Entries

6121小隊物語掲示板

カテゴリ : Aまほ
セッションのリクエスト、日程調整、質問などにご利用ください。

43件のコメント

[C61] 日程調整

11月の最初の3連休に6121小隊物語のセッション(内容未定)を行う予定です。
参加希望者は都合のつく日と時間帯をお知らせください。
  • 2008-10-27 21:56
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C62] 都合のつく日【西園寺 舞人】

11/1,11/3なら参加可能です
11/2は奥さんの友人の結婚式に出席する予定なので無理です><
  • 2008-10-28 22:01
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C63]

今OSの再インストールをしているのですが
私の使用していたメッセンジャーのメールアドレスって何を使用していましたっけ?><
それがわからないのでメッセンジャー繋げれない状況なんですT_T
  • 2008-10-28 22:13
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C64] 都合のいい日

1日の夜に参加可能です。
2日、3日は用事が入っているため、残念ですが参加することはできなさそうです……。
  • 2008-10-29 23:07
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C65] 了解です

参加希望者の募集を始めておりますが、1日20時に変更しちゃいましょう。
  • 2008-10-30 00:34
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C66] プレイヤーよ、剣を取りなさい

  • 2008-10-30 00:39
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C67] 白木です

犯人にサブマシンガン片手に鬼の形相で迫る、白木君想像できるのに・・・・・。
また無理です・・・・。
もしよければプレイヤーの方に私の初期官給品の大型無線機・輸送車があると伝えてください・・・・。一時くらいにして隊を援護したい・・・・。
  • 2008-10-30 12:03
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C68] 滑り込みおケイの名にかけて!

分かりました。11月1日の20時ですね・・・って、明日!?
実は風邪気味でぐんにゃりなのですが、合宿先で事件が起こるということなので、オールドミステリファンのななとしては見逃せないなぁ・・・
なんとか都合をつけるという方向で努力いたします。

>ホリンさん
OSをリインストールされたのですか!
ホリンさんのPCにはいろんな資料が詰まってそうなので、心配です。
被害が最小限であったことを祈ります・・・

>でこぼこさん
ご一緒できるのを楽しみにしております。
「山下せんぱーい、事件が解決するまで合宿終われないらしいですよぉ」(にこにこ)

>アムさん
あらま、残念。
冷静な白木先輩がいてくださると助かりそうなセッションなんですが・・・
大型無線機と輸送車のこと、覚えておきますね♪

  • 2008-10-31 15:36
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C69] 追伸:掲示板の募集スレッドですが

タイトルが長いせいで募集スレッドだっていうことが分かりにくくなっちゃってません?
掲示板に表示されるタイトルの中に「募集」という言葉が含まれていないと、新メンバーは集まりにくいかもです。
もちろんおなじみのメンバーだけでのセッションを目指してるなら、このままでもいいと思いますが★
  • 2008-10-31 16:12
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C70] 流宗介応答せよ

PCのHDDがアボーンしたせいで、しばらくネットに入れませんでした; 現在友人のおんぼろPCを借りてやっていますが、チャクエ利用不能およびメッセのアド変更しています。
新しいアドレス
atugi23(アットマーク)mail.goo.ne.jp
  • 2008-10-31 20:41
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C71] みなさま、いらっしゃいませ

>アムさん
差し入れ、ありがたくお預かりします。
またの機会にご一緒しましょうね。

>ななさん、ササミさん
今夜のセッション、よろしくお願いしますね。
  • 2008-11-01 13:09
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C72] ぼくらの事件簿、第1夜終了

みなさま、お疲れ様でした。
「ぼくらの事件簿 第1夜」は、みなさまのおかげをもちまして、無事(?)終了いたしました。
楽しいひとときを過ごせたことに、感謝を。

今後の予定ですが、ログの整理と情報の整理に時間がかかりそうなので、この連休中に第2夜をプレイするのはかなり難しいかな?と考えております。
(でこぼこさんの都合がつかないことも確定していますしね。)

つきましては、第2夜の予定を立てるために、みなさんの都合がつきそうな日を教えていただけるとありがたいです。
  • 2008-11-02 08:54
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C73] 第2夜の予定

第5話もとても楽しませてもらいました。今回はRPが特に多く、それに時間が取られ気味な気もしましたが、まあここではいつものことですしねw
次回はのどかがかべのなかにいたり、詩織さんが活躍したり、蛍さんの事務官キックが犯人に炸裂して事件が解決されるのですね。フフフ、私がこのゲームのラスボスです。カマン!

日取りですが、無難な所で行けば来週の土日(11/08or11/09)あたりがいいと思います。
私の場合、修理に出した自PCがその辺りに帰ってくるらしいですが、まあ大丈夫でしょう。あと私は平日の夜でもOKですが、平日にするのはまずありえないでしょう。
  • 2008-11-02 12:39
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C76] 昨夜の反省&今後の予定

皆さん、お疲れ様でした!
やっぱりミステリって、おもしろいけど難しいですねー。

出だしなので手探りセッションになることは予想していましたが、M*「すべてのNPCと関わる」のPCなりの動機のRPをもっとするべきだったなぁと思います。
PLはこれから事件が起こることを知っているので知り合いになりたい理由があるのですが、PCにとってNPCはまだ赤の他人。わざわざ探してまで会いたいのは何故かというRPが足りなかったので、ちょっと不自然になっちゃいましたね。

もうひとつ、どこまでPL同士で相談するかというのも悩みどころ。
予定調和のRPばっかりになるのもつまらないし、かといってそれぞれが違うゴールに向かって進めばお話の整合性が保てない・・・そこのバランスをどう保つのか。

ななとしては、
1)ターン(or シーン)ごとにメインになるPCを決めて、そのPCのPLが責任を持ってストーリーを引っ張る。
2)ごく大まかなオチ、例えば犯人が誰かということだけ決めておいて、後はそれぞれのセンスでお話を転がす。
・・・など、いくつかの案を考えていますが、どれもメリットとデメリットがあって悩み中です。

ななは平日にまとまった時間をとるのは難しいです。
それから、来週末はお友達が泊まりに来るので、たぶん無理。それ以降の週末についてはまだ分かりません。
でも、たまにはケイ抜きセッションもいいかなと思いますよ。傍若無人なケイがいない方が活躍できるPCもいるでしょうし、他の方の都合が合うようなら、いつでもセッション開催してくださって結構です。

PS:プレイ中はいつも必死なので、優雅に見学だけっていうのも一度してみたいなー♪
  • 2008-11-02 19:52
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C77] ドサクサ紛れのこんなセッションどうよ?の話

ハンガーで埃を積もらせてばかりの人型戦車。そんな彼(彼女?)らに活躍の機会を与えてみませんか?
たった一人しかいない整備員と協力して、ハンガーの大掃除と士魂号の点検作業。
赤く塗って角をつけよう。部隊章のシンボルを描いてみよう。あーでもないこーでもないしながら整備してると、なんと士魂号を使って街のパトロールをしろなんて指令がきた。
街は狭い。車や人が行きかう道路を人型戦車でふんずけないよう巡回しよう。道に迷ったおばあさんを目的地まで運んだり。小学校に来ると足元にらくがきされちゃったり、いろんなことをやらかしたり、やらかされたりしながら無事に巡回任務は達成できるのか? 

というネタです。まあたまにはいいじゃないですか。人型戦車に乗っていろんなことをしてみるのって。複座型2機の、2組のペア作って、余った人はオペレーターとして誘導してあげたり。なんて妄想でした
  • 2008-11-02 20:26
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C78] 予定と反省^-^;

う~ん来週は私もちょっとやばいかも><
昔の会社の同僚からひさびさに飲みに行こうかと
お誘いがあり8日は無理ですね^-^;;;
9日は一応空いていますが二日酔いモードになってなければいいけどw
(個人的にはできれば今回ケイさん用に仕込みをしていたので次回はケイさんがいる時にやりたいなぁ~><[まぁ仕込みといっても少々のギャグ程度ですが^-^;;])

そういえば今回ななさんが言ってる様に「PCにとってNPCはまだ赤の他人。わざわざ探してまで会いたいのは何故かというRPが足りなかった」・・・・う~ん確かにそこまで上手にできていませんでした><スミマセンm(_ _)m
なかなか難しいもんですね^-^;;

私的な反省点は~NPCさんを意味もなく動かしすぎていた点かな><
自分の出番でない時って、暇になりがちなせいか
ついついのどかチャンを利用しちゃいますけど
そのせいで雰囲気をつぶしちゃいそうに
なる事があったと思うのでもう少しそこらへんは
場面を見てしないと駄目ですねぇ><

とりあえず次回も楽しみにしていますので
みなさんよろしくおねがいします~m(_ _)m
  • 2008-11-03 11:31
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C79] 白木です

今のところ八日の昼ごろがあいています。(時間が長い場合途中リタがあるかも)と言うか途中からは無理かな。
  • 2008-11-04 16:10
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C80] 遅れてすいません

予定がわかるのに時間がかかってしまいました。
今週の金曜の夜から土曜日にかけて参加可能です。
皆さんの都合と合えば、ぜひご一緒させてください。

いまいち予定が不確定なので、いざという時は、山下は毛生え薬を求めて緑深い山奥に消えたとでもいう事にして、皆さんの都合を優先で日程決めてください~。
  • 2008-11-04 21:10
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C81] 一時撤退だ!

どうやら、今週末のセッションは難しいですね。
(ログの編集さえ間に合ってないし…。)
今週末はあきらめて、来週末の開催を検討しましょう。
みなさんの予定を教えてください。

追記1
何人かがおっしゃっているように、PCの動機の問題は重要だと感じますね。
次回はその辺も考えながらプレイしましょう。

追記2
ササミさん、セッション案さんきゅです。
合宿から帰ったらやってみましょうか。

追記3
白木も合宿に来ていますから、参加は問題ありませんよ。
ガンガン攻めていきましょう!
  • 2008-11-05 23:00
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C84] 日程再調整

今週は残念ながらセッションできませんでしたので、再起を期して次の週末の日程を調整しましょう。
「ぼくらの事件簿第2夜」に参加を希望される方は、14日から16日の間で都合のつく日を教えてください。

・人数、日程によって、M*2だけプレイするか、M*3まで突撃するか調整します。
 (一気にM*4まではちょっと無理じゃね?と感じています。)
・木曜あたりに公式掲示板で告知しようと考えております。
  • 2008-11-09 15:16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C85] あぎゃ!

84の記事の投稿者はダースでした。
  • 2008-11-09 17:28
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C86] 希望日程

14日は20時以降なら大丈夫です。それ以外の15,16は特に予定がなければ終日可能なはずです。後編(中篇?)については、RP抑え目で行くことにします。いつもそれで時間がかかりますしね。いや、ほんといつもすみませんorz
さて、資料作りをがんばりますか…
また何か連絡があればいたします
  • 2008-11-09 22:29
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C87] 日程について

 こんばんは。日程の都合がある程度付いたので、連絡いたします。
 自分は14日の夜から15日にかけて参加可能です。ただ、直前になって突然仕事が入ってしまい、参加できなくなってしまうかもしれません。なので、確実に参加できる他の方の都合を優先して日程を決めてください。
 皆さんとご一緒できることを楽しみにしています。

 話はちょっと変わるのですが、リプレイにSDの一言がつくようになったのですね。SDの視点からコメントをもらえると、勉強になりますし、プレイヤーのモチベーションもあがると思うので、凄く良い試みだと思います。……その分、編集するさいのSDの労力は膨れ上がっていそうですが、無理をしないでがんばってください!

  • 2008-11-12 20:14
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C88] 遅くなりました

【今週末の予定について】
いつもの6121小隊セッションはPLが2人~となっていますが、このセッションはPLの「ストーリー生成能力」がかなり必要なので、ある程度の人数がいる方が良いと個人的には思います。
それで今週末は、もし3人以上参加可能な方が集まれば参加したいと思いますが、それ以下ならななはパスという方向で・・・
全員参加はさすがに無理でも、みんなでわいわいやりたいですしね♪

PS:もちろん、少人数でもドンと来い!という猛者が集まった場合は、ななには構わず突入してくださいませ。
  • 2008-11-14 15:01
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C89]

15日14時から22時でセッションを行います。
皆様の参加をお待ちしております。

http://cwtg.jp/ganpare/wforum.cgi?no=4282&reno=no&oya=4282&mode=msgview
  • 2008-11-15 00:13
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C90] 参加しますよぉ~

こんばんわ~遅くなりましたが~
15日14時からなら参加できますので~
参加させて頂きますね~^-^/
  • 2008-11-15 01:52
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C91] ラストシーンの日程調整

ぼくらの事件簿第2夜は、無事(?)終了いたしました。
参加者の皆様、楽しいひとときを過ごさせて頂き、ありがとうございました。

さて、いよいよ僕らの事件簿もラストシーンのセッションまでこぎつけました。
ラストシーンの日程を調整します。
SDとしては今週末か来週末かな?と考えているのですが、参加希望の方は都合のつく日を申告してください。
調整の結果次第ですが、できたら20日に公式掲示板に告知したいので、協力をお願いいたします。

追記
ログは明日アップできる予定です。
  • 2008-11-17 21:47
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C92] 予定?

今週の予定だと三連休ですので早めに日付さえ決まれば明けておけますので皆さんのご都合に合わせますよ^-^

来週になるとまだ予定が未定なので不明って感じです^-^
  • 2008-11-19 01:17
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C93] 週末予定

 先週はどうもありがとうございました。大変面白い時間を過ごさせていただきました。
 さて、週末の予定なのですが、21日の夜から22日、23日に参加可能な予定です。ただ、23日は急に仕事が入るかもしれないので、改めて予定が分れば書き込みをさせていただきます。
 次がラストセッションとの事なので、がんばりたいです。皆さんとご一緒できることを楽しみにしています。
  • 2008-11-19 19:10
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C94] お疲れ様です

毎回のログの編集、大変でしょうねぇ・・・6121小隊セッションは長いですし。今回も頑張ってくださいね、SD!(輝くPL笑い)
ところでななの予定ですが、この連休は無理なんです、ごめんなさい。
せっかく皆さんの都合がつきそうなので、ケイのことは気にせず、セッションに突入してくださいませ。
後でログを読ませていただきますから、どうぞご心配なく。
1ミステリファンとして、どんな決着がつくか楽しみにしております♪
  • 2008-11-20 08:30
  • 投稿者 : なな
  • URL
  • 編集

[C95] 緊急特集「伝説絶技!」

都合のつかない方もいらっしゃるようなので、今週末の「ぼくらの事件簿」はお休みします。

で、代わりに単発セッションを週末に行おうと企画中。
テーマは「伝説絶技を使ってみよう!」。
6121小隊物語のひとつとして位置づけるか、はたまた別の部隊での物語とするかは考え中。
ご意見ご希望があればお早めに。
  • 2008-11-20 22:55
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C96] 了解です

単発セッション了解ですー。
伝説絶技はなかなかセッション中に使う機会が無いので、どんなお話になるか楽しみにしています。
よければ、ぜひ参加させてください~
  • 2008-11-21 23:26
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C97] 了解ですー

単発セッション了解しました。
前回のセッションでは皆さん本当にお騒がせしました。今週も自分はほぼ空いてますので大丈夫です。
個人的には新規部隊のほうがいいかなぁ。とは思いますが、皆さんが6121のキャラに愛があり、そっちがいいという声が多ければ別にかまいません。
伝説絶技は一度しか見た事ないですが、楽しいセッションになるよう、努力しましょい
  • 2008-11-21 23:58
  • 投稿者 : ササミ
  • URL
  • 編集

[C98] 絶技でPON!

企画物単発セッション「絶技でPON!」を今夜20時から行います。
参加希望者は公式掲示板の記事にレスをお願いします。
  • 2008-11-22 13:52
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C101] 香澄は俺(猫神様)の嫁

「絶技でPON!」は、2人で難易度30000をぶっとばす、大変面白いセッションとなりました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

6121小隊物語も面白いけど、こういう単発物もいいなあ、と感じた次第。
今度は久しぶりに「帰り道」をプレイしてみようかな?
  • 2008-11-23 13:56
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C103] 「ぼくらの事件簿」ラストシーンに向けた日程調整

みなさんのご意見がないようでしたら、最後のセッションを11月29日の14時から18時の予定で行おうと思います。
それだと予定が合わない!という方はレスをお願いします。
  • 2008-11-27 01:09
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C104] 白木です。

今のところその日はあいています。
ただ時間がかかると所用でリタるかも知れません・・・。
まだ、前回のログを見きれていない・・・・。確認しておきます。
  • 2008-11-27 16:48
  • 投稿者 : アム
  • URL
  • 編集

[C105] 敵艦隊より打電!

おお、白木さんとの再戦が実現しそうですね。
所要時間はできるだけ伸びないようにしますので、ぜひ参加してください。

SD:「くすくす…。貴君の健闘を心より祈る。(輝くようなSD笑い)」
  • 2008-11-27 22:38
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C106] 公式掲示板に告知しました

奮って参加してください。
  • 2008-11-27 23:46
  • 投稿者 : ダース@SD
  • URL
  • 編集

[C107] 明日出勤依頼が・・・・

すみません昼前に休日出勤してくださいと
依頼がありましたのできっと明日参加できそうにないです><

参加できないのは残念ですがもう最後ですので
舞人の事は気にせずに進めてください~><
  • 2008-11-28 11:43
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C110] 週末について

 申し訳ありません、6日土曜日の昼から夕方にかけて、急な仕事が入ってしまい、今週末に予定されているセッションに参加できなくなってしまいました。とても残念です。
 また次の機会(6日の夜など!w)に、ぜひセッションに参加させてください。よろしくお願いします。
 
 
 
  • 2008-12-04 20:18
  • 投稿者 : でこぼこ
  • URL
  • 編集

[C115] 今週もお仕事・・・orz

こんばんわ~今日も帰る前に明日も出勤お願いしますコールが・・・・・orz
ということで明日もお仕事モードになりますので参加できそうにないです、スミマセヌ~><
(もうかれこれ一月ぐらい参加できてませんねぇ~><[見学はしましたが]ごめんなさ~い^-^;;;)
  • 2008-12-13 00:17
  • 投稿者 : ホリン
  • URL
  • 編集

[C116] 休み・帰り道・?

今週は、仕事が立て込んでいてセッションはお休みです。
来週末は日常編で帰り道をセッションする予定。(参加希望者がいれば、ですが。)
再来週は、まだ未定です。

皆様、がんばって年末を乗り切りましょう!
  • 2008-12-13 14:17
  • 投稿者 : ダース
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/233-aa5567e3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 6121小隊物語掲示板
  • 1988年10月27日 (木)
  • 21時02分05秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる