ。それに台風も迫っている。子供を誘拐したうえ、深い森の仲に逃げ込もうとは、マトモな人間なら考えないだろう」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「なあに~、何かあったのぉ~?」(ネグリジェ姿で登場
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えーっと、これは推測だけど、ノン子がトイレに行きたがって、西園寺君が付き添ってくれてたんじゃないかな?」
ダース@SD の発言:
白木:「マトモな人間なら、ね。」
山下@でこぼこ の発言:
「……ずいぶん、具体的な推測だな」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「う、うん」
山下@でこぼこ の発言:
「(白木の言葉に、難しい顔でうなります)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「皆揃って難しい顔して、どうしたの?」(一人事態が読み込めない監督官
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そですか・・・ということは舞君がいた状況というのは偶発的な状況って事なのですね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ここのトイレ暗いから夜中に行くのはナシってあたしが言ったのよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「それでノン子西園寺君を起こしたかもなー、なんて」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……それでも我慢できず、西園寺と一緒に行った。というわけか」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ケイさんの台詞を聞いてちょこっと微笑みますw
山下@でこぼこ の発言:
「……そうか。(大声で)とにかく! のどかを見つけることが最優先だ。法機関はアテにできないんだ、我々でやるしかない!」
ダース@SD の発言:
白木:「【マトモな】も【人間】も確定した条件ではありません。予断に振り回されると足を掬われますよ?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あうっそろそろ時間ですね今までのRPから犯人は複数いると考えています
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……熊、か?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ということは西園寺くんは完全な巻き添えかな?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「犯人の狙いはノン子?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
その事を気づこうとします
ダース@SD の発言:
ん?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ふう、一応一つ目の資料完成
ダース@SD の発言:
まだ解決はしなくていいのですよ?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#M*は「不可解な点に気づく」だから、真相まで準備しなくてもいいんじゃないかな?>ホリンさん
山下@でこぼこ の発言:
「……そういえば、下もなんだか騒がしいな。ぎゃあぎゃあ騒いで……ええ、と。君江さんか? あの声は」
ダース@SD の発言:
ですです
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっすみません~どこまでやればいいかってのが今一わかってなくって^-^;
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#「ここが矛盾してる」とか無責任に指摘しといて、解決はまた後々で♪
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
了解~
ダース@SD の発言:
わかりにくくてごめんなさい
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(む、我等が下じゃなかったですか?>山下たいんちょ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#まぁ、M*が漠然としてるのはいつものことですよね★>SD
ダース@SD の発言:
褒め言葉として聞いておきますw


褒められてませんw
PLがどんなプレイをしたらいいのか即座に理解できないセッションデータは、良いセッションデータとは決して言えない。
セッションデータ「ぼくらの事件簿」の改良すべき点だし、SDとしての俺が精進しなければならない点でもある。

山下@でこぼこ の発言:
#あれ? 1階には君江さん&イルカさんが飛び入りで入っているんじゃなかったでしたっけ?
ダース@SD の発言:
そのとおりです<1階
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「もしかして他の人にも被害があったのかしら? ハッ、イルカちゃんは無事!?」
山下@でこぼこ の発言:
#よかった、勘違いしたのかと思いました
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえず~詩織が後頭部を殴られていた事から考えて後ろから舞人は襲われたのではと気づきたいです
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
勘違いすみません;>山下
山下@でこぼこ の発言:
「誰か、様子を見てきてくれ」
ダース@SD の発言:
1階に母娘、2階に合宿組が雑魚寝
山下@でこぼこ の発言:
#いえいえ、大丈夫です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ルカちゃーん、いるー?」(ばたばたと階段を下りる)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
その難易度ってどんなものでしょうか?
ダース@SD の発言:
あまり不可解ではないですね。難易度1500
ダース@SD の発言:
資料があれば提出してください
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
う~ん少ないですよねぇ~^-^;;;
ダース@SD の発言:
資料提出と前提変換を。
ダース@SD の発言:
15:09まで
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっは~いちょっとまってくださいね
ダース@SD の発言:
ルカ:「?(パジャマ姿で目をこすっている)」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
http://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/hayama_gassyukujo_madori_01.gif
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえず地図ですね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
2Fにいたのでしたっけ?
ダース@SD の発言:
はい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
2Fにはトイレが無いので
ダース@SD の発言:
資料で200
ダース@SD の発言:
残り1300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、ルカちゃん。よかったよかった。晩は良く眠れた?」(相手を不安にさせないように極力普通の口調で)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
犯行は階段かトイレの前ぐらいで発生しているって状況ですね
ダース@SD の発言:
なるほど
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえず前提変換として
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「山下隊長、自分はもう一度哨戒にでてみます」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
優しい:面倒を見るのが好き(みなさんが困っているからなんとかしてあげなくては)
ダース@SD の発言:
100
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
C: A+B :女+優しい:誰かをかばおうとするときはあきらかに高い能力を発揮する(のどかさんがさらわれた・・・・・なんとかして助けないと駄目です)
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、待て、流。警戒ついでに、宿の周りの足跡をよく調べてくれ」
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り1000
山下@でこぼこ の発言:
「さいわい、宿の周りはやわらかい黒土だ。昨日は雨も降ってないから、侵入を試みた奴の足跡か何かが残っているかもしれない」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「了解しました。カメラも持っていきましょう」(自分のかばんからカメラをとりだす
山下@でこぼこ の発言:
「頼んだぞ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
E: 負属性 :保守的:家に門限があり、家の監視が厳しい(監視の目の事はよく知っていますだから状況的にどこから襲われたかを想定できます)

ダース@SD の発言:
100
ダース@SD の発言:
残り900
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
技能と成功要素を
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~い
ダース@SD の発言:
15:05まで
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あうっ私のPCは今15:10^-^;;
ダース@SD の発言:
あ、失礼
ダース@SD の発言:
15:15
ダース@SD の発言:
でした
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「隊長ー」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
秘密の部分:【記憶の欠損】(舞君の記憶を感じ取らなきゃ)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「下では別のものがさらわれたみたいですよぉ?」
山下@でこぼこ の発言:
[(貧乏ゆすりしつつ)ん、お。どうした桂木」
ダース@SD の発言:
50
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
痛く気にしているところ:【弟との共存】(舞君ならあの状況ならきっとこう行動した筈)
ダース@SD の発言:
残り850
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ゆ・び・わ」
山下@でこぼこ の発言:
「なに!? 下でも誘拐か!」
ダース@SD の発言:
50
ダース@SD の発言:
残り800
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ないんだって。あのゴーーージャスな指輪が」
山下@でこぼこ の発言:
「指輪ァ? ……盗難か」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「え!指輪って、あの指輪!」>蛍
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「指輪なんかなくなったって所詮モノでしょ(バッサリ)ノン子の方が心配だわ」
山下@でこぼこ の発言:
「ふむ。だんだんと、昨日の夜、何があったか見えてきた気がするじゃあないか」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
同調:lv9(舞人の心に同調し事件が発生した時の状況を感じとります)
ダース@SD の発言:
800が吹き飛びました
ダース@SD の発言:
成功です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(はてさて、ここは足跡を見つけるべきか、見つけないべきか、あるいは人外の足跡をつけるべきか……インスマウス発見(名手
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
おめでとうですー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
技能あがると凄いですよねぇ~
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ありがとうございます~
ダース@SD の発言:
あなたは、当時の状況を心中に再現することに成功しました
ダース@SD の発言:
どうやら、後から殴られたようです
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
とりあえず犯人は複数人いたか又は後ろから殴ったかって感じですね~
ダース@SD の発言:
RPで当時の状況を設定確定してください
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「みなさん聞いて下さい・・・・舞君の記憶を感じていて少しわかった事があるんです」
山下@でこぼこ の発言:
「? どうした……ましたか、西園寺さん」
ダース@SD の発言:
葵:「何かおかしな点でも?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ケイさんが言われていた様に舞君のどかさんに頼まれてお手洗いに行こうとしていた場面を思い出して・・・・」
ダース@SD の発言:
(間取り図を見ながら静聴)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「その時の状況を整理していたんですよ・・・・そしてわかったことがまずひとつオボロげながら舞君犯人を見てのどかちゃんをかばおうとしたみたいなんです・・・・」
ダース@SD の発言:
(間取り図などの資料はここに集積
http://popontaza.blog70.fc2.com/blog-entry-245.html)

ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「でも私は後頭部を殴られている・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「なるほどねー、西園寺くん優しいからなぁ・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「状況的に見てへんなんですのどかさんを庇ったら普通前から殴られるのではないでしょうか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「でも私は後頭部に怪我をしていました・・・・・」
ダース@SD の発言:
葵:「犯人を見たのね。なら、犯人がわかるんじゃないの?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「その場合、後ろに回りこまれてる事になるわね…」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「それが暗がりだし・・・・・舞君の記憶もぼんやりとしているので・・・・・すみません」
ダース@SD の発言:
葵:「そっか。残念。」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「後ろに回りこまれたとしても階段ですから難しくないでしょうか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#葵クン、既に普段の話し方が女の子風味になってきましたね・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「そうでなきゃ、のどかちゃんが殴ったってことになるけど、それはないし…」
山下@でこぼこ の発言:
「のどかを、とっさに覆いかぶさるようにしてかばったのであれば、後頭部の怪我も説明できます。……あるいは、正面の犯人に気を取られた隙に、背後から襲われたのか、です」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「そうですね・・・山下さんのおっしゃられるとおりかもしれませんけど・・・・何かおかしいかなと思いましたので・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「トイレに行くときだったのか、帰るときだったのかも分からないですからね」
ダース@SD の発言:
#俺の中では常に半女装モードw
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#常に女装ですか^-^;;
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「でもそうだとしても、やっぱり難しいわね。複数にしても単独にしても…」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「宗ちゃん何か見つけてこないかしら」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「よっぽど手際よくさらったんでしょうね」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「ですねこの様な場所だと隠れる場所がありませんですしね
ダース@SD の発言:
この段階では不可解であればOKなので、いい感じにプレイが進んでおりますね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「じゃないと、ノン子がピーピー言うはずだわ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「被害は宝石1つに人一人、のどかちゃんが目的ならもっとチャンスはいくらでもあったし、わざわざ見つかるような愚は冒さない。」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「宝石が目的にしても、見つかる確立はあるし、私なら少なくとも、騒ぐような人間がいたら先に拘束しておくかしら」
山下@でこぼこ の発言:
「宝石を盗んだ犯人が、口を封じるためにのどかを誘拐した、ということですね」
ダース@SD の発言:
そろそろ蛍の手番に参りましょうか
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「身代金目的か口封じか? はっきり言うけど、のどかを誘拐されたとしてもどちらに転んでも無事じゃないでしょうね」
ダース@SD の発言:
蛍、質疑と行動宣言を15:30までに
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「いくら価値があっても宝石一つで素の為に小さな女の子が悲しい思いをする・・・・・そんなのなんだか嫌ですね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「お姉さん、滅多なこと言わないでくださいよ」(ちらり)
山下@でこぼこ の発言:
「(青い顔)のんびり話をしてる場合じゃないでしょう、とにかく、早く犯人を見つけねば」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「最悪の事を言いますけど、前者なら私たちは見捨てざるおえない。後者にしても、こちらが独自に救出作戦を立てない限り、命の保障はない」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっごめんなさい・・・ケイさんそんなつもりじゃなかったんですけど・・・本当にごめんなさい」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、お姉さんっていうのは瞳さんね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#詩織さんは詩織さん
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#あっすみません勘違いです^-^;
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「それに、あなた達にとって、のどかちゃんはもっとも触れられたくない存在なんじゃないの。特に、憲兵には」
山下@でこぼこ の発言:
「いま、流に宿の周りに犯人の痕跡が無いかどうかチェックしてもらっている。いずれ手がかりがつかめるはずだ」
ダース@SD の発言:
#お姉さんがいっぱい!w
山下@でこぼこ の発言:
#いっぱい!w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(www いいぞ。これだ!姉属性スキーの私にはたまりません!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ですねぇ~>お姉さんがいっぱい!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ササミさんは妹属性だと思ってましたw
ダース@SD の発言:
#蛍もお姉さんキャラだしねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えっ、そうなの?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
フフフ、いいのかい、俺は人妻だって食っちまう℃変態なんだぜw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ああ、エラそうだからね<ケイ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#そういわれるとそうですね~ケイさんはお姉さんキャラさんですもんね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(まあ姉御肌って感じですしね
ダース@SD の発言:
#そそw
ダース@SD の発言:
おっと、行動宣言をどうぞ
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
のどか誘拐のことは他の人たちに言わずに指輪を探す振りをする
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
これを行動宣言にします
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
NPCさんに変な情報を与えないって感じですねぇ~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
のどか誘拐のことは他の人たちに言わずに指輪を探す振りをし、不自然な点を探る

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ですね
ダース@SD の発言:
不可解な点に気付く、でないので難易度0です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ここまで言わないとM*になりませんね
ダース@SD の発言:
あ、さっきまでのが、です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
2回目のだとなりますよね??
ダース@SD の発言:
不自然な点に【気付く】と解釈して構いませんか?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、はい、そうですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「気づく」で。
ダース@SD の発言:
探るだけなら必ず成功しますので
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
難易度は2000


ここでのSDとななさんのやり取りは要注目。
Aまほでは、行動宣言により望む大きさの難易度をひねり出すことが重要なプレイテクニックになってくる。
このテクニックは、PLの「日本語を駆使する能力」に大きく関係するように思う。意味が分からない場合は、SDの立場に立って考えてみるとわかりやすいかもしれない。
例えばこの場面、SDになったつもりで難易度を算定してみよう。
「不自然な点を探す」難易度はいくつになるだろうか?
答えはもちろん0だ。
「探す」ことなら無条件でできるに決まっている。
難易度が発生するのは「探して、その結果見つける」場合だ。
(この記事を推敲していて、「探す難易度」が発生する場合に気がついた。とても探す気になれない場面に身をおいている時だ。恋愛中などがそれである。各員、十分に注意されたしw)

ダース@SD の発言:
資料提出と前提変換を
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あらまぁ
ダース@SD の発言:
15:40まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#難易度結構残しちゃいましたねぇ
ダース@SD の発言:
現時点で、全体難易度は残り10500
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(その分カバーしてみましょう
山下@でこぼこ の発言:
#がんばりますー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#まぁ、後半の男性諸君に見せ場作ったってことで★
山下@でこぼこ の発言:
#い、いかん。半ば思考停止状態になってきたw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#(超自分勝手)
ダース@SD の発言:
#調子のええやっちゃなあw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(いいのかい、期待して。俺はどんなフラグだって叩き折るフラグ無礼カーなんだぜ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#私も全然削れなかったのですみません^-^;;;
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
資料1http://miyakonavi.sakura.ne.jp/snokel/image/nagama001.jpg
山下@でこぼこ の発言:
#「どどど、どらえ○~ん! なんとかしてよぅ!」って気分です今w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#分かります、分かります<山下隊長
ダース@SD の発言:
綺麗な景色でごまかそうとしてもだめw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(フフフ、あなたは私の嫌いな一般人ですね! こんな窮地こそ、私の望む戦場なのです
ダース@SD の発言:
資料で100
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
この資料は「足跡ひとつない砂浜」です
ダース@SD の発言:
残り1900
ダース@SD の発言:
おっと、失礼!
ダース@SD の発言:
取り消します
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
近くには海辺があって
山下@でこぼこ の発言:
#おおー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ちかづかれた痕跡がないんですね~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
すごいなぁ
ダース@SD の発言:
300通ります
ダース@SD の発言:
残り1700


化け物PLななさんの恐ろしいところだ。←褒め言葉
「資料提出ルール」の一側面に早くも気づき、プレイに取り入れている。
実を言えば、「資料提出ルール」には、実は2つの側面が混在している。
演出的側面と、設定確定による前提変換的側面だ。
2つを明確に分けることはあまり意味がないので、ルールとしては記述していないが。
システムのデザイン意図を嗅ぎつけ、プレイで再現してみせることができるPLは、どんなシステムの上であっても絢爛舞踏たる活躍が期待できる。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
資料2http://kyoiku-gakka.u-sacred-heart.ac.jp/database/sozai/10/jpg/10_0118w.jpg
ダース@SD の発言:
お得意の前提変換は?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「台風が近づいていて、海が荒れている」の資料
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
前提変換は、
ダース@SD の発言:
台風ですね。海からのアクセスが不可能、と。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
イルカちゃんの無事を確認してからは極力普通に振舞っています
ダース@SD の発言:
200とおって1500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
下は下で指輪のことで大騒ぎなので、上の騒ぎには気がつきにくいです
ダース@SD の発言:
普通の振舞いで100、大騒ぎで200
ダース@SD の発言:
残り1200
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
2階では山下隊長のもと、各員が迅速に行動し、無駄な行動はしていません(おお、6121優秀!?)
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
迅速行動で200
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
山下隊長有能なんですねぇ~^-^
ダース@SD の発言:
残り1000
山下@でこぼこ の発言:
#意外な発見ですね!(有能
ダース@SD の発言:
技能と成功要素を
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#
ダース@SD の発言:
15:45まで
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(おい、指揮官さんw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#設定確定しておかなきゃ~>有能w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【気持ちの切り替えが早い】無駄に動揺せず、善後策を考えることができます
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(一応士官学校でてましたっけね>山下たんちょ
ダース@SD の発言:
300
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#山下隊長、実はみんなに慕われてますからね♪
ダース@SD の発言:
残り700
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いざというときはみんな言うこと聞きますよ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ですねぇ~>みんなに慕われている
山下@でこぼこ の発言:
#おお、自分はいまモーレツに感動しているッ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(宗介の場合、単なる習慣というか、癖ですがね>上官には絶対服従
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【見かけよりもずっとタフ】落ち込まず、パニックにもならず、状況に対応できます
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
あと500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【実は情にもろい】騒ぎに巻き込まれたイルカちゃんに同情し、何とかしてあげようとして、指輪捜索に加わります
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
あと200
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#さすがななさん技能使っていないのに恐るべし削りw
山下@でこぼこ の発言:
#凄い
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【こっそり拾って育てている子犬のわんすけ】わんすけを連れてくることでイルカちゃんを和ませ、のどかがいないことに気づかせないようにします
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(うーん、うなるしかないっすw
ダース@SD の発言:
100
ダース@SD の発言:
あと100
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【スケッチブック】この宿の見取り図を書き、みんなに見せて情報を得ます
ダース@SD の発言:
削りきりました。成功です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
すごいです~さすがぁ~^-^♪
山下@でこぼこ の発言:
#おおー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
お疲れ様です。見事でした、姫
ダース@SD の発言:
あなたの灰色の事務脳細胞が、小さな不自然に気付きます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#てへ、ありがとう♪(←ケイっぽくない)
ダース@SD の発言:
何に気がついたのかな?RPで白状なさいw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#事務脳細胞w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、ですねぇ・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ちょっとイルカちゃんに憑依していいですか?
ダース@SD の発言:
OK
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ルカちゃん、昨日は良く寝られた?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ルカ:「うーん・・・何回か起きちゃったからちょっと眠いー」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ルカ:「夜ブータが来てね、お布団に入ってきたから目が覚めたんだけど、起きたらお母さんいなかったんだ」
ダース@SD の発言:
葵:「どうして起きちゃったのかな?お姉さんに教えて♪」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#お姉さん!?
ダース@SD の発言:
葵:「いなかったって、お部屋に?それとも、お外に出てたのかな?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#葵さんなんかもうカミングアウトしまくりです><
ダース@SD の発言:
#いつのまにか女装しておりますw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふーん、お母さんがねぇ。きっとトイレに行ってたんじゃない?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
急用により退席。
ダース@SD の発言:
了解
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
イルカ:「ううん、だってお母さん帰ってきたとき雨にぬれてたもん・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あれま・・・」
ダース@SD の発言:
宗介が帰るのを待つ必要があるので、ゆっくりRPして大丈夫だよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「それで、ブータは?お布団入ってきたとき濡れてた?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ううん、ブータはねぇ、いつもどおりふかふかだったよ」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#おお~そういう狙いですかササミさんナイス(違っ)
ダース@SD の発言:
葵:「え?ブータは濡れてなかったの?でも、昨日は台風が近づいてきてて、雨が降ってなかったっけ?」
ダース@SD の発言:
#w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「台風が近づいていたから宿に避難していたのかなブータちゃん?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふーん・・・おかしいねぇ・・・管理人さん、ここの鍵は?宿泊者は自由に出入りできるんですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(戻りました。親父殿がバイク倒してそれを起き上がらせるの手伝わされー
山下@でこぼこ の発言:
#お疲れ様です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#おかえり~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おかえりなさーい
ダース@SD の発言:
影雪:「内側から施錠する扉なので、自由に出入り可能ではありますね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「なるほどね・・・(遠くでヒステリーを起こして泣いている君江さんを見て)君江さん、昨日指輪はどこに置いたんですか?」
ダース@SD の発言:
君江:「部屋の隅に置いてあるドレッサーの一番上の引き出しに入れていました(泣きじゃくりながら)」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「うん、それで……そう、わかった。こっちは皆が事情聴取したりしてくれてるから、安心して。うん、そう…何かわかったらまた連絡して。それじゃ、通信終わり」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「隊長、なんか変ですよ」(小声で)
ダース@SD の発言:
不可解な点:外に出た君江・乾いていたブータ・足跡のない海岸
ダース@SD の発言:
って感じね?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええ、そんな感じで
山下@でこぼこ の発言:
「……なんだ、なにが変なんだ?」
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
そろそろ宗介の手番にいっていいかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
そういえばもう1600ですもんねw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(血反吐を吐きながらも、周辺地図作成中w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でも大丈夫。たぶん(ぁ
ダース@SD の発言:
ちょっとまとめてみました
ダース@SD の発言:
不可解な点
・舞人の【後頭部の】傷
・夜中に外出していた君江
・乾いていたブータ
・海岸には足跡がなかった

ダース@SD の発言:
現時点では、大して不可解でもないことが判明w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
こりゃ大変だ
ダース@SD の発言:
がんばって、不可能犯罪を掘り出しましょうw
ダース@SD の発言:
では、宗介、質疑と行動宣言を。
山下@でこぼこ の発言:
#がんばってくださいー
ダース@SD の発言:
16:10まで
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#きっと宗助さんと山下隊長がなんとかしてくれると信じています(頑張ってください~)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
地図は断念しよう。また今度orz
ダース@SD の発言:

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
質疑か。
ダース@SD の発言:
きっとM*3で大活躍しますよ<地図
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
しまった。流家次男坊のキャラシート開いてた(ぁ
ダース@SD の発言:
○○に気付く、という行動宣言だとコントロールしやすいかも?
山下@でこぼこ の発言:
#きっと流さんがここで一気にクリアしてしまうに違いない! きっと、きっと!!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
とりあえず、足跡を関して調べていくうちに、不可解な事に気づく場合難易度はいくらで?あと、野外は何%抽出されますか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
足跡に関して
ダース@SD の発言:
3000で50%
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
すばらしい!だがまだ足りない!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#地下に降りる為の秘密の入り口がある事を気づくとか?w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では足跡を調べていくうちにブータを見つけ、そこから不可解な事に気づく場合、どれほどで?
ダース@SD の発言:
おなじく3000
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
どうあってもあげれないにゃー。にゃー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「なんか・・・なんとなく変なだけ。何が変なのか隊長が解明してぇ(ハート)」<山下隊長
ダース@SD の発言:
では、行動宣言を
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解した。問題ない
山下@でこぼこ の発言:
「なんとなくって、おいおい……」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#「山下さんならきっとやってくれると信じていますわ」w
ダース@SD の発言:
10
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
では行動宣言。足跡を調べていくうちに、不可解な集団を見つけ、それを追跡する
山下@でこぼこ の発言:
#お、オナカイタクナッテキタ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(一瞬、何でこんなの考えたんだろう。と思った。後悔した。それだけ(氏
ダース@SD の発言:
難易度4500
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
やった!あがった!
ダース@SD の発言:
資料と前提変換を
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ちなみに宗助さんが4500けずったら後はどのぐらいかな?
ダース@SD の発言:
残りは4000です
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#おお~希望は残されていますね
山下@でこぼこ の発言:
#とんでもない方向にw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
資料はダースさん本人に渡します。よろしいですか?(私の手番が終わり次第皆さんに配布
山下@でこぼこ の発言:
#はいー
ダース@SD の発言:
16:18までね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#はーい
ダース@SD の発言:
OK<資料
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#おお~何か秘策がありそうですねぇ~(どきどきわくわく)
山下@でこぼこ の発言:
#資料見るのが楽しみですw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
あー、前提としては「
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#問題は難易度ではなく、ストーリーですからねぇ
ダース@SD の発言:
受理いたしました
ダース@SD の発言:
みなさんにも配布をお願いします
ダース@SD の発言:
誰かが代理で配布してもOK
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
やべぇ。時間が足りない
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
どんな資料ですか?もし軽いのならどこかのサーバーに
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
アップしましょうか?
ダース@SD の発言:
ホリンさんにお願いしちゃえ!w
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
は~いじゃ~送ってもらえますか~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
えーと、まずは前回もらったせんべい(袋入り)がまだ残っています
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
あっと、ミス
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
前回巡回した際に、この周辺の地理をある程度はあくしていま巣
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
前提;常識的に考えて、あまりにも不思議な服装の集団を見つけます
ダース@SD の発言:
地理把握で400
ダース@SD の発言:
服装で400
ダース@SD の発言:
残り3700
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
http://image.baidu.jp/i?ct=503316480&gp=2&z=0&tn=baiduimagedetail&word=%E6%80%AA%E3%81%97%E3%81%84%E9%9B%86%E5%9B%A3&in=23801&cl=2&cm=1&sc=0&lm=-1&pn=19&rn=1&sa=0&sf=0&st=40&di=2766807680&ln=464
ダース@SD の発言:
げらげらげらげら
ダース@SD の発言:
画像資料で300
ダース@SD の発言:
残り3400
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
宗介は現在のどかを誘拐されて気が立っています。さらに自身の中で立てた仮説を信じて、彼らを追跡します
ダース@SD の発言:
文章資料で600
ダース@SD の発言:
気が立つは×
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
更に逐一瞳百翼長と連絡をとり、現状を伝えます
ダース@SD の発言:
仮説への信念で300
ダース@SD の発言:
時間です
ダース@SD の発言:
姉で100
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ふう、戸惑ったのがきついな。だが大丈夫。見事失敗か中間でしょうね;
ダース@SD の発言:
2400まで低減しました
ダース@SD の発言:
では、技能と成功要素を
ダース@SD の発言:
16:26まで
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#いけそうじゃないですかぁ~宗介さん^-^
山下@でこぼこ の発言:
#がんばってください~
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ではまず野外9を提出します。密会があればいいんですがねぇ。
ダース@SD の発言:
1350
ダース@SD の発言:
残り1050
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
一気にけずれた
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【ゲリラ式訓練法】により、追跡、潜伏はお手の物です。
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
残り750
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【危機に過敏】なので、相手がこちらに感づかれそうになったとき、とっさに身を隠す事ができます
ダース@SD の発言:
300
ダース@SD の発言:
450
ダース@SD の発言:
残り450ね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【一般常識のつまった手紙】には、蛍からはこういった集団は絶対に怪しくて危ない事をしていると書かれています
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り250
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【護身用拳銃】を使い、構成員の一人を捕まえて、行き先を吐かせます
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:
うおっ!抜いた!?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええっ?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
【子犬気質】なので、彼らについていけば、何かわかるという確信があります
ダース@SD の発言:
250とおった
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
伝家の宝刀w
ダース@SD の発言:
拳銃ね
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
もちろん、吐かせた後は処分します
ダース@SD の発言:
成功です
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ここで抜いたら・・・
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#処分ですか><
ダース@SD の発言:
構成員に憑依したい人、挙手!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えーー!? 処分ーーーー!?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(現在宗介一人しかいませんから、血を見せて困る人はいません(ナニ
山下@でこぼこ の発言:
#たいへん面白いところなんですが、雨降ってきたんでちょっと布団とりこんできますw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(了解ですー>山下たいんちょ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、はい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#あらら>早めにとりこまなくっちゃですね
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(と、いうのは冗談でー。ご安心ください。銃身で殴って気絶させるだけですw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
構成員に憑依しまーす!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ふぁいとぉ~ななさん~
ダース@SD の発言:
ななさん、お願いしますね<構成員
山下@でこぼこ の発言:
#ただいま戻りました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#構成員が言うことが真実かどうかはともかく、とにかく殺されない方向で。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おかえりなさい
ダース@SD の発言:
あなたは、怪しい姿の集団を発見、その構成員の一人の確保に成功します
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(おかりでー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#濡れてなかったですか、おふとん?
山下@でこぼこ の発言:
#……雨は「降り始めた」んじゃないんだぜ、ずっと「降っていた」んだぜ……orz
ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えええええ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(それはご愁傷様・・・:
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#あららorz
ダース@SD の発言:
#大惨事発生っすね?
山下@でこぼこ の発言:
#湯たんぽ抱いて、部屋の隅で丸くなって寝ます。これが,今日起こった「ぼくのじけんぼ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(面白いからとはいえ、夢中になるとは感心しませんな(ぁ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#確かに事件ですね・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でも山下たいんちょのそんな姿を妄想して萌えた。萌えてしまう・・・
山下@でこぼこ の発言:
#もうすんだことです。気にしません。それより、流れを止めてしまってスイマセンです
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#「ぼくのじけんぼ」>湯たんぽでやけどしないように気をつけてください><
山下@でこぼこ の発言:
#ウホッ!
ダース@SD の発言:
では、でこぼこさんの冥福を祈りながらプレイ再開
山下@でこぼこ の発言:
#ありがとうございます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ウン、湯たんぽ山下隊長かわいいかも。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#はーい
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#冥福^-^;
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
了解で。ではこちらから
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
構成員:「な、なんなんだよ! 離せよ!」
ダース@SD の発言:
RPの舞台はどこ?<宗介
ダース@SD の発言:
白熊と戦った思い出の崖の上とか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(森の中の廃屋、彼らが通り過ぎたとき、ちょうど見張りのためか残った一人を確保し、その中に入ります
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
森の中、というより、森の前ですね
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
では、探り探りRP開始
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
阿部:「うほっ、いい男。やらないか」(カットシーン
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#だれ?<阿部
ダース@SD の発言:
(16:45には隊長の手番を開始したいかも)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
といういやな事件があったね。 人生、知らなくてもいいことが…あとで教えますねw>ななさん
ダース@SD の発言:
清明かな?<阿部
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#う、うん・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
くそみそテクニックで検索
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「お前たちは何者だ?」(顎に拳銃を突きつけてる
ダース@SD の発言:
www
ダース@SD の発言:
(好きなように設定確定して構わないようですw)


宗介の行動宣言で突然出現した謎の組織。
寝耳に水の展開に、いったいどんな奇策を見せてくれるのだろうと手に汗を握っているとこへのRP第一声が凄い!
「お前たちは何者だ?」(顎に拳銃を突きつけてる
いや、ちょっと待て。
どんな無茶振りやw
と大笑いしていると…

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「何者って・・・ただのサーファーだよ・・・アンタこそ頭おかしいんじゃないのか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「いくら戦時中でもその格好って。ランボーコスプレ?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「ただのサーファーが、そんな白装束を着ていることがあるのか?」
ダース@SD の発言:
ナレ:「勘違いしてサーファーを確保してしまった宗介。彼に明日はあるのか!?」
山下@でこぼこ の発言:
#ランボーコスプレと白装束w 
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「知らないのか、これは回教徒ウェットスーツだぜ? ムスリム水着と一緒にいま流行ってんのに」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ダッセー」
ダース@SD の発言:
うおっ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「俺はまじめに聞いているんだ。10数えるまでに言わなければ、まず足を撃ち抜く」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#回教徒ウェットスーツ
ダース@SD の発言:
伏線が回収された!?
山下@でこぼこ の発言:
#ムスリム水着
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#そんな仕込みをななさんw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
もうだめだこの水着業界
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「俺だって真面目に答えてるって! アンタ何を知りたいんだよ、それを先に言えよ!」
ダース@SD の発言:
不可解な点:回教徒ウェットスーツで徘徊するサーファー軍団 w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「いいだろう、教えてやる。ここらで、10歳程度の少女を見かけなかったか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#確かに不可解かもw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「少女?・・・ああ、なんかでっけえ猫と遊んでるの見たけど。あの子のことか?」
ダース@SD の発言:
お、軌道修正成功か?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「アレ、ホントに猫かなぁ。ちょっとでかすぎる世なぁ。だって、その子、背中に乗ってたぜ?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
そういえば今回ののどかの髪型って、のばしたまま?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
てか、ストレート?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#そんなにでかいのか><
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#白い髪でショートカットでしたね
ダース@SD の発言:
ホリンさん、のどかのキャラ絵、すぐ出る?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっちょっとまってくださいね
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
絵と全く同じ格好だったことにしましょうか
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
http://www4.atpages.jp/~dasakun/gpm/NPC1/NPC.html
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「ではその少女は、短い白髪だったか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
これですね~
ダース@SD の発言:
さんきゅ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うーん・・・今朝まだ薄暗いうちだったからなあ・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「でも、ま、女の子だってのは分かったし、髪も長くはなかったな」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……それ以外にはおかしな点はあったか?」
ダース@SD の発言:
不可解な点:宗介が歩哨に立っていたにもかかわらず、気付かれずに外に移動していたのどか
ダース@SD の発言:
不可解な点:しかも、猫と遊んでやがるw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「いや、でかい猫なのに怖くないんかなて思ったし、こんな島で女の子なぁ、とは思ったけど、べつに困ってなさそうだったし」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
なーんか、この事件の内容がつかめたよーなそうでないような
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#しかし何か人外な世界な物語になってきてそう>不思議の国のアリスとか千とちひろの神隠しって感じかな?w
ダース@SD の発言:
不可解な点:台風なのに島に来てるサーファー w
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……そうか」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いや、台風を狙ってくるんですよ、サーファーは
ダース@SD の発言:
#あ、波が高くなるわけね。納得
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ですよねー翼ある話>台風狙いのサーファー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「いや、でも何かあったんだったら俺変な集団見たから、あっち調べたほうが良くないか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「変な集団?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
>実は豚の真珠って指輪はその昔 猫神さまが友情の証に猫の小判とひきかえにした・・・・的な流れかな?w
ダース@SD の発言:
#軍隊であるにもかかわらず、リゾート気分満載で島に遊びに来てる学兵とか?<変な集団
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(ムスリム水着な集団も十分怪しい木もするけど、ここはスルー(ぁ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「なんかきれいな姉ちゃんなのに男歩きのヤツと、声がでかくてエラそうなメガネかけた女と、酔っ払ってるみたいにふらふらした男と、もう一人ランボーみたいなコスプレの・・・あ、アンタか、あれ」
山下@でこぼこ の発言:
#それを言われちゃあお終いです>変な学兵集団
ダース@SD の発言:
#しまった!正解だったw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……そうか。失礼したな」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あいつら女の子連れてたぜ、さらったのかもなぁ」
山下@でこぼこ の発言:
#真犯人、6121小隊説浮上
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「だって、3人もいたからな、女の子が」
ダース@SD の発言:
そろそろ隊長の手番にいっていいかな?
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#おお~新たな試みですね~>真犯人、6121小隊説
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#構成員1はいいですよー
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(了解で)「そうか、なら十分だ。眠ってろ!」(鳩尾を殴って気絶させる
山下@でこぼこ の発言:
#ヒドイw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#・・・・・3人もいたからな、女の子>のどかちゃん、イルカちゃん、蛍さん、葵さん?


宗介の無茶振りを逆手に取ったななさんの機転により、謎の組織は消滅。
のどか消失事件についての謎めいた手がかりを入手することにも成功しましたw

ダース@SD の発言:
では、隊長、質疑と行動宣言を
ダース@SD の発言:
16:57まで
山下@でこぼこ の発言:
#はい
ダース@SD の発言:
残り難易度は4000です
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(と、その間に再起してきます。
ダース@SD の発言:
#了解
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#かわいそうな隊長・・・ここでまで隊員の散らかしたものの後片付けを・・・
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(しかし、隊長らしい役回りな気もする(ぉ
山下@でこぼこ の発言:
#「これまでみんなが集めた情報を分析し、事件の不自然な点に気が付く」とした場合、難易度と【技能:作戦参謀】の抽出はいくつでしょう?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#隊員みんな言いっぱなし♪
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#気苦労が絶えませんね><w
ダース@SD の発言:
不可解な点
・舞人の【後頭部の】傷
・夜中に外出していた君江
・乾いていたブータ
・海岸には足跡がなかった
・宗介が歩哨に立っていたにもかかわらず、気付かれずに外に移動していたのどか
山下@でこぼこ の発言:
#また、上記の行動宣言の場合、前提変換としていままで出てきた「事件の不可解な点」を提出可能ですか?
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
やはり、じゅうえんは現実のものとなるか
ダース@SD の発言:
2000で100%
山下@でこぼこ の発言:
#ありゃ、難易度が足りないorz
ダース@SD の発言:
可能です
山下@でこぼこ の発言:
#情報の分析と、宿の人への聞き込みを同時に行う場合の難易度はどうでしょうか?
ダース@SD の発言:
これまでの情報では、十分に不可解な状況であるとは思えませんね
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#う~ん新しいネタのほうがいいのかも~手がかりを入手がまだ次にひかえてますしね~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#やはり密室!?
ダース@SD の発言:
「ちょっと不思議」くらいかな?<現状
山下@でこぼこ の発言:
#では、これまでの情報分析を踏まえたうえで、宿の周囲を見回り、不可解な手がかりを発見する場合の難易度はいくつでしょうか?
ダース@SD の発言:
3000です
山下@でこぼこ の発言:
#うむむ
ダース@SD の発言:
10
ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:
#やべ
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ものすごく難易度上げといて、中間狙いとか??
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:
#怪しい地下室を発見する難易度はどうでしょう?
ダース@SD の発言:
4000
山下@でこぼこ の発言:
#了解です


みんな、しっかりするんだ!
謎が妙に安っぽいぞw

ダース@SD の発言:
この行動宣言でよろしいでしょうか?
山下@でこぼこ の発言:
#「これまで収集した情報を分析し、怪しい地下室を発見する」にした場合は難易度は増減しますか?
ダース@SD の発言:
質疑の時間は終わっています
山下@でこぼこ の発言:
#了解です。
ダース@SD の発言:
宣言してみると分かりますよ、ぐふふふふ
山下@でこぼこ の発言:
行動宣言【怪しい地下室を発見する】で、お願いします
ダース@SD の発言:
OK
山下@でこぼこ の発言:
#お、おのれーw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#危険な雰囲気が><
ダース@SD の発言:
では、資料と前提変換を提出してください
ダース@SD の発言:
17:07まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ほら、みんなで唱和!「SDよ、呪われてアレ!」
山下@でこぼこ の発言:
資料http://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/hayama_gassyukujo_madori_01.gif
宿の地図です。これを見て怪しい間取りや、不審な空間を探します。
山下@でこぼこ の発言:
#SDよ、呪われてアレ!
ダース@SD の発言:
資料で300
ダース@SD の発言:
残り3700

流 宗介@ササミの手羽先 が会話に参加しました。

ダース@SD の発言:
おかえり
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おかえりなさ~い
山下@でこぼこ の発言:
資料http://gigazine.jp/img/2007/05/25/london_catacombs/west_norwood12_m.jpg
きっと地下はこんな感じです(ホリンさんありがとう!)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
ただいまです。さ、私にかまわず続けてください
山下@でこぼこ の発言:
#おかえりなさい~
山下@でこぼこ の発言:
#資料の提出は以上です。
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
前回のやつですね~
山下@でこぼこ の発言:
#ですw
ダース@SD の発言:
うおっ!棺発見!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#これ見たら蛍さんこわがりそう^-^;;
ダース@SD の発言:
前提変換もどんどん出して
ダース@SD の発言:
棺の資料で300
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
でこぼこさんの手番の
ダース@SD の発言:
残り3400
山下@でこぼこ の発言:
【前提変換】
山下@でこぼこ の発言:
【のどかは6121小隊の隊員である。軍人として、戦友の危機を見逃すことは出来ないと、大いに発奮している】。
【軍人である以上に、のどかは大切な仲間である。仲間を助けるために、全力で事件の解決にあたる。】
【山下はみなの集めた情報を、逐一確認し、それを元に状況を判断している。】
ダース@SD の発言:
3つで700
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ウン、ケイは地下室に入ることは拒否しそうですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#っていうか、見つけた山下隊長も卒倒しそうだけど。
山下@でこぼこ の発言:
【山下は専門の指揮・参謀教育を受けている。その中には情報収集と分析、それを基にした的確な命令下達が含まれる。】
【しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い】ため、皆から寄せられる大量の情報に接しても根を上げることなく分析に徹する。
【厳しいことも言うが悪意は無い】ので、冷酷な一言もあるかもしれないが、すべては事件の解決とのどかの保護のためである。
【冷たくてメガネを掛けている】なにか怪しい事実に気が付くたびに、どこからか光を受けたメガネが「キャリンッ!」と光る。
【とんでもない度胸がある】ため、誘拐と盗難事件に接するような異常事態の中でも、いつも通り冷静に指揮を執る。

流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
前提がバリバリでるなぁ・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#さすがですねぇ
ダース@SD の発言:
5つで1200
山下@でこぼこ の発言:
昨夜は流が宿の周囲を警戒しており、侵入者、もしくは怪しい人影を目撃していない。】
山下@でこぼこ の発言:
【雨が降っており、侵入者がいたのであれば、宿の中には濡れた後や跳ねた泥があるはず】
ダース@SD の発言:
人影、雨は通らない
山下@でこぼこ の発言:
【西園寺は、犯人を前にしながらも、背後から襲われた。どこかに別の犯人が潜んでいた可能性がある】
山下@でこぼこ の発言:
【階段は狭く、隠し部屋でもない限りは潜伏不可能】
ダース@SD の発言:
最後の2つで600
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おお~さすが冷静な分析です山下隊長
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
早い早いー
ダース@SD の発言:
時間です
山下@でこぼこ の発言:
【台風が接近し、交通が遮断されている。島外から犯人がやってきた可能性は除去できる。】
【砂浜には足跡一つなく、島外からの犯人侵入の可能性はない。また、台風接近と上記の理由により、犯人が島外へ脱出した可能性もない。】
【上記の理由により、犯人は島の中、しかも宿の中にいると考えている】
山下@でこぼこ の発言:
#はいー
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
残りいくつかな?
ダース@SD の発言:
最後の3つで限界まで到達
ダース@SD の発言:
400まで削りました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#すごっ!
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
おお~すごい
山下@でこぼこ の発言:
#おお、死ぬかと思った・・・
ダース@SD の発言:
ブラボウ!
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
もうね、やっぱりすごいですよ
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ななさんのライバル登場ですねぇ~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#やっぱりやるときはやりますねぇ、山下隊長♪
ダース@SD の発言:
では、技能と成功要素を
ダース@SD の発言:
17:15まで
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(うわー、もう凱旋気分ですね
山下@でこぼこ の発言:
では、技能提出を行います。
【技能:密会4】物を隠匿する、人を隠蔽する……そういった行動に慣れているため、それを逆に利用し、隠れる場所、隠し部屋のありかを明らかにしようと試みます。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#RPでどんな設定になるのかちょーーー楽しみ♪
ダース@SD の発言:
めっちゃ成功です
山下@でこぼこ の発言:
#よかった~
ダース@SD の発言:
棺が置いてある、めちゃめちゃ怪しい地下室を発見しました
ダース@SD の発言:
おみごとです
ダース@SD の発言:
では、RPをどうぞ
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「隊長殿、ただいま戻りました」
山下@でこぼこ の発言:
「(玄関脇の棚の中、床板に泥がこびりついているのを見て何かと思ったら……とんでもないものを見つけてしまった! どうしよう?)」
ダース@SD の発言:
M*2も達成したんで、みなさん、存分に怖がってくださいw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
おおー、ふとっぱらw
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、帰ったか、流。……ちょうどよかった、話があるんだ。みなにな。2階に行こう」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「隊長、何青くなってるんですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「了解しました」
ダース@SD の発言:
禁止事項:指輪の発見
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「どうかされましたか?山下さん」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
流 瞳:「んー、どうかしたの、山ちゃん」(ぉ
山下@でこぼこ の発言:
「みんな集まっているな。よし、荷物をまとめろ。すぐに動けるようにするんだ。流、武器は使えるな、実包は何発ある?」
山下@でこぼこ の発言:
「ここは危険だ。なにかあったら、すぐに逃げるぞ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……?隊長殿、ナニをそんなに怖がっているのですか?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「武器・・・・何か物騒な事でもおきたのですか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えー、戦闘? 犯人分かったんですか??」
山下@でこぼこ の発言:
「……西園寺。あ、西園寺さんの話を聞いた時から、なにか不自然だと思ったんだ。後頭部を殴られるっている」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふむ・・・それで?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「武器に関しては、機拳銃が予備を含め2丁、弾倉は6つ。煙幕手榴弾6つ所持しています」
山下@でこぼこ の発言:
「犯人は正面にいたのだから、もう一人が後ろから殴った。ここまではいい。だが、西園寺さんがいたのは階段だ。皆も見ただろう? 人がすれ違うほどの幅も無い」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっ私のお話信じてくれていたのですねありがとうございます^-^」
山下@でこぼこ の発言:
「よし、いいぞ流。十分だ。
山下@でこぼこ の発言:
「ええ、信じますよ。アレを見たら、信じざるを得ない」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「合宿に手榴弾って・・・宗ちゃん何する気だったのよ・・・」
ダース@SD の発言:
#どんな合宿にするつもりだったんだ!?<宗介の所持品
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「アレ・・・・・いったい何を発見されたのですか?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(というより、武器弾薬やら宗介基本セットいがい、何一つ合宿を楽しむ道具はない
山下@でこぼこ の発言:
「つまり、階段には犯人が隠れる場所は無いんだ。つまり、この宿には犯人が隠れるための隠し部屋がある、そう踏んだんだ」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……ですが、あの狭い階段のどこに?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えーっ? 壁たたいたらくるっと裏返るとかそういうの??」(ちょっと勘違い中)
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「隠し部屋・・・・ですか・・・まるで昔の忍者屋敷みたいですね」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(宗介の脳みそでは、『健全な兵士』の訓練合宿。と考えてたり
山下@でこぼこ の発言:
「天井さ。
ダース@SD の発言:
葵:「それは太秦映画村でしょ?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「てんじょー?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「天井裏のこと??」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「よく見つけましたね。しかし、なぜ天井を探す事に?」
山下@でこぼこ の発言:
「この部屋の押入れ、あそこに妙な段差があるだろう? 最初は気にしなかったが……階段側の天井に蓋がある。人一人、中に隠れられる」
山下@でこぼこ の発言:
「階段が怪しいと思ったから、よく探したんだ。ビンゴだったよ」
山下@でこぼこ の発言:
「だが、問題はそこじゃない。地下だ。この宿はやばい。なにかが、裏にある」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「すごい観察眼をお持ちなのですね、さすが人を束ねる立場にある御方ですね^-^」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(てか思ったんだが、宗介の行動っていつも空回りの関係ないことが多い気もする(ぉ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「へーえ・・・山下隊長、結構細かいんだ。そんなだからきっと十円・・・」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「やばい・・・?」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
(まあそれはさておき
「地下? そこを見たのですか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そこが宗ちゃんらしくてかわいいかも★<空回り
山下@でこぼこ の発言:
「ええい、茶化すな。聞け、話を。そう、地下だ」
山下@でこぼこ の発言:
「棺桶だ。棺だよ。死体を入れる」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……なるほど。隊長殿、だから怖くて中まで入れない。とでも?」(ぉ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「か、棺おけ!?」(後ずさりして壁にぴったり)「棺おけですか!?」
山下@でこぼこ の発言:
「石造りの、じめじめした薄暗い地下室に、何個も、何個も、何個も……まるで、病院のベッドみたいに並んでた」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「中身は確かめたのですか?」
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、悪いか。怖かったさ、死ぬほど。背中が震えたよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「きゃーー!」(耳をふさいで)「やだやだやだーー」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「……許可さえいただければ、自分が調べてきますが」
山下@でこぼこ の発言:
「玄関脇の棚、床の部分が掛け金で止められている。だれかが開け閉めしているんだろうな。油もさしてあった」
山下@でこぼこ の発言:
「……調べる、か」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「自分一人で構いません。準備はすでに行いましょう」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「まるで映画のホラーみたいな展開になってきましたね・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#でこぼこさんがコーラーだから、地下室の設定確定できるんですよね?>SD
山下@でこぼこ の発言:
「よし、調べよう。地下と、……管理人の丹波さんもだ。彼が何も知らないはずは無い」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「あっ怖いですけど私も・・・・私も行きますよ・・・・だってこんな展開おかしいですもん・・・」
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「いや、西園寺戦士は残ってくれ。何が起こるかわからん」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「早くのどかさんを助けてあげないと・・・・・のどかさんどんな目に合うかわからない状況なんて・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あーっと、ケイは入りませんよ、言うまでもなく。ケイが上で待ってますから」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「行きたかったら行ってもいいけど、詩織さん・・・こういうの平気な方?」(小声で)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「西園寺戦士は負傷していますし、そういう場所なら足手まといになるでしょう」
山下@でこぼこ の発言:
「単独行動は許さんぞ、流。これは異常すぎる。みなもそうだ。最低、二人一組で行動を取るんだ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、じゃあ、か弱い女の子二人が留守番ですよ、ねぇ?普通そうですよねぇ?」
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
「う~ん怖いですけどでもなんだかワクワクしてきません?あっすみません不謹慎ですね・・・・ケイさん安心して貴方の可愛い妹さんは私が助けてあげます・・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(やや必死)
ダース@SD の発言:
#コーラーによる設定確定は、かなり自由です。思う存分やっちゃってください
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
あっそういえば負傷していましたね^-^;;
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ワクワクするんだ!そうなんだ・・・」(詩織を尊敬のまなざしで見る)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
「了解しました。隊長殿、私のかばんに機拳銃があります。緑の袋にペイント弾とゴム弾、赤い袋に実弾が入っています。必要があれば使ってください。」
ダース@SD の発言:
では、緊迫したままシーンを切りましょう。
ダース@SD の発言:
2ゲーム目はクリアー成功です
ダース@SD の発言:
おめでとうおめでとう
山下@でこぼこ の発言:
#みなさんごめんようー、変な地下室だしちゃってorz
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#いえいえ~これでなんだかいろいろ緊迫した展開にw
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
構いませんよ。私はムスリムサーファー軍団だしちゃいましたしw
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
#ムスリムサーファー軍団w
山下@でこぼこ の発言:
#w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いいですよー、これからが楽しみです<地下室
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
まあどうしてかってのは、メガネの子に聞いてください(流し目
ダース@SD の発言:
遅ればせながら、資料のまとめも追いつきましたので、存分に使ってくださいね
山下@でこぼこ の発言:
#[情報をまとめる」を行動宣言にしてでクリアを目指したんですけど、そんなに甘く無かったですねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#最後の怒涛の難易度消化は素晴らしかったですね>男性陣
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
お疲れ様ですよー>資料まとめ
山下@でこぼこ の発言:
#おつかれさまです
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
ご苦労さまです資料まとめ^-^
ホリン@西園寺 詩織 の発言:
こういうのあると便利ですよね~^-^
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ま、まぁ、回教徒サーファーがいれば、ムスリム水着の恥ずかしさも減るかな、と・・・(増えるかも?)
流 宗介@ササミの手羽先 の発言:
資料作ってなかったら失敗してた感は大。ほんと、ななさんやでこぼこさんがうらやましいd巣

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/246-6ccbce6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第2夜 M*2「事件の不可解な点に気付く 難易度12000」
  • 2008年11月20日 (木)
  • 21時40分01秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる