Entries

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(山下孝隊長の手番)

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
では、隊長、質疑をどうぞ
山下@でこぼこ の発言:
#あいさー
山下@でこぼこ の発言:
#丹波影雪さんに、雑談がてら話かけて、この宿のことやら丹波さんのことやら、根掘り葉掘り聞き出す難易度はいかほどでしょう?
ダース@SD の発言:
3000です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ちなみに扱いとしてはブータと丹波影雪とかかわったので後は藪田薫?
山下@でこぼこ の発言:
#了解です。
ダース@SD の発言:
質疑は22:51までね
山下@でこぼこ の発言:
#ずーっと屋内にいたのですが、実は敷田薫は宿の中にいて、遭遇することは可能ですか?
ダース@SD の発言:
残り難易度は4500
ダース@SD の発言:
このままいっちゃう?
山下@でこぼこ の発言:
【行動宣言】丹波影雪と雑談し、宿のことや丹波自身のことについて話を聞く。で、お願いします。
ダース@SD の発言:
難易度は2000です
ダース@SD の発言:
資料があるかな?
山下@でこぼこ の発言:
【資料提出】http://www.google.co.jp/nwshp?hl=ja&utm_source=ja-wh
やはり雑談といえば、まずは最近の時事問題から、ということで。
ダース@SD の発言:

ホリン@西園寺 舞人 の発言:

ダース@SD の発言:
100通りました
ササミ@流宗介 の発言:
www
ダース@SD の発言:
1900
ササミ@流宗介 の発言:
(政治談議で盛り上がるヤンキーのように、恐ろしい奴だった
山下@でこぼこ の発言:
【前提変換:とんでもない度胸がある】初対面の相手にも、物怖じせずに
【手厳しいことを言うが、悪意は無い】裏も悪意もなく、聞きたいことを聞きます。
ダース@SD の発言:
資料提出は22:55までね
ダース@SD の発言:
あ、もう前提にいっちゃう?
山下@でこぼこ の発言:
#資料は上記の一つで大丈夫ですー。
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
ここまでで400通りました
ダース@SD の発言:
残り1500
ダース@SD の発言:
前提変換は22:58まで
山下@でこぼこ の発言:
前提変換:急なお客が増えたことで丹波は恐縮していたので、そこに漬け込んでいろいろと聞き出します。
ダース@SD の発言:
200
ダース@SD の発言:
残り1300
山下@でこぼこ の発言:
#前提は以上で大丈夫です。続いて技能の提出を行います。
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#前も思ったけど、でこぼこさんって前提変換上手だなぁ
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
プレイが速いわ
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#ですねぇ~さすがです でこぼこさん^-^
ササミ@流宗介 の発言:
そのほうがSDも楽ですよねぇ
山下@でこぼこ の発言:
#いえいえ、そんなことないですよー
ダース@SD の発言:
#影雪に憑依して、この宿の設定を決めまくっちゃいたい人、挙手!
ダース@SD の発言:

ササミ@流宗介 の発言:
ノ(んまて
ホリン@西園寺 舞人 の発言:

真夕@光山 天紀 の発言:
#白熊屋なので私が行きますねw
ダース@SD の発言:
では、影雪さん役は真夕さん、お願いね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#やはり白熊屋の主人とくれば真夕さん?
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
そうなんだ>白熊や
ダース@SD の発言:
#オーナー=白熊ってのは勘弁な!w
真夕@光山 天紀 の発言:
#もちろんですw
山下@でこぼこ の発言:
#w
ササミ@流宗介 の発言:
(w
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ちょっと見たいけど・・・<白熊主人
真夕@光山 天紀 の発言:
#がう…、としか言いませんよw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:

ササミ@流宗介 の発言:
(ふがー


真夕さんは生きているぬいぐるみだけでなく、海の家「白熊屋」を経営するシロクマPCでプレイすることもある。
絶対頭がおかしいと思う。←褒め言葉

山下@でこぼこ の発言:
【技能:話術7】話したくないこと、言いたくないこと、隠しておきたいことも、うまーくうまーくだまくらかして、根掘り葉掘り聞き出します。
ダース@SD の発言:
あ、話術ね
ダース@SD の発言:
100%抽出
ダース@SD の発言:
余裕で成功しました
ササミ@流宗介 の発言:
(おおー!
山下@でこぼこ の発言:
#おー!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#さすがー
真夕@光山 天紀 の発言:
#おめでとうございますーw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
藪田薫の手がかりがつかめたか?
ダース@SD の発言:
RPスタート!
山下@でこぼこ の発言:
「丹波さん、新しいお客さんってどういうことです? 貸切のはずじゃあ?」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「えーと、準備はOKですねwあとは…」
ダース@SD の発言:
夕食の直前って理解で合っていますか?
真夕@光山 天紀 の発言:
#OK
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「お食事お食事~♪」
山下@でこぼこ の発言:
#はいー
ササミ@流宗介 の発言:
(構いませんよ
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「はい、のどかちゃん、いるかちゃん、一緒にお皿並べにいきましょうか~」
ダース@SD の発言:
夕食は、海の見えるテラスで食べることに。
ダース@SD の発言:
みんなはテラスに設置されたテーブルに皿を運んだり、ローソクを立てたりとうろうろしています
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「山下隊長♪これケイちゃんが食べてねって作ってくれた料理だよぉ~なんでもハツモウソクシン(解ってない)なんだって~」
山下@でこぼこ の発言:
「ああ……ソリャドウモ、ウレシクテナミダガデルヨ」
山下@でこぼこ の発言:
「(おかしいなぁ。ここに来る前はフサフサだったんだが……)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ちなみにそのお料理はわかめたっぷり海藻サラダです>山下先輩)
山下@でこぼこ の発言:
「(ワカメをどんよりとした目で見下ろしています)」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「ではテラスに移動しますので、お手伝いお願いしますねw」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「のどかも並べる~♪」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ねぇ宗ちゃん知らない?」>山下たいんちょ
山下@でこぼこ の発言:
「え、あ、ハッ。流はいま、汗を流しているのではないでしょうか? 立派な風呂があると聞きます」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「そう。じゃあまだ大丈夫よね」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
露天風呂ですねwhttp://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/c3gosoku_a.jpg
ダース@SD の発言:
白木:「少し風が出てきたな。今夜はやはり荒れ模様か。明日からのメニューも考えないと…。」
山下@でこぼこ の発言:
#SD、このタイミングで丹波さんにいろいろと根掘り葉掘り聞いてもよいでしょうか? 
ダース@SD の発言:
じゃんじゃん聞いちゃってください
山下@でこぼこ の発言:
#あいー
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「今日もわかめー、明日もわかめー、あさってもー♪」(歌う)
ササミ@流宗介 の発言:
わんすけ「わんっわんっわんわんっ」(蛍の歌にあわせる様に吼えてる
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「今日もわかめー、明日もわかめー、あさってもー♪」(真似して歌う)
山下@でこぼこ の発言:
「ええい! ワカメワカメうるさい! まだ俺の頭髪毛根は死んではいないッ!」
山下@でこぼこ の発言:
「丹波さん、すごいですなぁ、この宿は。高級リゾート並みですよ」
山下@でこぼこ の発言:
「こんなにいい宿なんです。ずいぶんと建てるまでには苦労なさったんじゃ?」>丹波さん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ノン子、お代わりは自分でよそうのよ。じゃないとほかの人が食べる暇がないからね?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「ええっケイちゃんの意地悪~いいもんのどか一人でできるもんん」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「あっルカちゃんおかわりならとってきてあげるよぉ~^-^」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ほらほら、いるかちゃんも、早く食べないとなくなっちゃうわよ」(のどかやいるかの分も取ってやる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「よーし、ノン子、お姉さんっぽいぞー♪」
ダース@SD の発言:
のどか:「えへへへへ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「のどか~お姉さんだも~ん^-^」
ダース@SD の発言:

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
w
真夕@光山 天紀 の発言:
#W
山下@でこぼこ の発言:
#自然w
ササミ@流宗介 の発言:
(www
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#つながってる
真夕@光山 天紀 の発言:
#何という以心伝心
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
w
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「じゃあピーマンもちゃんと食べるのよ~」(緑の悪魔をたっぷりよそってやる
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「のどかお姉さんだから食べれるも~ん」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、瞳さん、その子は何でも食べますから・・・何でも・・・ものすごく・・・」

真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「さてさて…夕食の準備も整いましたが、皆さんおそろいですか?」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「今日は地元の漁師さんからいい魚が入ったのでお刺身もいいですよw」
ダース@SD の発言:
葵:「ん?宗介がいないっぽい?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あれー? たかちゃん、もう一人のおバカちゃんは? 手に怪我した方の」
真夕@光山 天紀 の発言:
「え?何か巡回するといっていましたけど…」
真夕@光山 天紀 の発言:
「猫道にはまったのかもしれないですねw」
山下@でこぼこ の発言:
「こんなところに来てまで巡回なんぞせんでもいいだろうに……」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「巡回ー? また狙撃ポイントでも考えてるのかな?」
真夕@光山 天紀 の発言:
「もぐもぐ…(口いっぱいにほおばりながら)」
山下@でこぼこ の発言:
「誰か、探しにいってやれ。このままじゃ流の奴、刺身や肉を食えないで携行食糧かじる事になるぞ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ま、宗ちゃんに限って迷うこともないだろうけどね。いつも装備万全だし」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「宗助さん遅いですね・・・・もうすぐみんな食べ終わっちゃう・・・・・」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「あら、宗ちゃんまだそんなことしてるの?」>蛍
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「一応宗助さんの分ちゃんと確保しておいてあげなきゃ駄目ですね^-^;;」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ええ、その割に地図なくしたりもするんですけど。あれ?やっぱり迷ってるかも??」
山下@でこぼこ の発言:
「ま、死にゃしないだろう。流なんだし」
ダース@SD の発言:
真夕さん、この宿を建てた時の話をお願い
真夕@光山 天紀 の発言:
#はーいw
真夕@光山 天紀 の発言:
#オーナーが違う人なのも説明しますねw
ダース@SD の発言:
頼んだ
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「皆さん食事はどうですか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「とってもおいしいですよ^-^」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「お口に合えばいいのですが」
山下@でこぼこ の発言:
「ええ、堪能しています」>食事
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「やっぱり新鮮だといいですよねー」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「あっちょっとまだ帰ってこない人がいるんでその人の分ラップにつつんであげておいてください」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「わかりましたw遅くなる人の分は撮り置いておきますねw」
山下@でこぼこ の発言:
「西園寺、慈悲はいらん。いない奴の分は、いる奴が責任持って食う。これが新鮮な魚介類への、我々人類が示せる唯一の感謝の印だ(ムシャムシャ)」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「……あ、私の分いらないから、宗ちゃんの分取っておいてあげて」
真夕@光山 天紀 の発言:
#(影雪にクロタール分が入り込んでゆくTT)
ダース@SD の発言:
www
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#えっ!あの伝説の料理人クロタールが!?
真夕@光山 天紀 の発言:
#w
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「料理もお勧めなのですが」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「ここの景色も最高ですよwほら…夕日がちょうどいい具合に…」
山下@でこぼこ の発言:
「ほう……絶景ですな」>夕日
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「でしょうw私がここに宿を作ろうと思ったのも、この夕日にほれてからなんですよ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
夕日?http://www.kusanagi.co.jp/artgallery/image/fhoto/one1/one1_toku_03.jpg
ダース@SD の発言:
ナイス演出
真夕@光山 天紀 の発言:
おおw
ササミ@流宗介 の発言:
(綺麗なんだっぜ
山下@でこぼこ の発言:
「丹波さんは、ここで管理人を務めて長いんですか?」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「もうかれこれ8年になりますねー」
山下@でこぼこ の発言:
「ほう、8年。それは凄い」
山下@でこぼこ の発言:
「自分の力でこの宿を作って、守って、8年。感慨もひとしおでしょう」>丹波
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「最初は慣れない経営にも手を出していたんですが、私には料理の才能しかないようでしたので」
山下@でこぼこ の発言:
「またまたご謙遜を。経営の才能なくしてこのご世代、宿を続けられるわけはありません」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「そこで出会ったのが葛城さんなんですよw」
山下@でこぼこ の発言:
「ほう? 葛城さん、とは?」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「あぁw今この宿のオーナーをしてもらっているんです」
山下@でこぼこ の発言:
「ああ、では丹波さんがこの宿のオーナーと言うわけではないんですね。勘違いしていました」
山下@でこぼこ の発言:
「しかし、こんな立派な宿の管理を一手に任せているんですから、葛城さんはよほど丹波さんを信頼なさっているんですね」
真夕@光山 天紀 の発言:
影雪「はい、情けない話ですが経営をしていた時のストレスで今のような頭になってしまったのでw」

(…と影雪と山下隊長が渋い会話をしている脇では、PC達が好き勝手に騒いでいた。)

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「るかちゃん~この後おひま?2階にねぇ~オルガン見つけたの~」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「舞人さん上手だから~いっしょに聞かない?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#そういえばあった!<オルガン
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#うんw>オルガン
ダース@SD の発言:

ササミ@流宗介 の発言:
(その絶景の数キロ先で、宗介は必死に絶壁をよじ登っているのだった
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「むぅ、宗ちゃん遅すぎ。わんすけ連れて探しに行こうかなぁ」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「一人だと危ないし、引率の私も付いていくわ」
ダース@SD の発言:
君江:「遅くなってごめんなさい。」テーブルに着いた君江の指には、とても高価そうな真珠の指輪が…
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「まあ、奥さん…高そうな指輪ですね」(すぐさま目が行く
ダース@SD の発言:
君江:「ありがとうございます。これ、彼からのプレゼントなんです」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「あら、そうなのですか。さぞ、愛してらっしゃったのでしょうね」
ダース@SD の発言:
君江:「(そっと目を伏せながら)…どうなんでしょう?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「なかなか値打ちものですね・・・・本物の輝きみたいなのが時折垣間見えます^-^」(名家の生まれなのでそういうのに詳しい)
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「そうでなければ、そんな高価な物を渡すことはできませんよ。そう、愛があれば、愛があればこそ。です」
ダース@SD の発言:
君江:「そう、…そうかもしれませんわね。(視線をイルカの方に向ける)」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「……愛です。そう、愛!私は愛の伝道師!全てのかたがたに愛を伝えることこそ…はっ!(ぁ」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「では、あの子はお子さんなのですね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「瞳さん・・・やっぱり宗ちゃんのお姉さんですね」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「瞳さんも変な人だったんですね・・・・」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「普通じゃない人多すぎるよね・・・」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「えーとね。これはいろいろとあるのよ。うん、で・・・」
山下@でこぼこ の発言:
「うーむ、そんなことはない。普通の人もたくさんいるさ」
真夕@光山 天紀 の発言:
「もぐもぐ…(夕日を見たがご飯のほうがいいようだ。夕日じゃお腹は膨れないと食事に戻った)」

(さらに、宗介に至ってはいつの間にか姿を消し、山中で迷子になっていたw)

ササミ@流宗介 の発言:
宗介「(迷った……)」(山の中、一人さまよう
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「確か、このへんが…」(塹壕ナイフを振って、枝を刈る
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「くっ、まさか崖から落ちかけるとはな」(断崖絶壁にしがみ付いてる
山下@でこぼこ の発言:
#なんとw
真夕@光山 天紀 の発言:
#ファイトー
ダース@SD の発言:
やつは何をやっているんだ!?w
真夕@光山 天紀 の発言:
#一発の合いの手がないTT
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「はあっ、はあっ…くっ」(崖を登りきった目の前に、野生の熊がっ!
真夕@光山 天紀 の発言:
#九州に熊はいないからそれはきっと白熊ですw>ササミさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#白熊はいるんだ!>九州に
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「くっ……」(白熊とにらみ合う(ぁ
山下@でこぼこ の発言:
#おとろしい>白熊w
真夕@光山 天紀 の発言:
白熊「がううう…(何用だ人間)」
ダース@SD の発言:

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
白熊登場?w
ダース@SD の発言:
影雪役に専念せえ!www
山下@でこぼこ の発言:
#丹波白熊化ですね、わかります。
真夕@光山 天紀 の発言:
#えーw>影雪専念
ササミ@流宗介 の発言:
宗介「……」(塹壕ナイフを抜く

ダース@SD の発言:
ってな具合に会話に花が咲いたり、大ピンチになったりしながら、ホリンさんの手番へw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~い


山下隊長PLのでこぼこさんの見事なプレイで、この手番はあっと言う間に成功。
実に見事なプレイングだった。
なのに、その後のRPでは他のPLが調子に乗りすぎたため、結局またしてもやたらと時間がかかってしまった。
でこぼこさん、ごめんね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/242-cbfc6a2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(山下孝隊長の手番)
  • 2008年11月09日 (日)
  • 22時15分08秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

04 | 2017/05 [GO]| 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる