Entries

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(舞人の手番)

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
舞人、質疑をどうぞ
ダース@SD の発言:
RPは続けてていいからね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
う~んといるかちゃんは 弟さんの事きっとしってますよね?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
でもって実は居場所とかも知ってる?
ダース@SD の発言:
弟がいることは知っていると思います
ダース@SD の発言:
居場所を知っているかどうかは、設定していません
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
じゃ~いるかちゃんと仲良くなって弟さんのことをいろいろと聞いてみます
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「お腹いっぱい~いるかちゃん~オルガン聞きにいくよぉ~」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
どのか「舞人さんも早くたべおわるの~><」
ダース@SD の発言:
聞き出して、弟と接触するってことでいいですか?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ですね~
ダース@SD の発言:
それだと1500ですね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「のどかちゃんいるかちゃんちょっとまってすぐに行くから」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
後難易度合計はなんこでしたっけ?
ダース@SD の発言:
2500です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
う~んじゃ~まだ何か付け足さないと足りませんねぇ><
ダース@SD の発言:
削るってこともできますけどね
ササミ@流宗介 の発言:
こう、がりがり~、ごりごり~と>削る
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#質疑のときに設定を決めちゃわないで、前提変換で出した方がよいかも?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
う~ん 後菅野君江さんにもいっしょに来てもらってオルガンききながら
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
いろいろ弟さんについて聞きいてみます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#前提変換のときに「菅野君江さんにもいっしょに来てもらってオルガンききながら話をします」を出せば難易度削れるんじゃないかな?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
う~ん逆に駄目か^-^;;
ダース@SD の発言:
全てのNPCとかかわれませんが、構いませんか?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
あれれ今かかわれていないのって藪田薫さんだけじゃ?
ダース@SD の発言:
です
ササミ@流宗介 の発言:
ああ、情報を得るだけじゃ、会えませんものね
ダース@SD の発言:
彼についての話を聞くだけでは、かかわったことにはなりません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えと、行動宣言に「薫に会う」が入ってないとダメって事ですね?>SD
ダース@SD の発言:
ですね
ダース@SD の発言:
一緒に何かする、でもいいけれど
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
それなので藪田薫さんについての情報をいるかちゃんと菅野君江から聞いて会ってみるってのはどうですか(実は藪田薫って人の名前に聞き覚えがあるって事で)
ダース@SD の発言:
では、薫の情報を聞き出し、薫に会う、という行動宣言と考えてよろしいでしょうか?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
はい
山下@でこぼこ の発言:
#敷田さんですが、宿の中にいるフラグとか、容易に会えそうなフラグを建てますか?
ダース@SD の発言:
それなら2500です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い


舞人PLのホリンさんには癖があり、今回はその癖が足枷となってずいぶん苦労していたようだ。
その癖と言うのは、行動宣言の中に前提変換を混ぜてしまうことだ。
Aまほ以外のTRPGでは、この癖は全く問題にならない。
むしろ、すっきりと情景を思い浮かべることのできる良い習慣であるとさえ言えるかもしれない。
しかし、各PCの行動が成功した時、各々の行動宣言に対してSDが告げた難易度と同じだけ全体難易度が低下し、これを積み重ねることで全体難易度を0にすることをゲームの目的とするAまほでは、この癖は苦戦の原因となる場合がある。
今回の場合で言うと、「薫に会う」の難易度は2500であった。
(「全てのNPCとかかわる」の中で未達成であったのは「薫とかかわる」だけだから、その難易度は残り難易度と等しくなるわけだ。)
これを行動宣言として提出しておいて、前提変換として「イルカと仲良くなり、薫の情報を聞き出す」を提出すれば、難易度が1000低下して1500となるわけ。


ダース@SD の発言:
資料の提出をどうぞ
山下@でこぼこ の発言:
#がんばってください~
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ではまずさっきのオルガンwhttp://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/hayama_gassyukujo_madori_01.gif
ササミ@流宗介 の発言:
(ファイトっすー
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
2Fにあります
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
http://www.gakki.com/catalog38/hammond_new_b3.jpg
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(昔姉さんが持っていたオルガンと同じ型)
ダース@SD の発言:
オルガンで150
ダース@SD の発言:
残り2350
ダース@SD の発言:
さっき見せてくれた人物関係相関図は提出しないの?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ちなみに宿の見取り図でこの宿にいるならどこにいるかわかる?>http://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/hayama_gassyukujo_madori_01.gif
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
あっ出しますwhttp://www.occn.zaq.ne.jp/cucql108/gpm/kankei.htm
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
状況を整理しやすいですからね
ダース@SD の発言:
OK
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
http://www.occn.zaq.ne.jp/cucql108/gpm/kankei2.htm
ダース@SD の発言:
これで1000
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あの資料はいいですよねぇ
ダース@SD の発言:
残り1350
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
とりあえず~資料はそんなところかな
ダース@SD の発言:
では、前提変換を。現在の行動宣言は『薫の情報を聞き出し、薫に会う』です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
前提変換いっていいかな?
ダース@SD の発言:
どうぞ
ダース@SD の発言:
23:48まで
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
性 別:男(体は女ですが・・・):女好き(まずはいるかちゃんに音楽を聞かせてなかよくなる為にもがんばらなきゃ)
ダース@SD の発言:
100通ります
ダース@SD の発言:
残り1250
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
基本属性:優しい:面倒を見るのが好き(いるかちゃん達が何かこまってたら手伝ってあげたいから今のうちにいろいろと聞いておきましょうか)
ダース@SD の発言:
200通ります
ダース@SD の発言:
残り1050
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
男+優しい:線の細い人で荒事は不得意であるが、おそろしく繊細で勘が鋭い(藪田薫・・・・・昔ラボで施術を受けた時に名前を聞いたことがあるような・・・・)
ダース@SD の発言:
うおっ!
ダース@SD の発言:
それ、設定確定っすか!?
ササミ@流宗介 の発言:
www
ササミ@流宗介 の発言:
面白そうだw
山下@でこぼこ の発言:
#敷田さんが一気に怪しい人にw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
とりあえず 伏線をはっておかなきゃねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええっ、またもラボ出身者が!?
ダース@SD の発言:
#ちなみに薮田(やぶた)、ね


このNPCの名前が敷田では困るので、SDは念を押している。
なんで敷田ではいけないのか分かった方は、コメント欄に記入を。
理解度に点数をつけて評価して差し上げます。(唐突な挑戦状w)

ササミ@流宗介 の発言:
(面白そうなので、私はこの設定はいいと思ったり
山下@でこぼこ の発言:
#あ、失礼、ずっと「敷」って書いてましたorz
ダース@SD の発言:
では、200通します
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
D: 副属性 :繊細:美しいものに目がない上に器用である(いるかちゃん達の年代の子が好きになるような音楽はこんな曲がいいかな)
ダース@SD の発言:
850
ダース@SD の発言:
く、苦しい
ダース@SD の発言:
50通して800
ダース@SD の発言:
時間です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
負属性 :保守的:家に門限があり、家の監視が厳しい(もし隠れていなきゃ駄目な事情があるならどこに隠れているかわかりそう)
ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
23:54まで
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
【名家の生まれ】×2(親父の力でラボで施術を受けたからもしかしたら何かしっているかも)
ダース@SD の発言:
100×2で200
ダース@SD の発言:
残り600
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
【甘いマスク】(いるかちゃんに気にってもらえるかな?)
ダース@SD の発言:
200通して400
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
【好きな人の前では実力以上】(のどかちゃんの為にもがんばってお役に立ちたいですね)
ダース@SD の発言:
100通します
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
【訓練:音楽関係】(日ごろからの練習は伊達じゃないよ)
ダース@SD の発言:
残り300
ダース@SD の発言:
お、これがあったか
ダース@SD の発言:
300通ります
ダース@SD の発言:
成功です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
技能も出してよかったんでしたっけ?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
あっは~い^-^
ササミ@流宗介 の発言:
(おお、おめでとうデスよ
山下@でこぼこ の発言:
#おおー、おめでとうです
真夕@光山 天紀 の発言:
#おめでとうございますw
ダース@SD の発言:
オルガンをひくことでご機嫌を取り、情報入手。薮田と接触しました。
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ありがとう~♪
ササミ@流宗介 の発言:
だが、これで今日の極楽トンボ賞はもらったぁ!(ぁ


こうして、苦しみながらも成功を勝ち取り、1ゲーム目を勝利に導いたホリンさん。
しかし、彼の手番中、他のPL達は黙って見ていたのでしょうか?
当然、そんなはずはありませんw
随時RP可能な6121小隊セッションですので、みなさん好き勝手に大暴れしておりました。
その様子を3つの場面にわけてお楽しみいただきましょう。
まずは、山下隊長とNPC影雪(宿の管理人)による【大人のひと時】
(立ち消えにはなりましたが、真夕さんがとんでもない前提変換のネタをばら撒いていやがりますw)

真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「ありがとうございますwしかし、よかったと思いますよw私も好きな料理に専念できますし、何より宣伝会社とかに私はコネがありませんでしたからw」
山下@でこぼこ の発言:
「コネ、ですか。やはり宿の経営にも、コネが必要なんですなぁ……」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「そうですね…最近はお客さんも増えて建物を増やす話も出ているんですよw」
山下@でこぼこ の発言:
「増築ですか。……下世話な話ですが、お金のほうは大丈夫なのですか? 物資の統制はゆるみましたし、戦争物資以外の生産も盛んになってきましたが、まだまだ景気は良くないですよ」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「はいw実はそのはなしを葛城さんと詳しくするためにそろそろここにお見えになるはずなんですが」
真夕@光山 天紀 の発言:
#とか無茶振りしてみる
ダース@SD の発言:
www
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#オーナー呼んでる!?
ダース@SD の発言:
すげえw
ササミ@流宗介 の発言:
www
山下@でこぼこ の発言:
「葛城オーナーが。では、いらっしゃったら是非あいさつがしたいですね」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
オーナーさんくるんだw
山下@でこぼこ の発言:
#おお、RP怖いよRP
真夕@光山 天紀 の発言:
#ふはははwそのためにオーナーとの絡みまで話をするといったのですよw
ササミ@流宗介 の発言:
フフフ、RP忙しいですねw>SD
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「はいw気さくな楽しい方ですので、きっと気が合うと思いますよw」


隊長と管理人が大人の会話を繰り広げている間に、女の子達はお喋りに興じています。
次は【お気楽おしゃべり→宗介の帰還】

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「血つながってないって聞いてたんだけど、流家の病は伝染性?」
山下@でこぼこ の発言:
「空気感染するのかもわからんなぁ」>伝染性
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ううー、一時の気の迷いですぅ~(泣」>山下、蛍
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「お姉さんって愛マニアだったんですね・・・いいですよ、ここでは変わった趣味はアリってことになってますから」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「そうですよ。はい…でもだからこそ、私はこうやっていろんな子を愛せるんだから、私は誇りに思ってるわ」>蛍
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うんうん、いろんな人を愛せるって言うのは才能ですからねー」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「だーから、こんなこともできたりするわよ~」(蛍を抱きしめるべく近づく
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ケイちゃんって、柔らかいわね~」(抱き抱き
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あらぁ、そういうお姉さんもむっちりやわやわですわ★」(抱き返し)
山下@でこぼこ の発言:
「(なにをやってるんだか、という目で二人を見てます)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「山下先輩も混ぜてあげましょうかぁ?」(にやり)
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ふふ、若いっていいわねぇ。んもう、妬いちゃうわ」(ほっぺぷにぷに
山下@でこぼこ の発言:
「(ぶっ)い、いやっ! 遠慮する!(ズリズリと椅子ごと下がります)」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「お姉さんが、リードし・て・あ・げ・る」(妖艶な笑み
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ぷっ」(こっそり吹き出す)
ササミ@流宗介 の発言:
(なんともアヤしい会話だw
山下@でこぼこ の発言:
「(あわあわしながら)流が遅い! 遅いなァ! なにかあったら大変だ、ちょっと探しに行ってこよう!(と、その場から逃走します)」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「あら、ざーんねん。せっかく愛はどんなものか、教えてあげようと思ったのに~」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あっはっは、今の山下先輩の顔見ましたー? おもしろすぎー♪」
山下@でこぼこ の発言:
「(流探してくる、と言った手前、何もせずに戻るわけにも行かないので宿の周囲をブラついてます)」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「んー、やっぱり初々しいわね~」(笑顔
ササミ@流宗介 の発言:
「ここは、どこだ」(藪からでてくる
山下@でこぼこ の発言:
「うぎゃ!(藪から出てくる流にびっくり)」
ササミ@流宗介 の発言:
「む、山下隊長殿ではないですか!」(ぼろぼろのどろどろで帰還
山下@でこぼこ の発言:
「な、な、な、流! なんつーカッコウだお前!?」
山下@でこぼこ の発言:
「こんなリゾート地で、海兵隊式ブートキャンプでも見つけて参加してきたのか?」
ササミ@流宗介 の発言:
「申し訳ありません。巡回中、地図を紛失し、さまよっていたところ、ようやくたどり着きました」
山下@でこぼこ の発言:
「本当に遭難してたのか……てっきり、いつもの如く動哨に出てるものだとばっかり……」>地図なくしてさまよってた
ササミ@流宗介 の発言:
「申し訳ありません……途中白熊にであったりしましたので」
山下@でこぼこ の発言:
「……? 流がいつのまにか、冗談をしゃべるようになった(いやに平坦な声)」
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がううぅぅぅ!!(白熊は星と夜風に祈っている)」
山下@でこぼこ の発言:
「(ビビクゥ!)」
ササミ@流宗介 の発言:
「しかも地図を紛失したさい、崖から落ちかけまして。危うく死ぬところでした」
山下@でこぼこ の発言:
「そ、そ、そ、それは大変だったな流。で、で、いまの遠吠えだが、あれがさっき言ってた……熊?」
ササミ@流宗介 の発言:
「不明です。ですが、熊はこのあたりを縄張りにしているはずなので、危ないでしょう」
山下@でこぼこ の発言:
「(しばらくポカーンとして)た、大変じゃないか! 凶暴な白熊の縄張りだなんて……すぐに宿に戻って、皆に警告せねば!」


なんだかすごい様子で帰ってきた宗介。実は、迷子になって不思議な体験をしてきたのです。
3つ目は【山中にて】。

ササミ@流宗介 の発言:
宗介「……」(塹壕ナイフを抜く
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がうう…(ほほうwそれがお主の牙か…よかろう、舞おうか、戦場の舞踏を)」
ササミ@流宗介 の発言:
犬巫女(不可視)「(白熊の前に現れる)」
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がう?(人に憑くか小神族?)」
ササミ@流宗介 の発言:
犬巫女(不可視)「(この人を見逃していただけませんか?)」
ササミ@流宗介 の発言:
犬巫女(不可視)「(この人と戦うのでしたら、私が戦いましょう。ですが、この人に手は出さないで下さい)」
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がう…(我に戦意は無い、その者の望みをかなえたかっただけだ)」
ササミ@流宗介 の発言:
犬巫女(不可視)「(なら、今は立ち去ってください。この人もあなたが襲わない限りは、何もいたしません)」
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がううう(あいわかった、宿への道はそこの藪を突っ切れば海沿いに出るそこからは浜沿いに行けば大丈夫だ、しかし、神と話せるものが減ったのは悲しいものだ)」
ササミ@流宗介 の発言:
犬巫女(不可視)「(悲しいことですが、いたし方のないことです。犬神族の霊巫女としてお詫びします。では・・・)」
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がう(武運を)」
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「……ふう」(大きく息を吐く


そんなこんなで、舞人の薮田薫に会いに行くウィニングRPが始まります。
が、薫はセッション前にはワイルドカードとしての使用を考えて何も設定が決まっておらず(薫という名前も、男女どちらでも使えるように配慮した結果。)、ついさっき「ラボで名前を聞いたことがある」という何とも怪しい設定が爆誕したばかりのNPC。
RPは混迷を極めていきますw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#やりましたねー>ホリンさん
ダース@SD の発言:
今度は薮田です。ワイルドカード役をやりたい人、挙手!
ササミ@流宗介 の発言:

ササミ@流宗介 の発言:
と、手を上げてみるレステスト
ダース@SD の発言:
お、それではササミさん、お願いします
山下@でこぼこ の発言:
#RPがんばってくださいw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さん・・・・もしかしてラボにおられた方でしょうか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ちなみに・・・・のどかちゃんのいたラボって・・・・
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
たしか流パパがみなごろししてたんでしたっけ?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
もし薮田さんが研究員で生き残りだったらどうなるのだろう><
ササミ@流宗介 の発言:
あくまで研究員のみです。実験体は…まあ決めてません
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#皆殺し? 流パパが?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そういう設定になってたんでしたっけ?
ササミ@流宗介 の発言:
その辺は、空気が暗くなるから、NGねw(ぁ>ななさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、いえ、ななに気を遣わなくてもいいんですけど、そういう設定になってたのなら見落としてたのかな、って思って
ダース@SD の発言:
確定事項:ラボ関係者・気さくな性格・弟・金の流れ
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
まずお金にこまってて
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
表に出れない状態で
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
とかなりそう><
ダース@SD の発言:
なんかね、俺の中では立派なマッドサイエンティストですよ?w
真夕@光山 天紀 の発言:

ササミ@流宗介 の発言:
あれだ。でもんべいんの西博士みたいに?(ェ>マッド
真夕@光山 天紀 の発言:
#西さん
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどかちゃんとも 認識ありそうですね・・・・
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
瞳さんの事も知っているかも(仲間を殺した敵?)
ササミ@流宗介 の発言:
なんとか薮田さんのRPがんばります
ダース@SD の発言:
では、RPいってみよう!
真夕@光山 天紀 の発言:
「お腹いっぱい…」
ササミ@流宗介 の発言:
「いえ、問題ないかと。あの熊は俺を見ると逃げ出しましたので。念のため、今日は私が歩哨になりましょう」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さんおひさしぶりです・・・・・覚えてますか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(いきなりw)
ダース@SD の発言:
薮田さんが訪ねて来たってことでOK?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
薮田さんを訪ねに行ったってほうがいいかな?
ササミ@流宗介 の発言:
む、どうしましょ。ホリンさんにゆだねます
ダース@SD の発言:
了解
ダース@SD の発言:
宿の裏手にある細い山道を登ること数十分。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ますますマッドサイエンティストっぽい!>山道の上

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い状況的な事も考えてとりあえず~こちらから出向いた(数人で)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
って感じにしましょうか
ダース@SD の発言:
OK
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ついてきたい人手をあげて~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ケイはお留守番で
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あんまり大人数でいくと話してくれなさそうなので
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどかちゃんといるかちゃんは~ついてきているかな^-^
ダース@SD の発言:
のどか、イルカは留守番でしょうね
真夕@光山 天紀 の発言:
天紀お留守番しますw
ササミ@流宗介 の発言:
宗介は宿で食事中。瞳は…行方不明。舞人たちが出て行った頃にいなくなってます(何
ダース@SD の発言:
あれ?みんな留守番組?
真夕@光山 天紀 の発言:

真夕@光山 天紀 の発言:
じゃ付いて行こうw
山下@でこぼこ の発言:
w
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
う~んとじゃ~ここにきているのは私以外は誰がいるかな?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
君江さん?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、でも理由がないかな?
ダース@SD の発言:
君江さんも行きましょう
ササミ@流宗介 の発言:
君江さん、舞人さん、光山さん
真夕@光山 天紀 の発言:
ノ>付いて行っている人
ササミ@流宗介 の発言:
この3名ですかね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
了解~
ササミ@流宗介 の発言:
では、薮田さんはギターを持つと、性格が変わるってことにしましょう
ササミ@流宗介 の発言:
いや、木魚かなぁ(思案中
ダース@SD の発言:
小さなロッジにたどり着きました。薮田さんの自宅です。
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
こんこん
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さんですか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
いますかですね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「光山さんすみませんね無理いってつき合わせて」
ササミ@流宗介 の発言:
さて、この場合、君江さんが呼び鈴ならすでしょうね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ですね
ダース@SD の発言:
ま、会ったトコからスタートしましょう
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い
ダース@SD の発言:
(さああ、探り探りRPだw)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さんお久しぶりです、ラボにおられた薮田さんですよね?」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「・・・・・・君は、確か」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「西園寺 舞人です・・・・」
ダース@SD の発言:
君江:「薫、久しぶりね」
真夕@光山 天紀 の発言:
「ぼぉぉぉ…」>なにか熊いるらしいから面白そうでついてきた人
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ラボで脳移植を受けた・・・」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「西園寺…あぁ、あの時の姉弟か」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「君江さんから名前を聞いたときもしやと想っていたんですが」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「父から連絡があり薮田さんが行方不明になったって以前聞いたことがあったので」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「心配していましたよ・・・でもよかったお元気そうで」
ダース@SD の発言:
君江:「話しているうちに、あなたの患者さんだった方だったの」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「なるほど。運命とは数奇なものだ。あれから体の調子はどうかね?」>舞人
真夕@光山 天紀 の発言:
「(あれ?知り合いなのかなぁ?)」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「姉さん、よくここがわかったね・・・
ダース@SD の発言:
君江:「イルカを何度か連れてきたんでしょう?イルカが覚えていたわ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さんイルカさんと仲がいいんですね」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「ああ、やっぱりばれたか。うん、確かにイルカをここに呼んでたよ。なんにしても、かわいい姪っ子だからね」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「しかし参ったな。イルカには秘密にしておくれ。と頼んでたんだが、いやはや」(頭をかく
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「でもなんでこんな住みにくい場所に・・・もしかして何かお困りな事があるんでしょうか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「昔助けて頂いたのでできれば何か力になって差し上げたいなと想いまして・・・・」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「お気持ちはありがたいが、今私は表に出るわけにはいかないんだよ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「そうですか・・・・・いろいろ事情がおありになるみたいですね・・・・これオレの携帯です困ったことがあったらここに連絡をくれれば」
真夕@光山 天紀 の発言:
「(なにか訳ありなのかなぁ…難しいことは俺良くわかんねぇしなぁ)」
ダース@SD の発言:

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「お力になりますから何かあったらこの番号にかけてください^-^」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「本当にありがとう。だがね今のご時世、私のような人間をかくまっても、何の得にもなりゃしないよ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「薮田さん・・・・恩人が困っているなら助けるのが人間ですよ^-^」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「こまった事があるなら気にせずにいって下さい」
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「恩人、ね。私はそんな気があって君たちに手術したわけじゃないからね」
真夕@光山 天紀 の発言:
#KY爆弾行きます!
ダース@SD の発言:
ん?ん?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#なになに?<爆弾
山下@でこぼこ の発言:
#わくわく
ササミ@流宗介 の発言:
(おw承認w
ダース@SD の発言:
いっちゃえ!
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(どきどき)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(何をしこんでいるんだろう)
真夕@光山 天紀 の発言:
「なぁおっさん?こんな所で辛気臭ぇ顔してても始まんねえよ?」
真夕@光山 天紀 の発言:
「どうせならみんなと飯でも食いに行こうw」
真夕@光山 天紀 の発言:
「すぐ下に料理のうまい店もあるし」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おっさん!?
ダース@SD の発言:
君江:「み、光山さんの言うとおりよ。どう、これから一緒に食事でも?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「それもいいかもしれませんねイルカちゃんも薮田さんに会いたそうにしてましたよw」
真夕@光山 天紀 の発言:
#あくまで天紀目線ですw
ダース@SD の発言:
OKOKw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#15歳ですからねぇ
真夕@光山 天紀 の発言:
「もったいねぇw夕日もすげぇきれーだし毎日でも見れるんだから」
山下@でこぼこ の発言:
#皆さんナイスロールw
ササミ@流宗介 の発言:
薮田:「……」(顔を俯かせる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#おっさん呼ばわりはいいとして、キャラが微妙に変わってますよね
真夕@光山 天紀 の発言:
#確かにww
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#w
山下@でこぼこ の発言:
#w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#慣れない東京弁を使ってそうなところがある意味リアル★
ダース@SD の発言:
ここでは薮田からよい返事は聞けないシーンだと思うんですが、断られてもOK?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
まぁ~かまいませんよ一応つながりは出来たっぽいですからね
ササミ@流宗介 の発言:
いいEDは後半へ取っておいて、今は・・・で行きましょうかね
真夕@光山 天紀 の発言:
「行こうぜwふとったおっさんだけど料理は絶品w」
ササミ@流宗介 の発言:
さいころで決めましょ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#断るのが自然ですよね
ダース@SD の発言:
『みんなの気持ちは伝わったけれど、踏ん切りがつかない』的な
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#うんうん
真夕@光山 天紀 の発言:
#ですねーw>踏ん切りがつかない
ササミ@流宗介 の発言:
(KYすみません;>さいころ
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
もし命が狙われていたら危険ですからね><
ダース@SD の発言:
では、シーンエンド。
ササミ@流宗介 の発言:
(了解で
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い


これで今回のセッションはめでたく終了、と思ったでしょ?
ところが、SDが妙な欲を出したことから、事態はさらに混迷を極めることにw
度肝を抜かれる詳細は、明日こそアップされるであろう「いんたーみっしょん」で!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/243-a7eddc84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(舞人の手番)
  • 2008年11月12日 (水)
  • 23時32分53秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる