Entries

6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(自己紹介) 

カテゴリ : Aまほ
ダース@SD の発言:
では、自己紹介シーンを兼ねたオープニングシーンを始めます。
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
当然のことと言えば当然だが、白木が運転する補給車の乗り心地は、満点には程遠いものだった。
ダース@SD の発言:
けれど、合宿に向かう車中の君達の気分は高揚し、賑やかなお喋りが絶えることはなかった。
ダース@SD の発言:
合宿に出発する寸前になって入隊者が到着し、荷物を解く暇もなく合宿に合流という顛末も、6121小隊らしいだろう。
ダース@SD の発言:
まずは、がたごとと揺れる補給車の荷台での、自己紹介といきましょうか。
ダース@SD の発言:
あ、最初は新人からかな


真夕さんはこのセッションで6121小隊物語デビューのため、少しでも情報を補完してもらおうと思い、急遽自己紹介のシーンを作った。

ダース@SD の発言:
真夕さん、お願いします
ダース@SD の発言:
あとは、50音順で
真夕 の発言:
は^い
ササミ の発言:
「……」(弾倉を抜いた94式機関拳銃をこっそり調節してる
真夕@光山 天紀 の発言:
「はじめまして!」
真夕@光山 天紀 の発言:
「自分の名前は光山天紀(みつやまたかのり)です!」
真夕@光山 天紀 の発言:
「ちょっと車が揺れたんでw」
ダース@SD の発言:

ササミ の発言:
(ここでは宗介は真夕さんのPCとは顔見知りってことはなしの方向で?
真夕@光山 天紀 の発言:
「続きです」
ダース@SD の発言:
(別PCですので、今朝あったばかりです)
真夕@光山 天紀 の発言:
「今度徴兵されて新兵教育が終わりこの小隊に配属されました」
ササミ の発言:
(了解です
真夕@光山 天紀 の発言:
(ですねw)
真夕@光山 天紀 の発言:
「合宿ということなので、気合入れていきます!」
真夕@光山 天紀 の発言:
「あと、趣味はサッカーで小学校と中学校もずっとやってました」
真夕@光山 天紀 の発言:
「皆さんともサッカーとかできるとうれしいです」
真夕@光山 天紀 の発言:
「がんばりますのでよろしくお願いします!!!」
ダース@SD の発言:
葵:「熊本出身なのに、綺麗な標準語だね」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「スポーツマンな好青年の方が入って来ましたねぇ、ケイさん今回は普通の人じゃないですか?よかったですね^-^」
真夕@光山 天紀 の発言:
http://cwtg.jp/ganpare/wforum.cgi?no=3781&reno=3763&oya=3710&mode=msgview
真夕@光山 天紀 の発言:
ちなみにキャラシートですw
なな の発言:
(今回も滑り込みだったケイは車中で息を切らせている)
真夕@光山 天紀 の発言:
「熊本弁は九州以外の人が聞くとよくわからないらしいので、出さないように努力していますw」>葵
ダース@SD の発言:
受領いたしました
ササミ の発言:
「ようこそ6121小隊へ。歓迎する」(密かに機関拳銃をケースにしまう
なな の発言:
「ふーん、普通の人? ホントに?」(光山くんをガン見)
真夕@光山 天紀 の発言:
「よろしくお願いしますw」
真夕@光山 天紀 の発言:
「ふ、普通ですよ!」>けい
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「よろしくおねがいしますね光山さん^-^」
山下@でこぼこ の発言:
「……クセのある部隊だが、まぁ、気をしっかりとな……」
ササミ の発言:
「それで、兵科はなんだんだ?」
真夕@光山 天紀 の発言:
「こちらこそよろしくお願いします」
ダース@SD の発言:
のどか:「隊長さんも、人のことは言えないと思うの」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「う~ん私的には宗助さんと葵さん以外は普通の人にみえるんだけどなぁ~><」
真夕@光山 天紀 の発言:
「あ、兵科は歩兵です。ヘリの操縦の適正があるとかいわれてはいます」>兵操縦係/歩兵
なな の発言:
(眼鏡越しに書類を見て)「えーっと、名前はなんて読むのかな? みつやま・・・たかのり?」
なな の発言:
「それともひろのり?」
ササミ の発言:
「了解した。手数を取らせた」(大きな封筒を取り出す
真夕@光山 天紀 の発言:
「はいwたかのりです…振り仮名うってますけど…」>書類
ダース@SD の発言:
書類に書かれた振り仮名は、実にダイナミックな文字であった
なな の発言:
「あらまぁ、そう?また度が進んだのかしら・・・」(めがねを見る)
真夕@光山 天紀 の発言:
(むしろ漢字よりでかい>振り仮名)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「ケイちゃん~さっき息を切らせていたときにちゃんとたかのりさん自己紹介していたよぉ~ちゃんときかなきゃ~」
ダース@SD の発言:

ダース@SD の発言:
どんな振り仮名やw
なな の発言:
「オッケイ、たかちゃんね。宗ちゃんと同級じゃないの。仲良くしなさいよ、宗ちゃん」
ササミ の発言:
「……」(今日の蛍からの手紙を食い入るように見てる


ダース@SD の発言:
宗介、自己紹介を。
なな の発言:
「ゴメンゴメン。あんまり走ってめまいがしてたのよ。わんすけがギリギリになって散歩に行きたがるから・・・」
真夕@光山 天紀 の発言:
「よろしくお願いします!」>宗介
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ケイさん最近視力落ちたのかな?苦労しているんだねぇ」
ササミ の発言:
犬巫女(不可視)「(宗介の読んでる手紙を一緒に見てる)」
ササミ の発言:
了解した>自己紹介
山下@でこぼこ の発言:
「(窓の外をぼんやり見てる)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「えへっわんすけもちゃんと連れて来たんだよぉ~♪」(ワンと後ろで鳴く声がする)
真夕@光山 天紀 の発言:
「(あ…わんこだ…いいなぁ)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「わんすけ連れてきちゃったんですか・・・・・><」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ああ、たかちゃんは犬、好き? まぁ、嫌いといっても選択肢ないんだけど。この子わんすけよ」
ササミ の発言:
「流 宗介戦士であります。兵科は人型戦車パイロット、レンジャー経験も積んであります。今回の合宿を発案もいたしました。よろしくお願いいたします」
ササミ の発言:
犬巫女(可視)「(真似して敬礼)」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「へーえ。(宗ちゃんを横目で見て)なんだか自己アピールくさいことも言うようになったんだー。生意気ぃ」(にやにや)
真夕@光山 天紀 の発言:
「よろしくお願いしますw」>ちょっと宗介の肩の上のほうを見る
ササミ の発言:
「むう、何か問題でもあっただろうか…」>蛍
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「宗助さんも成長しているんですねぇ~^-^」
山下@でこぼこ の発言:
「うむ、むむ。そうだなぁ……」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ううん、別に問題なんかないよぉ」(にこにこ)
ササミ の発言:
犬巫女(可視)「(天紀の視線に首をかしげる)」
ダース@SD の発言:
葵:「これで、携帯拳銃を振り回す癖がなくなると、もっといいんだけどね」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「さすがにそれは治ってませんねぇ^-^;」
真夕@光山 天紀 の発言:
「え!?そうなんですか?……(じぃーー)」>宗介
ササミ の発言:
「この部隊の保安上仕方のないことだ。割り切ってくれ」
山下@でこぼこ の発言:
「……」
ササミ の発言:
流 瞳:「はーい、時間は限られてるんだから、ちゃっちゃっと自己紹介しなさいよ~」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
そういえば犬巫女さんの自己紹介ってあったのかな?
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
犬巫女は見えないんだから自己紹介は変でしょ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんも憑かれてるの知らないみたいだし
ササミ の発言:
本人が自覚がないだけで、ほかの人には見えますけどねw
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(ケイには一切見えません<犬巫女)
ダース@SD の発言:

山下@でこぼこ の発言:
#他の人には見えるんだw
ダース@SD の発言:
#見えたり見えなかったり、ですね
山下@でこぼこ の発言:
#きっと同調技能とかあるとよく見えるにちがいない
ササミ の発言:
(だから名称のあと可視、不可視って書いてあります
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#霊感のかけらもないケイには全く犬巫女は見えないということにします
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
(なんか今日みんな宗ちゃんの顔ばっかり見てるなぁ・・・)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(あれ見えたらきっとケイさんと山下隊長怖がるから喋らないでおきましょうか^-^;;)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
ちなみにのどかちゃんには見えているのかな?(ある意味爆弾発言娘)
ササミ の発言:
(その辺は跡で保護者に決めてもらいましょw
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(後わんすけはきづいているかもw)


ダース@SD の発言:
(ホリンさん、自分のタイミングでいったらいいよ)
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
は~いじゃ~自己紹介にはいりますねぇ~
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
あっそうなんですか~了解~
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「あっオレは西園寺舞人です、こう見えても一応中身は男です^-^;;う~んと体は女性なんですけどね・・・」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
外見はアイコンの絵みたいなかんじです><
真夕@光山 天紀 の発言:
「え?あ…(女子だと思ってた…)ごにょごny」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「昔、幻獣に襲われて・・・・姉さんは脳死の状態になって、オレは体がボロボロにされちゃって・・・・・親の判断で脳移植が行われてこんな状態になってしまったんだ・・
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「だから体は女性なのは間違いないけど中身は男なんだよ^-^;;;まぁ~そのことでいろいろ迷惑かけちゃうかもしれないけど宜しくね^-^」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「兵科は歌姫、人型戦車のパイロットしていますまぁここは後方地だから人型戦車なんて乗ることがめったにないから役立たずかもしれないですけどね^-^;;」
ササミ の発言:
犬巫女(不可視)「(手で髪を梳いてる)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(実は幻視あるので犬巫女さんがかなり気になってる・・・・・)
ササミ の発言:
「だが戦略上、機甲戦力は必要なものだ。あって越したことはない」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
とりあえず~自己紹介はこんなところかな次お願いします
山下@でこぼこ の発言:
「(死にそうな顔でうんうん頷いている)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「まぁみんなが無事なのが一番だから戦わないでこしたことはないですけどね^-^;」
ササミ の発言:
流 瞳:「あ、そうなんだ。だから口調が男の子だったのね~。ほら、こっちいらっしゃい」(舞人に手招き


なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「えと、今度はわたしかな」
ササミ の発言:
犬巫女(不可視)「(宗介の頭に乗っかってる)」
ダース@SD の発言:
ですね
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「名前は桂木蛍。蛍と書いてケイと読みます。仕事は事務官アンドポストマン。ま、いろいろワケあってこんなとこにいるけど、絶対生き延びる所存。たかちゃんも死ぬのは禁止ね。オッケイ?」
真夕@光山 天紀 の発言:
「(真剣な表情で自己紹介を聞いています)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「たかちゃんも死ぬのは禁止ね。オッケイ?」(真似している)
ササミ の発言:
暮亜:「くぴー」(寝てる
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「はいはい、ノン子も死ぬのは禁止よ」
ササミ の発言:
「……」(急に表情が暗くなる
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「のどか死なないもん~><」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「よしエライエライ。今後もその調子でね、ノン子」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「うん^-^褒められちゃった」
ササミ の発言:
流 瞳:「うんうん、いい子いい子~」(のどかをひざに乗せてる
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「そういえば流お姉さんは宗助さんのおねえちゃんなの?」
ササミ の発言:
流 瞳:「ん~、秘密~」(ぁ
山下@でこぼこ の発言:
「……揺らすな、動くな、車体を動揺させるんじゃあない」
ササミ の発言:
「隊長殿、ご気分が悪いのですか?」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ですね~のどかちゃん危ないからあまり動いちゃだめだよ」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あら、山下先輩・・・はっはーん、もしかして?」(わざと足踏み)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「ほらほらー、自己紹介先輩の番ですよぉ」(ゆらゆら)
山下@でこぼこ の発言:
「い、いや。別に気分が悪いわけでは……やめろ桂木ッ! やめ、や……」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「あっのどかもやるぅ~><」
ササミ の発言:
暮亜:「すう~、ぴ~」(穏やかに寝息を立ててる
真夕@光山 天紀 の発言:
「え?揺らせばいいんですか?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「これこれ、ノン子はだめ。落っこちたら危ないでしょ」(自分はゆさゆさ)
ダース@SD の発言:



山下@でこぼこ の発言:
「(ゆらゆら揺らされつつ、ゾンビツラで窓枠にもたれ)……うう、山下 孝。即席の指揮官課程と、歩兵教育を受けた……この部隊の隊長を勤めさせてもらっている。……いま後悔している。好きなものは昼寝、嫌いなものは……揺れる乗り物……うぷ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「わ~んケイちゃんじぶんだけずる~い><」
ササミ の発言:
流 瞳:「のどかちゃんは、お姉ちゃんと一緒に揺れましょうね~」(頭をなでる
山下@でこぼこ の発言:
「(幽鬼のような表情で、自分をゆする面々をじとーっと見回してます)」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「は~い流おねえちゃん」
真夕@光山 天紀 の発言:
「うわぁ!?だ、大丈夫…ですか?」
ササミ の発言:
「隊長殿、自分はこのような状況下はよくありました。問題ありません。なんなら、酔い止めもありますが?」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「きゃー、山下先輩、ゾンビみたいでかわいーい♪」(ゆさゆさ)
ササミ の発言:
犬巫女(可視)「(揺れる車内で飛び跳ねてる)」
山下@でこぼこ の発言:
「大丈夫、大丈夫……ああ、流、帰ったら昇進の嘆願書書いてやる……嗚呼」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ケイさん・・・・あまり隊長いじめちゃかわいそうだよ^-^;;」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あら、かわいがってるのに」(真顔)
山下@でこぼこ の発言:
「桂木、おみゃあにゃあ絶対に復讐を……ふく、しゅー(カクン)」
ササミ の発言:
「隊長殿が気絶なされた。衛生兵!衛生へー!(ぁ」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「最近隊長気苦労で10円はげ出来たって噂あるんだからケイさんほどほどにしないと駄目だよぉ~><」
山下@でこぼこ の発言:
#ハゲにされたっ!
ダース@SD の発言:
ww
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
(噂だから大丈夫w)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
#ハゲ確定!?
ササミ の発言:
流 瞳:「そういえば、ここって衛生官っていないわよね。危ないわよ~。今度上に頼んでおきなさい」


ササミ の発言:
流 瞳:「私は今回引率としてついてきました、第6憲兵隊副官、流 瞳百翼長よ。うちの隊長さんの財布が空なので、代わりに来ることにしました。あ、ちなみにうちの宗ちゃんをかわいがってくれていつもありがとうね」
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「わー、おエライさんだー。めったに見られないからじっくり見とこうっと」
真夕@光山 天紀 の発言:
「よろしくお願いしますw」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「こちらこそ宗助さんにはいつもお世話になっています」

ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ケイさん・・・・さいふが空って・・・・・」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「もしかしてあの水着のせい?」

※ 第4話「合宿に行こう!」参照
2006012405.jpg


なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うーん、どうかなー?」<水着
山下@でこぼこ の発言:
「(白目剥きながら)じゅうえんーじゅうえんー(ブツブツ)」
ササミ の発言:
流 瞳:「あ、気にしなくていいから。うちの隊長さん、お金の使い道に困ってたし、いい機会だから私も水着新調しちゃったのよ~。おほほほ」(ぁ
真夕@光山 天紀 の発言:
「(水着か…)いいなぁw」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
のどか「おほほほ~」(面白そうだから真似している)
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「水着そのものよりケプラー加工が高かったのよ、西園寺くん」
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「ケブラー加工もそうだけどそもそもあの水着だけでもレアものっぽいから高そうですねぇ~><」
真夕@光山 天紀 の発言:
「ケブラー水着…(守るところ少ないなぁ)」
ササミ の発言:
流 瞳:「まあ憲兵所属だからって怖気ずかないで、何でも相談に乗ってあげるわね」(大人の笑み
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「光山さん着たいです?>ケブラー加工水着」
ササミ の発言:
流 瞳:「さ、もうすぐ目的地に着くわよ。みんな、用意しなさい。残り3分!」
真夕@光山 天紀 の発言:
「いえ…あー防弾効果は…」
山下@でこぼこ の発言:
#一発通報レベルのインパクトですねぇ、いつ見ても>防弾水着
ホリン@西園寺 舞人 の発言:
「はぁ~本当にこれ着なきゃ駄目なの~><ごめんねぇ~姉さん><」

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/236-aeb75a7d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊設立秘話第5話「ぼくらの事件簿」第1夜(自己紹介) 
  • 2008年11月02日 (日)
  • 09時32分46秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる