Entries

愛しき日々ログ2

カテゴリ : Aまほ
なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えと、最後のターンのことなんですけれども、

ダース@SD の発言:
ほいほい

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、いいですか、今相談しても?

ダース@SD の発言:
いんじゃない?

ダース@SD の発言:
断っておきますが、SDは真相や落ちを準備するつもりはありません。PLで何とかしてね♪

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あのね、白木さんに宗ちゃんが手紙を返すのはいいとして、宗ちゃんは白木さんをまだ疑ってるわけですよね?

ダース@SD の発言:

放ったらかしSDw

宗介@ササミ の発言:
そうなりますね>疑ってる

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
だから、何らかの形で宗ちゃんを納得させないといけないかなぁって思うんですけど、どうかしら?

柊葵@AOI の発言:
封筒の準備だけだと900で、次の蛍さんの負担(1400)が大きいので筆と墨まで準備しようと思うんですが、難易度振り分けられます?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんが「ああ誤解だった」と納得しさえすれば、彼は潔く白木さんに謝ってくれると思うんですけど

ダース@SD の発言:
それは可能です。

柊葵@AOI の発言:
まぁ普通にラブレターだと思うんだけど(笑)<疑い

宗介@ササミ の発言:
んー、そうなりますが、あと設定として、実は、手紙の封は綺麗に開けられていて、再度封を直せばOK。なんて

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うん、破ったとは言ってませんから、それは設定でできると思いますよ

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
でも、宗ちゃん、白木さんに手紙見せてませんでしたっけ?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
口で言っただけかな?

柊葵@AOI の発言:
問い詰めてはいたけど現物は見せてないんでないかな?白木さんも手紙って何のことだ?って言ってたし

宗介@ササミ の発言:
口だけですね。宗介自身は先走ってて実は手紙の内容をよく理解せず勘違いしていた。と

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、そっか

ダース@SD の発言:
 ダース@SD の発言:
 白木:「手紙がどうとか言われても、何のことかさっぱりわからんぞ。」
これですね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
うんうん、なるほど

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ということは、最初のPの「封筒を入手」の辺りの難易度がぐっと下げられそうなので、

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
そこで宗ちゃんを説得する段階を入れられませんかね?

宗介@ササミ の発言:
宛名をそっくり書き写すことをしなくていいから、蛍の手番が浮くと思うのですが?

ダース@SD の発言:
あるいは、いっそ封筒の入手あるいは修理を蛍が引き受けるとか?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、そうですねぇ

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
じゃあ、手紙の復元をケイが引き受けて、説得を柊クンにやってもらう?

ダース@SD の発言:
ササミさん、宗介説得の難易度はいかほどでしょうか?

柊葵@AOI の発言:
(笑)

宗介@ササミ の発言:
んー、個人的に、逆(修復葵、説得蛍)でも面白そう(? なのですが、どうしましょう

宗介@ササミ の発言:
なんだかんだで、宗介が一番面倒見てもらってるのは、蛍だと思うので

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それでもいいですけど、「これってあたし宛のラブレターだと思うわけよ」とか言っちゃっていい?

ダース@SD の発言:
すげえ!www

柊葵@AOI の発言:
そだね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、でももらった本人がそう言うと説得力あるかも??  ケイちゃんヘンなキャラ爆発ですけど。

宗介@ササミ の発言:
その辺は、まあ、はい。RP次第?(マテ>言っちゃって

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ふーむ・・・

宗介@ササミ の発言:
とにかく、手紙をよく理解してない上、本人(PC)自身消化不良気味ですので、難易度は1300……ですかね。ちゅっと高いかなぁ

ダース@SD の発言:
さて、紛糾してまいりましたが、予定の時刻となりました。本来なら手番プレイヤーのAOIさん、T*の分割内容の最終確認をお願いします。

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
それならですねぇ、P:宗ちゃんを説得(ケイ)P:封筒および手紙を再現(柊クン)P:それを白木さんに返す(宗ちゃん)だと、それぞれの難易度は平均くらいになりますよね?>SD

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あ、すみません、ななが質問しちゃダメなのかな?

ダース@SD の発言:
いや、構いませんよ

柊葵@AOI の発言:
私が手紙の修復、蛍さんが宗介くんの説得、宗介くんが白木さんへ手紙を返す、と

柊葵@AOI の発言:
難易度をお願いします

ダース@SD の発言:
1300・1200・1000かな

柊葵@AOI の発言:
これでいいかな?>ALL

ダース@SD の発言:
あ、さっきのはななさんの質問の答えです

ダース@SD の発言:
AOIさん案なら最初と2番目が逆になります

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい、いいですよ>葵さん

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
順番は葵さんが決めてください

柊葵@AOI の発言:
順番は葵>蛍>宗介で

ダース@SD の発言:
了解

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
はい

宗介@ササミ の発言:
了解

ダース@SD の発言:
それでは、葵の手紙修復の場面から

ダース@SD の発言:
前提変換をどうぞ

ダース@SD の発言:
19:53まで

柊葵@AOI の発言:
調達係なので修復に必要な道具が手に入ります

ホリン の発言:
ただいま~^-^

柊葵@AOI の発言:
おか

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
おかえりなさいー

宗介@ササミ の発言:
おかえいなさいです

ダース@SD の発言:
100減って1100

ダース@SD の発言:
おかえりなさい

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
事務官権限で事務室の道具をお貸しいたします

ダース@SD の発言:
100減って1000

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「柊クンってコスプレ衣装全部手縫いなんだってねー、器用だよね。まぁ戦時中ですもの。普通は買えないよね。それなのにあんなに衣装持ってるってことは・・・」

ホリン の発言:
コスプレ衣装w

柊葵@AOI の発言:
普段から付き合いがあるので白木さんの癖が分かる、とか

ダース@SD の発言:
なるほど。コスプレで100、癖で150減ります

ダース@SD の発言:
残り750

ホリン の発言:
@源氏物語の本を持ってきて参考にするとか?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「徹夜でハンガーで仕事できるんだもの、細かい作業は苦にならないよね?」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「根も詰める方だよね」

ダース@SD の発言:
中は破ってませんってw

宗介@ササミ の発言:
手紙自体は損傷は全く無いので大丈夫なはずw

ホリン の発言:
あっそういう事でしたかw

ダース@SD の発言:
徹夜の伏線で根詰める、で100減ります

ダース@SD の発言:
残り650

ダース@SD の発言:
もう一声ないか?w

宗介@ササミ の発言:
RPで、【銃器手入れ】をしながら、【子犬気質なので】健気に教室で待ってます

ダース@SD の発言:
待ってなさいw

ホリン の発言:


柊葵@AOI の発言:
技術者で必要な糊とかインクとか精製できる?(笑)

ダース@SD の発言:


宗介@ササミ の発言:
うーん、出すものといえば…思いつかないなぁ。くう;

ダース@SD の発言:
よろしい、50だけ通しましょう

ダース@SD の発言:
時間ですね

柊葵@AOI の発言:
これで下限

ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください

ダース@SD の発言:
20:00まで

柊葵@AOI の発言:
【かわいいもの好き】なのでラブレターを可愛く仕上げることができる

柊葵@AOI の発言:
【手段を選ばない】ので部隊の機材も総動員

ダース@SD の発言:
通ります

ダース@SD の発言:
2つともOK

ダース@SD の発言:
成功です

ダース@SD の発言:
開封の跡は全く残っておりません

ダース@SD の発言:
プロの仕上がり!w

柊葵@AOI の発言:
よしよし

柊葵@AOI の発言:
「できたよ~」

宗介@ササミ の発言:
そしてその手紙を蛍に渡す葵……

ダース@SD の発言:
作業中に1度、前田が訪れたときにはひやりとしましたが、なんとか作業をやりとげました

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うわー、すごーい!  もしかしてやりなれてる?」(ちょっと疑いのまなざし)

ホリン の発言:


柊葵@AOI の発言:
「うふふ」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「なんかうますぎるのよねぇ・・・かわいく笑ってもダメ!」

宗介@ササミ の発言:
怖いw腹黒キャラの典型だwww

ダース@SD の発言:
では、蛍の前提変換をどうぞ。20:05まで

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっとですねぇ

ダース@SD の発言:
現在難易度は1300

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「手厳しいことを言うが、悪意はない」ので、かえって相手に真意は伝わりやすいです

ダース@SD の発言:
ササミさん、難易度低下の判断をお願いしますねw

宗介@ササミ の発言:
了解ですw

柊葵@AOI の発言:
(笑)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃんとは「空気苦手仲間」で案外似たもの同士なので、気軽に話せます

宗介@ササミ の発言:
100下がって、1200

宗介@ササミ の発言:
(これでいいですか?w>SD

ダース@SD の発言:
OK

宗介@ササミ の発言:
では、更に100下がって1100

ダース@SD の発言:
空気苦手も判定してあげて

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
今までのいきさつから考えて、前田っちの呼び出しからケイが二人を一応守ったので、宗ちゃんは感謝してくれてると思います

宗介@ササミ の発言:
感謝はしてないんですよねぇ。半分の50下がって、1050

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
何といっても手紙はケイ宛で、いわば当事者なので、彼女の説得には彼は耳を傾けてくれると思います

ダース@SD の発言:
(これ、楽でいいわぁw)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「感謝してよ、意地悪!」(ケイの内心)

宗介@ササミ の発言:
宛名は聞いているはずなので100下がって950

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
白木班長と会ったばかりの自分よりも、付き合いの長いケイ。彼女が白木さんの人柄について語れば納得しやすいと思います

宗介@ササミ の発言:
感謝してよ、意地悪!にときめいてしまったwww

ダース@SD の発言:
www

ダース@SD の発言:
時間ですね。これの判定で終わり

宗介@ササミ の発言:
通りますね。オマケして150下がって800

ホリン の発言:
あっ宗介のフラグが立ってしまったw

柊葵@AOI の発言:
(笑)

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ときめいた分おまけしてください★

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
やった!

柊葵@AOI の発言:
白木さんだけでなく宗介くんまで、魔性の女

ダース@SD の発言:
では、トキメキ★の成功要素提出です

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えーっと、それで800になったんですね?

ダース@SD の発言:
ですね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
一時的要素から出します

ダース@SD の発言:
ここはSDに任せてもらっていいですよね?

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
SDもときめいてね♪(←無理)

ダース@SD の発言:
はーい♪←口だけ

宗介@ササミ の発言:
ちょっと勉強になりましたw>擬似SD

ダース@SD の発言:
あ、〆切は20:14ね

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・柊クンが手紙を復元している間に、2人だけでじっくり話すので落ち着いて会話ができます

ダース@SD の発言:
簡単なもんでしょ?<SD

ダース@SD の発言:
通ります

ダース@SD の発言:
残り500

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
・今までズケズケと言いたい放題言ってきたケイが初めてまじめにしんみり語ります

ダース@SD の発言:
通りますね。

ダース@SD の発言:
残り200

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
【感情がすぐ顔に出てしまう】隠し事もできませんが、その分相手を気遣う気持ちもストレートに表現できます。白木班長を思い遣る気持ち、目の前の弟のような後輩を心配する気持ちプラス、その2人を仲直りさせたいという強い願いがあふれ出ております

ダース@SD の発言:
通しましょう。

ダース@SD の発言:
成功です!

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
あああ、よかった

ダース@SD の発言:
ブラボウ!

ダース@SD の発言:
なかなか見ごたえのある説得でした!

柊葵@AOI の発言:
いろいろなフラグを立てつつ(笑)

ダース@SD の発言:
ちょっとRPをお願いしていいかな?w

宗介@ササミ の発言:
いつのまにか、6121小隊の広いんだよなぁw

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えっ?  え、ええ、もちろんいいですよ

宗介@ササミ の発言:
(=ヒロイン

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
RPね・・・

ダース@SD の発言:
やた!

ホリン の発言:


宗介@ササミ の発言:
「……そうか、そうだったのか。」(夕日が沈みかける教室の中、神妙な面持ちの宗介

ダース@SD の発言:
宗介さん、お相手よろしく★

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃんは人にお手紙ってもらったことある?」

ダース@SD の発言:
突然終わらせるんじゃねえwww

宗介@ササミ の発言:
サーセンwww

宗介@ササミ の発言:
「いや、ない。俺は孤児だったからな。桂木戦士のような手紙を出すような人間はいなかった」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「用件だけの指令じゃなくてね、気持ちのこもったお手紙って言うのはとっても大事なものなのよ」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃんが書いたこともなかったら、書いた人の気持ちが分からないかもしれないけれど・・・」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「白木班長はとっても不器用な優しい人でね、たぶん口ではうまく言えないことを手紙に章としたんだと思うのよ」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あたしは柊クンの言ういわゆるラブレターとは違うと思うけど・・・何か口では言いにくいことをケイに言いたかったのね」

宗介@ササミ の発言:
「……俺は、俺は自分の指を数えれるようになる前から、銃を持っていた」(ぽつりと切り出す

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「それにしてもいきなり筆書きで源氏物語だなんて、遠まわしにもほどがあるわよね。何言いたいんだかサッパリ分かんないわ。こんな隠れロマンチストだったなんて」(突然いつもの調子)

ダース@SD の発言:
【資料】
通った前提変換
・「手厳しいことを言うが、悪意はない」ので、かえって相手に真意は伝わりやすいです
・宗ちゃんとは「空気苦手仲間」で案外似たもの同士なので、気軽に話せます
・今までのいきさつから考えて、前田っちの呼び出しからケイが二人を一応守ったので、宗ちゃんは感謝してくれてると思います
・何といっても手紙はケイ宛で、いわば当事者なので、彼女の説得には彼は耳を傾けてくれると思います
・白木班長と会ったばかりの自分よりも、付き合いの長いケイ。彼女が白木さんの人柄について語れば納得しやすいと思います
ダース@SD の発言:
通った成功要素
・柊クンが手紙を復元している間に、2人だけでじっくり話すので落ち着いて会話ができます
・今までズケズケと言いたい放題言ってきたケイが初めてまじめにしんみり語ります
・【感情がすぐ顔に出てしまう】隠し事もできませんが、その分相手を気遣う気持ちもストレートに表現できます。白木班長を思い遣る気持ち、目の前の弟のような後輩を心配する気持ちプラス、その2人を仲直りさせたいという強い願いがあふれ出ております

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「うん、じゃ今度ね、ケイが宗ちゃんにお手紙上げるわ。ポストに何か入ってるのって嬉しいものよ♪」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「でも、あなた、ゼッタイ返事書きなさいよ? シカトきーんし!OK?」(またいつもの調子)

宗介@ササミ の発言:
「う、うむ。善処する」(戸惑う

ダース@SD の発言:
OK!

宗介@ササミ の発言:
RPはここまでで?

ダース@SD の発言:
戸惑う少年の横顔を夕日が照らしてシーンエンドw

宗介@ササミ の発言:
さて、最後に私の出番ですかー

ダース@SD の発言:
今度は、白木さんに手紙を返してこなきゃね

ダース@SD の発言:
では、前提変換をどうぞ

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「返事は筆書き禁止、引用禁止、縦書きも禁止!わかったー?」(という声が教室に響いて暗転)

ダース@SD の発言:
20:27まで

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
えっと、今度は宗ちゃんの前提変換ね

ダース@SD の発言:


宗介@ササミ の発言:
「了解だ。では、俺は白木百翼長に手紙を返してくる」

ダース@SD の発言:
現在難易度は1000

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「宗ちゃんはもともと小細工なんて無理なんだから。白木班長のトコへ行ったらストレートに謝んなさい。OK?」

ダース@SD の発言:
さあ、ロールで最後の援護射撃だ!

宗介@ササミ の発言:
蛍に説得によって、白木への疑いは全く無く、話はスムーズに進められる

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「これを拾って、何か怪しいものなんじゃないかと気になったモンであんなことを言ったけど、誤解だと分かったって素直に言うこと!」

ダース@SD の発言:
100減った

ダース@SD の発言:
残り900

宗介@ササミ の発言:
原設定【しゃべるのは得意ではないが、忍耐強い】ので説明が不得手でも、根気よく謝ることができる

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「もともと上官には絶対服従っていうのには慣れてるから、その点平気よね?」

ダース@SD の発言:
50減った

ダース@SD の発言:
残り850

柊葵@AOI の発言:
手紙がちゃんと復元されているので説得が楽になるかも

ダース@SD の発言:
200減った

ダース@SD の発言:
残り650

宗介@ササミ の発言:
白木はまだ学校の職員室前にいて、用意に引き止めれる

宗介@ササミ の発言:
用意=容易

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「あたしが教室の窓から見てるから勇気を出しなさい。あ、それと失敗したらすぐばれると思いなさい。両方の意味で見てるからね」

ダース@SD の発言:
50減った

ダース@SD の発言:
残り600

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
「もし学校にいなかったら宿舎よ。一緒に住んでるんだからゼッタイつかまるでしょ?」

ダース@SD の発言:
蛍のRPで都合100減った

宗介@ササミ の発言:
蛍が見てるので、何としてでも仲直りする

ダース@SD の発言:
限界まで下がりました

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ふう

ダース@SD の発言:
成功要素を提出してください

宗介@ササミ の発言:
さて、最後ぐらい、成功要素だけでできるかなぁ

ダース@SD の発言:
20:33まで

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
宗ちゃん、最後ビシッと〆てよ♪

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
一時的要素も出せば完璧ですよ

宗介@ササミ の発言:
一時的
・白木は上官なので、礼儀正しく、素直に接せる
・今回の非は、自分の勘違いなのを説明し、謝罪する

宗介@ササミ の発言:
もう飯ですが、ぎりぎりまで提出www

ホリン の発言:
この音楽を流したい気分ですね~http://www4.atpages.jp/~dasakun//gpm/gpmm.swf

ダース@SD の発言:
ちょっと苦しいかな。

ダース@SD の発言:
それぞれ150抽出

ダース@SD の発言:
残り300

宗介@ササミ の発言:
【子犬気質】なので、密かに相手の雰囲気を和らげます。
【釣り】ができるので、謝罪の意も込めて、釣りに誘う
【無数の古傷】を見せて、自分の身の上話をする
以上!

ダース@SD の発言:
仔犬気質、釣りが通ります

ダース@SD の発言:
OK

ダース@SD の発言:
成功です

宗介@ササミ の発言:
やたー!

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
おめでとうー♪

ダース@SD の発言:
白木は手紙を受け取り、様子を伺うように質問します

宗介@ササミ の発言:
しかし、モウ飯だぁー……リザルトと、エンディングはどうしましょう

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ご飯、呼ばれてるんですか? 行かなくて大丈夫?

ダース@SD の発言:
白木:「お前、この中身、読んだのか?」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
退席しておいて後で見たら?

宗介@ササミ の発言:
「いえ、ですが筆跡、宛名だけはやむ終えず見ました」

ダース@SD の発言:
白木:「そ、そうか。」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
ああ、実は中身は知らないと胸を張っていえるのは宗ちゃんだけだったんですよね

ダース@SD の発言:
白木はほっとしたような表情を浮かべます

ダース@SD の発言:
白木:「届けてくれて、本当にありがとう」

ダース@SD の発言:
白木:「ところで、来週の夕飯時なんだが、重要な会議がある。お前も出席しなきゃならんので、予定を空けておいてくれ」

宗介@ササミ の発言:
「はっ!(敬礼)」

宗介@ササミ の発言:
「それと、差し出がましいようですが白木百翼長殿、謝罪の意味も込めて、今度釣りなどいかがでしょうか」

ダース@SD の発言:
白木:「ほう、いいな。付き合おう」

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
男同士の友情が芽生えそう。うんうん♪

ダース@SD の発言:
後日、会議と偽った宗介の歓迎パーティが開催され、その席に平安時代の家庭料理が出されたと、記録には残っています。

宗介@ササミ の発言:
綺麗な終り方でした

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
平安時代の・・・白木班長不思議キャラだわ・・・

柊葵@AOI の発言:
不思議だ(笑)

宗介@ササミ の発言:
白木ファンタジアwww

ダース@SD の発言:
が、その料理が光源氏が孤児となった若紫を慰めるために出した料理であったことまでは、記録に残ってはおりません。

宗介@ササミ の発言:
www

ダース@SD の発言:
本日のセッション、これにて閉幕。

ダース@SD の発言:
おつかれさまでした

なな@桂木蛍(ケイ) の発言:
お疲れ様でしたー

宗介@ササミ の発言:
お疲れ様でしたー

ホリン の発言:
お疲れ様でした~

柊葵@AOI の発言:
おつかれ~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://popontaza.blog70.fc2.com/tb.php/223-8265118a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

最近の記事+コメント

Appendix

表示中の記事

  • 愛しき日々ログ2
  • 2008年10月19日 (日)
  • 11時45分36秒
by AlphaWolfy

まとめプラグインv2

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事一覧 カテゴリ一覧 コメント一覧 トラックバック一覧 プロフィール リンク一覧
[カテゴリ]
WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる