Entries

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(蛍の手番)

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
では、蛍、質疑を
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ブータを見つける難易度はどれくらいですか?
ダース@SD の発言:
1500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あ、残り難易度いくつでしたっけ?
ダース@SD の発言:
7000ですね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
結構残ってますね><ケイさんふぁいとぉ~
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#じゃあ、ブータを見つけて、宿の主人と立ち話する、だといくらかな?
ダース@SD の発言:
2500
ダース@SD の発言:
管理人は客が大量に押しかけてきたんで、忙しいんですよ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#なるほどね
真夕@光山 天紀 の発言:
#管理人お手伝いすればOK!
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ですね<お手伝い
流 宗介@ササミー の発言:
わんすけ:「おんっ」(サッカーボールの上にバランスをとりながら乗ってる
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
すごい犬w
山下@でこぼこ の発言:
#天才犬
流 宗介@ササミー の発言:
わんすけ:「わふっ」(そして転がり落ちる
流 宗介@ササミー の発言:
「……」(あ、降りてきた
ダース@SD の発言:
質疑は終了かな?
流 宗介@ササミー の発言:
管理人さんは宿の方にお任せは無理でしたっけ
流 宗介@ササミー の発言:
宿組に
山下@でこぼこ の発言:
#おっと、未行動の屋内組をお忘れですかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#それではブータを見つけて、宿の主人と立ち話する、を行動宣言にします
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
なんとかなるかも
ダース@SD の発言:
OK
ダース@SD の発言:
2500です
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
一番あいづらいのは藪田薫かな?
流 宗介@ササミー の発言:
藪田薫は…あれかな、君江さんの後をつけるってのは(何
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ですねぇ~
山下@でこぼこ の発言:
#敷田さんは意外と宿の一室とかに泊まってませんかね?
ダース@SD の発言:
http://blog-imgs-26.fc2.com/p/o/p/popontaza/hayama_gassyukujo_madori_01.gif
宿の間取り図です
流 宗介@ササミー の発言:
「……」(いつの間にか光山の隣に
真夕@光山 天紀 の発言:
「ひぃぃ!?」>気配を感じなくてびっくり
流 宗介@ササミー の発言:
「どうした?」(驚く光山を見る
山下@でこぼこ の発言:
#ブータもなかなか難しそうです。
流 宗介@ササミー の発言:
ブータはさっきのせんべいまだ使えませんかな?
真夕@光山 天紀 の発言:
#使えると信じたい
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ブータはなんかバーベキューのにおいにつられて・・・・ってかんじでいけるかもw
山下@でこぼこ の発言:
#せんべいがダメだったら、今晩の夕食がテリヤキかなにかになるのです!w
真夕@光山 天紀 の発言:
#イルカが遊んでいそうな気もします>ブータ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あれ?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ちょっと勘違いしてました
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#白熊屋のオーナーにも会わないといけないと思ってたけど、あの人はNPCじゃなかったんですね
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
目標は@藪田薫、ブータ、丹波影雪
ダース@SD の発言:
資料提出しますか?
ダース@SD の発言:
22:24まで待ちましょう
ダース@SD の発言:
あ、うそ。22:27
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#でも難易度的には2500くらいチャレンジしとかないと・・・
流 宗介@ササミー の発言:
(うーむ、すみません;>ななさん
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#いえいえ、ぜんぜん♪>宗ちゃん
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#やっぱり宗助さんは銃を抜かないとコミュニケーションが・・・・w
真夕@光山 天紀 の発言:
#なんというコミュニュケーション不全w
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#w
山下@でこぼこ の発言:
#w
流 宗介@ササミー の発言:
(いや、だんだん真人間に戻っていってますから、銃を抜かないようにする。っていう縛り
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
愛するケイさんの為に頑張っているんですね><
流 宗介@ササミー の発言:
(そういう変化ってのも、入れていこうと思いますよ。人間は成長しますし。
山下@でこぼこ の発言:
#なるほどー>成長
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#じゃ、やっぱり先ほどの行動宣言で頑張ってみます
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#難しそうな最後の一人を屋内組にお任せできればいいなぁ、みたいな雰囲気でひとつチャレンジしてみます
ダース@SD の発言:
時間ですね
ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
http://www.minatoya.biz/image/shohin/shumi_kashi/heart_sen/heart_main.jpg
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「たかちゃん、かわいいのもってきたんだねぇ」
真夕@光山 天紀 の発言:
「え?あwおいしいんですよw」
ダース@SD の発言:
残念、資料は間に合いませんでした
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#あらま
ダース@SD の発言:
残り2500
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#じゃ、にぎやかしに見といてください>皆さん
ダース@SD の発言:
ってのは厳しすぎるか。100だけ通しましょう
ダース@SD の発言:
残り2400
流 宗介@ササミー の発言:
「光山戦士、君はこの部隊の事をどう思う?」
流 宗介@ササミー の発言:
さ、滑り込みのおケイさんの底意地を見てみましょう
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ふぁいとぉ~ケイさん~
山下@でこぼこ の発言:
#屋内組みも屋内組みで、なにかロールプレイしましょか?>ホリンさん
流 宗介@ササミー の発言:
じゅ・う・え・ん・(ぁ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーと、イルカが既にブータと仲良しなので、いそうな場所を探せます
ダース@SD の発言:
仲良しなんだっけ?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
じゃ、知り合い?
ダース@SD の発言:
なんで?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「猫もかわいいよね」って話してませんでしたっけ
ダース@SD の発言:
ばれてたか
ダース@SD の発言:
OK
真夕@光山 天紀 の発言:

ダース@SD の発言:
900通します
流 宗介@ササミー の発言:

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ばれてたかって・・・
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#SDめ、呪われてアレ!!
ダース@SD の発言:
ぐへへへへ
真夕@光山 天紀 の発言:
#ななさんに二重詠唱
ダース@SD の発言:
www


基本的に6121小隊物語では、SDはPLのアイディアを拾っていくハンドリングをしていきますが、こういう認証試験みたいな場面を突然仕掛ける場合もあります。
今回はやや甘めなハンドリングをしていますが、こういう場面では手番PLに限らず、証拠となるログを誰かが提出すれば突破、って感じで処理していこうと思いますので、覚えておいてくださいね。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
たかちゃんからもらったしょうゆせんべいがいい香りを放っています
ダース@SD の発言:
加えてせんべいで600
ダース@SD の発言:
前提、22:34までね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
もう夕方近くなのでブータもおなかが減っているはず
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そろそろ宿のほうに帰ってきている可能性が高いです
ダース@SD の発言:
100
ダース@SD の発言:
残り800
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宿の主人とはさっき話したので顔見知りになっています。
ダース@SD の発言:
100
ダース@SD の発言:
残り700
流 宗介@ササミー の発言:
「……」(ポケットの予備弾倉があるか確かめる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
バーベキューの相談に行って、忙しそうなら手伝いを申し出ます
ダース@SD の発言:
450
ダース@SD の発言:
限界到達
ダース@SD の発言:
残り250です
ダース@SD の発言:
ナイスプレイ!
山下@でこぼこ の発言:
#おおー
流 宗介@ササミー の発言:
すげえ!
真夕@光山 天紀 の発言:
#さすがですw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
#ケイさんかっこいい~


ななさんは、ここで見られるように「Aまほってな、前提変換で捻じ伏せるゲームじゃろうが!」的なプレイを好むPLさんです。
これには俺も大賛成なんで、みなさんもできる範囲で真似してみてくださいね。

ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください
ダース@SD の発言:
22:37まで
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【見かけよりもずっとタフ】移動の疲れも見せず、せっせと厨房で働けます
ダース@SD の発言:
200通します
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【ラーメン屋巡り】味にはうるさいので、調理の場面で活躍できます
ダース@SD の発言:
50通って、成功です!
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「のどかもてつだう~><」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#はぁ、よかった
ダース@SD の発言:
(技能忘れてたのは、秘密な!)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:

流 宗介@ササミー の発言:

流 宗介@ササミー の発言:
(まあその必要はなかったですな
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#使える技能なかったのも秘密ね!
ダース@SD の発言:
www
ホリン@西園寺 舞人 の発言:

ダース@SD の発言:
そいつはナイスな状態だなw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ええ、事務バカですから♪
真夕@光山 天紀 の発言:
#SDに二重詠唱
ダース@SD の発言:
ブータ:「なーお」
ダース@SD の発言:
厨房で夕食を作る手伝いをしていると、ブータがひょっこり顔を出します
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、この子がルカちゃんの言ってた猫・・・って、これホントに猫?デカくない?」
真夕@光山 天紀 の発言:
(ギリまで子供とサッカーしています)
ダース@SD の発言:
ブータ:「…(ふてぶてしく、蛍の顔を見ています)」
ダース@SD の発言:
ブータ:「…(お前、失礼なやっちゃなあ、という表情)」
真夕@光山 天紀 の発言:
#どこかで見たRP
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#気のせいです
ダース@SD の発言:
#真夕さんは知的所有権とか主張しないでねw
真夕@光山 天紀 の発言:
#(やはり百合花で参加でしたかw)
ダース@SD の発言:
#それだと表情合戦にw


「…。(○○とでも言いたげな表情)」というRPを常道とする真夕さんの生きているぬいぐるみPCの芸をSDが無断拝借したことについて話している。
初出はAまほセッション「自分らしく生き、自分らしく死ぬ」。ダース、ななさん、真夕さんが参加している。結構長いが、ななさんと真夕さんのスーパープレイは一読の価値あり。
(今気がついたが、あの時点ではぬいぐるみはPCではないじゃねえかw)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ふーむ・・・顔は賢そうなんだ・・・にゃんこ、とか呼んだら怒るタイプね、あなた?」
真夕@光山 天紀 の発言:
#w
ダース@SD の発言:
ブータ:「…(当然だ、下郎、という表情)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
猫さんふてぶてしいですねぇ~><w
流 宗介@ササミー の発言:
「(……)」(一人、周辺を巡回してる
流 宗介@ササミー の発言:
犬巫女(不可視)「(周囲の匂いを嗅いでる)」
ダース@SD の発言:
ブータはごろん、とキッチンの床に仰向けに寝転びます
ダース@SD の発言:
ブータ:「…(我の腹を撫でることを、特にさし許そう、という表情)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うーん。なんか威張ってるっぽいけどこれって特権なの?」(そう言いながらなでなで)
ダース@SD の発言:
うっとりと目をつぶります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おなかすいたでしょうー? 明日バーベキューするって言ったらあなたも来るかい?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「猫さん~のどかも触らせて~」
ダース@SD の発言:
影雪:「蛍さーん、そっちまだですかー?」
流 宗介@ササミー の発言:
流 瞳:「あ、蛍ちゃんそこにいたんだー」(のどかについてきた
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、ちょっと待ってねノン子。はーい、今もって行きますー!」(主人に)
ダース@SD の発言:
影雪の声がすると、意外なほど素早くブータは身を起こします
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ええ、ちょっと忙しそうなので手伝ってたんですけど・・・あら?」(ブータを見る)
ダース@SD の発言:
のどかの方を見て一瞬残念そうな顔をしますが、目にも止まらぬほどのスピードで、天井の梁に飛び乗りました
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「猫さ~ん><触る前にいっちゃったよぉ~T_T」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ああ、気にしないで。私も手伝おうと…あら、何かいたの?」(ブータがいた場所を見てる
真夕@光山 天紀 の発言:
「光山天紀ただいま帰りました!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「おかえり、頭に力瘤ちゃん!」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「もうすぐご飯だよ!」
真夕@光山 天紀 の発言:
「はーいwルカちゃんも行こうw」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ルカちゃんもおかえりー」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あ、ノン子、ルカちゃんとお話したら?」
ダース@SD の発言:
ルカ:「はーい」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「あら、こんばんは。はじめまして」(やさしい笑顔をイルカに向ける
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ルカちゃんはサッカー上手だよ。ね、ルカちゃん」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「ルカちゃん?誰々?」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「ねぇ、この子って、1階に止まってる人の子?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ええ、たぶん」>瞳
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「私のどか~ルカちゃん宜しくねぇ~^-^」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「あらそうなの。かわいいわね~」(いるかを抱きしめる(ぉ
ダース@SD の発言:
イルカは困ったような顔をしている。照れているのかも
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「困ったことがあったら、お姉ちゃんになんでもいいなさい。ね」(ぎゅうぎゅう
真夕@光山 天紀 の発言:
「なかがいいなぁw」
ササミ@流宗介 の発言:
流 瞳:「そういえば、宗ちゃん帰ってこないわね。どうしたのかしら」(イルカをめいっぱい愛でてる

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/241-3c7a582b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(蛍の手番)
  • 2008年11月04日 (火)
  • 00時12分12秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる